他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
メタT(ANTHEM)
久しぶりにメタTの事を書きます(^^;

しばらくこの企画はANTHEMが続くのでご勘弁をm(_ _)m笑


2010063019140000.jpg


2010063019140001.jpg

このTシャツは人生初となるANTHEMのライブを体験した2004年9月4日に購入した思い出深い1枚です♪
この時は当然1人参戦でした・・・が、初パイロも体験したし暑い熱いライブでもの凄く楽しかった記憶が残ってます!
ここから頻繁にANTHEMのライブに行くようになるんですよねぇ~現在までに17本行ってます・・・すべて関東近辺のライブ(爆)
うちなーんちゅの参戦数(沖縄からの参戦数もだけど)としては最多でしょうね!これは永遠に抜かれることはないでしょう(笑)

------

今日も会社で報告書作成の続きをしてました。
9割くらい終えたので明日の午後提出しに行く予定となってます♪

で、今日は6月30日・・・今年も半分が終わろうとしてます工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

最近CLUB CITTA'に行ってきたような気がアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

残りの半年もあっという間に過ぎるんでしょうねぇ・・・恐ろしや。
関連記事
今日の通勤時のBGM

DAZZLE VISION/to the next

眠いっす…日本残念でした。
関連記事
06/29のツイートまとめ
okinawametaller

そういえば陰陽座の沖縄公演の一般チケット発売中です♪ライブは平日ですけど前回参戦した方は参戦よろしくです(笑)
06-29 21:57

会社では古いPC使ってるので作業効率が非常に悪いですorz
06-29 13:27

関連記事
今週末は・・・!!
珍しく今週末は連戦(1つは日曜日ですが)になりそうです。

以下のライブに参戦してきます♪

7/3(土)
イベント名:an eve
会場:7th Heaven KOZA[沖縄・沖縄]
出演バンド:GOOFY STYLE/蓮母/コアラ/Lapis Lazuli/RUN it to GROUND
OPEN 17:30
START 18:00

7/4(日)
イベント名:真神楽
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:大鴉/ヴァ乳/六合/蓮母/GOOFY STYLE/FAKE KINGZ
OPEN 18:00
START 18:30

413Tracksから明日発売(既に店頭には並んでますが)されるコンピレーションアルバム「真神楽」のレコ発ライブが日曜日に行われます。
前日の3日はGOOFY STYLEと蓮母が一足先にライブをやるということと、Lapis Lazuliやコアラも出演するということで観に行ってきます♪
大鴉も何気に2ヶ月ぶりなのでそちらも楽しみです♪

真神楽のMYSPACE

http://www.myspace.com/shinkagura666

真神楽
真神楽
posted with amazlet at 10.06.29
オムニバス 蓮母 GOOFY STYLE 六合 ヴァ乳
バウンディ (2010-06-30)
売り上げランキング: 184128

------

今日は会社で報告書作成をしてました。
ボチボチな感じ(PCがダウンしたりしましたが)の進み具合で明日には完成する・・・かも?(^^;

てか明日で今年も半分が終わりΣ(゚Д゚)ガーン
早いですなぁ(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM

ANGELS OF BABYLON/KINGDOM OF EVIL

今日は報告書作成です~
関連記事
06/28のツイートまとめ
okinawametaller

某ライブハウスは立派なホームページがあるにも関わらず6月のライブ情報を一切公開しなかったなぁ・・・やる気あるのか?と問いたい。何の為のホームページだよ!(怒)
06-28 19:55

某茄子出た…けど…う、うーん…無いよりマシか(^^;
06-28 10:07

関連記事
某茄子・・・!!
ヘイナスみたい(笑)
あ、別にどこかの茄子の話でもありません(さらに笑)
普通に「ボーナス」って書けよって話ですね・・・スミマセン(^^;

とりあえず支給されました・・・全く以て納得は行きませんが。
昨年の冬より大幅減でしたorz
居眠り&中抜け部長さんが「冬のボーナスが出るように頑張りましょう」と述べてましたが・・・「お前が頑張れよな」って心の中で思いました(笑)

てか部長以上はボーナス無しで良いと思いますが。

最近色々とありまして怒りっぽくなってるみたいです(ノ´∀`*)カルシウムタリナイノカナ?

------

先週に引き続き今日も遠いところの現場でした。

で、高速道路が今日から無料化。

遠いところの現場へはいつも高速道路を使ってるんですが無料化に伴いどうなるのかなと思ってましたが・・・やはりいましたチンタラ走行(^^;
あと一般道路と同じように頻繁に車線を変える車、そして方向指示器を入れないで車線変更する車。

教習所でもう1回やり直した方がいいような運転手がチラホラ見受けられましたね。

で午前中に早速事故があったようで、その処理の為に速度規制もかかり5km渋滞が起きたそうな・・・先が思いやられますな┐(´д`)┌ヤレヤレ

事故の話は作業中に聞いてたので下の道からのんびり帰社しましたよ。
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日も会社の車なのでBGMはラジオ放送です(T▽T)

早出は辛いけど…運転手付きなので何とかなりそうです(笑)
関連記事
06/27のツイートまとめ
okinawametaller

明日の事も考えて途中で退散したけど・・・いいライブが観られて良かった♪
06-27 22:41

メロイックサインは親指出しませんから~。どうでもいいことかも知れませんが個人的には「なんだかなぁ」と思ってしまう(^^;
06-27 11:14

関連記事
今夜は…!!


まだまだ明るいですけどこれからライブ参戦です♪

ロビー側の内装が変わってました~
関連記事
06/26のツイートまとめ
okinawametaller

ぐはっ、今年は狩り控えるって目標立てたのに数えたら既に115枚(^^;でも現時点で去年より30枚は少ないからヨシとするか・・・えっ!そういう問題じゃない?(ノ´∀`*)
06-26 13:49

ジャケが(メンバーも?)ダサいけど中身は結構マトモ(笑)http://www.myspace.com/afterdreamsar http://twitpic.com/1zz52o
06-26 11:04

関連記事
カラオケ

久しぶり?に歌いまくります♪
関連記事
出れんの!?サマソニ!?
えーっと・・・宣伝記事です(^^;


かれこれ6年ほど勝手に応援している東京のシンフォニック・メタル・バンドANCIENT MYTHが「サマソニ」こと「SUMMER SONIC 2010」の「出れんの!?サマソニ!?」の枠にエントリーしてます♪

ANCIENT MYTH / SEED(PV) - Full Ver


ANCIENT MYTH / Canis(Live) - 20100504


投票はこちら(1日1回の投票となってます)

【PCから投票】http://emeets.jp/pc/artist/4566.html
【携帯から投票】http://emeets.jp/mobile/artist/4566.html


ちょっとでも「(・∀・)イイネ!!」と思ったらポチッと投票よろしくです・・・バンドメンバーが喜びます♪(・∀・)b


ちなみにこちらはメタルではありませんが・・・

沖縄からポップロックバンドのSARFもエントリーしてます♪

my wars PV SARF okinawa


投票はこちら(1日1回となってます)

PCから投票】http://emeets.jp/pc/artist/3467.html.html
【携帯から投票】http://emeets.jp/mobile/artist/3467.html


こちらもちょっとでも「(・∀・)イイネ!!」と思ったらポチッと投票よろしくです・・・バンドメンバーが喜びます♪(・∀・)b

ちなみに締め切りは7月13日(火)の18時までとなってます♪

ゆたしくうにげーさびら!!!
関連記事
今週末は・・・!!
朝から晩までサッカーの話題ばかりで少々ウンザリしてしまったTいちです(^^;

あ、夜は普段通りに寝て普段通りに起きました(笑)


で、タイトルの話ですが、今週末・・・って週明けてますが(汗)以下のライブに参戦(観戦?)してきます♪

6/27(日)
イベント名:Human De 対番
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:CLUTCHO/GUN-FOAD/バーボンズ/Gokijet/SARF/Not Think Of/Life is music
OPEN 17:30
START 18:00

メタルイベントではありませんが行ってきます♪

------

今日も遠いところの現場へ行ってきました。
一時的に雨が降ったりで現場作業が出来るのか心配でしたが、昼頃にはすっかり晴れてましたノ(´д`*)
蒸し暑くなって久しぶりに汗かいて仕事したような(^^;

月曜日も遠いところの現場だ・・・早出なのが面倒( ゚Д゚)マンドクセー

色々書きたいことがあるんですが気力がないのでこのへんで(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日も会社の車なのでBGMはラジオ放送(T▽T)

残業になりそうな予感だけど…何時に帰れるかな(^^;
関連記事
ブツがキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
ブツが来たのは実は昨日なんですけどね(^^;

というわけで(?)以下届いたブツリスト

2010062419360000.jpg

AFTER DREAMS/AFTER DREAMS→http://www.myspace.com/afterdreamsar

DREAM LOST/PSYCHOMEDIA→http://www.dreamlost.net/

INFERIS/WHEN MEN COLLIDE:ENCOUNTER OF THE RACES→http://www.myspace.com/inferismetal

PAINSIDE/DARK WORLD BURDEN→http://www.myspace.com/painsideofficial

以上4枚、すべて輸入盤・・・今月はブツがよく届きました(笑)
アルゼンチンのAFTER DREAMSが目当てだったんですがついつい(?)ポチッとしてしまいました(ノ´∀`*)テヘ

------

今日は遠いところの現場視察と別の遠いところの現場へ重要な立会検査に行ってきました。
現場視察に行った際に担当者と話をしたら想定外の事が発覚しました・・・視察に行ったお陰で事前に対処出来たので良かった(;´ー`)フゥー

お昼前後に大雨に見舞われましたが昼休みだったので特に問題無し。

んで大雨が止んだ頃に別の遠いところの現場へ立会検査に行ってきたんですが・・・出番が無くひたすら待機してました(爆)

明日は一旦会社に行ってから再び遠いところの現場です(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日は会社の車で現場直行なのでBGMはラジオ放送(T▽T)

午後は重要な検査があるんだけど…予報は雨(^^;
さてどうなる…
関連記事
あれから65年。
本土の方々からすれば「何それ?」って日かも知れませんが、沖縄県民にとっては忘れてはならない日。

それが慰霊の日。

慰霊の日

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E9%9C%8A%E3%81%AE%E6%97%A5

色んなところで色んな書き込みがされてますが・・・釣りなのか何なのか分かりませんが批判的なものが多く見受けられましたね。
戦争で亡くなった方々に対して非常に失礼極まりない文面で悲しいというより呆れてしまいました。
風化されつつあるなぁと思った瞬間でした。


しかしこれだけは忘れてはなりません。

命どぅ宝(ぬちどぅたから)

命は宝。


人は必ず死ぬんです。

だから死ぬまで精一杯生きるんです。

命は大事にしなきゃ。
関連記事
今日の通勤時のBGM

ANCIENT BARDS/THE ALLIANCE OF THE KINGS

電気点けたまま寝てました(^^;
関連記事
メタルな話とか。
クールビズとか言ってエアコンの温度を28℃にするのは沖縄ではあまり意味ないような気が(^^;

そんなわけで(?)メタルニュースの方から少し書きます♪

------

フランスのメロディック・パワー・メタラーHEAVENLYがニューアルバム「CARPE DIEM」より「Lost In Your Eyes」のビデオクリップをYouTubeにて公開してます♪

Heavenly Lost In Your Eyes


今回も裸のねーちゃんが登場します(笑)


ウルグアイのメロディック・パワー・メタラーECLIPTICAが本国でEP「Resiliens」を発売したようですが・・・そのEPに収録されてる「Oscura Agonia」がなかなか良い曲です♪
彼等のMYSPACEとYouTubeにて公開されてます。

ECLIPTICAのMYSPACE

http://www.myspace.com/eclipticapower

Oscura Agonia del EP Resiliens - Ecliptica 2010


------

今日は会社で新しく来た装置で遊んでました(笑)
明日も装置で遊ぶ予定です~
関連記事
今日の通勤時のBGM

OPERA MAGNA/POE

寝違えした~(>_<。)シ~
関連記事
メタルな話とか。
蒸し暑い毎日が続きますねぇ・・・梅雨明けたのに(^^;

そんなわけで(?)メタルニュースの方から少し書きます。

------

随分と音沙汰が無かったアメリカのメロディック・スピード・メタラーのCELLADORですが、ギターのChris Petersen以外全員が脱退してました。
で、活動拠点をコロラド州に移して新たにAdamというドラマーと一緒に曲作りに励んでいるようです。
メンバーが決まり次第ライブ活動を再開させるそうですが・・・いつになるんだろうか(^^;

イタリアのシンフォニック・パワー・メタラーWINTER HAZEがニューアルバム「The Storm Within」より「Unme」のビデオクリップをYouTubeにて公開。

Winter Haze - Unme (official video)


発売からだいぶ経ってるのでアルバムのプロモーションとはあまり関係無いのかな?(・ω・ )?


ロシアのシンフォニック・ロマンティック・メタラーSPHINXがニューミニアルバム「Белая Луна(White Moon)」を発表。
オフィシャルにてパッケージ丸ごとダウンロード可能となってます♪

White Moon

相変わらずロシアのバンドは無料提供が多いですなぁ・・・有り難くいただきますけど(^^;

------

今日は午前中は遠いところの現場へ報告書を提出しに行ってきました。
出張中の常務の車でして・・・CDプレーヤーが付いてるので車内はメタル三昧でした(笑)
RHAPSODY OF FIRE,ANCIENT BARDS,DELIRION・・・と、シンフォニックの高い順から聴いてテンション上げて提出してきました(∩´∀`)∩ワーイ
RHAPSODY OF FIREの新譜は結構楽しめましたねぇ・・・ちなみに前作は試聴してスルーしてます(^^;

会社に戻ってから先週行ってきた別現場の報告書を作ってました。

明日も会社ですが、明日は現場で使ってる機器の最新版の実技講習です・・・講習って言っても説明書見ながら自分で操作を覚えるんですけどね(爆)

メーカーの方は来月半ばにしか来ないのでそれまでは自習って感じです(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM

SUNRISE/Trust Your Soul

今日からまた仕事だ(;´д`)
関連記事
WeROCK・・・!!
ブツを回収した後にTタヤに寄ってWeROCK誌を購入してきました・・・うっかり買い忘れるところだったのはここだけの秘密です(笑)

2010062020240000.jpg

表紙はデビュー25周年を迎えるANTHEM・・・の、これは4月10日のライブですね~あぁ写りたかった(笑)

内容はというと、特集としてニューアルバム「RESURRECTION」をリリースする新生GALNERYUSのインタビュー。
YAMA-BとYU-TOの脱退そして小野正利の加入の流れが書かれてるんですが・・・SYUの口からベースのTaka加入についての話が出てこなかったのは不思議に思った(^^;
誌面の都合上カットされたのかな?

そしてANTHEMの25周年大特集。
20周年以降の5年間をまとめた「波瀾万丈グラフ」は各メンバー毎に分かれてて読み応えがありました。
特集の後編が新旧メンバーによる対談が掲載されてるんですがこちらは後でじっくり読ませていただきます♪
最後の「柴田直人の炎の叫びを聞きなさい!」は、どうでもいい内容とかあるけど面白かったです(特にiPhoneに変えた話(笑))

で、「お?」と思ったのが今月30日に413Tracksから発売されるオムニバス「眞神楽」に参加してる各バンドのインタビュー。
何度かライブを観たことがある沖縄のヘヴィロック・バンドのヴァ乳が参加してるというのが意外な感じで「そう来たか!」って思いました。
7月4日にHUMAN STAGEでライブがあるので今から楽しみです~六合もだいぶ前から気になってたのでようやく観る事が出来る!!!

付録のDVDは日を改めて観る事にします(^^;

------

今日は朝まで粉P宅に居て、そこからハーリー会場まで行くのは大変でした(^^;
ハーリーも最初はメンバーに入ってなかったんですが人数が足りてないということで結局漕ぐ羽目にΣ(゚Д゚)ガーン

出番がトップだったのでさっさと漕ぎ終えて会場を後にしました(笑)

帰宅してからエアコンの洗浄をしたりブツを回収しに行ったりTタヤに行ったりしてあっという間に時間が過ぎて行きましたorz

明日からまた仕事だ(--;
明日は報告書を提出&他の現場の報告書作成の続きが待ち構えてますガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


というわけで(?)寝ます(笑)
関連記事
ブツがキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
・・・って、実は一昨日届いてたんですが自宅に不在だったので今日まで持ち越しになってました(^^;

以下郵便局から回収して来たブツリスト

2010062016230000.jpg

ABSTRACT SYMPHONY/Infinite Desire
INTROSPECCION/TRANSCENDING
JEZABEL/MAS ALLA DEL TIEMPO
KALAPACS/Apokalipszis+DVD
NEONFLY/CLEVER DISGUISE
ORFEUS/Kincs
OVERMASTER/Madness of War
PATHFINDER/Demo 2008-The Beginning
RENACER/HIJO DEL VIENTO
RETRIEM/Belyi Gorod

以上10枚・・・すべて輸入盤(笑)
てか長い間放置すみませんでした(^^;

ポーランドのPATHFINDERのデモは4曲中インスト2曲なので実質2曲入りですがデビューアルバムにも収録される「The Whisper Of Ancient Rocks」だけで十分元が取れます(笑)
うおー!アルバムが楽しみだぜ!!!

ノーマークだったハンガリーのORFEUSがかなり良い内容で思わずニンマリ( ̄ー ̄)

しばらくはこれらのブツで有意義に過ごす事が出来そうです♪
関連記事
う、腕がー!!

結局漕ぐ事になりまして…腕がパンパンになりました(;`O´)

しばらくエアギター出来ません(爆)
関連記事
ハーリー

とあるハーリー会場に来てます…眠いっす(´д⊂)‥
関連記事
映画

観てきました。

何処かで似たような映画をテレビで観たような…ってデジャヴを感じた映画でした(^^;

3Dは目が疲れますな(~Д~;)
関連記事
ガオー!!

意味もなく吠えてみました(笑)

午前中グダグタ過ごしてしまったので(?)昼は外食です♪

しかし暑い(;´д`)ゞ!
関連記事
LOUD PARK10第2弾アーティスト発表・・・
LOUR PARKのオフィシャルにて公開されましたねぇ。

LOUD PARKのオフィシャル

http://www.loudpark.com

EDGUY
FIVE FINGER DEATH PUNCH
ALEXISONFIRE
CHTHONIC
ENGEL
3 INCHES OF BLOOD

EDGUYや3 INCHES OF BLOODには「お?」と思ったけど・・・やはり「う、うーん」って感じです(^^;

というわけで(?)寝ます(笑)
関連記事