他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
3月も今日まで&メタルな話とか。
何と今年も4分の1が終わろうとしてます∑( ̄□ ̄;)ナント!!

今月CD2枚しか狩ってない(しかも中古)・・・その分来月がとんでもないことになりそうな予感がしますが(笑)

しかし今月は(今月も?)仕事で慌ただしかったなぁ・・・その合間を縫って東村に行ったりライブ行ったり映画観に行ったりした事に我ながら感心してしまう(ノ´∀`*)

あ、選抜高校野球に出場してる興南高校がまたもや勝ち進みましたねヽ(´ー`)ノ
もしかしてもしかする?

今日は遠いところの現場で重要な立会検査だったんですが・・・何事もなく終えました♪
・・・が、残作業があるので明日も行くことになりましたorz

が、頑張ってきます(^^;


------


さてさてメタルニュースからの話題をちょっと書きます。

オーストラリアのメロディック・パワー・メタラーBLACK MAJESTYがニューアルバム「In Your Honour」の詳細を公開しましたね♪

ジャケ

black-majesty_in-your-honour.jpg

サンプル音源がまだ公開されてないので何とも言えませんがボーカルが成長してくれてるといいなぁ(^^;
前作は曲は良いけどボーカルの歌唱力不足が足を引っ張ってましたからね。
1stの頃は全然気にならなかったのに・・・どんどん下手になってる?(゚Д゚≡゚Д゚)?


メキシコのメロディック・パワー・メタラーDRAGONERがニューアルバム「Dragoner」を発売しましたね・・・って、チェック忘れてたので「いつの間にか発売してた」状態ですが(^^;
MYSPACEにて5曲のサンプル音源が試聴可能となってます♪
英語以外の言語が大丈夫でこの手のジャンルのB級メタルが好きな方は大いに楽しめるでしょう♪

http://www.myspace.com/dragonermx
関連記事
今日の通勤時のBGM

DREAM THEATER/WHEN DREAM AND DAY UNITE

興南高校の試合は立会検査と被って見れないかも?(^^;
関連記事
やっとこさ・・・
報告書作り終えて客先に提出してきましたヽ(´ー`)ノ
提出先が遠いところの現場だったので持って行くのも一苦労でした(^^;

明日は午後から遠いところの現場~重要な立会検査に行ってきます♪

ではではお疲れなのでこのへんで。
関連記事
今日の通勤時のBGM

SIAM SHADE/SIAM SHADE Ⅶ

報告書仕上げるぞ!(^^;
関連記事
ANTHEM25周年ツアー詳細とか。
本日詳細が発表になりましたね!

http://blog.livedoor.jp/anthem_25anniversary/

やはり今回も森川之雄/福田洋也/MAD大内の3人もツアーに同行・・・川崎で中?英明の登場はあるのかな?(^^;
福田洋也には20周年の時以上のものを期待!個人的に満足してないので・・・本人もそうだと思うしね。

てか同時に発表になったコレは何だ!?

「25th Anniversaryスペシャル

アンセム加入体験 in つま恋
驚愕のジャム・セッション&炎のバーベキュー合宿」

1泊2日の日程だそうですが・・・面白そう(笑)

昨年最後のライブ以降完全にANTHEM熱が低下してるんですが・・・ツアーまでには復活させないと(^^;

------

ついにというかようやくというか・・・やっと?(^^;
那覇の曙にあるライブハウスRoyedのホームページが出来ましたね。

ライブハウスRoyed

出来たてホヤホヤでイベント情報が未掲載(;´Д`)

毎回思うけど県内のライブハウスのイベント情報の更新が遅いのはどうにかならないもんですかね?
観たいバンドのライブが気がついたら終わってたとかたまに(よくある?)あるので(--;
個人的によく行くライブハウスで更新が早いと思うのはROCK IN OKINAWAかな、あと7th Heaven KOZA・・・あまり行きたいイベントやってないのがアレなんですがorz

ホームページあるのに更新が遅いorやる気なしがCYBER BOXとK-mind。
両者とも立派なホームページがあるのにねぇ・・・何の為のホームページなんだか分かりません┐(´д`)┌

個人的に一番好きなHUMAN STAGEも更新は月末のみと遅いです( ;谷)

各ライブハウスさん、頼むからもう少しやる気を出して下さい。
お願いしますm(_ _)m

------

今日は先週に引き続き報告書作成でした。
今日で仕上げる予定だったんですが午前中難しい計算式を先輩と2人で格闘してたのでそれに時間を取られた為報告書仕上げきれませんでした・・・ハイ、言い訳です(^^;

明日には仕上げようと思ってます・・・あ、いや、仕上げます(;・∀・)

そういえば選抜高校野球に出場してる興南高校ですが、今日も勝ちましたね!次も頑張れ♪
関連記事
今日の通勤時のBGM

SIAM SHADE/SIAM SHADE 5

今日まで報告書作成頑張ってきます~(^^;
関連記事
今夜は…!!

これからライブ参戦です♪
って、既に会場内にいるんですが(笑)

意外とお客さん入っててビックリ(失礼!)

そんなわけで?まったり楽しんできます♪
関連記事
続・沖縄国際アジア音楽祭


笑う月のライブを最前列で堪能した後、ゲート通りでNO BRAINSのライブを観てきました♪

照りつける太陽に殺られそうになったのでそそくさと退散~

夜はK-mindに行ってきます♪
関連記事
沖縄国際アジア音楽祭

ミュージックタウン周辺が祭り一色になってます♪

とりあえず笑う月のライブを堪能してきます♪
関連記事
休日出勤でした。
定時まで仕事して帰宅・・・グダグダしてたら日付変わりそうになってることに気がつきました(笑)

明日は昼間からライブ観に行くのでとっとと眠ることにします~(つ∀-)オヤスミー
関連記事
今日の通勤時のBGM

SIAM SHADE/SIAM SHADE

今日も報告書作成頑張ってきます~(^^;
関連記事
メタルの話などなど。
3月も残り少しですねぇ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

そんなわけで(どんなわけ?)メタルニュースからいくつか書きます♪

まずはスペインのシンフォニック・パワーメタラーOPERA MAGNAがニューアルバム「POE」からメドレー形式のサンプル音源をMYSPACEで公開してました・・・たぶん一週間くらい前から公開してたはずですが、見逃してました(^^;

http://www.myspace.com/operamagna

発売が楽しみですねぇ♪
国内はRed Rivet Recordsさんから来月発売だそうです~


次はロシアのメロディック・パワーメタラーEPIDEMIAがニューアルバム「Дорога Домой(Road Home)」より「Не Остановить Мечту(Can't Stop The Dream)」のサンプル音源をMYSPACEにて公開♪

http://www.myspace.com/epidemiaru

適度に疾走してて巻き舌ボーカルも炸裂してるし、こちらも発売が楽しみです♪


ベルギーの女性ボーカル擁するプログレッシブ・パワーメタラーETHERNITYがデモ音源「BROKEN MEMORIES」を公開しましたね!こちらは2曲入りですがオフィシャルからフルでダウンロード可能となってるので興味のある方は聴いてみて下さい♪

http://www.ethernity.be/

------

今日は会社で報告書作成の続きでした。
・・・が、昨日解決出来なかった事を調べたりなんやかんやしてたので結局終えることが出来ませんでしたorz
よって、明日も会社で報告書作成ですΣ(゚Д゚)ガーン

うぅ(;´Д`)

テンション下がる事ばかりの日々。

が、しかし。

最近発覚したことなんですが毎月給料から差っ引かれてる年金基金というのが二重で徴収されてたんですよ。
んで、その払い戻し金を今日受け取りました♪
大した額じゃないだろうなと思って期待してなかったんですが・・・なんと3万円ちょっと戻ってきました!これは嬉しい誤算∑( ̄□ ̄)ナント!!

このお金でCDを(笑)・・・というのはグッとこらえることに(^^;
狩いたいブツはいっぱいあるけどそれは来月まで我慢我慢。

全然話し変わりますが選抜高校野球に出場してる興南高校ですが・・・勝ちましたね♪
史上初の二校出場となったもう一校の嘉手納高校が負けてしまったので彼等には頑張って欲しいものですファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
関連記事
今日の通勤時のBGM
2010032606500000.jpg
HYDRA/Long Way To Lord And Other Stories

今日は朝から寒いですね(^^;
関連記事
今週末はこれだ・・・!!
今週末と言っても日曜日の話ですが以下のライブに参戦(観戦?)します♪

イベント名:沖縄国際アジア音楽祭musix2010
会場:色んなところで開催
出演バンド:かなりたくさん

musixのオフィシャルはこちら

http://musix-okinawa.com/

沖縄国際映画祭も開催されてほぼ同時期にmusixも開催・・・国際なんちゃらが流行ってますな(^^;

ワタクシは28日にミュージックタウン音市場の音楽広場で行われる笑う月のライブを観に行ってきます・・・目当てはそれだけ(^^;
27日に牧志公園のアウトドアステージで行われるTITANIUMも観たかったんですが、土曜日はかなりの確率で報告書作成の仕事があるので断念することになりそうです(--;
すべては明日次第なんですが・・・たぶん無理だろうなぁ。

んで同じ28日はK-mindで行われる以下のライブに参戦してきます。

イベント名:Velvet Boogie
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:NnoiNel/THE VOOKS/彩波/DIZZY/PINKY LOVE/NINELIVES
OPEN 17:30
START 18:00

SIAM SHADEのコピーを数曲やってるというバンドが出るという事と最近SIAM SHADE熱が再燃してきた事もあったので観に行くことにしました・・・けど出演バンドがほとんど知らないというのが難点(^^;

翌日の事を考えて途中退散もアリですな。

------

今日は朝は暑かったのに雨が降り出した後は肌寒くなりましたね(-Д-)サムイネェ
そんな中、遠いところの現場へ行ってきたんですが・・・若干雨に濡れながらの作業でした(;´Д`)グヘェ
作業もスムーズに進まず悪戦苦闘・・・経験の浅い作業は知識も少ないから色々と大変です(^^;

今日取ったデータが報告書で使えなかったらどうしよう・・・あぁ面倒臭い事にならなければいいけど(*´д`;)…
関連記事
今日の通勤時のBGM

NIOBETH/The Shining Harmony Of Universe

あれ?思ったほど寒くないですね(^^;
関連記事
そういえば・・・
今月ブツを全然狩ってないことに気がついた・・・遅っ(笑)
中古2枚しか狩ってないや(;´∀`)

まぁ今までが買いすぎだったのでこれはこれで結果オーライということで(^^;

------

ドイツのアカペラメタラーVAN CANTOがニューアルバム「TRIBE OF FORCE」より「Last Night of the Kings」のビデオクリップをYouTubeにて公開♪
まったりした曲なので注意が必要です(^^;

Van Canto - Last Night of the Kings (Official)


同じくドイツからプログレメタラーDREAMSCAPEがリハーサル映像をYouTubeにて公開♪
今回PART 3だったんですがPART 1から順に載せておきます。

DREAMSCAPE - 1st rehearsal 2009 - the end of light 1

DREAMSCAPE - 1st rehearsal 2009 - the end of light 2

DREAMSCAPE - 1st rehearsal 2009 - the end of light part 3.avi

メンバーの超絶技巧が堪能出来ます♪
ニューアルバムも期待出来そうですね!

これまたドイツからなんですがメロディックメタラーCIVILIZAITON ONEが解散を発表しましたねぇΣ(゚Д゚)ガーン
レーベルから関心が無かったそうで・・・1stは日本盤も出たというのにorz

------

今日は1日会社で報告書作成をしてました。
しかし暑かったですねぇアツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
最高気温27℃くらいだったそうですが、明日は何と20℃まで下がるそうです∑( ̄□ ̄;)ナント!!
なんなんだこの不安定さは・・・てか明後日はさらに冷え込んで最高で17℃を予想(((( ;゚д゚))))アワワワワ
明日は遠いところの現場なのにorz
体調崩さないように気をつけなければ。
関連記事
今日の通勤時のBGM

WINTER'S VERGE/Tales Of Tragedy

体がダルい(*_*;
関連記事
メタルな話とか。
最近全然書いてなかったメタルな話を少々書きます(^^;

ドイツのパワーメタラーMASTERPLANのニューアルバム「TIME TO BE KING」のジャケが公開されましたね!

ジャケ

masterplan_time-to-be-king.jpg

ニューアルバムがどんな内容になるのか楽しみですな♪


ギリシャのメロディックパワーメタラーINNER WISHの約4年ぶりのニューアルバム「No Turning Back」の詳細が公開されましたね♪

ジャケ

inner-wish_no-turning-back.jpg

彼等のMYSPACEにてニューアルバムより4曲のサンプル音源が公開されてます♪

http://www.myspace.com/innerwish

曲を聴いた感じではかなりカッコイイアルバムに仕上がってそうです・・・はたして日本盤発売はあるか!?


スウェーデンのプログメタラーSILENT CALLがYouTubeにてニューアルバム「GREED」より「I Am My Nation」のビデオクリップを公開しました♪

Silent Call - "I Am My Nation" OFFICIAL MUSIC VIDEO


曲はかっこいいけどPVとしてはだいぶ微妙ですね(^^;

------

今日は遠いところの現場でした。
暑い中頑張りましたが・・・立会をしたいということで急遽残業になっちゃいました(;´Д`)
早く帰ろうと思ったのにorz

明日は会社で報告書作成の続きをやります・・・今日行ってきた現場の報告書は後回しです(^^;
また提出日が迫って来てるので明日はちょっと残業しないといけないかも?(((( ;゚д゚))))アワワワワ

が、頑張りますm(_ _)m
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日は遠いところの現場へ会社の車で直行直帰…なのでBGMはラジオ放送ですorz
関連記事
休日
ここんとこ休日はだいたい外に出てるので更新が携帯からになってます・・・なのでだいぶ手抜き(^^;スンマセン

ざっとここ数日のことを簡単に書いておきます。

まず土曜日は仕事後に友人6人と久しぶりに酒を飲みました。
翌日の事もあったので1次会でワタクシは退散・・・のはずが酔っぱらった友人の1人が「もうちょい飲もうぜ」という事で公園で缶ビールで2次会(笑)
てか友人がだいぶ酔ってたので一緒に彼の自宅までゆんたくしながら見送り・・・そして帰宅。

これが午前3時くらい(^^;

んで翌日の日曜日は家でPCの再セットアップの作業・・・ふと外の様子を伺ったら黄砂が酷いのなんの(;´Д`)
PCの再セットアップがかなり時間がかかりそうだったので中途半端に終了して外出(^^;

外出したものの途中で財布を忘れたことに気がついて一旦自宅に戻る羽目に・・・無駄に疲れましたorz

で、映画を観に行く途中で食事をしにオサレなお店に行ってきました。

2010032118580000.jpg

名前や看板とは裏腹に内装はかなり落ち着いた感じでした。
屋根裏的な感じもしてかなりオサレなところだったのでワタクシ落ち着かず(笑)
食事はなかなかおいしかったです♪

2010032119260001.jpg

んでその後は「シャーロック・ホームズ」を観に行ってきました。

moblog_8536b980.jpg

ネタバレはしませんが・・・面白かったけどちょっと詰め込みすぎでしたね(^^;
てかシャーロック・ホームズ強すぎ・・・どうやって鍛えたんだ?(爆)

帰りに寄った某○大で某チのメンバーに遭遇したのにはウケた・・・面識ないから無視したけど(笑)

んで今日はほとんどグダグダと過ごしてしまいまして・・・本来なら浦添市美術館に行って「ピカソと20世紀美術の巨匠たち」を見に行く予定だったんですが会場近くで既に入場不可の時間になってたのであえなく断念orz

しかし今日も黄砂が酷かったですねぇ。

2010032215210001.jpg

予定を変更して国際通りの近くの古着屋や高良レコードに行ってきました。
その高良レコードの帰りに某Sのキーボード君に遭遇・・・ライブ以外で遭遇するとは(笑)

最後はラーメン屋でラーメン食べて帰りました。

2010032219030000.jpg

ざっとこんな感じの休日でした(^^;

明日は遠いところの現場だ・・・早く寝ようっと(ρw-).。o○

うぅ、メタルネタ無くてすみませんm(_ _)m
関連記事
映画…

観てきました!

面白かったです♪
関連記事
黄砂…

天気良いはずなのに黄砂のせいでパッとしてないです(-。-;)
関連記事
何故か…

公園で友人と2人飲み~

友人がだいぶ酔ってます(笑)
関連記事
飲み会

友人と飲みに行ってきます♪
関連記事
今日の通勤時のBGM

TWINSPIRITS/The Music That Will Heal The World

報告書作成と現場作業頑張ってきます(-o-;)
関連記事
世間は明日から3連休・・・
ワタクシは明日は仕事ですΣ(゚Д゚)ガーン
しかも遠いところの現場orz

美味しい現場(作業時間がホンの15分程度)なんですが遠いところはもう飽き飽きしてきました・・・火曜日も遠いところの現場が決定してるし、あと木曜日も(´ヘ`;)
嫌になります(´~`)イヤーマッタク

早く後任を見つけて育て上げなければ。

そんなわけで?短めにこのへんで(^^;

関連記事
今日の通勤時のBGM

ANANKE/Diary of an illusion

今日は1日会社で報告書作成です(^^;
関連記事
最近よく聴いてるブツ
最近ぜんぜん感想文らしきものを書いてない・・・というわけで?最近狩ったブツでよく聴いてるブツを軽く2枚紹介します(^^;

ASPERA/RIPPLES
aspera_ripples.jpg
ノルウェーのプログレ・メタル・バンド。
以前はILLUSIONと名乗ってましたが改名しての第1弾アルバム。
プログレメタルが好きな方でまだ今作を買ってない方は購入を薦めます。
キャッチーな歌メロ(コーラスワークもグッド!)は耳に残るし、さり気なく(?)テクニカルな演奏にフックのある楽曲はこの手のファンなら一発で気に入るでしょう♪
ボーカルも安定したパフォーマンスを披露してます・・・若干ガナリ気味なところありますが。
ミドルテンポ主体なのでこの手のファン以外の方は試聴してから購入した方良いかも知れません。

試聴はMYSPACEでどうぞ♪

http://www.myspace.com/asperaofficial


PERFECT SYMMETRY/Szabad akarat
perfect-symmetry_szabad-akarat.jpg
ハンガリーのプログレ・メタル・バンド。
こちらは2ndアルバムです。
歌詞は当然(?)ハンガリー語ですがボーカルのクセのないストレートな歌唱なのであまり気にはならないかも?ワタクシは全く気になりませんでしたが(爆)
ASPERA同様楽曲にフックがあり、複雑な展開もそれほどないのでとっつきやすいです♪
ASPERAを気に入った方はこちらも購入を薦めます♪

試聴はMYSPACEからどうぞ♪

http://www.myspace.com/perfectsymmetryhungary

------

今日は午前中は報告書作成をやって、午後から遠いところの現場へ行ってきました。
現場へ行く途中で別現場の担当者から電話があり、報告書の訂正があることが発覚Σ(゚Д゚)ガーン
明日の朝はこれの処理をしなければなりません(--;
忙しい中で作った報告書は注意力が散漫になるので気を付けないとなぁ・・・客先からすれば忙しかったからというのは理由には全くなりませんからね(^^;

ミスを完全に0にすることは難しいけど(人間だしね)、0に近づける努力は常にしなければ。
関連記事
今日の通勤時のBGM

THUNDERSTONE/DART METAL

今日は午後から遠いところの現場です…それまでは報告書作成(^^;
関連記事
メタルな話とか。
朝と夜は寒いけど昼間は暖かい・・・嫌な気候だ(^^;

メタルニュースの方から少し書きます♪
今回はロシア特集です(笑)

まずはロシアのメロディック・パワー・メタラーEPIDEMIA。
オフィシャルにてニューアルバム「Дорога Домой(Road Homeでいいのかな?)」のトラックリストが公開されましたね♪

http://www.epidemia.ru/main.php

前作がかなり良かったので今作も期待大です!サンプル音源聴きたい♪


そして次はロシアのメロディック・パワー・メタラーCATHARSIS。
いつの間にかレコーディングしてたニューEP「Inoi」のサンプル音源がMYSPACEにて公開されました♪

http://www.myspace.com/catharsisofficial

巻き舌が良い感じです(笑)
まずまずの出来♪


最後はプログレ・フォーク・メタラーTUMULUS。
オフィシャルにてニューアルバム「Vedai」のジャケとトラックリストが公開されましたね♪

http://www.tumulus-band.com/

今作もピーヒャラピーヒャラしてるんだろうか?(笑)

------

今日も1日会社で報告書作成をやってました。

帰宅すると家に誰もいなかったんでボケーっとしてたら父親から電話が・・・。
母親が肺炎の為入院するという内容でしたΣ(´д`ノ)ノ

ここ数日咳き込んだりしてたので大丈夫かな?とは思ってたんですが(--;

早く回復することを祈るばかりです。

そんなわけで明日からしばらく自炊しないといけません・・・うーん、大丈夫かな?(^^;
関連記事