他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
今夜は…!!
これからライブ参戦です!

今月3本目のライブ参戦ですが…3本とも会場がヒューマンステージという(笑)

どんだけヒューマンステージ好きなんだ(爆)

そんなわけで?ライブ楽しんできます♪
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090131072114
LAST AUTUMN'S DREAM/DREAMCATCHER

今夜はライブ参戦だ!仕事頑張ろうっと。
関連記事
QANTICE
QANTICEというフランスのプログレ風味のあるシンフォニック・パワー・メタル・バンドをMYSPACEで見つけたので紹介♪・・・って既に知ってる方がいたらゴメンナサイm(__)m

MYSPACE→http://www.myspace.com/qantice

最近Brennus Recordsと契約を結んだようで、3月にはデビューアルバム「The Cosmocinesy」のリリースを控えてるようです。

ハイトーンで歌うところとかはANDRE MATOSからの影響を受けていそうですな(笑)
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090130071808
MAGICA/WOLVES&WITCHES

今日も暖かいです~
関連記事
萎える
人様のブログを徘徊してると時折見受けられる「頂き物の音源」とか「焼いてもらった物」とか・・・そういうの見ると萎えますね(*´д`;)

頂き物の音源=CD-Rに焼いたブツ
焼いてもらった物=CD-Rに焼いたブツ

人目に付くようなブログでそういうこと書いてる人ってアーティストが多大なお金を投資して作り出した作品をどう思ってるんですかね?

そういう事やるんだったら人目の付かないところでコソコソとやって下さいよ・・・って思いますね。
たとえその人がどんなに素晴らしい人でも上記の様なことを平気でやってるの知ったら一気に萎えます。

「お金無いんだもん」とか「皆やってる事でしょ?」とかで済まされる問題ではありませんけどねぇ(^^;
CD1枚作るのにどれだけ苦労してるか分からない人が多すぎです・・・ただでさえCDが売れない時代なのに(;つД`)
音楽だけで食っていける時代じゃないので普通に働きながらバンド活動をしてる人達って日本のみならず世界中に沢山いることを忘れてはいけないとワタクシは思います。

こういうのを読むと「偽善者」とか「お前も陰でコソコソやってるんだろ?」って思うかも知れませんがそんな事はないです~欲しいCDは汗水垂らして働いたお金で買ってるので♪
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090129070920
軌道共鳴/PROTO SCIENCE

朝もあまり寒くないですね(^^;
関連記事
お疲れ~
今日も昼間は暖かかった・・・というか暑かったですねι(´Д`υ)アツィー
そんな今日も残業でした(^^;

帰宅してから少し横になってたら・・・1時間くらい寝落ちしてしまいました(;・∀・)

今週はあと3日間か・・・頑張ろう。
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090128071434
島紀史/FROM THE WOMB TO THE TOMB

インフルエンザ流行ってるみたいですね(-o-;)
関連記事
今週末はこれだ・・・!!
ここんとこ朝晩寒くて昼間暑いという日が続いてますねι(´Д`υ)アツィー
体調管理が大変ですわ(^^;

今週も今日から残業の日々に突入したんですが・・・今週末は以下のライブに参戦してきます♪

1/31(土)
イベント名:METAL BOMB Vol.1
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:鉄カブト/THORN OF TRUTH/RED/VARIOUS HEREDITY/コアラ/Burst Rondo
OPEN 18:30
START 19:00

個人的に今年初となるメタルイベントに参戦してきますヽ(´ー`)ノ

会場は知り合い率が異様に高いでしょうね(笑)
出演バンドも多彩ですし、楽しめる事間違い無しです!沖縄在住のメタラーさんは参戦しないと損をすることになるでしょう( ̄ー ̄)

ライブ後は会場内でメタル新年会も開催されるそうなので遅い時間から来ても楽しめますよ♪
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090127070830
ZIHARD/LIFE OF PASSION

腰痛いっす(x_x)
関連記事
旧正月
今時珍しいしんですが旧正月は会社自体は休みなんですよねぇ~・・・でも仕事が忙しいので出勤でしたが(^^;

仕事終えてオバァの家に行ってきました♪
カメーカメー(食べなさい、食べなさい)攻撃に遭ってお腹がパンパン(>◇<)

今日は残業しなかったけど明日からまた地獄の日々が始まる(ノД`)ノヒイィィィ

頑張ろうっと
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090126071224
HB/FROZN INSIDE

あけましておめでとうございます♪
今日は旧正月です!
関連記事
主役の…
20090125202808
姪っ子です♪
関連記事
姪っ子の誕生日会
20090125191420
誕生日会ということで気楽に行こうと思ってきたら…意外と大掛かりでびっくり(;゜∇゜)
関連記事
FRETERNIA
20090125181352
クサメタラーの間で有名な(?)スウェーデンのFRETERNIAが再始動だそうです♪

画像の左側のCDが過去にB!誌で5点でした(笑)
関連記事
何様?
ネットサーフィンをしてて「は?」と思った言葉が目に留まりました。


「何年後かに日本のメタル界で有名になると確信したので色々とアドバイスをしました」


上の発言を書いた人はなにやら知り合いのバンドマンからアドバイスを持ちかけられたらしいのですが・・・じゃあ、有名にならないと思ったらアドバイスしなかったんですか?って感じですけど(苦笑)


書き方に気をつけなければ(^^;
関連記事
今夜は…!!
20090124185504
これからライブ参戦です♪

約3週間くらいライブ参戦が空いたので体が鈍って仕方ありません(^^;

話変わりますが仕事帰りにYマダ電機に寄ってルーレット回したら1000ポイントゲットしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
お陰様で上機嫌でございます←単純(笑)

そんなわけで?ライブ楽しんできます♪

って、ヒューマンステージの駐車場係がまさかのオーナーの山田さんでびっくりしました(笑)
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090124071224
FALCONER/AMONG BEGGARS AND THIEVES

休日出勤頑張ってきます(^^;
関連記事
ヘヴィメタル占い
某SNS関連の人達がやっていたのでワタクシもやってました。

ヘヴィメタル占い

http://uranai.am/6536/

Tいちさんは、レッド・ツェッペリンタイプです。
Led.jpg


レッド・ツェッペリンのあなたは、好きなことに対しては異常な集中力を発揮します。けど、それ以外のことは全然ダメです。自己中心的な部分があり目立つのが大好きです。争いごとは嫌いなので、自分の意見を押しつけるようなことはしません。目立つ色が好きです。

恋愛について:
熱しやすく冷めやすい傾向があります。特に努力をしていなくても不思議とモテます。恋愛中は相手を振り回す傾向があります。失恋すると落ち込みが激しいですが、次の恋が始まるとあっという間に立ち直ります。愛するよりは愛されたいタイプです。

Tいちさんのラッキーアイテム:

長髪


だそうです・・・何か微妙ですね~当たってるような当たってないような(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090123070924
HIBRIA/THE SKULL COLLECTORS

下がり気味なテンションをコレ聴いて上げて行くぜ~!!
関連記事
ブツがキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
ついさっきブツが届きました~・・・やはり配達予定はあくまで予定ですな(^^;

そんなわけで・・・つい最近ブツが届いたばかりですが間を空けずに新たなブツが届きました(笑)

以下届いたブツリスト

EDEN'S CURSE/SEVEN DEADLY SINS-THE ACOUSTIC SESSIONS
EVIL MASQUERADE/FADE TO BLACK
FALCONER/AMONG BEGGARS AND THIEVES
FOLLOWBANE/MY SOLITUDE
HB/FROZEN INSIDE
HIBRIA/THE SKULL COLLECTORS
軌道共鳴/PROTO SCIENCE
LAST AUTUMN'S DREAMS/DREAM CATCHER
MAGICA/WOLVES&WITCHES
摩天楼オペラ/LAST SCENE
島紀史/FROM THE WOMB TO THE TOMB
ZIHARD/LIFE OF PASSION

2009012221150000.jpg

計12枚~主に先月発売された日本盤がメインです♪

早速HIBRIA聴いてますが・・・カッコイイです!(≧∇≦)b
関連記事
ご不在連絡票
20090122210012
どうやら業者さんからブツが届いたみたいですが…不在だったためにご不在連絡票が置かれてました(^^;

再配達をメールで18時~20時の間にお願いしたのに未だ届かず(-。-;)

もう少し待つか…
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090122070928
WARCRY/Revolucion

腰痛い(x_x)
関連記事
今週末はこれだ・・・!!
今年に入ってからまだライブ参戦数が1本という有様です(^^;

今週末は久しぶりにライブ参戦です♪

以下詳細

1/24(土)
イベント名:Human de Live vol.22
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:大鴉/JOIN TO JOY/eighty sicks/GAGAN BOYZ/FouRmaNseLL
OPEN 18:30
START 19:00

今年初大鴉ですよ!!!
昨年は沖縄ライブ全通したので満足満足な年でしたが・・・今年はどうなるかな?なるべく沖縄ライブは全部行きたいものです!
久しぶりに内地でも観てみたいなぁ。
初めて観たのが4年くらい前の目黒・・・って、もう4年も経つのかぁ~早いもんです(^^;
今年も彼等に要注目です♪

JOIN TO JOYは一昨年の島風ライブで観たことあるし、GAGAN BOYZはちょくちょく観てるし、FouRmaNseLL(今回も残念ながら3人のステージだそうで・・・エアバイオリンやりたかった(笑))も最近よく観るようになったなぁ・・・メタルのイベントじゃないのに初めて観るのがeighty sicksだけという(笑)

泡盛飲み放題という事なのでそれ目当てで行くのもアリかと思います(爆)
関連記事
雨~
20090121181406
残業中ですが…外は大雨(-o-;)

テンション下がるけど水不足が解消されると思えば良いか(^^;
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090121071237
EDEN/Sombras de adios

あぁ、疲れが取れてない~
関連記事
ふむふむ
「マッドネス!」なる名言を残した某方がブログで色々と語ってますが…ふむふむなるほど~って感じです。

ワタクシの場合は「これでバンドが元気になってくれれば俺は幸せ」ってとこでしょうか?

ちょっと意味不明ですが分かる人には分かるはず。

午後の仕事も頑張ろう♪
関連記事
今日の通勤時のBGM
20090120071521
DARKSUN/libera me
関連記事
ブツがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
今年一発目のブツが届いてましたヽ(´ー`)ノ

2009011921410000.jpg


以下届いたブツリスト

ALOGIA/LIVE AT SKC-PETAK 13.05.2005.
DARKSUN/LIBERA ME
EDEN/SOMBRAS DE UN ADIOS
WARCRY/REVOLUCION

以上4枚・・・すべて輸入盤(笑)

これらを聴いて今週の仕事を乗り切ります♪
関連記事
どんより~
20090119173103
昼頃まで天気良かったんですが…今はどんよりとした天気です(´ヘ`;)

外は肌寒くなってきました{{ (>_<) }}
関連記事