他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
告別式&10月も今日まで
今日は先日亡くなったおばさんの告別式でした。

昼前くらいから手伝いの為におばさん宅に行ってそれから告別式の会場へ。
告別式終了後はお墓に行って納骨、その後おばさん宅に戻って色々やってさっき帰宅しました。
なんだかんだでやはり疲れました(^^;

あ、10月も今日までですね(;゜0゜)
明日から11月だ…一年って早いなあ(Θ_Θ)

そんなわけで?これから再びお出かけです(笑)
ではでは(・ω・)ノシ
関連記事
負の連鎖
何か仕事が忙しくなると同時に負の連鎖に陥ってますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

まあ生きてる限りこういうことは何度もやってくるわけなんですが・・・へこたれないように頑張るだけですな。

あ、今日は遠いところの現場だったので早出でした(^^;

バタバタして休憩無しで昼まで仕事。
昼食取ったらミーティングに参加してくれと担当者に言われたので参加・・・俺の休憩時間返せー!!って言いたくなったけど仕事だから我慢我慢。

肝心のミーティングなんですが・・・参加しなくても良かったのでは?という内容でしたorz

立会検査が午後1時半からあるということで検査官待ってたら・・・全然来ないしorz
1時間半くらいボケーッとしてました・・・マヂ時間返せって思いました凸(゚Д゚#)

月曜から出張なんですが、会社の車を変えなければいけない事情があって一旦会社に戻って荷物を載せ替えてから帰宅・・・無駄に遅くなったorz

しかも携帯を会社の車に忘れてるのを途中で気がついて、再び会社に戻るという失態までするし・・・どんだけー(笑)

負の連鎖恐るべし((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


でも大丈夫!俺にはメタルがあるからヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日からしばらく会社の車で直行直帰なのでBGMはラジオ放送になります(T▽T)
関連記事
暇な時は暇、忙しい時は忙しい。
ここ数日で色んな事がありましたが・・・仕事の方が若干(?)ドタバタしてきましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

来週は丸々1週間出張の予定なのに、今日いきなり別現場から「明日から現場入れませんか?」という連絡が入りました(・◇・ノ)ノドヒャー!!

午前中は別現場で作業してたんですが日程の調整をするために午後から別現場へ行ってきました三 (lll´Д`)ヒィィ

客先も突然連絡した事を詫びてたので、とりあえず明日は現場入って残りは再来週という話を持ちかけて了承を得ました・・・助かった(; ´ー`)フゥー

今月初旬まで超暇だったのに、ここに来て現場がバッティングしたりして忙しくなってます・・・世の中上手く出来てないですな(^^;



一昨日と昨日、当ブログに検索で訪れた方の面白キーワード(?)

「中国メタルCD通販」

中国メタルに興味あるんでしょうか?(゚Д゚≡゚Д゚)?
関連記事
今日の通勤時のBGM
20091029071223
HIGHLORD/BREATH OF ETERNITY

気持ちを切り替えて頑張ります!
関連記事
訃報・・・
個人的な事で申し訳ないんですが・・・親戚のおばさんが脳出血により今日の早朝に死去しました。

父親からはだいぶ遅れて午前10時頃に連絡があり、会社を早退して昼後におばさん宅に行ってきました。
ちなみに、おばさんの旦那さん(おじさん)はワタクシの名付け親でもあるので家系的には遠いんですが近い存在です。

旧盆に会った時のおばさんはいつもと変わらず明るい笑顔で出迎えてくれたのに・・・

26日の早朝にゴミを出す時に突然倒れ込んだのを近所の人が見てて急いで119番通報、救急車で搬送されたそうですが出血箇所が多く手の施しようがない「脳死」状態で人工呼吸器を使って延命してるだけで「その時」が来るのをただただ見守ってるだけでした。

おばさんは8月に脳ドックを受けてて全然問題無しだったそうですが・・・今回の事を受けてやはり検査しても確実ではないんだなと実感してしまいました。

ワタクシの父親と母親はおじさんと亡くなったおばさんにはだいぶお世話になってたので何とも言えない気分だと思います・・・ワタクシもそうですが。

ワタクシが結婚するまで生きてて欲しかったなぁ・・・唯一の心残り。

享年70歳、ご冥福をお祈りします。
関連記事
今日の通勤時のBGM
20091028071608
MASTERSTROKE/AS DAYS GROW DARKER

台風の進路が気になる(^^;
関連記事
FAR EAST RAMPAGEコンピレーションアルバム発売決定!
出演バンドが出揃ったFAR EAST RAMPAGEですが・・・なんと出演バンド46バンド中43バンドの音源を収録したコンピレーションアルバム「ENTER THE RAMPAGE」の発売が2009年11月25日に決定しました(・◇・ノ)ノドヒャー!!

bunner_fer.jpg

オフィシャル

http://www.fareastrampage.com/

以下オフィシャルから転載(笑)

BANDS (includes 43bands):
ANCIENT MYTH, ARGUMENT SOUL, BREAK YOUR FIST, CINQELEMENT, COROSUKE, DIABLO[KOREA], EACH OF THE DAYS, EARLY CROSS, EDGE OF SPIRIT, ELEANOR, EMBRACE SELEGY, FASTKILL, FATIMA HILL, FROM HELL, GHOSTCRIES, GXSXD, HEDONIC NERVE, JUNKY WALTZ, JURASSIC JADE, LIGHT BRINGER, LOS CHILD, MAD FRET[KOREA], MINSTRELIX, NAMAZ, OATHEAN[KOREA], ROSEROSE, SACRIFICE[KOREA], SAMURAI JADE, SATYR, SCREAMING LOVEHOLE, SERENITY IN MURDER, SEVENTH HEAVEN, 6FT.DOWN, SKULL FUCK, SOUNDWITCH, STONEDAVIS, SURVIVE, TAIA, TETSUKABUTO, THORN, TOKYO YANKEES, XECSNOIN, TORN,

2010年1月10日11日の2日間にわたってCLUB CITTA'驚愕の3STAGEセットで開催される「FAR EAST RAMPAGE」出演バンドによるコンピレーションアルバムが総勢43バンドによる3枚組にて発売決定!
初日は昨年も開催され大好評であった国内最大のFEMALE FRONTED BAND FES"ADDICT XX"。
2日目初開催の"DAMN FES"はメンツをご覧になれば一目瞭然!
2010年の幕開けにふさわしい問答無用の爆音騒乱に参加せよ!


"ENTER THE RAMPAGE" - FAR EAST RAMPAGE 2010 COMPILATION ALBUM
2009-11-25 OUT | 3CDS | TALLCASE | 43BANDS
FTCS-2171-3
\1,980(TAXIN)


■出演決定しているAPHASIA, COCOBAT, UNITEDは、バンド側の都合により収録されていません。


これは凄い!何が凄いかって?
3枚組で1980円ですよ!?キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

ヤヴァいです!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

かなりお得なアルバムとなってるので同イベントに参戦しない方も是非購入すると良いでしょう♪色んなバンドの音源が聴けるわけですし!



話変わって・・・


今日は会社で出張の段取りをしてました。
相手先の担当者と連絡がついたのでフェリーと宿泊先を予約。
結局11月2日から行くことに・・・作業が出来るのは4日からですが3日は昼後にミーティングやろうという事になったので無駄がなくて助かりました(^^;
帰りのフェリーが6日か8日にしか出てないので6日には帰りたいなと思ってます、8日だと色々と問題があるし・・・頑張ろうっとd(`・ω・´)b

ん~、昨日書きたい事書こうと思いましたが上手く文章がまとまらないのでもうしばらくかかりそうな予感(^^;



昨日、当ブログに検索で訪れた方の面白キーワード(?)

特に無し(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM
20091027072012
WINTER STRAIN/SHIFTING SANDS

アラームセット忘れていつもよりたくさん眠りました(^^;
関連記事
台風去って・・・
出勤途中まで雨が降ってましたが、出勤して以降は風は強かったけど晴れてました・・・朝は寒かったけど昼間は暑かったですね(^^;
何だか微妙な季節で着る物に若干困ります( θ_Jθ)コマッタモンダ

出張が延期になったのでキャンセルの手続きをしてなかったフェリーを朝一で電話でキャンセル。
新たに来週の予約をしたかったんですが相手先の担当者と連絡がつかなかったので今日は断念。

実はフェリーが来月は偶数日しか運航してない(今月は奇数日)んですよね。
一週間延期したから新たな移動日は11月3日・・・なので船は出てないわけで(^^;
なので、2日に移動という事を相手先に提案したかったんですが相手先の担当者の会社に電話したら誰も取らないし・・・1時間置きに電話しても全然とらなくて非常に困りましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
とりあえずメール送ったけど結局定時間内に返事は来ずΣ(゚Д゚)ガーン

宿泊先も3日からしか取ってないし、ワタクシともう一人誰か連れて二人で行くことになってるんですが今回の延期で仕事の予定も狂ったので相方が決まらず・・・面倒臭い事が山積みですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

仕事だから仕方ありませんけどね(^^;



ん~、他に書きたい事あったけど今日は止めておきます(謎)



一昨日と昨日、当ブログに検索で訪れた方の面白キーワード(?)

「コブクロ ライブ」

だからコブクロのライブには行ったことありませんって(笑)


「luciferd」

も、もしかして沖縄の悪魔バンドの事ですか?(゚Д゚≡゚Д゚)?


「クサメタルバンド 一覧」

クサメタルのバンド探してるんですね、頑張って下さい(笑)
関連記事
今日の通勤時のBGM
20091026070050
KORPIKLAANI/Karkelo

寒いっす{{ (>_<) }}
関連記事
台風台風台風
暴風域には入ってませんが昨日から雨雨雨です・・・三回言うのがミソだそうです(笑)
迷走を繰り返してた今回の台風ですが何だかんだで沖縄近海を通ってますね~
お陰様で27日からの出張が丸々1週間延期になりました(^^;

あ、そういえばブログ更新が3次会のカラオケで終了しちゃってましたが・・・帰宅したのは午前3時前でした(^^;
ワタクシは途中退散してしまいましたが・・・他の友人数名はまだ歌ってたので何時まで居たのかは不明です(笑)

そんな今日はこの時間までぐにゃんぐにゃんしてました・・・V-ROCK FESTEVALをネット試聴したりしてましたけどね(爆)

んで、これからちょっとお出かけです~強風吹き荒れる中・・・安全運転で行ってきます(>Д<)ゝ
関連記事
三次会
20091025005313
カラオケに来てます(笑)

ね、眠い(´д⊂)‥
関連記事
二次会途中経過♪
2009102500120000.jpg
皆さんいい感じに酔ってます(笑)
そろそろ三次会かな(笑)
関連記事
二次会♪
20091024210607
これから二次会開始です♪

飲むぞヾ(・o・*)シ
関連記事
披露宴終了~
20091024200517
少人数&余興無しでの披露宴は初めてだったけど良かったです♪

これから友人だけで二次会だぜヽ(・∀・)ノ
関連記事
出番終了
20091024191235
酒の力を借りつつも何とか任務を遂行できました(笑)

今日の助演男優賞かも?(爆)
関連記事
披露中
20091024183445
20091024183443
食事タイムです~♪

新郎新婦はお色直し中~

あぁ、そろそろ出番だ(笑)
関連記事
これから
20091024165322
20091024165319
友人の結婚披露宴に参加してきます♪
あいにくの天気だけど(^^;
関連記事
FAR EAST RAMPAGE第5弾アーティスト発表&明日は。
というわけで?何度か取り上げてるFAR EAST RAMPAGEですが・・・ついに出演バンドが出揃いました!

bunner_fer.jpg

オフィシャル

http://www.fareastrampage.com/

1/10(日)[ADDICT XX]

ANCIENT MYTH
Cinq element
EARLY CROSS
eleanor
FATIMA HILL
GhostCries
hedonic nerve
Los Child
SAMURAI JADE
SERENITY IN MURDER
6ft down
SKULL FUCK
TorN

1日目が24バンドで、2日目が22バンド・・・2日間でトータル46バンドですか!(・◇・ノ)ノドヒャー!!

とりあえず休暇は取れたので2日間とも観に行く予定です♪(・∀・)ルンルン

しかし20バンドも出る中で何処で休みを入れるか悩みますなぁ・・・全部観れってか!?(爆)


話変わって・・・


今日は朝からあいにくの天気でしたが・・・仕事らしい仕事が出来ず現場事務所にひたすら待機させられましたorz
午前中の時点で中止にすれば良かったのにo(`ω´*)oプンプン
まあ少し早めにあがれたし、腰痛も足の痛みも和らいだので許してやろう(爆)

さてさて、明日は友人の結婚披露宴ですよ。
さっき、某DのS先輩から「Tいち君、明日のライブ当然来るよね?」という電話が入り焦りましたが・・・事情を説明して事なきを得ましたm(__)mセンパイ、スミマセン

あ、そうそう披露宴の話。
少人数なのでどういう披露宴になるか知りませんが・・・挨拶頑張ってきます♪
挨拶内容まだちゃんと決まってませんが(爆)


昨日、当ブログに検索で訪れた方の面白キーワード(?)

特に無かったです(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM
20091023065714
EIZO Japan/EIZO Japan 1

台風がUターンしてきましたね(-o-;)
関連記事
腰も痛い。
今日も同じ現場だったんですが・・・足の痛さに加えて腰の痛みも増してきました(;`∀´)

行ったり来たり、登ったり降りたり、立ったり座ったり・・・あぁ~辛いったらありゃしない。

しかし他の方も同じような事をしてるわけで、自分だけが辛いわけではない。うんうん。

とりあえず・・・これを貼って明日も頑張ろう(笑)

2009102220170000.jpg

早めに寝ることにします(ρw-).。o○



昨日、当ブログに検索で訪れた方の面白キーワード(?)

「related:http://blog-ocha-metal.diskunion.net/Entry/985/」

何故か当ブログが10件目にヒットする・・・何故?(゚Д゚≡゚Д゚)?
関連記事
今日の通勤時のBGM
20091022070012
aphasia/Sweet Illusion

天気悪いけど…仕事出来るのかな?
関連記事
足痛い。
今日から別現場へ行かされたんですが・・・本土の親会社(?)が仕事を取って、その応援をワタクシ達がやることになったんですよ。

しかしその親会社の担当者が言ってる事とやってる事が違っててイライラさせられました凸(゚Д゚#)

キチンとした説明も無しに現場やらされたのにあーじゃないこーじゃない言われるし!Σ(゚д゚)オイオイ
同じところを何回も行き来したので仕事終わる頃には足が痛くなってました(;`∀´)

うぅ、全然余裕のない1日だったorz

27日からの宿の件も手付かずだったので会社の事務員さん経由で常務に手配してもらいました。
取り敢えず3日間だけお願いしましたが・・・現場作業が雨天等で延びた場合、車中泊になる可能性があったりなかったり(^^;

さてどうなる?(゚Д゚≡゚Д゚)?



昨日、当ブログに検索で訪れた方の面白キーワード(?)

「コブクロライブマスク着用で行った」

コブクロのライブには行ってません(笑)
関連記事
今日の通勤時のBGM
20091021065809
ANCIENT MYTH/Aurora

今日もちょっと残業するのかな?
関連記事
無駄に疲れた。
27日からの出張の段取りをザマミロ部長から丸投げされたので午前中はフェリーの手配やら宿の手配に追われてましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
結局、宿の方が連絡つかず明日連絡することに・・・あぁ面倒臭い(--;

んで午後は県のナンチャラ事務所の方々に説明会をする為に別現場へ行ってきました。
2班に分かれて説明するはずだったんですが・・・最初の1班はスムーズに進んで、残り1班というところで事件が。

1時間くらい待っても誰も来ないので「時間切れで帰ったんじゃない?」と一緒に来た会社の上司と会話してたら・・・マジで帰ってました(爆)アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

やらないならやらないって最初から言えばいいのに、無駄に1時間過ごしたじゃないですか!ティリ~━━━━ヽ(゚ρ゚ )ノ━━━━!!!!

お陰様で今日は無駄に疲れました(;´ρ`) グッタリ

明日はまた別現場です・・・何か転々としてるような気が(^^;

が、頑張りますm(__)m



昨日、当ブログに検索で訪れた方の面白キーワード(?)

「papa roach loud park 感想」

ワタクシ今年のLOUD PARKには行ってませんけど?(笑)
関連記事
今日の通勤時のBGM
20091020070927
REKION/縛られる者達

今日は説明会なんだけど、帰る時間遅くなるのかな?(・ω・)
関連記事
10/17のライブの話
10/17に参戦してきたライブの話を書きます。

10/17(土)
イベント名:無し
会場:7th Heaven KOZA[沖縄・沖縄]
出演バンド:打首獄門同好会/core9th/大鴉/Heinous Criminal/VELCA

この日は仕事後の参戦でした。
魔女達とちょっと戯れてから開演直前に会場入りしました♪珍しくメタル一家で参戦ヽ(´ー`)ノ

ほぼ定刻通りにライブスタート♪
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はVELCA
ボーカル兼ギターを含む3ピースのメロコア(?)バンド。
ベースの子が相当幼い感じがしましたが・・・なんと中学生でした!(・◇・ノ)ノドヒャー!!
他の2人は高校生かな?ドラムの子はウエンツ瑛士に似てるような気が?
今年の4月からバンドとして活動したようですが、演奏は割としっかりしてたなぁ・・・音楽性は好みではなかったけど若い子達であれだけ出来るのは凄いなと思った。


2バンド目はHeinous Criminal
ツインギター編成の5人組スラッシュ・メタル・バンド。
三ヶ月ぶりにライブ観ましたが・・・はっちゃけ具合が少々足りなかったような気がしたのはワタクシだけでしょうか?(・ω・ )?
ギター回しやベース回しやらなかったし(笑)・・・てか、チューニング時の歌を歌わなかったし(^^;
リズムのズレを勢いで押し通してたのはご愛嬌ということで(笑)
ここでしか頭振る機会が無いと思いワタクシはヘドバンやりまくりましたo(・∀・)oブンブン
ライブ後とある方に「Tいちさん頭振りすぎっ」って言われました~メタルはヘドバンっすよ!(笑)


3バンド目はお目当ての大鴉
女性ボーカル、そしてキーボードを含むツインギター編成の6人組叙情派ヘヴィロック・バンド。
ギターの蛇火君はHeinous Criminalに引き続きライブ(^^;オツカレ~

約2ヶ月ぶりにライブ観ました♪
以下セットリスト

1.風舞
2.あかつき
3.Falling -english version-
4.BABBEL -english version-
5.Bewhere
6.DATENSI

なんというセットリスト!(笑)
ほとんどアップテンポのナンバーばかりでほとんど休む暇がなかったです(^^;
「Falling」と「BABBEL」が英語詞バージョンでしたが英語詞バージョンの曲が組み込めるのは今後の強みかも?と思ったり・・・英語詞には賛否両論あると思いますが(^^;

何と言ってもこの日のハイライトはやはり・・・DATENSI!ティリ~━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!
星花さんが転調する時に「速くなりますよ~」と一声・・・これにはウケてしまいました(爆)
DATENSIは昨年末以来でしたねぇ~N覇のOやぢさん相当悔しいだろうなぁ(笑)
Heinousでこの日は振り納めと思ってたのに・・・思う存分ヘドバンやりまくりましたよ(笑)
メンバーも久しぶりのライブを楽しんでた様子で観てるこちらも楽しくなったなぁ~ヽ(´ー`)ノ

そういえば普段見かけないお客さんもチラホラ見受けられましたね~良い兆候だ!

ただ一つ残念だったのは・・・腕Keyの腕担当がいなかった事です(爆)


4バンド目はcore9th
東京の3ピースのラウドロック(?)バンド。
ベースの方の背の高さが気になりました(笑)
個人的に好みの音楽では無かったのでアレなんですが・・・「何処かで聴いたことのあるようなタイプの曲」をやってたので残念ながら印象に残るものがなかったです(^^;
前半はお客さんの反応の悪さに少し苛立ってるような感じを受けましたねぇ・・・ああいうのはちょっとどうかと思いました(^^;

最後は打首獄門同好会
東京の3ピースのラウドロック(?)バンド、ベースとドラムは女性。
ベースの音が凄かったです・・・色んな意味で(笑)
そのベースの方がステージ映えする方でカッコ良かったです(笑)
メンバーが和風コスプレ(?)して披露した寺の名前を連呼する曲が印象的でしたね~。
それと曲の一環(「うまい棒を連呼する曲」)としてうまい棒が配布されたのも印象的でした(爆)

ゲットしたブツ(笑)

2009101722080000.jpg

某TのT君は出演者なのに率先して貰ってました(笑)

オフィシャル見たら歌詞が全曲公開されてるんですが・・・なかなかふざけてる歌詞でしたね。
・・・ああいうの好きです(爆)


ライブ後は魔女達を引き連れてそそくさと退散しました・・・が、某TのU君に貸してるブツがあったのでそれを返却してもらう事になったのでしばし外でボケーっとしてたら、酔っぱらいの外人達に魔女達は「Witches♪」って声かけられたそうな(笑)

というのが10/17に参戦したライブの話でした。
関連記事
WeROCK&予定がいっぱい
メタルの祭典であるLOUD PARKが終わりマイミクさんの日記も関連記事でいっぱいでしたね~「行けば良かった~」とは思いませんでした・・・大鴉のライブが楽しかったので(笑)

帰宅途中にWeROCK誌を購入してきました♪
表紙は再始動したDEAD END。

2009101920070000.jpg

気になった記事はそのDEAD ENDのロングインタビュー、実は彼等の作品は一つも持ってません(^^;
あとはSEX MACHINEGUNSのインタビュー、相変わらずSHINGO☆がNOISYにしか見えない(笑)
リリースラッシュ特集としてANTHEMの「LIVE IMMORTAL」の記事、ニュースのページのANCIENT MYTHのインタビュー。
あ、2月発売予定のWeROCK Vol.015の付録はオムニバスCDだそうで・・・参加バンドを募集してるそうな~興味のあるバンドさんは応募してみてはいかがでしょうか?

付録のDVDは後で観ることにしますが・・・相変わらず読む(読みたい)記事が少ない(^^;



話変わって・・・


今月の後半は予定がいっぱいという事に気がつきました(遅っ)
24日は友人の結婚披露宴に行ってくるし、翌日は姪っ子の運動会を観に行く予定(あくまで予定だけど)
あとは27日から数日間徳之島に行くことが決定しました~・・・ザマミロ部長は行かない事になったので一安心(笑)
期間短いだろうけど楽しみだ♪
ライブ参戦の予定がないのが残念なところ(´・ω・`)


昨日、当ブログに検索で訪れた方の面白キーワード(?)

「FAR WARNIG 2010年1月 来日」

バンド名間違ってるし(爆)


「柴サタン ホン様」

ちょっ(爆)


「聖飢魔 琉大祭」

微妙に略されてるし(笑)
関連記事
今日の通勤時のBGM
20091019070610
WITCHBREED/HERETIC RAPTURE

朝は肌寒いですな~
関連記事