他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
不完全燃焼だった昨日のライブの話
どうもTいちです。

ライブ参戦した事(ライブの内容は詳しく書きませんけど・苦笑)を書くのはいつ以来か分かりませんが昨日参戦したGALNERYUSのイベントで不完全燃焼な体験をしたので書いておきます。

昨日のライブは元々GALNERYUSのオフィシャルモバイル会員を対象とした沖縄イベント参加ツアーの一環として開催されたライブでした。
ワタクシはオフィシャルモバイルが開始された時から会員になってるので当然このツアーの情報を見ることが出来たんですが・・・AコースとBコースの2種類しかなかったんですよね~現地発着でも数万円という金額に「このお金でイベント参加するより東京とかのライブに遠征した方が良くない?」と思いイベント参加は諦める事にしたんですよ。
そもそも交流イベントに興味無いので。

これが年末頃の話。
で、年明けて2月の中頃にライブハウスのサイトでGALNERYUSのライブについて以下の情報がアップされていたのに気が付きました。

galneryus_20150307live.jpg

「LIVEにご参加できるのは沖縄県内在住の方、及びMOBILE会員に入会できない海外の方のみとなります。」

会員だろうとなかろうとライブ観れるじゃん!ヤッター♪と歓喜ヽ(´ー`)ノ

で、注意書きとして・・・

「LIVE後のメンバーとの交流イベントにはMOBILE会員の方のみの参加になります。
※LIVE後一度全員退場いただき、MOBILE会員のみ再入場となりますのでご了承下さい。」


問題となるのはこの「LIVE後」という文字ね。

実際行われた昨日のイベントでは本編7曲を演奏してアンコールへ差し掛かろうとした際に場内アナウンスが・・・

「これから先はモバイル会員の方のみの参加となりますので会員の方以外は御退場願います」←多分こんな感じのアナウンスだったはず?

で、ワタクシもモバイル会員なので会場側のスタッフに「ツアーには参加してないけどモバイル会員なのでこのまま参加しても良いんですよね?」って聞いたら会場側のスタッフは把握してない様子だったので近くにいたバンド側のスタッフを呼び止めて同じ質問をしたら・・・

「ツアー参加時に渡されたパスを持ってないんでしたら参加出来ません」と言われました。



( ゚Д゚)ハァ?!


モバイル会員なのにライブを最後まで観れないってどういうことよ?
てか、アンコールも含めてライブって言うんじゃないの?
あの書き方だとアンコールまで観れると思うのが普通ですよね?
ワタクシの認識がおかしいのか?

イヤイヤ、「ライブ観れるのは本編のみです」という事前告知も無かったし、会場側で設けたチケット予約の際にも「ライブ観れるのは本編のみです」という記述も無かったし・・・これは詐欺でしょ?
これはバンド運営側にも会場側にも問題有り。
書かれてる事すらまともに実行出来てないし!

最初から「ライブ観れるのは本編のみです」って告知があったらライブに参加してませんよ・・・1時間のライブでドリンク代込で4000円ってボッタクリにも程がありますからね。

ツアー参加者との差別化をしたのかも知れませんが、それはただの言い訳でしょ?
こっちだって安くはないチケット代を払ってライブに参加したんですから。
沖縄在住のモバイル会員で現地発着でイベントに参加した人っていたのかな?

唯一の救いは・・・ワタクシの様な被害者が少なかった事でしょうか。
仮に沖縄在住の方が大勢参加しても同じ事したのかな?

どちらにしてもバンド側も会場側も気にも止めてないと思いますが。
少数の不満に耳を傾けるとは到底思えません。
企画の段階であらゆる事を想定してたらこんな事起きませんしねぇ。

こんな不完全燃焼なライブに参加したのはいつ以来か分かりませんが書いてるうちにジワジワと怒りが込み上げてきました・・・今月末の鉄カブトのワンマンライブで発散することにします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック