他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
8/9のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では、相当延び延びになってた8/9に参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:Super Heinous #002 レコ発
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:HEINOUS CRIMINAL/鉄カブト/Pain Loops Zealot/TITANIUM/Death Point Theory

この日は仕事休みだったのでのんびり会場へ向かいました♪

記憶が曖昧なのでとっとと感想の方書いておきます(^^;

1バンド目はDeath Point Theory
4人組メタルコア・バンド・・・かな?
久しぶりに観ましたが2月に観た時よりもパフォーマンスが格段に良くなってました!
個人的に若手では要注目バンドの一つですね!
ギターの方がワタクシの友人であるNりもさんに似てるという事にこの時から気がついてました(爆)

2バンド目はTITANIUM
もはや説明不要。
最近の彼らはステージングも演奏も素晴らしく文句の付け所が全くありません!
しいて挙げるなら・・・MCか?最近微妙じゃない?(^^;
新曲期待してるので早くお願いします(しつこい・笑)

3バンド目はPain Loops Zealot
メンバーチェンジ後初めて観ましたが、ギターが1本になった影響はさほどありませんでした。
アルペジオは何とか弾きこなしてましたね(笑)
サポートベースも派手さはないものの堅実なプレイでボトムを支えてました。
ドラムさんも大きい鴉さんの時と違って伸び伸びと叩いてるのが印象的でした♪
ボーカルさんのデス声は相変わらずの迫力でしたね~

4バンド目は鉄カブト
メンバーチェンジ後2回目のライブ。

セットリスト

1.Bass Solo~WILD CHILD
2.AK-47
3.SALVATION
4.RED THUNDER
5.OPEN SEASON(新曲)

なんとベースソロからライブスタート!いかに新加入のTAKIROに信頼を寄せてるか分かったような気がしました。
個人的に好きなRED THUNDERを今回はやってくれたし、新曲も披露してくれたので大満足のライブでした!

しかし・・・外人客のリズムのあってないノリに終始困惑(--;
それはその後のHEINOUSまで引きずることに・・・

最後はHEINOUS CRIMINAL
ライブ映像がYouTubeに2曲公開されてるのでそれを観てもらった方が話が早いですね・・・ワタクシ微妙に映ってます(笑)

Call Me Snake


DOOM


モッシュモッシュなライブ・・・それは良いんですが、外人客のリズムを狂わすノリにキレそうになったのはここだけの秘密です(笑)

ライブ終了後はCDとTシャツを買って帰りました♪

というのが8/9に参戦してきたライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・残りのライブの話はまた後日(^^;
関連記事
9月も今日まで・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
社員が忘れ物をしたということで、その忘れ物を届けつつ報告書の説明をやりに遠いところの現場へ行ってきました・・・運転が面倒でしたが(^^;

説明を終えて会社に戻って昨日の現場の報告書作成・・・思ったほど進まず作成が難航( ; ゚Д゚)
明日も報告書作成です。

帰宅途中にTタヤに寄って大鴉のニューマキシシングルが入荷してないか見に行ったんですが・・・無かったですorz
Tタヤ使えねぇ~ヽ(`Д´)ノプンプン


話変わって・・・

9月も今日まで・・・というかあと数時間で終わりですねΣ(゚Д゚)ガーン
時間が過ぎるのが早いです・・・(;´Д`)ウウッ…
充実してる証拠なのは嬉しいけど(^^;

今月はCD22枚購入にライブ参戦9本という物凄く・とっても・素晴らしい結果を残しました(爆)

素晴らしいというか・・・く、狂ってるかも?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

来月もガンガンに行きまっせ♪

ということで唐突に今はこのへんで・・・次は8/9に参戦してきたライブの話を書きます。
関連記事
8/2のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

これまた延び延びになってた8/2に参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:biting hand vol.2
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:one one cats/TITANIUM/NAUTILUS

この日は仕事休みだったのでのんびり会場へ移動。
会場の外にTITANIUMのメンバーがいたので開演まで談笑してました。

んで会場内へ入りしばしまったり。
定刻を少し過ぎたあたりでライブスタート♪
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はNAUTILUS
ボーカル兼ギターを含むツインギター編成の4人組ロック・バンド。
いきなり短いドラムソロで始まったので音にビックリしたのはここだけの秘密です(笑)
スケール感溢れるロックサウンドが中々良かったです♪

2バンド目はお目当てのTITANIUM
お客さんの反応はライブ中はあまり良くなかった気がするけど相変わらずの熱いステージでした。
ワタクシは上手側でブンブン頭振ったりして楽しんでました(笑)
ライブ後はそこそこCD売れたようで何だか嬉しいです♪
何度も書いてますが新曲が聴きたいところ(しつこい・笑)

3バンド目はOne One Cats
女性ボーカル兼ギターを含む3ピースのロック・バンド。
ドラムさんが色んなバンドで叩いてる方でした。
安定感抜群なイメージがあったんですが珍しくトチったりしてました(^^;
ボーカル兼ギターさんは曲毎に色んな歌声(ワイルドだったり、優しかったり)を披露してて聴き応えありました♪

ライブ終了後はTITANIUMのメンバーに挨拶してから帰りました。

というのが8/2に参戦してきたライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・残りのライブの話はまた後日(^^;
関連記事
うへぇ~・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
今日は朝からずっと1人で仕事してました・・・暑い中(;´д`)ゞ アチィー!!
全然嬉しくなかったです~(^^;

明日は報告書作成なんですが以前行った現場から報告書の内容を説明して欲しいと言われたので行かなければならなくなりました(--;ムゥ~

金曜日は遠いところの現場が決定したので今週もあっち行ったりこっち行ったりになりそうですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
外回りの現場担当になっちゃったので何かと大変です・・・(;´Д`)ウウッ…

頑張ります。

ということで今はこのへんで・・・次は8/2に参戦してきたライブの話を書きます。
関連記事
9/27のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では9/27に行ってきたライブの話を書きます。

イベント名:三角恥態
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:バミューダ★バガボンド/地獄車/ストロベリーナプキン/HEAVEN'S HEMP/abiroji

この日は開場時間が遅めだったのでのんびり移動。
あいにくの雨でしたがそれほど大降りではなかったので一安心。

既に開場時間を過ぎてたので会場内へ。

会場内でマサ一撃氏と挨拶・・・地獄車の物販と一緒に鉄カブトのロングTシャツも置いてるとの事だったので早速購入ヽ(´ー`)ノ

あとお客さんとして知り合いがチラホラ見受けられたので挨拶ドーモ(・∀・)トー゙モ

んでオンタイムでライブスタート♪
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はabiroji
この日はベースさんがヘルニアにより不参加・・・6人編成でのライブでした。
低音部で若干物足りなさを感じましたが大きな影響はありませんでした。
淡々と曲をこなしてあっという間に終了。

2バンド目はHEAVEN'S HEMP
女性ボーカルを含む4人組ロック・バンド。
名前はだいぶ前から知ってましたが今回初見でした。
ボーカルさんが結構激しく動いてましたね。
ギターさんに動きが少なかったのが残念なところ。

3バンド目はストロベリーナプキン
この日一番の衝撃を受けたユニットでした(^^;
シーケンサーの人が1人いて、女性ボーカル兼コーラス兼ダンス(?)隊が4人、男性ボーカルが1人、男性ダンサー(?)が1人の7人編成。
テクノポップに合わせて、脱力系ダンスで踊る、妖しさ満点の医療コスプレ系インディーズアイドルグループらしいです(笑)
9年くらい活動してるらしいんですが・・・何か結婚式の余興かと思うようなまとまりの無さでした(^^;
でも面白かったです(笑)
光浦靖子似の人がいい味を出してました(爆)

4バンド目は地獄車
珍しくモッシュも起きず安心して見てられました(笑)
今回新曲も披露されて・・・タイトルは「ヘルニア」と「ストロベリーナプキン(イチゴ1パック1億5千万円)」でした(爆)

地獄車のライブ終了後ボーカルさんとギターさんに似た方が出てきて空手演舞をやってました(笑)
失敗もありましたが凄いモノを見させていただきました♪

最後はバミューダ★バガボンド
大阪のミクスチャー・バンド。
ツインボーカル、ツインギター、ドラム、パーカッション、ベースの7人編成という大所帯。
ギターの音の分離が悪く何を弾いてるのか聴き取れなかったのが残念でした(^^;
しかしながら関西弁のMCは新鮮でした(笑)
お客さんの盛り上がりは寂しかったけどメンバーの皆さん楽しそうに演奏してたのが印象的でした。

ライブ後は知り合いの皆さんに挨拶して帰りました。

というのが9/27に参戦してきたライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・
関連記事
7/27のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

これまた延び延びになってた7/27に行ってきたライブの話を書きます。

イベント名:夜想 Vol.3
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:Deep Sorrow/Heinous Criminal/VARIOUS HEREDITY/雛/SARF

この日は遠征後地元に到着してからそのまま会場へ移動・・・元気だ(笑)

時間の都合で1バンド目のSARFには間に合わず会場の外で彼らを発見・・・挨拶だけしてダブルヘッダーだった彼らは次のライブ会場へと移動。
ワタクシは会場内へ。

会場内には知ってる顔ぶれがたくさんいました(笑)

2バンド目からライブ参戦しました。

以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

2バンド目は
沖縄では珍しい(?)ヴィジュアル系ロック・バンド。
まんまヴィジュアル系でしたがお客さんの中にもちゃんとファンの子がいて咲いたりしてたのには妙に感心しました。
こういうバンドも沖縄にいるんだなぁ~何か新鮮でしたね。

3バンド目はVARIOUS HEREDITY
ツインギター編成の5人組ハードロックバンド。
この日はすべてカバー曲を披露。
メンバーに知り合いがいたので楽しみにしてたんですが・・・いろいろと熱かったです。
LOUDNESSとかDEEP PURPLEとかRAINBOWとか紫とか色々演奏してました・・・数曲でマイクを向けられてサビを歌わされたりしました(爆)
今後はオリジナルを増やしていくそうでそちらも楽しみだ。

4バンド目はHeinous Criminal
極悪サウンドにほのぼのMCは相変わらず~・・・癒されます(笑)
ギターの高山君と勝手にバトルしちゃいました(爆)
当然ヘドバンバンバンやりまくり・・・元気なオッサンと化してました(笑)
ライアン君がもう少し喋ったら面白いんだけどなぁ。

最後はDeepSorrow
この日のライブを以てベースさんが脱退ということで持ち曲のほとんど(全曲?)を披露してました。
「猫」って曲のサビのコーラスが大好きだったりします♪
この曲が終わった後、感極まってボーカルさん泣いてました・・・こちらまでジーンときちゃいました( ;∀;) ジーン
アンコールで最近やってなかった曲が聴けて良かったです。

ライブ終了後は色んな方と談笑して帰宅しました。
寝不足での参戦だったけど楽しいライブでした♪

というのが7/27に参戦してきたライブの話でした。
ようやく7月分終了・・・9月終わりなのに(^^;

ということで今日はこのへんで・・・残りのライブ参戦の話はまた後日。
関連記事
関東襲撃の話其の3・・・!!
どうもTいちです。

では、相当延び延びになってた(もう2ヶ月前の話だ)関東襲撃の最終日の話を書きます。

7/27に日付が変わる頃に新宿に到着・・・相変わらず人多すぎ(^^;
朝まで飲み明かすつもりで1年3ヶ月ぶりに某ロックバーへ行ってきました♪

店に入るとすぐにT君を発見!どうやらワタクシが来るのを待ってたようです(笑)
彼は終電で帰る予定でしたがワタクシの為に朝まで付き合ってくれるというではありませんか♪男気のあるヤツだ(笑)

そういえば店内が一部変わっていて・・・巨大モニターが設置されてました!

あと、お店にプレゼントしたシーサーが健在かどうかの確認もしました(笑)

200807270130000.jpg

お客さんの中に大鴉を知ってる方がいて・・・よくよく話を聞いてみるとウチナーンチュということが判明(笑)
こんなところに来てまでウチナーンチュに会うとは(^^;
お陰様で楽しい酒になりました♪
ビニールギターも持参してたのでプロフィール画像用に撮ったりして遊びました(笑)

楽しい宴もあっという間で閉店の午前5時となったのでお店から退散。

T君とはここでお別れ~朝までありがとう♪


んでワタクシは漫画喫茶に寄って仮眠を取ることに・・・そこであることに気がつく。

某ロックバーからいただいた記念品をお店に忘れたΣ(゚Д゚)ガーン
軽くショック・・・次回回収しに行きます(^^;

とりあえず仮眠取ろうと横にはなったものの2時間で目が覚めてしまいました(--;
仕方ないのでPCで時間まで遊んでました。

昼頃に中野でPさんやTさんと待ち合わせをしてたので時間を見計らって移動。
若干早く着いたので中野サンプラザの近くでまったりしてたら「ミスドにいるよ」という連絡が入ったのでそちらへ移動。
そこでPさん、Tさんと合流♪

そしてRコミンツへ移動・・・そして狩り開始(笑)

ワタクシが狩ったのは以下のブツ

ETERNITY/Entre el Bien y el Mal
LAST TRIBE/Witch Dance
OUTRAGE/Black Clouds
OUTRAGE/SPIT
Thy Majestie/Hastings 1066

以上5枚。

せっかくなので中野の某Uニオンにも行ってきました。
狩ったのは以下の1枚のみ

V.A./Have You Ever Been Experienced? SHM-CD Compilation [Rock Edition]

狩り終了後は昨日ライブで一緒だったkさんも合流して4人で食事をしました。
店内では怪しい撮影会しました(笑)

飛行機の時間もあったので皆さんとはここでお別れ~(・∀・)ノシ

羽田空港へ向かいましたが・・・結構ギリギリで搭乗したのはここだけの秘密ですよ?(爆)

いやぁ、滞在期間は短かったけど濃い時間を過ごすことが出来ました♪
お会いした方々ありがとうございましたm(__)m
また11月後半辺りにお会いしましょう♪

沖縄に到着してからもまだ怒濤のスケジュールが待っていたんですがその続きはまた別記事で(笑)

ということで今はこのへんで・・・次は7/27のライブの話を書きます。
関連記事
今夜も・・・!!
どうもTいちです。

今日も仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
台風の影響で今日も雨が降ったり止んだりですね(^^;

午前中はあることの情報収集をやってました・・・調べると色々あることが判明~フムフム。
午後は放置してたライブレポをいくつか書きました~後でアップしておきます(^^;



話変わって・・・

今夜もこれからライブ参戦です(笑)
7週連続日曜日ライブ参戦・・・狂ってます(爆)

今日はメタルイベントでは無いのでまったり楽しみます・・・あ、女子率高いかも(笑)
準備してから行ってきます♪

ということで今はこのへんで・・・次は放置してた関東襲撃最終日の話を書きます(^^;
関連記事
今夜は・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みました~有給休暇使って(笑)

朝は天気良かったけど台風の影響で午後からだんだん曇ってきて夕方から雨ですよ(^^;
何も週末に来なくてもいいのにねぇ・・・台風。



話変わって・・・

今夜はこれからライブ参戦です(笑)
11週連続土曜日ライブ参戦ですよ~こんな○カは県内でワタクシくらいしかいないでしょう♪(*´∀`)アハハン♪
明日もライブ参戦ですが(爆)

では準備して行ってきます♪

ということで今日はこのへんで・・・雨の日は移動が大変だ(^^;
関連記事
明日・明後日は・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
遠いところの現場だったので早出(--;
外回りの現場は移動が面倒です・・・あまり深く考えないような現場に入りたいと思う今日この頃(^^;

明日は出勤日なんですがコッソリ有給休暇を出しておきました(笑)
ということで明日はお休み~

この間の休みはなんだかんだで会社に行ったりしてたから休日だったのに休日じゃなかったし(^^;
休んでやるぜ!

話変わって・・・

もう明日・明後日の話になりますが・・・ライブ参戦してきます(爆)

以下のライブに参戦

9/27(土)
イベント名:三角恥態
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:地獄車/abiroji/バミューダ★バガボンド/ストロベリーナプキン/HEAVEN'S HEMP
OPEN 19:00
START 20:00

9/28(日)
イベント名:bond 8.0
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:ヌチ/O.T.O
OPEN 19:00
START 19:30

2日続けてHUMAN STAGEです(^^;

楽しんできます♪

ということで唐突にこのへんで・・・アポ取らないといけませんな。
関連記事
頑張るしかない・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日の仕事の疲れがほとんど取れてない状態で午前中はダラダラと片付けやら書類の整理やらをやってました(´ρ`)グッタリ

昨日の時点で嫌な予感がしたんですが・・・明日も遠いところの現場になりましたorz
行きたくねぇ~ヽ(;´Д`)ノ

・・・けど仕事だから行くしかないんですけどね(*´д`;)

頑張ります。

午後は明日の仕事の段取りをやってまったり過ごしました。


仕事終えて帰宅後少しまったりしてからとある場所へ行ってきました~。

とある場所での出来事は省略(笑)
帰宅したら11時過ぎてました(^^;アリャ

そんなわけで明日は早出なので寝ることにしますm(__)m

うひゃー!またもやメタルな事何も書いてねぇ~ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

スミマセンm(__)m

ということで今日はこのへんで・・・色々と頑張らなきゃいけないなぁ(^^;
関連記事
ドライブ~・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
昨日はライブ参戦してきまして・・・で、その後の打ち上げにも少し参加して帰宅したのが0時過ぎ(^^;
遠いところの現場だったので今朝は6時半に出発・・・超眠かったです( ゚Д゚)ネムヒー

現場は現場で暑いところでの作業だったので汗ビッショリ(;´д`)ゞ アチィー!!

休憩時間も取らずにせっせと仕事に精を出したので作業終了後はグッタリでした(´ρ`)グッタリ

早めに帰宅して家でまったりしてました(´ー`)
そこへ友人Mから「ドライブ行かない?」と誘われたので行ってきました~勿論彼の運転で♪

他愛もない話をしつつ南方面をぐるりと1周してきました。

帰宅後この日記を書いてるんですが既に眠気が襲ってきてます(ρw-).。o○

ということで唐突にこのへんで・・・最近寝不足かも(^^;
関連記事
今夜は…!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みなんですが明日の現場の準備の為数時間出勤(?)しました(^^;

かなりドタバタしたので疲れました(;´д`)

明日は遠いところの現場なので早出ですよ…嫌だなぁ。
仕事だから仕方ないですけどね(^^;

話変わって…

さてさて今夜はライブ参戦です!
何か知り合いがたくさんいるみたいなので色々楽しみです(笑)

張り切って行ってきます♪

ということで今日はこのへんで…レア編成で参戦だぁ!!
関連記事
明日はこれですよ!・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
昨日は出勤扱いにしないことにしました(^^;
個人的に仕事しにいったんで。

しかし昨日ライブ参戦してきて帰宅したのが午前0時過ぎだったので今朝は軽く寝不足で大変でした(^^;

午前中は報告書を届けに行ったんですが1時間半くらい待たされる羽目になり非常に勿体ない時間を過ごしましたorz

昼頃帰社したんですが途中大雨に見舞われましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
車に乗る前に降られてたら大変だったなぁ(^^;

報告書に手直しがあったのでそれをやってたら上司から「ちょっと一緒に現場に行ってくれ」と言われて拉致されました(゚Д゚;)

とーっても疲れましたよ(´ρ`)グッタリ


話変わって・・・

明日は仕事休みです・・・けど明後日の現場の準備をしなければいけないので会社には行きますが(^^;

そんな明日は以下のライブに参戦してきます♪

■9/23(火・祝)

イベント名:黒奏夜会
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:大鴉/Lapis Lazuli/ゴキジェット/ZEROSHOCK/コアラ
OPEN 18:00
START 18:30

一ヶ月ぶりの大鴉です♪ヽ(´ー`)ノ
対バンも面白いので楽しみだ~!!!

ということで唐突にこのへんで・・・音声通話の調子が悪いのは何が原因なんだろう?ウーム
関連記事
今夜も・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事という名の休日でした(意味不明)
会社で報告書の見直しをやりつつ某SNSをやりつつ過ごしました(笑)
同僚も何名か出勤してたので寂しくなかったです♪

しかし今日の沖縄は天気良くて行楽日和でしたね~海には車がいっぱい止まってましたよ・・・皆さん楽しそうに泳いだりしてました(^^;クソー

話変わって・・・

さて、今日もこれからライブ参戦です(笑)
6週連続日曜日ライブ参戦です~ライブ参戦○カですよ(ノ´∀`*)テヘ

昨日もそうですが今日も出演バンドが多いので早めの開場&開演なのでこれから出発します!

ということで唐突にこのへんで・・・昼寝してないから眠い~
関連記事
今夜は…!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした…土曜日だけど出勤日なんです(^^;

報告書作成頑張って終わらせました~
そして客先へ持って行ったら…休みで不在でしたorz
結局月曜日の朝に提出することに(^^;

慌てて作ったので再度見直しをするため明日も仕事になりました( ̄▽ ̄;)

ドンマイ俺。

話変わって…

今夜はこれからライブ参戦です(笑)

記念すべき10週連続土曜日ライブ参戦ですよ!
まったり見てきます~

ということで唐突にこのへんで…明日も頑張ろう!
関連記事
残業残業・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
報告書作成は明日には提出しなければならないので今日も残業・・・今週はずっと残業(^^;

帰宅して風呂入ったらもうこんな時間(((( ;゚д゚)))アワワワワ

明日も仕事なのでとっとと眠ることにしますm(__)m

ということで短めにこのへんで・・・ダルい~
関連記事
50000Hit!!・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
台風が去って天気も良くなりましたね・・・若干雨降ったりしましたけど(^^;

そんな今日も報告書作成でした・・・データ量が半端ないので色々と大変です(--;
毎日少しづつ残業してるんですが明日は深残になりそうです(゚Д゚;)

さてさて最近またもやメタルネタが減ってる当ブログですが・・・お陰様で50000Hitを達成しました♪ヽ(´ー`)ノワーイ

3年弱という長い期間をかけて達成・・・遅っ!(^^;

1ヶ月半後には3周年を迎えるのでそれまでには100万Hitするように頑張ります(無理無理)

毎度コソーリと覗いていただいてるそこのあなた!!!m9っ`Д´)アナタデスヨ!!!
いつもありがとうございます♪

「メタルネタないのに何でメタル○カ日記なんだ!!!」とお怒りかも知れませんが現在報告書作成に追われてる&週末はライブ参戦で忙しいのでご勘弁を(^^;

そのうちまた充実するはずなので期待を込めてコソーリと覗いて下さいませ♪(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・100万Hitってあと何十年後だ?単純計算で60年後!?
関連記事
台風去った・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日も朝から雨、風共に強く台風って感じでした・・・暴風域には入ってなかったけど凄かったなぁ(^^;

報告書作成だったので雨に濡れずにすみました♪
帰る頃には雨もあがってたし。

あ~しかし、ここんとこずっと会社にいるので体が鈍ってしょうがないです(^^;
パソコンとにらめっこしてるので目も疲れますし。

金曜日辺りには終わらせたいなぁ。

ということでお疲れなのでこのへんで・・・日曜日の連絡がまだ来ないなぁ(^^;
関連記事
台風が近づいてる?・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
台風の影響で朝から雨・風が強く通勤が大変でした(^^;
晴れたかと思ったらまた強風を伴った大雨・・・これが1日中続いてました。
ワタクシは報告書作成でずっと会社にいたので問題無しでした(^^;

台風近づいてるみたいだから明日もこんな天気なんだろうなぁ。

てか、報告書作成で少し残業したんですが帰り間際に鼻血が出ました(^^;
鼻水かと思ったら違いました・・・少し焦りました。
あ、変な想像してませんから(爆)

集中しすぎてのぼせたのかな?(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・今週末のライブ参戦どうしようかなぁ。
関連記事
関東襲撃の話其の2(7/26のライブの話)・・・!!
どうもTいちです。

では、かなり、相当、だいぶ延び延びになってた関東襲撃の話其の2である7/26のライブの話を書きます(^^;

イベント名:CLUB CITTA'20th Anniversary~ONE NIGHT STAND~
会場:CLUB CITTA'[神奈川・川崎]
出演バンド:ANTHEM

定刻通りに開場されていざ会場の中へ。
今回は最前より一つ後ろにある鉄柵で観ることにしました。
まったり(?)出来たのでKさんとビールで乾杯(笑)

そして定刻より少し遅れていつものSEが流れてからライブスタート♪
以下簡単に感想なんぞ書いておきます(^^;

まずはセットリスト(もはや意味ないけど(滝汗))

1.BOUND TO BREAK
2.GYPSY WAYS
3.IMMORTAL BIND
4.HEAT OF THE NIGHT(新曲)
5.I DON'T CARE(新曲)
6.MOB GROOVE
7.VENOM STRIKE
8.INSOMNIA
9.IGNITE
10.NIGHT AFTER NIGHT
11.ECHOES IN THE DARK
12.SOUL MOTOR
13.ONSLAGHT
14.RUNNING BLOOD

-ENCORE 1-
15.AWAKE(新曲)
16.DEMON'S RIDE

-ENCORE 2-
17.LET YOUR HEART BEAT
18.OVERLOAD

-ENCORE 3-
19.WILD ANTHEM

物販買ってる時に会場内からリハの音漏れで「BOUND TO BREAK」が聞こえてたんですがまさか1曲目とは!!!(◎皿◎)ナンデスト!!
パイロも上がっていきなりテンションアップ∩゚∀゚∩age

今回はドラムの本間大嗣が交通事故に遭い怪我したため不参加。
代役として夜叉の田丸 勇が叩いてましたが・・・リハ回数が少なかったにも関わらず難なく叩きこなしてたのには感服しました!!!
しかも新曲3曲も!!!!!!!!!

いつもギュウギュウな中で観てたんですが今回は押されることもなかったのでジャンプもヘドバンも余裕で出来ました~踊れるスペースがあるって良いですね(笑)

坂本英三のMCも色んな意味で絶好調でした(笑)
OVERLOADのコールを「れーーーーんけーーーーーつ!!」って(爆)

新曲3曲、アンコール3回、計19曲と内容盛りだくさんのライブでした♪

ライブ終了後はまたまた色んな方と談笑。
そんでもっていつもの居酒屋に友人数名と行って楽しいひとときを過ごしました♪

そして終電前に新宿へ移動・・・夜はこれからだったんです(笑)

というのが7/26のライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・続きは後日書きます(^^;
関連記事
ダラダラ生活・・・!!
どうもTいちです。

今日も仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
・・・が、昨日もライブ参戦してきてその後の打ち上げまで参加(^^;

帰宅したのが午前5時半頃、そこから少し眠って・・・起きたのが午前10時半頃だったかな。
今日もダラダラと過ごしてしまいました(^^;

明日からまた仕事だ~・・・だけど台風の進路が気になるなぁ。
SURVIVEさんは無事帰れるんだろうか(^^;

ということで今はこのへんで・・・次はだいーぶ延び延びになってる7/26のライブの話を書きます(^^;
関連記事
今夜も&ブツがきました…!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでした♪ヽ(´▽`)/

…が、昨日ライブ参戦してきまして、その後の打ち上げまで参加(^^;
午前中はくたばってました(;´д`)
午後は若干復活♪

ダラダラと過ごしてたら…ブツが来ました(爆)

たしか数日前に届いたばかりのような気が…いや届いたんだ(笑)

以下届いたブツリスト

AZEROTH/Ⅱ
DAWN OF DESTINY/REBELLION IN HEAVEN
RENACER/Ⅵ
RIMORTIS/Proud casu
RIMORTIS/Ohen a Led
RIMORTIS/Stin Kridel
RIMORTIS/Vesmirem plout

以上7枚(爆)

ついに今年の狩り枚数が200枚を超えましたよ・・・ヤバーい、ヤバーい(^^;

…で、今夜もライブ参戦です(笑)
5週連続日曜日参戦です~

では逝ってきます。

ということで今日はこのへんで…外人客入るかな?
関連記事
今夜は・・・!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
台風は逸れてますが影響はまだまだありそうです(^^;

さて今夜はこれからライブ参戦です!
9週連続土曜日ライブ参戦です(笑)
こんな○カなヤツは沖縄にワタクシしかいないでしょう(断言)

何千キロも移動して参戦する狂った方もいるし出演者にも知り合いがたくさんいるので楽しみだし、見応えのあるライブにもなるでしょう♪

「俺はメタラーだぜ!」って自負してる沖縄のメタラーさんは参戦しないと後悔することになるでしょう(^^;
いやマヂで。
懐具合に問題がなければ参戦しましょう♪

ということで今日はこのへんで・・・握手しまくるぞ♪(謎&笑)
関連記事
今度の土日は・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日に引き続き報告書作成・・・明日も報告書作成です(^^;

台風も反れたようですが影響はまだ続きそうですね。

世間は明日から3連休ですね・・・ワタクシは2連休、本当は日曜日だけの予定だったんですが(笑)

なんで連休にしたかというと土日は以下のライブに参戦するからです。

9/13(土)
イベント名:POWER AND VIOLENCE Vol.1
会場:CYBER BOX[沖縄・那覇]
出演バンド:SURVIVE/THORN OF TRUTH/HEINOUS CRIMINAL/FAKE KINGZ/WOOD FACTOR/Pain Loops Zealot
OPEN 18:30
START 19:00

9/14(日)
イベント名:POWER AND VIOLENCE VOL.1
会場:7th Heaven KOZA[沖縄・沖縄]
出演バンド:SURVIVE/THORN OF TRUTH/2side 1BRAIN/Nightmare Angel/Death Point Theory/60秒
OPEN 18:30
START 19:00

いやぁ~2日とも濃いメンツですな(^^;
ヴァサイヴ(S先輩が命名(笑))さん2年ぶり2度目の来沖です~めんそーれ♪

そんなワタクシは5週連続土日参戦・・・土曜日だけだと9週連続ライブ参戦してます(爆)
どんだけライブ好きなんだワタクシは(≧∇≦;)

ということで唐突にこのへんで・・・イタズラ電話するぞ♪おー!
関連記事
B!・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
ひたすら報告書作成の日々が続いてます(^^;
提出日が来週いっぱいになったので少し余裕が出来ました♪

台風の進路が気になりますが・・・どうやら反れるようです!

さて昨日書かなかったB!誌の事を少し書きます。

表紙はMETALLICAのJames Hetfield。
内容で気になったのはCLUB CITTA'の20周年特集、ANGRAのRAFAELのインタビューやALMAHのインタビュー、CAIN'S DYNASTYのインタビュー、SURVIVEのインタビュー、GALNERYUSのインタビュー、陰陽座のインタビュー。
結構盛りだくさんですね。
んで最後にレビューのページを見て今月ゲットしたいブツをリストアップ(笑)

ALMAH/FRAGILE EQUALITY
CAIN'S DYNASTY/LEGACY OF BLOOD
EQUILIBRIUM/SAGAS
GALNERYUS/REINCARNATION
ICED EARTH/THE CRUCIBLE OF MAN-SOMETING WICKED PART 2
陰陽座/魑魅魍魎
SERENITY/FALLEN SANCTUARY
SURVIVE/NOTHING LEFT ON MY PATH←購入済み
鉄カブト/LIVE IN OKINAWA←購入済み
ULTIMATIUM/HWAINOO

以上購入済みを除くと8枚・・・これに輸入盤が数枚入るので結局いつも通りですわ(笑)

いやぁ~しかし鉄カブトのレビューは何というか酷いというか愛に満ちあふれてるというか・・・レビュー内のかっこの中身はツンデレですな(笑)
ワタクシ正気じゃないので特に問題ありませんが何か?(爆)
つーかデモレヴェルってなんだ?金も時間もかけてるよ!これがデモレヴェルなら他のインディーズバンドの作品はどうなるんだ!って感じです。

ま、所詮はB!誌のレビューなので気にしてませんが・・・逆に聴いたことの無い方がどんな内容か気になるでしょうね(笑)

ということで唐突にこのへんで・・・月曜日仕事どうしようかなぁ。
関連記事
ブツが来てた・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
一つ報告書作成を終えたので提出しに行ってきたんですが・・・会社に戻って来てから「訂正と○○追加お願いします」というFAXが届きました(--;
まだ一つ報告書が残ってるというのに・・・なかなか上手く行かないもんです。
訂正&追加分を仕上げてこの日の仕事は終了。

外は台風の影響が出てきてて雨でした・・・週末大丈夫かな?

帰宅途中にTタヤに寄ってきてB!誌を購入してきました。
その話は後日書きます(笑)

帰宅したら・・・ブツが来てたんです!キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

以下届いたブツリスト

ANDROMEDA/THE IMMUNITY ZONE
BLINDMAN/Subconscious In Xperience
BURNING EMOTION/Feel The Emotion
DARK EMPIRE/HUMANITY DETHRONED
DIGNITY/PROJECT DESTINY
DIVINEFIRE/FAREWELL
DRAGONFORECE/Ultra Beatdown
DRAGON GUARDIAN/遙かなる契り
empYrios/THE GLORIOUS SICKNESS
KIUAS/The New Dark Age
陰陽座/紅葉
SERAPHIM/RISING
SILENT CALL/CREATIONS FROM A CHOSEN PATH
SURVIVE/NOTHING LEFT ON MY PATH
ULI JON ROTH/UNDER A DARK SKY

以上15枚(爆)

先月あまり狩ってなかったので今回は久しぶりの大量購入でした(笑)
今月はこれらを聴きまくります♪

ということで今日はこのへんで・・・台風の進路が気になる気になる。
関連記事
困った・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日から会社で報告書作成地獄の始まり(--;

何から手をつければいいのかさっぱりだったので思うように進みませんでした。
残業しようと思ったけどやめました(^^;
提出期限がまだ分からないというのもあったけどね。
明日からはやらざるを得ないなぁ・・・少し憂鬱(;´Д`)

あ!明日はアレの発売日だ!残業したくないなぁ(^^;
う~ん困った(´-ω-`)

ということで唐突にこのへんで・・・ブツが近々届きそうです(・∀・)ニヤニヤ


関連記事
関東襲撃の話其の1(7/26前半分)・・・!!
どうもTいちです。

では、相当延び延びになってた関東襲撃の話を書きます・・・1ヶ月以上も前の話だ(^^;

とりあえず7/26のライブ前までの事を書きますね。
少し長めなので注意が必要です。


この日は朝6時頃に家を出発~・・・少し寝坊したので焦りました(゚Д゚;)
まぁ道が混んでなかったので余裕で空港に着きましたけどね(^^;

空港に到着すると虹を発見したので携帯電話のカメラでパチリ・・・良い旅になりそうな気がしました(笑)

881715689_233.jpg

で、嫌がらせのお土産を買ってからロビーへ移動。
搭乗する飛行機を見たら・・・なんとポケモン飛行機でした(爆)
画像は羽田空港で撮ったものです。

881803831_138.jpg

定刻通りに出発して定刻通りに羽田空港へ到着♪
東京は前日雨模様だったそうですが、晴れ男パワーのお陰・・・ではないんですが晴れてました(笑)

んで久しぶりの狩りツアー開始です・・・一人で(爆)

まず向かった先はお茶の水にある某Uニオン。

881865098_241.jpg

2階に上がて店内に入るとそこに某店員さんがいたので挨拶がてらブツを物色(笑)

ここで狩ったのは以下のブツ

appearance of nothing/WASTED TIME
CONCERTO MOON/RISE FROM ASHES
FORCE MAJEURE/FROZEN CHAMBERS
INCRAVE/DEAD END
IVORY TOWER/SUBJECTIVE ENEMY
MICHAEL KISKE/PAST IN DIFFERENT WAYS
ORENDA/A TALE OF A TORTURED SOUL
REVOLUTION RENAISSANCE/NEW ERA
SARATOGA/Tiempos de directo
SIGNUM REGIS/Signum Regis
SOUL SPELL/Metal Opera
X-WORLD/5 /NEW UNIVERSAL ORDER

以上12枚(笑)

んで4階へ移動して中古品を物色(笑)

ここで狩ったのは以下のブツ

BEYOND FEAR/BEYOND FEAR
CELLADOR/Leaving All Behind
codename:Wingless/INVITATION TO SWEET
Hitoshi Nakamura's Eternal Fantasy/Fantasia
KELDIAN/JOURNEY OF SOULS
OVER DREAM/Navigator
PHARAOH/BE GONE
Sacrum/cognition
Symphony/MIND REFLECTIONS
WILDPATH/Nyx Secrets

以上10枚(笑)

ここだけで22枚も購入・・・我ながらメタル○カや(≧∇≦;)

某店員さんに嫌がらせのブツをあげてお店をあとにしました(・∀・)/~~マタネ~

次に向かった先は新宿。

何故かV系ショップのLike an Edisonへ(^^;
お店の写真撮るの忘れました(^^;
そこで1枚だけ買いました。

摩天楼オペラ/GILIA

店内は若い女性ばかりだったので何か異様な感じでした。
レジがもたついてて10分くらい待たされてしまったのは嫌でしたねぇ(--;

んで次に某Hブンへ移動。
お店の写真撮るの忘れました(^^;

相変わらず整頓されてなかったですね・・・広くなったのに全然有効活用されてない(゚Д゚ )ゴルァ!!

ここで狩ったのは以下の2枚。

Crystallion/Hattin
Saurom/Once Romances desde Al-Andalus

狩り疲れた(苦笑)ので近くのモスでしばし休憩しました。
レシートをパチリ(笑)

881912988_120.jpg

CD購入ではなかなかお目にかかれないレシートの長さですね(~~;

モスで1時間程休憩した後、某Uニオンへ移動。
移動途中にアルタ付近で何やら太鼓の音が・・・なんと新宿エイサー祭りが開催されてました♪

882013884_252.jpg

こんなところに来てまでエイサーを見ることになるとは(笑)
人がいっぱいでした。

それを横目に某Uニオンへ移動。
882013884_174.jpg

店内が狭いこともあり2枚だけ狩って退散(^^;
狩ったブツ

AXENSTAR/THE INQUISITION
MESMERIZE/STAINLESS

中野にも寄ろうかと思いましたが時間の都合と移動疲れで翌日に行くことにしました(^^;
そんなわけでライブ会場である川崎へ移動。

久しぶりのCITTA'

882013884_21.jpg

会場付近で色んな方に会いました~皆さん元気そうで何よりです♪

開場前に先に物販でグッズを購入してから駅のロッカーに荷物を預けてきました~これで準備万端!

というのがライブ前までの話です。

ということで今日はこのへんで・・・続きはまた後日(^^;
関連記事
グッタリ・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
昨日ライブ参戦してその後の打ち上げまで参加してきました(^^;
帰宅したのは日付変わって今日の午前1時過ぎでした・・・ノンアルコールだったけど朝は辛かったです~楽しかったからいいんですけどね!

そんな今日はまた北の方の現場でした・・・少し早出(--;
本来なら終わってた現場なのに一昨日の土曜日の夕方に担当者から「○ー○○○を落として欲しいんですが?」と電話が・・・最初で言えよ!って思いました(゚Д゚ )ゴルァ!!

一人でヒィヒィ言いながら落としてきましたよヽ(;´Д`)ノ
昼間でぶっ通しで作業したので昼間はグッタリでした(´ρ`)

会社戻って報告書作成・・・上司から習おうと思ってたんですが用事で会社休んでましたΣ(゚Д゚)ガーン

他に教えきれる人がいなかったので今日は定時で帰りました(--;
明日から大変な事になりそうだ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ということで今はこのへんで・・・次は相当延び延びになってる7/26の関東襲撃の話を書きます(^^;
関連記事