他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
終わりの始まり・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日に引き続き報告書作成をやってました。
途中、別現場の打ち合わせに行ったせいもあり少し残業する羽目に(^^;
何とか形にして後は細かい作業を残すのみとなりました・・・明日提出しに行きます♪

帰宅してから少し仮眠を取ろうと横になったら・・・爆睡してしまいこんな時間に(爆)
だいぶお疲れの様子です(^^;

明日から一応3連休なので気合い入れて行きます(謎)


さて、タイトルにある終わりの始まりですが・・・明日で、というか数分後にはあるものが一つ更新されるんですよ(^^;
そのある物の更新を控えてたので今月に入ってからケジメをつけるために終わらせた事がありまして、それと引き替え(?)に新たに何かを始めました・・・個人的な事なので何かは公表しませんが(笑)

まぁ、それが終わりの始まりなんですけどね。

謎だらけなんですが分かる人には分かるはず(^^;

さぁ、明日から(数分後だけど)は新たな出発地点に立つので気合い入れ直して頑張りたい・・・いや、頑張るぞ!!!

ということで唐突にこのへんで・・・当ブログ3周年まであと・・・数分後です(笑)
関連記事
eleanor・・・!!
どうもTいちです。

久しぶりにバンド紹介です。
今回はeleanorという大阪で活動されてるゴシック・メタル・バンドです。
バンド側よりコンタクトがありサイトで紹介させて下さいとの事だったので掲載します♪
細々とやってるサイトですがこういう感じでコンタクト貰えると嬉しいものです!ここを覗いてるバンドマンの方々是非ご利用下さいませ♪

でeleanorさんの紹介

eleanor.jpg

2005年、大阪にて結成。
叙情的なメロディーと、女性ヴォーカルをフィーチュアした、メランコリック・ゴシックメタルを提唱。日本では稀有な音楽性を掲げ、独自の世界観を構築・追及している。
メンバーは各々、SMASH THE BRAIN , DUST PORT MIXMASTER , SLEAZY WIZARD, norma jeanneにて、確固たる実力とキャリアを有す。

2006年、1st demo ”eleanor”をリリース。
同年10月コンピレーションアルバム ”SAMURAI METAL VOL.2”
(SAMURAI SOUND ASSOCIATIONよりリリース)に参加。
2007年、2nd demo “The Second Dawn”をリリース。
2008年11月、1st album“a circle of lament”を、Black-listed recordsよりリリース。
ANGRAなどのプロデュースを手掛け、PINK CREAM69のベーシストでもある、デニス・ワードをマスタリングエンジニアに起用した渾身の作品。
MinstreliXのKEYBOARD:YUIがゲスト参加。

アルバムタイトル ”a circle of lament” (ア・サークル・オブ・ラメント)
発売日:2008年11月11日
Black-listed records
BLRC00026
2500yen (TAX IN)

ジャケ

eleanor_a-circle-of-lament.jpg

収録曲
1.automata
2.before eternity
3.name
4.sorrow
5.underneath the horizon
6.glitter
7.pearl
8.burn the bridge
9.wondering and wide awake (instrumental)
10.in gloom…

試聴(My space)
http://www.myspace.com/eleanorjapan

と、なってます興味のある方は是非購入してみてはいかがでしょうか♪
ワタクシはきっと買うでしょう(笑)

ということで唐突にこのへんで・・・当ブログ3周年まであと2日!!!
関連記事
今週末は・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日に引き続き報告書作成をやってました!
9割方出来上がってまして後はお客さんからの書類を添付して提出するだけです♪
明日は別現場の打ち合わせにも行かないといけないので少しバタバタしそうです(^^;

話変わって・・・

今週末は以下のライブに参戦してきます・・・今週末って言っても日曜日なので来週なんですが(笑)

■11/2(日)

イベント名:芸大祭
会場:沖縄県芸術大学[沖縄・那覇]
出演バンド:DAY OF INSANITY/Pain Loops Zealot/THORN OF TRUTH
START 14:05~

イベント名:琉大ROCK発表会
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:琉大ロック同好会所属のバンド多数
OPEN 不明
START 不明

ダブルヘッダーになってます(笑)
PLZを観るのはこれが最後になりますね・・・23日は別会場に行く為観れないので(^^;
11月も忙しくなりそうだ(ノД`)ノ ヒイィィィ

ということで今はこのへんで・・・次はバンド紹介をします♪
関連記事
そういえば今日は・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
朝晩は肌寒いですね(-Д-)サムイネェ
昼間は当然暑いんですが(^^;

そんな今日は報告書作成をやってました。
量的にそんなにないものの頭を悩ます事が多々あったので思ったほど進みませんでした(^^;
また上司から変な目で見られるんだろうか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ま、他の人が出来ない現場を担当してるし一生懸命やってるので文句言われても言い返しますけどね「文句言うんだったら一回現場も報告書も全部やってみて下さい♪」って(笑)

最近仕事の話ばっかのような気が・・・メタルの話題が無い( ; ゚Д゚)


話変わって・・・たまにはメタルの話題でも(^^;

そういえば今日はワタクシの好きなバンドの中でもっとも好きなバンドであるANTHEMの2年ぶりのニューアルバム「BLACK EMPIRE」が発売されました♪ワーイヽ(´ー`)ノワーイ♪

・・・が、諸事情によりワタクシまだ入手してませんorz

まぁ楽しみは取っておいても損はないですからね・・・と思っておかないとやってられません(--;

もうしばらくニューシングル「HEAT OF THE NIGHT」で我慢しておきます~「AWAKE」のサビが最近の脳内ソングになってるなぁ。

It's time to awake,Binded Warriors♪な~りひっび~けっShell Fire♪

ということで唐突にこのへんで・・・当ブログ3周年まであと3日!
関連記事
グッタリ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
遠いところの現場の立ち会い検査がありまして・・・無事終了しました。
明日から報告書作成です(^^;ヒィィ~

私用があったので大慌てで帰宅して大慌てで某所に移動しましたが・・・実は慌てる必要がなかったのはここだけの秘密です(笑)

某所での私用を終えて帰宅しましたが・・・もうグッタリでした(´ρ`)
色々やる事が山積みですが慌てず急いでやりたいと思ってます(^^;
意味不明ですな(笑)

ということで唐突にこのへんで・・・当ブログ3周年まであと4日!
関連記事
し~ご~と~・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
昨日ライブ参戦してきまして帰宅したのが結局日付変わる前くらいでした(^^;

今朝は当然ながら眠い眠い(ρw-).。o○
遠いところの現場だったし・・・運転は後輩だったので助かりましたが(^^;

現場の方は難題が多すぎて頭パンクしそうでした(;´Д`)
しかもl、せっせと仕事してたのに客先の手違いでやり直しさせられたしΣ(゚Д゚)ガーン
労力の無駄遣いをしてしまった・・・大事な時間を返せ!と思いましたがワタクシ小心者なのでそんなこと言えません(^^;
明日で現場終わらせたいけど・・・終わらせることが出来るんだろうか(((( ;゚д゚)))アワワワワ

うへー、やることたくさんあるのに手がつけられなじゃないか!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

あぁ、一週間くらい休みが欲しい( ゚д゚)ホスィ…

ということで唐突にこのへんで・・・当ブログ3周年まであと5日!
関連記事
今夜は…!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでした♪♪ヽ(´▽`)/
が、昨晩私用でドライブしてきまして…帰宅したのはナント今日の午前8時頃でした(爆)

帰宅後バタンキュー(古っ)でしたが起きたり寝たり起きたり寝たりを繰り返してたのでかなりのダルさ加減で1日を過ごしました(^^;

で、今夜はこれからライブ参戦です(笑)
飛び石ライブ参戦ですわ(^^;

既に会場に来てるんですが…お客さんいねぇ~( ̄▽ ̄;)

だ、大丈夫か?今夜の客入り。

ということで唐突にこのへんで…ね、眠い(/・。\)
関連記事
休日出勤・・・!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
昨日のライブ参戦してきまして・・・Death Point Theoryがレイトショーに出ると言うことでレイトショーまで観てから帰りました(^^;
お陰様で朝は若干眠かったです(ρw-).。o○

今日は遠いところの現場でしたが客先のご厚意により早出せずにすみましたヽ(´ー`)ノ
とは言えなかなか大変な作業でしたが(^^;
頭使いすぎて脳みそがパンクしそうでした・・・これもすべて同行した上司のやる気の無さが原因でしたが(^^;
月曜からは後輩と同行するのでだいぶマシになりそうです(笑)

明日は仕事休みですが夜はライブ参戦です(^^;
昼間は色々とやることがあるんですが・・・眠気に襲われないか心配だ(;・∀・)

ということでちょっとお出かけするので唐突にこのへんで・・・うはー、ある物の更新のカウントダウンが始まってる~(笑)
関連記事
今夜は・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
明日からの現場の準備や来月予定してる現場の打ち合わせとかしてました。

しかし暑い日が続きますなぁ・・・未だ残暑が厳しいι(´Д`υ)アツィー

・・・で、今夜はこれからライブ参戦です(笑)

昨日も書きましたが7th Heaven KOZAで行われるROCKS POINTというイベントに行ってきます♪
県外からのバンドが数バンド出るのでちょっと楽しみです。

ということで唐突にこのへんで・・・レイトショーまで観れるかな?(^^;
関連記事
今週末はこれだ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昼前までは昨日の現場の報告書をやって、午後から2カ所現場視察しに遠いところの現場へ行ってきました・・・遠かったなぁ(^^;
来週の火曜日から現場入る予定だったんですが、客先から土曜日からお願いしますと言われたので仕方なく土曜日から入ることにしました・・・休日出勤ですわ(--;
明日は土曜日の現場の準備をします~


話変わって・・・

今週末は以下のライブに参戦してきます。

10/24(金)
イベント名:ROCKS POINT '08
会場:7th Heaven KOZA[沖縄・沖縄]
出演バンド:QUARTER VISION/Gokijet/DAMA/WOOD FACTOR/LIMITED CREW/DJ TOMO
OPEN 18:30
START 19:00

10/26(日)
イベント名:ROCKS POINT '08
会場:7th Heaven KOZA[沖縄・沖縄]
出演バンド:2side1BRAIN/Shady Glimpse/404 Not Found/Welcome Rockin Show/DJ TOMO
OPEN 18:30
START 19:00

土曜日のライブをどうしようか悩んだんですが・・・やることがいっぱいあるために断念しました(^^;
これで7月19日から続いた土曜日の連続参戦記録が途絶えることに・・・別に悔しくも何ともありませんが(笑)
てか3ヶ月も続けてたことにビックリ・・・狂ってるヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そんなわけで(?)今週末も楽しんできます♪

ということで今日はこのへんで・・・明日はレイトショーまで観る元気があるだろうか(^^;
関連記事
ヘトヘト・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
遠いところの現場だったので早出でした(^^;

作業の方が地下の奥深くでして・・・そこの気温が40度くらいという環境yι(´Д`υ)アツィー
しかも4時間くらいそこで作業やりっぱなしだったので地上にたどり着いた時には汗ビッショリ・・・ヘトヘトでした(´ρ`)

脱力感満載で帰社して荷物の整理をしてから帰宅。

頭痛が酷かったんですが所用でとあるスタジオに行って参りました・・・何の用かは秘密です(笑)
用が済んだ頃には頭痛も治まってました♪(´∀`)ワーイ

んで気がついたらもうこんな時間ですよ・・・( ; ゚Д゚)
時間がもう少し欲しいですわ( ゚д゚)ホスィ…

ということでこんな時間なので唐突にこのへんで・・・来週は仕事も忙しそうです(;・∀・)
関連記事
ゾッとドッと・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は現場作業でして・・・重要な立ち会い検査がありました!
屋外の作業だったんですが途中で雨に見舞われて少しだけ濡れちゃいました(^^;
ピンポイントで大雨が降ったという・・・ワタクシ晴れ男なのに(笑)

作業の方も一時ストップとなり思うように進みませんでしたが何とか終了。

会社に戻ると・・・明日の現場が遠いところの現場ということが判明Σ(゚Д゚)ガーン
朝早いのはちと辛いorz
しかも現場内が暑いという(40度くらい)・・・今考えただけでゾッとしますわ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

って考えたらドッと疲れが( ;谷)

ということで今日はこのへんで・・・ライブレポ溜まる一方だ(^^;
関連記事
WeROCK・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
昨日ライブ参戦してきまして帰宅したのが日付変わる直前でした(^^;
お陰様で朝は眠たかったです(ρw-).。o○

会社で書類整理やってたのでさらに拍車がかかって大変でした・・・当然の事ですがお昼の休憩は爆睡でした(爆)

話変わって・・・

帰宅途中にTタヤに寄ってWeROCK誌が入荷してないか見に行ってきました。
そしたら・・・ちゃんと入荷してました(^^;フゥ

表紙はANTHEMの柴田直人とSEX MACHINEGUNSのANCHANG。
内容は当然ANTHEMとSEX MACHINEGUNSの特集。
両バンドともニューアルバムを発表します(出した)しね。

編集部が3枚をオススメ!ってコーナーがあったんだけど、SEX MACHINEGUNSの「SEX MACHINEGUN」を「BOUND TO BREAK」って書いてあるし・・・ちょ、ちょっと!!!!!ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )シランガナ~

あと、大鴉のインタビューが掲載されてるんですがそこでも誤字が(笑)
蛇火君の名前が「蛇花」になってるんです!(ノД`)ノ ヒイィィィ
何か可愛らしいんですが?(ノ´∀`*)

編集長ちゃんとチェックして下さいよ♪(^^;

そんなものを見つけつつも今回はANTHEMと大鴉が掲載されてるだけでお得感満載でしたヽ(´ー`)ノ

付録のDVDは時間のあるときに観ます♪

ということで唐突にこのへんで・・・じ、時間が足りん!
関連記事
またまた今夜も・・・!!
どうもTいちです。

今日も仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
・・・が、昨日もライブ参戦してきまして、その後の打ち上げまで参加(ノンアルコール)。
で、帰宅したのが今日の午前4時半くらいだったかな(^^;
あまり眠れなかったけど気持ちは晴れ晴れでした(*´∀`*)

そんでもって今日というか今夜もこれから・・・ライブ参戦です(爆)

今月8本目のライブ参戦です・・・く、狂ってるヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
今夜のライブはメタルVSハードコアなので楽しみです♪

埼玉の方ではLOUD PARKが行われてるわけですが・・・さしずめ沖縄版LOUD PARKが今夜のライブかなと?規模はだいぶ小さいけど(^^;
メンツも凄いし、きっとお客さんもモッシュモッシュな感じになるんだろうなぁ(^^;
身の危険を感じたら速攻で後ろの方に避難します~会場が狭いから避難する意味があるかは分かりませんが(;・∀・)

ではでは行ってきます♪

ということで唐突にこのへんで・・・今後ともよろしく♪(謎&笑)
関連記事
今夜も…!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでした♪ヽ(´▽`)/

…が、遠いところの現場に報告書を提出しに行かなければならなかったので微妙に仕事みたいな感じでした(^^;

話変わって…

今夜もこれからライブ参戦です(笑)
3連戦の中日です♪
今夜のライブもまったり参戦になりそうですがTITANIUMの時は…どうなるでしょう?(笑)

ということで唐突にこのへんで…どんな話が聞けるかな?
関連記事
今夜は…!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
報告書の製本をやったんですが…これが意外と時間がかかってしまい提出まで至らず(^^;
結局明日提出しに遠いところの現場に行ってきます( ̄▽ ̄;)

面倒だけど仕方ないですな~

話変わって…

今夜はこれからライブ参戦です(笑)
2週連続3連戦の初日です!

仕事後の参戦なので開演に間に合うか心配ですが時間が遅めなので間に合うでしょう!

そんなわけでちょっとお疲れですが楽しんできます♪

ということで今日はこのへんで…雨降り時は道が混むから嫌だ(;´д`)
関連記事
休日出勤だったんです・・・!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
なんで休日出勤かというと・・・昨日の日記に書きましたが、今日は会社の創立記念日なので会社休みなんですよ~
・・・けど、報告書作成があったので出勤だったわけです(--;

印刷がメインだったんですが枚数が半端ない量だったので結構時間かかりました(^^;
暑さ10cmの報告書・・・資源の無駄遣いをしてる様な気がしたのはワタクシだけではないはずだ!!!

明日は製本して提出してくる予定です・・・予定なので未定も同然ですが(^^;



色々やることあるのにもうこんな時間orz

時間が欲しい~ヽ(;´Д`)ノ

ということで唐突にこのへんで・・・危うく明日残業になるところだった(^^;
関連記事
8/16のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では8/16に参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:SYS CLOCK LOCK TOUR'08
会場:ROCK IN OKINAWA[沖縄・那覇]
出演バンド:SYS/少年レジスタンス/TITANIUM/ヌチ/SARF/CLEAR BOX

この日は仕事後の参戦でした。
開演時間が早めだったので1バンド目から観ることが出来るか心配でしたが会場に入った時にちょうどライブが始まりました~(^^;フゥ

以下簡単に感想なんぞ書いておきます。
ちなみにメタルイベントではありませんから注意が必要です。

1バンド目はCLEAR BOX
ボーカルがギターも兼ねるツインギター編成の4人組ロックバンド。
軽快なロックナンバーを披露してて良かったです。
MCはやや滑ってましたが(^^;

2バンド目はお目当てSARF
2ケ月ぶりに彼らを観たんですが新曲を含めて良いライブをしてましたね。
こちらもMCがやや滑ってましたが(笑)
しかし・・・色んな手を使ってお客さんを前に来させようとするその精神は素晴らしかった(爆)
最後の曲としてドラムのまりこちゃんが1曲ソロで歌った新曲がなかなか良かったですね♪

3バンド目はこれまたお目当てのヌチ
相変わらずの素晴らしいステージでした~。
メンバーも動きまくるし。
今のバンドの状態が好調なのが見て取れました。

4バンド目はこれまたお目当てのTITANIUM
今回はキラーチューンの「1Hit×1Kill」を温存してのライブでした(笑)
最後の曲がパワーバラードの「CANDY」だったのも新鮮味があって良かったです。
早く新曲が聴きてぇ~( ゚ρ゚ )

5バンド目は少年レジスタンス
いつもアコギのカラオケをバックにメンバー全員で歌ってからライブを始めてたんですが今回やりませんでしたね・・・封印?たまたま?
ボーカルさん2曲目くらいからパンツ一丁になって熱唱してました(笑)

最後はSYS
キーボード兼ボーカルの男性&女性、そしてドラムの3人組の・・・ジャンルは何だろ?打ち込みサウンドがかなりサイバーな世界を作ってました。
ドラムも変態的なリズムだったし。
凄かったけどノリにくいサウンドでした(^^;
3ヶ月間沖縄全土のライブハウスを回るそうです。

ライブ後はSARFやTITANIUMのメンバーと軽く談笑してから帰りました。

というのが8/16に参戦してきたライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・残りのライブの話はまた後日(いつだ?)
関連記事
今週末は・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
やや湿度の高いところでの作業だったので汗かきました(^^;
真夏に比べたら全然楽でしたねぇ~季節の移り変わりを実感したりしました。

明日は会社の創立記念日で休みなんですが・・・報告書やらないといけないので出勤ですわΣ(゚Д゚)ガーン

頑張りますm(__)m


話変わって・・・

毎週毎週似たような事を書いてますが・・・今週末もライブ参戦です(爆)

今週末は以下のライブに参戦予定

10/17(金)
イベント名:紅い夜
会場:Royed[沖縄・那覇]
出演バンド:RED/Lapis Lazuli/DeepSorrow
OPEN 19:00
START 20:00

10/18(土)
イベント名:Visible Sound Vol.2
会場:ROCK IN OKINAWA[沖縄・那覇]
出演バンド:SARF/へきれき/TITANIUM/SKANK69/B.B団/FRESH
OPEN 17:30
START 18:00

10/19(日)
イベント名:SYNDICATE extra
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:鉄カブト/STINKY/HATE CROWN/GUN-FOAD/KING SIZE BANG/HEINOUS CRIMINAL
OPEN 19:00
START 19:30

先週に引き続き3連戦となってます・・・く、狂ってるヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

金曜日どうしようか悩んだけど開演が遅めなので仕事後でも十分間に合うと思うのでたぶん行くでしょう!

寧ろ土曜日の開演時間が早いのが困ったチャンです・・・仕事だったら最初から見るのは至難の業ですな(^^;
今のところ休みの予定ですが。
この日は他会場でも魅力的なライブがあるんですよね・・・行けなくてスミマセンm(__)m

最終日はかなりヤヴァいライブになるでしょう!メタル vs ハードコアってとこでしょうか?(^^;
きっとモッシュモッシュなライブになるはずなので後ろの方でまったりブンブンヘドバンすることにします(なんじゃそりゃ(笑))

週末は大忙しですわ~・・・やりたいこといっぱいあるのに全然手がつけられない(((( ;゚д゚)))アワワワワ

頑張りますm(__)m

ということで今はこのへんで・・・次はだいぶ延び延びになってた8/16に参戦してきたライブの話を書きます(^^;
関連記事
お疲れです・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
怒濤の3日連続ライブ参戦だったので朝は相当きつかったです(^^;

そんな今日は会社で1日中報告書作成をやってました。
一つは終えることが出来たんですがもう一つ残ってるんですよねぇ・・・しかし明日は現場作業に駆り出されます(^^;


あ~、今週で提出したいんだけどなぁ( ̄~ ̄;)


微妙に忙しいです。

ということでお疲れモードなのでこのへんで・・・今週末も怒濤だなぁ。
関連記事
今夜も…!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでした♪ヽ(´▽`)/
…が昨日は読谷のトリイステーションで行われたロックトーバーフェストに参戦してきまして、帰宅したのが今日の午前1時半頃。
起きたのが午前8時頃でサイトの更新とか色々やってました。

で、今夜北谷で行われるSALT&PEPPERのプレオープンイベントの整理券をゲットする為に午後1時半には会場に行きました(^^;

デーモン小暮閣下が出演するので人がいっぱいするかと思いきや…案外いませんでした(^^;

こんなことならゆっくり行けば良かった( ̄▽ ̄;)

そんなわけで今は開場した会場内でまったり中です~
イベントはまったり楽しみたいと思ってます♪

ということで今日はこのへんで…さすがに眠い(/・。\)
関連記事
10/11のライブの話
10/11に行って来たライブの話を書きます。

10/11(土)
イベント名:月見酒
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:Burst Rondo/WILD TURKEY/VARIOUS HEREDITY/Death Point Theory/GAGANBOYZ

ライブ開始前の事はほとんど覚えてないので割愛(笑)

ライブは定刻通りにスタート。
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

トップバッターを務めたのはGAGAN BOYZ。
今年4月に初のファーストアルバム「merry-go-round」を発売した4人組ロックバンド、ちなみにドラムは女性。
客入りはそれほど良いわけではなかったんですが県内でも屈指のライブバンドとして有名な彼らのステージングは風格すら漂ってたなぁ。
スローテンポな曲と疾走感溢れる曲を巧みに取り入れて会場内の熱気を徐々に暖めてたけど・・・残念なのは曲間でMCをあまりやらないため高揚感が下がり気味になってしまったのは否めない。

2バンド目はDeath Point Theory。
4人組メタルコア・バンド。
アグレッシブなメタルサウンドと若さ溢れるステージングで現在のバンドの状態が好調な事をアピール、MC少なめでガンガンに曲を畳みかけたのは正解で、この日はAs I Lay Dayingのカバーも披露して会場内の一部の人達を熱狂の渦に巻き込んでいたなぁ。
今後の活動にも大いに期待出来る内容だった。

3バンド目はVARIOUS HEREDITY。
「色んな遺伝」という名を持つバンドで主にカバーを中心にライブをこなしてるバンドさん。
この日も全曲カバー曲でライブとなったが・・・本来ツインギターの編成の彼等だがギターの片割れが諸事情により不在で、シングルギター編成での貴重なライブとなりアレンジもシングルギター用に変更してのライブでした(後日談)。
ボーカルの方のユーモア溢れるMCは面白かったが肝心の歌唱はやや安定さを欠いてたのは否めず。
ギタープレイもソロ等で粗さが目立ってたが、弾きまくりのベースはパフォーマンスも含めて一聴(一見?)の価値があるなと思いました。
ライブ終盤で演奏されたANTHEMのカバーではBurst rondoのFielo氏が乱入して盛り上げてました。
しかし・・・要求もされてないのにセルフアンコールをしてたのには笑えたなぁ(笑)

4バンド目はWILD TURKEY。
結成が1989年という3ピースのロックバンド。
この日の出演バンドの中では異色な分類のバンドで、活動歴が長い事もあってか演奏に関しては・・・特にドラムに安定感がありましたねぇ。
途中でVARIOUS HEREDITYのボーカルが乱入・・・乱入が多いな、このイベント(笑)

そして最後はBurst rondo。
3ピースの暗黒スピードメタルバンド。
前任ボーカルがハイトーンで歌える人物だったということを考えたら現在のギターとベースがボーカルも兼任するスタイルはやはり高音域において多少無理があるように感じられました(^^;
バンドとしても過渡期にあるように見えましたが中音域の声が両者とも良い感じだったので今後の曲作りに期待出来そう。
MCではイベントの趣旨を長々と説明して出演バンドに対して労いの言葉を述べてたのが印象的だった。
最後に演奏された曲のエンディングでドラムの方だけが延々叩いてるところをVARIOUS HEREDITYのベースがステージ上にあるベースを奪ってそれに加わり、さらには来場したお客さんがギターを奪って弾きまくって一時即興演奏大会になるという一幕もあり大いに盛り上がりました(爆)

動員面では少々寂しいものがあったけどイベント自体の内容としては多彩なバンドが出演してたし各バンドともそれぞれ持ち味を出してたのは良かったなぁ。

というのが10/11に参戦してきたライブの話でした。
関連記事
ブツがキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!&ロックトーバーフェスト・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みですヽ(´ー`)ノ
昨日ライブ参戦してきまして・・・で、その後の打ち上げまで参加。
帰宅したのは午前3時過ぎでした(^^;

朝起きて気がついたんですが・・・ブツが来てましたキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

以下届いたブツリスト

ALMAH/FRAGILE EQUALITY
ANTHEM/HEAT OF THE NIGHT
CAIN'S DINASTY/Legacy of Blood
CLOUD SCAPE/GLOBAL DRAMA
EQUILIBRIUM/Sagas
GALNERYUS/REINCARNATION
ICED EARTH/THE CRUCIBLE OF PAIN~Something Wicked Part 2~
摩天楼オペラ/SPECTAGULAR
陰陽座/魑魅魍魎
SERENITY/FALLEN SANCTUARY
SEVENTH WONDER/MERCY FALLS
大鴉/EINSATZ
TRIVIUM/将軍
ULTIMATIUM/HWAINOO
VENTURIA/HYBRID

以上15枚(爆)

業者さんから発送の連絡無しでいきなり届きました(^^;
何故大鴉をもう一枚購入したかは秘密です・・・分かる人には分かる(笑)
今月はこれらを聴きまくります♪

んで今日はこれから読谷村のトリイステーションで行われるロックトーバーフェストに参戦してきます♪
結構豪華なイベント(しかも無料!!!)なので色々楽しみです♪

ということで唐突にこのへんで・・・どれくらい人が来るんだろう(((( ;゚д゚)))アワワワワ

関連記事
今夜は・・・!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
朝一で現場を一つ終わらせてからそのまま遠いところの現場へ視察に行ってきました。
午前中はバタバタでしたよヽ(;´Д`)ノ

移動疲れで午後はぐったり・・・この日の予定されてた仕事は終えてたので早めにあがらせていただきました(´ρ`)
帰宅後仮眠取ったんですがだいぶ回復しました(笑)

んで、これからライブ参戦です(爆)
今夜から三夜連続ライブ参戦・・・今夜はその初日ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

楽しんできます♪色々とやることがあるけど(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・色々と聞き出せるといいなぁ。
関連記事
YAMA-B脱退・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
報告書作成をやるはずだったんですが途中で現場に駆り出されました(^^;
お陰様で報告書作成がはかどりませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

三連休の予定でしたが明日も現場作業があるので出勤です(^^;ザンネン
しかも月曜日に行ってきた遠いところの現場に行かなきゃならないんですよね(゚Д゚;)
移動が面倒ですが頑張ります。

話変わって・・・

メタルニュースの方にも書きましたがGalneryusからボーカルのYAMA-Bがニューアルバムに伴うツアー後に脱退することが発表されましたねぇ。
特に驚きはしませんでしたが・・・「やはり」って感じでしょうか。
その前にまだニューアルバムが届いてません・・・業者さん忙しいみたいです(^^;

YAMA-B以上のボーカルを見つけることが出来るのかが心配だなぁ・・・大丈夫?Syuちゃん(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・明日から本格始動だ!
関連記事
B!・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
朝から雨が降ったり止んだりでしたね~

今日は報告書作成の為に一日中会社にいました。
明日も引き続き報告書作成です~


話変わって・・・

帰宅途中にTタヤに寄ってB!誌を購入してきました~沖縄は今日入荷。

表紙はLOUD PARKに出演するSLIPKNOT。
今年のLOUD PARKは第1弾アーティスト発表時に興味無くなったので特集に関しては「ふ~ん」って感じでした・・・参戦される方々スミマセン(^^;
個人的には来年に期待してます・・・一応やるみたいなので。

その他内容で気になったのは・・・似たもの捜査命令発動中、EDEN'S CURSEのインタビュー、SYMPHONITYのインタビュー、ANTHEMのインタビュー。

んで最後にレビューのページを見て今月ゲットしたいブツをリストアップ(笑)

TRIVIUM/SHOGUN(到着待ち)
ANTHEM/HEAT OF THE NIGHT(到着待ち)
EDEN'S CURSE/THE SECOND COMING
SYMPHONITY/VOICE FROM THE SILENCE
VIGILANTE/Ⅳ

レビュー以外

ANTHEM/BLACK EMPIRE
YNGWIE MALMSTEEN'S RISING FORCE/PERPETUAL FLAME
LORDI/DEADACHE

以上・・・少ないな(^^;

上記に輸入盤系も加わるので、まぁいつも通りかな(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・週末は3連休かな?
関連記事
今週末は・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日に引き続きちょっと遠いところの現場でした(笑)

狭いところでの作業だったので体の節々が痛いです(;´∀`)
けど無事作業終えることが出来たので良かったかな。

明日は会社に戻って月曜日に行ってきた現場の報告書作成です(((( ;゚д゚)))アワワワワ
頑張ります(^^;


話変わって・・・

今週末は以下のライブに参戦してきます♪

10月11日(土)
イベント名:月見酒
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:GAGANBOYZ/Burst Rondo/WILD TURKEY/Death Point Theory/VARIOUS HEREDITY
OPEN 18:30
START 19:00

10月12日(日)
イベント名:ロックトーバーフェスト
会場:トリイステーション[沖縄・読谷]
出演バンド:8-BALL/Noiz as Hell/Liberty Risk/Fake Kingz/地獄車/F.O.D/Bleach/Abiroji/Electric Eel Shock/Chuck-wow
START 15:00
http://www.rocktoberfest-japan.com/

10月13日(月・祝)
イベント名:SALT&PEPPER presents「ROCK!×LOCK!」~SALT&PEPPERプレオープンイベント~
会場:SALT&PEPPER[沖縄・北谷]
出演バンド:デーモン小暮閣下/ATOMIC POODLE(外道、JUDY AND MARY)/Abiroji/Bleach/2side1BRAIN/CHUCK WOW
OPEN 16:00
START 17:00

9週連続土日ライブ参戦になりそうです(爆)

く、狂ってるヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ということで今日もお疲れなのでこのへんで・・・アポ取れつつあります(謎)
関連記事
ぐったり・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
ちょっと遠いところの現場でしたが・・・昨日とは打って変わって天気の悪い1日でした(^^;
作業に支障はありませんでしたが、蒸し暑かったですι(´Д`υ)アツィー
狭いところでの作業だったし・・・帰宅後ぐったり(´ρ`)

夜は母親を歯医者に連れて行く約束をしてたので送迎係を担当・・・1時間ばかり待たされました(^^;

あ~、やりたいこといっぱいあるのに平日は思うように動けてません(((( ;゚д゚)))アワワワワ
大丈夫なんだろうかワタクシ(--;
が、頑張りますm(__)m

意味不明で申し訳ない(^^;

ということでお疲れなのでこのへんで・・・明日も同じ現場になっちゃった(^^;
関連記事
寝不足~・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
昨日ライブ参戦してきまして・・・で、打ち上げも参加(ノンアルコール)、帰宅したのが今日の午前2時、そして起床が5時半という過酷な日でした(自業自得)
遠いところの現場に後輩と二人で行ったので運転は後輩にお願い(笑)
寝不足でしたが何とか耐えることが出来ました・・・昼休みは爆睡しちゃったけど(^^;

明日もまた少し遠いところの現場です(--;
外回りばっかで少々嫌気がさしてるのはここだけの秘密ですよ(笑)

ということでお疲れなのでこのへんで・・・若干首痛いッす(^^;
関連記事
今夜も・・・!!
残暑がまだまだ厳しいざんしょ(さぶっ)
どうもTいちです(^^;

この暑さは何なんでしょうか?というくらい今日は日差しが強くて暑い1日でした(;´д`)ゞ アチィー!!
今日は何ヶ月ぶりかに車を洗いました(^^;
お陰様で新車のように綺麗になりました(嘘)
それと2ヶ月ぶりくらいに髪を切りにいきました・・・さっぱりして頭が軽くなりました(*´Д`)スキーリ
メタラーなのにロン毛が嫌いなんです・・・自分の髪を伸ばすというのがね(^^;
耳に髪の毛がかかりだすと「うがー!!!」ってなります・・・さらさらヘアーじゃないので余計にうざったくなります(-∀ー#)

「じゃあ丸坊主にしれよ」って声が聞こえてきそうですが・・・髪がまだまだ健在なのでそれは勘弁(笑)

髪の毛が寂しくなってきたら丸坊主にするって決めてます。

あれ?髪の毛の話で長くなっちゃった(ノ´∀`*)


話変わって・・・

昨日もライブ参戦(学祭だったけど)してきましたが今夜もライブ参戦です(笑)
実は昨日のライブ参戦で去年の年間ライブ参戦本数を抜いてしまいました(爆)
要するに自己最多参戦記録を樹立してしまったわけです♪ヽ(´ー`)ノ

○カですね○カ(笑)

残り3ヶ月というのに既に55本ライブ参戦しちゃったという・・・く、狂ってるヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そんなわけで(?)今夜も楽しんできます♪

ということで今日はこのへんで・・・さて割り振りをどうしましょうか?(謎)
関連記事