他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
フィンランドのRANDOM EYES
フィンランドのメロディック・メタル・バンド、RANDOM EYESの新作がなかなか良いです。

オフィシャル→http://www.randomeyes.net/
MYSPACE→http://www.myspace.com/randomeyes

アルバムタイトル:「INVISIBLE」(2008)

ジャケ

random-eyes_invisible.jpg

トラックリスト

1.Deep Waters
2.Living For Tomorrow
3.Alive
4.New Flow
5.Where I Belong
6.For Your Love
7.Scriptures
8.Take Me Away
9.For All the Nations
10.You Are the Reason
11.Invisible

フィンランドのツインギター編成の5人組メロディック・メタル・バンドの2枚目のアルバム。
2003年に「Eyes Ablaze」でデビュー、当時は男女ツインボーカルでトリプルギター編成のゴス・ロック系の音楽性でしたがその後男性ボーカル以外のメンバーが脱退、本作はメンバーを一新しての再出発アルバムとなってます。
Mikko Harkin(ex.SONATA ARCTICA,MEHIDA)が一時在籍してた事も。
ちなみにMikko以外にも脱退したメンバーがこのアルバムにゲストで参加してるみたいです。
前作とは打って変わって本作はメロディック・パワー・メタル的な曲やキャッチーでメランコリックな曲を配して印象をガラリと変えてます。
唯一のオリジナルメンバーであるボーカルのChristian PalinはADAGIOやEssence of Sorrowにも在籍してますが、その堂々たる歌唱は女性ボーカル脱退の影響を全く感じさせないものとなってます。
北欧のバンドらしい透明感のあるメロディやハーモニーも随所で炸裂。
楽曲もコンパクト(3~4分台が主)に作られてるので個人的にはダレることなくすんなり聴けました。
彼等のMYSPACEにて①⑤⑥⑦⑧⑩が、オフィシャルではほぼ全曲が試聴可能となってます。

Living For Tomorrow(VIDEO CLIP)
関連記事
2月も終わり!&車を運転していて気付いたこと
どうもTいちです。

たまには使わないとね(どうでもいいって?・笑)

今日は休日出勤でしたorz
仕事の方は絶好調でした・・・う~ん、嬉しいんだか嬉しくないんだか(^^;
曇り空だったので昨日までの暑さは全然無くて、むしろ涼しい1日でしたね。

てか2月もあと数時間で終わりですね(・◇・ノ)ノドヒャー!!
明日から3月ですよ(^^;

さてさて、タイトルに書いた「車を運転していて気付いたこと」なんですが。

他の地方がどうか定かではありませんが・・・

方向指示器出さない、もしくは方向指示器を出すのが遅い車が非常に多いということです!

あと、ライト類(ヘッドライト、フロントスモールライト、テールランプ)が切れてる車がやたら多い(^^;

それと片側2車線あるのに同じ速度(低速)で並走する車が多い。

これは沖縄に限ったことなんでしょうかねぇ・・・他の地方がどうなのか気になる。

特に方向指示器出さない車はよく見かけますねぇ・・・周りの車に対して意思表示すら出来ないんでしょうか?って思います(^^;
方向指示器を出さない車は・・・入れ忘れというより「出さなくても分かるだろ?」って感じですね。
方向指示器を出すのが遅い車も似たような感じですが・・・曲がる直前に出されても意味無いですよ。
ちゃんと自動車教習所に行ってるはずなのでその様な事があること自体おかしいんですけどねぇ。
そんな人はプライベートでも色んな事に対して意思表示出来ない人だと勝手に思っておこうっと・・・方向指示器を入れるのすら面倒臭いと感じてるはずですからね。

初心を忘れてる人が多すぎです。

ワタクシ?行動を起こす3秒前(もしくは30m手前)にはやってますよ~車を運転する者として常識でしょ?
キープレフトという言葉を忘れてる運転者も結構多いですよね、あと日常点検も・・・ライト類くらいはちゃんと点灯するか確認しましょう~(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090228070915
Babylon/farewell・・・・

休日出勤頑張ってきます!
関連記事
○○しました。
ここ数日良い天気に加えて非常に暑い、そして外の作業ということもあり・・・

日焼けしました(爆)

おいおいまだ2月だぜ?(^^;

あ、たまに「地黒ですか?」と聞かれるんですが・・・足首は異常に白いので地黒じゃありませんよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

色が普通の人に比べて黒いのは認めますが・・・地黒じゃありませんから(笑)


しかし今日は午後から天気悪くなって雨降りましたねぇ・・・お陰様でちょっとだけ濡れてしまいました(;´д`)

明日は当然の如く休日出勤ですorz

てか明日で2月終わりなんですねぇ(・◇・ノ)ノハヤッ!!
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090227071821
ZERO ILLUSIONS/Enter Eternity

今日は順調に作業進むかな?
関連記事
今週末は・・・!!
今週末と言っても曜日は日曜日なんですけどね・・・週明けてます(^^;

以下のライブに参戦してきます♪

3/1(日)
イベント名:Cyber Box Present ブッキングLIVE 093
会場:Cyber Box[沖縄・那覇]
出演バンド:ARCH BOMBERS/凛/Kelly kinjyo/Sugar'N'spice/SARF
OPEN 19:00
START 19:30

メタルイベントではありませんがARCH ENEMYのコピーバンドであるARCH BOMBERSやロックバンドのSARFが出るので観に行ってきます♪
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090226071307
RANDOM EYES/INVISIBLE

今日も今日とて暑い(;´д`)ゞ!
関連記事
イタリアのCLAIRVOYANTS
イタリアのCLAIRVOYANTSがモロIRON MAIDENしてて良いです。

オフィシャル→http://www.clairvoyants.it/
MYSPACE→http://www.myspace.com/clairvoyants

アルバムタイトル:「WORD TO THE WISE」(2009)

ジャケ

clairvoyants_word-to-the-wise.jpg

トラックリスト

1.Journey Through the Stars
2.The Lone
3.Choose the Truth
4.The Pain of Sight
5.Sheer Hate
6.Back to my Dreams
7.Step Aside
8.Closure
9.Word to the Wise
10.Hallowed Be Thy Name

イタリアのツインギター編成の5人組正統派メタル・バンドのデビューアルバムです。
バンド名からも分かるようにIRON MAIDENからの影響を色濃く打ち出してます・・・①のイントロはまんまですね(笑)
実際⑩で彼等のカバーもやってますし、THE CLAIRVOYANTSとしてトリビュートバンドも平行してやってるようです。
ボーカルもBluce Dickinsonを意識した歌い方をしてますが若干クセがあります。
人に寄っては「オリジナリティが無い」とか「ただの劣化バンド」と言われそうですが演奏力も十分あるし曲もよく練られてるので個人的には楽しめました~今のIRON MAIDENに比べて長尺な曲も少ないし。
彼等のMYSPACEにて①と⑥と⑨が試聴可能となってます。
関連記事
今日も今日とて
暑い1日ですなぁι(´Д`υ)アツィー

2009022509100001.jpg

現場近くの公園。
闘牛が盛んだから闘牛のモニュメントがあるそうです~、あと松の木が多いからまつぼっくり公園だそうな。

2009022510440000.jpg

本日の現場。
とあるアパートの屋上でした。
対象物は壁(笑)

2009022510440001.jpg

周りの風景を撮ろうとしたらバイトの子が写ってました。

太陽の照り返しが強くて暑かったなぁ(;´д`)ゞ アチィー!!
結構慌ただしかったなぁ・・・何の問題もなく作業は終了。

同様の仕事で来週宮古島に日帰りで行ってきます・・・日帰りorz
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090225071318
VISION DIVINE/9 DEGREES WEST OF THE MOON

寝苦しい夜でした(-o-;)


今日は外回りの現場だ~
関連記事
なんだこの暑さは!!
寒くなったと思ったらまた暑くなりだしたし・・・しかもジメジメした暑さ(・д・)ジドー

そんな今日も残業でした。
仕事道具の調子も悪くて思うように進まなかった・・・そしてこの暑さorz
梅雨かよ!って感じです。
扇風機出したいところだけど押し入れの中にあるので断念(^^;
団扇で凌いでます(;´д`)ゞ アチィー!!

今夜は寝汗をかきそうだ(;´瓜`)

あ、3月の航空券予約しました♪どんな事があっても仕事休んでやる(笑)
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090224072121
H.e.a.t/H.e.a.t

昨夜は寝落ちしちゃいました(^^;
仕事頑張ってきます~
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090223071523
THY MAJESTIE/DAWN

眠い~(-_\)(/_-)
関連記事
今夜も…!!
20090222190455
ライブ参戦です(笑)

朝、友人から電話が有りちょっとだけドライブに行ってきました~友人の車のバッテリーの充電を兼ねて(笑)

さてさて今夜のライブはメタルイベント…って、メタルじゃないバンドがひとつありますけどね(笑)

ではでは楽しんで参ります♪

…画像は会場のK-mindなんですが、廃墟みたいですな(爆)
関連記事
日本のELENDIRA
東京都内で活動中のメロディック・パワー・メタル・バンドELENDIRAがなかなか良いです。

オフィシャル→http://www.elendira.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/elendira2008

アルバムタイトル:「STRAY SHEEP」(2009)

ジャケ

elendira_stray-sheep.jpg

トラックリスト

1.Predawn
2.Sun will Arise
3.Walk in the Fire
4.Stray Sheep
5.Dear my Rose
6.The End of Emotion
7.Sound of Silence(Balflare's Cover)

ツインギター編成の5人組メロディック・パワー・メタル・バンドのデビューミニアルバムです。
歌詞は英語詞。
ベースが元MYPROOFで現TEARS OF TRAGEDYだそうです~ドラムも同様。
個人的にTEARS OF TRAGEDYにも注目してます。
楽曲の方はこの手のジャンルにありがちな大仰なイントロ①から疾走曲②になだれ込む構成で掴みはオッケーって感じです!
ボーカルの声質や歌い方がSYMPHONIAのDaiに似てて思わずSYMPHONIAのCDを聴き返してしまいました。
柔らかい声質ながらもよく伸びるトーンを持ってていわゆるメタル声(どんな声だ(笑))とは違いますが安心して聴くことが出来ます。
専任キーボードはいませんが程よく楽曲を盛り立て良い感じです~正式メンバーの加入に期待。
⑦でBALFLAREのカバーをやってるんですが・・・本家よりボーカルが上手すぎ(笑)本家以上の出来となってます。
ミニアルバムなので7曲30分弱の収録となってます・・・物足りないのでフルアルバムに期待してます。
彼等のMYSPACEにて②と④が試聴可能。
関連記事
今夜は…!!
20090221190130
これからライブ参戦です♪

今日は空気はひんやりしてるのに太陽は出てたので寒いんだか暑いんだかよく分からない天気でしたね(-o-;)
夜は寒くなりそうです(^^;

メタルイベントではないけどDeath Point Theoryのライブで暑く熱くなってきます(`-´)ゞ

ではでは♪
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090221072452
CLAIRVOYANTS/WORD TO THE WISE

休日出勤頑張ってきます!仕事後はライブ参戦だ~♪
関連記事
雨~
今日は朝から雨でした。
久しぶりの雨でしたが・・・ダムがあるところに降ったんだろうか?(^^;

雨だったので現場作業は延期になりました。
延期に決定したあと雨は上がりましたが(笑)

そんな今日は結局報告書作成のお手伝いをしてました。
座りっぱなしは体に悪いですなぁΣ(゚Д゚ υ) イタ!!

明日は当然(?)休日出勤ですよ・・・連休が欲しい今日この頃(--;
仕事後ライブ参戦なので体力を温存しておかなければ!
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090220070701
ELENDIRA/STRAY SHEEP

現在大雨です…作業出来るかな(-o-;)
関連記事
今週末は・・・!!
今週末は以下のライブに参戦予定です♪

2/21(土)
イベント名:無し
会場:7th Heaven KOZA[沖縄・沖縄]
出演バンド:ELIXIR/WILD JUMP/Death Point Theory/Serious Chicken/Lapis Lazuli
OPEN 18:30
START 19:00

メタル系のイベントではありませんがDeath Point TheoryとLapis Lazuliが出るので見に行ってきます♪

2/22(日)
イベント名:魔宴
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:BurstRondo/THORN OF TRUTH/LUCIFERD/笑う月
OPEN 18:30
START 19:00

メタルイベントなのに何故か「笑う月」が出るという異色なイベントです(笑)

今週末は連戦になるので体調管理に気を付けたいと思います~・・・土曜日は仕事だから体力持つか心配だ(^^;
関連記事
WeROCK・・・!!
今日は現場作業でした。

風強かったし、時々小雨も降ったりして大変だったなぁ・・・当然残業だったし(^^;
明日は別現場に行くことになってるけど・・・明日の予報は雨 Σ(゚Д゚)ガーン
ちゃんと作業出来るかなぁ。

帰宅途中にTタヤに寄ってWeROCK誌を狩ってきました♪沖縄では本日入荷。

2009021921050000.jpg

表紙はソロアルバムを出したデーモン小暮閣下。
昨年11月に亡くなられたLOUDNESSの樋口宗孝の追悼特集は涙無しでは読めないものになってます。
大ファンではありませんがやはり偉大な人を亡くしたなあ・・・オリジナルメンバーでもう一度沖縄ライブして欲しかった。

付録の方は今回オムニバスCDだったんですが、鉄カブトが「NECRO ARMY」で参加してるという事だったので非常に楽しみでした♪
いつもライブで聴いてるので真新しさは無いんですが音源として家で聴けるのが一番嬉しいかも?アルバム出るまでこれで我慢だ!
ちなみにアルバムとはバージョンが違うそうなので鉄屑さん達(鉄カブトのファンの事を「鉄屑」と呼ぶ)は購入する価値あると思われます♪短いけどインタビューも掲載されてますよ~・・・って、メンバーの名前が間違ってるし(--;
あとMinstrelixの音源も期待してたんですが、やはりボーカルが・・・って感じです(^^;
楽曲&演奏共に素晴らしいものを持ってるのに勿体ない、と個人的には思いました。

Lapis Lazuli,STONE DAVIS,6ft.downの対談も読み応えありましたねぇ~沖縄来るっぽい発言してるのが気になるところ(笑)

気になる記事は以上でした・・・う~ん、やっぱもう少しインタビュー増やして欲しいなと思いました(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090219070329
CUSTARD/Forces Remain

今日は現場作業です。
関連記事
ブツがキタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!
どうもTいちです。

今日も会社で報告書作成のお手伝いをやってました・・・ちょっとだけ残業して帰宅。
んで帰宅したら業者さんからブツが届いてましたヽ(´ー`)ノ

2009021820070000.jpg

以下届いたブツリスト

Babylon/farewell・・・・~Re-Mastering 2008~
CLAIRVOYANTS/WORD TO THE WISE
CUSTARD/Forces Remain
ELENDIRA/STRAY SHEEP
H.E.A.T/H.E.A.T
人間椅子/人間椅子傑作選-二十周年記念ベスト盤
陰陽座/相剋/慟哭
RANDOM EYES/INVISIBLE
Seventh Heaven/Crazy World
THY MAJESTIE/DAWN
VISION DIVINE/9 DEGREES WEST OF THE MOON
ZERO ILLUSIONS/Enter Eternity

以上12枚♪(笑)
バラエティに富んでます・・・デス系はないですけどね(^^;

今月はこれらを聴きまくって乗り切りたいと思います(`・ω・´)b
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090218071522
ARGUMENT SOUL/CONFLICT OF CRISIS

今日も寒いです{{ (>_<) }}
関連記事
FIRE OF REVENGE
スペインのFIRE OF REVENGEというメロディック・パワー・メタル・バンドを紹介します♪ 

 

fire-of-revenge.jpg

fire-of-revenge_burning-madness.jpg



MYSPACE→http://www.myspace.com/fireofrevenge


ツインギター編成の5人組ですがメロパワというよりは正統派寄りのサウンドとなってます。
スペインということでスペイン語の巻き舌ボーカルを期待してしまいますが・・・残念ながら英語で歌っててスペインらしさは皆無となってるので注意が必要です(^^;
疾走感のある曲は多いのでそれなりに楽しめはします♪

しかし・・・彼らに日本のファンサイトがあることにびっくり(・◇・ノ)ノ
どうりでバイオグラフィに日本語があるわけだ。

関連記事
今日も寒い
今日は1日会社で報告書作成のお手伝いをやってました。
外は寒かったけど建物の中だったのであまり関係ありませんでした(笑)

でも残業だったので夕方は寒かったなぁ・・・って、関係あるじゃん(爆)

あ~、早くWeROCK読みたい(聴きたい)けどあと2日は待たないと入荷しない・・・こういう時って沖縄不便だなと感じる(ノД`)シクシク
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090217070332
PYRAMAZE/IMMORTAL

今日も寒くなりそうですね~( ̄▽ ̄;)サムイノキライ
関連記事
寒い
昨日の昼くらいまで暖かい(暑い?)日が続いたのに今日は天気の悪さも手伝って寒い1日となりました(-Д-)サムイネェ

昨日は高速道路でびっくり、北谷の某なんちゃらパークでびっくり、映画でびっくり、アレにびっくり・・・と、びっくり三昧な日でした(;・∀・)

そんな今日は寒い中、外での作業でした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
途中小雨が降ったりして大変でしたが中断することなく作業を続行~頑張りました!

2009021621510000.jpg

あ、そういえば買いました~DMC最新巻!
何だかんだで面白かった。

映画のDVDが発売されましたが・・・1回観たらそれっきりになりそうなので買わないでおきます(^^;
関連記事
書き忘れ
20090216081218
昨日観た映画は↑のヤツです(笑)

内容の方は…いつもの感じでしたが、なかなか怖かったです(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090216070919
PIEL DE SERPIENTE/el veneno se extiende

眠い~
関連記事