他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
10月も今日まで・・・
結構多忙な連休だったTいちです(^^;

一昨日ライブ参戦、昨日秘密の飲み会(全然秘密になってない?しかも中途半端に記事終わってた(汗))、今日は嫁が資格試験受けるということで某大学へ送って・・・で、ようやく帰宅しました(^^;

昨日ほとんど寝てなかったので帰宅後はしばらく気絶してました(;´∀`)
夕方くらいまで寝ていたかったけど明日の仕事の準備があったので仕方無く起きて会社に行ってきました(;´Д`)

帰宅後はダラダラと過ごして現在に至る(^^;

タイトルにも書きましたが10月も今日までですねぇ・・・今年も残り2ヶ月ですか(((( ;゚д゚))))アワワワワ

てか明日は当ブログ(サイトもそうだけど)が5周年を迎える日ですね♪明日からまた気を引き締めて頑張って行こうっと・・・ここ数日まともな記事書いてないし(^^;

さてさて寝ようっと。
関連記事
10/30のツイートまとめ
okinawametaller

テレビ見たけど・・・下田君ウケる(笑)
10-30 15:37

関連記事
ミニライブ

即興でギター隊のミニライブが始まりました♪
関連記事
秘密の飲み会2

人数が増えてきました…若干暴走気味です(笑)
関連記事
秘密の飲み会

某Tというバンドのメンバー宅に来てます♪
関連記事
今夜は…!!


これからライブ参戦です♪

ユニコーンの手島さんが出演するだけあって並んでます…貴重な体験だ(笑)

楽しんできます♪
関連記事
今日の通勤時のBGM

AVENGED SEVENFOLD/NIGHTMARE

暴風警報解除されてるので会社行ってきます~
関連記事
10/28のツイートまとめ
okinawametaller

暴風警報が発令されてるので現場からそのまま帰宅しました~
10-28 11:41

関連記事
続・台風・・・
というわけで?台風の影響を受けてます~暴風域には入ってませんが。
雨風共に強いけどワタクシの自宅周辺は特に何の問題も無いです。

今日は遠いところの現場へ行ってきて昼には帰社しようと思ったんですが暴風警報が発令されたので戻れない事が判明(道路封鎖されるので)・・・なのでそのまま帰宅(爆)

帰宅後に上司や同僚から「道路封鎖されるから帰宅して」という連絡が入りました。
・・・スミマセン既に帰宅してました(^^;

帰宅後は家でひたすらメタルニュース更新しました・・・充実していたなぁ(笑)

明日はどうなるのかな?台風過ぎ去ってるといいけど、報告書作成やらなきゃいけないし(((( ;゚д゚))))アワワワワ
関連記事
今日の通勤時のBGM

ANGRA/AQUA

これから遠いところの現場にデータ取りに行ってきます。
関連記事
10/27のツイートまとめ
okinawametaller

うへぇ~、今日もハードな1日だったorz
10-27 20:12

客先の現場担当者から連絡があり作業することになりました…小雨なのでやるしかない(^^;
10-27 09:49

天候不良により現場作業が延期になりました。…場合によっては日曜日出勤の可能性が…すべては台風次第(^^;
10-27 07:44

関連記事
台風・・・
近づいてますね(((( ;゚д゚))))アワワワワ

この台風のせいで今日は面倒な1日になりました。

んーと、朝から雨が降っていたので客先の現場担当者と電話で話して協議した結果、現場作業中止ということになたので一旦会社に戻ったんですが・・・再び客先の現場担当者から連絡があり、どうしても現場作業をやりたい様子だったので結局現場へ行く事になりましたΣ(゚Д゚)ガーン

大降りではない環境で作業を始めたんですが地味に濡れながらの作業になったので終わった頃には背中がビショ濡れ(;´Д`)
しかも一昨日に引き続き昼休み以外休憩無しだったのでキツかったです(((;-д- )=3ハァハァ

直帰したかったんですが使用していた会社の車を明日別現場で使いたいということで再びに会社に戻る事に・・・何の罰ゲームなの?って思いました(--;

帰宅してからしばらくして睡魔が襲ってきたので仮眠取ったらこんな時間になってました(^^;

というわけで?メタルニュース更新したいんですが眠気が先行してるので寝ることにします(つ∀-)オヤスミー
関連記事
今日の通勤時のBGM
昨日も会社の車で帰宅したので今日もBGMはラジオ放送です(T▽T)

…仕事出来ないはずなんだけどとりあえず向かいます(^^;
関連記事
10/26のツイートまとめ
okinawametaller

海の近くで作業してたんですが、強風の中何度飛ばされそうになったか(^^;
10-26 16:07

関連記事
今週末はこれ!・・・の予定だけど。
今日は風が強かったですねぇ。

今週末は以下のライブに参戦してきます。

10/29(金)
イベント名:HAPPYな緑は世界を救う!~Welcome liveの章・第3弾~
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:HIRUGI.co/手島いさむ(ユニコーン)/SARF/W-D4
OPEN 19:30
START 20:00

何と!ユニコーンのギタリストである手島さんが来沖します!(゚Д゚)

ですが・・・台風14号が沖縄地方に向かってるそうでライブ開催自体が危うい感じになってます(^^;

さてどうなる?

------

今日は午前中だけ別現場に行ってきました。
海の側での作業だったので色々と大変でした~台風の影響で風ビュービュー(^^;
さっさと仕事を終えて帰社しました。

午後は会社で昨日の現場のデータ整理~

で、明日は昨日と同じところの現場です・・・天気が心配だ(゚Д゚;)
関連記事
今日の通勤時のBGM
昨日は会社の車で直帰したので今日のBGMはラジオ放送です(T▽T)
関連記事
10/25のツイートまとめ
okinawametaller

色んな方がつぶやいてますが・・・東京のDISK HEAVENが11月28日で閉店するそうですね。個人的には脇田さんがいなくなった時点で「DISK HEAVENらしさ」が失われた様に思いました。実際店に足を運ぶ人少なくなったと思うし・・・。
10-25 22:06

今日は久しぶりに仕事がハードだったorz
10-25 21:32

関連記事
東京のDISK HEAVENが閉店とか。
「ついに」というか「やはり」きてしまったか。

というのが率直な意見です。

タイトルにもあるように東京のDISK HEAVENが11月28日を以て閉店するそうです。

DISK HEAVENのホームページ

http://www.diskheaven.com/

本日から閉店セールを開催してるそうです。
関東近郊にお住まいの方は是非。

DISK HEAVENの思い出といえば、社会人になりたての1994年に千葉出張の際にマニアックなCDを求めてレコードマップを片手に1人で行った事でしょうか・・・その時何を狩ったかは覚えてませんが(^^;
あまりのマニアックな品揃えに田舎者のワタクシは「さすが東京!スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!」と思ったもんです。
あの当時はネットも全然普及してなかったので知る人ぞ知る存在だったかと?というか聖地でしたね。
その後は関東近郊に行った際はお店に行ってたし、2002年から2005年に掛けて長期出張した際はほぼ毎週足を運んで大漁にCDを狩ってました(上得意様クラスでした(爆))・・・今となっては懐かしい思い出です。

当時の店長が辞めた後、お店も移転して随分と雰囲気が変った(店舗は広くなった)のを期に徐々に足を運ばなくなり、最近では上京してもほとんど行ってませんでした(--;

現在の店舗になってからワクワク感が無くなってたんですよね~、お店でCD買う時ってそういうの大事だと思いません?「気に入るブツがあるかなぁ~、新しいブツ入荷してるかなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク」って。
最近のDISK HEAVENは「売る気あるのか?」としか思えませんでした(^^;
なので今回の閉店は個人的には「やはり・・・」って感じました。

そんな事を書きつつも音楽CD自体が売れない時代なのでCDショップが閉店するのは寂しいですけどね。

時代の流れには逆らえなかったか。

------

今日は遠いところの現場でした。
早出&残業&昼休み以外休憩無し・・・しかも今日は暑い1日だったのでヘロヘロになりながら仕事してました。
こんな時期に熱中症一歩手前な感じでした(--;アブナイアブナイ

明日は別現場ですが明後日はまた今日と同じ現場だ(^^;

あ、入籍から1週間経ちましたが・・・特に何の変化もありません~(笑)
関連記事
今日の通勤時のBGM

SOULMAKER/Discordances

会社に行ってから遠いところの現場に向かいます(^^;
関連記事
10/24のツイートまとめ
okinawametaller

「スペル」というホラーDVDを観たんですが…最後が何となく読めたのでちょっと拍子抜け。でもアノ婆さんのしぶとさには感心した(笑) http://twitpic.com/30bfrh
10-24 12:02

関連記事
そういえば・・・
気が付けばあと1週間で10月も終わる・・・早っ。

で、気が付けばサイト(当ブログもそうですが)の方が来週の月曜日に5周年を迎えることになる(^^;
特に何かやろうとは全然思ってませんが(一応面倒臭がりなので(爆))節目になることは間違いありません。

入籍しちゃった事(まだ知らない人多数いるかも?(^^;)もあるし色々と水面下でやることがいっぱいあるのでサイトの更新がだいぶ滞るかも知れません・・・ってあまりアクセス数が無いので問題はありませんが(爆)

細かい話は来月になってから書きます(^^;

------

昨夜から嫁の家に泊ってたのでそこでグダグダと過ごしてました・・・DVDを観たりネットサーフィンしたり。
嫁は今月末に資格試験があるのでそれに向けて一生懸命勉強してました・・・寝てる時間の方が長かった気がするのは気のせいということにしておこう(笑)

明日は遠いところの現場なので早起きしなければなりませんΣ(゚Д゚)ガーン

ということでとっとと寝ます(つ∀-)オヤスミー
関連記事
10/23のツイートまとめ
okinawametaller

高良レコードが改装前の在庫処分セールをやってたので見に行ってきました…が、ワタクシは収穫無しでした(^^; http://twitpic.com/301zxu
10-23 18:18

調子に乗ってクサメタル特集しようと思ったけど…これから外出です(^^;
10-23 14:54

次はDAKSHA/The Book of Fate。これまた1枚のみで消息不明。 http://twitpic.com/300430
10-23 14:18

次はVALKIRIA/The Pathway。アルバム1枚だけで消えた…勿体無い(^^; http://twitpic.com/2zzksd
10-23 13:21

次はTIME MACHINE/Evil。復活したと思ったら消息不明(^^; http://twitpic.com/2zyki9
10-23 11:40

次はVERS OVER/House of Bones。去年ライブアルバムを出したようですが…オリジナルはどうした? http://twitpic.com/2zxzt2
10-23 10:40

「このバンドはどうなったの?」シリーズ。STRIDE/Imagine http://twitpic.com/2zxn7v
10-23 10:00

関連記事
メタルの話とか。
今日は良い天気でしたね。

ではでは今日もメタルニュースの方からの話題を一つ書きます♪

※イタリアのプログレッシブ・パワー・メタラーDGMが発売済みとなってるライブDVD(+CD)「Synthesis」より「Just Like Before(Previously Unreleased)」のサンプル音源をMYSPACEにて公開してました♪

DGMのMYSPACE

http://www.myspace.com/dgmprog

アルバム未収録曲なんですが・・・さすがというか、クオリティ高いですね!普通にアルバムに入っていてもおかしくないです。

------

今日は仕事休みでした。
せっかくなので最近聴いてなかったブツを聴きまくりました・・・詳細はTwitterをご覧下さいませ♪

で、その後は外出~国際通りにある良レコードに行ってきました。
改装前の在庫セールをやってるという情報を得てたので見に行ってきたんですが・・・これといったブツがありませんでしたorz
荒らされた後って感じだったので仕方ないか(^^;

うーん残念。

関連記事
メタルな話とかとか。
天気が非常に不安定ですね(^^;

さてさて今日もメタルニュースの方からの話題を少し書きます♪

※スペインの国民的フォーク・メタラーMAGO DE OZがニューアルバム「Gaia III - Atlantia」より「Siempre (Adios Dulcinea - Parte II)」のビデオクリップをYouTubeにて公開中♪

Mago De Oz - Siempre (Adios Dulcinea. Parte II)


バラードナンバーなのでフォーク色は一切ありません(^^;


※ロシアのフォーク・メタラーKALEVALAがニューアルバム「Vedma(The Wicth)」より「Vedma」のサンプル音源が彼等のMYSPACEにて公開されました。

KALEVALAのMYSPACE

http://www.myspace.com/kalevalafolk

イントロからしてクサいです(笑)こりゃアルバムも期待出来そうだ!


※色んなところで話題になってるのでメタルニュースの方には掲載してませんがSTRATOVARIUSがニューアルバム「Elysium」を来年1月12日に発売予定ですねぇ。
ジャケが今回も綺麗なので掲載することにしました(^^;

stratovarius_elysium.jpg

前作のジャケにもなった要塞(?)が今回も登場してますね。

------

今日は午前中昨日とは違う遠いところの現場へ行ってきました。
1人作業は結構キツかったけど小一時間で終了(笑)
しかし蚊がいっぱい居たなぁ~(;^ω^)

とっとと帰社して報告書をサクッと終わらせました・・・こう書くとかなり仕事出来そうな人っぽいですね(爆)

で、月曜日はまたまた遠いところの現場なのでそれの準備をしてました・・・月曜日は早起きだorz

来週は結構忙しくなりそうです・・・頑張ろうっと。
関連記事
今日の通勤時のBGM

NEWK/HEAVY LIFE

風邪を引きそうな予感がする…気にしたら引きそうなので気にしない!(笑)
関連記事
メタルな話とか。
今日も朝は豪雨でしたねぇ・・・てか奄美大島が大変な事に(((( ;゚д゚))))アワワワワ


ではでは久しぶりにメタルニュースの方からの話題を少し書きます♪

※今週初め頃の話題なんですが東京のシンフォニック・メタラーANCIENT MYTHが1stアルバム「Astrolabe In Your Heart」より「Astrolabe In Your Heart」のビデオクリップ(ショートバージョン)をYouTubeにて公開中♪

ANCIENT MYTH / Astrolabe In Your Heart (PV) - Short ver.


脱退してしまったキーボードの紗蝶さんの最後の勇姿が観られます(;つД`)


※カナダのメロディック・パワー/シンフォニック・メタラーのFORGOTTEN TALESがニューアルバム「We Shall See The Light」より「Diviner」のサンプル音源をオフィシャルとMYSPACEにて公開中♪

FORGOTTEN TALESのオフィシャル及びMYSPACE

http://www.forgottentales.com/

http://www.myspace.com/forgottentales2004

短いサンプル音源でしたがこれは今作も期待出来そうですね!(・∀・)b
今年はホントにメロパワ系の当たり年ですなぁ♪


※イタリアのメロディック・パワー・メタラーANIMAが1stアルバム「Last Day of the Earth」より収録曲全曲のサンプル音源をMYSPACEにて公開中♪
疾走曲は結構良いですね~今後に期待出来るバンドかも?

ANIMAのMYSPACE

http://www.myspace.com/animametalband


※フィンランドのシンフォニック/メロディック・メタラーAMBERIAN DAWNがYouTubeにてニューアルバム「End Of Eden」より「Arctica」のビデオクリップを公開中♪

AMBERIAN DAWN - Arctica


大幅なメンバーチェンジも勃発してましたが「そんなの関係ない!」と言わんばかりのアルバムに仕上がってるようです・・・聴くのが楽しみ♪


※空中分解しかけたアメリカのメロディック・スピード・メタラーCELLADORがニューEPの制作を行ってるようでサンプル音源をREVERBNATIONにて公開してます♪アルバムの制作は延期にしたのかな?
サンプル音源を聴いた限りでは音楽性に変化は全くない(笑)ようなので安心しました♪

CELLADORのREVERBNATION

http://www.reverbnation.com/cellador

メンバーがまだ見つかってない様子(^^;

------

今日は午後から遠いところの現場でした。
午前中が豪雨だったのでどうなることかと思いましたが現場へ行く頃には天気も回復してましたヽ(´ー`)ノ

で、ちょいちょいと30分程で作業を終えて帰社しました(笑)

明日は別の遠いところの現場へ行く予定です・・・一旦会社に行かなければならないのが面倒(--;
関連記事
今日の通勤時のBGM

SEVEN KINGDOMS/Seven Kingdoms

今日も1日雨みたいですね…運転気を付けようっと。
関連記事
10/20のツイートまとめ
okinawametaller

物凄い雨なんですけど~(^^;駐車場まで辿り着けるかな?
10-20 16:40

関連記事
WeROCK・・・!!
今日は雨が凄かったですねぇ(^^;

というわけで?昨日狩ってきたWeROCK誌について少し書きます♪

2010102020580000.jpg

表紙は聖飢魔Ⅱのルーク篁参謀とSEX MACHINEGUNSのANCHANG、そしてGALNERYUSのSYUの3人。
「どういう組み合わせだ?」と最初思ったんですが、聖飢魔Ⅱのトリビュートアルバム繋がりでした・・・表紙にちゃんと書いてます(^^;
巻頭特集として8月14日、15日に日産スタジアムでライブを行ったX JAPANのライブレポが掲載されてました。
セットリストを見ると・・・曲数少ないし、しかも「オルガスム」もやってないとは(^^;
Xジャンプ出来ればファンは満足なのかな?

で、その次に聖飢魔Ⅱのトリビュートアルバム「Tribute to 聖飢魔Ⅱ-悪魔との契約書-」について表紙のお三方が大いに語ってます♪
参加アーティストによるコメント付きの全曲解説は読み応え十分・・・ワタクシCD狩ってませんけど(^^;

次に超高級ギター・ストラップ大集合として高級なギター・ストラップを紹介してるんですが・・・そのお金でいったい何十枚CDが狩れるんだ?と思ったのはここだけの秘密です(笑)

他に気になった記事は、カヴァーソロアルバム「CRYING STARS~STAND PROUD!~」を発表した2度目の登場のSYU(GALNERYUS)のインタビュー、ちなみにこちらの作品は購入予定です♪
昔と風貌がほとんど変っていない橘高文彦(筋肉小所帯、XYZ→A)のインタビュー、「ギャルズ・ロッカー大集合」では最近のメタルシーンを賑わしてるALDIOUSのインタビュー(デビューアルバムがオリコンウィークリーチャート15位だそうです)や久しぶりとなる地元沖縄のバンドである大鴉の星花さんのインタビューが掲載。
そして女性アーティスト意識調査としてアンケート大会が掲載されてます~色んな女性アーティストのアンケートが載ってるので結構読み応えあります♪

こんな感じで意外と(失礼!)読み応えありましたねぇ~とは言ってもやはり1500円は高い!

あ、付録のDVDはまだ観てません(^^;

------

今日は会社でまったり来週の現場の下準備をしてました。
明日は午後から遠いところの現場です~・・・データ取りだけなので直ぐ終わりますが(笑)

色々と仕事が舞い込んできてて来週以降がどうなるのか非常に心配です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
関連記事
今日の通勤時のBGM

GALLOWS END/Nemesis Divine

今日は何やろうかな~
関連記事