他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
青いものが届きました。
先にTwitterに書いちゃいましたが(^^;

2011093022140000.jpg

ブルーガチャムクです♪

ストラップなんですが・・・画像だと分かりませんが携帯電話にぶら下げるには無理がある大きさです(^^;

いや~応募したことすら忘れてたので何だか儲けた感じです(笑)

------

今日は地震がありましたが・・・深夜?早朝?だったせいかほとんどの方は寝てて気が付かなかったようです(;^ω^)

そんな今日は・・・今日もか、会社で書類作成をしてました。

9月も今日で終わり・・・明日から10月!今年も残すところ3ヶ月ですヮ(゚д゚)ォ!

明日明後日はライブイベントが続くのでいつも通りの時間に寝ていつも通りの時間に起きたいと思います~

というわけで寝よ(=o=)
関連記事
今日の通勤時のBGM

SARATOGA/REVELACIONES DE UNA NOCHE

地震で起こされたので眠いっす(-ω-)
関連記事
09/29のツイートまとめ
okinawametaller

これから南部方面へ移動~メタル聴きながら(笑)
09-29 09:57

関連記事
ブツがキタ――(゚∀゚)――!!
AMAZ○Nからようやく最後の1枚が届きました(^^;

2011092921210000.jpg

届いたブツ

DAEDALUS/MOTHERLAND→http://www.progdaedalus.it/

以上1枚。

今月も何だかんだで結構ブツが届きました(^^;

------

昨日は社長と一緒にやんばるへ打ち合わせに行ってきました~今回はワタクシの運転で(当然ですね)
で、今日は南部方面へ打ち合わせに行ってきました。
一人&使用した会社の車にCDプレイヤーが付いてたのでメタルのCDを数枚持って移動♪
聴いたCDは以下の3枚

2011092921400000.jpg

DRAGONLAND/HOLY WAR
TEARS OF TRAGEDY/ELUSIVE MOMENT
FULLFORCE/ONE

久しぶりににDRAGONLAND聴きましたが・・・やっぱ良いですね~クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
クッサクサのメロディとスピード感溢れる楽曲は良いです♪
11月にニューアルバムが発売されますがどうなってるのか気になりますな。

TEARS OF TRAGEDYは前Vo時のデモ音源から聴いてて、ここ最近のメロパワ系では結構気に入ってます♪女性Voでこの手の音楽をやってるバンドってあまり居ないですからね。

FULLFORCEは途中までしか聴けませんでしたが元HAMMERFALLのギタリストStefan Elmgrenが新たなバンドでシーンに復帰ということで注目してましたが今のHAMMERFALLよりも魅力的だと感じました。

メタル聴きながら移動出来るって幸せでした♪

また一人の時はアノ車を使おう。そうしよう。

・・・そういえば明日で9月が終わるorz
関連記事
今日の通勤時のBGM

POWERWORLD/HUMAN PARASITE

今日は南部方面に打ち合わせに行ってきます(^^;
関連記事
09/28のツイートまとめ
okinawametaller

社長と一緒にヤンバルへ~
09-28 13:58

関連記事
とあるバンドの・・・
空耳アワーな曲を聴いてたらこんな時間になっちゃいました(笑)

あまり気にしてなかったけど改めて聴いてみると・・・「そうとしか聴こえない」ですね( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

さて何て曲でしょう?答えは今週のコアラジオで!!!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

というわけで・・・寝よ(=_=)
関連記事
今日の通勤時のBGM

RAISING FEAR/ETERNAL CREED

今日は打ち合わせのためヤンバルに行ってきます~
関連記事
検索ワードって面白い・・・
小田和正の名前出しただけで・・・少しとは言えアクセス数上がってるし(笑)
せっかく来ていただいたのに大したこと書いてなくてすみません(^^;

しかし数日前は「涼しくなったな~」と思ったら・・・また暑くなってるし(;´Д`)
仕事の方は来月忙しくなりそうだし・・・てか遠征が控えてるんですが?(#^ω^)ビキビキ

まとまりのない記事だ(^^;

寝よ。
関連記事
今日の通勤時のBGM

MORTON/COME READ THE WORDS FORBIDDEN

今日も資料作成~
関連記事
今週末は・・・これだ!!&小言。
というわけで?今週末は以下のライブに参戦してきます♪

10/1(土)
イベント名:MODA SEA 5th Anniversary ONEMANGIG-IMITATION-~Come on ALL SLAVE~
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:MODA SEA
OPEN 18:00
START 19:00

10/2(日)
イベント名:What a Wonderful World!! 11
会場:ヨミタンリゾート沖縄特設会場[沖縄・読谷]
出演バンド:色々
OPEN 11:00
START 12:20(13:00)

今週末って・・・10月突入ですよorz

1日はLUNA SEAのコピバンMODA SEAのワンマンライブに行ってきます~2009年の1月以来のワンマンですな。
「沖縄のLUNA SEA」と豪語してるらしいので楽しみです(笑)
ポスターがでーじウケるくらいソックリです~県内各所に貼られてるはずなので笑ってやって下さい'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

で、2日はMONGOL800主催のイベントに行ってきます・・・嫁と嫁の妹さんの付き添いがてらですが(^^;
Hawaiian6とマキシマムザホルモンを観て帰りたいと思います~最後まで観るのは体力的に無理があるので(;^ω^)
こんな形でHawaiian6とマキシマムザホルモンを観ることになるとは・・・小田和正も観たかったけど時間帯が遅すぎなので断念orz

で、元気があったら(多分無いと思いますが)以下のライブに梯子するかも?

10/2(日)
イベント名:Terror Net Work Vol.1
会場:Royed[沖縄・那覇]
出演バンド:Allegro Con Fuoco/Burst Rondo/Heinous Criminal/GIRO-CHIN
OPEN 18:30
START 19:00

翌日の仕事の事を考えたら・・・う、うーん。
体が2つ欲しいっす(ノД`)シクシク

------

人によっては「ドキッ」とか「グサッ」とかくるような小言を書きます。

随分前から疑問に思ってた事があったんですが最近になって「やっぱりそうか」という事がありまして。

主催バンドからお誘いを受けて出演したバンド(特に若手)は「お客さんを呼ぼうとする意識が薄い」なと。
特に自分達の主催やら似通った音楽性のバンド仲間の主催だとTwitterやSNS等でガンガンに宣伝しまくるのに他所のバンドが主催(同系統以外ね)だと告知もそこそこに「明らかにお客さんを呼んでる様子が無い」なと。
ライブでは「主催の○さん呼んでくださって有難うございます」とは言うものの・・・ほぼ主催者に丸投げ状態じゃ全然意味無いよと。
何のためにバンドやってるのか分かりませんね~お遊びかな?
どんなイベントだろうがバンドには「ヤル気」を出して欲しいもんです。
ま、何が言いたいかと申しますと・・・「告知はキチンとしてお客さん呼んでね」ということ。
主催じゃないから別にお客さん呼ばなくてもいいやという考えを持ってたとしたら非常に残念です。
そんな考えだったらライブするなと申したいです。
一生懸命告知したけどお客さん呼べなかったというのなら話は別と思いますが。

話逸れるけど、先日とあるバンドのライブを観に行った時の話なんですが会場近くのコンビニの駐車場でバンドマン(バンドウーマンもいましたね)が地べたに座ってたむろしてるのを見てガッカリした事があったな~個人的にアノバンドとアノバンドはもう観たくないですな。
残念残念。


・・・ちょっと(どころでは無いか)ぶっちゃけちゃった(ノ´∀`*)テヘ
関連記事
今日の通勤時のBGM

MERGING FLARE/REVERENCE

今日は会社で資料作成です~
関連記事
09/25のツイートまとめ
okinawametaller

SABER TIGERのニューアルバムに付属してるライブDVDを観賞中…熱い!
09-25 19:32

雨降ってきた。
09-25 15:39

エイサーの音に起こされた…何時だと思ってるんだ?
09-25 01:25

関連記事
結局・・・
姪っ子の運動会に行きませんでした(^^;

学校の周りは車止めれないだろうし、かと言って実家に置いて歩いて学校まで行くのは何かと不便。
・・・という言い訳を書いてみました(;^ω^)

久しぶりにこの連休中はライブ参戦無しだったので基本的にグータラ過ごさせていただきましたε-(´∀`*)
明日からの仕事頑張ろうっと。

てか書きたいこといっぱいあるけど気力が全然ありません・・・うーん困った(´・ω・`)
関連記事
09/24のツイートまとめ
okinawametaller

午前中はDVDを観て午後は昼寝という贅沢な休日を過ごしてます…で、これから嫁の実家へ行ってきます(^^;
09-24 17:07

関連記事
ダラダラ~
今日は1日中…というわけではありませんがダラダラと過ごしました(^^;
午前中はレンタルしてきたDVDを観て(「交渉人」という海外の作品…これがかなり面白かった!)午後少し昼寝をして、夕方から嫁の実家に行ってきて…で、現在に至る。

もう一本DVD観ようかと思いましたが睡魔が襲ってきたので断念(-ω-)

明日観ることにしよう。
関連記事
09/23のツイートまとめ
okinawametaller

面倒臭い作業終了~帰るぞ!
09-23 17:23

関連記事
B!・・・!!
すっかり書き忘れていたB!誌の事を少し書きます(^^;

2011092322160000.jpg

表紙はAEROSMITHのJoe PerryとSteven Tyler。
特集はそのAEROSMITHで7年ぶりの来日公演が決定してて10年ぶりのオリジナルアルバムを製作中。

気になった記事はHIGH VOLTAGE FEATIVAL 2011のライブレポ。
ニューアルバム「A DRAMATIC TURN OF EVENTS」が好調なDREAM THEATERよりギターのJohn Petrucciのインタビュー。
IRON MAIDENのスコットランド公演のライブレポ、Marc Hudsonが加入したDRAGONFORECEのライブレポ。
「"闇の帝王"の真実」としてベースのRudy SarzoがOzzy Osbourneについて語ってます。
Rudy SarzoといえばANIMETAL USAに参加してるんですよねぇ・・・御年61歳でメイクまですることになるとは思ってなかったでしょうに(^^;
んで、ニューアルバム「HERALDIC DEVICE」に伴うツアーを行ったANTHEMのツアーラストでワタクシも参戦したCLUB CITTA'のライブレポが掲載♪
ニューアルバム「SAVIOR NEVER CRY」を発表した(まだ聴いてないや(汗))CONCERTO MOONのインタビュー。
ニューアルバム「AGE OF JOKER」を発表した(こちらもまだ聴いてない(汗))EDGUYのインタビュー。
デビューアルバム「ONE」を発表したFULLFORCEのインタビュー等々。
最後にレビューのページを読んで今月ゲットしたブツをリストアップ・・・って購入済みですが(^^;

DREAM THEATER/A DRAMATIC TURN OF EVENTS
CONCERTO MOON/SAVIOR NEVER CRY
EARTHSHAKER/PRAY FOR THE EARTH
RISING SUN/METAL BLESS JAPAN
SABATON/WORLD WAR LIVE-BATTLE OF THE BALTIC SEA
TEARS OF TRAGEDY/ELUSIVE MOMENT
WISDOM/JUDAS

以上7枚・・・で、購入してないのはWISDOMだけです(^^;

------

今日は休日出勤でしたが金曜日なので何か不思議な感じでしたね~日曜日仕事で月曜日休みだったので(^^;
明日明後日は仕事休みです(∩´∀`)∩ワーイ

・・・特に予定はありませんが(^^;

あ!日曜日は姪っ子の運動会がありますな。

関連記事
今日の通勤時のBGM
昨日会社の車で直帰したのでBGMはラジオ放送です(-ω-)

仕事頑張ってきます~
関連記事
09/22のツイートまとめ
okinawametaller

対決終了~これから自宅へ向かいます(^^;
09-22 19:52

これからお偉いさんと対決します(笑)
09-22 18:20

これから南部方面へ行ってきます(^^;
09-22 17:24

会社の駐車場で死んだように眠ってる猫を発見(笑) http://t.co/GpARsR6G
09-22 17:12

関連記事
明日から3連休の予定・・・
・・・でしたが、明日も仕事になりましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

というのも、今日お偉いさんとの報告書の説明会に行ってきまして(この時点で残業)・・・で、コメントを追加して欲しいという要望があったのでそれの作成を明日やらなければならなくなったわけです(--;

ま、普通に金曜日と思えばいいか。

しかし・・・説明会に行ったら1時間くらい待たされたので疲れました(;´Д`)
関連記事
今日の通勤時のBGM

IRONFIRE/Metalmorphosized

朝晩は秋らしくなってきましたね~
関連記事
09/21のツイートまとめ
okinawametaller

高速道路にてシートベルトをしないで携帯電話を片手に通話しながら運転しているおばさんドライバーを見た( ̄ロ ̄;)
09-21 11:42

関連記事
DREAM THEATERのニューアルバム・・・
・・・の、スペシャルエディションに付いてたボーナスDVD(ドラマー・オーディション・ドキュメンタリー映像)を観ました~

YouTubeにアップされた時は一切観てなかったのでDVDに収録されるということで楽しみにしてたんですが60分強という収録時間があっという間に過ぎましたね~それくらい観応えがありました。

個人的にはマイク・マンジーニよりも演奏中常に楽しそうに叩いてたマルコ・ミネマンが好印象でしたね。

アキレス・プリースターはアノ面子の中で一番力を発揮出来ずに終わった感じで本人には大変失礼だけど何だか可哀想でした(^^;HANGARガンバ!

------

今日は報告書作成を終えて提出までしてきました♪
その後別現場の打ち合わせ・・・なかなかハードな1日でした。

明日出勤したら3連休が待ってるけど・・・無事3連休になるかな?(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM

IMPERIO/Latidoamerica

今朝は肌寒いですな~
関連記事
09/20のツイートまとめ
okinawametaller

ブツがキタ━━━\(^o^)/━━━!! http://t.co/68ZnnJ6q
09-20 20:41

カメーカメー攻撃でお腹が苦しい(>_<)
09-20 18:53

オバァ宅なう。
09-20 17:27

関連記事
ブツがキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ブツが届きまくってる今日この頃。

というわけで今日もブツが届きました(笑)

2011092020220000.jpg

ALESTORM/BACK THROUGH TIME→http://www.alestorm.net/
CONCERTO MOON/SAVIOR NEVER CRY→http://concerto-moon.com/
DREAM THEATER/a dramatic turn of events→http://www.dreamtheater.net/
EARTHSHAKER/PRAY FOR THE EARTH→http://www.earthshaker.jp/
EDGUY/AGE OF THE JOKER→http://www.edguy.net/
FULLFORCE/ONE→http://www.fullforce.se/
SABER TIGER/DECISIVE→http://www.sabertiger.net/
TEARS OF TRAGEDY/ELUSIVE MOMENT→http://www.tears-of-tragedy.com/
V.A./METAL BLESS JAPAN-RISING SUN→http://www.black-listed.jp/

以上9枚。
ちょっと厳選して購入してみました(^^;

今月もなんだかんだで買いすぎた。

------

台風が沖縄近海を過ぎ去ったと思ったら・・・本土で大変な事になってますね(((( ;゚д゚))))アワワワワ
今年はホント台風に悩まされてますね(;´Д`)

そういえば昨日は敬老の日でしたね。
昨日オバァ宅に行こうとしたら母親から電話があり「オバァは敬老会に参加するから家にいない」という内容。
なので今日行ってきました・・・必殺カメーカメー攻撃に遭いましたが(^^;

長生きしてもらって孫の顔を見せたいですね~。
関連記事
今日の通勤時のBGM

HEVISAURUS/HIRMULISKOJEN YO

今日は会社で報告書作成頑張ってきます~
関連記事
09/19のツイートまとめ
okinawametaller

外は一気に強い雨~
09-19 16:42

とあるバンドのユースト配信見てみたんですが・・・音が出てない&画面横向き(^^;
09-19 16:40

関連記事
ブツがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と言っても来たのは1枚だけですが(^^;

2011091918030000.jpg

届いたブツ

EVERWOOD/WITHOUT SAVING→http://www.everwoodsite.com/

以上1枚。

AMAZ○Nからのブツがようやく全部届きました・・・というのは真っ赤な嘘であと1枚残ってました(爆)

------

昨日の仕事帰りの途中までは今日も出勤しようか迷いましたがバイト君が休みたいと申し出たのと祝日なのに無理して出る必要があるのかを検討したら・・・明後日(明日の事ね)頑張れば良いかという話になったので休むことに(笑)

飛び石連休になりましたが・・・グダグダ過ごさせていただきました(^^;

明日からまた仕事頑張ろう♪

・・・何処かの狂人さんがなんとか婚したようで嬉しいです♪周りが入籍づいてますな(謎&嬉)
関連記事