他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
7/5のライブの話
参戦してから1週間ほど経ちましたが久しぶりにライブレポらしきものを書きます・・・一応書く気があるということを見せておかないと(^^;

とりあえず・・・長文なので注意が必要です(笑)

20090705131555.jpg
7/5(日)
イベント名:第27回ピースフルラブロックフェスティバル
会場:沖縄市野外ステージ[沖縄・沖縄]
出演バンド:大鴉/Infree/AMG(ART MORE GROOVY)/REVERSE/JUPITER/S.K.P/MAKIN' LOVE/JET/かっちゃん&JACK NASTY'S BAND/FREDDIE ETO&QUEENESS/ジョージ紫プロジェクト
feat.高崎晃・影山ヒロノブ&8Ball

この日は天気に恵まれましたね・・・途中アレでしたが(^^;
開場時間前に会場に到着するはずが諸事情で結局開場後に会場入りしました(何回「かいじょう」が出るんだ(笑))
会場に着くと既に最前にN覇のOやぢさんがいました(笑)

トップバッターはお目当ての大鴉。ちなみに「たいあ」と読みます、あとヴィジュアル系でもありません(笑)
今回ピースフルラブロックフェスティバルを観に行った理由の一つがこのバンドです。
丸々2年くらい沖縄のライブに足を運んでる事と野外でのステージを観たことがなかったので彼等がオーディションを通過した時点で参戦しようと思ったわけです!
トップバッターということで会場内には100人いたかいないか(数えたわけではないが)くらいとちょっと寂しい感じ(最前は5人くらい)でしたが彼等は伸び伸びと楽しそうに演奏していたました♪
もうね、彼等がSEに乗って出てきた時からテンション上がりまくり!真っ昼間で太陽が照りつけて相当暑かったけどそんなこと全然気にならなかったです。

以下セットリスト

1.Falling
2.さくら
3.あかつき
4.Bewhere

持ち時間20分と決まってたから4曲聴けたのは良かった!(一昨年のTITANIUMは3曲)
腕Keyも出来たし(笑)他のお客さんからすれば物凄いキモい行動だったはずですが・・・メタラーはキモさが肝なので全然問題無し(爆)
2曲目の「さくら」の終盤でちょっとヒヤリとする場面がありましたが上手く対処してましたね~
「あかつき」でフロントの4人がステージセンターに集まって演奏してる姿に感動してしまいました( ;∀;) カンドーシタ
お客さん少なかったけど関係者には大いにアピール出来たと思うのでまた出て欲しいなぁと思った。
次があるなら是非遅い時間で!
しばらく彼等のライブが沖縄で無いのが残念orz


ここからしばらくスタンド席(?)でちょっと遅い昼食を取りながら観戦。


2バンド目はInfree。
おやじロックフェスティバルでグランプリを取ったバンドさんだそうです。
当然年齢層が高めのバンドでしたが味のある演奏を聴かせてくれました。
Flower Travellin' BandのカバーにN覇のOやぢさんのテンションが上がってました(笑)

3バンド目はAMG(ART MORE GROOVY)
通常はツインボーカルでライブやってるそうですが、この日はバックバンドを従えてのステージでした。
好みの音楽ではないので特に突き刺さるものはありませんでしたが楽しそうに演奏してましたね。

4バンド目はREVERSE
沖縄市にあるオールディーズミュージックハウス「REVERSE」のバンドさん。
何でも1日に6回もライブやってるそうで、そのステージングは「さすが!」の一言に尽きましたね~衣装も髪型もバッチリ決まってました♪

5バンド目はJUPITER
結成26年(!)女性ボーカル、キーボードを含む5人組老舗ハードロックバンド。
一昨年の同イベント、そして昨年の鉄カブトの主催イベントで観てますが、パワフルな女性ボーカルが印象的でしたね~


ここまでスタンドの木陰で観てたんですが日差しが迫ってきたこともありアリーナの最前付近が陰になってたのでアリーナへ移動。


6バンド目はS.K.P(サミー、カオル、プロジェクトの略らしいです)。
メンバーには沖縄の大御所(CONDITION GREENやZODIAC等々)が揃ったLED ZEPPELINのカバーバンド。
有名どころのナンバーを中心に実に安定したパフォーマンスを披露してました。

7バンド目はMAKIN' LOVE
KISSのトリビュートバンドです、当然メイクも本家と同じ・・・違うのは体毛の濃さくらいか(笑)
ワタクシの友人がポール役の★之助さんのスタッフをするというので彼の頑張る姿を拝見してましたが・・・セッティングの時点から何やらトラブってたようで(^^;
実際ステージが始まってからも曲間にエフェクター類をいじってて観てるこちらは終始ハラハラハラハラ(´Д`;)ドキドキ
トラブルは完全に解決はしてなかったようですが(^^;
肝心のMAKIN' LOVEのステージはというと・・・お客さんを巻き込んでのステージで超楽しかったです。
関西弁によるMC(笑)、そして火吹きパフォーマンスは圧巻でした!

以下拾ってきたセットリスト

1.KING OF THE NIGHT TIME WORLD
2.DEUCE
3.SHOUT IT OUT LOUD
4.LET ME GO, ROCK AND ROLL
5.LOVE GUN
6.RARAN
7.DETROIT ROCK CITY

8バンド目はJET。
老舗ロックバンドで以前は3ピースのバンドでしたがいつの頃からか女性キーボード&ボーカルが参加してます。
この女性キーボードの方がよく伸びる歌声で外人客を魅了してました。

9バンド目はかっちゃん&JACK NASTY'S BAND。
沖縄ロック界の重鎮、もはやミュージシャンというよりパフォーマーですね(笑)
かっちゃんが登場するまでに十分くらいは経ってましたね(^^;
お色直しを含めかっちゃんが歌ったのは3曲くらいだったかな?
その間は終始JACK NASTY'S BANDがインプロビゼーション・・・ぶっちゃけ退屈でした、この僅かな時間を若手のバンドに少しでも分けてあげても良いんじゃないかとも思ったり(^^;


かっちゃん&JACK NASTY'S BANDの演奏が終わって、若干日差しが和らいできた頃にスコールが Σ(゚д゚lll)ガーン
たしか・・・ライブ中にかっちゃんが雨乞いしてたなぁ(笑)
ワタクシは運良くビニールシートを持ってきてたので最前で雨宿り、演奏が始まる頃には上がりましたが・・・


10バンド目はFREDDIE ETO&QUEENESS
一昨年の同イベント、そして昨年初頭の音市場でボーカルのFREDDIE ETOさんをKWEENで観てます。
そのKWEENを脱退して新たにFREDDIE ETO&QUEENESSとして活動を開始。
セットリストが見つからない(勿論覚えてない)ので分かり次第コッソリ掲載しておきます(^^;

セットリストをコッソリ追加(笑)

SE: Flash
1. The Hero
2. Tie Your Mother Down
3. Fat Bottomed Girls
4. Crazy Little Thing Called Love
5. Bohemian Rhapsody
6. Radio GAGA
7. We Will Rock You
8. We Are The Champions
SE: God Save The Queen

KWEENも凄かったけどQUEENESSも凄かった!やはりFREDDIE ETOさんの声量のある歌とパフォーマンスがすべてを物語ってましたね♪ETOさん濡れたステージで滑りそうになってましたが(笑)
で・・・「Bohemian Rhapsody」の途中でまたもや雨が降ってしまい、さすがにビニールシートを広げるわけにもいかず濡れながら観てましたがお客さんのテンションは下がるどころかグングン上がってましたね♪雨も味方にしてたのはさすがだ!

雨もすっかり上がって最後はジョージ紫プロジェクトfeat.高崎晃・影山ヒロノブ&8Ball。
この日限定のスペシャルバンドです。
ジョージ紫以外にもう1人キーボーディストがいましたし、女性コーラス隊(3人)もいて華やかなステージでした(笑)
最初は8-BALLの「SPEED」を演奏、そして2曲目にLOUDNESSの高崎晃が登場して「CRAZY DOCTOR」、その次に影山ヒロノブが登場してLAZYの曲を数曲、そしてアノ曲でスパーキング!(笑)・・・そう、「CHA-LA HEAD-CHA-LA」もやってくれました♪チャーラー(・∀・)ヘッチャラー♪
順不同ですが他にDEEP PURPLEや紫の曲をやってましたね。
生CHA-LA HEAD-CHA-LAには感動したなぁ( ;∀;) カンドーシタ
ちなみにワタクシの右隣にいた小娘に若干怒りを覚えたのはここだけの秘密ですよ~(怒)

そんなわけで8時間にも及ぶフェスティバルは無事終えました♪・・・帰宅した頃には日付変わってましたが(苦笑)

来年もメンツ次第ですが参戦したいなぁ・・・次はビール飲みながら(笑)
沖縄のメタルバンドさんに期待しておこう、そうしよう(・∀・)b

あ、参戦された方々お疲れ様でしたm(__)m
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
ピースフルへのご参戦ありがとうございました。確か以前にもコメントさせていただいたFreddie Etoです。あの日、ホントにかっちゃんは雨乞いの舞をやったんですねー。なんてこった。

で、私たちのセットリストです。
SE: Flash
1. The Hero
2. Tie Your Mother Down
3. Fat Bottomed Girls
4. Crazy Little Thing Called Love
5. Bohemian Rhapsody
6. Radio GAGA
7. We Will Rock You
8. We Are The Champions
SE: God Save The Queen

新バンドで、これからまだまだ磨かねばならないところは沢山ありますが、これからもよろしくお願いします。

40代後半(もうすぐアラフィフ)の
Freddie Etoでした
2009/07/19(日) 04:07:45 | URL | Freddie Eto #V5a5OOF2[ 編集]
∥∀・)コソーリ
まいど♪

Freddie Etoさんコメント書き込みありがとうございますm(__)m
Etoさんの歌ってる姿を拝見するのは去年の音市場以来でしたが相変わらずの歌声で感動しました!
ライブは雨の演出もあり物凄く盛り上がりましたね!
セットリストもありがとうございます♪後で編集しておきますm(__)m

今後の更なる活躍に期待してますのでまた沖縄に来て下さいね♪
2009/07/20(月) 22:44:57 | URL | Tいち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
その前に、遅ればせながら直近のライブ告知・・・ ってか、まだこの時間になって仕事してるんだよな、ワシ。 ってか、あと3時間したらツアー出発なんですけど・・・{/hiyo_shock1/} {/b_face2_shock_m/}ギャー!{/b_face2_shock_m/} 叫びたい気持ちである。そうそう、ラ...
2009/07/19(日) 04:04:37 | ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記