他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
終わったけど始まる
というわけで?今日は報告書を提出しに南部方面へ行ってきました~
ようやく残り一つになったんですが…明日新たな現場がまた始まります(-ω-)

早起きしなければならないので…寝ます(ρ_-)ノ
関連記事
今日の通勤時のBGM

夜長オーケストラ×5 Vocalists of Unlimited/THE GATE

今日は報告書を提出してきます~
関連記事
眠い~
週初めから早速残業だったTいちです(^^;
お陰様で明日で一つ報告書が仕上がる♪
てか明日で1月も終わりかよ!~早っ(-ロ-;)

というわけで?睡魔が襲ってきたので寝ます(-ω-)
関連記事
今日の通勤時のBGM

WISDOM/JUDAS

今日からまた報告書作成頑張ってきます~
関連記事
01/29のツイートまとめ
okinawametaller

W:O:A MBJのポスター配り終了~スタジオエルソルと帰りにもう一度7th HEAVENに寄って配ってきました♪
01-29 21:28

オブリガードにて夕食♪ http://t.co/mw4v7w83
01-29 18:50

W:O:A MBJのポスターを貼って戴く旅に出てますが…7thは閉まってた(^^;ソルペはお店のスタッフさんに預けて終了~
01-29 18:49

関連記事
W:O:A METAL BATTLE JAPAN 2012
MBJ.jpg

オフィシャル→http://www.metalbattlejapan.com/

Yahooニュース→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000011-cdj-musi

主催者でもバンドマンでもありませんが・・・縁があって沖縄地区のポスター貼りを手伝うことになりまして本日配り終えました~遅くなって申し訳無いくらいです(^^;

ポスター自体が思ってたより大きめだったのでとりあえず5枚預かり、どこが良いか考え抜いた結果以下の5カ所に配ってきました。

・HUMAN STAGE[ライブハウス]山田さんありがとうございました。

・SALT&PEPPER[ライブハウス]受付のお姉さん話聞いていただきありがとうございました。

・STUDIO EL SOL[スタジオ]RYOJINさんありがとうございました。

・CYBER BOX[ライブハウス]RYOJINさん経由で手渡す事になりました~RYOJINさんありがとうございます。

・7th HEAVEN KOZA[ライブハウス]受付のお姉さん話聞いていただきありがとうございました。


見かけたメタル系のバンドマンの方は是非是非応募してみて下さいませ♪※応募要項はちゃんと見てね!

一次審査は以下の項目をmetalbattlejapan@gmail.com宛に送るだけなので気軽(でもないか(汗))に応募してみてはいかがでしょうか?ちなみに締め切りは2月28日までとなってます・・・って、もう1ヶ月切ってますな(^^;

・MP3デモ(3曲位)
・写真
・バンドプロフィール
・連絡先の詳細

この審査を通ると決勝ラウンドに進み新宿Marzというライブハウスにて5月19日に行われる事が決定してます♪
審査員はアノ和田”キャプテン”誠氏をはじめ、増田 勇一氏(音楽ライター、元Music Life誌編集長)や丹下 眞也氏(OUTRAGE)、そして上田慎也氏(ヤングギター誌編集長)とJun Kawai氏(音楽ライター)の参加が決定してます。

どういったバンドが応募するのかワクワクしますね!
関連記事
01/28のツイートまとめ
okinawametaller

餃子作り中(^-^; http://t.co/0GGpI952
01-28 18:36

今日は暖かい・・・というより熱いι(´Д`υ)アツィー
01-28 14:47

ドクターペッパーのチェリー味いただきました(笑) http://t.co/WS3XHpdL
01-28 12:08

関連記事
休日出勤
というわけで?今日も仕事でしたorz

資料作成やら報告書作成やらの為に休日出勤しました・・・休みたかったけど(^^;
しかもこんな日に限って天気良いしΣ(゚Д゚)ガーン

明日は打って変わって天気悪いみたいですね・・・グダグダ過ごしてやる(-∀ー#)
関連記事
今日の通勤時のBGM

VRAIN/Roaming Lie

報告書作成頑張ってきます~
関連記事
01/27のツイートまとめ
okinawametaller

気になったので…ラスベガスバーガー狩ってきました(笑) http://t.co/or5xi5SB
01-27 20:47

さてさて今度は南部方面へ移動~(^^;
01-27 17:15

往復160Kmの運転終了~(^^;
01-27 16:54

報告書を提出しに本部町へ行ってきます~
01-27 13:18

関連記事
長距離移動
今日の車での移動距離が半端なかった・・・北から南までトータルで230Kmくらい走行したかな(^^;

さっき帰宅したけどさすがに疲れた(;^ω^)

明日も仕事だ・・・報告書作成ですが(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM

VAN CANTO/BREAK THE SILENCE

寒い!
今日は報告書を提出しに本部町へ行きます~
関連記事
ん~
ここ数年はほんとメタル界も訃報が多いですね・・・残念だ。

THUNDERSTEELのイントロはいつ聴いても興奮しますな。

Riot "Thundersteel"
関連記事
今日の通勤時のBGM

PIEL DE SERPIENTE/Inevitable

今日も報告書作成頑張ってきます~
関連記事
寒い
寒すぎですな。

今日は報告書作成しつつ遠いところの現場へ打ち合わせに行きつつと忙しい日でしたorz
別現場で必要な提出書類も作成しなきゃならないので1日があっという間に終わります(^^;

今のところ3つ報告書作成が残ってるんですが明日で1つ終わりそうです~早く解放されたいけどまだまだ先は長い(;^ω^)

さてさて寝よっと。
関連記事
今日の通勤時のBGM

MASATOSHI'SHO'ONO/The Voice-Stand Proud!-

今日からまた報告書作成地獄の始まり~(^^;
関連記事
ビデオクリップ祭り~
というわけで?恒例化してるメタルニュースの方で取り上げた色々なバンドのビデオクリップをズラズラと公開します♪

前回から3週間くらい経ちましたが・・・その間に結構ビデオクリップが公開されました(^^;


スペインの正統派メタル・バンドCENTINELAのニューアルバム「Pura Satisfaccion」より「Hueso y piel」のビデオクリップ。

Centinela - Hueso y piel


色んなバンドが紹介されてるけどフェスティバルかなんかの宣伝も兼ねてるのかな?(・ω・ )?

同じCENTINELAのニューアルバム「Pura Satisfaccion」より「Se oculta el sol」のビデオクリップ。

Centinela-Se oculta el sol


熱いですな!


メキシコのヴィジュアル/メロディック・パワー・メタル・バンドLEGEND SWORDのニューアルバム「Entre Luz Y Sombras」より「Para Ser Feliz...」のビデオクリップ。

Para Ser Feliz...


ドラムの人のやる気の無い叩き方が気になる(笑)


スペインのシンフォニック・メタル・バンドCUATRO GSATOSの2009年に発売されたアルバム「El Sueno De La Razon」より「Lo que hay detras」のビデオクリップ。

CUATRO GATOS VIDEO CLIP "LO QUE HAY DETRAS"


まったりまったり~


ドイツのメロディック・メタル・バンドUNISONICの1stEP「Ignition」より「Unisonic」のビデオクリップ。

UNISONIC (HD) Official Video Premier


KaiとKiskeが再び一緒にバンドやる時代が来るとは。


デンマークのパワー・メタル・バンドIRONFIREのニューアルバム「Voyage Of The Damned」より「Leviathan」のビデオクリップ。

Iron Fire "Leviathan" Official Video 2012.


初期の音楽性を期待してはいけませんな。
これはこれでかっこいいけど。


トルコのプログレ・メタル・バンドDREAMTONEのニューシングル「Bir Varmış, Bir Yokmuş」のビデオクリップ。

Dreamtone - Bir Varmış, Bir Yokmuş


ちょっと雰囲気変わった?


スイスのケルティック・ペイガン・メタル・バンドELUVEITIEのニューアルバム「HELVETIOS」より「A Rose For Epona」のビデオクリップ。

ELUVEITIE - A Rose For Epona [official video]


相変わらずのクオリティですなぁ。


ギリシャのメロディック・パワー・メタル・バンドSECRET ILLUSIONのデビューアルバム「ILLUSION」より「Beauty of a Lie」のビデオクリップ。

Secret Illusion - Beauty of a Lie (Official Video)


まったりまったり~


日本のメロディック・パワー・メタルバンドGALNERYUSのニューミニアルバム「絆」より「絆」のビデオクリップ。

【PV】絆 - GALNERYUS


格闘家の武蔵が出演してます~・・・が、いまいちパッとしないビデオクリップですね(^^;


ドイツのプログレ・メタル・バンドIVORY TOWERのニューアルバム「Ⅳ」より「Hands To The Sky」のビデオクリップ。

Ivory Tower - Hands to the sky (Official Video)


おちゃらけた映像がちょっと残念ですね(^^;


以上・・・多すぎですね(^^;スミマセン

------

今日は遠いところの現場でした。
昨日相当寒かったので心配されましたが・・・風が無かったので思ったほど寒くなく作業もスムーズに進めることができました♪ヽ(´ー`)ノ
予定では2日間だったんですが1日で終える事が出来て良かった~これで明日から報告書作成に専念出来る。

・・・って明日は午後から那覇に行く予定がorz

が、頑張ろう(^^;
関連記事
01/23のツイートまとめ
okinawametaller

オバァ宅なう。
01-23 18:46

旧正月ということで二度目のあけおメタル!会社は休みなんですがやることがあるので結局普段通りに出勤してます(^^;
01-23 09:45

関連記事
今日の通勤時のBGM
今日は会社の車で遠いところの現場へ直行なのでBGMはラジオ放送です(^^;

何度も行ってる本部町へ~
関連記事
二度目のあけまして。
今日は旧正月ということで二度目のあめましておめでとうございますm(__)m
一応会社は休日だったんですが・・・ほとんどの社員が出勤してました(休みにした意味が無い・笑)


色々と疲れたので・・・寝ます(-_-)zzz


明日はまた遠いところの現場で早起きorz
関連記事
今日の通勤時のBGM

KILMARA/DON'T FEAR WOLF

今日も報告書作成頑張ってきます~
関連記事
1/21のライブの話とか。
というわけで行ってきました!鉄カブト主催の「THE RITUAL」

2012RITUAL.jpg

仕事後の参戦だったので会場に入ったら既に1バンド目のSKANK69が最後の曲を演奏するところでした(^^;
そういえばSKANK69相当久しぶりに観た気が。
2バンド目のSnufkinはここ数ヶ月で何回か観てるハードロックンロールバンド。
ツインギターの絡みが良いですな。
3バンド目は今回目当ての1つだったAllegro Con Fouco。
たびたびライブでお会いする数籐さん(漢字合ってますかね?(汗))がギター&ボーカルを務めるスラッシュメタルバンドで今回やっと観る事が出来ました!
数籐さん以外のメンバーも豪華でギターとドラムがRED(解散したのかな?)の方々でベースが百蘭の方でした。
1曲10分くらいはありそうな楽曲がメインでしたがあっという間に終わった気がしました~オープニングがちょっと残念な感じでしたがそこは次回リベンジということで。
4バンド目は岩手よりお越しのROSALIND。
3,4回程ライブ観てるんですがボーカルさんの元気ハツラツなステージングは相変わらずだったし、ギターの方のチョーキングする姿にこちらも顔を歪めそうになったり(笑)
なんか元気を貰いましたね(^ω^)

最後は主催の鉄カブト。

以下セットリスト

1.BLACK BIRD
2.WILD CHILD
3.AK-47
4.Yukitaro Guitar Solo~RED THUNDER
5.ENTROPIE
-ENCORE-
6.THE TIME

今年1発目のライブは久しぶりとなったBLACK BIRDでスタート!久しぶりに聴けたのでテンション上がっちゃったな♪シンガロングする箇所でバンド側がちょっとトチってたけど(^^;
WILD CHILDで客と一体化してAK-47で「DO OR DIE」してYukitaroのギターソロコーナーを挟んでのRED THUNDERで「オーオーオー!」とシンガロング、本編最後のENTROPIEでは首がもげそうになるくらいブンブンヘドバンしました(^^;
アンコールではこれまた久しぶりのパワーバラード「THE TIME」。
途中のテンポアップしてからツインギターによるハーモニーフレーズが炸裂するんですが毎回ニヤリとさせられるフレーズなんですよね( ̄ー ̄)

とまあこんな感じで楽しい時間はあっという間でした(^^;
打ち上げにも参加したかったけど諸事情で断念(;´Д`)

------

今月3本ライブ参戦してるんですがいずれも会場がHUMAN STAGEという・・・どんだけHUMAN STAGE好きなんだ(笑)

てか久しぶりにライブレポらしき事書いたな(^^;
関連記事
ブツがキキキテターキテ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
昨日の話なんですが・・・ブツが届いてましたヽ(´ー`)ノ

2012012218570000.jpg

以下届いていたブツリスト

DRAGON'S CRY/Prophecies→http://www.dragonscry.com/
KRUSADER/ANGUS→http://www.lastfm.es/music/Krusader
PANDAEMONIUM/THE LAST PRAYER→http://www.pandaemonium.org/

以上3枚・・・すべて輸入盤(笑)

PANDAEMONIUMが入荷してたのでポチっとしたんですがKRUSADERも同時に入荷してたのでついついそっちもポチッと(^^;
「ついつい」とは言え良い買い物をしたなと思いました♪( ´艸`)
DRAGON'S CRYもなかなか良いですね・・・マニア向けですが(^^;

なんだかんだで今年も早速CD買いすぎてるような(爆)
関連記事
今夜は…!!


これからライブ参戦です…って既にライブ始まってますが(^^;

仕事疲れですが楽しんできます!
関連記事
01/20のツイートまとめ
okinawametaller

本部町の現場を終えて…東風平の現場に来てます(^^;
01-20 14:21

関連記事
今日の通勤時のBGM

GALNERYUS/PHOENIX RISING

昨日は寝落ちしてしまった(^^;

休日出勤頑張ってきます(-ω-)
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日は会社の車で遠いところの現場へ直行なのでBGMはラジオ放送です(-ω-)

今日も本部町へ~
関連記事
だる~
今日は遠いところの現場でした。

しかし・・・現場作業してる途中で更に他の現場から仕事に関する事以外の電話が直接ワタクシに来るというのは納得がいきませんな(;´Д`)

ま、相手からすれば担当者に直接話をした方が楽ですからね。

ワタクシからすれば作業に没頭してる途中にややこしい話(見積の事とか)をされても・・・って感じです。

お陰様で非常にダルいです(--;

代わりがいないのが辛いです・・・はぁ。
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日は会社の車で遠いところの現場へ直行なのでBGMはラジオ放送です(-ω-)

これから本部町へ~
関連記事
だる~&バンド紹介とか
今週はずっと会社でパソコンと睨めっこしてるので目も疲れてるし腰も徐々に違和感が(^^;

そんな明日は遠いところの現場です・・・朝早いのが辛いorz

早くねよっと。

------

そんな今日の1曲というか1バンド。

解散したOLYMPOS MONSのボーカルだったIan E. Highhillが新たに結成したフィンランドのメロディック・パワー・メタル・バンドASTRALION。
昨年末にデモ音源「Roadside Rose」を発表してます。
STRATOVARIOUS系のサウンドですがこの手のジャンルが好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか?
ネット上でもあまり話題になってないのでこちらでも紹介してみました(^^;

オフィシャル

http://www.astralion.org/

以下YouTubeにアップされてるデモ音源収録曲。

Astralion - Roadside Rose


Astralion - Burning Hills


Astralion - New Gods
関連記事