他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
8月も今日まで!
昨日のライブ参戦の後遺症で首が痛いです(;`∀´)

そんな今日は会社の同僚を空港まで送りに行ってきました~資格試験を受ける為に千葉に行くそうで。
台風が心配だったんですがどうやら無事着いてるようです。

帰りに現場作業の予定があったので現場へ行ってみると・・・全然作業してませんでした、ということで延期Σ(・ε・;)
結局今日も会社でまったり過ごしました(笑)

てか今日で8月も終わりですね(・◇・ノ)ノ ハヤッ!!
明日から9月ですよ~・・・今年も残り4ヶ月ですかorz トキガスギルノガハヤイ

そうそう昨日の選挙の結果が凄い事になってましたね。
「日本終わった~」とか色々書いてる人を見かけますが決まった事に対してあーだこーだ言うよりこれから先、彼等がどうするかが問題だと思います♪
とりあえず投票には行ったので文句言う権利はあるので、ろくでもない政治をやったら文句を言おう、そうしよう。


あ、「最近攻撃的ですね」と、ある方に言われたなぁ・・・カルシウム足りないのかな?(^^;

安心しろ毎日牛乳飲んでるぞ(笑)
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090831071242
DELTA/APOLLYON IS FREE

眠いです(Θ_Θ)
関連記事
今夜は…!!
20090830192810
20090830192808
20090830192805
これからライブ参戦です!

ゲームセンターに寄って遊んでたら思いの外ハマってしまい食事する時間がなかったのは予定外でした(;゜∇゜)

ではでは、ライブ楽しんできます!
関連記事
行ってきました~
20090830125324
通り雨が止んだので投票に行ってきました!

さっきの雨が嘘のように晴れてます(笑)

あとは今夜のライブに備えるだけだ!メタール(笑)
関連記事
外出しようとしたら…
20090830110514
雨が降ってきました(^^;

通り雨みたいなのでしばし待機しておきます~昨日車洗ったばかりだし(;゜∇゜)
関連記事
久しぶりに&明日は・・・!!
丸一日、しかも土曜日に自宅にいるのは久しぶりです(笑)

行きたいライブもあったけど出演バンド見てガッカリしたので断念。
1年くらい前だったらためらわずに行ってたはずですが(爆)

そんな今日は久しぶりにマイカーを洗車しました・・・いつ以来だろう (  )━━(Д` )━━(´Д`)?
汗びっしょりになりながら頑張って洗いました~そこそこ綺麗になったかな?(おぃ)

さてさて明日はライブ参戦ですよ!・・・と、その前に選挙の投票日ですね(^^;
人によっては「誰に(もしくは何処に)投票しても一緒だから行かない」とか「行くのが面倒臭い」という人がいるそうですがワタクシはそんなことしません~。
あーだこーだ文句を言いたいんでしたら投票してから言うのが筋だと思います!
投票もしてない(もしくは行ってもいない)のにブツクサ言われてもねぇ、って感じがしますし(^^;

んで投票後はライブ参戦♪
HUMAN STAGEに行って頭をブンブン振ってきます(笑)
3マンなので色々と楽しみ!
関連記事
誰が弾くんだろう・・・
沖縄で猛威を振るってる新型インフルエンザですが・・・

大鴉のオフィシャルにて発表がありましたがベーシストである夜叉君が新型インフルエンザに感染したそうで明日明後日のツアーに同行出来なくなりサポートベースを迎えてライブを行うという発表がありました(◎皿◎)ナンデスト!!
たぶん先日のライブの時に感染した可能性が高いですなぁ(;´Д`)
新型インフルエンザって聞いたら淋菌公園を思い出してしまう・・・

てかサポートベースって誰なんだろう(゚Д゚≡゚Д゚)?
こんな短期間に曲覚えて、さらに大阪と東京でライブするわけだからだいぶ限定されるんですが・・・

もしかしてアノ人自らベース弾くんだろうか?(`Д´≡`Д´)??

とにかく無事にライブ終わる事を祈るばかりです・・・夜叉君も早く回復して(いつになるか分からないけど)次のツアーの時に元気な姿を県外のファンに見せて欲しいものです。


話変わって・・・


今日も会社でまったりしてました(^^;
とは言え午前中はやることあったので暇はしませんでしたが・・・暇過ぎるのも問題ですが時々こういう時期があるので辛抱ですな。
そんなわけで(?)午後3時から有休使って帰宅しました(笑)
有休はまだまだ有り余ってるのでこういう時に消化しておかないとね。
明日明後日は仕事休みヽ(´ー`)ノ
とりあえず外出の予定は無いから車洗うことにしよう・・・全然洗ってないので(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090828071556
STORMENTAL/STORMENTAL

中途半端に寝てしまいまして…ダルいです(Θ_Θ)
関連記事
今週末は・・・!!
今週末と言っても日曜日ですが以下のライブに参戦してきます♪

8/30(日)
イベント名Human de Live Vol.32
会場名:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:鉄カブト/THORN OF TRUTH/BURST RONDO
OPEN 18:30
START 19:00

ライブ会場主催のイベントなんですが・・・3マンのメタルイベントとなってます(笑)
ここんところ鉄カブトやBURST RONDOはよく見てるような気がするんですがTHORN OF TRUTHは久しぶりな感じがします・・・何でもベースのRYOJIN666さんが髪をバッサリ切ってるそうで!(・◇・ノ)ノ
各バンドとも持ち時間が長そうなので楽しみです♪

県内のメタラーさんは是非是非参戦しましょう♪


話変わって・・・


今日は会社でまったりしてました♪
上司から「○○に安全標語提出するから何か良いのあったら出してよ」と言われたのでありきたりな単語を並べて出してみました(笑)
何か入賞すると賞品があるみたいですが・・・ありきたり過ぎて選ばれないでしょうね(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090827070922
LALU/ONIRIC METAL

昨夜は使用してるブログサーバーがメンテナンス中だったので更新出来なかったです…携帯から送信したけど反映されずorz
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090826071537
KRYPTERIA/Bloodangel's Cry

ライブが被るって嫌ですな(Θ_Θ)
関連記事
8/23のライブの話
8/23に参戦してきたライブの話を書きます♪

8/23(日)
イベント名:TOUR "Through your tears"
会場:7th Heaven KOZA[沖縄・沖縄]
出演バンド:大鴉/TITANIUM/FAKE KINGZ/STEALTH

2日続けて同じ会場というのは久しぶりの体験でしたね(笑)
会場に入って驚いたのは・・・大鴉の蛇火君が髪をバッサリ切ってた事です!(・◇・ノ)ノドヒャー!!
彼は少年みたいでした(笑)※大鴉のオフィシャルブログに画像があります。
TITANIUMのメンバーや大鴉の夜叉君、お客さんとして来ていたDeath Point TheoryのTNG君と軽く談笑してライブが始まるのを待ってました。

んで定刻より少しだけ遅れてライブスタート♪
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

トップバッターはSTEALTH。
前に1度観た事のあるバンドでしたがその時とはだいぶ違う印象を受けました。
まずボーカルが女性になってて、そして新しくもう一人ギタリストが加入してツインギターの5人編成になってました。
音楽性も以前はごちゃ混ぜでしたが歌メロを重視したロックといった趣に変わっててちょっとビックリしました。
MCが拙い感じでしたが別物のバンドとして考えればこれからに期待出来る印象は受けました♪
白井君のギター回しがカッコよかった(笑)

2バンド目はFAKE KINGZ
前日同様全力投球のライブを披露♪
前日と違いお客さんも割と入ってたので盛り上がりも上々、一部の女性陣がプチモッシュをしてました(笑)
ライブもいっぱい決まってるそうなので機会があればいくつか観に行きたいですな。
あ、新曲もジャンジャン作って下さい♪(笑)

3バンド目はTITANIUM
サポートベースを迎え入れて新体制での初ライブでした♪

以下セットリスト

1.Burning
2.Hide and Seek
3.風林火山
4.1Hit×1Kill

新曲が間に合わなかったということでセット的には普段のライブと代わり映えしなかったのは残念なところ。
2曲目が終わったところでKAZ君のギターの弦が切れるというハプニングがありMCが長めになってました(笑)
サポートベースのyu-ki君が前任者のTAKUMI君と違ってピック弾きということもあり若干楽曲のアプローチが違ってたのも印象的だったなぁ。
あと彼はコーラスも出来るからTITANIUMらしさが損なわれることが無くて安心した。
次回のライブでは新曲も披露するそうなので楽しみ!

最後は大鴉
7月のピースフルラブロックフェスティバル以来のライブでした。

以下セットリスト(※ネタバレ注意!)

1.PRAISE
2.MAGNOLIA
3.FALLING
4.ANOTHER ASPECT
5.ASAGIRI
6.PRAYER
7.GRAY OCEAN
8.STIGMA
9.BABBEL
10.ANSWERS UNSEEN
-ENCORE-
11.SHINE,AT LAST

リレコーディングアルバム「Through your tears」のレコ発ということで今後やることは無いであろう全編英語詞でのライブでした。
聴きなれた楽曲達でしたが英語詞というだけありだいぶ響きが違って聴こえました。
久しぶりの「GRAY OCEAN」では星花さん感情入りすぎて苦しそうでした(^^;
あと、曲によってちょこちょこ歌詞飛んでましたがそこはご愛嬌ということにしておきましょう(笑)
大阪と東京のライブではより完成度の高いライブを披露してくれることでしょう♪
しかし・・・腕Key曲が「ANOTHER ASPECT」だけだったのが残念(爆)

ライブ後は大鴉の物販にてCDを購入・・・そしてメンバー全員にサインをねだりました(笑)
メンバーの皆さんありがとうございましたm(__)m
新型インフルエンザにかからない様に気を付けて下さい!

というのが8/23のライブの話でした♪
関連記事
そういえば・・・
今月全然ブツを狩ってません(・◇・ノ)ノドヒャー!!
というのも先月上京した際に今月届くブツを回収してしまったせいなんですけどね(^^;

以下今月ゲットしたブツ

2009082520360000.jpg

Rejarl/リジャール
大鴉/Through your tears

以上2枚・・・今月はこの2枚のみです~
おぉ普通の人っぽいな!アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

違う意味で新記録かも知れません♪(笑)


話変わって・・・


今日は1日中会社でまったり過ごしてました(*´∀`*)マターリ
明日は現場作業があるので気を引き締めて頑張ってきます♪
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090825071217
DREAMSCAPE/END OF SILENCE

まだまだ眠り足りない( ̄q ̄)zzz
関連記事
友人代表挨拶を任された
久しぶりに友人から電話がありました。


内容は・・・


「結婚披露宴するから、友人代表挨拶お願いね」

ということでした。
まあ自分にお願いするんだろうなと思ってたし、断る理由もないので問題ありませんが(笑)

しかし、嫁になる人が・・・ぶっちゃけ好きではありませんがド━(゚Д゚)━ ン !!
25年来の友人なので彼の為に人肌脱ぐだけです。

友人代表挨拶か・・・ちょっと緊張するなぁ。
でもまあ二度と無い事かも知れないので楽しんでやることにしよう( ̄ー ̄)ソウシヨウ


話変わって・・・


仕事で宜野湾市に行ってきたんですが・・・大雨が降りそうになって危うく作業が中止になりそうでした(((( ;゚д゚)))アワワワワ
何とか持ちこたえましたけどね( ´ー`)フゥー...
沖縄って片降りが多いので困ります(^^;

てか今月もあと1週間で終わる(・◇・ノ)ノドヒャー!!
時が過ぎるのは早いですなぁorz
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090824071228
大鴉/Through your tears

眠いですo(__*)Zzz
関連記事
今夜も…!!
20090823185705
まだまだ明るいですがこれからライブ参戦です…2日続けて同じ会場(笑)

FAKE KINGZ以外はどのバンドも久しぶりに見るから楽しみだ~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そんな今日もマスク着用で参戦(^^;

ではでは、楽しんできます!
関連記事
8/22のライブの話
出演バンドが3バンドのみだったのでサクッと書いちゃいます(^^;

8/22(土)
イベント名:無し
会場:7th Heaven KOZA[沖縄・沖縄]
出演バンド:astro-blue/FAKE KINGZ/笑う月

新型インフルエンザに感染する恐れがある中行ってきました・・・「家で大人しくしておけばいいのに」というのは愚問です(笑)
最低限の予防はしようということでマスク着用しました(^^;

会場に着くと・・・店内ガラッガラ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
お客さんより出演バンドさんの人数の方が多かったかも知れません・・・K-mindの方に取られてるのは明らかでしたね(^^;

15分程押してからライブスタート♪
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

トップバッターは笑う月
ツインギターにキーボードを含む6人組の昭和の臭いを感じさせるバンドさん。
ベースの北斗君がインフルエンザで出演出来ないということで5人でのステージでした・・・さすがに低音は物足りなかったです(^^;
しかもリードギターの志太郎君も高熱が出てたようで本来の調子(顔ギター半減(苦笑))が出てませんでした・・・「トワイライト」で絶品の泣きのギターを堪能出来たのでヨシとしよう(笑)
あと空頼君のパワフルなドラムと千英さんのパワフルなボーカルも堪能出来たので大きな不満は無かったです♪
本来の編成で見れるのはいつかなぁ。

次はFAKE KINGZ
5人編成に戻ってからは初めて見ましたがやはりFAKE KINGZはツインギターが本来の姿だと感じましたね~サウンドに厚みが戻ってたし♪
あと、お客さん相当少なかったけど全力投球な熱いライブには好感が持てたなぁ・・・こういうのって大事ですよね。
お客さんがいないから手を抜くとか、そういうバンドは見る価値全くないですね。
普段から手を抜いてるバンドは論外ですが。

最後はastro-blue
ボーカルがギターも兼任するツインギター編成の4人組ロックバンド。
TITANIUMのギターKAZ君が在籍してるバンド。
爽やかなメロディを持ったポップ色の強いサウンドでして、TITANIUMとは違ったフレーズを弾くKAZ君の姿は個人的に貴重でした。
ベースの方がMCでパチンコの話で盛り上がってましたね(笑)

ライブ終了後は笑う月のメンバーと談笑してから帰りました♪

関連記事
今夜は…!!
20090822185220
20090822185217
まだまだ明るいですけどこれからライブ参戦です♪

ワタクシは7th Heaven KOZAの方に来てます…K-mindの方に行く人が多いと思われますが(^^;

3バンドのみの出演なのでまったり見ることになりそう(?)です(・_・?)

さーて、客入りはどうかな?(^^;

あ、新型インフルエンザ対策で今夜もマスク着用で参戦です(`・ω・´)b
関連記事
LOUD PARK第5弾アーティスト発表
「今年は凄いかも!?」と思ったLOUD PARKですが、出演バンドが発表されるたびに・・・「悪くはないけど、なんだかなぁ」って感じが続いてまして、そこへ今回の第5弾アーティスト発表。

今回はGOTTHARDのみorz

何だこの小出し感は!ヽ(`Д´)ノ

というわけでもはやLOUD PARKには行く気がなくなったので代わりに(?)10月3日のANTHEMのライブに行くことにしました(爆)
METAL DISCOもあるしね~♪

というわけで当日お会いする方々よろしくお願いしますm(__)m


話変わって・・・


今日も昨日と同じ現場だったんですが・・・ホンの1時間くらいで作業終了してしまいましたアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
やることなくなったので午後3時には有休使って帰宅しましたヽ(´ー`)ノ

明日・明後日は休みだし、2日続けてライブ参戦だし、楽しみがいっぱいです♪・・・移動がだいぶハードですが(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090821070627
ALTARIA/THE FALLEN EMPIRE

今日はパッとしない天気ですね~作業出来るかな?
関連記事
ロックトーバーフェスト
昨年10月に読谷村のトリイステーションで開催されたロックトーバーフェストが今年も開催されることになりました♪
・・・開催されるのは知ってましたが(笑)
出演バンドがオフィシャルにて公開されてるのを知人の日記で知ったので掲載しておきます。

rocktoberfest.jpg


ロックトーバーフェストのオフィシャル

http://rocktoberfest-japan.com/

■10/10(土)
・地獄車
・2side1Brain
・8-Ball
・F.O.D.
・Fake Kingz
・Maybe-Z
・Need Lead User
・Roach
・Chuck-wow
・Death Point Theory

■10/11(日)
・Jet
・David Ralston
・All Japan Goith
・Aria Asia
・Jack Nasty Band
・Heaven's Hemp
・GUN-FOAD
・Porky's
・The OG's

このイベントの良いところは何と言っても入場無料ということですなヽ(´ー`)ノ

10日はある意味7th Heaven祭って感じですね(^^;
もうちょっとメタルメタルしたバンドが出て欲しかったなぁ~5バンドが去年と被ってるし・・・って無料のイベントに文句言っても仕方ありませんが(;´Д`)
11日は10日よりは多彩なジャンルのバンドが出ますね・・・翌日の事を考えてワタクシは行きませんが(^^;
去年は1日のみだったけど今回は2日行うということで主催者のやる気が感じられるイベントとなってます♪
入場無料なので近くにお住いの方は行ってみてはいかがでしょうか?
オクトーバーフェストをもじったイベントなのでビールも色々販売されてますよ~(笑)


話変わって・・・


今日は高さ25mくらいのところで作業してました。
他の業者との兼ね合いがあったので仕事量は少なかったですけど(^^;
雨降らないか心配でしたが全然降りませんでしたね・・・片降りは凄かったみたいですが(;´Д`)

明日仕事頑張ったら連休だ!ヽ(´ー`)ノ
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090820071518
ECLIPTICA/IMPETUS

新型インフルエンザが猛威をふるってますな(´・ω・`)
関連記事
今週末は・・・!!
先週に引き続きライブ参戦2連チャンです(^^;
以下のライブに参戦してきます♪

8/22(土)
イベント名:無し
会場:7th Heaven KOZA[沖縄・沖縄]
出演バンド:笑う月/FAKE KINGZ/astro-blue
OPEN 18:30
START 19:30(19:00?)

8/23(日)
イベント名:Tour "Through your tears"
会場:7th Heaven KOZA[沖縄・沖縄]
出演バンド:大鴉/TITANIUM/FAKE KINGZ/STEALTH
OPEN 18:30
START 19:00

22日はメタルイベントではありませんが笑う月が出演するということで行ってきます~FAKE KINGZも出るしね♪
K-mindではモッシュモッシュなイベントがありますが色んな意味で身の危険を感じたのでそこは断念しました(^^;

23日は久しぶりの大鴉、そしてサポートベースを迎えて復活のTITANIUM!
大鴉はリレコーディングアルバム「Through your tears」の海外盤発売記念レコ発ライブとなってます♪海外盤を入手するには今のところ今回のツアー先のライブ会場でしか出来ないそうですよ~・・・後々どうなるか分かりませんが(^^;
というかこのライブは全編英語詞でのライブなので二度と無い特別な物になるのでファンの方は是非是非参戦しましょう♪

ちなみに両日共マスク着用で参戦予定でございます(^^;


話変わって・・・


今日は久しぶりに現場作業でした・・・30分で終わりましたが(笑)
現場に向かう途中で通り雨に見舞われましたが作業にさほど支障はありませんでした♪
明日は別現場で高いところでの作業です・・・登るの面倒臭いなぁ( ゚Д゚)マンドクセー
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090819071214
Dorian Opera/No Secrets

今日は久しぶりの現場作業です(笑)
関連記事
WeROCK・・・!!
というわけで昨日狩って来ました~WeROCK(^^;

表紙は新生44MAGNUM。

2009081821400000.jpg

関西ヘヴィメタル殴り込み特集ということで再結成を果たしたDEAD ENDの記事を筆頭に表紙を飾った新生44MAGNUMの各メンバーへのインタビュー、関西出身&在住ミュージシャンに聞いた関西メタル人アンケートの結果はなかなかの面白さだった。
外から見たKANSAI METALということでANTHEMの柴田直人とSEX MACHINE GUNSのANCHANGのインタビューも面白かったなぁ。
あと、やはりというか何と言うか陰陽座のインタビュー(4人のグループショットは違和感アリ)ではサポートメンバーになったドラムの河塚さんの件についてほとんど触れてませんでしたね(^^;
ん~、若手バンドのインタビューがBleed Outだけってのも少々不満でした。
DVDはまだ見てませんがイマイチな予感がします(^^;


話変わって・・・

今日も会社でまったりしてました(笑)
てか新型インフルが身近でどんどん感染してます~同僚の子供や、知り合いのバンドマン・・・そのうち自分も感染しそうだ(;´Д`)
手洗いやうがいはこまめにしようっと。
関連記事
大鴉ラジオ出演
今夜8時からFMニライの「Talent's Room」という番組に大鴉が出演します!(誰が出演するかは不明)

ストリーミング配信されるのでネット環境があれば誰でも聴けますよ♪
ページの一番下に「エフエムニライ」とあるのでそこの「放送を聴く」をクリックすると番組が聴けます♪

http://www.simulradio.jp/
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090818070956
REJARL/リジャール

さーて、今日は…どうなる?
関連記事
○○インフルエンザ
昨日、一昨日の連休は内容盛りだくさんでした(^^;

昨日帰宅したのが今日の午前1時前くらいで6時には起床・・・ハードでした(n `д‘)ηマダネムイワァ
幸か不幸か現場作業がなかったので1日中会社でまったりしてましたが(笑)

そういえば国内で初めて死亡者が出たということで大々的に報道されましたが・・・何か見出しだけ読んだら普通の人が新型インフルエンザで亡くなったように捉えられがちなのが気になったなぁ。
実際は持病持ちの方が肺炎を起こしたことによる敗血症性ショックだったそうで新型インフルエンザが重症化した例とみられてるそうですが。

てか先週行われた淋菌公園のライブで集団感染してるという事実を全然報道してないのはどういうことなのかな?ライブに行った知人数名が実際に感染してるし!明らかに関係者、もしくはお客さんの中に感染者がいたって事ですよね?
「ライブ楽しんだからインフルエンザも吹っ飛ばせるよ」とかなんとか某SNSのコミュに書き込みしてるアホンダラがいたなぁ・・・感染して苦しんでる人の身にもなれよって思います。
まあ感染した人がきちんと病院に行ったかどうかの方が気になりますが。

何にしても手洗いとうがいはキチンとやることが大事ですね。
あと感染した場合は必ず病院に行きましょうね!
自力で治すとかそういう考え方は止めましょう~。

WeROCK誌狩ってきたけどその話は後日ということで。
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090817071220
CYRIUM/ENTRE TORMENTAS

ね、眠い(笑)
関連記事