他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
明日から4月・・・
メタルニュースの方の更新でイッパイイッパイです(--;

仕事も忙しいし・・・明日は残業か。
というか今日は休憩無しでぶっ続け作業だったので疲れました(;´Д`)
まあそのお陰で定時上がり出来たので良かったですけど。

明日から4月か・・・早っ。
関連記事
うへぇ
今日は早出&残業&ほとんど休憩無しで仕事してましたorz

さすがに疲れました・・・って、明日も同じ現場だ(;´Д`)

早く眠らないと。

ソロソロネヨウカ(,,-Д-)
関連記事
メタルバンドからのエール。
メタルニュースの方で掲載したんですがこちらでも・・・

スウェーデンのネオクラシカル・パワー・メタラーのGOLDEN RESURRECTIONが日本にエールを送る為に書き下ろしの新曲「Pray For Japan」をYouTubeにて公開してます。

Golden Resurrection - Pray For Japan [HD]


何だか嬉しいですね。
関連記事
ネーミング
簡単そうで意外と難しいですな(謎&汗)
もう少しお待ちを~ヽ(;´Д`)ノ

------

そういえば先日久しぶりにサイトのPC版のトップページ更新しました・・・多分2ヶ月ぶりかな?(^^;
お暇な方は覗いてみて下さいませ~→http://tandtkari.fc2web.com/menu1.html

ライブ情報が更新されてないのは・・・これといったライブが無いんですよねぇ(--;

------

今日はちょっと遠いところの現場に行ってきました・・・一人で(´・ω・`)ショボーン
お陰様で仕事がはかどって午前中で終わった(笑)
午後は会社に戻って報告書作成・・・作成中に新たな仕事の話を常務から聞かされる(^^;
日替わり現場になりそうな予感・・・気持ちの切り替えが大変だなぁ~まあやるしかないけど( ー`дー´)キリッ

というわけで・・・寝よっと。
関連記事
連休中の話(ライブの話がメイン)
久しぶりに連休でした♪ヽ(´ー`)ノ

ここぞとばかりにグダグダしてました・・・今日は(^^;

昨日は鉄カブトのライブを観に行く前に笑う月(メンバー3人でした)がアコースティックで音市場のイベントに出るということでまずはそちらを観に行ってきました♪

2011032618580000.jpg

音市場の広場でのライブだったので寒い寒い:(;゙゚'ω゚'):サムィー
メンバーさんもワタクシが来たことにちょっと驚いてました(笑)

3曲と短いステージでしたが貴重な編成でのライブを観れたので良かった良かった。
で、すぐさまその足でK-mindへ向かいました~

■3/26(土)
イベント名:鉄カブトLIVE Vol.2 HEAVY METAL SHOW CASE 2011
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:鉄カブト/ROACH

ちょっと寄り道したのでゲストバンドのROACHは既に始まってましたが(^^;
久しぶりにROACH観ましたが・・・お客さんが少なかったなぁ。
ま、来月初めにワンマンをやるとMCで言ってたので皆さんそちらに行くために今回は控えたのかなと。
そんな彼等ははK-mindでライブやるのは初めてだったとか・・・かなり意外だった( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

で、お目当ての鉄カブト。

以下セットリスト

1.BLUES JAM~PHANTOM PAIN
2.NECRO ARMY
3.AK-47
4.GENOCIDE
5.TWILIGHT
6.WILD CHILD
7.Yukitaro Guitar Solo~RED THUNDER
8.INTRODUCTION~OPEN SEASON

-ENCORE-
9.TIME
10.BLACK BIRD

基本となる曲は前回のVol.1とほとんど同じでしたが・・・今回はGENOCIDEを演奏しました!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ついに公の場で初披露!・・・って、実はワタクシのイベントで初披露していただいてたのが切っ掛けなんですよねぇ。
初披露の新曲も披露する予定でしたが「歌詞が出来上がってない」ということで次回までオアズケ(^^;ザンネン

しかし楽しいライブだったな~満足満足。
TIMEは良い曲だ。

ライブ終了後新作Tシャツ(白と黒の2色、プリントは一緒)をゲットしようとのんびりして物販に行ったら・・・白しかなかったorz
次回のライブまで我慢我慢。

というのが昨日のライブの話でした。

------

で、今日はグダグダと過ごしてました・・・昨日久しぶりにヘドバンをバンバンやったせいかダルかったです(;^ω^)
いや、家でビール飲んだのがいけなかったのかな?
まあ兎に角1日中グダグダと過ごしてたわけです(^^;

あー3月もあと4日しかないヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

あ!4月からは新しい事に挑戦することになったのでもう少ししたら情報解禁します♪
とは言っても地域限定なものなのであまり期待しないで下さい(^^;

ではでは。
関連記事
03/26のツイートまとめ
okinawametaller

鉄カブトの新作Tシャツゲット…黒もあったんですが速攻で売り切れorz http://twitpic.com/4di6vn
03-26 23:07

久しぶりに妖花を聴いてます…SEELAって曲が個人的に好きです~ http://twitpic.com/4ddkcf
03-26 14:38

関連記事
今夜は…!!

これからライブ参戦です♪

音市場に行ってきたのでちょっと遅刻です(^^;

楽しんできます!
関連記事
CDラックのしなり具合

…だいぶキテたので各段を逆さまにしてみました♪

平らになるかな?(笑)
関連記事
ぐへぇ
今日こそは早く帰ろうと思ってたら・・・昨日の現場の現場担当者から定時まであと30分というところで電話が(゚Д゚ )ナニカ?
・・・データが足りないという内容でしたorz
こちらの手違いかと思ったんですが・・・相手側のミスだったので何故か安心しました(^^;

意外とデータが増えてたので疲れたなぁ。

結局今日も残業だったしorz

明日こそは早く帰りたい・・・

寝よっと。
関連記事
今週末は・・・これだ!
というわけで?今週末は以下のライブに参戦してきます♪

tetsukabuto2011.jpg

■3/26(土)
イベント名:鉄カブトLIVE Vol.2 HEAVY METAL SHOW CASE 2011
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:鉄カブト/ROACH
OPEN 19:00
START 19:30

昨年10月にVol.1が開催された鉄カブトの「ちょっと長めのステージ」のライブイベントの第2弾です♪
今回はゲストバンドにROACHを迎えるので会場内はモッシュモッシュな感じになるのかな?・・・メインの鉄カブトの時に支障が出ないようにとりあえず避難する予定(^^;

鉄カブトの方は今回も新曲を殺るみたいなので楽しみです♪新しいTシャツも発売だしね(^ω^)

先日の大鴉のライブでも元気を貰ったのでこのライブで更に元気になるぜ!!!

------

沖縄はもう寒くならないと思ったらまた冷え込んでます(-Д-)サムイネェ
今日も結局残業する羽目になって帰宅してからの時間があっという間ですorz

サイトの方も更新が全然追いついてないです・・・閲覧者がほとんどいないのが救いか(^^;

仕事の方も報告書が2つ残ってる有り様。
仕事があるだけマシですね~無理しないように頑張ろうっと!
関連記事
うへぇ
にーぶいかーぶいしてるTいちです(ρw-).。o○

今日は午前中報告書作成の続きをやって午後は別現場へ行ってきました。
で、作業を終えて再び会社に戻って報告書作成の続き・・・ハイ、残業でしたが何か( ゚Д゚)ナニカ?

明日までに提出しなきゃならない&明日は別現場作業があるので必然的に残業となりましたorz

帰宅して何やかんやしてたらこんな時間に・・・寝よ(-_-)zzz
関連記事
三連休最終日の今夜は…!!
ライブ参戦です…が、諸事情によりちょっと遅れて会場に到着したら既に1バンド目が演奏してました(^^;

それでは楽しんできます~♪
関連記事
三連休二日目・・・
ハイ、仕事してましたが何か( ゚Д゚)ナニカ?

遠いところの現場だったんですが場所が分かりづらくて少し探し回ったのはここだけの秘密です(ノ´∀`*)テヘ
日曜日なので道が空いてたのが幸いして時間通りに辿り着けましたけどね。

仕事の方は客先の対応が非常に良かったので午前中で終えることが出来ましたヽ(´ー`)ノ
ちなみに飲み物やお昼の弁当までいただいてしまった~( TДT)ウレシナキ~

機材を後輩に返してそのまま帰宅。

・・・で、睡魔に襲われて午後5時頃まで爆睡してました(爆)

明日はようやく休み~久しぶりのライブ参戦だ♪
関連記事
三連休初日・・・
ハイ、仕事してましたが何か( ゚Д゚)ナニカ?

午前中は写真撮影(?)をする為だけに遠いところへ行ってきました・・・20分で終了、ほぼトンボ返り(笑)
午後から報告書作成をしつつ明日の現場作業の準備をしてました。

・・・が、問題発生(;´Д`)

明日使う予定だった機材が別現場に持って行かれてしまってましたΣ(゚Д゚)ガーン

仕方無く全く使ったことのない別の機材を持って行くことに・・・この機材を使ってる後輩に聞きながら何とかセッティングしました(; ´ー`)フゥー

お陰様で今日もグッタリorz

明日も仕事だ・・・頑張ろう(`・ω・´)b
関連記事
結局明日も仕事・・・
今日行った現場の報告書が急ぎになったので明日も出勤になりましたorz

しかもずっと前に行った現場の担当者から電話があり遠いところにも行かなければならない羽目に(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

明日からハードな日が続きそうです・・・が、頑張ろう。
関連記事
連休最終日は・・・これだ!
というわけで?来週の月曜日は以下のライブに参戦してきます♪

3/21(月・祝)
イベント名:Snufkin’s Roll
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:大鴉/Snufkin/Brilunca/shshu/BE-POP-HIGH SCHOOL
OPEN 18:00
START 18:30

久しぶりのライブ参戦です♪
ライブ行うのかどうか心配されたんですが・・・大丈夫のようですね。
目当ては勿論大鴉ですがBE-POP-HIGH SCHOOLというバンドが実は物凄く楽しみです・・・何故ならメンバーが(笑)
ちょっと落ち気味だったんですが資格試験に合格した事でだいぶ回復しました~♪

ライブ観てさらに元気になろう♪ヽ(´ー`)ノ♪

しかし前日の日曜日は仕事なのだ・・・飛び石連休orz
関連記事
03/16のツイートまとめ
okinawametaller

やったぜ~今月受けた試験に見事合格!モヤモヤした気持ちが吹き飛んだぜ! http://twitpic.com/49y34b
03-16 15:23

関連記事
合格!
ここ数日モヤモヤした気分(地震の事とか)だったんですが・・・今月初めに受験した試験に・・・


合格しました!!!!!!ゴウカクツウチキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

258571595.jpg

試験終了間際に間違いに気が付いて慌ててやり直したところがあったんですが・・・大丈夫だったということですね( ´ー`)フゥー...

これで1つ肩の荷が下りた~・・・とは言ってもこの資格は有効期限が5年なので5年経ったらまた受験しないといけないんですよねぇΣ(゚Д゚)ガーン
世の中上手く出来てますね・・・色んな意味で(^^;

合格通知を見てモヤモヤが吹き飛んだのでテンションは上がってます♪

頑張るぞ!
関連記事
どんどん南下してる気が・・・
静岡で震度6強の地震がありましたね・・・止まる気配が全く感じられないんですが?
原発の事も気になるし。

朝起きて地震の情報を見るのが怖いなぁ。
関連記事
03/14のツイートまとめ
okinawametaller

普段通りの事を再開します。twitterには転送しないのですみませんが各人で覗きに来て下さい。
03-14 22:22

関連記事
再開しました。
メタルニュースの方のブログを再開しました。
Twitterの重要なツイートが流れてはいけないのでメタルニュースブログの更新通知はしてませんのですみませんが各人の判断で閲覧に来て下さい。

何の役にも立ちませんが今後ともよろしくお願いします。
関連記事
テレビ
今日は仕事休みだったので新居で東日本大震災の情報をテレビで延々観てました。
死者の数と行方不明者の数がどんどん増えているのは心が痛いです…行方不明の一部の方は通信網が遮断されてるので連絡を取りたくても取れない状況なんでしょうね。。。

早急に回復することをただただ祈るしかありません…
関連記事
続・EARTHQUAKE
昨夜姉と連絡が取れないまま就寝しましたが、今朝携帯に電話したら繋がって無事だという事が分かり一安心。

関東地方に住んでて安否が不明だった方からもメールにて連絡がありこちらも一安心。

しかし余震が今も続いてるのでまだまだ安心は出来ません。

被害状況がどんどん拡大しててただただテレビやネットで見守るしかないのは悔しい…早く余震も地震も止まって欲しいです。
関連記事
03/11のツイートまとめ
okinawametaller

姉から妹の方に夕方頃無事だという連絡が入ってた~とりあえず一安心。しかし電話が未だ繋がらない。
03-11 22:18

埼玉に住んでる姉と連絡が取れない…大丈夫かな。。。
03-11 17:21

会社が東海岸沿いにあるので早めに帰宅しました。
03-11 17:15

沖縄にも津波警報が発令されてる・・・到達時刻の時は干潮。だからと言って海に近づくのは危険ですよ~
03-11 15:52

内地に住んでる皆さん大丈夫でしょうか?津波の映像見て驚愕しております。。。
03-11 15:33

関連記事
EARTHQUAKE
東北地方太平洋沖地震・・・

会社で一報をネットで知ってテレビを付けたらとんでもない光景が映ってて驚愕しました。

姉が埼玉に住んでるので地震の影響が心配されたんですが妹のところに夕方頃メールで無事が確認されました。
しかし依然電話が繋がらない状況。

知り合いの大半が関東近郊住まいなので皆さん無事なのか心配だ、特にtwitterやmixiでつぶやいてない人。

・・・無事を祈るしかない。
関連記事
今日の通勤時のBGM

陰陽座/紺碧の双刃

底冷えが凄い((+_+))
関連記事
お出かけ~
昨日からお出かけ中のTいちです(笑)

昨日は夜遅くに帰宅したのでブログ更新せずそのまま就寝(ρw-).。o○
で、今日も昼前から行動開始。

引っ越ししたのでマイカーの住所変更をしに軽自動車協会に行ってきました。
初めて行ったんですが・・・狭い建物の割に人の出入りが多くてビックリ!
お昼ギリギリだったので慌ただしく書類を書く羽目に・・・もう少し早めに出れば良かったと反省(*_ _)人
まあ無事変更完了したのでヨシとしよう。

その後Yマダ電機に行ったりDイソー行ったり実家に寄って色々物を運んだりして昨日と同じくらいあっちこっち行ってきましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

お陰様でグッタリです(´ρ`)

連休だったというのに何だかあっという間に過ぎたな~

お疲れなので寝ます(つ∀-)オヤスミー
関連記事
お出かけ中
今日は有休を使って仕事休みヽ( ̄▽ ̄)ノ
…仕事の方が良かった気が(笑)


嫁も仕事休みということで昼前から行動開始。
家具屋で狩ったブツ(笑)を引き取りに行ったり実家から色々な荷物を持っていったり嫁の転入届けをやりに役所に行ったり免許証に記載されてる本籍や住所の変更をやりに警察署に行ったり那覇まで買い物に行ったりしてました…つ、疲れたorz

…まだ帰宅してませんが(-ω-)

明日も休み取ってて良かった(´Д`)
関連記事
B!・・・!!
2日続けて同じタイトル(笑)

というわけで?4月号について少し書きます~

2011030822160000.jpg

表紙はWHITE SNAKEのDavid Coverdale。
特集は当然WHITE SNAKE。
気になった記事は・・・この時期恒例の読者人気投票の結果発表。
まあ読者が選んだので実力云々というよりは人気(話題)先行なので順位についてアレコレ書いても仕方ないですな(^^;
他に気になった記事は、DRAGONFORCEの新ヴォーカリスト決定の記事・・・掲載時期を考えるとだいぶ前に知ってたって事か。
あとはPYTHIAのインタビュー、SEVENTH WONDERのインタビュー、SYMFONIAのインタビュー、TURISASのライブレポ、MEAN STREAKのインタビュー等々。
うーんGary Mooreの急死は残念。
ROYAL HUNTにD.C.COOPER限定復帰は嬉しい。

最後にレビューのページを読んで今月ゲットしたいブツをリストアップ

SYMFONIA/IN PARADISUM
DIVINEFIRE/EYE OF THE STORM
HYDRIA/POISON PARADISE
KORPIKLAANI/UKON WACKA
SEVENTH WONDER/THE GREAT ESCAPE(輸入盤で購入済み)

以上5枚。
PASTOREが気になったけど今買わなくてもいいかなと思ったのでスルー(^^;
輸入盤のレビューに掲載されたORION'S REIGNの点数が50点とは(笑)
個人的には悪くはなかったけどね。

------

今日は会社で報告書作成の続きをやってました。
明日明後日は有休を使って休みますヽ(´ー`)ノ
・・・が、外出して行くところがたくさんあるので忙しくなりそうです(^^;

さて寝よ。
関連記事
今日の通勤時のBGM

MEAN STREAK/Declaration Of War

今日は会社で報告書作成~
関連記事