他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
サイドバーをスッキリさせてみました。
昨日仕事休みだったので気分は月曜日でした(^^;

ここ数日朝方は肌寒くて昼間は暑いというのが続いてます・・・明日から5月だというのに(--;

明日は講習会最終日ですよ!ちょっと間が空いたんですが実技試験です。
雨の心配はなさそうなので一安心だ( ´ー`)フゥー
実技試験の会場は割と近い方なので朝はノンビリ出来るのは嬉しいヽ(´ー`)ノワーイ♪


話変わって・・・


携帯から見てる方は分からないはずですが・・・ブログのサイドバー(って言うんでしょうか?)を整理してみました。
ブログペットやらミニゲームやらを設置してましたが飽きたので取っ払いました(^^;

整理したお陰で表示も速くなったような気がします♪
何も無いのも味気ないので近いうちに新しいブログパーツを幾つか貼るかもです(笑)

「あのブログパーツ好きだったのになぁ」というのがありましたら御一報お待ちしております・・・来ないはずですけど(爆)
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090430071614
KIKO LUREIRO/FULL BLAST

朝は肌寒いです~昼間は暑いですけどね(^^;
関連記事
フィンランドのMACHINA
フィンランドのメロディック・パワー・メタル・バンドMACHINAのデビューアルバムがなかなか良いです。

オフィシャル→http://www.machinametal.com/

アルバムタイトル:「Majestic Machination」(2009)

ジャケ

machina_majestic-machination.jpg


トラックリスト

1.Sons of War
2.Metal Cult
3.Flames from Abyss
4.Requiem for the Reborn
5.Absence of Light
6.Child of Fire
7.Machination
8.Lords of Illusion
9.Lacrimalis (instrumental)
10.Legends Are Dead
Bonus Tracks
11.A light in the dark
12.War is alive
13.Against the time

3年程前に当ブログでも紹介したことのあるツインギター編成の4人組メロディック・パワー・メタル・バンド。歌詞は英語詞。
2005年にミニアルバム「Dark Age Digital」を本国で発売してます(ボーナストラックの⑪⑫⑬はそのミニアルバムより)。
ベースが不在でして、アルバムではギターのMarkoがベースを兼任。
ザクザクとしたメロデスチックなギターリフでグイグイ曲を引っ張るところは素直にカッコイイです。
ミドルテンポ主体の楽曲が大半を占めてますが、各曲とも3~4分台のコンパクトさでやや淡泊な印象を受けました。
各曲ともサビで盛り上がるんですが唐突に終わるものが多いのは残念なところ(本編最後の疾走曲⑩があっさり終わるのが非常に勿体ない)このへんが改善されればもっと良いバンドになりそうです。
中音域主体で歌うボーカルは可もなく不可もなくといった感じで無難に歌い上げてます。
⑥にゲストボーカルとしてTapio"Taage"Laiho(Kilpi)が参加。
オフィシャルで①と③が試聴可能となってます。
関連記事
整理整頓
今日は家から一歩も外に出ませんでした・・・天気も良かったというのに(^^;

CDラックがゴチャゴチャしてたので整理してみました。
昨年購入したCDをアルファベット順に整理。
画像貼っておきます・・・整理されてるのかされてないのか全然分かりませんが(笑)

2009042921050000.jpg

薄型ケースに入れてコンパクト化という邪道な事(個人的な意見です)は一切してない&すべて縦置きというのが特徴です。

2009042921060000.jpg

ちなみにラックはホンの一部です(笑)

実はCDラックの空きが画像に見えてる左側のところしかないんですよ・・・少なくとも来年の今頃には埋まってる可能性が大だΣ(´д`ノ)ノ

血惨暴茄子を貰ったことだしそろそろマジで大量に収納出来るCDラック(1500枚くらいのヤツ)を購入しないとヤバいです~
狩り枚数減らすか・・・出来るかなぁ~


ゼッタイ(;・∀・)ムリ
関連記事
handsさん・・・
鉄カブトのマサ一撃氏がコラムを掲載してる地元雑誌handsが今月号を以て休刊だそうです・・・残念。
今後はウェブマガジンとフリーペーパーに形を変えて再スタートするそうな。

最終号となった今月号のマサ一撃氏のコラムを見てギョッとしましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ


それは・・・


今月号

2009042919040001.jpg

2月号

2009042919040000.jpg

見出しが同じです・・・最後だというのに何たる失態。

handsさーん!!!。・゚・(ノд`)・゚・。

有終の美を飾れませんでした。
関連記事
講習会2日目の話とか色々。
マサ一撃氏のラジオ出演はあっというまでしたね・・・友人がチケット当選しました(笑)
ネットラジオで聴けるという情報をもっと早く提供すべきだったなぁ(--;


話変わって・・・


行ってきました講習会。

2日目の今日は講習&筆記試験でした!

結果は3日後に行われる実技試験の際に判明するそうです~実技試験は結構合格率悪いっぽいので気を引き締めて行かなければ(`・ω・´)b

講習&筆記試験は午前中で終わったのでとっとと帰宅・・・のはずが血惨暴茄子が支給されるということで会社に行ってきました(笑)

6月にマイカーの車検が控えてまして、その時期って夏の某茄子支給前なので資金繰りをどうしようか悩んでたところで支給の話・・・非常に助かりました(^^;
狩りを控えれば良かった話なんですけどね(爆)
てかワタクシの済んでる地域は定額給付金の話がまだ来てないんですが・・・どうなってるのだ?(゚Д゚≡゚Д゚)?


さらに話変わって・・・


世間はゴールデンウィークに突入してますが・・・ワタクシ自身のゴールデンウィークは微妙な感じの連休になりそうです。
3日に仕事が入りそうなので2、4、5、6日が休み・・・3連休があるからいいか(^^;
この内2日と5日はライブ参戦しようかと思ってます♪


さらにさらに話変わって・・・


FC2ブログが広告表示される代わりに高速表示される機能が付いたということでサービス開始からさっきまで使用してましたがあまり高速化の恩恵が思ったほど感じられなかったので停止しました~FC2ブログは広告表示無いのが売りの一つだと思ったのでね。
広告表示されてたら他のブログサービスと変わらないし(^^;

そんなわけで(?)今後とも当ブログをコソーリとよろしくお願いしますm(__)m

話変わりすぎてスミマセン(笑)
関連記事
マサ一撃氏ラジオ出演
「貴様ら~」←分かる人には分かるネタ(笑)

鉄カブトのマサ一撃氏がラジオ出演ですよ!午後8時半頃の出演だそうです♪
興味のある方はネットラジオでも聴けるのでどうぞ!

FMニライ(79.2Mhz)

http://www.simulradio.jp/asx/fm-nirai.asx
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090428071836
ADGAR/Tiempos de Cambio

今日も講習会です!
しかし…朝は肌寒いですね{{ (>_<) }}
関連記事
講習会1日目
行ってきました講習会。
何の講習会かは無事取得出来たら教えます(笑)

朝はいつも通りの時間に家を出て講習会の会場に向かいました♪
講習会の開始時間が午前9時からだったので「これなら渋滞に遭っても大丈夫だな」と思ってたら渋滞に遭いました・・・まあ予想通りですが(笑)
講習会の会場の隣に友人が勤務してる会社があるという事を数日前に知ったので彼の勇姿を観に行こうと思いましたが残念ながら時間過ぎてました(^^;

肝心の講習会ですが・・・物凄く眠かったです(´д⊂)‥ハゥ
80人くらい受講者がいたんですが知り合いが一人もいなかったので退屈でもありました(^^;

明日も講習会!睡魔と戦ってきます(笑)
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090427071333
REVOLTONS/UNDERWATER BELLS

今日は講習会に行ってきます♪
ちょっと早めに行って駐車場を確保しなければ!
関連記事
ぐにゃぐにゃな1日
昨日ライブ参戦してきまして・・・帰宅したのは午前6時頃でした(笑)
ライブ参戦後に友人数名とスカ全(スカイラーク全部の略ね(意味知ってる人はクサメタラーですな・爆))なお店に行ってきたんですよ・・・で、パタ粉(誰?笑)を送った後に物凄い睡魔に襲われたのでその場(車の中ね)で寝ました(笑)
起きたら若干明るくなってたという・・・3、4時間は寝てたかな?あのまま無理して帰ってたらどうなってたことやら(^^;

帰宅後は再び眠って昼頃に起きました・・・で、今に至るまでぐにゃぐにゃしてました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ぐにゃぐにゃしては割にはGALNERYUSのベストに入ってたDVDを2枚観たりCDの整理をしたり本棚の整理をしたりしてましたけど・・・

おっ!意外と充実してる気が(笑)

明日から2日間はとある講習会なので今日はたくさん眠ることにします♪どのみち眠くなりそうだけど(笑)
関連記事
今夜は…!!
20090425190059
これからライブ参戦♪

久しぶりにHUMAN STAGE~この会場好きです♪

楽しんできまーす!
関連記事
何故か…
20090425145806
経塚シティーに来てます(笑)
関連記事
さてどうなる事やら?
今日も微妙な天気でしたねぇ・・・午後3時半頃に作業中止になりました(^^;
明日明後日は仕事休みですヽ(´ー`)ノ

来週の月火金はとある講習会に行ってきます~何の講習会かは秘密(笑)


話変わって・・・

先日ドイツのメロディック・パワー・メタル・バンドMASTERPLANに元メンバーのJorn Landeが復帰するとお伝えしましたが・・・今朝オフィシャルにコメントが掲載されてて新しいボーカルについて近日中に発表するとの事です。
そして「雑誌の情報は真実ではない」とのコメントも発表してました・・・えっ?Jorn Landeが戻るわけではない?(・◇・ノ)ノ
うーん、続報を待つしかなさそうです( ´・ω・`)

さてどうなる事やら。
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090424070316
WIZARD/THOR

今日仕事頑張ったら土日休みだ!!
関連記事
いやはや&若干メタルに関する事とか
今日も朝からシトシトと小雨が降り続いてました。
現場作業は中止と思われましたが雨は昼頃には上がったので午後から続行となりました・・・有休使って休もうと思ってたのに(^^;

しかし、朝からSMAPの草剛のニュースで持ちきりでしたねぇ(^^;
一般人だったら笑って済ませる話ですが・・・彼は有名人なのでそうもいきません。
色んなところに影響が出てる様で彼の今後が気になる・・・余計なお世話か。


話変わって・・・


ノルウェーのメロディック・パワー・メタル・バンドGAIA EPICUSのギタリストThomas C. Hansenが経営するEPICUS RECORDSがHELLOWEENとGAMMARAYのトリビュート・アルバムを制作するそうです。
参加バンドは今のところ以下の4バンド

GAIA EPICUS(Norway)
TREASURE LAND(Sweden)
ARMORY(USA)
BURN UNIVERSE(Italy)

という面々、他にも加わるんでしょうね。
何を収録するのか気になりますなぁ。
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090423070937
PANTOMMIND/LUNASENSE

今日も天気悪いです…仕事出来そうにないなぁ(´・ω・`)
関連記事
メタルな話題とか今週末の話とか
今日も朝から天気悪かったです・・・小雨がパラパラ。
午前中はなんとか持ちこたえて作業しましたが午後から中断、会社で雑用してました(--;
昨日から今日にかけて20mの高さを何度も上り降りしたせいで筋肉痛です(笑)


全然話し変わるんですが・・・


ドイツのメロディック・パワー・メタル・バンドMASTERPLANに元メンバーのJorn Landeが復帰するそうです!
Mike DiMeoが脱退してから後任を募集してない様子だったので「もしや?」って感じでしたが。
良い方向に行くことを願う・・・再脱退はしないでね(^^;


さらに話変わって・・・


今週末は以下のライブに参戦してきます♪

4/25(土)
イベント名:SUPER HEINOUS Vol.4
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:HEINOUS CRIMINAL/MODA SEA/INFOREST/FLiP/REASON FOR LIVING/VENT OF AGAINST
OPEN 18:30
START 19:00

HEINOUS CRIMINAL主催の第4弾となるイベント!
今回も多彩な顔ぶれとなってますねぇ・・・LUNA SEAのトリビュートバンドとか(笑)ハードコアな方々とか元PLZのメンバーが結成したバンドとか色々出ますね♪
主催バンドのHEINOUS CRIMINALは先日東京と大阪でライブをやってきたので更に一皮むけた姿を披露してくれる事でしょう!
メタラーさんのみならずハードコアさんも楽しめるイベントなので是非是非参戦してモッシュモッシュすると良いでしょう・・・ワタクシはモッシュしませんが(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090422071225
HOLY PAIN/...Among Religions

肌寒い…気候コロコロ変わりすぎ(^^;
関連記事
WeROCK・・・!!
今日は朝から雨でした。
遠いところの現場を予定してたんですが・・・延期。
雨は結局朝の10時くらいまででその後は太陽出るくらい晴れましたね(^^;

んで別現場に行って筋トレみたいな作業してきました・・・明日は筋肉痛かも(笑)

話変わって・・・

昨日Tタヤに寄ってWeROCK誌を購入してきました・・・相変わらず1500円は高い(^^;

2009042120380000.jpg

表紙は筋肉少女隊。
特集として「春のロック最新事情」が掲載されてるんですが・・・そこにANTHEMのドラムである本間大嗣の悪夢の事故から復活までの軌跡が克明に記されてて事の重大さがよく分かる内容となってます~ファンは必読の内容となってます!!!

あとは気を引くものが・・・特に無かったです(^^;
もう少しインタビューを充実させて欲しい気が・・・
ニュースとかは個人的に調べてるからだいたい知ってるし(笑)
レビューのページに鉄カブトが掲載されてたんですが・・・少々辛口なコメントが書かれてました(^^;

あ、付録のDVDには先日ライブ観たSTONE DAVISや6ft.downのライブ映像(既に発売されてるDVDから)が収録されてました♪
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090421071859
MACHINA/MAJESTIC MACHINATION

雨です~…作業出来るかな(^^;ムリカナ?
関連記事
暑い・・・
朝から天気悪くて・・・湿度高くて暑かったです。
今も暑いですがι(´Д`υ)アツィー

昨日ライブ参戦してきまして・・・帰宅したのが午前1時半頃(・◇・ノ)ノ
眠いなか出勤しまして・・・さらに仕事後オバァの家に寄ってカメーカメー攻撃に遭ってお腹パンパン( >Д<;)

帰宅途中にTタヤに寄ってWeROCK誌を購入。

帰宅後はグッタリ(;´ρ`)
目が閉じ気味なのでWeROCKの事については明日触れます(^^;

というわけで・・・寝ます!⊂( ⊂(´_ゝ`)
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090420071306
BURNING POINT/EMPYRE

ね、眠い(笑)
関連記事
今夜は…!!
20090419195443
これからライブ観戦です~…まったり観るので観戦(^^;

今夜のライブは遅めのスタート…なので、こんな時間なのにまだライブ始まってません(^^;

まったり楽しんできます♪

ではでは。
関連記事
ブツがキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
というわけでブツが本日届きました♪ヽ(´ー`)ノ

手違いにより1枚少ないですが(^^;

2009041914020000.jpg


以下届いたブツリスト

AGNOSIA/THE INNER CONFLICT
AGNOSIA/TRACE DECAY
BURNING POINT/EMPYRE
HOLY PAIN/...AMONG RELIGIONS
MACHINA/MAJESTIC MACHINATION
PANTOMMIND/LUNASENSE
PRODIGAL EARTH/ZENITH II ZERO
REVOLTONS/UNDERWATER BELLS
WIZARD/THOR

以上9枚で、すべて輸入盤です(笑)

どれも良さげなので聴くのが楽しみです・・・とか書きつつ既にHOLY PAIN、MACHINA、PANTOMMINDは聴きましたが(笑)
関連記事
STRATOVARIUSの新曲を聴いてみた。
ワタクシのサイトの掲示板に業者による多数の書き込みがあったんですが・・・真面目にレス返してたら6、7件あった書き込みがいつの間にか2件に減ってました(何故?・爆)
面白い書き込みあったんだけどなぁ・・・100万円単位を三桁とか書いたアフォな業者がいたのに(笑)

どうもTいちです(笑)

今日は1日まったり過ごさせていただきました♪
外は天気良くて暑いのに、部屋は底冷えが酷くて寒いという有様でした。アツイノニ(-Д-)サムイネェ

久しぶりに車も洗うことが出来て良かったです(笑)

さてさて色んなところで(?)話題になってますが・・・新生STRATOVARIUSのニューアルバム「POLARIS」より「Deep Unknown」と「Higher We Go」の音源がYouTubeに公開されてますが・・・どちらもかつてのSTRATOVARIUSらしさが出てて良いんですが、個人的にはSTRATOVARIUSという名前でやる必要性があるのか疑問です。
ファンからすれば存続するのは嬉しいでしょうけどね。

ニューアルバムが発売されてツアーもやるわけですが、当然昔の曲もやるんですよね?どうなんだろ?
そうなると新曲より昔の曲の方が盛り上がるわけで・・・メンバーからしたら微妙な感じですよねぇ。
喧嘩別れしたメンバーが作った曲の方が盛り上がるというのは(^^;
懐メロバンドにならない事を祈るばかりである・・・余計なお世話ですね(;・∀・)

色々書きつつもニューアルバムは買いますけど(爆)

Deep Unknown


Higher We Go
関連記事
雨だけどテンション上がる
今日は報告書を製本して提出に行こうと思ってたんですが・・・


なんと!社長自ら提出に行くというではありませんか~(笑)


予定してた事が無くなったので午後から有休使って帰宅しました(爆)

ちなみに今年の目標は「暇があったら有給休暇を使う」です 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
昨年は14日分の有休を捨ててしまったので今年は使いまくる事にしたわけです~使える物使っておかいとね、後悔するのは自分だし!

そんなわけでここ数日は割と自由な時間が増えました♪3月までの忙しさが嘘の様だ(笑)

えっと、ここぞとばかりにCD聴きまくってます。

イタリアのプログレ・メタル・バンド、DGMのニューアルバム「FRAME」に収録されてる「Hereafter」のビデオクリップが最近YouTubeに公開されたんですよ~いやぁ~むちゃくちゃカッコイイです!!!

Hereafter


オリジナルメンバーが一人もいないバンドになっちゃいましたがクオリティは全く変わらず・・・寧ろどんどん進化してるような気さえします(^^;

今日は朝から天気悪くて雨降ってたけどテンション上がりますわ♪
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090417070932
GALNERYUS/BEST OF THE AWAKENING DAYS

天気悪いですな(´・ω・`)
関連記事
今週末は・・・!!
今週末7th Heaven KOZAにてLOUDNESSの高崎 晃が8-BALLとセッションライブをするんですが・・・ワタクシ行きません~チケ代高いですし(^^;

ライブに行くのは翌日の日曜日です(週明けてるし(苦笑))

日曜日は以下のライブに参戦(観戦?)してきます♪

4/19(日)
イベント名:ROCK TO THE FUTURE!!
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:コアラ/笑う月/Corg
OPEN 19:30
START 20:00

どうやら3バンドのようですね~開演も遅い時間ですし。
まったり楽しんできます♪
関連記事
今日の通勤時のBGM
昨日会社の車で直行直帰だったので今日もBGMはラジオ番組です(T▽T)
関連記事