他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
連休2日目♪
世間は3日目ですがワタクシは2日目です~なのでタイトルは間違いではありません(誰にも突っ込まれてませんが・爆)
そんな今日も家でグダグダ・・・少し買い物に行きましたが(この後嫁を迎えに行きがてらTタヤにも行きます)

あ、グダグダといっても怒濤の如くメタルニュースを更新したわけなんですが(ΦωΦ)フフフ…

先日のライブの時にとある方に「メタルニュースの記事って脱退とか加入とかあるじゃないですか?あれってリアルタイムの出来事なんですか?」と聞かれました。

ハイ・・・ほぼリアルタイムなんです!v(^ω^)v

時々見忘れてすっ飛ばしたりしますが(^^;

海外のニュースサイトを翻訳しただけのニュースサイト(メタル全般を取り扱ってるところはそうなる傾向が特に強い)にならないように気を付けてますが何せ時差があるので先越される事が多いですけど・・・それでもマニアックさでは他を圧倒してると思われます♪

メタルが好きで時間に余裕があって根気があれば誰でも出来ると思いますけどね・・・そこが難しいわけですけど(^^;

------

2012043021110000.jpg

そうですね。

明日は土曜日の代休でお休みヽ(´ー`)ノ

・・・てか今日で4月終りやんけ!早つ(゚ロ゚ノ)ノ
関連記事
連休初日!
世間一般の方は昨日が連休初日ですがワタクシは今日が連休初日でした♪

とは言っても今日は全く予定が無く家でグダグダしてました(^^;
まあ食器洗いや部屋の掃き掃除等はやりましたが(^ω^)

梅雨入りしたので天気も悪く昼間は雨が断続的に降ってましたね。

明日も特に予定無し・・・何しよ?

2012042922300000.jpg
関連記事
04/28のツイートまとめ
okinawametaller

梅雨入りかよ~(^^;
04-28 15:24

関連記事
今夜は…!!


まだ明るいけどこれからライブ参戦です!

久しぶりに沖縄でライブ観に行くなぁ(^^;
楽しんできます♪

あぁ、梅雨入りか(-ω-)

2012042817150000.jpg
関連記事
04/27のツイートまとめ
okinawametaller

明日から3連休の予定が・・・明日現場作業入ったorz
04-27 10:03

関連記事
うほっ
というわけで?今日は血惨某茄子の支給日でした(∩´∀`)∩ワーイ

予想より多く貰えたのでウハウハでした( ´艸`)

車も会社の車からちゃんとした代車になったので心置きなくあっち行ったりこっち行ったり出来ます♪
色々と問題解決してきたのでホッとしてますε-(´∀`*)ホッ

------

2012042723070000.jpg

明日から3連休の予定でしたが・・・明日は仕事になりましたorz

が、1日を明日の代休にしたので3連休というのは変わりませんが(笑)
2日は午前中仕事の予定が入ってるので休めませんがトータルで8日休めることになる(^ω^)

(・∀・)イイネ!!
関連記事
04/26のツイートまとめ
okinawametaller

雨ですな~
04-26 14:24

「おたくの見積り金額高いよね~」と何度か仕事をした客先に言われましたが…「仕事は人だからね」とワタクシの事を評価してる様な言葉をいただきました。素直に嬉しかった。
04-26 11:07

関連記事
明日はなんと・・・
血惨某茄子(どんな茄子や・笑)が出るそうです♪マジカ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

期待していなかったので物凄く嬉しいです((o(´∀`)o))ワクワク

さーて何買おうかな(爆)

------

2012042623330000.jpg

昨日普段食べないもんじゃ焼きやらお好み焼きを食べたからか・・・お腹の調子が(^^;

明日出勤したら3連休の予定です。

うおっ!4月ももうすぐ終わる(◎皿◎)ナンデスト!!
関連記事
お腹パンパン
嫁の母親と嫁の妹さんがこちらにフラっと遊びに来ていたので夕食がてら鉄板焼き屋に行ってきました♪

もんじゃ焼きやらお好み焼きやらを食べて・・・お腹いっぱいになりました(笑)

------

2012042523400000.jpg

ドアラに先に忠告を受けていた・・・どうもスミマセン(笑)

しかし今日は梅雨みたいな天気でしたね(;´Д`)
昨日に引き続き夜は雨・・・お陰様で予定されていた現場作業も延び延びになってます(^^;
関連記事
04/24のツイートまとめ
okinawametaller

雷による地響きが凄い(^^;
04-24 22:30

関連記事
今週末はこれだ!
というわけで?今週末は以下のライブに参戦してきます♪

4/28(土)
イベント名:Snufkin's Roll 2
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:Snufkin/RFP/W-D4/ヴァ乳
OPEN 18:30
START 19:00

誰のライブだったか忘れましたが(大鴉だったっけ?)の時にSnufkinのギター隊2人に「主催ライブやるのでお時間ありましたら是非」と言われてたので観に行きます♪
ヴァ乳も出るし楽しみだ~!

出演バンドが4バンドっていうのも多すぎず少なすぎずでちょうど良い!

------

2012042422330000.jpg

今日は久しぶりに現場作業でした。
外の作業だったので雨が心配でしたが作業をした午前中は雨降らなかったので助かりました。
帰社した頃には雨が降り・・・その雨は現在も降り続いてます(^^;

何だか梅雨みたいな気候で嫌ですな(;´Д`)
関連記事
ビデオクリップ祭り~
というわけで?恒例化してるメタルニュースの方で取り上げた色々なバンドのビデオクリップをズラズラと公開します♪

ズラズラって程でもありませんが(^^;

ギリシャのハードロック・バンドDEVIL'S TRAINのデビューアルバム「DEVIL'S TRAIN」より「Sweet Devil's Kiss」のビデオクリップ。

Devil's Train "Sweet Devil's Kiss" Official Music Video


演奏シーンはかっこいいですな。
ヨルグはもう2バスドコドコはしないんですかね(^^;

アメリカの正統派メタル・バンドWIDOWのニューアルバム「LIFE'S BLOOD」より「Take Hold of the Night」のビデオクリップ。

Widow " Take Hold Of The Night"


これはこれでかっこいいけど個人的には1stが好きですね。

イギリスのゴシック・パワー・メタル・バンドPYTHIAのニューアルバム「The Serpent's Curse」より「The Circle」のビデオクリップ。

PYTHIA - The Circle


なかなか作り込んだ映像ですなぁ。

以上、短いスパンで掲載してみました。

------

2012042322130000.jpg

今日は結局資料を基に製作出来ませんでした(謎)
明日はちょっと遠いところの現場に行ってきます・・・久しぶりの現場作業だ(^^;
関連記事
WeROCK・・・!!
先週狩ってきたWeROCK誌の事を少し書きます♪

2012042221150000.jpg

表紙はSIAM SHADE。
昨年10月に行われた震災復興支援チャリティライブの模様を収録したライブDVDが先月発売されましたが、去った4月14日に今度は1993年に発売されて廃盤となっていた彼等の1stミニアルバム「SIAM SHADE」が未発表曲を収録し、更にリマスターされて「SIAM SHADE SPIRITS 1993」として再発売されまして、誌面ではその件に関してメンバー全員のインタビュー(全曲解説有り!)が掲載されてます。
FOOLS' MATEの1月号と併せて読むとファンはより楽しめる内容となってます♪意外な事が判明したりしてます。

他にはLUNA SEAのJのインタビュー(そういえばLUNA SEAの22分にも及ぶ新曲ってどうなんだろ?)、DRAGONFORCEのインタビュー、白田一秀(DAIDA LAIDA,ex.PRESENCE,ex.GRAND SLAM)のインタビュー等々。

ANTHEMのドラムの本間大嗣の件ですが締め切り後に発表されたのでリーダーの柴田直人のコラムでは全く触れておらずレコーディング直前の事が書かれてます。

------

2012042221180000.jpg

今日は1日家でグダグダ過ごしました(天気も悪かったし)・・・とは言っても風呂掃除と食器洗いをやりましたけどね(^ω^)

明日からまた仕事です・・・先日の講習会で貰った資料を基にある物を製作しなくては(謎)
関連記事
04/21のツイートまとめ
okinawametaller

那覇空港到着~ http://t.co/TGQOW79H
04-21 15:00

そろそろ搭乗時刻だ~ http://t.co/eoRKTFja
04-21 12:17

神戸空港なう。 http://t.co/wQmiO9zF
04-21 11:50

おはようございます!ホテルをチェックアウト~これから神戸空港に向かいます♪
04-21 10:42

1人なのにツインの部屋になった~広々\(^o^)/ http://t.co/fcBmXRAV
04-21 00:12

関連記事
滞在時間23時間
というわけで無事帰宅しております♪

ANTHEMのライブに参戦する時でも最悪24時間以上は滞在するんですが、今回はナント23時間という過去の個人記録を塗り替えてしまいました・・・ライブ遠征じゃないというのに(笑)

あ、昨日の陰陽座の雷舞の話は後日書く・・・かも?(^^;

------

2012042123030000.jpg

今回は行きも帰りも神戸空港を利用してみたんですが・・・関空よりは近いので楽でしたね。
けど色んな鉄道会社があって乗り場も違う場所にあるので探すのに苦労しました(^^;

しかし今回はドタバタしたなぁ。
関連記事
04/20のツイートまとめ
okinawametaller

今から神戸に移動です~足痛い(><)
04-20 22:52

開場しました~もう少し1階でまったりしてます。
04-20 18:09

講習会終了…1時間半だけ受講(^^;
04-20 16:52

神戸到着~これから大阪へ。 http://t.co/fqFfgMpY
04-20 14:01

出発10分遅れか…講習会の時間半分くらい無くなる(^^;ダメダコリャ
04-20 11:27

関連記事
移動移動

陰陽座雷舞最高でした!アンコール四回という長丁場でしたけど(笑)

以上、神戸へ向かう電車の中で書きました(^^;
関連記事
今夜は…これだぜよ!


まだまだ明るいですけど陰陽座の雷舞に参戦して来ます!

ちょっと足が痛いんですが座席があるので助かります(^^;

まだ時間あるのでNHK放送を見ておきます♪
関連記事
姉さん、事件です。

ワタクシ飛行機に乗り遅れました\(^o^)/

全然笑えないんですけどね(^^;


金曜日なのに土曜日の気分で出発してしまい物の見事に通勤ラッシュと大雨による雨渋滞にハマりまして…しかも忘れ物を取りに一回戻ったりもしましてorz

空港に着いてから勤務先の会社やツーリスト会社や講習会の事務局に電話してバタバタしました(^^;)(;^^)

一応解決はしたんですが…講習会には一時間程遅刻する羽目に(+。+)

免許絡みの講習会では無かったのが唯一の救い。

しかし飛行機って9時台10時台は全然飛んでないんですね…色々と運が悪かった(-ω-)

てかもっと早く出てれば回避出来たんですよね…たるんでる証拠か(-_-)

次から気をつけよう。
関連記事
04/19のツイートまとめ
okinawametaller

さっきの当たったブツの中身~バッジスピーカーでした♪ http://t.co/hXJJRV8c
04-19 18:55

自販機で飲み物買ったら…こんな物が当たった(^^; http://t.co/SCrivsA9
04-19 17:40

関連記事
いよいよ明日!
というわけで?本来は仕事関係の講習会がメインのはずなんですが・・・陰陽座のライブに行くことがメインになってますが何か?(゚Д゚ )ナニカ?

講習会自体はホンの4時間くらいしかないんですよ(爆)
だからライブの方がメインでもおかしくはない(違)

しかし朝早い便なのが難点(^^;

------

2012041921150000.jpg

結局代車の連絡来ず(;´Д`)

会社の車生活がまだ続くのかなぁ。
関連記事
ビデオクリップ祭り~
というわけで?恒例化してるメタルニュースの方で取り上げた色々なバンドのビデオクリップをズラズラと公開します♪

イタリアのフォーク・パワー・メタル・バンドSPELLBLASTの最新アルバム「BATTLECRY」より「Ragnarok(Dream Of The End)」のビデオクリップ。

SpellBlast - Ragnarok (Dream Of The End) OFFICIAL MUSIC VIDEO


2年前の作品なのに何故今頃公開したんだろう?(^^;

イギリスのシンフォニック・メタル・バンドWINTER IN EDENのニューアルバム「Echoes Of Betrayal」より「The Awakening Chapter Iv - Torment」のビデオクリップ。

Torment Official Video


アップの顔ちょっと怖いですね(^^;

フィンランドのメロディック・メタル・バンドRANDOM EYESの最新アルバム「LIGHT UP」より「Stand Your Ground」のビデオクリップ。

Random Eyes - Stand Your Ground


映像は格闘系の内容ですが序盤ピンチになって後半盛り返して勝利するという王道パターンです(笑)

ブラジルのメロディック・パワー/フォーク・メタル・バンドLothloryenのニューアルバム「Raving Souls Society」より「Face your Insanity」のビデオクリップ。

Lothlöryen - Face Your Insanity (Official Video) FULL HD 1080 p


短髪顎髭のギターの人の無表情が良い感じです(笑)
てか中間部の楽器隊によるユニゾンプレイがカッコイイ!

イタリアのメロディック・メタル・バンドANANKEの2009年に発売されたデビューアルバム「Diary Of An Illusion」より「The Game」のビデオクリップ。

Ananke - The Game


これまた何故今頃公開したんだろうか?(^^;

以上です。

------

2012041722470000.jpg

代車の件が解決しない・・・

関連記事
今週末は・・・これだ!!
今週末は以下のライブに参戦してきまっす!

4/20(金)
イベント名:陰陽座 全国ツアー2012『絶界の鬼子母神』
会場:NHKホール[大阪・大阪]
出演バンド:陰陽座
OPEN 18:00
START 19:00

というわけで!以前から告知してましたが偶然中の偶然でこの日仕事関係の講習会が大阪でありまして、その講習会会場の近くのNHKホールで陰陽座がライブ!!!( ゚Д゚)ウヒョー

ライブの事考えてなかったので宿泊先を神戸駅の近くにしてしまったのがちと痛いです(^^;

まあそれは置いといて、ライブを思う存分楽しんできます♪

陰陽座のライブは1年半ぶりですが・・・県外で観るのは初だし、河塚(斗羅)がいない陰陽座を観るのも初だし、ホールで観るのも初だし!初だらけです(∩´∀`)∩ワーイ

------

2012041722470000.jpg

今日は天気も良く昼間は暑かったですねぇι(´Д`υ)アツィー

友人がGacktのCDを借りたいと言ってきたので久しぶりに会いに行きがてら「Rebirth」を貸せました・・・それしか見つけきれなかったんですが(^^;
本当は「MARS」が良かったんだけど、次貸そうっと。
関連記事
04/16のツイートまとめ
関連記事
ブツがキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
ホントよくブツが届きますガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

2012041622340000.jpg

届いたブツ

SIAM SHADE/SIAM SHADE SPIRITS 1993→http://siamshade.jp/

現在入手不可能となっている1stアルバム(ミニアルバム)「SIAM SHADE」に昨年の復興支援ライブのオープニングSEにも使われた「LIGHT FOR CLOSED YOUR EYES」、未発表曲2曲を含めた形で再発売されたアイテムです!
しかもリマスターされて音質(特に音圧)が向上!
解散から10年ということと?復興支援の一貫として再発されたよう(そのへんの真相はWeROCK誌で書かれてるみたいです)ですが未発表曲が収録されてるのは嬉しいですね~やはり初期の曲はヴィジュアル系の臭いが感じられる曲&詞ですね。
クリーントーンのアルペジオとかニヤリとしてしまいます( ̄ー ̄)ニヤリ

------

2012041622360000.jpg

陰陽座の予習をしつつブツを色々聴いてます・・・聴くブツがいっぱいあってウハウハです(笑)
仕事の方もだいぶ落ち着いて結構暇してます(^ω^)

5月からが恐ろしいけど(^^;
関連記事
04/15のツイートまとめ
okinawametaller

嫁方のオバァ宅に来てます~
04-15 15:49

ANTHEMの本間さん休養か・・・大丈夫ですかね。
04-15 12:09

関連記事
そういうことだったか。
昨日書きましたが本日正午にANTHEMから「大切なお知らせ」が発表されました。

http://www.heavymetalanthem.com/battleoverture/

ドラムの本間大嗣には一定期間の休養と身体のメンテナンス及びオーバーホールが不可欠だと判断しレコーディングを少し延期することになったそうで・・・個人的には「えっ?」って感じでした。

昨年7月の「HERALDIC DEVICE」に伴うレコ発ツアーではパワフルなドラムを披露していたので完全復活に近い状態と思っていたんですが・・・本人の中ではそうではなかったという事ですかね?うーん。

ニューアルバムのレコーディングも本間大嗣の復帰を待たずに代役(田丸勇)を立てて挑むそうで、このへんはレコード会社を移籍した事による大人の事情でしょうか。
オリジナルアルバムに正式メンバーが参加しないというのはバンド史上初ということになりますね。

サポートがMAD大内じゃないのは彼のスケジュールが合わなかったからでしょうか?

いずれにしても7月のライブは再びレアな編成でのライブを体験することになりますな。

------

2012041600260000.jpg

今日はシーミーと思ったんですが実は来週だったという(^^;
嫁の方のオバァ宅に行ってお喋りしてきただけになりました(笑)

しかし今日の朝の雨は凄かったな・・・梅雨か?って感じの天気でジメジメしてます(;´Д`)

もう4月も半ばですか~早いっ!
関連記事
04/14のツイートまとめ
okinawametaller

明日の正午にANTHEMの今年の活動について大切なお知らせがあるって・・・何だろ?「大切」ってところが非常に気になる(--;
04-14 14:09

関連記事
気になる。
2005年から毎年最低1回は関東までライブを観に行ってくらい好きなヘヴィメタルバンドであるANTHEMですが・・・今日のお昼にこんな記事がボーカルの坂本英三とギターの清水昭男のブログやオフィシャルのTwitterで公開されました。

「レコーディング開始目前のアンセムですが、明日の正午、今年の活動について大切なお知らせがあります。」

「大切な」ってところが非常に気になりますね。
アルバム制作延期とかだったらまだいいですけど。
4月2日を最後にリーダーの柴田直人もTwitterでつぶやいてませんし・・・むむむ。

------

2012041421050000.jpg

今日は家でまったり過ごしてましたが、何だかあっという間に夜になった気がします(^^;

明日はシーミー、昼頃から行動開始の予定です。

関連記事
あと1週間!
陰陽座の大阪NHKホール公演まであと1週間となりました♪

ほぼ毎日ニューアルバムの「鬼子母神」を聴いてるので流れはだいたい把握出来てまして・・・ライブでポカーンとすることは無さそうです(^^;

第1部の完全再現も楽しみだけど・・・第2部の方がもっと楽しみです(笑)

------

2012041321520000.jpg

今日は13日の金曜日でしたね・・・「だから何?」と言われればそれまでですが(^^;

明日明後日は仕事休み!明後日は嫁側のシーミーに行ってきます♪晴れるといいなぁ。
関連記事