他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
今日の通勤時のBGM

TURISAS/STAND UP AND FIGHT

洗濯機壊れた(-ロ-;)
関連記事
06/29のツイートまとめ
okinawametaller

おや?雨が降って来た。
06-29 18:37

会社内にある喫煙所が汚すぎる!灰皿の中身は片付けられてないしタバコの灰も周りに散らばってるし。非喫煙者が掃除するのって何だかなあと思う。
06-29 15:33

関連記事
宿泊先予約~
10月のLUNA SEAとSIAM SHADEの遠征時の宿泊先が決まったので先程予約しました♪

大宮近辺にしようとしたら何処もかしこも予約いっぱいで焦りました(;´д`)

ちょっと離れたけどお姉ちゃん情報で良いところがあったのでそこに決めました~

あとはチケットと航空券だな…肝心なのがまだ取れてないという(笑)
関連記事
今日の通勤時のBGM

SYMFONIA/In Paradisum

トリプルとシングルで分けるのも面白いかも?(謎&笑)
関連記事
今週末は・・・これだ!!
今日は一段と暑かったですねぇ・・・熱中症になりかけましたι(´Д`υ)アツィー

今週末は以下のライブに参戦してきます。

7/2(土)
イベント名:むさ苦しいのでエアコン全快
会場:SALT&PEPPER[沖縄・北谷]
出演バンド:SARF/Sorry for a frog/All of Me/NEED LEAD USER/Hem/WD-4/nuchi
OPEN 17:30
START 18:00

7/3(日)
イベント名:CREEPING SOUTH 2011
会場:CYBER BOX[沖縄・那覇]
出演バンド:TITANIUM/AUDIENCE/SOMETHING FOUR/WD-4/Dstar/All of Me/Sorry for a frog/アケモドロ
OPEN 17:30
START 18:00

二日連続ライブ参戦です(^^;
奇しくも2日でSARF解散、3日でTITANIUM活動休止というちょっと寂しいライブ参戦になります。

SARFはかれこれ4年半程前から観ていたし、メンバーチェンジ後も応援し続けていたので解散は衝撃でした(◎皿◎)ナンデスト!!
メンバー固まって「さあこれから!」という時期だっただけに残念でなりませんorz

メンバー固まって「さあこれから!」といえば、TITANIUMも活動休止(事実上解散?)することになったそうです~オフィシャルでの発表はまだですがドラムのMASASHIがブログでちょろっと書いてます。
休止の理由は知ってるけどオフィシャルの発表がまだなので書きません。
TITANIUMはかれこれ6年くらい観てたバンドだし今年2月に行われたワタクシ主催の結婚記念イベント「T-ichi PARK 2011」にも出演していただいのでこれまた残念でなりませんorz

あぁ応援していたバンドが次々と解散、活休していく・・・(;つД`)

------

台風も過ぎ去って天気も回復した沖縄地方ですが・・・暑かったですね~
現場は別ですが昨日に引き続き外の作業だったので何か疲れました(;´ρ`)チカレタヨ・・・

明日は会社で報告書作成です~6月もあと2日か。
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日は会社の車で直行直帰なのでBGMはラジオ放送です(^^;
関連記事
ライブが被った。
来月6日にニューアルバム「HERALDIC DEVICE」を発売するANTHEMですが、全曲のサンプル音源が公開されてます~各曲とも40秒と短めですが(^^;

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A015667/VICP-64961.html

CLUB CITTA'のライブまで1ヶ月を切ってるんですが全然実感が湧きません(^^;

そこであることを思い出しました・・・

7月に大鴉とヴァ乳が沖縄県内のライブハウスをツアーするんですが・・・

「南群星演舞TOUR」

http://vanew.jp/haimurubushi/

7月23日(土)←あら?
7th Heaven KOZA[沖縄・沖縄]

7月30日(土)
バードランド[沖縄・名護]

8月12日(金)
MOD'S[沖縄・北谷]

8月27日(土)
ROYED[沖縄・那覇]

9月4日(日)
SALT&PEPPER[沖縄・北谷]

9月11日(日)
CYBER-BOX[沖縄・那覇]

10月8日(土)
HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]

23日ANTHEMライブと被ってるやんけっ!Σ(゚Д゚)ガーン

ハイ速攻で全通(&連続参戦記録も)消えた\(^o^)/オワタ~

まあ仕方ないですな・・・初日の会場は個人的にアレなので「ま、いいか」ってなりましたが(笑)
他はなるべく行くようにしよう~特にバードランドは行きたい!名護で大鴉を観る事って今後あるかどうか分からないんでレアになりそうだしね♪

------

昨日は両家の親族を交えての食事会でした~大々的な披露宴は色々と大変なのでこういう形に落ち着きましたがそれでも大変でした(^^;
まあ無事終えることが出来たので良かったです・・・ホント良かった(;´∀`)
今回の為にはるばる埼玉から駆けつけてくれた姉家族には感謝です~今日帰りましたが仕事の都合で見送る事が出来なかったのが残念。
こちらから出向く事がたびたびあるので会おうと思えば会えるので寂しくはないですけど。

とりあえず大きなイベントはこれで終り。
あとは記念写真をどうするかだな・・・って、既に面白い事を考えてますけど(笑)

楽しみはまだまだ続く~
関連記事
今日の通勤時のBGM

STEEL SEAL/REDEMPTION DENIED

眠い~
関連記事
06/26のツイートまとめ
okinawametaller

30分程前に帰宅~ようやく肩の荷が下りた。
06-26 22:41

マイレージが1万マイル貯まったのでEdyに交換した_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
06-26 10:03

関連記事
食事会

これからワタクシと嫁の家族・親族を交えての食事会です♪
下準備があるので早めにきてます。
ちょっと緊張すると思いますが楽しんで来ます~
関連記事
10年ぶりに姉が帰ってきた。
姉が帰ってきたのは昨日ですが(^^;
単身ではなく家族全員(旦那+子供3人(全員男の子))で帰ってきました♪台風の影響が心配でしたが何事も無く着いたようです。

今日は昼前から行動開始してオバァのところと親戚のおじさんのところへ行く事に・・・車は別々でしたが。
久しぶりに見た姉は痩せていたヮ(゚д゚)ォ!

あと姉の子供は完全に本土育ちなので口調は本土のソレ。
・・・なので話ししてると面白い!顔はウチナーンチュなのに(笑)

おじさん宅では下の2人が絵を描いたり紙飛行機で遊んだりしてやりたい放題でした(爆)

結構長居したので帰宅したのは夕方近くでしたね。

何だかんだで疲れたなぁ~


・・・寝よっと。
関連記事
06/24のツイートまとめ
okinawametaller

ブツがキタ━━━(*´∀`*)━━━!! http://twitpic.com/5g390f
06-24 21:27

色々と済ませて帰宅。(´ρ`)グッタリ
06-24 15:20

嫁の実家に再び来ました。事情でちょっと待機中。しかし朝の通勤ラッシュに遭って2時間もかかった(^^;
06-24 09:26

今日はこれから実家に寄って両親を連れて嫁の実家に行ってきます~
06-24 06:36

関連記事
ブツがキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
というわけで?ブツが届きましたヽ(´ー`)ノ

2011062421220000.jpg


以下届いたブツリスト

AMARANTHE/AMARANTHE→http://www.myspace.com/amaranthemetal
ANOTHER STREAM/DOINATE THE OVERGROUND→http://www.anotherstream.info/
DAZZLE VISION/キラリ→http://dazzlevision.net/
DESTROSE/Deathless Memories→http://destroya.nobody.jp/
DOTMA/Sleep Paralyses→http://www.dotma.net/
FALCONER/Armod→http://www.falconermusic.com/
GAMMARAY/Skeletons & Majesties Mini Album→http://www.gammaray.org/
IN LEGEND/BALLADS 'N' BULLETS→http://www.inlegend.de/
LOST IN THOUGHT/Opus Arise→http://lostinthoughtband.com/
PAGAN'S MIND/HEAVENLY ECSTASY→http://www.pagansmind.com/
ReinXeed/1912→http://www.myspace.com/reinxeednorth
ReinXeed/SWEDISH HITZ GOES METAL→http://www.myspace.com/reinxeednorth
SOLAR FRAGMENT/In Our Hands→http://www.solar-fragment.com/
SUN CAGED/THE LOTUS EFFECT→http://www.suncaged.com/
TENGWAR/THE HALFLING FORTH SHALL STAND...→http://www.tengwar.com.ar/
THY SYMPHONY/Harmonizing The World→http://www.myspace.com/thysymphony

以上16枚・・・色んなジャンルが混ざってます、てか買いすぎや!(笑)

しばらく聴くものに困りません(ΦωΦ)フフフ…

------

今日は仕事休みでした。
何故なら・・・結納だったからです(爆)

順番逆やんけ!

という突っ込みは無しでお願いします(^^;

今日はいつも以上に早起きして出かけました・・・そしたら通勤ラッシュに遭遇して嫁の実家に着くのに2時間かかりました(;´∀`)
平日のあの時間に58号線通るのは無謀だな。

色々ありつつも無事結納を終えて帰宅・・・で、しばし気を失う(笑)

その後会社のバイト君から連絡はあってちょっとした問題が勃発したというので現場へ向かうことに。
ちょうど天気が悪くなった頃とかち合って濡れてしまいましたが何とか解決( ´ー`)フゥー

今日、というか昨日の夜からあっち行ったりこっち行ったりでさすがに疲れました(´ρ`)グッタリ

埼玉に住んでる実姉が十年ぶりくらいに帰郷してるので会いに行きたいところですが明日にします。

てか台風が心配だ(^^;
関連記事
06/23のツイートまとめ
okinawametaller

明日は諸事情で仕事休むんですが・・・起きる時間は同じという(^^;
06-23 20:34

埼玉にいる実姉と何十年ぶり?に電話で長話した~
06-23 18:31

珍しく1回も信号に引っかからずに出勤出来た♪
06-23 08:51

関連記事
順序が逆ですが…
実は明日結納なんです~大人の事情が色々とありまして(^^;

嫁の実家に行って来て今から自宅に帰ります~
関連記事
今日の通勤時のBGM

SOLISIA/ORDINARY FATE

台風どうなる?
関連記事
06/22のツイートまとめ
okinawametaller

5月に行ってきた講習会の修了試験結果通知が届いた~これでワタクシの仕事がまた増える(^^; http://twitpic.com/5f19lv
06-22 13:25

関連記事
facebook
メタルニュースの方なんですが…メキシコからのアクセスが半端なかったです(笑)
しかもFUGATTAの記事に集中(笑)

アクセス元がfacebookなのは分かるんですが誰のfacebookかが分からないんですよね~うーん気になる(^^;

日本人がFUGATTAの記事書いてるのが不思議なんだろうか?

…不思議だな!(爆)
関連記事
今日の通勤時のBGM

NO GRAVITY/WORLDS IN COLLISION

目がまだまだショボショボ(∋_∈)
関連記事
目がショボショボ
今日は会社で現場作業をするために必要な書類の作成をしてました。
…本来ワタクシがする仕事ではありませんが(-ω-)

過去10年がどうたらこうたらという内容だったので会社のタンスに保管されてる山積みの書類の中からあれこれ探す作業を延々とやってました~おかげさまで会社内なのに汗だくになりました(;´д`)ゞ!
オマケに残業までやる羽目にorz

まあ書類作成は終える事が出来たので良かったですけど。

明日は本来の業務が出来そう…かな?

しかし目がショボショボして辛い(∋_∈)

…寝よっと。
関連記事
今日の通勤時のBGM

MinstreliX/ROSE FUNERAL OF TRAGEDY

人の名前をちゃんと覚えよう…(;^_^A
関連記事
06/20のツイートまとめ
okinawametaller

SIAM SHADEのたまアリ公演のチケット先行予約ポチッとした・・・抽選だけど取れるかな?結果は7月12日!
06-20 18:36

関連記事
SIAM SHADE東日本大震災復興支援チャリティーライブ
仙台でのチャリティーライブが決定してましたが、10月21日にさいたまスーパーアリーナで復興支援チャリティーライブを行うことが本日発表されましたね!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

---------------------------------------
東日本大震災復興支援チャリティーライブ
SIAM SHADE SPIRITS
~Return The Favor~
2011/10/21(金) さいたまスーパーアリーナ
OPEN17:30/START18:30
TICKET料金:全席指定¥7800(in tax)

只今!先行受付中![6/20~7/10 18:00まで]

ご希望の方は下記受付URLから申し込み下さい
【申込URL】 http://eplus.jp/siam/ (PC&携帯)
---------------------------------------

実は翌日の22日に同会場で行われるLUNA SEAの復興支援チャリティーライブに行く事にした(ライブチケットはまだ入手出来てませんが)んですよ~。
で、その前日にSIAM SHADEのライブが決まったので「おぉ!」と興奮してしまいました(≧∀≦)

これは行くしかない!

たとえ10月22日にANTHEMのライブが行われる事があってもこちらを優先しますね。
何故ならもう二度と観る機会が無いかも知れないから・・・この機会を逃すわけにはいきません!(`・ω・´)b

とりあえずプレオーダーはポチッとしたのであとは7月12日の結果を待つのみ・・・予約が多数の場合は抽選ということなのでハズレる可能性もあるんですよね(--;
ハズレない事を祈ろう(-ι-З)ナームー

チケット代やら旅費やらで出費がとんでもないことになりそうだけど・・・楽しむ事に妥協はしないぜ!
関連記事
今日の通勤時のBGM

KORPIKLAANI/UKON WACKA

今週も頑張ろう!
関連記事
06/19のツイートまとめ
okinawametaller

そういえば明日から高速道路は有料に戻るんだった。イライラせずに済むかな?
06-19 18:25

ん~、あのバンドが活動休止か・・・残念。
06-19 18:05

関連記事
WeRCOK・・・!!
昨日狩ってきたWeROCK誌の事を少し書きます。

2011061920400000.jpg

表紙は来月ニューアルバムを発売するANTHEM。
そのANTHEMの特集はニューアルバム「HERALDIC DIVICE」の全曲解説、ニューアルバムを紐解く○×形式のアンケート(質問に「一度、アンセムのリーダーをやってみたい?」には全員×だった(爆))、各メンバーへのインタビュー、そして柴田直人の"いい質問だね~"のコーナーではネットを通じて募集された一般の方々からの質問に柴田直人本人が答えてます。
しかし・・・清水昭男の姿がアレでちょいと困惑(^^;
20周年の頃から比べても相当アレですね(ドレ?)

他に気になった記事は・・・4月29日に再結成することが発表されたSIAM SHADEよりギターのDAITAのインタビュー。
再結成はメンバー5人の意志で始まって、レコード会社も事務所もないところから基本的にDAITAが仕切る形でスタートしたようですね。
再結成とはいえ新たな音源を作るかどうかはインタビューを読む限り微妙なところですね~。
一ファンとしてはライブが観たいので現在決定している仙台でのライブ以外がどうなるか気になるところ。

HYPER BASSIST特集ではMR.BIGのBilly Sheehan、CANTAや地獄カルテットで活躍しているMASAKI、ブル・ゼッケン88のIKUO、各人へのインタビュー。
MASAKIはJACKS’N’JOKER加入時期から知ってるんですがこんな弾きまくるベーシストだとは当時は全く気が付きませんでしたね~

ライブDVD「SMG ALIVE!LIVE IN AKASAKA,TOKYO」をリリースしたSEX MACHINEGUNSのインタビュー(そういえば最近の作品全然狩ってないや(汗))。

Versaillesのインタビューで各メンバーに一問一答してるんですが・・・ボーカルのKAMIJOが「自身にとって、バイブルと言える名盤は?」の問いに「イースⅡ サウンドトラック」と書いてて世代の近さにちょっと親近感を覚えたのはここだけの秘密です(笑)

付録のDVDも観たんですが・・・VJのArmmy(Gacharic Spin)のテンションが相変わらずで沖縄県出身者とは思えん(笑)

------

昨日のライブは長丁場だったので観るだけでかなり疲れました(^^;
ライブ会場に入る前に観たくもない光景を見てしまったのでちょっとテンション下がったけど・・・アレはここ最近の中で相当ガッカリだったな。

あ、最近GIRO-CHINという宮古島出身の若手メタルバンドが気に入ってます。
全力投球なライブとMCで「良い事を言おう言おう」としない姿勢が良いなと。
チャラいバンドに感化されないで成長していって欲しいなと思いました。
CD買おうと思ったら既に無くなってて残念orz
今後も観る機会あるからその時買うことにしよう。
関連記事
06/18のツイートまとめ
okinawametaller

ライブ会場の外に出ようとしたら大雨だった(^^;
06-18 20:30

報告書提出完了!
06-18 10:56

報告書提出に行ってきます~
06-18 10:24

関連記事
今夜は…!!

まだまだ明るいけどこれからライブ参戦です~既に始まってますが(^^;

楽しんで来ます♪
関連記事
06/17のツイートまとめ
okinawametaller

何だかんだで残業してしまった…客先の要望に応えるためだったから仕方ないか(^^;
06-17 20:10

関連記事
ぐったり
今日も会社で報告書作成をやってました…が、定時前になって別現場の担当者から電話があり「報告書の中で一部直してほしい箇所があるので現場事務所に来てくれないか」という内容でしたorz

客先の要望なので仕方なく現場事務所へ行って直してほしい箇所を聞いた後再び会社に戻って報告書の手直し~
残業する予定じゃなかったのでテンションダウン(;´д`)

明日は手直しした報告書を提出するためだけに現場事務所へ行ってきます~近場なのが唯一の救い。
提出は午前中で良いと言われたので朝はゆっくり出来る~。
提出したらとっとと帰ろうっと。
関連記事