他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
スライム肉まん
嫁がギャーギャー騒いでたので狩ってきました話題のスライム肉まん(笑)

2011113019130000.jpg

合成着色料は一切使用せず人体への影響は無いそうなので安心して食べて下さい(笑)

http://www.family.co.jp/goods/ff/slime/

しかしコレ1回見て狩ってしまったら次からどうでも良くなりそう(爆)

------

というわけで?11月も終りですね。
明日から12月です・・・師走という言葉通り来週からまた忙しくなりそうですわ(((( ;゚д゚))))アワワワワ

明日は打ち合わせに行く予定なので明後日は有休使って休もうかな・・・今年も有休をたくさん捨てる事になるし(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM

CONCERTO MOON/SAVIOR NEVER CRY

11月も今日までだ~
関連記事
11/29のツイートまとめ
okinawametaller

本部町へレッツゴー!
11-29 09:20

関連記事
明日で11月も終りとか・・・
つい最近誕生日を迎えたはずなんですが・・・明日で11月終わるorz

なんか最近ブログ書くテンションが下がってます(^^;
色々書きたいことはあるんですが・・・「ん~」って感じで。

過去の記事読むと面白かったりしますな(笑)
関連記事
今日の通勤時のBGM

AKESTORM/BACK THROUGH TIME

今日は本部町へ打ち合わせに行ってきます(^^;
関連記事
検索ワード
1日に1件必ず入ってる検索ワードが「sm」か「緊縛」の当ブログです(笑)

過去にそういうイベントに行ったので検索に引っかかるのは当然と言えば当然ですが(^^;

検索ワードで見に来た方はさぞガッカリでしょうなぁ・・・こんなしょーもないブログですんませんm(__)m
関連記事
今日の通勤時のBGM

EVERWOOD/WITHOUT SAVING

今日は天気悪いですな~
関連記事
11/27のツイートまとめ
okinawametaller

嫁の実家に行ってからのヒューマンステージ…の前にあがりでつけ麺なう。
11-27 17:41

関連記事
今夜は…!!


これからライブ参戦です!

ライブギノワンリベンジということで入場無料です~

というわけで楽しんできます♪
関連記事
11/26のツイートまとめ
okinawametaller

音は出てないし映像は固まったまま・・・1時間経過しようとしてます(^^;
11-26 16:28

ニコ生でキャプテン和田のセミナーやってるんですが・・・ほとんどまともに観れてません(^^;
11-26 16:23

関連記事
PURE METAL SEMINAR RETURNS・・・
キャプテン和田氏のセミナーが恵比寿TRIUMPHで本日行われたそうなんですが・・・その模様をニコ生で放送するということがキャプテン和田氏がやってる番組のブログにて書かれてました。

http://blog.fmyokohama.jp/rockdrive/2011/11/30-2c40.html

「これは観なくては」と時間前にPCの前でスタンバッてたんですが・・・時間になっても全然始まらず、画面真っ暗、音声も無音状態( ; ゚Д゚)
こちら側の問題かと思ったんですがコメント欄の書き込みを見ても全員同じ症状だったのであちら側の問題ということが判明。

いくら待っても映らず聴こえず(セミナー自体はちゃんと進行してました)・・・結局予定されてた1時間半の内、一部映像(と言っても固まってました)が映っただけで全く観れませんでした\(^o^)/オワタ

楽しみにしてのに(;´д`)トホホ…

再放送希望です。

------

今日は1日中家に引きこもってPCで遊んでました(笑)
久しぶりに携帯版のサイトを更新しました・・・怠けすぎてすみませんでしたm(__)m

PCも一新した事ですし今後はきちんと更新します!
関連記事
そういえば・・・
今日、明日と「DESTROY THE BOREDOM 2011 ~暴れ足りないアンセム・マニアに捧ぐMETAL戒厳令!~」のライブですね(でしたね)。
先月遠征してなかったら川崎に行ってるところでした(^^;

行かれる方は楽しんで来て下さい♪

------

今日も会社で報告書作成の続きをしてました。
現時点で出来ることをほぼ終えたので週明けは製本します♪

てか11月もあと数日で終りなんですね。
つい最近誕生日を迎えた気がしたんですが(^^;

明日、明後日は仕事休み・・・金欠なので引きこもって新しいPCと遊びたいと思います(笑)
関連記事
今日の通勤時のBGM

SABATON/WORLD WAR LIVE BATTLE OF THE BALTIC SEA

今日も会社で報告書作成頑張ってきます~
関連記事
我が社の上層部はク○だらけ
と会社批判的なタイトルですが何か?(゚Д゚ )ナニカ?

今日会社で臨時会議が行われたんですが・・・何年も前から問題とされてる事を再度取り上げただけって感じで呆れて何も言えませんでした(^^;

上層部の考え方が変わらないとどうしようもないと思いましたね。

以上。

関連記事
今日の通勤時のBGM

POWER GLOVE/SATURDAY MORNING APOCALYPSE

今日は報告書作成頑張ってきます~
あ~月曜日の感覚だ(^^;
関連記事
11/23のツイートまとめ
okinawametaller

一緒にブツもキタ━━━(´ω`)━━━!! http://t.co/1151J6Uh
11-23 11:16

新しいパソコンがキタ━━━(・∀・)━━━!! http://t.co/GfCaUHOs
11-23 11:11

関連記事
ブツがキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
本来なら昨日届いてたはずのブツですが今日になりました(^^;

とは言っても新しいPCと一緒に届いたのは嬉しい誤算・・・グッジョブYマト運輸!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

2011112310410000.jpg

以下届いたブツリスト

ALMAH/MOTION→http://www.almah.com.br/
GOLDEN RESURRECTION/MAN WITH A MISSION→http://www.myspace.com/goldenresurrection
摩天楼オペラ/落とし穴の底はこんな世界→http://matenrou-opera.jp/
PAIN OF SALVATION/ROAD SALT TWO→http://www.painofsalvation.com/
RIOT/IMMROTAL SOUL→http://www.riotrockcity.com/
V.A/HIBRIA & DAWNHELL-EAST JAPAN'S HELP→http://www.hibria.com/DOWNHELL

以上6枚。

今回は少なめになってます・・・先月買いすぎたし(^^;

------

今日はブツが届いたと思ったら新しいPCも一緒に届いたのでやることいっぱいで嬉しい悲鳴をあげてました(笑)

2011112310350000.jpg

今までに個人的に買ったPCは全部NEC製です(笑)
PC-9801VM11から始まってます(懐かしい)

アップデートやらソフトのインストールやらであっという間に時間が過ぎました(((( ;゚д゚))))アワワワワ

一通り使えるようにセットアップ出来たので良かった~起動が速いって良いですな♪画面も広いし!言うことなし!

というわけで更に引きこもることになりそうです(爆)
関連記事
11/22のツイートまとめ
okinawametaller

本部町から会社へ戻ります~
11-22 14:39

午前11時の予定が午後1時に変わった(^^;
11-22 10:57

タバコのポイ捨てはイカン!マナー守ってる喫煙者に対しても迷惑だぞ!
11-22 09:35

これから本部町へ移動。
11-22 09:20

関連記事
今週末はこれだ!
というわけで?今週末は(週明けてるけど)以下のライブに参戦してきます♪

11/27(日)
イベント名:ライブギノワンリベンジ!
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:笑う月/メカルジン/宇宙卵/Sunufkin/放課後メランコリック
OPEN 17:30
START 18:00

2度に渡る台風の影響により中止となった「ライブギノワン」ですが、オーナーの山田さんの呼びかけにより実現したイベントのようです~しかも入場無料!

山田さんの心意気に泣けてくる(´;ω;`)

1ヶ月ぶりのライブ参戦ですが楽しんできます♪

-----

今日は本部町まで行ってきました。
客先とは当初午前11時に某所で会う予定だったんですが某所に着く数分前に電話で「すみませんが午後1時に変更したいのですが」ということを告げられましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

どうすることも出来無いので仕方なく2時間程近くの運動公園でボケーっとしてました。

移動だけで疲れたのに更に疲れました・・・運転手付きでしたが(笑)

明日は勤労に感謝して・・・仕事休み!(∩´∀`)∩ワーイ

ブツも来てたんですが不在だったため明日に延期(^^;
新しいPCも届く予定なので色々と楽しみです♪
関連記事
今日の通勤時のBGM

PHARAOH/TEN YEARS

一旦会社に寄ってから本部に行ってきます~
関連記事
ビデオクリップ祭り~
というわけで?恒例化してるメタルニュースの方で取り上げた色々なバンドのビデオクリップをズラズラと公開します♪

更に更に短いスパンでの掲載になりました(・∀・)

東京のプログレッシブ/メロディック・メタラーLIGHT BRINGERのデビューマキシ・シングル「noah」より「noah」のビデオクリップ。

noah/LIGHT BRINGER


ついにデビューですな~勢いのある曲なので掴みはオッケーってとこでしょうか。
メンバー全員巧すぎ。


ブラジルのメロディック・パワー・メタラーAGE OF ARTEMISのデビューアルバム「Overcoming Limis」より「Take Me Home」のビデオクリップ。

Age Of Artemis - Take Me Home [Official Video]


プロデューサーはANGRA,ALMAHのEdu Falaschi。
何処かANGRAっぽく聴こえるのは気のせい?


デンマークのプログレ・メタラーANUBIS GATEのニューアルバム「ANUBIS GATE」より「Golden Days」のビデオクリップ。

ANUBIS GATE "Golden Days" Official (Nightmare Records)


ボーカル変わっても楽曲のクオリティが下がってないのはさすがですな。


イタリアの正統派/メロディック・パワー・メタラーFROM THE DEPTHのデビューアルバム「BACK TO LIFE」より「The will to be the flame」のビデオクリップ。

From the Depth - The Will to be the Flame (Official)
※動画の貼り付けが無効になってるのでPCから見てる方もリンク先へどうぞ~

国は違うんですが何処かEDGUYを感じさせますなぁ。


アメリカのプログレ/正統派メタラーHEART OF CYGNUSのニューアルバム「The Voyage of Jonas」からの先行シングル「The Isles of Ice」のビデオクリップ。

Heart of Cygnus - The Isles of Ice


プログレや正統派というよりはクラシックロックな匂いがプンプンしますな。


5本くらいがちょうど良いと感じたので今後も5本を目処に掲載していきます♪
良いバンドは見つかったでしょうか?(゚Д゚≡゚Д゚)?

------

今日は1日会社で報告書作成・・・の予定でしたが午前中は某現場の安全教育で潰れました(^^;

午後から報告書作成をしつつ会社にあるPCの再セットアップをしてました・・・サービスパックの更新が非常に面倒で明日に持ち越し(;´Д`)

そんな明日は本部町に行ってきます・・・行って帰ってきたら報告書作成やってる時間すらないですね(;´∀`)
関連記事
今日の通勤時のBGM

EPICA/THE CLASSICAL CONSPIRACY

別現場の報告書作成頑張ってきます~
関連記事
Ubuntu
Vistaのサポートが来年4月10日で終了するということらしいことと、せっかくの休日だし新しいPCが届くまでの間にメインで使ってるノートPCにLinux系OSのUbuntu(ウブントゥ)を導入することにしました。

http://www.ubuntulinux.jp/

Vistaのサポートはまだあるので当然デュアルブートです。

初めてUbuntuを使ってみたんですが・・・当たり前でしょうけど普通に色々使えますね♪
デスクトップ画面等が違うのでちょっと使いづらいですがそこは慣れの問題ですな(^^;

仕事でも使えそうな気がしたんですけど・・・OfficeはLibreが入ってるんですが、Excelのマクロが一部使えない事が判明Σ(゚д゚lll)ガーン
・・・というわけで仕事では使えませんorz

ま、ネット閲覧や音楽聴いたり動画観たりする分には問題なさそう(最新バージョンも半年に1回くらいは更新されてるそうです)なので遊びで使うことにします。
・・・新しいPCが来たらそっちメインになるのであまり意味はないでしょうけど(苦笑)

Ubuntuは無料なのでVistaメインで使ってて7にはアップグレードしたくない人向けに良いかも知れません。
XPのサポート期間が終了した場合もUbuntuを導入するのもアリかなと思いました。
関連記事
11/19のツイートまとめ
okinawametaller

外はどしゃ降り~
11-19 20:01

さて報告書を提出しに行ってきます~
11-19 10:23

関連記事
休日出勤?
今日は報告書を提出する為だけに遠いところの現場事務所に行ってきました。
業務の一環なんで休日出勤ですね・・・ボランティアに近いですけど(^^;

昨日行ってたら丸々連休だったのにorz


全然話変わるんですけど・・・今月1本もライブ行ってない(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

これは行かねば!というイベントがないんですよね~観たいバンドはいるんですが他がね(^^;
あと前から書いてるけどライブハウス側もキチンと情報をアップして欲しいもんですな~ヤル気出して下さい、お願いしますm(_ _)m
関連記事
11/18のツイートまとめ
okinawametaller

映ったけど純也君の静止画になってます(^^; #coara
11-18 22:27

あ、映りました #coara
11-18 22:25

画面が真っ暗だ~ #coara
11-18 22:02

さて帰ろう!
11-18 19:27

本日も絶賛残業中~
11-18 18:18

関連記事
ANTHEMがHMサウンドハウスでライブ・・・
今までゲストDJで柴田直人や坂本英三が出演したことはあるけど・・・ついにライブまで!って感じですね(^^;

http://www.anthem2011.com/?p=948

詳細

http://clubcitta.co.jp/001/hmsh2011/

当然賛否両論あるとは思いますが「徹底的に遊んじゃいますよ!(笑)」とコメントしているので普段のライブとは違う感じになるんでしょうね~持ち時間短そうですが。

あ、OUTRAGEも出演するそうな。

サウンドハウスと言えば2004年に一度だけ行ったことあるんですが、ライブじゃないのにCLUB CITTA'に行ったのは今のところあれが最初で最後・・・ということを思い出しました(^^;

------

今日も会社で報告書作成をしてました。
結局ちょっと残業をして報告書を完成させました。

本当なら今日中に提出したかったんですが明日に持ち越しにorz

明日はドライブがてら報告書提出に行ってきます。
関連記事
今日の通勤時のBGM

CRYSTALLION/Hundred Days

今日も報告書作成頑張ってきます~
関連記事
11/17のツイートまとめ
okinawametaller

予定通り残業~
11-17 17:54

関連記事
なかなか思うように進まず・・・
会社で報告書作成してると邪魔がちょくちょく入るんですよ。

例えば・・・別現場の担当者から報告書の内容についての問い合わせ、または仕事内容に関する問い合わせ等々。
仕事をしてるうえで仕方のないことなのはわかってるんですが・・・やはり嫌ですね(^^;
別室に引きこもって作業に没頭したいのが本音です。

報告書の内容に間違いがあることに気がついて戦意喪失して今日はそのまま帰宅orz
明日の午後には提出したかったけどちょっと厳しいかなぁ。

思うように進みません(;´Д`)
関連記事