他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
05/30のツイートまとめ
okinawametaller

今日は「掃除機の日」ですって。 今日の吉凶 / 【吉】 | おみくじ365 http://t.co/0zN6JceO
05-30 07:06

Tいちさんの05/30の気分は まあまあでしょう! 大きなミスもな・・・ #blogram http://t.co/iP5pa7iP
05-30 07:04

関連記事
だるんだるん
今週はずっと会社で報告書作成(&残業)をやってまして・・・パソコンと睨めっこしてるのでだるんだるんです(;´ρ`)チカレタヨ・・・

そんなところへ明日から遠いところの現場になりました~気分転換ではありませんが気持ちを引き締めて頑張ってきます!

しかし・・・ねむ~
関連記事
今日の通勤時のBGM

GOLDEN RESURRECTION/MAN WITH A MISSION

だるんだるんです(^^;
関連記事
05/29のツイートまとめ
okinawametaller

今日は「エベレスト登頂記念日」ですって。 今日の吉凶 / 【吉】 | おみくじ365 http://t.co/0zN6JceO
05-29 06:35

Tいちさんの05/29の気分は いまいちでしょう! 地味な作業も日・・・ #blogram http://t.co/iP5pa7iP
05-29 06:11

関連記事
今週末は・・・福岡だ!
珍しくライブ遠征では無く完全に旅行で福岡に行きます。
旅行といっても嫁のお友達(ワタクシも勿論面識あり)が結婚することになりましてその神前式(!)にワタクシ達夫婦が招待された・・・というのが実際のところですが。

その話も2ヶ月以上前から決まってましたが(^^;

仕事が忙しいので行きの段階からバタバタしそうですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

金曜日の夜から月曜日までの3泊4日の旅でございます。

日頃1泊2日の旅が多いのでそれに比べると今回はだいぶ長期の旅行になります(^ω^)

神前式も初めてだけど内地の結婚式に参加することになるとは・・・色々と楽しみですなぁ~♪
関連記事
今日の通勤時のBGM

ALMAH/MOTION

ANGRAとALMAHどうなるんでしょうかね?
関連記事
05/28のツイートまとめ
okinawametaller

Tいちさんの05/28の気分は いまいちでしょう! 失敗をついやっ・・・ #blogram http://t.co/iP5pa7iP
05-28 06:52

今日は「誕生花:はっか」ですって。 今日の吉凶 / 【吉】 | おみくじ365 http://t.co/0zN6JceO
05-28 06:51

関連記事
ライブは観れる時に観た方が良い
時々タイトルの様な発言をTwitter等で見かけますが・・・「お金と時間に余裕があるなら」という前置きが必要ですね。

自分の好きなアーティストが亡くなったりすることがここ数年で増えてきてることに対して「あの時観ていれば良かった」という後悔をして欲しくないという思いからの発言というのはよーく分かりますが遠方に住んでる人の事も考えて発言して欲しいものです。

観たくても観れないんです。

関東に住んでる人はライブのチケット代とちょっと電車代出せば観れるわけですからね。

遠方住まい(ワタクシも含め)の方は遠ければ遠い程交通費がかかるわけで・・・時間はあってもお金がね。

というか!関東に住んでて全くライブに足を運ばない人がいるというのがワタクシからすれば「シンジラレナーイ!」です。

まあ人にはそれぞれ理由があるとは思いますが。


あ、意外と観れる時に観ていなくても後悔してなかったりしますね・・・時間が経つと冷静になれるもんです。
関連記事
今日の通勤時のBGM

DREAMCATCHER/SOULDESIGN

あっという間に月曜日(-ω-)
関連記事
05/27のツイートまとめ
okinawametaller

今日は「百人一首の日」ですって。 今日の吉凶 / 【末吉】 | おみくじ365 http://t.co/0zN6JceO
05-27 07:31

Tいちさんの05/27の気分は いい感じでしょう! あなたのセンス・・・ #blogram http://t.co/iP5pa7iP
05-27 07:13

関連記事
ハードな一週間でした。
先週は仕事が超絶ハードでした。
仕事で午前様2日連チャンとか初めてだったし、「こんな生活・・・嫌だ!」って思いました。

今日は休みだからぐーたら過ごします。

明日から気持ちを切り替えて頑張りたいところだけど・・・既に残業確定というのが悲しい。

残業って「定時内に仕事終える事が出来なかった人」みたいで嫌なんですよね~、ぐぬぬ。

手伝ってくれる人がいたら残業する必要は全くないけど人材の確保が全然出来てないので自分1人でどうにかするしかないのが現状。
たとえ手伝ってくれる人がいても1から説明しないといけないという問題もありますが。

会社も分かってて対応出来てないからダメダメです。
もう2,3年前から口に出して言ってるのになあ。

あれよあれよと5月も終盤・・・やりたいこと全然出来てないなあ。

ここ数日ブログ書いてなかったので珍しく朝から書いてみました。
関連記事
05/26のツイートまとめ
okinawametaller

Tいちさんの05/26の気分は う~んでしょう! のんびりしやす・・・ #blogram http://t.co/iP5pa7iP
05-26 20:16

終わった~、さて帰ろう・・・しかし昨日より遅くなるとは予想もしてなかった(^^;
05-26 01:31

今夜も午前様~orz
05-26 00:12

関連記事
05/25のツイートまとめ
okinawametaller

ま、まさか今夜も午前様・・・か?
05-25 21:56

本日も絶賛残業中~
05-25 20:11

Tいちさんの05/25の気分は う~んでしょう! じっくり考え込・・・ #blogram http://t.co/iP5pa7iP
05-25 06:32

何とか目処がついた・・・帰ろう。
05-25 00:48

日付変わってもうた。
05-25 00:04

関連記事
05/24のツイートまとめ
okinawametaller

ぐはぁ、意外とやること多くて今日中に帰れないことが確定orz
05-24 23:17

ANCIENT BARDSのニューアルバムを聴きながら残業メタル!
05-24 21:59

あ、EduってANGRAを正式に脱退したんですね。
05-24 20:59

と、その前に夕食まだなので弁当を食べよう、そうしよう。
05-24 20:26

書類送付完了・・・だがしかし、ここから本来の残業が始まる。何時に帰れるんだろう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
05-24 20:25

現場終えて帰宅して・・・で、総務部がやる書類を何故か技術部のワタクシが作成しなければならくなり、今頃から会社に来て作成するという・・・なんの罰ゲームだ?(^^;
05-24 19:42

Tいちさんの05/24の気分は いい感じでしょう! 人と関わること・・・ #blogram http://t.co/iP5pa7iP
05-24 06:34

関連記事
05/23のツイートまとめ
okinawametaller

Tいちさんの05/23の気分は 最高!でしょう! 異性の友人が恋・・・ #blogram http://t.co/iP5pa7iP
05-23 18:56

関連記事
ねむ~
今日は中南部を行ったり来たりしまして・・・で、尚かつ昼休みは食事のみの時間しか確保出来ず何とも言い難い忙しさでした(;´∀`)

バドミントンのラケット買いに行く予定だったんですが・・・お疲れだったので断念(^^;

明日からまた別現場。
報告書もたまりまくりすてぃ~笑・・・えない\(^o^)/オワタ

来週末は福岡に行くので何とか休みを確保しなければ(;´Д`)

忙しいのは良いことなんですが・・・忙しすぎるのはチト問題ですな。

2012052321050000.jpg

全力はちょっと疲れるのでホドホドにね(笑)
関連記事
05/22のツイートまとめ
okinawametaller

Tいちさんの05/22の気分は いい感じでしょう! 温泉やエステで・・・ #blogram http://t.co/iP5tHHrZ
05-22 06:19

関連記事
だるんだるん
というわけで?今日も天気良くて絶好の仕事日和でした。

雨降られると作業に支障が出るので晴れてくれて良かったです・・・仕事は地味にキツいですが(;´Д`)

今週はずっと遠いところの現場なので朝も微妙に早く出ないと行けないのもツラいorz

なんか愚痴ブログになってる(^^;

2012052223290000.jpg

ちょっ、どうしたドアラ(^^;
関連記事
05/21のツイートまとめ
okinawametaller

さてさて帰るべ。
05-21 20:42

いきなり仕事が綱渡り状態になりましたが、何とかなりそうです・・・とか書きながら残業してるので何とかなってるのかよく分かりません(^^;
05-21 18:48

日食始まってますな。携帯カメラじゃ全然分かりませんが(^^; http://t.co/SuAjzJDq
05-21 06:46

Tいちさんの05/21の気分は いい感じでしょう! いつものファッ・・・ #blogram http://t.co/iP5tHHrZ
05-21 06:07

関連記事
おのれ~
余計な仕事を増やされて月曜日から残業orz

おのれ○○業め!段取り悪すぎるぞ!

お陰様で疲れました_ノフ○ グッタリ

------

2012052122540000.jpg

そーいえば今日は金環日食でしたね。
25年前の金環日食も見てるので何だか感慨深かったです(´∀`)
あの時は中学生で、ちょうど部活やってる最中でした。

あれから25年も経っていると考えると・・・時の流れって早い( ; ゚Д゚)
関連記事
05/20のツイートまとめ
okinawametaller

急遽ラケット買いに行くの水曜日に変更になりました(^^;
05-20 19:53

ちょいとこれからバドミントンのラケットを買いに行ってきます~
05-20 19:39

せっかくの休日なのにあいにくの梅雨空(;´Д`)
05-20 09:14

Tいちさんの05/20の気分は いい感じでしょう! スタンドプレー・・・ #blogram http://t.co/iP5tHHrZ
05-20 07:03

関連記事
B!・・・!!
というわけで?相当前に届いてたB!誌の内容についてちょっと書きます。

2012052020000000.jpg

表紙はSlash。
気になった記事は・・・SONATA ARCTICAのインタビュー、このインタビューでTony Kakkoが「俺達はこのバンドで長い長いキャリアを築いていきたいと望んでいる。」と語っており20年後30年後の事を考えて曲作りしてるようです。
ま、SONATA ARCTICAは元々はパワーメタルをやるために結成されたわけでは無いので言いたいことは理解出来るけど・・・もうアルバムは買いません(笑)
他に気になった記事は・・・UNISONICのプロモーション来日の記事、BLIND GUARDIANのインタビュー、dark tranquillityのインタビュー&ライブレポ、STATUS MINORのインタビュー、ASCENSIONのインタビュー等々。

最後にレビューのページを読んで今月ゲットしたいブツをリストアップ。

BLIND GURARDIAN/MEMORIES OF A TIME COME(輸入盤で購入済み)
CHARLIE SHRED/CHARLIE SHRED
CRYSTAL VIPER/CRIMEN EXCEPTA(輸入盤で購入済み)
DAZZLE VISION/SHOCKING LOUD VOICE
DIABULUS IN MUSICA/THE WANDERER(輸入盤で購入済み)
FIREWIND/FEW AGAINST MANY
PATHFINDER/FIFTH ELEMENT
PELLEK/BAG OF TRICKS
REINXEED/WELCOME OT THE THEATER
SABATON/CAROLUS REX

以上購入済みを除いて7枚。

今月号は個人的に読める記事が少なかった(^^;

------

2012052020580000.jpg

久しぶりにまとも(でもないか)な記事を書いたかも。
先週はなんやかんやで忙しかったし、帰宅してしばらくして横になってたらそのまま寝ちゃったりしてたし(^^;

ま、言い訳です(笑)

友人との飲みやライブ参戦等もあり充実してたと言えば充実してましたね。

明日からまた仕事ですが・・・激務になりそうな予感(((( ;゚д゚))))アワワワワ
関連記事
05/19のツイートまとめ
okinawametaller

Tいちさんの05/19の気分は いい感じでしょう! 目覚まし時計を・・・ #blogram http://t.co/iP5tHHrZ
05-19 14:10

オーディション最終審査 出場者決定!! http://t.co/RPPlLZ3q
05-19 13:23

そういえば2日続けてブログ更新しなかったのは初ですな(^^;大したこと書いてないから何の問題も無いですけど(笑)
05-19 00:56

久しぶりの友人との飲みは楽しかった♪・・・数時間後には仕事が待ってるわけだが(^^;明日、というか今日運転手付きで良かった(笑)
05-19 00:53

関連記事
今夜は…!!

これからライブ参戦です♪

生憎の天気ですが楽しんできます!

しっかし、今年はHUMAN STAGEだけ来てるなぁ(笑)

2012052020570002.jpg
関連記事
05/18のツイートまとめ
okinawametaller

残業からの居酒屋!明日仕事じゃなかったら良かったのに(-Q-)
05-18 20:06

ぐはぁぁぁぁ・・・明日仕事になったorz
05-18 17:17

こ、これは…(笑) http://t.co/iQz4OmSt
05-18 07:31

Tいちさんの05/18の気分は いい感じでしょう! 望みが叶う時は・・・ #blogram http://t.co/iP5tHHrZ
05-18 06:11



2012052020570001.jpg
関連記事
05/17のツイートまとめ
okinawametaller

Tいちさんの05/17の気分は いい感じでしょう! おだてに乗って・・・ #blogram http://t.co/iP5tHHrZ
05-17 06:31



2012052020570000.jpg
関連記事
05/16のツイートまとめ
okinawametaller

Tいちさんの05/16の気分は まあまあでしょう! いつもと違う道・・・ #blogram http://t.co/iP5tHHrZ
05-16 18:50

関連記事
今週末はこれだ!
というわけで?今週末は以下のライブに参戦してきます♪

5/19日(土)
イベント名:RE:START -1st SINGLE OUT-
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:AUDIENCE/鉄カブト/LEARN TO LAUGH/JANCOCK/My Cube
OPEN 18:00
START 18:30

先週に続き鉄カブトを観に行ってきます♪

嫁が仕事で行けないので久しぶりに1人参戦です(^^;
ま、たまには良いか(・∀・)b

------

2012051623040000.jpg

今日は昨日に引き続き梅雨空でしたね。
遠いところの現場だったんですが雨のせいで・・・結局金曜日に延期になりました(--;
晴れてたら作業出来たのに(#゚Д゚)y-~~イライラ

明日は別の遠いところの現場・・・というわけでちょっと早出orz
関連記事
05/15のツイートまとめ
okinawametaller

Tいちさんの05/15の気分は まあまあでしょう! 運気が穏やかな・・・ #blogram http://t.co/iP5tHHrZ
05-15 08:45

関連記事
ピーク到来
仕事のピークが再びやって参りました(;^ω^)

今日は打ち合わせ2件ありまして、その打ち合わせで金曜日に入る予定だった現場作業が明日になってしまい、明日は午前中そこの現場作業で午後は別現場2件分のデータ取りでとある試験場に行くことになってます・・・ま、トリプルヘッダーって感じですね(^^;

明後日はまた別現場で作業だし、他にも書類の作成があるし・・・で、来週は来週で月曜日から2日間は別現場が入ってるし(((( ;゚д゚))))アワワワワ

いつ報告書作成するんだ?って感じで既に崩壊寸前\(^o^)/オワタ

あちこちの現場担当者と電話したりメールしたりして頭の中がパニックになりそうです。
それでいてこの梅雨空・・・明日作業出来なかったらどうしよう(^^;ヒエー

何とか持ちこたえて欲しい。

2012051522390000.jpg
関連記事