他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
4月も今日まで&メタルな話とか連休の予定とか。
今年も3分の1が終わろうとしてます・・・は、早いヽ(;´Д`)ノ

そんなわけで?メタルニュースからちょろっと書きます(^^;

------

ルーマニアのメロディック・メタラーMAGICAがニューアルバム「DARK DIARY」の詳細を公開しました。
MYSPACEにて新曲2曲公開されてます♪

MYSPACE

http://www.myspace.com/magicaband


オーストラリアのメロディック・パワー・メタラーBLACK MAJESTYのニューアルバム「In Your Honour」より「Far Beyond」のサンプル音源がレーベルサイトにて公開されました♪

Far Beyond

心地よいスピードナンバーでカッコイイですな・・・ボーカルがもう少しアレだったら更に良かったんですが(^^;


メタルニュースとは別ですがBLIND GUARDIANのニューシングル「A Voice in the Dark」の詳細が公開されたので載せておきます。

ジャケ

blind-guardian_a-voice-in-the-dark.jpg

トラックリスト

1.A Voice in the Dark
2.You're the Voice
3.War of the Thrones

前作が個人的にイマイチだったので新作がどうなるのか気になります~

------

今日は遠いところの現場でした。
朝は肌寒かったんですが仕事するにはちょうど良い気候でしたヽ(´ー`)ノ

午前中で現場終えて午後は会社に戻って報告書作成・・・の下準備をしてました(笑)

で、明日から5連休です(∩´∀`)∩ワーイ

初日の明日はライブ参戦です♪4ヶ月ぶりの大鴉!((o(´∀`)o))ワクワク
今日、ラジオ番組で放送された新曲が蛇火君っぽくて(変拍子の入ったリズムとかリフとか)良かったです♪
ライブ楽しみだー!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

2日目は髪切りに行く予定。

3日目はシーミー(清明祭)&夜はカラオケの予定。

4日目は映画を観に行く予定(さて何を観るでしょう?)

最終日の5日目はグダグダ過ごす予定(^^;

こんな感じです~

きっと、あっという間に過ぎるんでしょうねorz
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日は会社の車(またもやCDプレーヤー無し)で直行なのでBGMはラジオ放送です((T_T))
関連記事
メタルな話とか。
家の底冷えが酷くてガクブルしながら過ごしてたTいちです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

久しぶりにメタルニュースの方からの話題を少し書きます♪

------

ANTHEMの話題ですが・・・2010年2月25、26日にSHIBUYA BOXXにて行なわれた「GYPSY WAYS」、「HUNTING TIME」アルバム完全再現をライヴレコーディングした「PROLOGUE LIVE BOXX 2」の詳細が公開されましたね♪

http://anthem25.metalalerts.com/2010/04/28/

6月23日発売だそうです~楽しみ楽しみ♪

1st~7thまでの紙ジャケ&SHM-CD仕様(完全限定プレス)も同時発売だそうですが・・・さすがに買いません(^^;


イタリアのメロディック・メタラーLABYRINTHがニューアルバム「Return To Heaven Denied Part 2 ~a Midnight Autumn's Dream」をMARQUEE/AVALONレーベルから6月23日発売予定だそうです♪
名盤「Return To Heaven Denied」の続編ということでアノ頃のサウンドに戻ってるのか気になるところです(^^;

------

今日は仕事休みでした♪
髪を切りに行く予定でしたがいつも担当してる店長が午後から不在ということで2日に延期にしました(^^;

そんなわけで予定変更で1日家で狩ったブツを聴きながらグダグダ過ごしてました・・・ダメな休日の過ごし方をしてしまったアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

スウェーデンのプログレ・メタラーSILENT CALLのニューアルバム「GREED」はかなり高品質な作品になってましたねぇ♪
前作のデビューアルバム「Creations From A Chosen Path」もなかなの良盤でしたがそれを超える作品になってるところはさすがですな。
プログレメタルが好きな人は要チェックのバンドです~メロディ派の方も是非!

Silent Call - "I Am My Nation" OFFICIAL MUSIC VIDEO


同じくスウェーデンからですがメロディック・パワー・メタラーREIN XEEDのニューアルバム「MAJESTIC」は音質面で相変わらずでしたが(バスドラの音が目立っててスネアの音が軽い)
楽曲の方は適度にスピード感を出してて良いのになぁ・・・勿体ない。
まあそれが彼等らしさかなとも思ったり(^^;
関連記事
世間は明日からゴールデンウィーク
ワタクシは金曜日は仕事ですがそれ以外は暦通りの休日ですヽ(´ー`)ノ

木曜日と金曜日を有休使って休んだら9連休になるんですが報告書作らないといけないのでさすがに無理です(^^;
休み過ぎてもアレですしね(笑)

以下愚痴です(^^;

携帯からはそのまま表示されますがご了承をm(_ _)m

------
関連記事
ブツがキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
というわけで今月は4回に分けてブツが届きましたねぇ(笑)

まぁ今回は1枚だけなのでご安心を(爆)

以下届いたブツ

2010042815480000.jpg

OPERA MAGNA/POE


いつ発売するのか楽しみにしてたOPERA MAGNAの新譜がついに発売!&到着しましたヽ(´ー`)ノ

早速3回程通して聴きましたが・・・クサいっすクサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!

前作が気に入った方は安心して聴くことが出来るでしょう♪
初期のRHAPSODY(OF FIRE)が好きな方でスペイン語がイケる方は必聴ですぜ♪

MYSPACE

http://www.myspace.com/operamagna
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日は会社の車(CDプレーヤー無し)で直行直帰なのでBGMはラジオ放送です(T△T)
関連記事
オッサンはつまらない?&ブツの話とか。
mixiニュース見てたらこんな記事が・・・

元の記事はこちら

http://www.webdoku.jp/tsushin/2010/04/27/113727.html


-オッサンはなぜ、つまらないことを言うのか?-


「突然ですが、下記の行動に心当たりはありませんか?

・「あれ」とか「それ」が多くなる
・若者コトバに腹がたつ
・「最近の歌は分からんなぁ」という
・最近のお笑い番組は面白くない
・ジャニーズが全部同じ顔に見える
・仕事を理由に家族から逃避する

 これらは全てオッサンに見られる行動です。そしてオッサンの象徴の代表格といえば「おやじギャグ」や「下ネタ」。若い頃はそんなこと言わなかったはずなのに、どうしてオッサンになると、そういうつまらないことを平気で言い出してしまうのでしょうか。



Σ(゚Д゚)ガーン
3つくらい該当してる・・・立派なオッサンだな(爆)
てか最近メタル以外の歌ほとんど聴いてないし、基本的にテレビ観ないからジャニーズが全部同じ顔に見えても仕方ないと思うんですが?(^^;

でもオッサンって確かにつまらない話ばかりしますよねぇ・・・気をつけよう。

------

狩ったブツが多すぎてまだ全部聴いてないんですが、その中で「おっ!?」と思ったのがチュニジアのプログレ・メタラーMYRATHのニューアルバム「DESERT CALL」。
ボーカルの歌唱力や楽器隊の演奏力は中東の国のバンドとしてはかなりレベルの高い方だと思われます。
ところどころに中東っぽいフレーズもあったりして飽きさせません。
歌詞が英語詞なので日本盤が出てもおかしくないレベルかと?
アルバム後半はテンション高めです♪

MYSPACE

http://www.myspace.com/myrathband


あとウクライナのメロディック・パワー・メタラーSUNRISEのニューアルバム「TRUST YOUR SOUL」が初期のSONATA ARCTICAっぽくてニヤニヤしちゃいました(笑)
1stは荒削りだったのでそれほどハマりませんでしたが・・・その後ライブやリハを重ねてきた事がバンドのレベルアップに繋がり随分と「化けた」印象を受けました~特にボーカルの歌唱力。
物真似という言葉で片付けるのは簡単ですが本家が路線を変えてしまったのでSONATAっぽさを求めてる人には打って付けのバンドではないでしょうか?

http://www.myspace.com/sunrisekiev

他にも良い作品があるのでちょこちょこと書いて行こうかなと思ってます・・・大々的に感想文として書くには聞き込みが全然足りてないのでね(^^;

------

今日は遠いところの現場だった・・・んですが、朝からの雨が延々と続いてたので結局明日に延期になりましたorz
明日雨降られると困るなぁ。
明後日は休みなんですが、明明後日は場所は違いますがまた遠いところの現場なんですよねぇ・・・遠いところばっか┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ明日は運転手付きなのと作業自体はそれほど量は無いので気は楽ですけどね(笑)

頑張ってきます♪
関連記事
今日の通勤時のBGM

DARK TRANQUILLITY/WE ARE THE VOID

今日も遠いところの現場です(-。-;)
関連記事
今週末はこれだ・・・!!
というわけで?忘れないうちに書いておきます♪

今週末は以下のライブに参戦してきます!

5/1(土)
イベント名:Feel your side! vol.1
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:1LDK/Wordeight/大鴉/TheSUNDAYS/STEALTH
OPEN 18:30
START 19:00

当ブログ一押しのバンドでもある大鴉がようやく沖縄で今年の初ライブを行います・・・待たせすぎです(^^;
先日のラジオ番組で放送された「さくら」、「あかつき(←イントロがヤヴァい事に(笑))」と新曲「Whisper from the seabed」が披露されるということでヒジョーーーーーに楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

てか新しいフライヤーをまだゲットしてないんですが・・・オフィシャルに載ってるフライヤーを先ほどジーッと見てたら星花さん以外のメンバーの名前にアレが加わってました(笑)
見かけたら手にとって見て下さいまし~♪

------

今日は遠いところの現場でした。
中途半端な天気のせいで作業が中断したりしたので1日で終える事が出来なかったorz
そんなわけで明日も同じ現場orz
関連記事
今日の通勤時のBGM

DARKOLOGY/altered reflections

今日は遠いところの現場だ~
関連記事
メタルな話とか。
ぐだぐだ過ごしてたTいちです(^^;

まずはメタルニュースからの話題を少し・・・

------

ブラジルの女性ボーカル擁するメロディック・パワー・メタラーIMPERIUSの1stアルバム「ECLIPSE」が6月発売予定という事がオフィシャルにて公開されてました♪
「Fair Wind」という曲がかなり良いのでこの手のジャンルが好きな方は是非聴いて悶絶して下さい(笑)
えっと、メンバー全員20代・・・と思いきや!メンバーのプロフィール見てみたらボーカルが何と16歳!1983年の間違いじゃないですよね?(゚Д゚≡゚Д゚)?
いやはや驚きです(^^;

MYSPACE

http://www.myspace.com/imperiusofficial

音沙汰が無かったスウェーデンの正統派メタラーMACHINE MENですが、新曲作りに励んでたようです♪
ニューアルバム用かどうかは知りませんが9曲レコーディングを行ったそうです。
前作から3年が経過してるのでそろそろ出しても良いかと?

------

昨日は映画「シャッターアイランド」を観に行ってきました♪
内容を他言するな的な事を最初に言ってたのでネタバレはしません(笑)
面白かったけど腑に落ちない事も多々ありましたね(^^;

明日は遠いところの現場だ・・・とっとと眠ろうっと。
関連記事
映画…

鑑賞しにきました♪
関連記事
ブツがキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
というわけで(?)最近届いたばかりの気がしますが・・・またまたブツが来ました(笑)

今回は2カ所から届いたので画像は別々にしてます。

以下届いたブツです♪

一つ目

2010042317420000.jpg

DRAGONER/Dragoner
JUICIO DE DIOS/Mares de dolor
MYRATH/DESERT CALL
SILENT SCREAM/TEORIA DE CUERDAS
SUNRISE/TRUST YOUR SOUL

以上5枚・・・すべて輸入盤(笑)

続いて2つ目

2010042317400000.jpg

ANDEM/Doch' Lunnogo Sveta
EPIDEMIA/Doroga Domoj
MYRATH/Hope
PERFECT SYMMETRY/The Human Machine

以上4枚・・・すべて輸入盤(笑)

というわけで9枚届きました~すみませんメタル○カで(ノ´∀`*)テヘ

------

しかし今日は昨日とは打って変わって気温も下がって天気も悪くなって肌寒くなりましたね(-Д-)サムイネェ
明日明後日は休みですが色々と用事があるので雨だけはちょっと勘弁して欲しいです・・・自分の力ではどうにもならないですけど(^^;

さてさて今日は大鴉がパーソナリティを務める「金曜ろくろくろっく」で新録音源「さくら」と「あかつき」がノーカットで音源が流れます♪
ファンの方は必聴となってるので聞き逃さないように!
関連記事
今日の通勤時のBGM

AVANTASIA/ANGEL OF BABYLON

今日も会社で報告書作成…の予定(^^;
昨日よりだいぶ気温下がってますな~
関連記事
メタルな話とか。
今日も蒸し暑い1日でしたねぇ・・・明日はぐっと気温が下がるそうですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

では例によってメタルニュースの方からの話題を(^^;

------

日本を代表するメロディック・メタラーGALNERYUSが昨日より配信限定シングル「Beginning of the Resurrection」がリリースされましたね♪
オフィシャルにはシングルのトラックリスト及び6月23日に発売予定のニューアルバム「「RESURRECTION」のトラックリストが公開されてます。

で、昨日早速シングルの方をiTunesにてダウンロード購入しました♪
小野正利をフューチャーした初音源ですがGALNERYUSとして意識しないで聴いたら良い作品だなと思いました。
クセのない真っ直ぐな歌唱法(ライブでは違うだろうけど)なので明るくて爽やかなメロディを伸び伸びと歌ってるのは好感触(特に「A FAR-OFF DISTANCE」)。
小野正利ファンを取り込む為かどうかは知りませんが彼のヒットソング「YOU'RE THE ONLY 2010」が収録されててちょっと笑ってしまいました(笑)
アレンジもほとんど原曲通り(イントロが若干ヘヴィなくらい)なので面白味はありませんが約20年前の曲を普通に歌えるというのはさすがだなと。
新曲2曲聴いた限りでは初期のGALNERYUSとはちょっと違うけどこれはこれで期待出来そうです♪


ドイツのプログレ・メタラーVANDEN PLASがニューアルバム「The Seraphic Clockwork」の詳細を公開しましたね♪
前作から4年という歳月が過ぎたので今か今かと待ってました♪
サンプル音源が3曲公開されてたので聴いてみましたが・・・こりゃ期待出来そうですヽ(´ー`)ノ
以下のページからダウンロード可能となってます♪

http://www.frontiers.it/default.aspx?tabid=73&cond3=where ItemID=572

------

今日も会社で報告書作成の続きをやってました・・・まったりとね(笑)
明日もまったり報告書作成の予定です♪

・・・えっと、実はまたまたブツが届く予定です(爆)
関連記事
今日の通勤時のBGM

AVANTASIA/The Wicked Symphony

今日も会社で報告書作成…の予定(^^;
関連記事
WeROCK・・・!
というわけで(?)買い忘れてたWeROCK誌を帰宅途中Tタヤに寄って狩ってきました♪

2010042120050000.jpg

表紙は44MAGNUMのJIMMYとD'ERLANGERのCIPHER。

巻頭スペシャルとして表紙の2人の対談が掲載されてるんですが・・・見た目が全然変わってないような気がします(^^;

前号のスペシャル記念特集のVol.2として25周年を迎えるANTHEMの歴代メンバーのパート別対談が掲載されてます♪
・・・清水昭男はここ数年で更にアレになりましたね(何アレって?)(^^;
対談の中では坂本英三が一番テンション上がってそうな印象を受けました(笑)
25周年ライブが楽しみだ~!!!

あ、付録のDVDはまだ観てません(^^;
プロローグ2の映像が収録されてるので楽しみです♪

------

今日は会社で報告書作成してました。
あまりの暑さ&ジメジメの為についにクーラーをつけました(笑)
明日も報告書作成の予定です・・・今週はまったりな予感。
関連記事
今日の通勤時のBGM

AREA51/Goddess

今日は会社で報告書作成…の予定(^^;
関連記事
メタルな話とか。
似たり寄ったりなタイトルですみません・・・ボキャブラリーないもんで(^^;

まずはメタルニュースの方から少し書きます。

------

スウェーデンのメロディック・メタラーBLOODBOUNDに新しいボーカルとしてPatrik "Pata" Johansson(Dawn Of Silence)が加入したことが発表されましたね~
Dawn Of Silenceと平行しての活動が出来るのかちょっと心配です(^^;

------

先日届いたブツを聴きまくってますが・・・イタリアのシンフォニック・パワー・メタラーDERDIANが相変わらずのクサさで安心しました(笑)
彼等には変な色気出して変わって欲しくないですねぇ。

------

今日は遠いところの現場でした。
朝は天気悪かったんですが昼くらいから回復・・・そして暑くなりましたι(´Д`υ)アツィー
無駄に汗かいたような(^^;

明日は会社で報告書作成の予定です・・・さて、どうなる?

あ、WeROCK誌買うのすっかり忘れてるアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日は会社の車で直行直帰なのでBGMはラジオ放送です(T▽T)

今日も暑くなりますなぁ(^^;
関連記事
メタルな話とか。
朝はモブログの調子が悪いですなぁ(^^;

どうも~朝はねむねむだったTいちです(ρw-).。o○

ライブ参戦連チャンはキツいですなぁ・・・こりゃ歳だな(爆)

ではではメタルニュースの方から少し書きます♪

------

個人的に一押しな地元のヘヴィロックバンド大鴉がようやく沖縄でのライブを発表しました!・・・待ちくたびれました(笑)
ツアーも決まってるそうで、そのへんはオフィシャルをご覧下さい♪

オフィシャル

http://www.taia.jp/

そして、なんと!新録音源となる「さくら」、「あかつき」、そして待望の新曲「Whisper from the seabed(風宴夜奏バージョン)」がツアー期間中の5/1~8/31限定で彼等のMYSPACE、413TRCAKSのMYSPACE、ロックの魂等で配信されるそうです♪

これらの音源は大鴉がパーソナリティを務めてるラジオ番組「金曜ろくろくろっく」でいち早くオンエアーするそうなので今週と来週は必聴ですぜ!d(`・ω・´)b


イタリアのシンフォニック・パワー・メタラーSECRET SPHEREがニューアルバム「Archetype」のジャケが公開されてましたね・・・って明日フラゲ出来るんですが(^^;

ジャケ

secret-sphere_archetype.jpg

なかなか綺麗なジャケですなぁ・・・サンプル音源聴いてないけど期待してしまいます♪

オフィシャルに情報が全然上がらないせいか他所のニュースサイトも全く情報上げてませんね・・・両方共やる気あるんですか?(笑)


ドイツのメロディック・パワー・メタラーDAWN OF DESTINYからボーカルのTanja Maulが脱退することになったそうで・・・残念orz
早く良い後任が見つかるといいけど。

------

今日はジメジメして暑い1日でしたねぇ。
雨も降ったり止んだり・・・会社で報告書作成してたので問題はありませんでしたけどね(笑)
明日は遠いところの現場になったのでブログ書いたらとっとと眠ることします~ソロソロネヨウカ(,,-Д-)

明日はもっと暑くなりそうだorz
関連記事
今日の通勤時のBGM

ALHAMBRA/SOLITUDE

今日は報告書作成頑張って来ます…しかし眠い(/0 ̄)
関連記事
今夜も…!!

まだまだ明るいですがこれからライブ参戦です♪

今年初のDEAD BLOODが楽しみデスメタール!
関連記事
なかゆくいタイム

ライブ折り返しということで休憩時間♪

ソフトドリンクとサーターアンダギーいただきました(^。^/) ♪
関連記事
今夜は…!!

まだまだ外は明るいですけどこれからライブ参戦です♪

長丁場のライブになるのでまったり楽しんで来ます♪
関連記事
ブツがキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
というわけで(?)久しぶりにブツが来ましたヽ(´ー`)ノ♪

2010041617260000.jpg

以下届いたブツリスト

ALHAMBRA/SOLITUDE
AREA51/GODDESS
AVANTASIA/The Wicked Symphony
AVANTASIA/Angel Of Babylon
DERDIAN/ NEW ERA PT.3-THE APOCALYPSE
DISDAIN/LEAVE THIS WORLD
DREAM EVIL/IN THE NIGHT
DARKOLOGY/ALTERED REFLECTIONS
DARK TRANQUILLITY/WE ARE THE VOID
DARK TRANQUILLITY/WHERE DEATH IS MOST ALIVE
ELUVEITIE/EVERYTHING REMAINS
EVERSIN/DIVINA DISTOPIA
FUTURES END/MEMOIRS OF A BROKEN MAN
KELLY SIMONZ/MY FAVORITE SONGS
KNIGHTS OF ROUND/THE BOOK OF AWAKENING
MUTINY WITHIN/MUTINY WITHIN
ORDEN OGAN/EASTON HOPE
RAGE/STRINGS TO A WEB
REIN XEED/MAJESTIC
SILENT CALL/GREED
SINBREED/WHEN WORLDS COLLIDE
STRANGER AEONS/eNneagon
SYNTHPHONIA SUPREMA/THE FUTURE ICE-AGE
TIMESWORD/Chains of Sin
VAN CANTO/TRIBE OF FORCE
WUTHERING HEIGHTS/SALT

以上26枚・・・か、買いすぎだ(爆)

ま、まぁ先月新品CD全く狩ってなかったし・・・えっ?そういう問題じゃないって?(^^;スンマセン

ほら、ブログのタイトルがアレなんで勘弁をm(_ _)m笑

しばらくはこれらをガッツリ聴きまくります♪

------

今日は遠いところの現場でした。
午前中は雨が降ったり止んだりでしたが午後は完全に止んだので作業自体に影響は無かったです♪

んで明日明後日は仕事休みヽ(´ー`)ノ

狩ったブツを聴いたり、ライブ行ったりと充実した連休になりそうです(*´∀`)♪
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日は会社の車で直行直帰なのでBGMはラジオ放送です(T△T)
関連記事
メタルな話とか。
オバァからのカメーカメー攻撃にお腹がパンクしそうなTいちです( ´З`)=3 ゲップ

ではではメタルニュースの方からいくつか書きます。

ベルギーのネオクラシカルメタラーIRON MASKが早くもニューアルバム「Black as Death」の準備に取りかかったようですね!早っ
てかMAGIC KINGDOMのニューアルバムはどうしたの?Dushan Petrossiさん?そっちの方を早く仕上げて下さい(^^;


スウェーデンのメロディック・メタラーBLOODBOUNDからボーカルのUrban Breedが音楽性及び個人的な理由で脱退したそうです。
既に後任は決まってるそうで今月19日に発表するそうな・・・ボーカルが安定しませんね(^^;


個人的に気になってるオーストリアのシンフォニック・プログレッシブ・パワー・メタラーJUVALIANTがLIMB MUSICと契約してデビューアルバム「INHUMAN NATURE」を今年の5月に発売しますね♪
プロモビデオがYouTubeにて公開されてます。

Juvaliant - Inhuman Nature Promo Video


発売が楽しみです♪


全くのノーマークでしたが(汗)ノルウェーのプログレッシブ・パワー・メタラーTRIOSPHEREがニューアルバム「The Road Less Travelled」をSPIRITUAL BEASTから今年の6月23日に発売するそうです!
サンプル音源がMYSPACEで公開されてるんですが・・・強力です!
パワフルに歌い上げる女性ボーカル(ベースも兼任!)が素晴らしいです♪

MYSPACE

http://www.myspace.com/triosphere


オーストラリアのメロディック・パワラーBLACK MAJESTYがニューアルバム「In Your Honour」よりメドレー形式のサンプル音源をMYSPACEにて公開しました。
・・・がボーカルが相変わらず危うい、曲はカッコイイんだけどなぁ・・・味と捉えれば全然問題ありませんが(^^;

MYSPACE

http://www.myspace.com/blackmajesty


スウェーデンのメロディック・メタラーCLOUD SCAPEのニューアルバムのタイトルが「New Era」に決定したそうです。
残念な事に結成当初から在籍していたギターのBjorn Eliassonが個人的な理由により脱退するそうです。

------

今日は朝から雷で起こされて気分の悪い1日でしたorz
降ったり止んだりの天気も嫌だったなぁ・・・屋内の作業だったけど移動時に濡れたし(--;

午後から会社に戻って明日の準備をしました。

んでオバァ宅へ寄って蛍光灯を換える作業をしてきました・・・で、冒頭の様にカメーカメー攻撃に遭いました(笑)

明日は久しぶり(?)に遠いところの現場だ~相棒が新人君なので色々と伝授して後釜として頑張ってもらおうっと(爆)

あ、土曜日はどうやら休みらしい♪ヽ(´ー`)ノ

土曜日といえばライブ参戦なんですがSEGAREのドラムさん脱退してたんですねorz シラナカッタアルヨ
楽しみにしてたのに・・・残念。
関連記事
今日の通勤時のBGM

ARTENSION/PHOENIX RISING

今朝の雷雨凄かったなぁ(^^;
関連記事
今週末はこれだ・・・!!
今週末(週明けてるのもあるけど)は以下のライブに参戦してきます♪

4/17(土)
イベント名:MADSOUND RECORDSpresents新宿ビーチパーティーVOL.6~沖縄編~
会場:CYBER-BOX[沖縄・那覇]
出演バンド:ロコビッチ/envoy from the silence/SKANK69/ハイファイコーヒーズ/GUN-FOAD/SEGARE/地獄車
OPEN 17:00
START 17:30

4/18(日)
イベント名:UNITED FRONT
会場:CYBER-BOX[沖縄・那覇]
出演バンド:THE RYDERS/CHAIN'SOLE/DEAD BLOOD/POPAYE/illuminati/トリックスターグーニーズ/Lapis Lazuli
OPEN 18:00
START 18:30

両日とも会場がCYBER-BOXで7バンド出演・・・最近CYBER続き(^^;
個人的には5バンドくらいが丁度良いんだけどなぁ・・・このへんどうにかして欲しい。

えっと、17日は地獄車とSEGAREを観に行きます♪
SEGAREは去年来たときも観たけどなかなか良いバンドだったので今回も楽しみです!特にドラムさんの表情が(笑)
地獄車は今回の新曲のネタは何だろ?気になる(笑)

そして18日はDEAD BLOODとilluminatiとLapis Lazuliを観に行きます♪DEAD BLOODとLapis Lazuliは今年初!
S先輩に電話したら「翌日仕事だから酒が飲めない~」と嘆いてました(^^;
仕事が忙しかったようで、そのうっぷんをライブで晴らして欲しいです・・・あ、ライブではワタクシに突っ込んで来ないで下さいね(笑)

------

今日は昨日よりも更に冷え込みましたねぇ・・・仕事する分にはちょうど良いくらいだったので快適に作業出来ました♪

明後日の話なんですが遠いところの現場が入ったので明日は午後から会社に戻って資材の準備をしてきます~・・・行ったり来たり面倒臭い!(^^;
関連記事