他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
多忙週間始まり始まり~
というわけで?多忙な週が始まりました(^^;

早速2つの現場が重なってまして西原と宜野座を往復するハメに(;´Д`)
昼休みも食事のみの時間しか確保出来なかったしΣ(゚д゚lll)ガーン

月曜日から罰ゲーム的な仕打ちを受けましたorz

明日は糸満まで行ってきます・・・早起きしなければ \(^o^)/オワタ


・・・というか!もう少しで当ブログが6周年を迎えます(∩´∀`)∩ワーイ
そしてワタクシも一つ年齢を重ねてしまいます(^^;

嬉しいけど複雑な心境ですな。
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日も会社の車で遠いところの現場へ直行なのでBGMはラジオ放送です(^^;
関連記事
10/30のツイートまとめ
okinawametaller

クーラーBOXウケた(笑)
10-30 15:04

RBCでカラオケグランプリ放送してます~MODA SEAの下田君が出演しますよ(笑)
10-30 14:06

関連記事
WeROCK・・・!!
というわけで購入してからだいぶ経ってますがWeROCK誌の事を少し(?)書きます。

2011103015190000.jpg

表紙はニューアルバム「PHOENIX RISING」が好調なGALNERYUS。

特集はそのGALNERYUSのメンバー全員によるインタビュー、そしてGALNERYUS関連でギターのSyuがMR.BIGのギターPaul Gilbertとの対談も掲載されてます。
それとソロカバーアルバムを発売した小野正利のインタビュー(彼はヒゲ無いほうが良いですね(余計なお世話))

他に気になった記事はというと・・・

SEX MACHINEGUNSが結成20周年を迎えたということでANCHANGが激動の20年を語ってます。
そういえば最近の作品は全く聴いてませんね~というか沖縄ライブ以降興味が無くなっただけですが(^^;
RYOTATSUどうしているのかな?沖縄出身ということで期待してたのに・・・ベースのSHINGO☆も沖縄出身なので彼には頑張って欲しいですね。

あと結成30周年を迎えたLOUDNESSからギターの高崎晃のインタビュー。
ツアーで来月沖縄に来るんですが・・・AUGUST BURNS REDみたいに外人(とLOUDNESSの場合は遠征組)が大挙して沖縄なのに純粋なウチナーンチュがいないライブにならなければいいけど(^^;
会場がSALT&PEPPERというのも個人的には「何だかなぁ」と・・・チケ代が高すぎるのでワタクシは行きませんが。

再びメジャーからニューアルバムを発売したEARTHSHAKERのインタビュー。
ニューアルバムと言っても3曲はリアレンジ&リレコーディングですが(^^;

ミニアルバムを発売した犬神サーカス団のインタビュー。
ここ数作は割りとストレートな楽曲が多いですな~個人的には「夜行列車極楽行」が一番ですね。
その犬神サーカス団のドラムの明兄さんとGARGOYLEのボーカルKIBAとの対談も掲載されてますが・・・明兄さんはちゃんとメイクもしてるのにKIBAはラフな格好(というわけでもないか)というのが面白い(笑)

ニュースのページで2月発売の特別付録としてお馴染みのオムニバスCDの告知が載ってますね。
参加バンドを募集してるので興味のあるバンドさんは送ってみてはいかがでしょうか?

特別付録のDVDですがVJのArmmyとコメンテーターの大野祥之が復帰してましたね~Armmyは1回だけ欠席でしたけど(^^;

しかしいつ買っても1500円は高いと思う(--;

------

先週は遠征でバタバタしてたので久しぶりに予定の無い休日でした~部屋の掃除をしたりMODA SEAの下田君が出場したカラオケグランプリの録画放送を観たりして過ごしました。

明日からまた激務週間が始まる~とりあえず土曜日は仕事かな(^^;

てか明日で10月終わりやんけ!( ゚д゚)

ジュウガツプリーストも来年の10月まで活動休止か(笑)
関連記事
10/29のツイートまとめ
okinawametaller

ワイドショー見て初めて気が付いたけど…あの人って中学校の後輩だった。しかも一時期部活も一緒だった事も思い出した…合掌。
10-29 23:44

嫁の実家近くで仕事中。変な姿勢で作業してるので体が痛い(>_<)
10-29 15:14

関連記事
ビデオクリップ祭り~
というわけで?恒例化してるメタルニュースの方で取り上げた(一部削除された物がありますが)色々なバンドのビデオクリップをズラズラと公開します♪

スウェーデンのメロディック・メタラーFULLFORCEのデビューアルバム「ONE」より「Heart And Soul」のビデオクリップ。

FULLFORCE- Heart and Soul


スキンヘッドのメンバーが3人もいるバンドって何だかアレですね(ドレ?)

スウェーデンの正統派メタラーTWINS CREWの1stアルバム「Judgement Night」より「Lucifer」のビデオクリップ。

Twins Crew - Lucifer "EXCLUSIVE"


ホラーチックですな。

オーストラリアのシンフォニック/メロディック・メタラーDIVINE ASCENSIONのデビューアルバム「AS THE TRUTH APPEARS」より「Answers」のビデオクリップ。

Divine Ascension - Answers Official Video


最近デビューしたメロディック系のバンドの中では良い物を持ってますね♪

ドイツのアカペラ・メタラーVAN CANTOのニューアルバム「BREAK THE SILENCE」より「Primo Victoria(Sabaton Cover)」のビデオクリップ。

VAN CANTO - Primo Victoria feat. Joakim Brodén (Sabaton) | Napalm Records


断食断食ランバダランバタ~♪(・∀・)

ポーランドのネオクラシカル・パワー・メタラーCRYLORDのデビューアルバム「Blood Of The Prophets」より「Warrior's Moon」のビデオクリップ。

Boguslaw Balcerak's Crylord (feat. Carsten "Lizard" Schulz) - Warrior's Moon


ピロってますね♪

日本のメロディック・メタラーGALNERYUSのニューアルバム「PHOENIX RISING」より「Future Never Dies」のビデオクリップ。

[PV]FUTURE NEVER DIES - GALNERYUS

リンク先でしか再生出来ないようです~リクエストによる埋め込み無効ですって(^^;

ポルトガルの正統派メタラーTARANTULAのニューアルバム「Spiral of Fear」より「Dark Age」のビデオクリップ。

TARANTULA - "Dark Age" [Official Video]


活動歴長いですなぁ。

キプロスのメロディック・パワー・メタラーWINTER'S VERGEのニューアルバム「Beyond Vengeance」より「Not Without A Fight」のビデオクリップ。

WINTERS VERGE - NOT WITHOUT A FIGHT - EXTENDED VERSION -


主人公の運命や如何に?って感じで終わりますが・・・どうなったのか気になりますな(^^;

チュニジアのプログレ・メタラーMYRATHのニューアルバム「Tales Of The Sands」より「Merciless Times」のビデオクリップ。

Official MYRATH "Merciless Times" Video (Nightmare Records)


ついに日本盤デビューを果たしますね~ワタクシは輸入盤買いましたが(^^;

アメリカのプログレッシブ・パワー・メタラーX OPUSのデビューアルバム「THE EPIPHANY」より「On Top Of The World」のビデオクリップ。

X OPUS "ON TOP OF THE WORLD"


ギター回ししてますがちょっと失敗してます(笑)

ロシアのメロディック・パワー・メタラーTRUST Xのデビューアルバム「At The Edge Of Eternity」より「Up to the Skies」のビデオクリップ。

TRUST X "Up to the Skies" ("Вспорхнуть в небеса") 2011 (Russian heavy power metal)


ロシアのバンドってだけで妙にそそられるのはワタクシだけでは無いはずだ(笑)

フィンランドのメロディック・パワー・メタラーFORCE MAJEUREのニューアルバム「Saints of Sulphur」より「Ecstasy」のビデオクリップ。

Force Majeure - Ecstasy (Official Music Video)


ダンサブルなナンバーにギョッとしましたがこんなバンドでしたっけ?

アルゼンチンのメロディック・パワー・メタラーAFTERDREAMSの1stアルバム「AfterDreams」より「Fight Till The End」のビデオクリップ。

AfterDreams - Fight 'Till The End (Official video)


アルバムジャケのダサさは一級品ですな(そこがイイ!笑)

日本のネオクラシカル・メタラーCONCERTO MOONのニューアルバム「SAVIOR NEVER CRY」より「Savior Never Cry」のビデオクリップ。

CONCERTO MOON - SAVIOR NEVER CRY (full version)


血管ブチギレそうですな(^^;

ノルウェーのプログレ・メタラーLEPROUSのニューアルバム「Bilateral」より「Restless」のビデオクリップ。

LEPROUS - Restless (OFFICIAL VIDEO)


ツッコミどころ満載の面白いビデオになってます(笑)

ポーランドのプログレ・メタラーFRAME PICTURESのデビューアルバム「Remember It」より「Spiral Ladder」のビデオクリップ。

FramePictures - Spiral Ladder


少々かったるい曲ですね(^^;

ドイツのピアノ・メタラーIN LEGENGのデビューアルバム「Ballads‘n’Bullets」より「Vortex」のビデオクリップ。

Vortex [HQ] - Ballads n Bullets Youtube DVD - In Legend (official)


WACKENで撮影されたものなんですかね?

いっぱい溜まってたのでこんな事になりましたm(_ _)m

------

休日出勤で時間いっぱいまで現場作業したので今日もヘロヘロ~
明日は休みなのでゆっくりしたいと思います♪
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日は会社の車で遠いところの現場へ直行なのでBGMはラジオ放送です(-ω-)
関連記事
10/28のツイートまとめ
okinawametaller

帰宅したばかりですがこれから親戚宅へ行ってきます~
10-28 19:48

バタバタしつつ2つの現場作業終了~
10-28 18:04

諸事情によりひたすら待機。もう一ヵ所現場があるけど行けるかな?
10-28 14:11

糸満なう。
10-28 10:35

関連記事
ヘロヘロ~
今日、朝は普通に会社に出勤して報告書作成の続きを午前9時過ぎまでやって、その後遠いところの現場へ行ってきました。

2ヶ所あったんですが1ヶ所は重要な立会検査ということで現場近くでひたすら待機してました・・・結局最後まで出番無しorz
くたびれ儲けをしたんですが・・・実はその合間を縫ってもう1ヶ所の現場に行ってきました(笑)

その現場はとりあえず出来るところだけということだったんですが実際に行ってみないと状況が分からなかったので少々心配でした。
現場に着いて担当者に話を聞くと事前情報通りだったので一安心。
ドラフォばり(笑)のスピード作業でこの日の作業を無事終えることが出来ました( ´ー`)フゥー

この後、何食わぬ顔で最初の現場に戻ったのはここだけの秘密ということで(爆)

しかし疲れました(;´Д`)

明日は休日出勤で遠いところの現場だ~・・・頑張ろうっと。
関連記事
今日の通勤時のBGM

EUMERIA/REBEL MIND

今日は一旦会社に行ってから遠いところの現場に行ってきます(^^;
関連記事
10/27のツイートまとめ
okinawametaller

写真選びしてからようやく帰宅~なんだかんだで時間かかった(^^;
10-27 15:48

撮影終了~最後はアレやりました(笑)
10-27 13:56

洋装の撮影そろそろ開始~
10-27 13:12

洋装の準備中…嫁のメイク待ちなので再びにーぶい(笑)
10-27 12:31

撮影始まってまして琉装終わりました~痩せ体型なので中から色々着させられました(笑)
10-27 12:25

にーぶいしてきた(笑)
10-27 10:39

ブライダルハウスなう。
10-27 10:06

関連記事
撮ってきました~
というわけで本日撮ってきた結婚写真の数々(笑)

2011102723520000.jpg

出来上がったら友人・知人に送りつけようかと思ってる(思ってるだけですが)のでお楽しみに♪(´∀`)
関連記事
今日は・・・
というか昨日寝落ちして(一旦起きたものの再び寝たために)ブログ書きそびれた(^^;

今日は有休を使って仕事休みヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


・・・と言いたいところですが予定があるのでゆっくり出来ません(^^;

実はこのあと午前10時より結婚写真を撮りに行ってくるんですよ(´∀`)ハッハッハッ

さーてどんな感じになるのかちょっと楽しみ♪(ちょっとだけかよ!ってツッコミな無しで)

ではでは。
関連記事
10/26のツイートまとめ
okinawametaller

またもや土日仕事しなければならないくらい現場が殺到~その合間に報告書作成もしなければなりません\(^o^)/
10-26 12:27

今週末からまた激務になる事が確定\(^o^)/オワタ
10-26 12:23

関連記事
今日の通勤時のBGM

ARKTIDA/Through the Centuries

今日は1日中会社で報告書作成の予定です~
しかし朝は寒いですな((+_+))
関連記事
10/25のツイートまとめ
okinawametaller

仕事の忙しさや遠征でスッカリ忘れてましたが(忘れてはイカンのだが(滝汗))・・・入籍して1年経ってました(^^;
10-25 22:07

打ち合わせのため糸満へ~
10-25 10:16

関連記事
B!・・・!!
発売からだいぶ経ってしまってますが・・・一応書いておきます(^^;

2011102520590000.jpg

表紙はWHITESNAKEのDavid Coverdale。
WHITESNAKE3年ぶりの来日公演直前のインタビューなんですが・・・LOUD PARKはおろか来日公演すべて終わってます(^^;
他の記事もLOUD PARK特集ですがヘッドライナーのLIMP BIZKITの紹介が1/2ページしか使われてないのにはウケた(笑)
他に気になった記事は、DIVINE ASCENSIONのインタビュー(メタルニュースの方で取り上げ続けたバンドが日本盤出るって嬉しいですね♪)、SINNERのインタビュー(ヘニーってトラブルメーカーなのかな?)、WISDOMのインタビュー(書きながら聴いてますがカッケー!)、EVANESCENCEのインタビュー、GALNERYUSのインタビュー(メンバーショットがカッコよく見えないのはワタクシだけ?)等々。

んで最後にレビューのページを読んで今月ゲットしたいブツ(幾つかゲットしてますが)をリストアップ

RIOT/IMMORTAL SOUL
ALMAH/MOTION
DIVINE ASCENSION/AS THE TRUTH APPEARS(購入済み)
EVANESCENCE/EVANESCENCE
GALNERYUS/PHOENIX RISING(購入済み)
GOLDEN RESURRECTION/MAN WITH A MISSION
MASATOSHI"SHO"ONO/THE VOICE-STAND PROUD!-(購入済み)
PAIN OF SALVATION/ROAD SALT TWO
SINNER/ONE BULLET LEFT
YONAGA ORCHESTRA×5 VOCALISTS OF UNLIMITED/THE GATE(購入済み)

全部買うとは限りません(^^;

------

今日は会社で報告書作成、それとは別に新たに始まる現場の打ち合わせに行ってきました。
打ち合わせから帰社する途中でYマダ電機に寄って会社のプリンターを狩っ・・・いや買ってきました(^^;
あっち行ったりこっち行ったりで何だか疲れました_ノフ○ グッタリ
明日は会社で1日中報告書作成の予定です。

あ、入籍して1年経ってた・・・一週間前に(;^ω^)
関連記事
今日の通勤時のBGM

STORMWARRIOR/Heathen Warrior

今日は報告書作成の続きと別現場の打ち合わせです。
関連記事
10/24のツイートまとめ
okinawametaller

右にウインカーを入れて左折する車を久しぶりに見た(笑)
10-24 17:28

関連記事
遠征時に狩ったブツとか。
というわけで?遠征時に狩ってきたブツをズラズラと書いておきます(笑)

まずは10/22に北浦和の某Uニオンで狩ったブツ

2011102420500000.jpg

7DAYS/INTO FOREVER→http://www.7-days.se
FORCENTURY/VANGUARD→http://www.forcentury.com/
SINNER/CRASH & BURN→http://www.matsinner.com/

以上3枚。
すべて中古です。

あまり期待せずに入ったんですが意外や意外で3枚もゲットしましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

んで10/23に新宿の某Uニオンで狩ったブツ

2011102420510000.jpg

ACLLA/LANDSCAPE REVOLUTION→http://www.myspace.com/aclla
ALEXIS/BIRDS OF PREY→http://www.myspace.com/birdsofpreychile
EPYSODE/OBSESSIONS→http://www.epysode.com/
FANTASY OPUS/BEYOND ETERNITY→http://www.myspace.com/fantasyopus
FIRELAND/GOD N' EVIL→http://www.myspace.com/firelandmetal

以上5枚。
すべて中古です。

5枚以上買うとお得になるので頑張って探しました(笑)
お陰様で安くブツをゲット(∩´∀`)∩ワーイ

んで最後にお茶の水の某Uニオンで狩ったブツ

2011102420550000.jpg

DIVINE ASCENSION/AS THE TRUTH APPEARS→http://www.divine-ascension.com/
ELVENPATH/ELVENPATH→http://www.elvenpath.com/
FRACTURE/SIMPLE CHAOS→http://www.myspace.com/fracturemuzik
GALNERYUS/PHOENIX RISING→http://galneryusyumacher.com/
KILMARA/DON'T FEAR THE WOLF→http://www.kilmara.com/
MASATOSHI"SHO"ONO/THE VOICE-STAND PROUD!-→http://www.onomasatoshi.com/
PIEL DE SERPIENTE/Inevitable→http://www.pieldeserpiente.net/
VAN CANTO/BREAK THE SILENCE→http://www.vancanto.de
VRAIN/Roaming Lie→http://vrain.jp/
WISDOM/Judas→http://www.wisdom.hu/
夜長オーケストラ×5 Vocalists of Unlimited/THE GATE→http://www.yonaga.net/

以上11枚。
新品と特価品です。

特価品が数枚あったのは良かったなぁ~・・・しかしRIOT買うの忘れたorz
あと時間が無くて中古フロア見れなかったのも残念(--;

それでもトータル19枚になってる(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

しばらく聴くものに困りませんな・・・いや、聴くものがありすぎて困ってます(爆)

今回も良い狩りツアーだった(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

------

今日からまた普通に仕事でしたorz
遠征疲れが取れてなかったんですが会社で報告書作成やりつつ途中で宜野座村に行ってきたり(運転手付き)と結構慌ただしかったです_ノフ○ グッタリ

しかしここ数日「SIAM SHADE」に関する検索でブログに訪れた人の数が凄かった(逆にLUNA SEAが少ない)~なんか大したこと書いてなくて申し訳なく思って・・・ないかも?(爆)

LUNA SEAのライブの事も書きたいけどそれは気が向いた時に ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)シランガナ~
関連記事
今日の通勤時のBGM

SONS OF SEASONS/Magnisphyricon

仕事行きたくない(^^;
関連記事
10/23のツイートまとめ
okinawametaller

埼玉に別れを告げて新宿に向かいます♪
10-23 10:36

りゅーいち君今日も寝言連発しとるんだが(笑)内容は仕事関係っぽい(爆)
10-23 06:50

おはようございます。昨夜はライブ後カラオケ行く予定でしたがワタクシは睡魔が先行したため断念・・・そのまま就寝Ω\ζ°)チーン
10-23 06:48

関連記事
無事帰宅
というわけで自宅に到着してます・・・2時間くらい前に(^^;
なかなか濃い3日間でした~明日からまた仕事というのがまた何とも(;´д`)トホホ…

しかしSIAM SHADEとLUNA SEAを観ることが出来てホント良かった♪

2011102323130000.jpg
関連記事
那覇空港到着

機内で爆睡したので割りと早く着いた感じです(笑)

まだ自宅に着いてないので気を引き締めなければ(-_-)
関連記事
羽田空港

バタバタしながら羽田空港に到着~
お土産も無事購入♪

もうすぐ搭乗だ~
関連記事
狩りの時間だぜ~其の二

というわけで?お茶の水にある某Uニオンに行って来ました♪

時間がなくてゆっくり見れなかったけどなんだかんだで11枚狩りました(笑)

今は羽田空港へ向かってる途中~
関連記事
狩りの時間だぜ~

というわけで?遠征時恒例の狩りの時間がやって参りました\(^o^)/
晴れ男パワー炸裂して天気回復してるし(笑)

コインロッカーに荷物を預ける事が出来なかったので荷物係を交代でやりながらの狩り(^^;

…で、5枚購入♪満足満足~

このあと昼食取ってからお茶の水に行ってきます!
関連記事
10/22のツイートまとめ
okinawametaller

爆睡してるところだったけどりゅーいち君を起こす。意外と寝起き良かった。
10-22 12:23

うわ~外はめっちゃ雨だ。
10-22 11:30

昨日のライブで歌いすぎてガラガラ声です(^^;
10-22 09:28

関連記事
ライブ終了~

2時間半に及ぶライブが終わりました~

ウェーブ楽しかった♪(笑)
関連記事
今夜も…!!


これからライブ参戦です!

初LUNA SEA堪能してきます♪
関連記事