他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
なんと
もう2月が終わるガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

事故に遭ったのがつい最近と思ったらあれから20日くらい経とうとしてるのか・・・早っ。

相変わらず仕事の方もいっぱい現場が入ってて来月もバタバタしようです(;´Д`)
今度の土日は休めるといいなぁ・・・休む方向で調整してますが。

明日は報告書作成とちょっと遠いところの現場に行かなければなりませんorz
が、頑張ろう。
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日も会社の車で遠いところの現場へ直行なのでBGMはラジオ放送です(-ω-)

今日はちょっと遠いところの現場~
関連記事
02/28のツイートまとめ
okinawametaller

1時半頃にも地震あったんだ(^^;
02-28 06:11

地震で起こされた(^^;
02-28 04:34

関連記事
今週末は・・・これだ!
今月1本もライブ参戦しなかったTいちですヮ(゚д゚)ォ!
月に1本もライブに行かなかったのは・・・5年ぶりくらい?(`Д´≡`Д´)??

というわけで?今週末は以下のライブに参戦してきます♪

3/3(土)
イベント名:女子Vo祭
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:大鴉/めいぷるみるく/Jelly Fish
OPEN 18:30
START 19:00

1ヶ月以上ぶりのライブ参戦!今年はまだHUMAN STAGEにしか行ってない・・・(^^;
3月はそこそこライブ行けそうです♪

------

今日は遠いところの現場でした。
夜中の地震で中途半端に起こされたりしたのでダル~な感じでした。
雨も降ってたので現場作業が出来るか心配でしたが・・・日頃の行いが良いのか(良かったら事故にも遭わんわい!・笑)無事作業出来ましたヽ(´ー`)ノ

午前中で作業を終えて午後は会社に戻って報告書作成・・・その頃には外は土砂降り~やはり日頃の行(ry

明日はちょっと遠いところの現場へ行ってきます~少し早出なのが難点(;´Д`)

寝よ。
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日も会社の車で遠いところの現場へ直行なのでBGMはラジオ放送です(^^;

夜中に地震連発(-ロ-;)
関連記事
週の初めから・・・
バタバタとしております(;´Д`)

午前中は報告書作成・・・先週までに行った現場(4カ所)すべての報告書を作成し終えましたv(^ω^)v
やれば出来る子(笑)

午後から別現場で作業してきました・・・途中休憩無しだったので結構辛かったなぁ。
足腰にキてます(^^;

明日は早起きして遠いところの現場ですorz

寝よ。
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日も会社の車で出社なのでBGMはラジオ放送です(^^;

午後から現場作業(-ω-)
関連記事
WeRCOK・・・!!
前号(Vol.26)の事を書いてないんですが・・・Vol.27の事を少し書きます(^^;

2012022621160000.jpg

表紙はDEAD ENDのメンバー。
CRAZY COOL-JOEとYouが思ってた以上にアレでちょっとガッカリ・・・MORRIEは普通にカッコイイのに(^^;

女性ロック・ヴォーカル特集として「ROCK on DIVA」という特集が組まれてるんですが・・・浜田麻里が普通に綺麗でビックリした、昔とほとんど変わってないかも?
てかオリジナルアルバムが24枚目って凄いヮ(゚д゚)ォ!
オリジナルメンバーで再結成したSHOW-YAが来月ついにニューアルバムをリリースするということでYouTubeにそのニューアルバム「GENUINE DIAMOND」より「流星少女~Shooting Star 196X~」のビデオクリップが公開されましたね。
せっかくなので載せておきます。

SHOW-YA - 流星少女~Shooting Star 196X~


LIV MOONのニューアルバムにANTHEMの清水昭男が曲を提供してるんですがデモを清水本人が歌ってると書かれてて・・・そっちの方が気になったり(笑)

今回付録としてスペシャルCDが封入されてるんですが・・・DVDよりこっちの方がお得感がありますね(笑)
初めて知ったことがあるんですがDAIDA LAIDAというバンドのメンツが凄くて(個人的「こ、これは・・・」と思いました)音源が楽しみになりました♪

ANTHEMの柴田直人がレーベルの電撃移籍について答えてますが・・・「なるほどね」って感じでした。
ニューアルバムのミックスをROY・Zが担当するということで楽しみですね!
9月頃にはアルバム発売したいと答えてました♪

------

今日は1日グダグダと過ごしてやりました!
明日からまた日替わりメニューをこなさなければならないので良い休日になった・・・かな?
問題も色々と山積み(車の事とか)なのでちょっと大変ですが頑張っていきます♪
関連記事
02/25のツイートまとめ
okinawametaller

3月に行われるMUSIX2012にマーティ・フリードマンのバンドが出るんですがギタリストとして大村孝佳が参加してるそうですね~笑う月&大鴉のツーマンライブと時間被ってないから見に行ってみよう。
02-25 13:52

関連記事
ビデオクリップ祭り~
というわけで?恒例化してるメタルニュースの方で取り上げた色々なバンドのビデオクリップをズラズラと公開します♪

前回から10日くらい経過してますが、結構公開されてるのでサクッと紹介します♪

イタリアの正統派メタラーBEJELITのニューアルバム「Emerge」より「Emerge」のビデオクリップ。

BEJELIT - EMERGE Official Video


バンドの演奏シーンがメインですが曲も映像も良いですね~♪


ドイツのピアノ・メタラーIN LEGENDのデビューアルバム「Ballads‘n’Bullets」より「Soul Apart」のビデオクリップ。

IN LEGEND (Official) - Soul Apart (HQ) [Ballads 'n' Bullets YouTube DVD]


序盤でさりげなくエアピアノやってるのがウケる(笑)


ポーランドのプログレ・メタラーVOTUMの2009年に発表されたアルバム「METAFICTION」より「Stranger Than Fiction」のビデオクリップ。

Votum - Stranger Than Fiction


何で今頃公開されたんだろう?(。)ホヨ?


ブラジルのシンフォニック・メタラーHYDRIAの2010年に発表されたEP「The Versions」より「Entangled(Genesis)」のビデオクリップ。

Hydria - Entangled (Genesis) - The Versions [Full HD]


1人4役くらいしてますな(^^;


ベネズエラのプログレ・メタラーSEXTO SONARのVytas Brennerのカバー「San Agustin」のビデオクリップ。

Sexto Sonar - San Agustin [Homenaje a Vytas Brenner]


原曲を知らないんですがスリリングな展開があっていいですな♪
映像の後にメンバーのコメントも収録されてるんですが・・・何て言ってるんだろう?(^^;


アルゼンチンのメロディック・パワー・メタラーAFTERDREAMSのKISSのカバー「Rock And Roll All Nite」のビデオクリップ。

Rock And Roll All Nite - AfterDreams


チャラけたビデオになってます~楽しそうだからいいか(笑)


スイスのメロディック・メタラーRIZONのニューアルバム「Masquerade」より「Rise On」のビデオクリップ。

Rizon - Rise On (official Video)


こちらも若干チャラけた感じになってますが基本的にライブ映像なので許せる(えらそうですな・笑)


以上7本・・・意外と多かった(^^;

------

今週も休日出勤でしたorz
昨夜は寝落ちして夜の記事を更新しませんでした(^^;
笑う月のライブも観に行きたかったけど仕事疲れで行く元気が全くありませんでしたorz

明日は休みだけど・・・グダグダ過ごしたいです。
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日は会社の車で遠いところの現場へ直行なのでBGMはラジオ放送です(-ω-)
関連記事
02/23のツイートまとめ
okinawametaller

日付け変わる前に記事書き終えようと思ったら無理だったので中途半端に更新してしもーた・・・というわけで続きを書いてます(^^;
02-23 00:05

関連記事
多忙多忙
というわけで?今週の土曜日も仕事ということになりました・・・結局今月は毎週土曜日出勤か(^^;

来月も多忙になりそうだ。
イベントも目白押しなのになぁ(^^;

自分が2人居たらいいのに・・・と思う今日この頃。
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日も会社の車で出社なのでBGMはラジオ放送です(^^;

雨か…困ったな( ̄~ ̄)ξ
関連記事
02/22のツイートまとめ
okinawametaller

【マックフライポテトなう】ツイートして、マックカードゲット http://t.co/Qzi1cSdm #McD_potato
02-22 18:23

黄色信号なんていらないね!
02-22 12:48

関連記事
事後報告(事故報告)
実は去った10日に自動車同士の事故を起こしました。
その日のTwitterで「オーマイガッ」とツイートしたのはその直後の事です。

「事故起こしたのに余裕あるね」と思うかも知れませんが・・・冷静さは十分あったのでああいうツイートになりました(^^;

事故を起こしたと言っても一方的にワタクシに過失があったわけではないので以下事故の状況を書き記しておきます。

ワタクシは直進してて信号が黄色信号に変わったときに停止出来る様な距離ではなかったのでそのまま直進しました(きっと8割、いや9割のドライバーはそのまま直進すると思います)。

間違い無く黄色信号でした(嫁も同乗してたので確認済み)

が、・・・

・・・対向車が右折してきたんです。
赤信号で右折専用の矢印が出る信号機なのにorz

運が悪かったとしか言いようがありません。

当然避けきれるわけもなく相手の車はワタクシの車の右側面(ほぼ運転席側)に激突し、その勢いでワタクシの車は歩道側の縁石を乗り上げて歩道で停止。

相手の車はぶつかった後自力で反対側の建物内の駐車場に移動してました。

ワタクシの嫁も同乗してたんですがお互い怪我もなかったので即座に相手が怪我をしていないか嫁を車に残して相手の車を見に行きました。

幸い相手(10代の女性)も怪我をしてる様子が無く一安心。

相手の車はフロントの右側(右側のヘッドライトは飛び出してました)が押しつぶされてました

しかし相手は一言目に「指示器出てましたよね?」と不満そうな表情でこちらを見てました。
そりゃ相手は右折するので指示器出てたのは当然です。

車を見ると初心者マークが貼られてたので動揺してるのかな?と思いワタクシの方で110番して警察を呼びました。

事故の様子を見た(かどうかは不明)通行人の方と近くの居酒屋(?)の店主が出てきて「大丈夫ですか?」と見に来てくれました・・・怪我が無かったので「警察も呼んだし、怪我もしていないので大丈夫です」と言って帰してしまいました。

んで相手に「任意保険に入ってるんでしたら保険屋さんに電話した方がいいですね」と催促して保険屋さんに電話(当然ワタクシの方も連絡)して警察が来るのを待ってました。

その間に相手方は母親を呼んでまして事故処理関する話は母親がやってました・・・相手が若い子なので仕方無いかとその時は思いました。

警察が来るまでに20分くらいかかってましたが・・・無事処理を済ませました。

その際に指示器がどうこう言ってるが気になったので相手に「最後に確認するけど、信号は黄色だったよね?」と聞いたら「はい」と答えたので一安心したんですがこれが後に覆されるんですね・・・ボイスレコーダーか何かで録っておけば良かったorz

ワタクシの車が動くのかどうか心配でしたが何とか走行出来たので自宅までそのまま走行・・・シャフトが曲がってたのか異音を奏でながらの走行はちょっと不安でした。

この日が金曜日だったので保険屋さんから「対応は月曜日からになりますね」と言われました・・・ぐぬぬ。


というのが事故当日の状況だったんですが・・・普通だと相手側の過失割合が多い気がしてたんですが(保険屋さんから実際に聞くまではワタクシも相手の過失割合が多いと思ってました)

・・・過失割合の結果は5:5(´・ω`・)エッ?

五分五分ですよキイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

ネットで事故の判例を見たら確かに交差点においてお互い黄色信号でぶつかった場合は5:5(別の判例サイトだと4:6もありますが)と記されてました∑( ̄□ ̄;)ナント!!

黄色信号恐るべし、こちらが直進でも関係ないんですね。
今までこんなこと気にもしなかったので愕然としました。

目撃者が居れば4:6で相手の過失割合が大きくなったのかな?・・・あぁ目撃者らしき人を引き留めておけば良かった、あとの祭りですが。

しかし相手側は赤信号で右折専用の矢印が出た状態で右折したと主張してきたそうです。
要は5:5では納得がいかないと言ってるそうで・・・これには正直ガッカリしました。

こちらが黄色(ということは相手も黄色)だったのは明白なんですけどね・・・こちらの見間違いとか絶対有り得ません。

仮にこちらが赤信号で進入したとしてもぶつかり方に問題があるんですよ。
つじつまがが合わないとは正にこの事。

双方の言い分が違ってるということでこんなに長引いてます(^^;

とりあえず5:5で処理されそうですがどうなることやら・・・まだきちんと解決してないんですよね┐(´д`)┌

皆さん・・・黄色信号は青寄りと思われますが実際は赤に近いですぜ!特に右折車には十分気を付けて通過しないとたとえぶつけられてもワタクシの様に5:5になりますよ~(^^;
変な話、右折車にぶつけられるくらいなら急停車してでも止まって後続車にぶつけられた方がマシですね。

これを機会に黄色信号では止まる事にしました。
あと事故の状況は双方納得いくまで現場で話合った方がいいですね・・・書面に書いて貰うとかしておかないと口頭だと後で覆される可能性が高いので。
それと車載カメラも搭載しようか検討してます。

って、その前に車をどうするかですね・・・修理するか新しく購入するか(´ε`;)ウーン…

慌ただしく書いたので後日訂正やら加筆やらします。

つ、疲れた。
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日も会社の車で出社なのでBGMはラジオ放送です(^^;
関連記事
02/21のツイートまとめ
okinawametaller

判例って恐ろしいな、アレで5:5か。
02-21 10:06

関連記事
yarukidenai
今日、とある件(仕事とは関係ありません)について連絡が入ったんですが・・・予想外の結果に愕然としましたorz

まだ解決してないので今後どうなるのか分かりませんが・・・自分の主張は押し通しますよ、とだけ書いておきます。
この件のお陰で色んな面で全然やる気出ません(´Д`)ハァ…

こんな状態で仕事を上手くヤリクリ出来てるのが自分でも不思議でなりません。

とは言え心配は無用です・・・何故なら・・・ワタクシの心は・・・鋼鉄の如く・・・硬いからです!

ま、やる気はないけど心は折れてませんよ、って感じです(意味不明・笑)
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日は会社の車で出社なのでBGMはラジオ放送です(^^;

腰痛い(-ロ-;)
関連記事
ダブルヘッダー
現場作業してる途中で予定されてない現場から仕事の依頼が入ったときは・・・イラッとしますね(^^;

社長もサラッと「○○の○○さんから連絡があったから電話してちょーだい」の一言で終了。

あのー

ワタクシ暇じゃないんですけど?
って言いたくなった。


1つ現場終わっても2つ現場が増えるんですが?
どうすりゃいいの?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

って、仕事なので調整して行ってきましたがλ....

これで報告書3つになった・・・今週の土曜日は休もうと思ったのに無理っぽい(;^ω^)


ぐへぇ。
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日は会社の車で遠いところの現場へ直行なのでBGMはラジオ放送です(-ω-)
関連記事
ぐーたらぐーたら
久しぶりに予定の無い休日だったで思う存分ぐーたら生活を満喫しました(笑)

昨日TタヤがDVDレンタル準新作が7泊8日で100円だったので4本借りてきてそのうち3本観ました。
実はホラーとか大好きなんですがちょっと飽きてきまして最近はサスペンスとかミステリー系が多いですね。
ハズレも結構引いたり(ずっと前に「ビレッジ」という映画を借りたんですが超絶につまらなかった)しますが(^^;

今回はエイリアン系とミステリー系を借りてきたんですがタイトルと内容が違っててちょっとガッカリしたものもありましたが100円なので我慢出来ました(;^ω^)
2本連続で観たので疲れました・・・1本づつ観れば良かったというのは後の祭り(^^;


明日はまた遠いところの現場だ~

関連記事
02/18のツイートまとめ
okinawametaller

寒い・・・眠い・・・でも仕事(=_=)
02-18 09:40

関連記事
休日出勤&昨夜の話とか。
というわけで?今週も休日出勤となりましたorz
報告書が溜まってるのでそれを消化しとかないとあとが辛いので(;^ω^)

室内とはいえ非常に寒かったなぁ・・・火曜日の夏日が嘘のようでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

明日は久しぶりに予定が無い休みなのでグータラしてやる(笑)

------

で、昨夜は宜野湾にあるGO FLATという店にとあるバンドの新年会的な飲み会にお呼ばれしたので参加してきました。
ワタクシは今日仕事だったのでノンアルコールで1次会のみの参加でしたが楽しかったです♪
彼等のライブ映像(プレステ2を持ち込み(笑))を見ながら楽しい時間を過ごしました・・・誰かさんと誰かさんはテンション上がってキスしてましたが(爆)

楽しい飲み会でした♪また誘ってね~
関連記事
飲み会

ノンアルコールですがとあるバンドの新年会?に参加してます~

…明日仕事じゃなければ良かったんですが(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日は会社の車で出社なのでBGMはラジオ放送です(^^;

寒い。
関連記事
02/16のツイートまとめ
okinawametaller

作業出来るかどうか分からないということで休憩所で待機~
02-16 09:07

関連記事
日替わりメニュー
今週は日替わりで現場作業または報告書作成となってます(^^;
途中で更に別現場の担当者からも資料作成とか頼まれたりして大変ですorz
1人で5,6現場分くらい担当してるし(#^ω^)ビキビキ

それとは別にとある件で問題も抱えてます・・・これについては解決後に書きたいと思います(謎)

明日も明後日も報告書作成だ(^^;

・・・寝よ。
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日は会社の車で遠いところの現場へ直行なのでBGMはラジオ放送です(-ω-)

作業出来るかな?(^^;
関連記事