他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
7月も今日まで・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
朝は別現場の打ち合わせに行ってきて、午後は別現場で作業・・・なかなか忙しいです(^^;
最近日替わり現場が多いです・・・まあ残業無いから全然問題ありませんが(笑)

さてさて7月も今日まで・・・というかあと数時間で終わりですね(・◇・ノ)ノ ハヤッ

仕事の方では久しぶりに夜勤があったり、プライベートではライブ参戦5本に購入したCDが52枚(!!!)という・・・だいぶ狂ってる人と化してました(爆)
この52枚を一通り聴き終えるのはいつだろうか・・・って、その間に次のブツを購入してるかも?(≧∇≦;)

メタル○カでスミマセン・・・ブログの名前通りですけどね(爆)

ということで唐突にこのへんで・・・8月もライブ目白押しですな~
関連記事
今週末の予定とか宣伝とか・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
午前中は報告書作成、午後は別現場に行って来ました。
某○中道路で撮影をやってたんですがアレは何の撮影だったんでしょうか?気になる気になる。

話変わって・・・

今週末は以下のライブに参戦してきます♪

8/2(土)
イベント名:biting hand vol.2
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:TITANIUM/one one cat's/NAUTILUS
OPEN 19:00
START 19:30

沖縄市の方でも魅力的なライブがあるんですが・・・個人的沖縄3大バンドの一つであるTITANIUMを外すわけにはいかないので上記のライブに参戦します(^^;

そのTITANIUMですがツアーが決定してます!

ツアー日程

9/16(火) 京都MOJO
9/17(水) 大阪KING COBRA
9/18(木) 神戸STAR CLUB
9/19(金) 名古屋SONSET STRIP
9/20(土) 幡ヶ谷HEAVY SICK
9/23(火・祝) 渋谷KINOTO
10/5(日) 沖縄HUMAN STAGE

となってます♪
お近くに来た際は是非是非足を運んで下さいませ!彼らを観る為だけに参戦しても損はしませんぜ~・・・と、プレッシャーを与えてみる(笑)

試聴は以下のサイトでどうぞ♪

http://www.myspace.com/titanium2003

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2697430

ということで唐突にこのへんで・・・怒涛の日程ですな(^^;
関連記事
狩ったブツのリスト・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は1日中会社に篭って報告書作成をやってました。
明日も報告書作成です。

話変わって・・・

関東襲撃の話は追々書くとして、とりあえず(?)狩ったブツだけ書いておきます~何を狩ったか気になって眠れない人もいるかも知れないので(絶対いない(笑))

以下狩ったブツリスト

新品CD(アーティスト名/作品名)

appearance of nothing/WASTED TIME
CONCERTO MOON/RISE FROM ASHES
Crystallion/Hattin
FORCE MAJEURE/FROZEN CHAMBERS
INCRAVE/DEAD END
IVORY TOWER/SUBJECTIVE ENEMY
摩天楼オペラ/GILIA
MICHAEL KISKE/PAST IN DIFFERENT WAYS
ORENDA/A TALE OF A TORTURED SOUL
REVOLUTION RENAISSANCE/NEW ERA
SARATOGA/Tiempos de directo
Saurom/Once Romances desde Al-Andalus
SIGNUM REGIS/Signum Regis
SOUL SPELL/Metal Opera
V.A./Have You Ever Been Experienced? SHM-CD Compilation [Rock Edition]
X-WORLD/5 /NEW UNIVERSAL ORDER

以上16枚(爆)

中古(アーティスト名/作品名)

AXENSTAR/THE INQUISITION
BEYOND FEAR/BEYOND FEAR
CELLADOR/Leaving All Behind
codename:Wingless/INVITATION TO SWEET
ETERNITY/Entre el Bien y el Mal
Hitoshi Nakamura's Eternal Fantasy/Fantasia
KELDIAN/JOURNEY OF SOULS
LAST TRIBE/Witch Dance
MESMERIZE/STAINLESS
OUTRAGE/Black Clouds
OUTRAGE/SPIT
OVER DREAM/Navigator
PHARAOH/BE GONE
Sacrum/cognition
Symphony/MIND REFLECTIONS
Thy Majestie/Hastings 1066
WILDPATH/Nyx Secrets

以上17枚(爆)

新品&中古合わせて33枚でした・・・3の倍数だからアホにならないといけないんでしょうか?(爆)

やっぱ遠征だと中古が多くなりますな(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・1日1枚だと1ヶ月以上かかるな(≧∇≦;)
関連記事
ぐったり~・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした(--;
昨日帰宅した時間が午後11時過ぎで眠ったのが日付変わって午前0時半、そして午前5時半起き・・・遠いところの現場だったので早起きが辛かったです(´д⊂)‥ハゥ

仕事の方は午前中苦戦しましたが午後はすんなり行ったのでいつもより早く終わることが出来ました( ´ー`)フゥー

帰宅後は色々と更新・・・こんな時間に(^^;

そんなわけで書きたい事は山ほどあるんですが気力がないので追々書いて行きたいと思ってるのでしばらくお待ち下さいませ~。

ということで唐突にこのへんで・・・狩ったブツは33枚(爆)
関連記事
ただいま&今夜は…!!
どうもTいちです。

無事沖縄に到着しました。
これから帰宅と行きたいところですが…今夜もライブ参戦です(爆)

我ながらなんて元気なんだろうと思います(笑)

ということで唐突にこのへんで…明日の仕事大丈夫かな?(^^;
関連記事
関東襲撃…!!
どうもTいちです。

現在川崎に来てます。
ANTHEMのライブに参戦してきました!

パイロ上がりまくりの激熱ライブでした!

ちなみに狩りも絶好調でした(笑)

詳細は後日書くのでしばらく待ってて下さい(^^;

ということで唐突にこのへんで…夜はこれからです(笑)
関連記事
ブツがキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・が、沖縄近海に熱帯低気圧が発生してて、それの影響か時折強い雨が降ったりして仕事に影響が出ました(^^;

明日から遠征だから台風で飛行機が欠航にならないか心配でしたが・・・行きは大丈夫のようです。
問題は帰りだな・・・今後の台風の進路次第で帰れなくなる恐れが(--;
その時はその時だけどね(^^;


話変わって・・・

明日もたくさん買う予定なのに・・・本日ブツが届きました(爆)

以下届いたブツリスト

Amethys/Les Ombres de Metal
Amethys/ASMETHEE
EFREET/GOD OF FIRE
End of grace/The Lake's Shore
SALAMANDRA/FACES OF CHIMERA
SEVENTH SEAL/THE SACRED TEST

以上6枚(笑)

相変わらずマニアックですね(自分で言うな(爆))

明日もいっぱい狩ってきます♪

ということで唐突にこのへんで・・・ANTHEMのライブはいよいよ明日!
関連記事
鈍い・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
遠いところの現場だったので早出出勤でした(--;
現場作業も暑い中頑張りましたが・・・少し残業するハメに(^^;

帰宅後は少々グッタリ(´ρ`lll)

日記を書いてたらなんかネットの調子・・・というかブラウザ(?)の調子がイマイチで動作が鈍くイライラしてました(--;

というわけでお疲れなのでこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと2日!
関連記事
今週末は・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日も何故かダブルヘッダーでした・・・残業は無いから問題はなかったけど(^^;
最近妙に現場が重なってるような気が。

明日は遠いところの現場です・・・会社に集合なので早起きして午前6時には家を出ないといけません(;´Д`)
現場が遠いくて暑いのは知ってるので既にテンションダウンです、行きたくなーいヽ(τωヽ)ノ
仕事なので行くしかありませんが(^^;


話変わって・・・

今週末は以下のライブに参戦します。

7/26(土)
イベント名:CLUB CITTA'20th Anniversary~ONE NIGHT STAND~
会場:CLUB CITTA'[神奈川・川崎]
出演バンド:ANTHEM
OPEN 17:00
START 18:00

翌日元気だったら以下のライブに参戦。

7/27(日)
イベント名:夜想 Vol.3
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:Deep Sorrow/雛/VARIOUS HEREDITY/SARF/Heinous Criminal
OPEN 18:30
START 19:00

今年初ANTHEMなので気合入れて参戦してきます!レアな編成ですし。
27日はDeep Sorrowが現メンバーで最後となるのでなるべく行くようにしますが(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと3日!
関連記事
今だけなんですが・・・!!
どうも♪汗だくなTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・しかも、ダブルヘッダーで2箇所とも暑いところでの作業でしたι(´Д`υ)アツィー
若干嫌気がさしたのはここだけの秘密ですよ(^^;

話変わって・・・

最近メタルネタをほとんど書いてませんが・・・ブログランキングはロック・メタル部門で今だけですが1位になってるという(爆)
ま、どうせすぐに10位くらいに陥落するんですが(^^;
クリックした方々ありがとうございますm(_)m

よく「あなたの1クリックが励みになりますので1日1回クリックお願いします」といったようなものを見かけたりするんですが・・・あれはなんでしょうか?毎日クリックしたら毎日更新してくれるのかな?とか思ったり(笑)
上位に上がるのはたしかに嬉しいけど本人のヤル気をクリックに頼るって何か違うような気が(^^;
まあそういうことが書いてあるブログは更新停止してるものが多かったりしますけどね(≧∇≦;)

どうでもよい話でした~(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと4日!
関連記事
仕事・・・!!
どうもTいちです。

今日は祝日ですが仕事でした(--;

昨日ライブ参戦してきて帰宅したのが日付変わる頃。
すぐ眠ったんですが現場が遠いところだったので午前5時半には起床・・・ライブ参戦疲れもあってだるかったです(;´ρ`) グッタリ

でも仕事自体は超楽勝でトータル2時間くらいで終了…とは言っても1.5kmの道のりありーの、湿度高くて汗びっしょりーのでしたが(^^;

帰宅後は風呂入ってから気持ちよく眠りにつきました(笑)

ということで唐突にこのへんで…ANTHEMのライブまであと5日!
関連記事
今夜も…!!
どうもTいちです。

今日も仕事休みでした♪ヽ(´▽`)/
…が、明日の仕事の準備をやりに会社に行きました(^^;

明日の現場は朝早いのでちょっとあれです(--;

で、今夜もライブ参戦でして…既に会場に来ててライブも始まってます(笑)

日記書き忘れるところでした(^^;

ということで唐突にこのへんで…ANTHEMのライブまであと6日!
関連記事
今夜は・・・!!
どうも♪月曜日仕事になったTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
・・・が、3連休の予定が2連休になってしまい若干テンションダウンでございます(--;
ま、仕方ありませんけどね。

話変わって・・・

さてさて今夜はこれからライブ参戦ですよ♪テンション上げ上げで行ってきます!

昨日気が付いたんですが今日のライブの出演バンドにヌチも加わってました(・∀・)オォ!
彼等も久しぶりに観るので楽しみです♪

ということで今日はこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと7日!
関連記事
うひょ~・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
台風は進路をだいぶ変えて沖縄近海から去っていきましたね。
お陰様で暑い1日でした・・・大汗かきましたよ~(;´д`)ゞ アチィー!!

世間は明日から3連休ですが・・・ワタクシも3連休になりました(爆)

いやぁビックリです。
てっきり明日もしくは月曜日は絶対仕事だと思っていたんで(^^;

来週は来週で休むと伝えてあるので来週は4勤したら終了です(≧∇≦;)

こんなんでいいんだろうか?と思ってしまいました。

まぁ上司も「休める時に休んでおけ」って言ってたんで有り難くお休みさせていただきますm(_)m
一気に自由な時間が増えたのでウハウハです(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

残り1本のライブの話と最近停滞気味だったCD感想文もそろそろ書いてみようかな(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと8日!
関連記事
今週末の予定・・・!!
どうもTいちです。

今日から昼勤に復帰~、やっぱ日が昇ってる時に仕事するのが一番ですねヽ(´ー`)ノ

台風が近くに来てるので風が強かったですね。
時折大雨降ったりもしてます~明日はもっと天気悪くなるのかな?


話変わって・・・

今週末は休日出勤になるのかどうか微妙なところですね・・・天気次第かな?

今週末(世間は3連休)は以下のライブに参戦してきます。

7/19(土)
イベント名:妖怪大根婆が見たスーパーノヴァ
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:ブリランカ/Lapis Lazuli/STRANGE/DER HENKER/Necro Climb
OPEN 18:00
START18:30

7/20(日)
イベント名:SOUTHERN CARNIVAL in summer
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:JETY JETS/大鴉/侍/鉄カブト/MYSTIC/TITANIUM
OPEN 18:30
START19:00

19日のイベント名が凄いですな(笑)
20日は個人的沖縄3大バンドが出演するというウハウハなイベントになっております♪

興味のある方は是非参戦を~♪

ということで今日はこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと9日!
関連記事
6/29のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では延び延びになってた6/29に参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:サマーソルトキック127
会場:CYBER BOX[沖縄・那覇]
出演バンド:ロリータ18号/2side 1BRAIN/MUSHA×KUSHA/OGRE/OVER LIMIT/SECOND HEARTS/FAKE KINGZ

この日は仕事休みだったので開場時間に間に合わせて行ったんですが・・・既に開場時間押してました(^^;
受付付近でしばし待機・・・退屈でした。

んで開場。

今回は全く知り合いがいなかったので開演までの時間や転換の時間も超暇でした(^^;

定刻より20分くらい遅れてライブスタート!以下超簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はFAKE KINGZ
珍しくトップバッター。
相変わらずのかっこいいステージングでした!

2バンド目はSECOND HEARTS
4人組ハードコア・バンド。
ボーカルに迫力が無かったですね(^^;

3バンド目はOVER LIMIT
4人組ロック・バンド。
軽快なリズムにキャッチーな歌メロが結構良かったです。

4バンド目はORGE
3ピースのデス・メタル・バンド。
ドラムの手数足数が凄かったです・・・タイム感バッチリ!
某DのS先輩に見せたかったです(^^;

5バンド目はお目当てのMUSHA×KUSHA
今回ようやく観れました・・・いやはや噂通り(?)の凄いステージングでした。
とにかく色々と目が離せませんでした・・・蟲役者さんとか。
ギターが4弦なのにベースが5弦というのが珍しかったです(笑)
また観たいです!

6バンド目は2side 1BRAIN
相変わらずのかっこいいステージングでした。
最近よく観てるので書くことないです(^^;

最後はロリータ18号
結成18年(!)
ベテランバンドですな。
しかーし!・・・タイムリミットで3曲程聴いてから退散(;つД`)
7バンドは多すぎですよ(^^;

というのが6/29に参戦してきたライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・5バンドくらいがちょうどいいですな(^^;
関連記事
6/28のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では延び延びになってた6/28に参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:80's ROCKBAND LIVE 2008 !!
会場:ROCK IN OKINAWA[沖縄・那覇]
出演バンド:80's ROCKBAND

この日は仕事後からの参戦でした。
知人がはるばる内地からこのライブを観に来てました。
開場時間ちょうどくらいに着いたので色々と紹介されつつ会場内へ。

やや年齢層が高めなのかテーブル席が用意されてました・・・この会場でテーブル席はだいぶ違和感がありました(^^;

誰か知り合いがいないか辺りを見渡すと・・・いましたね(笑)

そうこうしてる間に定刻通りライブスタート!以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

まずはセットリストから(笑)

- 1st Stage -

1.The Final Countdown / Europe
2.Immigrant Song / Led Zeppelin
3.Faithfully / Journey
4.I'll Be Over You //TOTO
5.Cities On Flame With Rock And Roll / Blue Oyster Cult
6.Crazy Train / Ozzy Osbourne
7.Scuttle Buttin'/ Stevie Rby Vaughan
8.Highway Star / Deep Purple

- 2nd Stage -

1.Child's Anthem / TOTO
2.Africa / TOTO
3.Amanda / Boston
4.Lights / Journey
5.Message In A Bottle / The Police
6.Panama / Van Halen
7.Rock'n Roll / Led Zeppelin with Guest Singer
8.Tom Sawyer / Rush with Guest Drumer
9.Runaway / Bon Jovi
10.Burn / Deep Purple

- Encore -

1.Oye Como Va / Santana
2.Carrie / Europe
3.Any Way You Want It / Journey
4.Tush / ZZ Top

80年代の曲ばかりではなく70年代の曲もそこそこやってましたね(笑)
アーティストは知ってるけど曲が知らなかったり、曲は知ってるけどアーティストを思い出せなかったり・・・色々と勉強になりました(^^;
演奏の方は終始安定してましたねぇ~さすがです。
半年に1回程度ライブやってるそうです・・・ちなみに次回は11月29日に決定してます♪興味のある方は是非。

ライブ終了後は何故かRoyedで行われたライブの打ち上げに参加してきました(笑)

というのが6/28に参戦してきたライブの話でした。

ということで今はこのへんで・・・次は6/29に参戦してきたライブの話を書きます。
関連記事
6/22のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では延び延びになってた6/22のライブの話を書きます。

イベント名:BLEACH 「気炎」ツアー
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:BLEACH/detroit7/FLiP

この日は仕事休みだったので余裕をもって参戦出来ました♪

今回は知り合いがあまりいなかったですね(^^;

定刻通りにライブスタート!以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はFLiP
6月13日にも観た女性4人組のロック・バンド。
相変わらずベースの方がドラムの方ばっかり見ての演奏・・・お客さんは前にいるんですが(^^;
MCが苦手なようで淡々と曲を演奏して終了。

2バンド目はdetroit7
男女混合(ベースのみ男性)の3人組ロック・バンド。
ボーカル&ギターの方がレフトハンドという・・・女性のレフトハンドは初めて観たような気が。
この方結構美人な方でしたが・・・顔の表情とか弾き方とか色々凄かったです(笑)
アンプによじ登ったり、顔をクシャクシャにしながら弾きまくる姿は圧巻でした。

最後はBLEACH
相変わらずのハイパーなライブをしてました(笑)
しかしMCでニューアルバムが難産だったことを吐露してましたね。
ギター&ボーカルのカンナさんが長々とMCしてたのは貴重でした。
アンコールも含め結構な曲数やってました。
少しモッシュがおきましたが大したことなかったですね(^^;

某DのS先輩も来てたんですが・・・非常に大人しかったです(≧∇≦;)

ライブ終了後はS先輩とラーメンを食べて帰りました。

というのが6/22に参戦してきたライブの話でした。

ということで今はこのへんで・・・次は6/28に参戦してきたライブの話を書きます。
関連記事
あと10日!・・・!!
どうも♪今朝夜勤終了したTいちです。

今日は夜勤明けの休みでした。
朝少し眠って昼起きて夕方少し眠って・・・で、現在に至る(;´д`)ダル~
休みであって休みではないですね。

明日から昼勤~・・・仕事は昼やるもんですな。
まぁ今回は昼間だと暑くて作業出来ないから夜勤になったんですけどね(^^;

解放されたので良しとしよう(笑)


話変わって・・・

ANTHEMのライブが10日後に迫ってきました。
直前になってドラム負傷、代役でライブ続行ということになりましたが・・・新曲やるかどうか微妙なところですね~リハーサルの期間が短いし(^^;
あ~不安もありーの、ワクワクもありーの・・・微妙な心境です。
まぁライブ始まれば何処かへ飛んで行くんでしょうけど(≧∇≦;)

というかその前に台風来ないことを祈らなければ(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと10日!
次は6/22に参戦してきたライブの話を書きます。
関連記事
早く解放されたい・・・!!
どうもTいちです。

今夜も夜勤です。
本来なら今夜で終りのはずでしたが・・・1、2日延びそうです(;´Д`)
狭いところで仕事してるので膝が痛いですよΣ(゚Д゚ υ) イタ!!
休憩所はタバコの煙が充満してるわクーラーの温度が低すぎるわで体に悪い環境になってます(((( ;゚д゚)))アワワワワ

早く解放されたいです。

ということで短めにこのへんで・・・メタルネタ無くてすみませんm(_)m
関連記事
慣れません・・・!!
どうもTいちです。

今日もこれから夜勤です。
三日目なのでそろそろ夜勤にも慣れて・・・くるわけがありません(^^;

もうダルダルです(´ρ`lll)

やはり人間は昼起きて夜寝るもんですね(^^;

あと2日(?)頑張ってきます。

ではでは支度して行ってきます。

ということで短めにこのへんで・・・眠いっす。
関連記事
ブツがキタ━━(゚∀゚)━━ヨ・・・!!
どうも♪ダルダルなTいちです。

今日もこれから夜勤です。
現場は暑いし狭いし・・・色々大変です(^^;
あと3日間で終わらせることが出来るのか心配です。


話変わって・・・

ANTHEM情報が色々と公開されましたが・・・ドラムの本間さん大丈夫かなぁ(--;
8月のSEX MACHINEGUNSとのイベントは平日なので悩んだ末断念することにしました(;´д`)
行きたかったけどね・・・これで皆勤賞はなくなりました(^^;


さらに話変わって・・・

タイトルにも書いてありますが、業者さんに頼んでたブツが今日届きましたヽ(´ー`)ノ

以下届いたブツリスト

AKIRA KAJIYAMA&TAKENORI SHIMOYAMA/INTO THE DEEP
ALKIMYA/THE OTHER SIDE
ALMORA/KIYAMET SENFONiSi
ARTHEMIS/BLACK SOCIETY
codename:Wingless/Scar/red
EDENBRIDGE/MY EARTH DREAM
FIREWIND/THE PREMONITION
HAMMERFALL/MASTERPIECES
ICED EARTH/I Walk Among You
JUDAS PRIEST/NOSTRADAMUS
MAGICA/Hereafter

以上11枚。

遠征前にこれらを聴きまくって・・・で、遠征で狩ったブツをその後に聴きまくる予定です(爆)

ということで唐突にこのへんで・・・夜勤はダルい。
関連記事
夜勤~・・・!!
どうもTいちです。

今夜から夜勤なのでこんな中途半端な時間に日記書いてます(^^;

あぁ、本来ならライブ参戦するはずだったのに・・・そのへんが残念なところ(--;
わざわざ土日挟んで夜勤を組むこともなかろうに・・・o(`ω´*)oプンプン
仕事だから仕方ないですけどね。

そんなわけで支度して行ってきます♪

ということで短めにこのへんで・・・きっとスムーズに進まないんだろうなぁ( ̄~ ̄;)
関連記事
どうしようかなぁ・・・!!
どうも♪明日から夜勤のTいちです。

今日も普通に仕事でした。
午前中は報告書作成をやって午後から現場作業でした。

現場作業はすぐに終わったんですが駐車場から出れないという事態になりまして・・・しばし待機(^^;
30分後くらいに出れましたが( ;´ー`)フゥー



さてさて明日から夜勤なんですが・・・今夜どうしようか悩んでます(^^;

普段通り眠るか、夜更かしするか。

何時に寝ても体内時計が働くので結局朝の7時頃には起きそうですが(≧∇≦;)

ということで今日はこのへんで・・・どうしましょうかね(^^;
関連記事
B!・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
毎日暑い所での作業なので汗だくですι(´Д`υ)アツィー
明日休みになるかと思いましたが現場作業が入ったので結局出勤(--;
これで来週の土曜日あたりまで休み無しでずっと仕事です(;´Д`)
頑張ります。

話変わって・・・

帰宅途中にTタヤに寄ってB!誌を購入してきました・・・沖縄では今日発売(^^;

表紙はMOTLEY CRUEのTommy LeeとBUCKCHERRYのJosh Todd。
内容で気になったのはFIREWINDのインタビュー、下山武徳のインタビュー、ROYAL HUNTのライブレポ。
あとニュースの欄で書かれてるGLOBAL METALですが・・・非常に観たいです(笑)
沖縄で公開することは無さそうなのでDVD化されるのを待つしかないですね(^^;

で最後にレビューのページを見て今月ゲットしたいブツをリストアップ(笑)

CONCERTO MOON/RISE FROM ASHES
HELENO VALE'S SOULSPELL/"METAL OPERA" A LEGACY OF HONOR
INCRAVE/DEAD END
MICHAEL KISKE/PAST IN DIFFERENT WAYS
REVOLUTION RENAISSANCE/NEW ERA
SIGNUM REGIS/SIGNUM REGIS

以上6枚・・・少ないっ(^^;

まぁ今月は遠征も控えてるのでその時にドッサリ買い込むと思いますが(爆)

ということで唐突にこのへんで・・・ブツは近々届くようです(笑)
関連記事
寝不足・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日友人数名と居酒屋で飲んで帰宅したのが今日の午前1時頃・・・酒はあまり飲まなかったんですが寝不足でした(^^;
そもそも居酒屋を出たのが昨日の午後11時頃だったんですが立ち話がだいぶ長引き過ぎた為に上記の様な時間に帰宅(≧∇≦;)
まぁ久しぶりに会った友人だったので話が弾んでしまいました(笑)

お陰様で今日の仕事は少しきつかったです(;´д`)
仕事量は大したことなかったので助かりましたが。

明日は明日でこれまたハードな内容の仕事なので気合が必要です(^^;
この様子だと金曜日は休めそうもないです・・・一段落するのは来週の水曜日くらいかな?
それまでは頑張るしかないけどね。

ということで唐突にこのへんで・・・ブツはいつ届くかなぁ~♪
関連記事
地震・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
職場体験に来ている高校生に仕事しながら色々と教えるのは大変です(^^;

そんな今日ですが・・・結構大きな地震がありましたね!本島北部では震度4だそうですよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
沖縄ってあまり大きな地震がないので震度3くらいからは少しビビってしまいますね(^^;
家にあるCDラックが無事で良かったというのはここだけの秘密ですよ(爆)

沖縄の人って地震に対して鈍感なので色々と気を付けないといけませんね(^^;



・・・さっき友人から電話があり今から飲みに行く事になりました(笑)

ということで唐突にこのへんで・・・仕事の日程が延び延びになってる~(´(・)`)クマッタ
関連記事
週末に向けて忙しくなりそうです・・・!!
どうも♪日焼けしたTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
・・・が仕事らしい仕事ほとんど出来ませんでした(^^;

職場体験として高校生が来てたんですが・・・暇過ぎて時間潰すのが大変だったかも(≧∇≦;)
明日はちゃんと仕事あるといいけど。

話変わって・・・

今度の土日は両日とも仕事が入りました・・・しかも夜勤(・◇・ノ)ノ
今週末もライブ参戦予定してたんですが完全に参戦不可能になってしまいましたorz
金曜日のライブにも行きたいけど現状だと微妙な感じです(--;

週末に向けて色々と忙しくなりそうです。

ということで短めにこのへんで・・・ブツは来週でしょうかね?
関連記事
6/20のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では延び延びになってた6/20に参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:全国大会
会場:7th HEAVEN KOZA[]沖縄・沖縄]
出演バンド:SEX MACHINEGUNS/2Side1BRAIN

この日は仕事後の参戦。
SEX MACHINEGUNSのライブを観るのは2006年に渋谷AXでANTHEMとのイベント以来2回目(昨年5月にANCHANGのソロバンドを1回観てます)・・・しかも今回はリーダーのANCHANG以外全員新メンバー。
しかも新メンバーに沖縄出身(石垣島だけどね)が2人もいるということでそのへんも楽しみでした。

会場に到着すると普段見慣れない行列が出来てました(笑)
ファンクラブの方々がやたらと目に付きましたね(^^;
しかも女性率高し(笑)
地元の人も結構来てましたが知らない人ばかり、やっぱメタラーの皆さんはメジャーなバンドしか足を運ばないんですね・・・って、それが普通か(苦笑)

そこへN覇のOやぢさん到着・・・何か心強いです(笑)
それとDeath Point TheoryのボーカルTNG君も来てました。

チケットには整理番号が書いてあったんですが100番以降は順番関係無しに入場(爆)
番号全く意味無しでした・・・手際の悪さを露呈してましたね。

ほぼ定刻通りにライブスタート♪以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

まずはオープニングアクトの2side 1BRAIN
いつもよりボーカルさんの声が出てなかったような気がしました・・・演奏は良かったです。
初めて観るお客さんが多かったので微妙な感じの盛り上がりでしたね(^^;
まぁそこそこ健闘はしたかと。

20~30分くらいのインターバルを置いてSEX MACHINEGUNSの登場。
SEは変わらずHELLOWEENの「INVITATION」でした(笑)

以下セットリスト(当たってるかどうかは保障しません)

1.みかんのうた
2.とうちゃん
3.JUNK FOOD
4.ONIGUNSOW
5.エステティシャン
6.サスペンス劇場
7.愛人28
8.踏み台昇降運動
9..ファミレスボンバー
10.桜島
11.GERMAN POWER
-Encore1-
12.語れ!涙
13.全国大会
-Encore2-
14.SEX MACHINEGUN
-Encore3-
15.JAPAN

・・・だったような気が。

久しぶりに女性のヘドバンの嵐を見ました(笑)
ワタクシも後ろの方でブンブンヘドバンしてましたが(≧∇≦;)
演奏の方はスピードナンバーが基本的に走り気味でした(^^;

「サスペンス劇場」や「愛人28」でのショートコント(?)はさすがでしたね・・・アドリブらしいけど本当かな?(笑)

しきりに「沖縄~!沖縄~!」とは言ってたもののMCで沖縄出身のメンバー2人が「なんくるないさー」や「いちゃりばちょーでー」の説明をするのはどうかなと思いましたが(^^;

アンコールも3回・・・3回目はさすがのANCHANGも「もう呼ぶなよ」と言ってましたね(爆)

何故会場が7thになったのかを話してましたが・・・「なるほど」でした(謎)
沖縄は遠いけどまた来て欲しいものです。

ライブ終了後はまったりしつつ8BALLのレイトショーを観てから帰りました・・・徒歩で(笑)

というのが6/20の参戦したライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・バンギャの方々がある意味凄かった(笑)
関連記事
6/14のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では延び延びになってた6/14に参戦してきたライブの話を書きます。
ライブというか音楽鑑賞会ですね(^^;

イベント名:ARTE MUSIC FACTORY Vol.32
会場:ARTE赤田ギャラリーホール[沖縄・那覇]
出演アーティスト:Pesta/他

鉄カブトのマサ一撃氏がやってるアコースティックユニット「Pesta」のライブを観に行ってきました。

場所は分かってたんですが駐車場のスペースが狭すぎて入れない(;´Д`)
何処か止めきれるところがないか周辺をウロウロしてる最中にTITANIUM(3/4)のメンバーと遭遇、彼等が駐車出来る場所を探してくれたのでそこへ止めることができました( ´ー`)フゥー
助かった~ありがとうm(_)m

4人で会場へ向かい会場の外でしばし談笑してから会場内へ・・・老若男女問わないイベントだったのでメタル族なワタクシ達は超浮いてました~イーヴル(爆)

会場内へ入ると物凄く蒸し暑かったです・・・空調ほとんど機能してませんでしたね(--;

当然椅子席だったので空いてる席に座って出演者の演奏に耳を傾ける。
ん~グダグダ感満載でしたね(^^;

そのグダグダな他の出演者をよそに空気を一変させたのがPestaでした。
歌、演奏どれを取ってもハイクオリティ!アコギを弾きまくるマサ一撃氏からはメタルのオーラが感じられました(笑)
マサ一撃氏がブログで「「ワーズワースの庭」プラスNHK「みんなのうた」な感じです」と書いてる通りの音楽性でしたが女性ボーカルの伸びやかな歌声は鬼束ちひろ的な感じ。
お客さんも結構ノってましたね。
たった3曲の演奏だったのは残念でしたがまた観たいなぁと思いましたね~♪

県内在住の方は1度観ることをオススメします♪

Pestaの出番後もまだまだ出演者いましたが退散させていただきました(^^;

というのが6/14に参戦したライブ・・・というか音楽鑑賞会でした。

ということで今はこのへんで・・・次は6/20に参戦してきたライブの話を書きます。
関連記事