他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
2月も今日まで
気がつけばもう2月も終わりで、明日から3月ですよ!(・◇・ノ)ノドヒャー!!

しかし昨日の地元沖縄の地震といいチリの地震による津波警報とか、何だか最近慌ただしいですね(--;
ワタクシの地元でも一部避指示(勧告?)が出てたようですが先ほど解除されました(; ´ー`)フゥー

地震に関してはここ最近増えてきてるのが心配なところ。

あの揺れがその内また来るのかと思うとゾッとします((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
関連記事
鉄かぶと

鉄クズが作った鉄かぶと…




紙ですけど(爆)


定食屋で注文待ちの間に作ってみました(^^;

折り紙とか何十年ぶりだろう(゜Д゜≡゜Д゜)?
関連記事
今夜は…!!

これからライブ参戦です!

今夜出演するバンドすべて今年初なので楽しみです♪

タコライス食べてお腹いっぱいだから最初はまったり見ることにします(^^;
関連記事
地震
先ほどかなり大きな地震がありました(((・・;)

最大震度5弱だそうで…過去最高の揺れに少し恐怖を感じました(◎_◎;)

今年に入ってホント地震が多いなぁ…
関連記事
ライブショット
先月の10日と11日に行われたFAR EAST RAMPAGEですがオフィシャルサイトにて出演した各バンドのライブショットが本日公開されました♪

FAR EAST RAMPAGEのサイト

http://www.fareastrampage.com/

当日の様子が思い出されます・・・ライブレポらしきものまだ書いてませんが(^^;スミマセン

あ、何気にワタクシ映ってます2枚程(・∀・)b
1枚はライブ観てるところですが、もう1枚は・・・結構難しいかも?けど分かる人には分かる!(爆)

------

今日も昨日に引き続き報告書作成してました。
途中フィギュアスケートが気になったりなんかしちゃったりしてたり(笑)

昼間は天気良かったんですが夜は雨が降ってきました(--;
ジメジメしてて梅雨時期みたいです(・д・)ジドー

明日は仕事休みですが自宅でチマチマ報告書作成をやってるかも?(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM

GAMMA RAY/TO THE METAL!

今日も会社で報告書作成です。
関連記事
そういえば。
今日は渋谷BOXXでANTHEMのプロローグ1公演が行われましたねぇ・・・去年までのワタクシなら迷わず行ってるところですが今年はちょっと控える事にしたので家で「GYPSY WAYS」聴きながら過ごしてました(^^;

Twitterの方でリアルタイム更新してる方がいたので見ていたんですが・・・個人的に「おおっ」というのは無かったですねぇ(^^;
それだけ行きまくってたという事か(爆)

------

しかし今日は湿度高めで暑かったですねι(´Д`υ)アツィー
会社で報告書作成してたんですが午後以降が特に暑くて大変でした~座りっぱなしだったし(--;

もう寒くならないんだろうなぁ。

そんなわけで?スペインの正統派メタラーSARATOGAのニューアルバム「Secretos y Revelaciones」より、最近公開された「El planeta se apaga」のビデオクリップを載せておきます。
ミドルテンポながら熱いナンバーです♪

SARATOGA- El planeta se apaga
関連記事
今日の通勤時のBGM

FREEDOM CALL/Legend of the Shadowking

今日から再び報告書作成地獄に突入です…途中で別現場も入りそうな予感(^^;
関連記事
今週末は・・・!!
忘れないうちに参戦告知書いておきます・・・先週忘れたので(^^;

今週末は以下のライブに参戦してきます♪

2/27(土)
イベント名:魑魅魍魎 Vol.4
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:OVER HOLE/illuminati/MODA SEA/MONSTROUS TONE/GOKIJET/BLOW BACK
OPEN 18:00
START 18:30

久しぶりに観るバンドさんが目白押しです・・・久しぶりというか今年初が全バンド(^^;
ツインボーカルの1人が替わったOVER HOLE、THORN OF TRUTH改めilluminatiの初ライブ、去年1回も観なかったGOKIJET等々。
見所満載ですなぁ~楽しみ楽しみ♪

------

今日も遠いところの現場だったんですが・・・相棒が寝坊してしまい(これで2度目)危うく遅刻するところでした(^^;
途中で待ち合わせすることにしたのが功を奏しました♪

作業の方は当初午前中には終わるだろうと思ってたんですが・・・作業が難航してしまい結局定時まで現場にいましたorz


現場作業は一時中断で報告書作成して欲しいと言われたので明日からしばらく報告書作成週間に突入します(^^;メンドクセー
関連記事
木くず、紙くず…

鉄くず(笑)

分かる人にしか分からないネタ(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日も会社の車で直行なのでBGMはラジオ放送です…現場終わり次第会社に戻るかも?(^^;
関連記事
メタルな話とか。
今日は暑い1日でしたね・・・昨夜の大雨が嘘の様でした(^^;

ではではメタルニュースの方から少々書きます。

イタリアのシンフォニック・パワー・メタラーANCIENT BARDSのデビューアルバム「The Alliance Of The Kings」より「The Birth Of Evil」のビデオクリップがYouTubeにて公開されましたね!

ANCIENT BARDS - THE BIRTH OF EVIL [Official Videoclip]


可もなく不可もなくってところ・・・でしょうか?(^^;
アルバムは期待大です!


フィンランドのメロディック・メタラーCRIMSON SUNが新曲のデモ音源を立て続けにMYSPACEで公開しましたね♪

http://www.myspace.com/crimsonsunband

女性ボーカルの声質で好き嫌いが分かれるところですね(^^;
DAWN OF DESTINYのTanja Maulに似てるかも?

------


今日は遠いところの現場でした・・・朝早いのがキツい。
それと久しぶりの現場作業だったので結構疲れました(^^;

朝はまだ肌寒いけど昼間は暑かったですねι(´Д`υ)アツィー
もう寒くはならないのかな?

物量が多かったので結局明日も継続に・・・orz
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日は会社の車で直行直帰なのでBGMはラジオ放送です(T0T)
関連記事
WeROCK・・・!
すっかり購入するのを忘れていたWeROCKを今日狩ってきました(^^;

表紙は沢田泰司。

2010022219390000.jpg

気になった記事は・・・

JIMMY(44MAGNUM)とCIPHER(D'ERLANGER)の対談・・・この2人老け込んだ様子が全くないなぁ(^^;
老け込んだ様子がないと言えば浜田麻里もそうですねぇ。

沢田泰司の特集も中々面白かった、お蔵入りになった未公開記事とかね。

そしてANTHEMの25周年記念のスペシャル記念大特集Vol.1・・・相変わらず熱い(笑)
Vol.2はあるのかな?(゚Д゚≡゚Д゚)?

ニュースの欄に鉄カブトの事が書かれてるんですが・・・脱退したTERUさんは左端ですよWeROCKさん~また間違えてるし!ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

あ、今回の付録はスペシャル・オムニバスCDとなってます♪
15バンド収録されてるのでお得です!こういうのは良いですね♪

うーん、読む記事が相変わらず少ない(^^;


------

今日は会社で報告書の訂正やらをしてました。
途中現場確認をやりに行ったり、新たな現場の図面確認とか結構忙しかったです(^^;
その合間に「ラフピー」の再放送をワンセグで録画したり(笑)
携帯の小さい画面では見づらかったんですがワタクシ色んな角度から映ってましたねぇ・・・背が高いってこういうところで生きてくる♪(・∀・)♪

あ!明日は遠いところの現場だ・・・早起きしなきゃいけないってのはテンション下がるなぁ。

・・・とっとと寝よう。
関連記事
今日の通勤時のBGM

ASPERA/RIPPLES

久しぶりに出勤します(^^;
関連記事
メタルな話とか。
やたら更新してスミマセン(^^;
一つの記事にしたら長くなりすぎるので分けて書いてますm(__)m

メタルニュースの方で色々と更新したのでこちらでも取り上げてみます(^^;

イタリアのシンフォニック・パワー・メタラーDERDIANが3月に発売予定のニューアルバム「New Era Pt.3-The Apocalypse」より2曲のサンプル音源をMYSPACEにて公開しましたね♪

DERDIANのMYSPACE

http://www.myspace.com/derdianmetal

相変わらずのクサ味のあるシンフォニック・パワー・メタルでニヤけてしまいました(笑)
アルバムが楽しみです♪
日本盤は出ないのかな?


スペインのシンフォニック・パワー・メタラーのDelirionがレコーディング中のニューアルバムより2曲のラフミックス音源をMYSPACEにて公開してます♪

DelirionのMYSPACE

http://www.myspace.com/deliriontheband

良い感じに前作を引き継いでるのでファンは期待!


フィンランドのシンフォニック・パワー・メタラーCelestyに新しいボーカルとしてTony Turunen(Decended)が加入しましたね。
彼はTarja Turunen(ex.Nightwish)の弟なんですよねぇ・・・姉弟揃ってメタルやってるとは(^^;
てかDecendedの方はどうするんだろ?そっちにも加入したばかりのはず・・・

------

今日は洗車したり髪切りに行ったりしました。
しかし暑い1日でしたね~・・・自宅は底冷えが酷いので寒かったです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて明日から久しぶりに仕事です(笑)
報告書の件で客先から問い合わせがあったそうなのでそれの応対をしなければ(^^;
関連記事
メタT(ANTHEM)
というわけで?ANTHEMの話題を一つ前の記事で書いたので続けていきます(笑)

個人的に一番好きなバンドであるANTHEMの最初にゲットしたメタTが以下のTシャツです。


2010022120080000.jpg


2010022120090000.jpg

シンプル過ぎてよーく見ないと何のTシャツだか分かりませんが・・・Graham Bonnetがボーカルを務めた「HEAVY METAL ANTHEM」の時のツアーTシャツです~当然ながらこのライブは観てません(^^;

2004年にディスクユニオンの中古コーナーにあったのを回収してきました・・・中古とはいえ初めて好きなバンドのTシャツをゲット出来たのでドキドキワクワクした記憶がドキドキ(゚∀゚)ワクワク

これって結構レアなのかな?
関連記事
やはりそうきたか。
今週末に控えたANTHEMのプロローグ公演(プロローグ1&2)の内容が明らかになってましたねぇ・・・今回ワタクシ行きませんが(^^;


プロローグ1「GYPSY WAYS」

プロローグ2「HUNTING TIME」

を完全再現だそうです。


そしてライブレコーディングして6月に発売・・・ん?これはCD、DVDどっちだ?(゚Д゚≡゚Д゚)?
たぶんCDでしょうね。

ちなみに詳細はこちら

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A015667.html

20周年の時のプロローグ公演もアルバム完全再現だったから今回の完全再現もファンなら(ファンじゃなくても?)予想出来たことでしょう(^^;

既に初期3枚のアルバムと再結成後のアルバムから「ETERNAL WARRIOR」、「IMMORTAL」は完全再現やってるのでそれ以外ということになると・・・「GYPSY WAYS」と「HUNTING TIME」が妥当ということになるんですよねぇ。
特に驚きはしませんでしたね・・・というか寧ろ「やはりそうきか」という気持ちが強かったですね。

あぁ「HUNTING TIME」収録の「BOTTLE BOTTOM」は聴きたかったなぁ。
ライブ音源が出るから我慢します(^^;

さてさて、こうなるとプロローグ3公演は・・・「NO SMOKE WITHOUT FIRE」をやるのか気になるところ。

いや、「NO SMOKE~」と「DOMESTIC BOOTY」の2枚のアルバムを完全再現というのもアリかも?
そうすれば森川時代コンプリートになりますねぇ・・・ちょっと妄想してみました(笑)

行かれる方楽しんで来て下さい♪
関連記事
届いたブツとか狩ったブツとか
ここ数日の間にブツの枚数がどっと増えました(笑)

そんなわけでドドーンと公開ヽ(´ー`)ノ

まずは届いたブツ

2010022110390000.jpg

AIRBORN/Legend Of Madog
ASPERA/RIPPLES
DARK ILLUSION/WHERE THE EAGLES FLY
HYDRA/Long Way To Lord And Other Stories
QUELONIO/VICIO Y VIRTUD
RATA BLANCA/El Reino Olvidado & The Forgotten Kingdom
ROYAL HUNT/X

以上7枚。
輸入盤がメインです♪

んで狩ったブツがこちら

2010022110420000.jpg

新品&アウトレット品
BOANERGES/Hora Novena
EXCALION/HIGH TIME
FACTORY OF DREAMS/POLES
FREEDOM CALL/Legend of the Shadowking
GAMMMARAY/TO THE METAL
MISSING TIDE/FOLLOW THE DREAMER
NIOBETH/The Shining Harmony Of Universe
PERFECT SYMMETRY/Szabad akarat
WINTER'S VERGE/Tales Of Tragedy
ZENO MORF/Zeno Morf

中古
ANANKE/Diary Of An Illusion
ICED EARTH/Iced Earth
SERPENTA/CIVILIZACION PERDIDA
THUNDERSTONE/DIRT METAL
TWINSPIRITS/The Music that Will Heal the World

以上15枚(笑)
あまり狩るつもりはなかったんですがアウトレット品と中古がお買い得だったので・・・つい(爆)
22枚も増えちゃった(ノ´∀`*)

しばらくはこれらを聴きまくります!


------

今日はこれから洗車と散髪♪
関連記事
今夜は…!!

まだまだ明るいですけどこれからライブ参戦です…てか、参戦告知記事書いてなかった(^^;

あ、何気に今月のライブ参戦今日が初(笑)
セブンスは今年初~

会場行く前にすき家に寄って腹ごしらえしたんですが…ウェンディーズ無くなって店内が物凄く寂しくなってました(^^;

さてさて今夜は濃いメンツなので楽しんで来ます♪
関連記事
那覇空港到着

やっとこさ沖縄に到着しました…足痛いです(>
関連記事
ようやく出発

というわけで、これから飛行機に乗って沖縄に帰ります♪
関連記事
羽田空港

ちょっと早いんですが羽田空港に来てます♪

第二ターミナルの某店にに某バンドのキーボードさんが働いてるのでお土産買いがてら挨拶しに行きました~先月会ったばかりなんですけどね(笑)



…で、現在ロビーでまったりしてます…出発時刻が20分遅くなったので更にまったりすることになりそうです(^^;
関連記事
狩り

というわけで!

御茶ノ水の某Uニオンに行ってきました♪某になってない(笑)

久しぶりにTさんにお会いしました…仕事の途中に寄ったらしいです~貴重な姿を拝見出来て良かった(笑)

んで狩りの成果はというと…新品中古で計15枚(爆)

何だかんだで狩り過ぎました~…自宅には先月のブツも届いてたりします(爆)


…荷物が重いので空港に向かいます(^^;
関連記事
4日目


というわけで?無事講習会終了しました♪

実技合格してたら3月の頭には修了証が届くらしいです…落ちてたらどうしよう(^^;

個人的には余計な仕事させられなくて済むから落ちた方が身のためなんですが(爆)

あ、茨城に来て初めて太陽見ました(笑)



さてさて、これから狩りの時間ですよ~(笑)
狩り過ぎないように気をつけます(^^;
関連記事
3日目
茨城滞在3日目、そして講習会は2日目でした。

朝から雪降っててめちゃめちゃ寒かったです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2010021808190000.jpg

久しぶりにこんなに雪降ってるの見ましたねぇ。

バスで移動したんですが雪のせいか中々来なくて・・・お陰様で少し遅刻したけど問題なかったです(^^;

肝心の講習会の方は1つ目の実技試験と2つ目の座学&実技講習でした。

実技試験の方は・・・手応えがあったようななかったような┐(´∀`)┌
覚えてるのは倉庫の中が非常に寒かったことだけです(笑)

座学の方は最初の15分は睡魔に襲われて大変でした(^^;

実技講習でまた寒い倉庫に行ってきましたけど・・・寒くて大変でした。

寒い寒いばかり書いてますね(爆)

明日はいよいよ講習会最終日です♪試験終わったら狩りに行ってくるぜぃ!アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
関連記事
大雪
2010021807580000.jpg
これから講習会会場に向かうんですが…大雪です(^^;
関連記事
2日目
今日から講習会でした♪

午後1時からだったので歩いて会場を目指しました。

2010021711100001.jpg

、が・・・思った以上に遠くて大変だったのはここだけの秘密です(笑)
足痛い(;`∀´)

講習会の方は若干拍子抜けの内容(特に座楽)でしたが実技の練習がメインなので仕方無いのかなと思ったり(^^;

あ、講習会で以前出張で会ったことのある人に数年ぶりに再会しました♪・・・独りぼっちじゃなくて安心しました( ´ー`)フゥー

明日は午前中実技試験で午後からもう1つの講習会の座学と実技の練習です~

頑張ってきますヽ(´ー`)ノ
関連記事
1日目
自宅から出てホテルに着くまで約6時間でした。

飛行機の中で1時間くらい眠れたのは良かったんですが・・・高速バスを逃したのは痛かったorz

結局電車移動したわけですが、電車で茨城まで行ったのは初でした!
何だか新鮮でした。


・・・だが、しかし。


非常に寒いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

夕方には雪がパラパラと降ってました。
何気に久しぶりに実物の雪見ました。

周辺を散策しようと思いましたがコンビニへ行って速攻でホテルに戻りました・・・寒いのはやっぱダメです(^^;

明日から講習会なのにこんなんで大丈夫なんだろうか(--;
関連記事
到着♪
2010021614520000.jpg
思いのほか早く着いた♪~ヽ(´▽`)/~♪

…しかし回りは人通りが少ない(^^;

時間があるのでまったりしてから周辺を散策してきます♪
関連記事