他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
上半期ベスト○○とか
暑い毎日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

どうもTいちです。

とりあえず今日まではクーラー使用を控えますが明日から7月ということで(?)解禁しますヽ(´ー`)ノ
さすがに寝苦しくなってきたので(^^;ガマンナラン

あぁ、今年も半分が終了ですねぇ・・・時が過ぎるのは早いorz


話変わって・・・


えっと、この時期になると上半期ベスト○○とか書いてるブログやサイトが出てくると思うんですが・・・ワタクシはやりません、というか出来ません。

何故なら・・・CD買いすぎて選べないんです(爆)

とは言ってもイタリアのプログ・パワー・メタルのDGMの「FRAME」と沖縄の鉄カブトの「WAR」はやたら聴きまくりました!この2枚は上半期ベスト3に入りますね♪←選んでるし(爆)
まだ聴いたことの無い方は是非!
関連記事
今日の通勤時のBGM
今日まで会社の車で通勤なのでBGMはラジオです( ̄▽ ̄;)
関連記事
筋肉痛&過去の日記について
昨日のバドミントンの影響で今日は筋肉痛です(;`∀´)

何が言いたいかと言うと・・・まだまだ若いって事です(´▽`*)アハハ

でも・・・いかに使ってない筋肉があるかって事に気がついてちょっと凹んでますorz
適度に運動しないとダメですなぁ・・・ヘドバンで首鍛えても仕方無いし(笑)
ヨシ!月一でボウリングやろう!そうしよう!(・∀・)ゲヘラヘラ

いよいよ今年も明日で半分が終わります(・◇・ノ)ノハヤッ!!

あ、明日といえば・・・過去の日記(2005年11月以前に書いてたヤツ)のサービスが明日の午後2時で終了します。
どうしようか悩んだんですが、当ブログに公開しても良さそうな記事のみを持ってこようかなと思ってます~。
1年くらい書き続けてたので勿体無い気がしたし。

そんなわけで?過去の日記が気になってた方はお楽しみに♪・・・誰も気になってない?(笑)
関連記事
昨日…
20090629152732
沖縄地方は梅雨明け宣言されてたんですね!

てか、立会検査したら速攻で帰る予定が…検査官がまだ来ないために現場で暇してます( ̄▽ ̄;)
関連記事
今日の通勤時のBGM
会社の車で直行直帰なのでBGMはラジオです(/_・、)/~~
関連記事
おきなわJOHO
今日発売の地元タウン情報誌おきなわJOHO7月号のとあるページにさりげなくワタクシが写ってるので興味のある方は是非買って探してみて下さい(笑)

2009062818170000.jpg


3時間程バドミントンしてきましたが、さすがにダルいです(;´ρ`) グッタリ
明日は遠いところの現場・・・色々と面倒だけど頑張ろう。
関連記事
バドミントン
20090628134850
某所にてバドミントンやりに来てます♪
昨日ライブ参戦してヘドバンやりまくったのに…意外と元気だ(笑)
関連記事
今夜は…!!
20090627194926
20090627194923
20090627194921
これからライブ参戦です♪
各バンドとも長めのステージらしいので楽しみです♪
画像は会場のヒューマンステージと謎のマスクマンです(笑)
関連記事
カラオケ~
20090627160104
何故かカラオケに来てます(笑)
関連記事
ブツが届いてたんですってヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ
長ったらしいタイトルでスミマセン・・・だいぶふざけてます(爆)

そんなわけで?上半期最後のブツが届いてました♪
・・・数は少ないですが(笑)

以下届いてたブツリスト

2009062619180000.jpg

ACROPOLIS/THE AFTERMATH
DELTA/BLACK&COLD
DELTA/CRASHBREAKER

以上3枚・・・少ないですね(^^;

しかーし!上半期で狩った枚数がナント・・・146枚!(爆)
去年の同じ時期に比べると多いんですよねぇ。

たしか自分で今年は枚数減らすとか書いたような気がするけど・・・

メタル○カだから無理むりムリムリMURImuriヽ(τωヽ)ノ

減らすように頑張りますorz


話変わって・・・


梅雨明け間近かと思われたんですが今日は朝から土砂降りでしたね~雷もゴロゴロ(--;
会社でまったり過ごしてたので問題はなかったんです。

しかし午後から何とか大会というのに参加してきたんですが・・・睡魔と戦うのに精一杯でした(n `д‘)ηネムイワァ
椅子に座ってものの五分くらいで目がショボショボ・・・同僚2人は速攻で撃沈してました(笑)
ワタクシは耐えに耐えましたけどね( >Д<;)
何か学生の頃の校長先生の話を聞いてるような錯覚でした・・・何の罰ゲームですか?って感じでしたね(笑)

あ、そういえばANTHEMの川崎ライブまで1ヶ月切りましたね!
今回はツアーに対するオフィシャルブログをメンバー全員で書いてまして、そこでリーダーの柴田さんが「今年 秋ぐらいにDVDをリリースする予定です。」って書いてるではありませんか!!DVDキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
これは楽しみですワクワク(゚∀゚)ワクワク
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090626071011
PRIMAL FEAR/16.6[Before The Devil Knows you're Dead]

今日は…某那須(笑)の支給日らしいです♪

あ、LOST HORIZONにHIBRIAのluri Sansonが加入するらしいとの噂が…
関連記事
SAIDIAN/EVERCIRCLE
ドイツのメロディック・メタル・バンド SAIDIANの3rdアルバム。

オフィシャル→http://www.saidian.de/
MYSPACE→http://www.myspace.com/saidianband

アルバムタイトル:「EVERCIRCLE」(2009)

ジャケ

saidian_evercircle.jpg

トラックリスト

1.Out Of The Shadows
2.Tokyo
3.Solomon's Dance
4.Once In My Dreams
5.Pale Moon Rider
6.Stroke Of Genius
7.Moonlight's Calling
8.Sign In The Sky
9.The Princess
10.Halos For Everyone

キーボード入り5人編成(今作ではベースとドラムがチェンジしてます)で1stと2ndがSTAYGOLDより国内盤も出てるバンドなので知ってる方も多いかと。
ボーカルの声質が前作より更にEDGUYのTobias Sammet化してます(意識してますよね?)
疾走曲①からサビのメロディがEDGUYっぽくてキーボードサウンドがふんだんに取り入れられたEDGUYって感じになってます。
前作まであったROYAL HUNTっぽさは⑧で聴けます。
音程が不安定だったボーカルも堂々たる歌いっぷりで化けた感があり、バラつきのあった楽曲の方も印象的なサビメロを配して捨て曲がほとんど無いです。
緩急を付けたアルバム全体の流れも良い感じ・・・個人的にはドラマティックに疾走する大作⑦が気に入りました。
これは国内盤出るでしょうね・・・ジャケはアレですけど(笑)
彼等のMYSPACEにて①②③⑩が試聴可能となってます。
ちなみに②はCRAAFTの前身TOKYOのカバー曲。
関連記事
二度手間
今日も遠いところの現場だったんですが・・・昨日帰る時の話では「午前10時から立会検査するのでそれまでには現場の方に来てて下さい」と言われたので上司と2人で8時半頃会社を出発しました。


・・・が、高速道路へ入ってからしばらくすると担当者から「すみませんが、立会検査午後からになりました」という一報が入りましたΣ(゚Д゚)ガーン

仕方なく近くのインターチェンジから降りて帰社・・・無駄なドライブをしてしまいましたΣ(・ε・;)

んで、また午後から遠いところの現場へ・・・これだけで相当疲れましたよ(´ρ`lll)
現場担当者が「すみません」と一言言ってくれたのは救いなんですが、もう少し早めに連絡欲しかったなぁ(´・ω・`)ショボーン

てか、立会検査も昨日やっておけば効率が良かった気がするんですけどねぇ。
そのお陰で今日二度手間する羽目になってしまったしね。
こちら側の都合も考慮して欲しかったなぁ(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090625070927
MYSTIC PROPHECY/FIREANGEL

そろそろクーラーを使わないとダメかなぁ(^^;
関連記事
今週末は・・・!!
何気に今月はライブ参戦月間になってます(笑)
その最後を飾るライブ参戦が今週末あります♪

以下ライブの詳細

6/27(土)
イベント名:公然の秘密 第2幕
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:笑う月/大鴉/鉄カブト/4edge
OPEN 19:30
START 20:00

4バンドという事で各バンドとも少し長めのステージになるのかな?だとしたらウハウハです(笑)
4edgeは初めて観るので何とも言えませんが、鉄カブトはライブ月間の最後を飾るし、大鴉はピースフルラブロックフェスティバルの前哨戦になるだろうし、笑う月は・・・早く音源作って下さい(笑)

そんなわけで週末が楽しみです♪・・・しかしこの日は色んなイベントが重なってますな(^^;


話変わって・・・


今日は遠いところの現場でした・・・昨日仕事で若干ヘロヘロになりながらライブ参戦してきまして、結局最後のFUNKISTだけ観ずに帰宅しました(^^;スミマセン
んで、いつも通り起床して早出出勤・・・朝は物凄く眠かったです(n `д‘)ηネムイワァ
仕事が楽だったのが救いでしたね。

明日も同じ現場ですが通常通りの出勤なので助かりました( ´ー`)フゥー

遠いところの現場はそろそろ卒業したい(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090624063610
STRATOVARIUS/POLARIS

今日は若干早出…しかも眠いです(´д⊂)‥
関連記事
今夜は…!!
20090623191358
20090623191356
20090623191354
平日なのにライブ参戦です(笑)

そして今日は慰霊の日…音楽を楽しみながら世界平和を祈ることにします。

画像は本日のメタTと会場であるヒューマンステージです。
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090623071226
ETHERNA/ETHERNA

今日は慰霊の日ですね。
関連記事
WeROCK・・・!!
WeROCK昨日狩ってきました・・・本当は一昨日買うはずだったんですが出先の書店にはなかったです(^^;
沖縄は基本5日遅れです。

2009062121280000.jpg

表紙はSUGIZO(LUNA SEA,X-JAPAN)で彼の19ページにも及ぶ特集はファンは必見。
他に気になった記事は、先月来沖したSURVIVEのインタビュー、PURE ROCK JAPAN LIVE 2009のレポ、大槻ケンヂのインタビュー等でした。
うーん、相変わらず薄っぺらい内容だ・・・掲載バンドではなく「全体の作り」がです。
力を入れてるはずの付録のDVDも「おぉ!」というのがなかったし・・・久しぶりにハズレ感が(^^;
記事の方にもう少し多彩さがあったらいいのになぁと思いました・・・若手のバンドのインタビューが全然なかったし。
これで1500円というのはいかがなものかと?(--;

頑張れWeROCK!

・・・偉そうにスミマセンm(__)m
関連記事
明日は・・・!!
平日&慰霊の日なんですが明日はライブ参戦です(^^;

以下詳細

6/23(火)
イベント名:TYPHOON CONDITION ONE-VOL.381 -WILL- in OKINAWA
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:鉄カブト/FUNKIST/知花竜海(DUTY FREE SHOPP.)/TAYUTA/IRIE TONE MARKET(ex.CARUMA)/おかん
OPEN 18:30
START 19:00

仕事後の参戦ですが、そういう事に慣れてきたので全然問題ないです~メタル系は鉄カブトだけなので基本的にまったり見ることになりそうですが。


話変わって・・・


今日は一段と蒸し蒸しした天気でしたねぇ(・д・)ジドー
上司が新しく机を購入してきたので外に出て車から机を運び出したんですよ・・・それだけで汗がι(´Д`υ)アツィー
夏は好きなんですが、この蒸し蒸しジメジメ感は好きではありません・・・わがままですな(^^;スミマセン

明日は現場作業だ、頑張ろうっと。
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090622071340
BLACK WINGS/SACRED SHIVER

寝苦しい夜だったなあ(;´д`)ゞ!
関連記事
ブツがキテタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
つい最近ブツが届いた様な気がしますがキノセイキノセイ。

・・・本日ブツが届いてました(笑)

2009062119050000.jpg


以下届いたブツリスト

ASPIRE/IN DEFIANCE OF FORTUNE
BLACK WINGS/SACRED SHIVER
ETHERNA/ETHERNA
SAIDIAN/EVERCIRCLE
STORMHAMMER/SIGN OF REVOLUTION
THE PROWLERS/RE-EVOLUTION
WINTERS DAWN/THE WINTER IS DAWNING

以上7枚・・・すべて輸入盤となってます(笑)

あ、女性の裸ジャケが2枚程ありますね(爆)
関連記事
最終ゲーム
20090620235545
120は余裕で超えたんですが、密かに狙ってた160は超せませんでしたorz

久しぶりに投げてこの点数はまあまあですかね(;゜∇゜)

2ゲーム目が悪すぎたなぁ…プレッシャーに弱いようです(笑)

お疲れ様でしたm(__)m
関連記事
2ゲーム目
20090620232746
先ほどは調子乗りすぎました…深くお詫び申し上げますorz

次は控えめに120でお願いします(笑)

ラストの3ゲーム目行ってきます!
関連記事
1ゲーム目
20090620230101
目標の130は余裕で超えましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

しかも最後はターキーまで取りました♪

…途中ガーターがあったというのはここだけの秘密です( ̄b ̄)シー

張り切って2ゲーム目行きます!
目標は調子に乗って160にしてみましょう(笑)
関連記事
ボウリング
20090620223031
ボウリング場に来てます~

これからゲーム開始…目標は130くらい出せればいいかな?
関連記事
今朝の新聞・・・
地元の新聞を読んでたら、先日行われたピースフルラブロックフェスティバルのオーディションライブの記事を見つけました

見事出場を決めたGAGANBOYZと大鴉の写真とコメントが掲載されてました。

2009062008560000.jpg 2009062008560001.jpg

GAGANBOYZが出る4日はさすがに行けないけど5日は当然行きます!楽しみだヽ(*´∀`)ノ
関連記事
梅雨明け間近・・・
今日までは雨模様の天気でしたが夕方から回復・・・週間天気予報みたら明日から晴れor曇り。
そろそろ梅雨明け宣言が出されそうですね。
今日までの雨でダムの貯水率もそこそこ上がったようで・・・って、安心は出来ませんが(^^;

明日明後日は仕事休みですヽ(´ー`)ノワーイ♪

明日は久しぶりにボウリングに行くことになってます♪
今年初めに投げて以来なので感覚が鈍ってるはずですが楽しんできます~(・∀・)ノ = ●

それと大鴉がピースフルラブロックフェスティバルに出場することになったのでチケットも買ってこようっと♪

あ!!!チケットと言えば!来月はANTHEMのライブに行くんだった(・◇・ノ)ノドヒャー!!
航空券も予約しておかないとアワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

車検といい、遠征といい・・・出費が多いです~自分の為だから仕方無いですけどね(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090619071208
KILLING TOUCH/ONE OF A KIND

雨です~…この雨も日曜日までかな?
関連記事
ブツがキテタ━━━━(゜∀。)━━━━!!!!
毎月恒例のブツがキテターのコーナーです(笑)

今回は届いたブツ以外にも少し前にライブ会場で狩ったブツやプレゼントされたブツもあるのでそれも掲載しておきます♪

2009061819000000.jpg

FLASHBACK OF ANGER/SPLINTERS OF LIFE
KILLING TOUCH/ONE OF A KIND
LIGHT BRINGER/Tales of Almanac
MYSTIC PROPHECY/FIREANGEL
PRIMAL FEAR/16.6[Before The Devil Knows You're Dead]
PREY/KNIGHTS OF THE REVOLUTION
SILENT MEMORIAL/RETROSPECTIVE
STRATOVARIUS/POLARIS
GAGAN BOYZ/MEXICO WINTER
めたるぱふゅ~む/ね゛~ぇ゛?
Madam Rey/Bloody Roses

以上11枚で届いたブツは上8枚です・・・なんか一際目立つブツがありますが気にしないで下さい~「アレはなんですか?」という質問もしないで下さい(笑)


話変わって・・・


今日も蒸し蒸しした天気でしたねぇι(´Д`υ)アツィー
午後から遠いところの現場へ行きました~最近遠いところばっかりで疲れます・・・運転が(^^;
作業は大した事ないけど運転は結構しんどいですね。

そーいえば、そろそろ梅雨明けしそうな感じですね~ビールが美味い季節がやってくる・・・あまり飲まないけどね(笑)
関連記事