他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
8月も今日まで!
というわけで?あっという間に8月も終わりですねorz

今月は台風で仕事休みになったり、一回で済むような仕事が2日とか3日になったりして色々ありました。

・・・てか今年も残り4ヶ月なのねガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

そんな9月初めの明日は人間ドックに行ってきます・・・最近お腹の膨満感が酷いし、見た目より思った以上に体重が増えてるので胃カメラするついでに原因を聞いてこようっと(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM

RHAPSODY OF FIRE/FROM CHAOS TO ETERNITY

今日も会社で報告書作成~
関連記事
08/30のツイートまとめ
okinawametaller

おや?ブログの更新通知が遅延して今頃アップされてる(^^;
08-30 22:16

昨日の夜からブログの更新の通知が機能してないですね~(^^;ドユコト?
08-30 19:54

関連記事
今週末は・・・これだ!!
というわけで?今週末は以下のライブに参戦してきます♪

9/3(土)
イベント名:沖大現代音楽クラブ主催 OBOG交流会
会場:ROCK IN OKINAWA[沖縄・那覇]
出演バンド:CRAZY MAGIC/JTBか目玉焼き/EATWAGNER/アケモドロ/はやお
OPEN 18:00
START 18:30

9/4(日)
イベント名:南群星演舞 TOUR
会場:SALT&PEPPER[沖縄・北谷]
出演バンド:大鴉/ヴァ乳/RUN it to GROUND/lallygag
OPEN 18:30
START 19:00

2日続けてライブ参戦です(笑)

3日はCRAZY MAGICを観に行ってきます~何故なら解散したSARFの前身バンドが一夜限りの再結成をするからです!
ボーカルがex.TITANIUM,ex.鉄カブトのTakumi君だし~楽しみ楽しみ♪

4日は大鴉がSALT&PEPPERで初めてライブをするので観に行ってきます♪どんなセットリストで来るのか楽しみです!
あとこの日はとあるビーチパーリィーに誘われたので嫁と一緒に行くことにしました(笑)
ライブ参戦があるので数時間しか居られませんが楽しんできたいと思います~知り合いどれくらい来るんだろう?(゚Д゚≡゚Д゚)?
そういえばここ数年ビーチパーティーらしいビーチパーティーに参加してなかったな。

------

今日も会社で報告書作成の続きをやってました。
先週行ってきた現場がまだ完全に終わりでは無いので続きがいつになるのか気になったので担当者に電話したら・・・もうしばらく先になりそうと言われましたorz
せめて金曜日には作業したい(--;
関連記事
今日の通勤時のBGM

摩天楼オペラ/Helios

今日も会社で報告書作成~
関連記事
ビデオクリップ祭り~
というわけで?恒例化してるメタルニュースの方で取り上げた色々なバンドのビデオクリップをズラズラと公開します♪

ブラジルのプログレ・メタラーANDRAGONIAの最新アルバム「Secrets in the Mirror」より「Draining my Heart」のビデオクリップ。

AndragoniA - Draining my Heart - Videoclip HD(Official)


こちらはアルバム未収録の「COLA FIRE(RUSH Cover)」のビデオクリップ。

AndragoniA - Cold Fire ( Rush ) - Acoustic Version HD(Official)


オーストラリアのプログレ・メタラーAVARINの1stアルバム「Requiem」より「The Unwilling」のビデオクリップ。

Avarin - The Unwilling [HD] (Official Video)


イタリアの正統派メタラーSKANNERSのニューアルバム「FACTORY OF STEEL」より「Iron Man」のビデオクリップ。

SKANNERS - Iron Man (2011) - official clip


ブラジルのメロディック・パワー・メタラーKATTAHのデビューアルバム「Eyes of Sand」より「I Believe」のビデオクリップ。

I BELIEVE - OFFICIAL VIDEO CLIP - KATTAH


スペインのシンフォニック/フォーク・メタラーSAUROMの2008年に発売されたアルバム「Once Romances desde Al-Andalus」より「Laberinto de los Secretos」のビデオクリップ。

SAUROM El Laberinto de los Secretos Video Oficial en Castellano


スウェーデンのメロディック・メタラーPREYのニューデジタルシングル「HEAL ME」より「Heal Me」のビデオクリップ。

Prey - Heal Me, Official Music Video


ブラジルのメロディック・メタラーHOLINESSの2009年に発売された1stアルバム「Beneath the Surface」より「The Truth」のビデオクリップ。

HOLINESS - THE TRUTH [CLIPE OFICIAL HD]


イタリアの正統派メタラーSCREAMING SHADOWSのニューアルバム「NIGHT KEEPER」より「Night Keeper」のビデオクリップ。

SCREAMING SHADOWS - Night Keeper (Official videoclip)


以上です~上げすぎかな?(^^;

------

今日は会社で報告書作成してました。
明日も報告書作成の続きです~
関連記事
今日の通勤時のBGM

IN FLAMES/SOUND OF A PLAYGROUND FADING

今日は会社で報告書作成~
関連記事
08/28のツイートまとめ
okinawametaller

ライブ終了からの~帰宅。笑う月のライブは楽しかった♪あ、ライブスタート直後に顔ギターの人がヨロけてドラムセットを破壊しようとしてたのが印象的だった(笑)
08-28 23:22

関連記事
今夜も…!!

これからライブ参戦です~

近くで祭が開催されてるようで駐車場いっぱいだった(^^;
関連記事
08/27のツイートまとめ
okinawametaller

大鴉ライブセットリスト。another aspect、さくら、あかつき、Praise、magnolia、あさぎり、Whisper from the seabed、風舞、the fact remains that #大鴉
08-27 21:37

今日の大鴉はドラムのハイハットが飛ぶというハプニングが起こってました(^^; #大鴉
08-27 21:30

ライブハウスの入口付近にこんなものが(笑) http://t.co/5Tld2cz
08-27 19:15

ライブ参戦の前に腹ごしらえということでCoCo壱に来てます~
08-27 17:28

現場帰りの途中でヒッチハイクする人に遭遇したので乗せようと思ったら行く方向が違っていた…期待させて申し訳なかったorz
08-27 14:13

関連記事
今夜は…!!

これからライブ参戦です♪

楽しんでくるぜ!
関連記事
08/26のツイートまとめ
okinawametaller

ちょっと色々あって嫁の実家に行ってきます。
08-26 20:58

講習会終了~座りっぱなしでお尻痛い(>_<)
08-26 17:12

講習会2日目、パイプ椅子は長時間座ってるとお尻痛くなるから嫌だな(__;)
08-26 08:43

関連記事
講習会
というわけで、昨日今日と2日間にわたりとある講習会に参加してきました。
初日は睡魔との戦い、今日はパイプ椅子によるお尻の痛みとの戦いでした(笑)
長い2日間でしたが終わればあっという間。
しかし講習会に参加した為に明日は休日出勤ですorz

が、頑張ってきます~
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日も会社の車で講習会会場へ直行なのでBGMはラジオ放送です(-ω-)

2日目頑張ってきます~
関連記事
08/25のツイートまとめ
okinawametaller

講習会終了~眠かった。
08-25 17:05

講習会参加中~現在休憩時間…睡魔に襲われまくり。なんとか持ちこたえてます(^^; http://t.co/JgGXjTl
08-25 10:57

関連記事
WeROCK・・・!!
というわけで?遅くなりましたがWeROCK誌の事を少し書きます。

2011082521120000.jpg

表紙は期間限定で再結成したSIAM SHADE。
追悼特集として7月に亡くなったTAIJIの記事が最初に掲載。
色んなミュージシャンのコメントが涙を誘います。
ご冥福をお祈りします。

不可解な事が多いTAIJIの死ですが、真相は本人にしか分からないでしょうね・・・って、ニュースのページでCLOUD NINEのShuとTAIJI with HEAVENSのDAIがTAIJIの周りで起こっていた異変について語ってます。

で、TAIJIが亡くなった同じ日に仙台ではSIAM SHADEがチャリティ・ライブを行いましたが、その模様が掲載。
NATCHINと淳士の対談も読み応え十分でしたね。
デビュー曲の「RAIN」からライブが始まるという全体を通して意外なセットリスト(勿論定番曲もたくさんやってましたが)だったので「やるな!」と思いました。
KAZUMAの劣化っぷりがヤヴァいですが(大きなお世話ですね)さいたまスーパーアリーナのライブを楽しんできたいと思います♪

他に気になった記事は、ニューアルバム「SMG」を発売するSEX MACHINEGUNSのインタビュー(最近の彼等の作品狩ってないな(汗))。
ニューアルバム「PHOENIX RISING」を10月に発売するGALNERYUSのSYUのインタビュー。
そういえばYouTubeに音源が流出してましたがつい最近削除された模様、オフィシャルでは無いのは明らかだったし、新潟の偉そうなオッサンが煩そうだったのでメタルニュースにはしませんでした(笑)。
ニューアルバム「Decisive」を発売したSABER TIGERのインタビュー(まだ狩ってないや)。
ニューアルバム「此岸礼賛」を発売した人間椅子のインタビュー(まだ狩ってないや)。

そして付録のDVDも観たんですが、今回はArmmyがGacharic Spinで忙しいということで代役としてLIGHT BRINGERのFukiがVjを努めてました。
ゲストもexist†traceのボーカル&ギターさんという女性ばかり。
長谷川さんがいつもの様に下ネタで攻めようとするのをFukiは上手くかわしてましたね(笑)

------

今日はとある講習会に参加してきました。
こういう講習会って睡魔に襲われるのでそれが心配だったんですが・・・危うく寝落ちすること数回(笑)
なんとか持ちこたえたんですが明日もあると考えると少々憂鬱になるorz
が、頑張ってきます。

あと、久しぶりにブログパーツを設置しました。
PCで見てる方は是非遊んで下さいませ♪
ちなみにゾンビハンターというゲームです~暑い季節にピッタリですね(笑)
関連記事
今日の通勤時のBGM
会社の車で講習会会場へ直行なのでBGMはラジオ放送です(-ω-)

初日頑張ってきます~
関連記事
08/24のツイートまとめ
okinawametaller

名古屋にLUNA CEAってコピバンがいるんですね・・・MODA SEAと対バンして欲しい(笑)
08-24 23:47

台風の進路が気になる・・・って今いきなり雨降った。
08-24 22:14

関連記事
今週末は・・・これだ!!
というわけで?今週末は以下のライブに参戦してきます♪(週明けてるのもあるけど)

■8/27(土)
イベント名:南群星演舞 TOUR
会場:ROYED[沖縄・那覇]
出演バンド:大鴉/ヴァ乳/NO BRAINS/モンストラストーン
OPEN 18:30
START 19:00

■8/28(日)
イベント名:公然の秘密 第6幕
会場:SALT&PEPPER[沖縄・北谷]
出演バンド:笑う月/titanium/spring note/Brilunca/The Country Hunchbacks
OPEN 18:00
START 18:30

flyer.jpg


久しぶりにライブ参戦2連戦です~
27日は大鴉とヴァ乳による南群星演舞TOURの4日目となるイベントに行ってきます♪
大鴉をROYEDで観るのはナント・・・4年7ヶ月ぶりとなります(データが細かい(笑))
2nd「Seeds Of Rain」発売前だったんですよね~月日が経つのは早いなと感じます(^^;

28日は笑う月主催イベントの第6弾(第6幕)に参戦してきます♪
ちなみにメタルイベントではありません~
笑う月はSALT&PEPPERで一度だけ観てるんですがその時は1曲のみ演奏のイベントだったので今回通常通りのライブが観れるので楽しみ♪
TITANIUMではなくtitaniumという3ピースのメタルバンドも出るのでそちらも楽しみです(・∀・)ニヤニヤ
超レアなライブになるかも?

土曜日は仕事の予定なので最初から観れるか分かりませんが両日とも楽しんできます♪

------

今日も会社で報告書作成の続きをやってました。
まあ無事製本まで終えて後は上司に提出に行ってもらうだけ~
ワタクシは明日から2日間はとある講習会に参加してきますが・・・1日中座りっぱなしだと睡魔との戦いになりそうな予感(^^;
集中して乗り切りたいと思います!
関連記事
今日の通勤時のBGM

ANTHEM/HERALDIC DEVICE

今日も会社で報告書作成~今日で完成だ!
関連記事
08/23のツイートまとめ
okinawametaller

ぐはぁ~土曜日仕事になったΣ(゚д゚lll)ガーン
08-23 10:57

帰りの便の予約完了~全便全席1万円とか凄いな。
08-23 10:06

関連記事
予定が狂った。
今週土曜日は仕事休みのはずだったんですが・・・25日と26日に行く講習会のお陰で土曜日出勤になりました\(^o^)/オワター

講習会さえなければ木曜日か金曜日に現場作業して仕事休めたのに~(´ε`;)ウーン…

今週末はライブ参戦2連戦だったので土曜日休みたかったなぁ。

・・・寝よ。
関連記事
今日の通勤時のBGM

THY SYMPHONY/Harmonizing The World

今日は会社で報告書作成~
関連記事
08/22のツイートまとめ
okinawametaller

一旦自宅に戻って昼食とって嫁とモンスターペアレンツについて語り合って・・・で、現在会社。
08-22 12:47

関連記事
ANTHEMメッセージ動画公開!
というわけで?ANTHEMのメンバー(本間さんは山に修行に行ってて連絡がつかず不参加(笑))によるメッセージ動画が公開されてるので載せておきます。

DESTROY THE BOREDOM 2011 メッセージ動画


11月のライブの話をメインに語ってますが・・・坂本英三がライブのサブタイトルを何回も間違えるとこはウケた(笑)

------

今日は自宅→現場→自宅→会社→自宅という流れでした。
ダル~な感じで帰宅後は何もヤル気が起きませんでした(;´Д`)

昨日WeRock誌を狩ってきたんですがその事は後日書きます(^^;

明日は帰りの航空券の発売日だ!
関連記事
今日の通勤時のBGM
会社の車で現場直行なのでBGMはラジオ放送です(-ω-)

現場は午前中で終える予定で午後から会社に戻って報告書作成(^^;
関連記事
08/21のツイートまとめ
okinawametaller

ガストにて遅い夕食・・・からの~帰宅。お腹いっぱい(´Д`)
08-21 22:56

映画見終えて食事をするため移動
08-21 20:50

これから映画鑑賞。 http://t.co/8hNvs0m
08-21 18:37

人が多いなと思ったらゲストがmisonoだった。
08-21 18:27

新都心のメインプレイスなう。
08-21 18:21

これから新都心に行ってきます~
08-21 17:04

関連記事
映画鑑賞
今日は特に予定(ライブ参戦ね)がなかったので久しぶりに映画を観てきました。
「デビル」というM・ナイト・シャマラン原案・製作のホラー映画というかオカルト映画か。

http://devil-movie.jp/

あまり期待しないで観たせいかまあまあ良かったです。
途中意味不明な展開とかありますが。

ま、レンタルしてきた「ヴィレッジ」という映画を午前中に観てたのでそれが功を奏したのかも(笑)
ちなみに「ヴィレッジ」は久しぶりに「近年稀に見る駄作」でした(爆)
映画館で観なくて良かった(^^;

「デビル」は無駄に上映時間も長くなかったのでサクサク感はあったかな?
オススメはしませんけどね(^^;

あ~、明日からまた仕事かorz
関連記事
08/20のツイートまとめ
okinawametaller

他業者の作業が定時間内に終わらないということでワタクシ達の本日の作業終了…また月曜日(^^;
08-20 16:29

他業者の作業が終わらず未だ待機中…これはまさかの残業コースか?Σ( ̄□ ̄;)
08-20 15:22

うわ~他業者の作業が終わってないからこちらの作業が出来ない…早く帰りたかったのにorz
08-20 14:01

外の作業だけど風通し悪いし、陽射しが強い…熱中症になりそう(__;)塩分&水分補給しなければ。
08-20 12:08

作業出来ないかと思われましたがなんとかなりそうです…休日出勤が無駄になるところだった(^^;
08-20 07:51

関連記事
休日出勤。
というわけで?久しぶりに休日出勤してきました・・・若干くたびれ儲けでしたが(^^;

今日で作業終える予定だったんですが他業者の作業が全然はかどらなかったのでそのお陰で結局月曜日も行くことになりました・・・この現場には色々と振り回されてるorz

一回で終えることが出来るのに無駄に二回も三回も行くのは非常に疲れますな(;´Д`)

段取りって大事ですね。

------

10月に遠征に行くんですが・・・行きの航空券の発売日が明日に迫りました!(`・ω・´)b
朝は争奪戦が繰り広げられますな~某N氏は寝坊して取り損ねそう(爆)
購入の仕方は教えたので後は彼自身の問題・・・なので責任は持ちません(笑)
関連記事