他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告している(していた?)ブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子、2016年4月18日に第二子となる男の子が産まれました♪親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
コンポの調子が悪い・・・!!(KAMELOT)
どうもTいちです。

今日は仕事でした。
休日出勤だったんですが3連休したのでそんな感じは全然しませんでしたね(^^;

現場は屋内なんですが台風による雨水の浸入が酷くて辺り一面湖になってました(・◇・ノ)ノ ワォ
そんなわけで作業出来るわけもなくポンプによる水出しに丸1日費やしました。
大した仕事してないのに何だか疲れました(^^;


話変わって・・・


愛用しているコンポの調子が今朝からすこぶる悪いです(--;
CD再生してしばらくしたら音飛びするんですよ・・・ほぼ全編に渡って。
だからまともに1曲聴けません、レンズの読み取り部に問題がありそうです(´д`;*)
ちなみに使ってるコンポはKENWOODのXL-1MD。
そろそろ買い替え時かなぁ・・・このコンポおそらく10年くらいは使ってる気がする。
皆さんの自宅で使ってるコンポはどれくらいの年数経ってますか?・・・と問いかけてみる(笑)
最近B!誌の広告に載ってるKseriesに興味津々なんだけど・・・高いっすね。
CD買うの半年くらい我慢すればすぐ買えるのは分かってるんですが・・・そうもいかないんですよね(爆)
さてさてどうしたものか、しばらく悩んでおくことにします( ̄~ ̄)

ということで唐突にこのへんで・・・昨日のライブの話は後日書きます。ANTHEMのライブまであと5日!!!

-今日のBGM-
KAMELOT/GHOST OPERA
kamelot_ghost-opera.jpg

オフィシャル→http://www.kamelot.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/kamelot
アメリカのメロディック・メタル・バンドの8枚目のアルバム。
今作よりツアーサポートメンバーだったキーボーディストのOliver Palotaiが加入。
個人的な意見を書きますが・・・今作は地味です。
前作まであったキラーチューンが今作にはありません。
アルバムのハイライトが見当たらず焦点がぼやけた感じですかね。
キラーチューンはない・・・だからと言って駄作というわけではありせんが「悪くはないけどね」という言葉で片付いてしまうアルバムになってしまった感じが個人的にはします。
KHAN加入後初のアルバムとなった「SIEGE PERILOUS」に近い印象を受けましたね~素晴らしいKHANの歌唱とバンドの演奏は聴けるけど肝心の楽曲・・・というかメロディが印象に残らない、そんなアルバム。
名盤と呼ぶには程遠いかな~ライブで聴くと実は良かったりするかも知れませんが。
ファンなら勿論「買い」のアルバムですがそれ以外の方は「THE FOURTH LEGACY」から「THE BLACK HALO」までのアルバムを聴いてれば十分かと思います。
次作でどう出るか興味津々です。
コメント
この記事へのコメント
仕事場が湖ですか・・・
台風の爪あとというやつですね(--#)ウワ~
KAMELOT ・・・。
「それ以外の方」のくせに、
いきなりコレから入りました♪(^▽^;A)
え~と・・・この2枚ですね・・・カキッφ(。_。)♪
2007/07/17(火) 01:22:42 | URL | ひるるん #-[ 編集]
現場は屋内なんですが台風による雨水の浸入が酷くて辺り一面湖になってました(・◇・ノ)ノ ワォ

沖縄恐ろしい(´д`υ)

因みにうちのコンポは兄ちゃんかバルサン焚いて駄目にしちゃいました。
2007/07/17(火) 13:46:32 | URL | のい #xRS1q4qQ[ 編集]
∥∀・)コソーリ
まいど♪

>ひるるんさん
ホント湖でしたよ(^^;
今日でだいたい水抜けましたが。
KAMELOTは「Karma」と「EPICA」の2枚がオススメですよ♪

>のいさん
今回の台風はいろんなとこで爪あとを残して行きました(^^;
あら~コンポはバルサンでダメにしてしまったんですか!?
御愁傷様です(-人-)ナムゥ
2007/07/17(火) 23:36:36 | URL | Tいち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック