他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
9月も今日まで&今週末はこれだ!
どうもTいちです・・・最近仕事らしい仕事してません(^^;

そんな9月も今日までですね・・・FAR EAST RAMPAGEに参戦したのがつい最近のようです~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

えっと、今週末(って、週明けてますが(汗))は以下のライブに参戦(観戦)してきます♪

10/3(日)
イベント名:琉大祭
会場:琉球大学[沖縄・西原]
出演バンド:色々

笑う月が出演するということで観に行ってきます♪・・・前日にD-51が出るんですね~
琉大祭は去年行かなかったので2年ぶりだけど時間の都合で笑う月だけしか観れない予感(;・∀・)

てか週末は何かと予定が入ってる(;^ω^)

明日から10月だ~・・・ついに!って感じです(謎&笑)
関連記事
今日の通勤時のBGM

陰陽座/金剛九尾

陰陽座モードに突入♪
最近のアルバムはあまり聴き込んでないのでそのへんから~
関連記事
09/29のツイートまとめ
okinawametaller

交通講演会に参加してきました~ゴーグルをかけて歩行する飲酒疑似体験は貴重な体験だった~
09-29 17:03

関連記事
陰陽座が沖縄公演で演奏しそうな曲を予想してみよう!
長ったらしいタイトルで申し訳ありません・・・完全に釣ってます(ノ´∀`*)テヘ

もう1週間を切ってしまってるのでそろそろ陰陽座モードに入らなければ(^^;

7月11日の横浜BLITZ公演から9月23日のJCBホール公演までのセットリストを集計して沖縄公演の予習を兼ねて曲を掲載していきます♪
ネタバレ的なので全演奏曲は追記の方に載せます・・・って携帯からだと全部表示されますが(^^;

タイトルで「予想しよう!」とか書きながら実は曲を羅列してるだけです(;^ω^)

見たく無い方はそのまま閉じて下さいm(_ _)m

読みたい方は以下を( ゚д゚)ノドゾー
関連記事
今日の通勤時のBGM

MAGO DE OZ/GAIA Ⅲ-Atlantia

部屋が片付かない~
関連記事
忙しい・・・
部屋の片付けとメタルニュース更新で忙しいです(爆)

仕事じゃないのか!という突っ込みは無しで(*´∀`)アハハン♪

陰陽座のライブが1週間後に控えてるんですが・・・セットリストの集計が終わってませんΣ(゚Д゚)ガーン
とりあえずやりそうな曲はだいたい把握したので何とかなりそうです(^^;

明日辺りネタバレとして予想される演奏曲を公開するのでお楽しみに(?)

というわけで短めにこのへんで(ρw-).。o○
関連記事
09/27のツイートまとめ
okinawametaller

CDラック組み立て終了♪で、収納作業に入ってます~決して何処かのCDショップじゃありません(爆) http://twitpic.com/2shpci
09-27 21:07

B!誌等を収納してる本棚が重い~!・・・というわけで本棚を空っぽにすべくせっせとメタル雑誌を移動(;^ω^)
09-27 19:51

CDラック組み立て中・・・リサイクル品だから部品が微妙に足りない(笑)しかし部屋が狭いので大幅に本棚とか移動しないといけない(゚Д゚;)
09-27 19:18

関連記事
今日の通勤時のBGM

STEEL WARRIOR/LEGENDS

今日もダル~(-o-;)
関連記事
CD整理
というわけで?一昨日リサイクルショップで狩ってきたCDラックを組み立ててCDを収納してみました(笑)

とりあえず暫定。
これ表側・・・部屋の入り口が余計に狭くなった(^^;

2010092723310000.jpg

で、裏側にもあるんです(笑)

2010092723340000.jpg

リサイクル品なので棚の数が足りてません(^^;
あ~表裏同じ枚数だったら良かったのになぁ(・д・)チッ
仕方ないですな。

ん~こうやって見るとやはりCDは平積みでは無く縦置きだよな~って個人的に思いました(・∀・)♪
って端っこが平積みなのはストッパーが無いからです・・・百均辺りで代用品狩ってこようっと。

そんなわけで設置するのに疲れたので寝ます(ρw-).。o○
関連記事
09/26のツイートまとめ
okinawametaller

ライブ参戦してきました~途中退散しましたけど(^^;画像は笑う月の物販で見かけたニヤリとした紹介文(・∀・) http://twitpic.com/2s72rt
09-26 21:50

クサメタラーの間でだいぶ前に話題になったブラジルのALLEGROが何と新曲を発表しました・・・う、うーんって感じな曲ですけど(^^;http://www.myspace.com/alllegro/friends
09-26 07:20

関連記事
今日の通勤時のBGM

SOUL STEALER/Feel the Steal

ダルい~(-o-;)
関連記事
今夜は…!!

これからライブ参戦です♪

楽しんできます~
関連記事
09/25のツイートまとめ
okinawametaller

T&T(仮)のPC版トップページ更新しました♪最近購入したCD(画像をクリックすると各バンドのオフィシャルHPかMYSPACEへ移動)やライブ情報を更新。http://tandtkari.fc2web.com/menu1.html
09-25 10:49

ここ2日間で急に個人ブログのアクセス数増えたな~と思ってアクセス解析見てみたら・・・そういうことか(笑)
09-25 07:02

関連記事
CDラック&映画!
今日はリサイクルショップに行ってきまして・・・CDラックを購入してきました(笑)

これ

cdラック

持ち帰り割引されてたので即購入しました(笑)

これでスッキリして見栄えが相当良くなるはず・・・部屋に設置したら画像アップするのでお楽しみに♪(・∀・)ニヤニヤ

で、その後映画を観に行ってきました♪

2010092518080000.jpg

2週連続で映画鑑賞・・・ポイントが貯まってたので無料チケットでの鑑賞でした(笑)

単純明快な内容だったので楽しめました♪キスシーンはいらなかったけど(^^;

さてさて明日はライブ参戦だ~

・・・しかし昨日今日とアクセス数が凄いですなぁ(笑)
関連記事
09/24のツイートまとめ
okinawametaller

リサイクルショップのサイト見てたら・・・CDラック発見!明日現物見に行こう、そうしよう♪
09-24 21:44

VANDEN PLASのニューアルバム「THE SERAPHIC CLOCKWORK」はドラマティックで素晴らしい!プログレメタルだけどメロディ派もきっと気に入るはず!http://www.myspace.com/vplas
09-24 20:47

関連記事
LOUD PARK10第7弾アーティスト発表
LOUR PARKのオフィシャルにて公開されましたねぇ。

LOUD PARKのオフィシャル

http://www.loudpark.com

10/17(日)

RECKLESS LOVE

以上。

これで全部揃ったんですね?「and more」が無くなってるし(^^;
ん~個人的好みで言えば微妙なラインナップでしたなぁ・・・

来年に期待・・・って行く可能性は相当低いですけど。

------

今日は午前中まったり過ごして午後から遠いところの現場へ打ち合わせに行ってきました・・・思ってたより時間かかったなぁ(;´Д`)
ま、有意義な打ち合わせだったので良かったですけど♪

明日明後日は休みなのでまた連休です・・・最近まともに仕事してないことに気が付いたアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

来月はそこそこ仕事ありそうなので今は休んでおけという事だな?(笑)
関連記事
09/23のツイートまとめ
okinawametaller

ANGRAのニューアルバム「AQUA」を聴いてますが・・・Edu Falaschiの劣化っぷりは酷いですなぁ。聴いていて息苦しさを感じました(^^;
09-23 21:05

関連記事
今日の通勤時のBGM

RAGENHEART/Ragenheart

二度寝してました…問題はありませんが(^^;
関連記事
今週末はこれ!
グダグダと過ごしてたTいちです・・・グダグダと言ってもメタルニュース更新はしましたけど(^^;

今週末(実は週明けてますが(汗))は以下のライブに参戦(観戦?)してきます♪

9/26(日)
イベント名:BORNEO
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:笑う月/The Light Jokeres/ボーンクラッチ/HUMANOISE/ライラック
OPEN 18:30
START 19:00

笑う月が目当てなので他のバンドさんは全部初見で全然知りません(;^ω^)

てか・・・笑う月さんライブ情報早めに上げて下さい~危うく観逃すところでした(^^;

25日にも行きたいライブがあったんですが2日間連続参戦はキツイので断念することにorz

------

明日はまた仕事ですが・・・また連休になります(ノ´∀`*)
明日は打ち合わせをする為に遠いところの現場に行くんですが担当者が多忙の可能性があるのでどうなるか分からないのが現状ノ(´д`*)

さてさて陰陽座の予想される演奏曲を集計してみるかな~。
関連記事
メタルな話とか。
今日は会社でまったり過ごしてたTいちです(^^;

ではではメタルニュースの方からの話題をいくつか書きます♪

------

ドイツのメロディック・パワー・メタラーDAWN OF DESTINYから今年5月に加入したばかりのボーカルのMonika WeselyとドラムのBoris Frenkelが脱退。
後任ドラムとしてMatt Bauer(ex.SCANNER,EVERFLOW)が加入してます。
ツインボーカル体制となるはずでしたが結局シングルボーカルで活動するんですね(^^;

同じくドイツのメロディック・パワー・メタラーFREEDOM CALLがニューアルバム「Legend of the shadowking」より「Thunder God」のビデオクリップをYouTubeにて公開♪

Freedom Call Thunder God official videoclip


これっていつ撮影されたのかな?(^^;
後任ドラマーの発表がまだなので映ってるのは多分Daniel Zimmermannだと思うんですが・・・どうなんだろ?

チェコのメロディック・パワー・メタラーSAGITTARIが2008年に発表した1stアルバム「Zarikavac hadu」が収録曲全曲フルでダウンロード可能となりました♪

こちら

http://www.sagittari.cz/download/sagittari-full.rar

・・・が、解凍するのにパスワードが必要なんですよねぇ(^^;
ダウンロードのページにあるフラッシュゲームで入手するんですよ・・・頑張って入手して下さい(笑)

http://www.sagittari.cz/download.php

どうしても入手出来ないという方は「拍手ボタン」をポチッと押していただいてその数が多かったらコソーリと載せようかな?と思ってますが・・・どうでしょう?

・・・誰も押さないに1票(^^;

------

というわけで今日は会社でまったり過ごしてました・・・で、明日は仕事休みで明後日は仕事、明明後日はまた休みという飛び石連休(^^;
金曜日休んでも良かったんですが、つい先日3連休したばかりなのであまり休み過ぎると社会復帰出来そうにないので止めました(笑)

明日はグダグダ過ごす予定です(*´∀`)アハハン♪
関連記事
09/21のツイートまとめ
okinawametaller

何か凄い事になってる(^^;
09-21 21:34

無事到着~・・・って、既に到着してから30分経ってますが(^^;
09-21 16:38

サービスエリアで休憩中~帰りの道のりも長い(^^;
09-21 14:58

青い空♪青い海♪ http://twitpic.com/2qhrsm
09-21 12:49

また行きました…辺戸岬(笑) http://twitpic.com/2qhr0w
09-21 12:46

また寄ってみました(笑) http://twitpic.com/2qgy51
09-21 11:01

これから報告書を提出しにやんばるに行ってきます♪会社の車にCDプレーヤーが付いてるのでBGMはメタルです(笑)
09-21 09:10

関連記事
今日の通勤時のBGM

FOREVERS EDGE/CHAOTIC SILENCE

ダルい~(^^;
関連記事
辺戸岬・・・
報告書提出しに行くついでに再び辺戸岬まで行ってきました(笑)
こんな短期間に2回も行く事になるとは(^^;

というわけで?適当に撮った画像を貼り付けておきます。

2010092112410000.jpg2010092112400000.jpg
2010092112380000.jpg2010092112350000.jpg

ヤンバルクイナ展望台というのがあるんですが・・・前回に引き続き時間の問題で行けず(^^;

しかし行き帰りの運転で疲れました~
関連記事
09/20のツイートまとめ
okinawametaller

ブツがキテタ━━━(゜∀゜)━━━!!! http://twitpic.com/2q9gcm
09-20 18:44

関連記事
今日の通勤時のBGM

INNER WISH/NO TURNING BACK

今日はドライブの日(笑)
関連記事
ブツがキキキテ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
というわけで世間は3連休・・・ワタクシも3連休でした(笑)

最終日の今日は帰宅したらブツが届いてましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

以下届いたブツリスト

2010092018430000.jpg

ANGRA/AQUA→http://www.angra.net/
AVENGED SEVENFOLD/NIGHTMARE→http://www.avengedsevenfold.com/
BLIND GUARDIAN/AT THE EDGE OF TIME→http://www.blind-guardian.com/
BLINDMAN/Re-rise→http://www.blindman.jp/
CONCERTO MOON/ANGEL OF CHAOS→http://concerto-moon.com/
IRON MAIDEN/THE FINAL FRONTIER→http://www.ironmaiden.com/
KAMELOT/POETRY FOR THE POISONED→http://www.kamelot.com/
KERION/THE ORIGINS→http://www.kerion.net/
KINGCROW/PHLEGETHON→http://www.kingcrow.it/
PAIN OF SALVATION/ROAD SALT ONE→http://www.painofsalvation.com/
PATHFINDER/BEYOND THE SPACE,BEYOND THE TIME→http://www.pathfinderband.com/
SABATON/COAT OF ARMS→http://www.sabaton.net/
SOUL SPELL/THE LABYRINTH OF TRUTHS→http://www.soulspell.com/
VANDEN PLAS/THE SERAPHIC CLOCKWORK→http://www.vandenplas.de/

以上14枚・・・今回は割と名前が知られてるバンドが多いですね♪
BLIND GUARDIANは輸入盤です・・・ボーナスディスクが付いてるので(ノ´∀`*)

しばらくはこれらを聴きまくる予定ですが・・・陰陽座のライブが2週間後に控えてるので少しは予習しておかないと(^^;

------

世間もワタクシも3連休ということでしたが・・・一昨日は友人達との飲み会、昨日は超久しぶりに洗車もしたし(汗)、映画も観に行ったし、今日は1日グダグダしてたけどブツが届いたし(笑)充実してましたヽ(´ー`)ノ

明日からまた仕事ですが明日は超遠いところの現場に報告書を提出してきます♪ドライブと言ってもいいかも?(爆)

いくつかブツを聴いてから眠ることにします♪
関連記事
映画…



久しぶりに映画を観に行ってきました~観に行った映画は「BECK」。
原作との差がどれくらいあるのか気になったんですが…個人的に原作を超えるには至らなかったなぁ、話詰め込み過ぎ(^^;

一番ウケたのはワンシーンしか出なかったけど特別出演のもたいまさこ…あれはハマりすぎ(爆)

せっかくなのでMONGOLIAN CHOP SQUADのTシャツを着ました(笑)
関連記事
09/18のツイートまとめ
okinawametaller

イタリアのDies Ireは一応生きてるんですね。MYSPACEを新しいデザインに変更してる。http://www.myspace.com/diesire
09-18 14:11

関連記事
飲み会終了
友人2人は夜の街へと消えて行きました(笑)

ワタクシは睡魔に負けそうだったので帰宅~

あ、友人夫妻に来月お子さんが誕生するそうで…女の子というのが有力だそうな♪
関連記事
メタラーなんで…

メタラーじゃない友人との飲み会でもメタTです(笑)

ラウパー出演記念としてTURISAS!
関連記事