他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
メタルな話とか。
1日で200km車を走らせたTいちです(^^;

行きと帰りのトータルの移動時間が5時間くらいだったんですが・・・仕事の打ち合わせは20分で終了。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!
もはやドライブでしたね。

そんなわけで(?)メタルニュースから少し書きます。

------

日本を代表するメロディック・メタラーGALNERYUSのニューアルバム「RESURRECTION」のジャケがオフィシャルにて公開されました♪
配信シングルが概ね高評価(個人的にも楽しめた)だったのでアルバムへの期待も高まりますねぇ~

GALNERYUSオフィシャル

http://galneryusyumacher.com/

そーいえばHIBRIAに新しく加入したベーシストがHIBRIAの曲を弾きこなせるのか心配してる人がいましたが・・・まだライブもやってないのに心配してどうするの?って思いました。
メンバーが「こいつだ!」って判断して決めた人だからバンドを信じるのがファンではないでしょうか?
ダメ出しするのはライブを観てからにして欲しいものですね(^^;

------

もうすぐ5月も終わりですね。
明日から6月ですが・・・ライブ参戦の予定も程ほどにあるのでいつも通りな月になりそうです♪

仕事の方は・・・暇な月になりそうな予感です(((( ;゚д゚))))アワワワワ
居眠り&中抜け部長は「仕事が無いみたいだけど大丈夫か?」と常務に相談してたけど・・・仕事の心配するんだったら居眠りや中抜けしてないで営業行ってきたらどうだろう?と思いました(笑)
暇になりだすとしゃしゃり出てくるからイラッとするんだよねぇ・・・ああいう大人にはなりたくない(^^;
気をつけようφ(`д´)メモメモ...
関連記事
辺戸岬で撮った写真





貼りまくってすみません…久しぶりに来たので勘弁を( ̄ω ̄;)
関連記事
17年ぶり?


仕事の打ち合わせで国頭村に来たついでに辺戸岬に行くことに…

で、17年ぶりに宜名真トンネルを通りました(笑)

辺戸岬も17年ぶりだ♪

あ、辺戸岬の写真は後程~
関連記事
今日の通勤時のBGM

VAN CANTO/TRIBE OF FORCE

今日で5月も終わりか…
関連記事
メタルな話とか。
昨日観てきたMJ46はある意味詐欺だなと思いました・・・入場料1600円で滞在時間15分って(^^;
だいぶ拍子抜けでした。

ではではメタルニュースの方から少し書きます。

------

イタリアのメロディック・パワー・メタラーLABYRINTHがオフィシャルをリニューアルしましたね♪
トラックリストが公開されてたんですが日本盤ボーナストラックにはY.J.Malmsteenのカバーが収録されるんですね・・・あまり必要ないような気が(^^;
それとドラマーにAlessandro Bissa(VISION DIVINE)が正式に加入しましたね・・・ベーシストはサポートで誰か決まってたような気が。

LABYRINTHオフィシャル

http://www.labyrinthband.com/

ブラジルの正統派メタラーHIBRIAに新しいベーシストとしてBenhur Lima(Ynis Vitrin、Darkest Seed)の加入が発表されましたね♪意外と早く決まってビックリ(゚д゚)!
メタルニュースの方で過去にYnis VitrinやDarkest Seedも取り上げてたので「お!?」と思いました。
両方のバンドでボーカルも兼任してるので(Ynis Vitrinは活動停止か解散してる様子)HIBRIAでもベース以外にコーラスでも大いに貢献してくれるはず!期待大だ♪

HIBRIAオフィシャル

http://www.hibria.com/

しかしこのニュースが他ニュースサイト(特にBLABBERMOUTH)で一向に取り上げられないのが不思議だ(^^;


------

明日で5月も終わりですねぇヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
そんな明日は国頭村へ仕事の打ち合わせに行ってきます・・・ほとんどドライブです(笑)
辺戸岬に近いので時間があったら行ってみようかな?
関連記事
マイコーさん

遺品を見てきました♪

本人以外にジャネットの衣装があるのには「?」でしたが(^^;
関連記事
メタルの話とかとか。
風邪っぽいんだけど中途半端な感じです(^^;

というわけで(?)メタルニュースの方から1つ書きます♪

------

イタリアのメロディック・パワー・メタラーLABYRINTHのニューアルバム「Return To Heaven Denied Part 2 ~a Midnight Autumn's Dream」よりジャケが公開されました♪

ジャケ

labyrinth_return-to-heaven-denied-pt2.jpg

続編ということで「Return To Heaven Denied」との関連があるジャケに期待感が高まります♪
永遠のマンネリが個人的には好きなので過去作品の焼き直し的な楽曲の方が妙な色気を出してもらうより全然良いのでここはガツンと2バスドコドコでお願いします(笑)

------

今日も会社で報告書作成をやってました。
午前中で作り終えて午後からは・・・若干暇でした(^^;
予定では明日明後日は仕事・・・のはずでしたが人員に余裕が出たので結局休みになりました(ノ´∀`*)

そうそう、アメリカ軍普天間基地移設問題をめぐり、政府は名護市辺野古周辺に移設するとした日米の共同声明を発表しましたね・・・大方の予想通り(?)「やっぱり!」って感じでしたが凸(゚Д゚#)
それに伴って社民党の福島党首は辺野古への移設を前提とした政府方針の署名に応じなかったので罷免されましたね。

色々と問題が山積みですが・・・政府がどう対応するのか楽しみですねぇ(; ・`д・´)
関連記事
今日の通勤時のBGM

TIMESWORD/Chains of sin

風邪引いたかな?(^^;
関連記事
メタルな話とか。
喉に違和感があるTいちです・・・もしや風邪か!?Σ(´∀`||;)ドキッ!!

そんなわけで(?)メタルニュースから少し書きます。

------

GUS.G擁する正統派メタラーFIREWIND・・・というよりOZZY OSBOURNE BANDに参加してるGUS.Gの方が有名だったりして(^^;
そのFIREWINDのニューアルバムのタイトルが「Days Of Defiance」に決定しましたね♪
発売は今年の秋頃を予定してるそうですが・・・OZZY OSBOURNEとの活動がどういうものか知りませんが(調べろ!(汗))弊害が出ない事を祈る(^^;

昨日の事なんですがギリシャのメロディック・パワー・メタラーMINUETUMがようやくデビューアルバムを発売しますね。
新たに7HARD RECORDSと契約した影響かアルバムタイトルとジャケが変更になってます。
同郷のBob Katsionis(FIREWIND,OUTLOUD, REVOLUTION RENAISSANCE)がゲスト参加してたり、ミックスとマスタリングをTimo Tolkki(REVOLUTION RENAISSANCE)が行ってたりします。
ボーカルが弱いのでB級感は否めませんがこの手のファンなら楽しめかと思います~

------

今日は会社で報告書作成をやってました・・・が、午後はとある業者さんが営業訪問に来てたので社長と居眠り部長(爆)とワタクシの3人で説明を受けることに。
有意義な内容だったので気が付いたら2時間経過してました(;^ω^)

そんなわけで報告書を終える事が出来なかったので明日まで延期(^^;

今度の土日は仕事になりそうなんですが現時点でどうなるのかまだ分かりません・・・てか石垣島の話はどうなった?(・ω・ )?

謎が多いまま5月も終わりが近づいてます(;・∀・)
関連記事
今日の通勤時のBGM

STRANGER AEONS/eNneagon

今日は会社で報告書作成です~
関連記事
地震・・・
というわけで?夕方の6時頃沖縄地方地震がありましたね・・・震度3だったそうでそれなりに揺れてました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今年ホント地震多いなぁ。

------

ではではメタルニュースの方から少し書きます。


スウェーデンの正統派メタラーGALLOWS ENDがデビューアルバム「Nemesis Divine」の詳細を公開しました♪
彼等のMYSPACEにてデビューアルバムより3曲のサンプル音源が聴けるので興味のある方は聴いてみて下さい。

MYSPACE

http://www.myspace.com/gallowsend


あと、ちょっと前の話になりますが日本のメロディック・パワー・メタラーKINGHTS OF ROUNDからベースのKackieが6月のライブを以て脱退することが発表されました・・・ん~メンバーチェンジが多いバンドですね(^^;

------

今日は久しぶりの現場作業でした。
自宅から近かったので現場直行・・・で、作業もすんなり進んで午前中で終了~午後は報告書作成の為会社に戻りました(^^;チェッ

時間が中途半端だったので明日も引き続き報告書作成です~まったりやろうっと。
関連記事
今日の通勤時のBGM

SYNTHPHONIA SUPREMA/THE FUTURE ICE-AGE

上手く作業が進むといいなぁ…上手く行かなかったら苦労しそうだ(^^;
関連記事
訃報続きですな。
つい最近Ronnie James Dioが亡くなったばかりだというのに今度はSlipKnoTのベースPaul Grayが亡くなりましたね。

彼の場合は過去に大麻やコカインその使用器具の所持で逮捕された経歴があるのでアレかなと思ったりもしますが(^^;
彼等のファンでは無いのでこれ以上書くことはありませんが命は大事にしたいですね。R.I.P.

しかしここ数年の間にミュージシャンの訃報が多発してますね・・・悪い連鎖が起こってて嫌な気持ちになりますな。

------

今日は朝は結構肌寒かったですねぇ~って、当然昼頃には暑くなりましたが(^^;
今日も昨日に引き続き明日の現場作業の下準備してました・・・かなりまったりと(笑)

で、明日は久しぶりに現場作業です(ノ´∀`*)
作業内容もいつもと違うので新鮮味がありますねぇ・・・頑張ってこようっと。
関連記事
今日の通勤時のBGM

SINBREED/WHEN WORLDS COLLIDE

今朝は肌寒かったなぁ。
関連記事
ちょっちゅね・・・
って、ANTHEMのブログにてドラムの本間さんが22日の記事のタイトルにしてて笑ってしまった(笑)

具志堅用高氏が始球式だったんですね・・・柴田さんの記事も最後辺りが笑える(笑)

あ、そういえばANTHEMの25th Anniversaryツアー最終日のCLUB CITTA'に参戦するので航空券の手配をしました・・・とりあえず行きの航空券のみ。

なぜ行きだけかと言うと・・・Sカイマークって2ヶ月前からしか航空券予約出来ないからです(^^;
帰りの航空券は明日予約するんですよ。

実はAナのスーパー旅割が空席待ちだったんだけど取れなかったら困るので仕方なくSカイマークにすることにしたんですよねぇ。
値段が1000円しか変わらないんだったらマイレージ付く方がお得だったのになぁ・・・気が付くのが遅かったorz

どんまい俺σ(`・・´ )


------

今日は会社で明後日行く現場の下準備をしてました。
明日も下準備の予定です。

しかし夜中から朝にかけての雨は凄かったそうで・・・爆睡してて気が付きませんでした(ノ´∀`*)

首の痛みも引いてきてようやく回復って感じです・・・年は取りたくないですのぉ(笑)


あ、そうそう、ぐったりしてた昨日ですが鳩山首相が再来沖してたんですよね・・・結果は予想通りって感じで凸(゚Д゚#)

辞任しろって声が多そうですが、ここで辞めちゃうと歴代の首相と同じなのでここは辞めずにすべての問題が解決するまで続投して欲しいです・・・辞めるのは簡単ですしね。

高いお金貰ってるんだからさ~それに見合った仕事ちゃんとしようよ?

俺は給料以上の仕事してるんだぜ?
関連記事
今日の通勤時のBGM

SILENT CALL/GREED

夜中からずっと雨降ってるんですね…気がつかなかった(^^;
関連記事
ぐったりな日
昨日の鉄カブトのライブはお客さんもたくさん入って大いに盛り上がったライブでした♪

その後の会場内での打ち上げにも久しぶりに参加・・・酒が入ると通常の1.5倍から2倍くらい熱く語る人間になるので何か色々と口走りましたが記憶にはちゃんと残ってるのでご安心を(笑)

で、残念ながら時間の都合で2次会には参加せず粉P宅に宿泊・・・寝て起きたら頭痛かったですΣ(゚Д゚ υ) イタ!!
ヘドバンやりすぎなのか酒に弱くなったのか分かりませんが(--;

帰宅してちょっと横になったらだいぶ良くなったのでブログ書いてるわけで(^^;

明日からまた仕事だ・・・3連休の後の仕事は辛いなぁ~(;´Д`)
関連記事
打ち上げ中♪

沖縄のデスメタル番長である某DのS先輩です!

久しぶりに一緒に酒飲めて幸せです(笑)
関連記事
ライブ終了!

首もげそうになりました(^^;

んで、これから打ち上げです~

呪われてきます(笑)
関連記事
今夜は…!!



まだ明るいですけどこれからライブ参戦です!

久しぶりの鉄カブトのライブがワンマン…首が鈍ってないか心配です(^^;

画像は…気にしないで下さい(笑)
関連記事
\m/予習 予習\m/

ワンマンということで念のため予習してるんですが…TORPEDOやってくれると嬉しい…まだライブでやってないし!

やってないと言えばGENOCIDEもやってないなぁ…うぁ~聴きたい!

ジェノッサイッ!ジェノッサイッ!( 」`∀´)」
関連記事
メール採用記念品

届きました♪

中身は…秘密です(笑)

しかしこれをどう利用するか悩む(←_→)??

ライブ始まるまでには考えておこう\m/(▼皿▼)
関連記事
せっかくの休日なので…





平和祈念公園とおきなわワールドに行ってきました♪

二十数年ぶりに行ったけどだいぶ変わってました…当然か(^^;
関連記事
何か書こうと思ったけど急用(?)が入りました。
長いタイトルですみません(^^;

今日は会社で書類整理をやってました。
仕事が一段落ついたので明日は有休使って休むことにしました・・・久しぶりの有休だヽ(´ー`)ノ

そんなわけで明日から3連休♪(`ω´)グフフ
明後日は鉄カブトのワンマンだし良い連休になりそうです(ΦωΦ)フフフ…

で、何か書こうと思いましたが急用(?)が入ったのでこれからお出かけしてきます(^^;

ではでは♪
関連記事
今日の通勤時のBGM

ReinXeed/Majestic

部屋の中メッチャメッチャ湿度高い(^^;
関連記事
メタルな話とか。
梅雨らしくジメジメしてるので部屋のエアコンを付けようか付けまいか格闘中のTいちです・・・今月いっぱいは我慢だ(; ・`д・´)

ではではメタルニュースの方から少し書きます。

------

まるでTURISASなアメリカのヴァイキング/ペイガンメタラーNORTHERN SWORDがEPとして発売予定していた(フルアルバムに変更だそうな)「Valhalla Bound」より4曲のフル音源を以下のサイトにて公開しました♪

http://northernsword.bandcamp.com/

他の3曲は右側の「discography」ってところの曲名をポチッとすると移動します♪

アメリカのバンドにヴァイキングとかペイガンって表現は変かもしれないけど音楽性がソレだから良いか(^^;

ジャケだけ見たらシンフォニック・メタルっぽいけど。

northern-sword_valhalla-bound.jpg

TURISAS好きな方は是非聴いてみてください♪

------

今日も会社でした。
報告書をPDF化する作業をしてたんですが結局チマチマとブロック分けしてから後で1つにする方法を取りました・・・面倒臭かったです( ゚Д゚)マンドクセー
ま、無事作り終えて客先に送りつけました( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

さて、明日はどうしよう・・・別現場がなければ暇になりそうだ・・・そろそろ有休使いたいなぁ。

様子みようっと。
関連記事
今日の通勤時のBGM

RAGE/STRINGS TO A WEB


ジメジメしてるせいか起きた時にスッキリ感が無い(^^;
関連記事
バンド名が読めないときアナタはどうする?&メタルな話とか。
特にロシアとか英語圏外のバンド名は何て読んだら良いのか困りますよねぇ(^^;

ワタクシはテキトーにローマ字読みで読んでます(爆)

アルゼンチンに「Renacer」というバンドがいるんですが・・・「ヘナセル」って読むんですよね。
当時(2003年くらい)勝手に「リナセー」とか読んでた記憶が(^^;

しかし他のブログ(レビュー系)を読んでるとカタカナ表記で書いてるところって結構あるじゃないですか?そういう人って最初から読めないバンド名(メンバー名も)のバンドは取り扱わない方向なんですかね?(゚Д゚≡゚Д゚)?

ワタクシは読めても読めなくても海外のバンド名やメンバーの名前は基本アルファベット表記にすることにしてます・・・カタカナ表記はカッコ悪いですしね(・∀・)b

一応こだわってます(^^;


ではではメタルニュースの方からちょっとだけ書きます。

------

4月10日にCLUB CITTA'で行われたANTHEMのプロローグ公演のライブ映像(ダイジェスト)がWeROCK CITYのサイトで公開されてますね♪

WeROCK CITYのサイト

http://www.werockcity.com/



女性ナビゲーターが最後にメロイックサインをやるんですが・・・狐になってます(^^;
しかも結成25周年じゃないし!デビュー25周年ですよ~勉強が足りないです!頑張れ~!(揚げ足取りすんまそん・笑)

メタルニュースからではないんですが、BLIND GUARDIANのニューアルバム「At The Edge Of Time」のジャケが公開されましたね♪

ジャケ

blind-guardian_at-the-edge-of-time.jpg

前作は個人的にイマイチでしたが新曲を試聴した限りでは期待出来そうな感じですねぇ。

------

今日は会社で報告書をPDF化する作業をやってました。
PDF化する手段は色々あるんですが報告書現物をスキャナーで読み取ってPDF化してみようと試みたんですが色合いが悪いんですよねぇ・・・いかにも「スキャンしました」って配色で気にくわなかったので結局ファイル本体をPDF化することに・・・ファイルによって形式が違うのでサクサクと変換出来ないのが悩みの種ですorz

拡張子の違うファイルを一括でPDF化してくれるソフトってないんですかねぇ(^^;

ん~地道に頑張るしかなさそうです(;´д`)トホホ…
関連記事
今日の通勤時のBGM

ORDEN OGAN/EASTON HOPE

今日は報告書の手直し等々やってきます~
関連記事
今週末は・・・これだ!!!
というわけで?しんみりしても仕方ないので宣伝活動します♪

今週末は以下のライブに参戦してきます!

oneman2010.jpg

5/22(土)
イベント名:鉄カブトワンマンGIG
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:鉄カブト
OPEN 19:00
START 19:30

いよいよ迫ってきました!沖縄のヘヴィメタルバンド鉄カブトのワンマンライブ!!!
一昨年の初ワンマンにも参戦しましたが今回はそれを上回るライブになることは間違いないでしょう♪
前回参戦出来なかったけど今回参戦するって人が結構いるので盛り上がりも必至です!!!
ステージ上も何やら凝ったものになるとかならないとか?(笑)
しかも新曲を初披露するというから内容てんこ盛り!!!

県外からの参戦者も数名いるのに沖縄在住のメタラー諸氏はこれでも参戦しないと言うのかね?・・・より一層呪われるぞ!!!(爆)

そんなわけで今週土曜日は絶対HUMAN STAGEへ行くべし!!!

------

今日は報告書を提出してきました。
・・・が客先の担当者とは別の偉そうなオッサンが請求書に関する話をしてきたんだけど、態度に若干(?)イラついた(#゚Д゚) プンスコ!
「我々もお金があまりないからねぇ」と言ってすぐに値切ろうとするし・・・値切りたい気持ちはこちらも重々分かってるって!

すぐお金絡みの話する人嫌いだ!!!

お陰様で報告書提出したのに気持ちが晴れ晴れとしてないですorz
仕事してると時々こういう事があるんですよね・・・ま、これも社会勉強か。
関連記事