他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
台風・・・
というわけで?本日は台風接近により仕事休みになりました(^^;
とは言っても今朝は台風対策の為出勤しました・・・30分くらいで終了してそのまま退社しましたけど(爆)

帰宅後は家から一歩も出ずに部屋の片付けをやりつつメタル聴きながらメタルニュースの更新やら昼寝やらをしてました♪いやぁ充実してました(ノ´∀`*)

しかし今回の台風は「えっ、台風来たの?」って感じでしたが空や海の便で大きな影響が出たらしいですね・・・安全を考慮したら欠航せざるを得ない状況なので何とも言えませんが(^^;

ここ数日で3個台風が発生してるのはどういうことなんでしょうかね?(゚Д゚≡゚Д゚)?ハテ
それでも例年に比べて発生数が少ないわけなんですが(^^;

地球の温暖化って恐ろしいですなぁガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ←また使ってみました(笑)


てか今日で8月も終り・・・で、明日から9月ですねΣ(゚Д゚)ガーン

寝よ。
関連記事
08/30のツイートまとめ
okinawametaller

13年前のこの時期に会社の同僚が暴風の中遊びに行って帰らぬ人となってしまった経緯があるので余程の事が無い限り外には出ないようにしてます。
08-30 19:25

ワタクシが言うのも変な気がしますが沖縄の人は台風に対する警戒心恐怖心というのがほとんど無く寧ろ楽しんでる人が多いです。休校になったり仕事が休みになったりするせいもありますが・・・だからといって平気で外に遊びに行ったりするのはどうかと思います。
08-30 19:19

明日台風直撃らしい…三年ぶりだって(;゜0゜)
08-30 18:41

関連記事
今日の通勤時のBGM

SHAMAN/ORIGINS

台風対策してきます~
関連記事
夜勤のはずが・・・
今夜は夜勤・・・の予定でしたがまたもや延期になりました(ω・ )ゝ なんだって?

部長から電話が入って、台風が近づいてるという事で現場の台風対策をしなければならない事になり急遽延期になりました(^^;
結局今日は有休処理してくれと言われました・・・たくさん余ってるから特に問題無し。
・・・けど何か勿体ない気がした(^^;

明日は台風がかなり接近してくる様子だから朝は出勤するけど会社の台風対策したら帰宅することになるでしょうね。

三年ぶりに本島直撃するらしいですガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

寝よ。
関連記事
メタルな話とか。
随分と涼しくなった様な気がする今日この頃・・・雨降ったりしてるせいだと思います~きっとまた暑くなるでしょう(^^;

というわけで?メタルニュースの方からの話題を少し書きます♪

イタリアのプログレッシブ・パワー・メタラーDGMが来月発売予定のライブDVD+CD「Synthesis」のトレイラーをYouTubeにて公開中♪

DGM - SYNTHESIS Official Trailer


ちなみにトラックリストはメタルニュースブログのこちらに掲載してます。

http://tandtkarimetalnews.blog61.fc2.com/blog-entry-4848.html

選曲を見て気が付いたんですがDVDの方は最近のアルバムからで、CDの方は初期のアルバムからですね

オリジナルメンバーが1人もいないのにアルバムのクオリティが変わらないのは凄いですなぁ。
こういうバンドこそ日本に来て欲しいですね!


フランスのシンフォニック・パワー・メタラーAUSPEXが10月に発売予定のニューアルバム「HELIOPAUSE」の予告映像をYouTubeにて公開中♪

Auspex / Teaser Heliopause 2010


アルバムに「Setsunaki Tabi(せつなきたび)」という日本語詞の曲が収録されてますねぇ・・・うーん、気になる。


フィンランドのメロディック・パワー・メタラーTORNEDが新しいプロモ音源より3曲のサンプル音源を彼等のMYSPACEにて公開中♪

TORNEDのMYSPACE

http://www.myspace.com/torned

典型的なメロパワナンバーが目白押しなんですがどれもクオリティが高くて驚きました・・・って、ボーカルがMarkku Kuikka(Status Minor,Thaurorod)だった(現在脱退)
フィンランドってホント凄いなぁ。

------

今日は粉神サーカス団宅でまったり過ごしてました~寝てる側でホラー物のDVDを観るのが日課です(笑)
ヒゲ兄弟のライブを観に行きたかったんですが無理は禁物ということで断念(--;

明日は夜勤ということで普段通りに眠るか夜更かしするか悩みましたが・・・普段通りに眠る事にしました~慣れない事をしたら調子悪くなりそうだしね。
どうせ遅く眠っても体内時計のせいで目が覚める時間は同じだと思うし(^^;
関連記事
08/28のツイートまとめ
okinawametaller

ライブ終了~MAX146人が視聴してましたね♪
08-28 21:24

本編終了~
08-28 20:41

配信再開~今度は途切れない♪
08-28 19:12

途切れすぎて一旦配信停止(^^;
08-28 19:11

犬神サーカス団のライブを観てます・・・めっちゃ途切れる(^^;♪http://bit.ly/a76KJm
08-28 19:10

T&T(仮)携帯版の方も一応ライブ情報と最近購入したCDを更新しました♪携帯電話からドゾー!→http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tandtkari/
08-28 17:49

T&T(仮)PC版のトップページを更新しました♪(個人的オススメな)ライブ情報&最近購入したCD(画像クリックしたら各バンドのオフィシャル or MYSPACEへ行けます)→http://tandtkari.fc2web.com/menu1.html
08-28 17:28

ブツがキタ━━━(゜ロ゜)━━━!! http://twitpic.com/2iuwhg
08-28 13:42

久しぶりにAXENSTARの1st聴いてます・・・曲は良いね、曲は(^^;
08-28 09:25

関連記事
ブツがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
というわけで?久しぶりにブツが届きました♪

いつもお世話になってる業者とは別です。

以下届いたブツリスト

152607220.jpg

AETERNIA/Oltar istine i vremena→http://www.myspace.com/aeterniaband
FOREVER'S EDGE/Chaotic Silence→http://www.myspace.com/foreversedgeus
INNER WISH/NO TURNING BACK→http://www.innerwish.gr/
RAGENHEART/RAGENHEART→http://www.myspace.com/ragenheart
SOUL STEALER/FEEL THE STEAL→http://www.soulstealer.lt/
STEEL WARRIOR/LEGENDS→http://www.steelwarrior.com.br/

以上6枚~すべて輸入盤です(笑)

メタルニュースの方でも取り上げてるバンドが大半なのでハズレは無い・・・はず(^^;

------

今日は仕事休みだったので二度寝三度寝、昼寝までしてまいました(ノ´∀`*)
ブツが届いた後はサイトの更新等をしてました♪

んで、犬神サーカス団のワンマンライブがネットでストリーミング配信されてたのでさっきまで観てました♪
来月沖縄に来るので予習(?)も兼ねて観てました~1曲目は配信トラブルで観れませんでしたが(^^;
再開後は調子良くなってましたね♪
ライブはアンコール3回含む約2時間のステージでした♪ライブを無料配信って凄いですねぇ~
沖縄でのライブも楽しみだぜ~!
関連記事
08/27のツイートまとめ
okinawametaller

客先が直接訂正してくれたので何とかなりました…ひたすら謝りましたがm(__)m
08-27 11:36

請求書提出して来たんですが…金額間違ってるし!社長~~~(;゜0゜)
08-27 11:30

出勤早々に社長から請求書を出してきてくれと頼まれて遠いところの現場へ…
08-27 10:57

お?明日に延期と思われていた現場が月曜日からになった~ヽ(´ー`)ノワーイ♪
08-27 08:51

起きたら凄い大雨・・・で、上司から電話があり夜勤から昼勤に変更。予定が変わり、休日出勤という最悪のパターンになりそうだorz
08-27 07:55

関連記事
掲載忘れのブツとか・・・
そういえば今月全然ブツ狩ってないなぁと思ってましたが・・・メタル系以外で狩った事に気が付きました(^^;

以下最近狩ったメタル以外のブツ(笑う月は先月でした(汗))

2010082723150000.jpg

笑う月/赤→http://music.qrip.jp/warautsuki/(http://www3.ocn.ne.jp/~makotoyo/warautsuki/home.html)
笑う月/青
笑う月/黄
Pesta/Demo 1→http://pesta.exblog.jp/

笑う月は昭和の薫りがするロックバンドでPestaはアコースティックユニットです♪
鉄カブトのギター隊がそれぞれ参加してるので気になる方は是非!

ちなみにメタルなブツは明日届く予定((o(´∀`)o))ワクワク

------

今日は夜勤の予定でしたが急遽昼勤に変更になりました(^^;
天候の影響かと思って話を聞いてみたらそうではなくて元々夜勤出来る様な体制では無かった事が判明・・・客先の準備不足が原因だそうなヽ(`Д´)ノプンプン
んで結局作業は月曜日の夜になりまして・・・「昼間じゃないのかよ!」って突っ込み入れたくなりました~どうやら客先から嫌がらせを受けてるようです(-∀ー#)

作業が月曜日に延期になったので明日明後日は仕事休みになりました♪
で、月曜日は夜勤なので時間がたっぷりあります~

有効に活用しよう、そうしよう(ΦωΦ)フフフ…
関連記事
今日の通勤時のBGM

MURASAKI/Purplessence

予定変更になったので今から出勤です(^^;
関連記事
08/26のツイートまとめ
okinawametaller

明日は急遽夜勤になった・・・作業出来なかったらどうなるんだろう?(゚Д゚≡゚Д゚)?ハテ
08-26 19:33

相変わらず不安定な天気だ・・・
08-26 14:52

関連記事
メタルな話とか。
相変わらず天気が不安定な沖縄地方です(^^;

さて、最近全く取り上げてなかったメタルニュースからの話題を少し書きます♪

2006年にAZRAELから脱退したギターのSHIRAOさんが新たに組んだプロジェクト・バンドENERGY STRIKEが1stアルバム「EXTRA FORMATION」を2010年10月6日(予定)にRUBICON MUSIC流通で発売します♪
プロジェクトに参加してるメンバーも豪華ですねぇ~。
ボーカルがAZRAELのAKIRAさんだし、ドラムを叩いてるのが元WIZARDS' HYMN,AREA51の今井君というのが良いですね!バンド解散後名前を見る機会が減ってたので嬉しいなぁ。
バックコーラス(?)としてアノ方も参加してるようです!
発売が待ち遠しいですね♪

ENERGY STRIKEのサイト

http://www.energy-strike.com/

------

今日は会社で報告書作成の続きをしてました。
で、急に上司から明日の作業についての説明をされて・・・夜勤という事にΣ(゚Д゚)ガーン
作業がスムーズに進めば早めに終わるはずなんですが・・・そうじゃなかったら面倒な事になりそうですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
天気の影響も受けるので雨だけは勘弁・・・と、思ったらブログ書いてる今現在雨&雷です(^^;
さて明日の天気はどうなる?
関連記事
08/25のツイートまとめ
okinawametaller

昔、千葉に住んでる時に某駅で見知らぬ人に声を掛けられて「(喋れますかという意味で)日本語大丈夫ですか?」と聞かれたことがあります(笑)
08-25 20:35

「目力」以外に「眉毛」と「耳」にもだいぶ特徴があります(笑)
08-25 20:22

あんまり気にしてなかったけど、どうやらワタクシは「目力」が凄いらしい(笑)
08-25 19:06

沢田泰司沖縄に来るんだねぇ。
08-25 09:42

関連記事
今日の通勤時のBGM

MAGICA/Dark Diary

報告書作成頑張って来ます~
関連記事
そういえば・・・
アクセス数が少ないT&T(仮)のトップページ(PC版の方)ですが・・・数日前からワタクシのTwitterのプロフィールウィジェットを設置してます(^^;
バランスが悪いですけど暇つぶしに覗いてやって下さいm(_ _)m

あと、少しマニアックなメタルニュースへのメルマガ登録の項目はサイト上より削除しました~今月いっぱいを以てアカウント自体を削除しますm(_ _)m
勿体ない気もするけど続ける気力が無いのでね(^^;

------

今日は仕事休みでした♪
CDの整頓とマイカーの洗車をするという目標を立てたんですが・・・2時間半くらい昼寝してしまったので洗車は断念しましたorz
CDの整頓だけは頑張ってやりましたよ!
今まで本棚として使用してた棚から仕事で使う参考書やら資料を取っ払ってそこにCDを置くことに(^^;
もう見渡す限りCD、CD、CD・・・と、メタル雑誌です(*´∀`)アハハン♪

さて、明日からまた仕事だ~・・・って、明日明後日頑張ったらまた連休ですが(笑)
関連記事
08/24のツイートまとめ
okinawametaller

ウークイなのでオバァ宅に来てます…カメーカメー攻撃にあいました(笑)
08-24 17:57

関連記事
ウークイ
というわけで?本日はウークイでした。

仕事後にオバァ宅へ寄ってカメーカメー攻撃されてお腹パンパン( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
いやぁ~明日仕事休みで良かった(^^;
道が混まない前に帰宅出来たし♪

疲れたので寝ますソロソロネヨウカ(,,-Д-)

関連記事
今日の通勤時のBGM

LABYRINTH/RETURN TO HEAVEN DENIED PT.Ⅱ

まったり仕事頑張って来ます~
関連記事
WeROCK・・・!!
というわけで?間が空きましたが先週狩ってきたWeROCK誌の内容を少し書きます♪

2010082112170000.jpg

表紙は期間限定再集結の聖飢魔Ⅱ。
特集は当然彼等でして、海外で行ったライブレポやメンバー全員へのインタビュー等々とファンならずとも読み応え十分。

他に気になった記事はというと・・・X JAPANのライブにゲスト参加したTAIJIのインタビュー(雑誌発売時は未確定でしたが)。
新体制となりニューアルバムを発売したCONCERTO MOONの島紀史へのインタビュー、レコーディング直前にメンバー脱退というアクシデントに見舞われながらもニューアルバムを完成させたBLINDMANのインタビュー、メンバーチェンジ後初のアルバムを完成させた6ft.downのインタビュー、GARGOYLEのKIBAとSEX MACHINEGUNSのANCHANGの対談等々、読み応えのある記事がわりと多かったです。
付録のDVDは時間のあるときに観ます・・・実は前号のDVDまだ観てなかったりしますガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

------

今日からまた普通に仕事でした。
一週間前に行ってきた遠いところの現場の報告書を仕上げたので提出してきました♪
先週行ってきた別現場の報告書も残ってるんですがこちらはあと1回現場作業が残ってるのでまったり作成することにします(^^;

明日は旧盆の最終日ウークイ(先祖様をあの世へお送りする日)で本来なら会社は休みなんですが、明日休むより明後日の方が良いのでは?という話になり結局明日は仕事になりました(^^;
まったり頑張ろうっと。
関連記事
08/22のツイートまとめ
okinawametaller

親戚回りから帰還してゆっくり出来る…と思ったら道ジュネーするから車退かして下さいだって。余計に疲れたorz
08-22 21:30

ウンケーということで親戚回り~
08-22 16:34

関連記事
今日の通勤時のBGM

GALNERYUS/RESURRECTION

うおー…眠い(´д⊂)
関連記事
ウンケー
沖縄は旧暦なので今日から盆です。
あの世から先祖様をお迎えする日(ウンケー)でした~

昨日のライブ参戦の疲れもあったんですが親戚(?)回りをしてきました。
結構な距離を運転したのでさすがに疲れましたが(;´∀`)

不思議な事に我が社は夏休みというのが無いので明日は普通に仕事です(^^;

そんなわけで寝よっと。
関連記事
08/21のツイートまとめ
okinawametaller

トリはHeinous Crimnal。ツインギター編成のスラッシュメタルバンド。外人客最後まで元気でした(笑) http://twitpic.com/2gu8ft
08-21 23:59

5バンド目はGlory In Treason。ツインギター編成の5人組メタルコア(?)バンド。ここでも外人客本領発揮(笑) http://twitpic.com/2gt9jp
08-21 22:17

4バンド目はお目当ての鉄カブト。ボーカル兼ギターを含むツインギター編成の4人組ヘヴィメタルバンド。速い曲ばかりやってました~やっぱメタルはヘドバンだね! http://twitpic.com/2gss9c
08-21 21:24

3バンド目はShisa Massacre。ボーカル兼ギターを含むツインギター編成の4人組メタルコア(?)バンド。外人客本領発揮(笑) http://twitpic.com/2gsgs3
08-21 20:47

順番変わって2バンド目(?)は桃神様…18禁でした(笑) http://twitpic.com/2gs4j1
08-21 20:09

転換がやたら長いなと思ったら…急遽順番変わった様子(-o-;)
08-21 19:38

転換待ち中。ふと気が付いたんですがPAが壁側に寄っててフロアが広くなってました♪…しかし、外人客が多すぎて落ち着かない(^^;
08-21 19:25

ヒューマンステージに来てます♪外人客多めだ~(^^;1バンド目はAutonomy。ツインギター編成の5人組ハードコアバンド。 http://twitpic.com/2grnim
08-21 19:15

興南高校優勝~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
08-21 14:58

高校野球は興南高校の一方的な試合展開ですな♪そろそろ出かけないといけないので準備(;^ω^)
08-21 14:27

関連記事
今夜は…!!

まだまだ明るいけどこれからライブ参戦です♪

久しぶりのヒューマンだ!
関連記事
08/20のツイートまとめ
okinawametaller

メタルが復活とか衰退とか個人的にどうでもいい事です。そういう事に関係なくメタルは聴き続けるからね。今までもそうだけどこれから先もこの気持ちは変わらない。
08-20 10:19

雨降ってきた・・・昨日じゃなくて良かった(^^;
08-20 09:58

関連記事
いやはや・・・
全国高校野球選手権大会に出場してる県代表の興南高校ですが、あれよあれよと決勝まで進みましたねぇ~今日の試合が一番ハラハラしましたけど(^^;
決勝に進出したのは90年、91年の沖水以来でいずれも準優勝だったから今回優勝したら県勢初の快挙となります!しかも春夏連覇という偉業も成し遂げますね♪
是非とも達成して欲しいものです!

今日の準決勝は会社でテレビ観戦しましたが・・・こういうの(テレビ観戦)って沖縄ならではでしょうねぇ。
・・・高校野球をテレビ観戦する為に仕事中断とかさ(爆)

明日の午後1時頃から沖縄の道路は静まりかえることでしょう♪(・∀・)b


あ、すっかり買い忘れてたWeROCK誌の話は後日書きます(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM

EDENBRIDGE/Solitaire

腰が痛い(x_x)
関連記事
ぐったり・・・
今日は6時前に家を出て・・・遠いところの現場に行ってきました。

遠いところというのは国頭村というところでして、行きは1時間半くらいで帰りは2時間ちょっとかかりましたorz
移動だけで4時間弱ですよ(゚Д゚;)

帰宅は午後8時過ぎでした・・・疲れた_ノフ○ グッタリ


あ、そういえば昨日CD焼くとかどうとかという記事を書きましたが・・・さっき50代のオッサンミュージシャンのブログをみたら記事が無くなってました(爆)
誰かに注意されたか当ブログの昨日の記事を見たかもしくは解決したから消したのか知りませんが・・・消すくらいなら最初から書くなって!

50歳にもなって何が良くて何が悪いかすら分からないとは・・・親の顔が見てみたい。

仕事疲れも重なってイライラしてるようです・・・落ち着け俺。

寝よ。
関連記事
08/18のツイートまとめ
okinawametaller

オフィシャルやMYSPACEがあるのにFacebookをメインに使い出してる海外バンドが増えてきたなぁ・・・手軽に更新出来るんだろうけどオフィシャルの意味が全く無いぞ~!
08-18 20:58

打ち合わせ終えて会社到着・・・帰りも運転手は社長(爆)
08-18 11:53

社長と一緒に遠いところの現場へ打ち合わせに行ってきます♪ちなみに運転手は社長(爆)
08-18 09:20

関連記事
今日の通勤時のBGM

DAWN OF SILENCE/Wicked Saint Or Righteous Sinner

遠いところの現場に行ってきます(^^;
関連記事