他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
今夜は…!!


これからライブ参戦です!

…って既に1バンド目は終わってて会場入ったら目当てのTITANIUMが始まったので更新遅れました(^^;
関連記事
今年を振り返ってみよう♪
というタイトルの記事を去年の同じ日に書いてますが・・・今年も同じ感じで書きます(^^;

昨日と同じ出だしだ(笑)

というわけで?この時期になるとブロガーさんが書いてるのでワタクシも便乗して今年を簡単に振り返ってみようと思います♪

今年はなんと言っても・・・結婚したことが大きな出来事でしょう♪(ノ´∀`*)
新たなスタート地点に着いたばかりなのでこれからが大変ですが(^^;
が、頑張ります~

仕事面では昨年に引き続き色々と苦労しました・・・特に11月に入ってから余裕がほとんど無かったですね(--;
早出&残業、帰宅しても仕事とかあったし。
休日もちゃんと取ってたけど精神的に疲れてたので休んだ感じがほとんどしなかったし。
お陰様で年末になって気が抜けて体調崩しましたorz
今はだいぶ良くなりましたけどね。
来年も忙しくなりそうなので他の現場の心配はしないで自分の心配をすることにしますm(__)m

音楽関連の方はというと、ライブ参戦47本、CD購入枚数211枚と中々の充実具合でしたね♪
CD購入枚数は昨年270枚でしたが今年は211枚・・・59枚「も」減らすことに成功しましたヽ(´ー`)ノ
これは大きな進歩だ(マヂで!爆)

・・・とは言っても実は年内に届く予定だったブツがあと12枚程あったというのはここだけの秘密ということで(爆)

ライブ参戦数は昨年とほぼ一緒でしたがメタル系以外のバンドとか結構観たような気がします♪

以下ベスト○○的なもの。

印象的だったライブベスト3

1.大鴉&鉄カブト(HYBRID TRIBE STAGE II)
2.鉄カブト(ワンマンライブ)
3.大鴉&鉄カブト(FAR EAST RAMPAGE)
4.ANTHEM(25th ANNIVERSARY TOUR)

ベスト3とか書きながら4つあるのは気にしないで下さい(笑)
ライブ数は少なかったけど大鴉が良いライブをしてたのが印象的だったなぁ~CLUB CITTA'のステージを観れたのは良かったし感無量だった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
鉄カブトはメンバーチェンジにより更にヘヴィメタル度を増したライブパフォーマンスとマサ一撃氏のMCの上手さ(巧さ)が光ってました♪
ANTHEMは個人的に集大成的な意味合いを持つライブでしたね~
5年間沖縄から遠征して聴きたい曲も聴けたので今後は相当控える事になるはずです・・・結婚したのでそう簡単に遠征出来ないというのもありますが(^^;
今までが行き過ぎだったかも(笑)

これは良く聴いたCDベスト3

1.GALNERYUS/RESURRECTION
2.EQUILIBRIUM/REKREATUR
3.EPIDEMIA/Doroga Domoy

兎に角GALNERYUSは聴きまくりましたね~モヤモヤ感を吹き飛ばす会心の作品だと個人的に思いました♪
大阪に仕事関連の講習会へ行った日にライブがあることを忘れてて行けなかったのが悔やまれるorz

・・・と、簡単(?)に振り返ってみました(^^;

普通ならこれで今年の記事は終わりなんですが、今夜はライブ参戦があるのでまだ書きますのでよろしくです(爆)

とりあえず締めときますね。


皆さん良いお年を♪ヽ(´ー`)ノ
関連記事
今年のライブ参戦を振り返って・・・
というタイトルの記事を去年の同じ日に書いてますが・・・今年も同じ感じで書きます(^^;

あと1日ちょっとあるんですが昨日今年のライブ参戦記録を書いたのでその集計結果を発表します(別にいいって?笑)

上位10バンド書いておきます。

1位、鉄カブト-10回
2位、笑う月-8回
3位、TITANIUM-7回
3位、SARF-7回
5位、大鴉-6回
5位、W-D4-6回
7位、HEINOUS CRIMINAL-4回
7位、Lapis Lazuli-4回
7位、FAKE KINGZ-4回
7位、RUN it to GROUND-4回

同率が多いですね(^^;

個人的沖縄3大バンド(大鴉、鉄カブト、TITANIUM)がランクインしてるのは当然なんですが・・・意外なところでW-D4が5位に入ってますね~対バンでしか観てませんが(^^;
対バンでしか観てないと言えばW-D4以降のバンドは全部対バンでしか観てないや(^^;

大鴉が沖縄でのライブが少なかったですねぇ~鉄カブトとTITANIUMは前年と同じくらい観れたので良かった。
メタルとは全く違うんですが笑う月に関しては昨年暗示してた通り観る回数が増えましたね~来年もたくさん観る事になるでしょう(笑)

こうやってランキングを見るとここ3年くらいで個人的に観たいバンドが限定されてきたのがよーく分かりますね。

ワタクシ結婚したので来年は更にライブ行く回数が減る・・・はず?
関連記事
2010年ライブ参戦記録・・・!!
どうやら体調を崩したっぽいTいちです。
無事仕事納めしました~

まだライブ参戦1本残ってるんですが毎年恒例のアレを書いておきますね(笑)

去年と比べると参戦数減ったかな~と思ったんですが意外とライブ行ってました(笑)

あ、これはあくまで個人データとして書いてるので読み応えは全くありませんから注意が必要ですよ~(笑)
ワタクシがどんなライブに行ったのか気になる方には良いかも知れませんが(爆)

※日付、イベント名、会場名、出演バンド(順不同)の順です。
携帯電話からだとデータがそのままズラズラと表示されますが・・・ブログの仕様なのでご了承をm(_ _)m

関連記事
今日の通勤時のBGM

ANCIENT MYTH/DEMO CD

仕事納めです~
関連記事
12/28のツイートまとめ
okinawametaller

マジかよ!ANCIENT MYTHからドラムのMITTUが来年2月のライブを以て脱退orz
12-28 20:38

関連記事
ぐはぁ。
そろそろ今年参戦したライブの総評的なものを書こうと思ったんですが・・・Twitterで衝撃的なツイートを見てしまったので断念(--;

というのも約6年くらい個人的に応援させていただいてる東京のシンフォニック・メタル・バンドANCIENT MYTHからオリジナルメンバーでもありリーダー的な存在でもあるドラムのMITTUが来年2月26日のライブを持って脱退することが本日行われたライブで発表されたそうなんですΣ(゚Д゚)ガーン

バンドから事前に「重大な発表があります」というオフィシャルアナウンスがあったので「嬉しくない事だろうな」という感じはしたんですが・・・これで結成当時からのメンバーがいなくなるorz

あぁ残念だ。

2月26日か・・・

------

今日は会社で報告書作成をしてました。
ほとんどの社員は有休を使ってお休みしてました(^^;
有休使いたくても使えないので悲しい気持ちになりました(;つД`)

そんな今年の仕事も明日まで・・・頑張ろう。
関連記事
今日の通勤時のBGM

HELLOWEEN/7 SINNERS

報告書作成頑張ってきます~
関連記事
今週末は・・・これだ!!
朝は寒かったのに昼間はポカポカして暖かい(暑い)という中途半端な天気の沖縄地方です(^^;

今週末・・・というか年末ですが、以下のライブに参戦してきます♪

12/31(金)
イベント名:カウントダウンライブ
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:鉄カブト/SARF/WD-4/TITANIUM/unfinished=symphony
OPEN 20:30
START 21:00

2年連続でHUMAN STAGEのカウントダウンライブに参戦してきます♪
今年は昨年の鉄カブトに加えてTITANIUMやSARFも出るので楽しみだ~!!

------

仕事納めのところがチラホラ見受けられますが・・・ワタクシが勤務してる職場は明後日が仕事納めです(^^;
現場作業は無いものの報告書作成をしなければならないのでギリギリまで仕事orz
他の社員は有休使ったりして休んでるというのに・・・(;´д`)トホホ…

とりあえず明後日までは頑張ろう!
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日からまた会社の車で遠いところの現場なのでBGMはラジオ放送ですorz
関連記事
メタルな話とか。
今日も寒い1日でしたねぇ(-Д-)サムイネェ

というわけで?メタルニュースの方からの話題を一つ書きます。

------

デビューアルバム「Upon Haunted Battlefields」が好調(だよね?)フィンランドのシンフォニック/メロディック・メタラーTHAURORODからボーカルのMarkku Kuikkaが脱退!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
で、その後任としてナントナントVISION DIVINEや自身が結成したKILLING TOUCHで活躍してるMichele Luppiが加入!!!Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

KILLING TOUCHは現在2ndアルバムのレコーディングに入ってるようですが・・・Michele Luppiは両バンドでガッツリ活動するんでしょうか?何かちょっと心配してしまいます(^^;ヨケイナオセワデスネ

------

昨日はクリスマスパーティーに参加してきました~ワタクシの家族のところと嫁の家族&親戚のところの2カ所。
移動が大変だったので途中で眠くならないか心配でしたが何とか日付け変わるまでは持ちこたえました(^^;

そういえば実家から移動する途中で事故りそうになりましたよ・・・心臓止まるかと思いましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
危険は何処に潜んでるか分かりませんな(^^;

というわけで明日からまた遠いところの現場連発なので早めに寝ます~
関連記事
パーティー
2010122519080000.jpg

この時期によくありがちな○○○○○パーティーに参加してきました。

日付け変わる前にメール投稿したけど更新されてないし(遅延配信されてた)(--;

というわけでインチキ更新してみました(笑)
関連記事
WeROCK・・・!!
仕事が忙しすぎて買い忘れていたWeROCK誌を本日Tタヤにて購入してきました(^^;

2010122422000000.jpg

表紙はLUNA SEAのJ。
巻頭特集ではソロの事やLUNA SEAの事を思う存分話してます♪
しかし東京ドームで無料ライブとか凄いですな。

他に気になった記事はEARTHSHAKERのインタビュー。
当然リレコーディングアルバム「BACK TO NEXUS」の話が中心ですがちょっと短いかなと・・・全曲解説があるのは嬉しいですけどね。
あと、2010年ハード・シーン総括特集の「HARD & HEAVY SCENE 2010-2011」。
この特集の中で2010年のシーンを飾ったハード&ヘヴィな88枚というのが紹介されてるんですがワタクシが狩ったのは・・・18枚だけでした~意外と少なかった気がする(^^;
それと「主要バンドが語る2010年~2011年」に大鴉のコメントが掲載されてます♪
あとディスクユニオンのCDランキングが掲載されてるんですが・・・邦楽第1位がGALNERYUSの「RESURRECTION」、洋楽第1位がANGRAの「AQUA」だったんですね~GALNERYUSは納得だけど洋楽は・・・まあ期待して狩った人が多かったということで(^^;
ちなみにこの記事を書いてる時のBGMはGALNERYUSの「RESURRECTION」です・・・仕事の嫌気が若干吹っ飛びます(笑)

ANTHEMの柴田直人のコラム「責任者出てこい!!(中辛)」が何か面白かった(笑)

例によって付録のDVDはまだ観てません(^^;

------

今日は午前中は報告書作成を少し進めて午後は重要な立会検査に行ってきました・・・最近あっち行ったりこっち行ったりして大変ですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
結局今回も出番は無かったんですが空き時間をデータ整理に費やしたので無駄にならずに済みました。
「待つのも仕事の内」も大変だ(^^;

明日明後日は仕事休みなのでリフレッシュしなければ・・・って、明日はまたもや大移動を繰り返すんだよな(^^;

2ヶ月ぶりに髪も切りに行ってきます~

というわけで唐突にこのへんで。
関連記事
今日の通勤時のBGM

FIREWIND/DAY OF DEFIANCE

今日は報告書作成&重要な立会検査です~
関連記事
12/23のツイートまとめ
okinawametaller

赤羽のロニーキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
12-23 18:35

ラジオ始まった♪http://www.nhk.or.jp/zanmai/next/20101223hrhm/index.html
12-23 12:16

久しぶりにゆっくり出来ると思ったんですが今日は昼からこれでした(笑)→http://www.nhk.or.jp/zanmai/next/20101223hrhm/index.html メタルに興味がある人は聴くべし!
12-23 10:25

関連記事
「今日は一日“ハードロック・ヘビーメタル”三昧III」を聴いてました。
前回に引き続きガッツリ聴いてました・・・って、途中1時間くらい仮眠取りましたが(^^;

SYMPHONY XとKORPIKLAANIとHIBRIAとTURISASがかかったのは良かった♪
個人的にテンション上がったのは前半だけで、後半は結構まったり聴いてました。

NILEとかかかったのは凄いなぁ・・・やるなNHK!!!


しかし・・・


国産バンドが一つもかからなかったのはどういうこと?ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )シランガナ~

それだけは不満だったなぁ・・・次回に期待しよう。

ちなみにリストは続きからどうぞ
関連記事
12/22のツイートまとめ
okinawametaller

今夜は会社の忘年会なんですが…ヘロヘロなので参加しないことにしました(;´д`)
12-22 17:40

関連記事
メタルな話とか。
結局会社の忘年会に参加しなかったTいちです(^^;

メタルニュースの方からの話題を一つ書きます。

------

スウェーデンのシンフォニック・パワー・メタラーDIVINEFIREの復活作のタイトルが「EYE OF THE STORM」に決定してますね。
ジャケも公開されてます♪

divinefire_eye-of-the-storm.jpg

ボーカルがChristian Liljegren以外にもう1人German Pascual(NARNIA)が新たに加入したようです。

日本盤はKING RECORDSからですかね?来年3月頃出すそうですよ~楽しみだ♪

------

今日も遠いところの現場だったんですが・・・3日かけてやるような仕事量を2日で終わらせたので非常に疲れました(´ρ`)グッタリ
昼休み以外ずっと立ちっぱなしだったしorz

んで本来なら今夜は会社の忘年会だったんですがあまりの疲労感に断念しました。
ま、会社の行事だからって無理して行ってもね(^^;

明日は仕事休みなので今夜はグッスリ眠れそうですヽ(´ー`)ノ

てか明日はNHK-FMで「今日は一日“ハードロック・ヘビーメタル”三昧III」がラジオ放送されますね!
メタラーは必聴かも?

http://www.nhk.or.jp/zanmai/next/20101223hrhm/index.html
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日も遠いところの現場なのでBGMはラジオ放送です…ラジオの調子が悪くてほとんど聴けてませんが(^_^;
関連記事
遠いところの現場は続くよどこまでも・・・
監視カメラが付けられてるのかと思うくらい忙しいですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

現場も遠いところばかりでウンザリ・・・朝早いし、現場定時で上がっても帰り道が渋滞してて帰宅時間遅くなるし(#^ω^)ビキビキ

あ、明日は会社の忘年会があるんだけど・・・行くのが面倒臭いな~(;´Д`)

色々と考えることが多くて大変ですけど頑張ります~

さて寝ようかね。
関連記事
12/20のツイートまとめ
okinawametaller

待つのも仕事…か。
12-20 15:48

関連記事
待つのも仕事。
今日からまた遠いところの現場でした。

この現場自体は午前中で終えたんですが・・・実は現場作業開始時に、すぐ隣の現場から「立会検査があるので来てもらえませんか?」という連絡が(゚Д゚ )ハァ?
たまたま隣の現場に居たから行けたんですが、全然違う現場に居たらどうしてたんでしょうかね?
前日に何の連絡も無しに急に当日連絡するというのはいかがなものかと思いました・・・こちらの都合はまるで考えない、これだから○○業の方は嫌いだ。

で、その立会検査も結局出番無しで終り約4時間車の中で待機というある意味拷問に近い仕打ちを受けましたorz

予定では午前中で現場を切り上げて、午後は会社でまったり報告書作成をするはずだったのに・・・計算がすべて狂いました(--;

待つのも仕事だけど・・・何も出来ないのは辛いですなぁ。

週初めから疲れました(*´д`;)…トホホ
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日は会社の車で再び遠いところの現場へ直行なのでBGMはラジオ放送ですorz
関連記事
昨日と今日の話&携帯変えました。
昨日はブログ更新忘れてました(^^;

言い訳をしますと・・・仕事後嫁の元同僚(という表記で良いのかな?)の方と3人で買い物や食事に行く約束をしてたので那覇方面へ行ってきたんですよ。

で、用を済ませて嫁の家に帰宅したら既に日付け変わる寸前だったんです・・・更新間に合わないなと思ったのでそのまま寝ました(笑)

そんでもって今日はグダグダと過ごしながらレンタルで借りた「ミラーズ2」を観ました。

2010121916400000.jpg

前作は映画館で観たんですが今作は劇場での公開は無かったようですね~とりあえず期待せずに観ましたが・・・「続編」と書いてた割に関連性がほとんど無かったのは「うーん」としか言いようがありません。
ま、劇場未公開ということに納得はしましたが(^^;

で、自宅に帰る途中でDコモショップに寄って携帯電話を機種変更してきました。

ん~と携帯電話を使ってかれこれ13年を超えたんですが、これまで使ってきた歴代の携帯電話が・・・

P206
P207
P208
P209iS
P503iS
P504i
P505iS
P901i
P902i
P904i
P-01A

んで今回が

P-06B

2010121922580000.jpg

第12代目(12台目)です(笑)
1年に1回くらいのペースで機種変更をしてきたんですが今回は2年持ちました・・・自己最長記録です(爆)
すべてPシリーズというこだわり具合となってますが・・・タダの意地です(笑)
防水タイプにしたかったので最近出たP-02Cとどっちにしようか迷いましたが見た目が違うということとカメラの画素数が違う&タッチパネルということで夏モデルのP-06Bにしました(^^;

ま、色々と設定を変えなきゃならないのでしばらくはP-01Aを使いますけど(爆)


さて寝よう・・・明日は再び遠いところの現場だ(--;

あ、嫁から一足早いクリスマスプレゼントをいただきました~中身は秘密です(笑)
関連記事
12/18のツイートまとめ
okinawametaller

just downloaded the brand-new title track off the upcoming TURISAS album "Stand Up And Fight"! http://bit.ly/hmAtXH
12-18 06:47

関連記事
今日の通勤時のBGM

ENERGY STRIKE/EXTRA FORMATION

報告書作成頑張ってきます~
関連記事
うーむ。
朝アップした記事にも書きましたが昨夜は頭痛に悩まされてました(^^;
朝起きた時も違和感あったんですが仕事してるうちに治りました♪
先週の怒濤の残業が今頃体にきたのかなと思ったり(;´∀`)

一部の方々に心配させてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
風邪は引いてないのでご安心を~

てか今年もあと2週間だ!!!Σ(゚Д゚)ガーン

明日は会社で報告書作成の続きだし、来週からまた別の現場が始まるし、年末まで忙しい感じです(^^;

あ~、年内にあと10日以上有給休暇使わなかったら捨てる事になるのに・・・全く消化出来てないorz
毎年毎年捨ててばっかり~(;´д`)トホホ…

さて寝るか。
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日は会社の車で遠いところの現場へ直行なのでBGMはラジオ放送ですorz

昨夜は頭痛に悩まされてブログ更新せず早めに寝ました(^^;

しかし今朝も寒い~外の作業だから大変だ(;゜∇゜)
関連記事
今日の通勤時のBGM

DRAGONFORCE/twilight dementia

今日も報告書作成頑張ってきます…しかし寒い~{{ (>_<) }}
関連記事
B!・・・!!
再び寒くなりましたねぇ・・・暑くなったり寒くなったり( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

というわけで?随分前に届いてたんですが仕事が忙しかったせいで書きそびれていたB!誌の事を少し書きます。

2010121322270000.jpg

表紙はMR.BIGのPaul GilbertとEric Martin・・・Ericの髪が何だか不自然に感じたのはワタクシだけ?(゚Д゚≡゚Д゚)?


気になった記事は・・・つい先日行われた来日公演が好評だったAVANTASIAのTobias Sammetのインタビュー(インタビューはLOUD PARKの時のやつね)、ANGRAのインタビュー、TURISASのインタビュー、AMBERIAN DAWNのインタビュー等々。
MR.BIGとLOUD PARK関連記事が誌面の大半を占めていたので個人的に読むものがなかった(^^;ファンノカタスミマセン

最後にレビューのページを読んで今月ゲットしたいブツをリストアップ・・・そういえば先月分注文してないや(;´∀`)

EARTH SHAKER/BACK TO NEXUS
FORGOTTEN TALES/WE SHALL SEE THE LIGHT

以上2枚・・・あら?(笑)

------

今日は会社で報告書作成の続き・・・のはずが、以前出した別現場の報告書にミスがあり(ミスはワタクシと客先の両方ね)現場確認しなければならない事があったので行ってきましたorz
客先のデータがきちんとしてたら何の問題もなかったのに・・・って言い訳にしかなりませんね(^^;

報(報告)・連(連絡)・相(相談)は大事だ。

明日も報告書作成の続き頑張ります~
関連記事