他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
無事到着してます♪
2009113017570000.jpg

無事沖縄に・・・というか自宅に到着してます(^^;
福岡でお世話になったNさん色々ありがとうございましたm(__)m

犬神サーカス団の初ライブ参戦も楽しかったしスペースワールドも楽しかったなぁ・・・他にも色々とレアなものが見れたし(笑)
明日からまた仕事だけど頑張れそうですヽ(´ー`)ノ

というわけで今日はとっとと眠ります(つ∀-)オヤスミー

てか、鉄カブトからギターのTERUさん脱退・・・沖国祭行けなかったのが少々悔やまれるorz
関連記事
福岡空港
20091130154647
行きと一緒でこれから身ぐるみを剥がされる人(笑)

期待通りで大ウケ(爆)

ではでは、これから沖縄に帰ります♪
関連記事
キャナルシティ
20091130143459
20091130143457
20091130143454
またラーメン食べてきた(笑)

似顔絵も書いてもらいに行きました(笑)

あ、テレビの収録もしてて華丸・大吉見ました♪
関連記事
福岡に来てまで…
20091130122441
BOOK・OFF(笑)

…けど収穫は全くありませんでした(笑)
関連記事
旨い!
20091129194007
夕食はラーメン食べました♪( ̄▽ ̄)b
関連記事
スペースワールド終了♪
20091129173715
20091129173713
20091129173711
20091129173708
というわけでスペースワールド満喫してきましたO(≧▽≦)O

楽しかった楽しかった♪
関連記事
スペースワールド満喫中
20091129134158
20091129134155
20091129134153
なかなか寒いけど楽しいです♪

トイレの表記がウケる(笑)
関連記事
福岡に来てまで…
20091129112026
20091129112023
ポーク(笑)

あ、ポークハムでした(^^;

これからスペースワールド行ってきます~
関連記事
あれ?
20091129102753
20091129102750
ライブ終了後の記事が反映されてなかった(^^;

というわけで…ピックは取り損ねたけどセットリストはゲット(笑)

いやはや楽しいライブでした~

ではでは、これからお出かけしてきます♪
関連記事
メタルもつ鍋(笑)
20091128225132
20091128225128
というわけで参戦仲間ともつ鍋のお店に来ました♪(・∀・)人(・∀・)

ビールが旨い♪
関連記事
会場到着
20091128173924
20091128173921
ちょっと早すぎですが会場に到着しました(爆)

近くの会場で真心ブラザーズがライブだそうで…そっちの方は既に行列が(笑)
関連記事
ぶらぶら散策
20091128145051
ゲームに全力で励んでる人を横目に犬神聴いたり、中古CD屋を発見してちょっと期待して入ったらメタルのCDが少なくてガッカリしたりとかしてます(笑)
関連記事
福岡練り歩き~
20091128123639
20091128123636
沖縄では味わえない紅葉が見れて福岡に来たんだなぁと実感♪( ̄▽ ̄)

んで昼食はうどんを食べました~…ラーメンは明日(笑)
関連記事
福岡空港到着♪
20091128101935
今日は福岡も天気良い♪

というわけで博多へ移動~
関連記事
那覇空港♪
20091128075447
20091128075445
20091128075442
現在那覇空港に来ております♪

あと少しで搭乗時間。

真ん中の画像は怪しい人物扱いされて身ぐるみを剥がされた人(笑)
関連記事
いよいよ明日!
福岡遠征です♪ヽ(´ー`)ノ

出張や試験等で何回も行った事のある福岡ですが・・・それ以外だと中学生の頃の修学旅行以来となります(笑)

沖縄より寒いのと天気があまり良くないらしい(特に日曜日が)というのがちょっとアレですが(´ヘ`;)
天気の方はワタクシの晴れ男パワーが通じる事を祈ろうっと(笑)

明日は朝早い便なので夜更かししないで早めに寝るようにしよう~そうしよう(-∀-)b

遠征中は更新頻度が高くなる予定なので暇な方は∥∀・)コソーリと覗いて見ると良いでしょう(笑)

ということで短めにこのへんで。

関連記事
11/7のライブの話
11/7に行ってきたライブの話を書きます。

11/7(土)
イベント名:CYBER ROCK CAMP
会場:CYBER-BOX[沖縄・那覇]
出演バンド:地獄車/MUSHA×KUSHA/TITANIUM

トップバッターはお目当てのTITANIUM

セットリスト

1.1Hit×1Kill
2.風林火山
3.Fight for freedom
4.Hide and Seek
5.CANDY
6.Wakening Life(新曲)

ライブは「1Hit×1Kill」で勢い良くライブスタート!
この編成では初となる「Fight for freedom」、そして以前はメドレーでしか披露してなかった「CANDY」をフルで演奏♪良かった良かった。
最後の曲に入ろうかと言うときにYoshitaka君とMasashi君が何やら話しをし始めて・・・唐突にライブ終了となりました~(・◇・ノ)ノエェェl!!

ライブ後メンバーに聞いたんですがドラムのスネアが破れるというハプニングが起こったそうで続行するには無理があり終了したそうな(^^;
残念だけど仕方ないですな。
年内のライブはあと1本。


2バンド目はMUSHA×KUSHA
現メンバーでのライブは今回のツアーが最後だそうな。
観るのは3回目。
ボーカル兼ギターの方が長かった髪を切ってたので最初誰だか分かりませんでした(^^;
2曲目くらいで蟲役者さんの逆立てた髪の毛が萎れてました(笑)
ライブの方は相変わらずの激しいパフォーマンスで誰を見ていいのか分からないくらい動きまくってました。
「圧倒的」という言葉がピッタリでしたね。
新しいメンバーを迎えてまた来年も沖縄に来て欲しいですなぁ。


最後は地獄車
久しぶりに観たような気が・・・
何でもライブの3日前にオファーを受けたそうで(笑)
それでも出演を決めた彼等に漢気を感じました♪
MCでは夜のお店の話とか沖縄の地名や苗字の話で盛り上がってました(笑)
お約束の新曲(笑)も3曲やってくれたし、「ウ○コ哲学」も聴けたし満足満足。


終演後はTITANIUMのメンバーと軽く談笑してから帰りました。

3バンドと少なかったけどその分集中して観れたから個人的には良かったです♪


というのが11/7に参戦してきたライブの話でした。
関連記事
今日の通勤時のBGM
20091127071234
SAVAGE CIRCUS/OF DOOM AND DEATH

何だかんだで朝は肌寒い{{ (>_<) }}
関連記事
アルゼンチン♪アルゼンチン♪
メタルニュースにも掲載しましたが、アルゼンチンのメロディック・パワー・メタル・バンドRENACERのニューアルバム「HIJO DEL VIENTO」より3曲のサンプル音源がMYSPACEにて公開されましたね♪

RENACERのMYSPACE

http://www.myspace.com/renacerweb

特に「LENGUAS DE SERPIENTE」が激熱な疾走ナンバーでして、ここ最近の作品がイマイチだった事を考えると持ち直した感があります♪
あ、歌詞はスペイン語なのでスペイン語マニアの方は必聴でしょう!(笑)
他の2曲もなかなか良いので来月発売されるニューアルバムは期待出来そうです!楽しみ楽しみ♪


話変わって・・・


今日も今日とて会社で報告書作成してました。
そんな今日は不発弾処理の振動にちょっとだけ驚きました(^^;
明日も引き続き報告書作成です(いつまでやるんだ(笑))

そんでもって明後日から福岡遠征ですヽ(´ー`)ノ
後で少し荷造りしておこう・・・あまり持って行く物無いけど(^^;
関連記事
ILLUSION SUITE/FINAL HOUR
ノルウェーのプログレ・メタル・バンドのデビューアルバム。

オフィシャル→http://www.illusionsuite.net/(現在工事中)
MYSPACE→http://www.myspace.com/illusionsuite

タイトル:「FINAL HOUR」(2009)

ジャケ

illusion-suite_final-hour.jpg

トラックリスト

1.The Wire
2.Scarlet Skies
3.The Devil In Your Heart
4.Once We Were Here
5.A Moment To Remember
6.The Passage
7.Pandora's Box
8.The Adventures Of Arcan
9.A Ghost From The Past

過去にこちらの記事で紹介したことのある4人組のプログレ・メタル・バンド。
デモ時代から注目してましたがようやくアルバムを出しました。
同郷のPAGAN'S MINDやCIRCUS MAXIMUSに近いキャッチーなメロディを配したメロディックメタル寄りのプログレメタルと言った方が分かりやすいかな?、なので難解さは上記バンドと同様それほど無くメロディ派リスナー(サビメロのキャッチーなコーラスワークは◎)にもすんなり聴ける作品だと思います・・・①のヘヴィなイントロに一瞬ギョッとするかも知れませんが。
ボーカルの声質に好き嫌いが若干あるかと思いますが個人的には全く問題無し。
正式メンバーにキーボーディストはいませんが随所にシンフォニックなアレンジが導入されていて楽曲を大いに盛り立ててるのも印象的。
15分にも及ぶ大作⑧は曲中に展開がコロコロ変わるんですが聴き手を飽きさせない見事なアレンジで感心しました。
因みに②⑥が1stデモの「Demo One」、③④⑦⑧が2ndデモの「The Adventures of Arcan」の再録バージョンとなってて、④では女性ゲストボーカルによる日本語詞の語りが入ってます。
2枚のデモ音源は以前オフィシャルにて無料で公開されてましたが現在工事中となって廃止されたようです。
①③⑥⑨のサンプル音源が彼等のMYSPACEにて試聴可能となってます(①はレーベルサイトでフルで試聴可能)。
このクオリティで日本盤の発売予定が今のところ無いというのは非常に残念ですね。

AMAZONで購入

Final Hour


「Scarlet Skies」のビデオクリップ

Illusion Suite Scarlet Skies
関連記事
今日の通勤時のBGM
20091126071242
LEVERAGE/CIRCUS COLOSSUS

今日も報告書作成頑張ります( ゜3゜)ノ
関連記事
メタルな話とか
仕事の忙しさが若干落ち着いてきたかな?

そんなわけで?メタルな話題を少々書きます。

クサメタラーの間では有名ばウクライナのバンドCONQUESTですが、彼等のlast.fmでなんと・・・全曲フルでダウンロード可能となってるではありませんか!(・◇・ノ)ノドヒャー!!

http://www.lastfm.jp/music/Conquest

あとスペインのメロディック・パワー・メタル・バンドMASTERLYもニューEPがオフィシャルから丸ごとダウンロード可能となってます(^^;

そんなんでいいのかCONQUESTにMASTERLY(--;

最近よく無料配布する海外バンドが多々見受けられるんですが・・・大丈夫なんでしょうか?(゚Д゚≡゚Д゚)?
何でもかんでも無料で配布すれば良いってもんでもないと思いますけどねぇ。
色んな人に自分達の音楽を聴いてもらいたいという気持ちは分かりますが・・・それだと何の為にMYSPACE等があるのか分かりませんし┐(´д`)┌
無料配布がバンド活動に支障を及ぼさなければいいのですが(^^;

あと、そうそう日本のメロディック・パワー・メタル・バンドAZRAELのニューアルバム「Dream On」の発売が2010年1月11日に決定してましたね!
ジャケも公開されてるんですが・・・良い感じですな!これはかなり期待出来そうです♪
ちょうど上京してるのでタイムリーに狩れそうだ(笑)


話変わって・・・


昨日の雨が嘘の様に今日は晴れ渡ってました・・・さすがに午後からは会社内もクーラーを使用(爆)
ちなみにブログ書いてる今は扇風機を使用中(さらに爆)

話を戻して・・・

社内には3つ天井と一体型のクーラーがあるんですが、その内の1つが故障により動かない状態にΣ(゚Д゚)ガーン
去年取り替えたばかりなのに・・・不良品か?(`Д´≡`Д´)??
微妙に暑い日が続いてるのでこれはちょっとどうにかして欲しい・・・事務員さん早く修理屋さん呼んで下さいm(__)m


うーん、沖縄はまだまだ暑いけど福岡寒いんだろうなぁ・・・着ていく物に困る(´・ω・`)
関連記事
今日の通勤時のBGM
20091125071241
EPICA/DESIGN YOUR UNIVERSE

いつもよりちょっと遅く起きてしまったのはここだけの秘密です( ̄≠ ̄)♪
関連記事
今週末は・・・!!
関東以外で初めてライブ遠征します♪(笑)
福岡に行くわけなんですが・・・出張ではたびたび行ってるんですが遊びでは初です(^^;

そんな福岡では以下のライブに参戦。

11/28(土)
イベント名:「籠の鳥、天空を知らず」発売記念ワンマンツアー
会場:福岡Drum SON[福岡・福岡]
出演バンド:犬神サーカス団
OPEN 18:30
START 19:00

初犬神です!(笑)
「なんで今頃犬神?」と思うかも知れませんが・・・まぁその、アレです、アレ(何?笑)

ライブでは「死ね、死ね、死んじまえ」とか「でも、本当は馬鹿なんだろ?」とか叫んできたいと思ってます(笑)

てかベスト聴いてて気がついたんですが・・・「かわいい音頭」という曲にDEEP PURPLEの「BLACK NIGHT」のメロディーが使われてて笑ってしまったアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

やるな明兄さん( ̄ー ̄)ニヤリ

で、ライブの翌日はスペースワールドにも行く予定なので色々と楽しみです♪
福岡満喫してくるぜぃヽ(´ー`)ノ



話変わって・・・



今日は朝から大雨でしたね~・・・って昼間は太陽出るくらい晴れて・・・帰宅する事にまた土砂降りという大忙しな天気でした(^^;
会社で報告書作成してたので雨に濡れることもなく穏やかな1日でした・・・メタル聴けなかったのが残念(爆)

明日も報告書作成だ!頑張ろうっと(`・ω・´)


しかし最近痛ましい事件ばかりが起こってますなぁorz
死んだ人間の人権はどうなるんだよ・・・って思います。
関連記事
アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~
何と沖縄(桜坂劇場)でも上映することが決定してましたねキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

映画『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』公式サイト

http://www.uplink.co.jp/anvil/

桜坂劇場 official site

http://www.sakura-zaka.com/

しかし・・・公開日が来年の1月30日とは(´ヘ`;)ウゥ
2ヶ月も先だけど今から楽しみです(゚∀゚)ワクワク

ANVILのファンでは無いけど(失礼!)先日観たTHIS IS ITより個人的に感動するのは間違いなさそうだ(これまた失礼!)

沖縄のメタラーもそうでない音楽ファンの方も観た方が良いかも知れませんよ?(・∀・)b
関連記事
今日の通勤時のBGM
20091124070704
ANDRE MATOS/MENTALIZE

今日は1日雨みたいですね。
関連記事
勤労に感謝して・・・
今日は仕事でした(笑)
世間は3連休の最終日だったそうですが(^^;

社員数名も休日出勤してたんですが会社でチマチマ報告書作成してたのはワタクシだけ・・・なので?メタル聴きながら快適に仕事してました(笑)

報告書作成はある程度目処がついてきました♪ヽ(´ー`)ノ
・・・って、現場自体終わってないものと、客先から必要なデータが送られて来てないものなので完成まではまだ時間がかかりますけどね(^^;


話変わって・・・


今週末は福岡遠征が控えてるんですが・・・遠征でふと思い出したのが年明け早々の遠征(FAR EAST RAMPAGE参戦の件)の航空券の事!
某A(バレバレ(笑))のサイトみたらスーパー旅割というのがあって旅割より更にお得になってるんですよねぇ・・・マイルまで貯まるし!(・∀・)b
45日前までに予約しないと通常の旅割になっちゃうので今週末前までには予約しておかないとマズイな( ̄~ ̄;)
一番の悩みは当日移動でそのままライブ参戦するか、前日の夜移動するかですね・・・うーん、どうしようか。
無難に当日移動にしようかな?前日仕事の可能性が大だし(^^;
休日を挟むとは言え3連休するわけだしね・・・

あとはライブ後どうするかだな(笑)

とりあえず航空券予約してから考えよう、そうしよう♪
関連記事
今日の通勤時のBGM
20091123070341
SKYWINGS/THE ADVENT MELODY

勤労に感謝して休日出勤です(^^;
関連記事
久しぶりにイラッときたね。
某ガ○トの駐車場に右折で入ろうとしたら反対車線からタクシーが進んできたんですが・・・そのタクシーの運転手はワタクシに道を譲る素振りすら見せずに前進してきましたΣ(゚Д゚)ガーン

しかもタクシーの前は詰まってるのでワタクシの行く手を遮ってしまいこちらは身動きとれず・・・明らかに前方が詰まってるの分かってて譲らなかったので温厚なワタクシもさすがにイラッときましたね。

そこで何を思ったかワタクシ・・・


タクシーの運転手に中指立ててやりました凸(゚Д゚#)


寛大な気持ちでやり過ごせば良かったかなと反省(--;

最近仕事でも疲れる事が多いので沸点が低くなってるようです・・・気を付けよう。
関連記事
650円
20091122180522
20091122180519
ま○が倉庫に家にあった要らない物を売り行ったら…買取り額はタイトルのような結果にorz

まぁこんなもんか(^^;
関連記事