他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
6月も今日まで・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
昨日のライブが7バンド出演ということで後半はかなりしんどかったです・・・トリのロリータ18号は途中退散させていただきました(^^;スミマセン
最後まで見てたら帰宅時間が日付変わってたかも?

話変わって・・・

今日で6月も終了ですね~1年の半分が終り・・・(・◇・ノ)ノハヤッ

狩ったCDの数が126枚!参戦したライブ数が32本と充実した半年でした♪ヽ(´ー`)ノ

後半もこの調子で行きたいと思ってます♪

ということで唐突にこのへんで・・・明日から7月だぁ!
関連記事
6/8のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

ではだいぶ延び延びになってた6/8に参戦したライブの話を書きます・・・催促されたし(爆)

イベント名:Einsatz
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:大鴉/THORN OF TRUTH/Deep Sorrow/RED/TITANIUM

出張帰りの翌日に参戦でした・・・日頃の行いが良かったお陰です(笑)
怪我の状態は見た目はグロかったけど問題無しでした(^^;

会場の前にNりもさんがいたのでコッソリ移動しつつ挨拶(笑)
N覇のおやぢさんも来ててTeam★大鴉3/5が集結♪
そういえば怪しい集団がUNOをやってましたね・・・少しスーミー(笑)してから会場内へ。

最前付近を陣取りライブが始まるのを待つ。
んで定刻より少し遅れてライブスタート♪以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はTITANIUM
初っ端からエンジン全開でした・・・ワタクシ(笑)
漢メトゥーを炸裂されたら怪我なんて気にしてる場合じゃありませーん!
MCにも大いに絡みつつ(爆)ライブを堪能しました♪
今の彼等に注文をつけるとしたら・・・新曲よろしくお願いします、くらいですかね?(≧∇≦;)
期待してますよ♪

2バンド目はRED
今年に入って頻繁にライブを行うようになりましたね♪良いことだ!
リードギター高良氏の世界最速の刻みを堪能~

3バンド目はDeep Sorrow
ようやく今年初ライブ(^^;
メンバーの衣装がガラリと変わっていて驚きました!
「童神」のカバーをやってましたが・・・コレってアレにアレなんですよね?(意味不明・笑)

4バンド目はTHORN OF TRUTH
新メンバーになって何度となく観てますね。
TITANIUM同様今の彼等に注文をつけるとしたら・・・新曲よろしくお願いします、ですね(^^;
期待してます♪

最後はお目当ての大鴉
ギターに愁空、ドラムに剣を迎えての新生大鴉の初ライブでした♪

セットリスト

1.magnolia
2.あさぎり
3.another aspect
4.新曲
5.gray ocean
6.Praise
7.あかつき

「another aspect」をかなり久しぶりにやりましたね~・・・お陰様で二段腕Keyにもちからが入りました(爆)
あ、酔っ払いの某DのS先輩に腕噛まれましたよ~先輩テンション高すぎ!(≧∇≦;)

タイトル未定の新曲も久々のアップテンポナンバーでなかなか良かったです♪

アンコールも起こったんですが・・・何か物凄い展開になってましたね(謎)
まぁ結局やる曲がなくて演奏はしませんでしたが(^^;

演奏に関してはまだまだこれからって感じでしたね・・・まぁ新生一発目だったことですし仕方ないと言えば仕方ありませんが(^^;
クリックとの戦い頑張って下さい♪出来る子だと信じてます!

ライブ終了後は会場内での打ち上げに参加しつつ・・・で、ひょんなことから3次会を某BのF氏宅で行いつつ楽しいひとときを過ごしました♪朝まで(笑)

というのが6/8に参戦したライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・次回はドコドコな曲お願いしますm(_)m
関連記事
今夜も・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ

昨日は那覇のROCK IN OKINAWAにてライブ参戦してきたんですが・・・今日もライブ参戦です(笑)
今日は那覇のCYBER BOXです~連日那覇だ(^^;

実は昨日Royedで行われたREDのレコ発ライブの打ち上げに行ってきたんですよ・・・何故か打ち上げだけ(爆)

某DのS先輩に用事があったんですが・・・打ち上げ会場に来いというお達しだったのでとりあえず向かうことに(^^;

用事というのはこれから行くCYBER BOXに行けるのかどうかを聞くだけだったんですが仕事の都合で先輩行けないという事にΣ(゚Д゚)ガーン

というわけで1人参戦になりました(^^;

今夜のライブは7バンド出演という・・・後半疲れて集中して観れるかどうか不安だな(;´Д`)
まぁ初めて観るバンドが多いので楽しみではありますが。

ということで唐突にこのへんで・・・次は催促された6/8のライブ参戦の話を書きます(笑)
関連記事
今夜は・・・!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
暑い中仕事頑張りましたι(´Д`υ)アツィー
午前中で終えたので良かったですけど♪

午後は別現場の報告書を提出しに遠いところに行ってきたんですが・・・現場自体がお休みで誰もいませんでした(;´Д`)
少し焦りましたが担当者に電話して何とかなりました(^^;

移動ばかりでグッタリでした(´ρ`lll)
でも明日は仕事休みヽ(´ー`)ノ

・・・で、今夜はこれからライブ参戦です♪
明日もですけど(笑)

ということでこれから移動なので唐突にこのへんで・・・何を演奏するのかな?
関連記事
少し酔っ払い・・・!!
どうも♪久しぶりに酔っ払いのTいちです。

今日も普通に仕事でした。
連日の雨模様の天気が嘘の様に今日は1日晴れでした・・・暑かったなぁι(´Д`υ)アツィー
明日も出勤です(^^;

5年ぶりに従兄弟のお兄さんが内地から帰ってきたので久しぶりに酒飲みました(笑)
明日も仕事なので早目に切り上げたんですが・・・缶ビール3本でだいぶ酔っちゃいました(^^;

我ながら酒に弱くなったような気が(≧∇≦;)

ということで眠いのでこのへんで・・・明日はライブ参戦だ!!
関連記事
今週末の予定とか・・・!!
どうも♪体調が良くなったTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・が、午後から大雨が降って作業中止になりました(^^;
雨に祟られてるようです。

そのお陰で体調が良くなったんですけどね・・・休憩出来たから♪ヽ(´ー`)ノ

話変わって・・・

今週末(6/28)は各所でライブが重なってますね(^^;
行きたいライブが4箇所(ROCK IN OKINAWA,Royed,HUMAN STAGE,7th HEAVEN KOZA)あるんだけど・・・体は一つ。

内地から知り合いが旅行を兼ねてライブ参戦しに来るのでその方と以下のライブに参戦してきます。

80's ROCKBAND LIVE 2008 !!
ROCK IN OKINAWA[沖縄・那覇]
80's ROCKBAND
OPEN 20:00
START 20:30

カバーバンドのライブでして、80年代のハード・ロックを中心に演奏するそうな。
勉強がてら楽しんできます♪

・・・で翌日の6/29はCYBER BOXに行ってきます♪

詳細

サマーソルトキック127
CYBER BOX[沖縄・那覇]
MUSHA×KUSHA/ロリータ18号/OVER LIMIT/SECOND HEARTS/OGRE/2side 1BRAIN/FAKE KINGZ
OPEN 17:00
START 17:30

去年観る事が出来なかったMUSHA×KUSHAをようやく観れますヽ(´ー`)ノ
メタルじゃないけどライブパフォーマンスが凄いらしいので楽しみです♪
某DのS先輩も興味を示したので観に行くそうな(笑)

ということで唐突にこのへんで・・・土曜日も仕事だ(^^;
関連記事
何しに行ったのやら&某茄子・・・!!
どうも♪体調不良だったTいちです。

今日も普通に仕事でした。
体の調子がだいぶ悪かったので休もうかと思ったんですがとりあえず出勤。
仕事してるうちに回復しました(笑)

その仕事なんですが・・・午前中しか作業出来なくて午後3時くらいまでずっと現場待機でした(--;
その間の出来事は某所に書いた通りですが(≧∇≦;)

しかも午後2時くらいから大雨降って・・・で、しばし様子を見てましたが結局作業中止(^^;
何しに行ったのやら?です。

あるものの支給の日だったので帰社。

あるものとは・・・某茄子です♪

何処の茄子ですか?・・・いやいやそうでなくて(笑)
ボーナスです(^^;

無いよりは遥かにマシかな?程度の金額でしたが(^^;
今の御時世支給されない企業とかたくさんありそうなので贅沢は言えませんが・・・「でもなぁ~」って感じです。

某茄子はほぼ全額親に差し上げました!
うお~、なんて親孝行な息子だこと・・・と自分で自分を褒めてみる(笑)

冬の某茄子は満足出来る金額だといいなぁ・・・期待しない方がいいかも知れませんが(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・CD1枚買えるくらいは手元に残りました~。
関連記事
暑かった…!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昼頃までは某所に日記書けるくらい余裕があったんですが…その後が大変でした(--;

今年一番の大汗をかきましたよ(^^;
熱中症一歩手前…てか熱中症か?
帰宅してから頭痛に悩まされました(--;

少し横になり日記更新するために起きましたが治ってません(;´д`)

明日には回復してるんだろうか…心配になってきた。

ということで今日はこのへんで…仕事に支障が出なきゃいいけど。
関連記事
慰霊の日・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
炎天下での作業だったので熱中症になりかけました(^^;
皆さんも熱中症には気をつけましょう~

話変わって・・・

本日は慰霊の日。
昨年と同じ事を書きますが・・・

沖縄戦で、沖縄防衛第三十二軍司令官牛島満中将と同参謀長の長勇中将が糸満の摩文仁で自決した日が昭和20年(1945年)6月23日の未明とされており、この日を、日本軍の組織的戦闘が終結した節目としてとらえ、沖縄慰霊の日として制定されたそうです。

沖縄戦における20万人を越す戦死者のうち、約半数に近い、じつに10万人(実際には9万4000人余り)の戦死者が、兵隊以外の一般県民や子供だったそうです。

昨年から集団自決という悲惨な出来事が教科書検定によってその経緯が大きな問題となってます。
「日本の為に散った英雄達」として美化しようとしてる方々もいます・・・最低ですね。
日本軍さえいなければ起きなかった出来事だったはずなのに。

今の世の中は命の尊さを分かってない人が増えてきたように思えます。
人生が嫌になったから自殺、ムシャクシャしたから人を殺す・・・沖縄戦を体験した人からすれば「何でそんなことするの?」ですよ、きっと。

命の尊さを今一度考える為にこの慰霊の日は重要だと思います。

あと、この言葉も忘れてはならないですね・・・

命どぅ宝(ぬちどぅたから)

命は宝。

戦争は起きてはいけないし起こしてもいけない。
人生が嫌になったから自殺したり、ムシャクシャしたから人を殺したりするのはいけない事。

「命どぅ宝」・・・好きだなぁこの言葉。生きてるからこそ何でも出来るんです。
死ぬまで精一杯生きたいです。

ということで今日はこのへんで・・・人生嫌なことだらけだけど頑張るしかないのです!
関連記事
ブツがキタ━━(゚∀゚)━━ヨ&今夜は・・・!!
どうも♪だるだるなTいちです。

今日も仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
毎日良い天気が続いてますが・・・今日は曇ってます~雨降る様子は無いけど(^^;

話変わって・・・

タイトルにも書いてますが・・・ブツが来たんです(≧∇≦;)

以下届いたブツリスト

HANAKEN/VOCES
KERION/Holy Creatures quest
Syrens Call/Live From The Abyss
V.A/MELODIC METAL WORLDWIDE PART 1
XAECLUM NOSFERATUS/TAN LEJOS DEL SOL

以上5枚・・・すべて輸入盤(笑)

上半期の購入はこれにて終了です~・・・下半期も期待してて下さい(爆)


さらに話変わって・・・

今夜はライブ参戦です♪
Bleachの「気炎」レコ発ライブに参戦してきます~!
半年振りに観ます(^^;
相変わらずのハイパーなステージを魅せてくれることでしょう!

ということでちょっと早いですが今日はこのへんで・・・明日からまた仕事か。
関連記事
5/24のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では相当延び延びになってる5/24に参戦してきたライブの話を書きます(^^;

イベント名:鉄カブトワンマンGIG
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:鉄カブト

この日は仕事後の参戦でした・・・携帯電話を忘れて一旦自宅に戻ったというのはここだけの秘密ですよ(笑)
最前を確保すべく開場時間前には会場に到着したんですが・・・誰もいない!?(・◇・ノ)ノドヒャー!!!

しばらくするとN覇のOやぢさんが来たので一安心(; ´ー`)フゥー

・・・で、開場しても全然人がいませんでした(--;
余裕で最前確保・・・慌てて来なくても良かったかも知れません(^^;

で、しばらくすると北のだいぶ狂ってる人も来てTeam★T揃い踏み(笑)

開演までしばし談笑タイム・・・それにしても皆さんうちなータイムですな(^^;

で、そこそこお客さんが入ったところで楽屋からメンバー(姿は見えず)が一人一人挨拶・・・TAKUMI君とMASASHI君の挨拶はメタルらしくなかったです(謎&笑)

しばらく間が空いた後、SEに乗ってメンバー登場ヾ(`Д´)ゝウォォォォ!!

以下超簡単に感想なんぞ書いておきます・・・もう一ヶ月前の話だし(≧∇≦;)

いきなりですがセットリスト(笑)

セットリスト

1.SE~SALVATION
2.AK-47
3.BLUES JAM
4.PHANTOM PAIN(新曲)
5.TERU Guitar SOLO
6.NECRO ARMY
7.MASA Guitar SOLO
8.Enora Gay
9.WILD CHILD
10.RED THUNDER
11.ENTROPIE
-ENCORE-
12.THE RITUAL

トータルで約1時間半のライブでしたが・・・あっという間でしたね(^^;

いやぁ~漢メトゥー満載の暑苦しいライブでした♪
ところどころ演奏が怪しかったけど(^^;

たしかアンコールのTHE RITUALを3回くらいやり直したような気が(爆)
オフィシャルなライブ録音をやってたみたいだけど・・・どうなるんでしょうか?

ライブ後は同会場で打ち上げ&アコースティックライブ♪
アコースティックライブの話は某所に書いたのでここでは割愛(おぃ)

3次会へも参加して午前4時までガッツリ飲みました♪

あ、個人的に思ったことなんですが・・・お客さんの中にTOTAL STEEL関係の方が少なかったのにはだいぶガッカリしましたねぇ。
月末に近かったから金銭面が大変だったのかも知れないけど、告知はだいぶ前からやってたし予定組みやすかったと思ったんですけどね。
この点は非常に残念でした。

ということで今日はこのへんで・・・上手く編集されるんでしょうか?
関連記事
足痛いっす・・・!!
どうも♪だるだるなTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
昨日はSEX MACHINEGUNSのライブに参戦してきて・・・で、歩いて帰宅(笑)
お陰様で足痛いです(^^;

そんなわけで今日はだるだるだらだらな生活を送っておりました(^^;
あ、日用品を買いには行きましたけど。

今日はライブ参戦お休み~・・・明日はBleachのレコ発ライブに行ってきます(笑)

ということで唐突にこのへんで・・・次は相当延び延びになってる5/24に参戦してきたライブの話を書きます(^^;
関連記事
今夜は…!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
報告書作成をとっとと終わらせて午後からまったりしてました(笑)

さてさて今夜はこれからSex Machinegunsのライブに参戦です。
メジャーなメタルバンドを沖縄で観るのは久しぶりですね(^^;

新メンバーがツアーでライブ重ねてどれだけ成長したか見物です♪

ということで今日はこのへんで…明日は仕事休みだぁ~
関連記事
WeROCK・・・!!
どうも♪バテバテなTいちです。

梅雨明けしてから暑い毎日が続いてますねι(´Д`υ)アツィー
そんな今日も普通に仕事でした~報告書作成です(^^;
会社内は当然冷房が効いてるので快適なんですが・・・一歩外へ出るとムチャクチャ暑いです(≧∇≦;)
この夏を無事過ごせるのか心配だ。

話変わって・・・

仕事帰りにTタヤに寄ってWeROCK誌を買ってきました。
表紙はhide(故人)。
21ページにも及ぶ特集は読み応えがありますね・・・後でじっくり読みます♪
しかし・・・読めるものがだんだん少なくなってきてるような気が(^^;
ニュースはほとんど知ってるものばかりだし。
付録のDVDも「おぉ!」というのは無かったですねぇ・・・TABBASAは既に持ってるし(^^;
次号に期待ですかね。

ということで唐突にこのへんで・・・明日はSEX MACHINEGUNSのライブに参戦してきます♪
関連記事
一言感想文・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は会社で報告書作成・・・前回とは違い提出まで余裕があるのでゆっくり作成出来ます♪
休憩の合間に変なものを撮ったりしてました(謎&笑)

明日も引き続き報告書作成です。

話変わって・・・

最近めっきりメタルネタが激減してるのでここらで少し書くことにします。
題して「一言感想文」です(笑)

最近狩ったCDの感想をなるべく一言で済まそうと言う企画(^^;
参考にすらなりませんが(≧∇≦;)
全部書ききれてないのは御愛嬌ということで勘弁を(^^;

・Dreamtale/PHOENIX
まずまずの内容だが熱心なファン以外にアピールするものはないかな。

・Dreamtide/DREAM AND DELIVER
久々の新作だが相変わらずのクオリティなのでメロハーファンは必聴!

・EMIR HOT/SEVDAH METAL
まずまずの内容だがJOHN WESTの歌唱力に愕然とします。

・NORTHERN KINGS/REBORN
カバーアルバムだけど曲知らなかったらオリジナルにしか聴こえないです~中々楽しめました♪

・Prophesia/La Profecia
超絶ハイトーンに酔いしれることが出来ます。

・SECRET SPHERE/SWEET BLOOD THEORY
前作同様のシンフォニックメタルをやってます~ファンなら買っても損はしないかな?

・SOUL STEALER/Soul Stealer
音質あまり良くないけど内容はいいです。

・STORM WARRIOR/HEADING NORTH
今作もコテコテのジャーマンメタルをやってます。

・VIPER/ALL MY LIFE
ANDRE MATOS在籍時以降の作品では一番の出来かと?

・WINTER'S VERGE/ETERNAL DAMNATION
可も無く不可も無くといった感じです。

・ZERO HOUR/DARK DECEIVER
変態的な変拍子を繰広げてるので人によっては気持ち悪くなるかも?(^^;

・ANIMAS NEGRAS/La orden del cristal
あまり疾走はしてませんがツインギターのハモリがクサくていいです。

・FURIA ANIMAL/Palabras
微妙な作品ですが聴き続けてたら良さが分かるかも知れません・・・疾走曲ほとんどありませんが(^^;

・HUMAN FORTRESS/ETERNAL EMPIRE
シンフォニックさとヘヴィさが共存してて良いです~疾走曲はほとんど無いので注意が必要ですが。

・INTROSPECCION/Revealed
音質がややスカスカなのが残念ですが楽曲はクサめでかなり良いです♪

・NOCTURNIA/Espejismos
前作より格段に成長した感があります。

・NO REMORSE NO RETREAT/TO GLORY WE RIDE
ジャケを見るとバトルメタル系をやってる感じがしますが実際はやや退屈な正統派メタル。

・SEVENTH AVENUE/TERIUM

・SILVER SWEET EDGE/REVIVE AN AMBITION

・STAMINA/Permanent damage

・Bleach/気炎
今のバンドの状態が音に現れてる好盤、ライブが楽しみ。

・TABBASA/有角神舞踏
沖縄メタルの教祖とも言うべきバンドの再発CD、音質はさすがにアレだけど内容は充実。

以上。

各バンドともMYSPACEあたりで試聴して聴いた方が無難ですね。
T&T(仮)のPC版トップページからバンドのオフィシャル等に飛べるようになってるので興味のある方は是非♪

ということで今日はこのへんで・・・暑い日が続きますな。
関連記事
もう梅雨明け!?・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
遠い現場は今日まででした!割とスムーズに作業が進み少しだけ早く現場から帰る事に成功していつも通りの時間に帰宅♪
明日から会社で報告書作成です(^^;

そういえば沖縄地方本日梅雨明け宣言が出されましたね(・◇・ノ)ノ ハヤッ!!

梅雨の期間は26日間で、過去3番目に短かったそうな(^^;
梅雨入りは平年より14日遅く梅雨明けは6日早かった・・・梅雨が短かったのは高気圧の張り出しが弱く梅雨入りが遅れたことが原因だそうですよ。

出張から帰ってきてからまともに雨降ったのって2,3日くらいしかなかったような気が(^^;
断水しないか心配だ(;´Д`)

ということで今日はこのへんで・・・メタルネタ無くてすみません(^^;
関連記事
テンション下がる~・・・!!
どうも♪ヤル気無しのTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
今日と明日は遠いところの現場です(^^;

いつもより早く起きなきゃいけなかったので朝は辛かったです(--;

会社の後輩と2人で現場に行ったんですが移動中の車内ではテンション下がる話ばかりが話題になってますますテンションが下がりました(´・ω・`)ショボーン
でも仕事は頑張りましたけどね(当然だ!)

早く梅雨明けないかなぁ・・・って、雨ほとんど降ってませんが(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・明日も時間ギリギリまで仕事かな。
関連記事
だるだるな休日・・・!!
どうも♪だるだるなTいちです。

今日も仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
・・・が、だるだるな1日でした(;´ρ`) グッタリ

昨日もライブ参戦じゃなくて・・・どちらかといえば音楽鑑賞会が正解かな?に参加してきたんですが・・・帰宅後またもや隣人宅で飼われてる犬がキャンキャン吠えまくって非常にウザかったです(# ゚Д゚) ムカー
鑑賞会の余韻がいっぺんに吹っ飛んでしまいました(--;クソ~
保健所に電話しようかな・・・それくらい野晒しだし、飼い主もモラル無し状態なので。

つーか、明日からまた仕事だぁ~!遠い現場なので朝はいつもより若干早起きです(^^;
夜中に犬の鳴き声で起こされないことを願うばかりです(;´Д`)

ライブ参戦のない日は何か知らないけどモチベーション下がるいっぽうだ~なんとか打破しなければ(^^;

ということで今日はこのへんで・・・ライブレポ貯まるいっぽうですな~いつか書きますのでお待ちを(^^;
関連記事
今夜も・・・!!
どうも♪寝不足のTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
・・・が昨夜ライブ参戦してきた後眠りについたんですが近所で飼われている犬の鳴き声がうるさくて全然眠れませんでした(--;
無駄に吠えまくるし・・・いい加減隣人の顔くらい覚えておけよ!って感じですが。

そうそう、昨夜のライブ参戦の帰りにD園書房に寄ってCD狩ってきました(笑)

以下狩ったブツ

Bleach/気炎
TABBASA/有角神舞踏

ここ数日で実に22枚のCDが手元にあります・・・ほんとメタル○カですねぇ~まぁそれがブログのタイトルの所以ですけど(笑)

で、今夜もこれからライブ参戦・・・参戦ではないな、鑑賞ですね(^^;
鉄カブトのマサ一撃氏がやってるアコースティックユニットのPestaのライブを観に行ってきます♪
たまにはこういう非メタルなライブに行くのも良いかなと?

ということで唐突にこのへんで・・・ちゃんと辿りつけるかな?(^^;
関連記事
またまたブツがキテタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!&今夜は・・・!!
どうも♪暇人Tいちです。

今日も普通に仕事でしたが・・・暇でした(^^;
午前中はカラッとしてて過ごしやすかったんですが午後になると雨が降ってきて結局ジメジメした天気に・・・(--;
明日、明後日は仕事休みです~ヽ(´ー`)ノワーイ♪

話変わって・・・

タイトルにも書いてますがまたまたブツが来てたんです(爆)

昨日来たばかりなのにねぇ・・・カイスギヨネェ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ソウヨネェ

というわけで届いたブツリスト

ANIMAS NEGRAS/La orden del cristal
FURIA ANIMAL/Palabras
HUMAN FORTRESS/ETERNAL EMPIRE
INTROSPECCION/Revealed
NOCTURNIA/Espejismos
NO REMORSE NO RETREAT/TO GLORY WE RIDE
SEVENTH AVENUE/TERIUM
SILVER SWEET EDGE/REVIVE AN AMBITION
STAMINA/Permanent damage

以上9枚・・・1枚を除いて輸入盤ばかり(≧∇≦;)

しばらく聴くものに困りません・・・が今夜はこれからライブ参戦です(^^;
明日もライブ参戦ですが仕事休みなので聴く時間はたっぷりあります♪

ライブ参戦と言っても今回は非メタル系です(笑)

まったり楽しんできます♪

ということで今日はこのへんで・・・今月あと数枚買う予定です(爆)
関連記事
ブツがキテタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!・・・!!
どうも♪今日も暇だったTいちです。

今日も普通に仕事でしたが・・・暇でした(^^;
久しぶりに雨も降って梅雨らしい天気でした。

明日も暇っぽいです・・・う~ん何しようかなぁ( θ_Jθ)コマッタモンダ

話変わって・・・

先月業者さんに頼んでいたブツが今日届いてました♪キテタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

というわけで届いたブツリスト

Dreamtale/PHOENIX
Dreamtide/DREAM AND DELIVER
EMIR HOT/SEVDAH METAL
NORTHERN KINGS/REBORN
Prophesia/La Profecia
SECRET SPHERE/SWEET BLOOD THEORY
SOUL STEALER/Soul Stealer
STORM WARRIOR/HEADING NORTH
VIPER/ALL MY LIFE
WINTER'S VERGE/ETERNAL DAMNATION
ZERO HOUR/DARK DECEIVER

以上11枚(笑)

まずまずの収穫具合だ( ̄ー ̄)ニヤリ

今月はしばらくこれらを聴きまくります♪

ということで今日はこのへんで・・・明日はライブ参戦しようっと。
関連記事
さてどうしようか・・・!!
どうも♪今日も暇だったTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・が暇でした(^^;

昨日に引き続き良い天気・・・う~ん有休使って休めば良かったかなぁ、来週は少し忙しいみたいだから。
って、今更言っても遅いけど(≧∇≦;)

来週の現場の下準備してたから意外とあっという間に定時になりました(^^;

今週末のライブ参戦をどうするか迷ってます~15日はたしかハーリーだったような気が( ・ω・)?
13、14、15日とも那覇方面の会場だからかなり迷ってます( ̄~ ̄)ウーン
体調が良かったら行く事にしよう。

ということで短めにこのへんで・・・明日から若干天気悪くなりそうですな。
関連記事
5/17のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では延び延びになってた5/17に参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:EXTREME DOMINATE VOL.1
会場:7th HEAVEN KOZA[沖縄・沖縄]
出演バンド:DEAD BLOOD/THORN OF TRUTH/NOISE AS HELL/BURST RONDO/LUCIFERD

この日は仕事後の参戦でした。
打ち上げにも行く気満々だったのでバスで移動(笑)
Tルヤ楽器店に寄って鉄カブトのデモ音源をゲット♪
その後ライブ会場である7th HEAVEN KOZAへ。
予想通り開場時間が押してるということで腹ごしらえをやりに近くのコンビニへ。
そこでN覇のOやぢさんと合流(笑)
んで再び会場前へ移動してそこで某BF氏と談笑。
ようやく開場されたので中へ。

んで定刻(?)より少し遅れてライブスタート。
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はLUCIFERD
過去に1度観たことのあるバンドさん。
ハードコア・スラッシュ・メタル・バンドらしいですが・・・
う~ん、曲や演奏は良いんだけどベースが兼任するボーカルがねぇ・・・って感じです(^^;

2バンド目はBURST RONDO
昨年9月以来に観ました。
いきなりMCでライブスタート(笑)
諸事情により一時的に活動停止状態になったことが影響したためかボーカルはボロボロでしたね・・・ふり出しに戻った感がありました(^^;
ベースの方の歌う箇所をもう少し増やした方が良いのでは?と思ったりも。
後日談としてこの日は色々と大変だったということが判明・・・お疲れ様でした(^^;

3バンド目はNOISE AS HELL
PANTERA系のバンドでした。
ギターの音が大きすぎてベースとかほとんど聴こえてませんでした。
この辺りから外人が暴れ出す。

4バンド目はTHORN OF TRUTH
相変わらずのかっこいいステージでした。
もはや言うことなしです。
外人客も大暴れ。

最後はDEAD BLOOD
1年半ぶりのライブでした。
ドラムが交代してギターのRisaさんがベースに転向してシングルギター編成となっての初ライブでした。
ボーカルのS先輩大暴れでして・・・フロアに下りて客に向かって前転で攻撃(爆)
久しぶりのライブだった為かデス声に迫力がありませんでした(--;
新加入のドラムもソツなくこなしてはいましたがオカズが少なかったのが残念なところ。

ライブ後は打ち上げにも参加して楽しいひとときを過ごさせていただきました♪

というのが5/17に参戦したライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・打ち上げは普段見れない光景が見れたので貴重でした(笑)
関連記事
今月の予定とか・・・!!
どうも♪暇だったTいちです。

今日からまた沖縄での仕事開始。
・・・というのは真っ赤な嘘(爆)
出張費の精算等をやったり資料の整理とかやったりしてました・・・要はかなり暇だったという(≧∇≦;)

明日も暇っぽいです(^^;

出張費を返さなきゃいけなかったのは何だか損をした気分です~余分にもらった分を返しただけなので実際は損はしてないんですけどね・・・返さなきゃいけないというのは気分的に嫌です(^^;

話変わって・・・

えっと今月の予定(ライブ参戦の方ね)を書いておきます。
とりあえず日付と会場名のみ。

6/8 HUMAN STAGE(終了)
6/13 CYBER BOX
6/14 アルテ赤田ギャラリーホール
6/15 Royed
6/20 7th HEAVEN KOZA
6/22 HUMAN STAGE もしくは PARODY
6/28 ROCK IN OKINAWA
6/29 CYBER BOX

以上、あくまで予定です・・・全部行くとは限りませんからね(^^;
メタル以外のイベントも少しありますが、全部行ったら今月残り7本くらいになりますねぇ(≧∇≦;)ムリヤ!

ということで唐突にこのへんで・・・次は延び延びになってた5/17のライブの話を書きます。
関連記事
だるだる生活・・・!!
どうも♪昼帰りのTいちです。

今日は有休使ったので仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ♪

・・・が、昨日のライブ参戦後打ち上げまで参加・・・3次会まで(笑)
その3次会がひょんなことから某BのF氏宅になって朝の7時頃まで色々と語ってました・・・F氏は5時頃に就寝しましたが(^^;
残念ながらカセットテープは見つからず・・・チッ(謎&笑)

帰宅後眠りについたんですが・・・まぁいつもの如く眠れない系でして(^^;
少し眠っただけで現在に至る。

だるだる生活を満喫しました♪(≧∇≦;)

あ、そういえばライブ参戦の話が3本になっちまったー(・◇・ノ)ノ
早く書きたいところですがどうも書く気力が沸きません・・・まぁそのうちということで(おぃ)

明日からまた仕事再開だ~・・・って明日は出張費の精算とかやって過ごすはずですけどね(≧∇≦;)

ということで唐突にこのへんで・・・今日はロックの日なんですね。
関連記事
今夜は・・・!!
どうも♪昼寝して体力回復したTいちです。

今日は仕事休みでした・・・当然だ(笑)
梅雨なのに今日はほとんど晴れてますね~昼間一時的に雨降ってましたが。

さてさて今夜はライブ参戦ですよ♪
ライブ参戦は2週間ぶりなので体が鈍ってないか心配です(笑)
新生大鴉がどういうパフォーマンスをするのか楽しみですね♪
対バンも豪華だし!知り合いもいっぱい来みたいだし!色々楽しみですヽ(´ー`)ノ♪
お会いする方々よろしくお願いしますm(_)m

爆裂したるぜぇ~~~ヾ(`Д´)ゝウオォォォォ!!

ということで唐突にこのへんで・・・ライブ行く前に投票してこようっと。
関連記事
ただいま!&B!・・・!!
どうも♪出張から帰ってきたTいちです。

今日は移動日でした。
東海地方は晴れでした。

飛行機の時間が昼頃だったので少し早めに空港に向かいました。
とにかく疲れてたのでお土産も買わずにロビーでグッタリ(^^;

飛行機に乗ったら数十分は爆睡Zzz

沖縄は雨との予報でしたが到着してみると曇ってはいたものの雨は降ってませんでした。
日頃の行いが良いようです(笑)
友人に迎えをお願いしてたのでドライブがてら帰宅。

帰宅後は荷物の整理とか色々やってました。
明日明後日は休みなのでゆっくりしたいと思ってます・・・が、明日は早速ライブ参戦です(爆)
新生大鴉がどういうライブをやるのか楽しみです♪アノ曲やアノ曲とかやるんだろうか?

話変わって・・・

一昨日B!を買ってきたんですが余裕がなくて書ききれませんでした(^^;

表紙はJUDAS PRIESTのK.K.DowningとRob Halford。
オーディオ企画の方で話題になってるSHM-CDが気になりました・・・1000円で体験できるサンプラーが発売されてるので購入してみようかな?
色々すっ飛ばして(爆)・・・最後のレビューのコーナーを見て今月ゲットしたいブツをリストアップ(笑)

以下ゲットしたいブツリスト

JUDAS PRIEST/NOSTRADAMUS
AKIRA KAJIYAMA&TAKENORI SHIMOYAMA/INTO THE DEEP
ARTHEMIS/BLACK SOCIETY
CODENAME:WINGLESS/SCAR/RED
EDENBRIDGE/MYEARTHDREAM
FIREWIND/THE PREMONITION
HAMMERFALL/MASTERPIECES

レビューにはないけど

SERENITY/Fallen Sanctuary

以上8枚・・・少ない。
まぁ上記に輸入盤系が入るのでだいたい10枚くらいにはなるかと(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・明日のライブ楽しみだなぁ。
関連記事
仕事終了・・・!!
どうも♪出張先での仕事を無事終えたTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日に引き続き超ヒマでした(≧∇≦;)
忙しかったあの数日間が嘘の様です(^^;

終わればあっという間ですね・・・出張から帰るたびにそう思いますが。

明日は移動だけなんで気が楽なんですが2週間程休み無しで働いたのでどっと疲れが出てきそうな予感が・・・というか今も目がショボショボしてきてます(ρw-).。o○

B!誌も買ってきたんですがその話は明日ということで(^^;

ということで今日はこのへんで・・・明日もいくつか行きたいライブがあったんですが断念しますm(_)m
関連記事
お知らせ・・・!!
どうも♪テンション上がりまくりのTいちです。

今日も普通に仕事でした。
相変わらず愛知県は雨ばっか降ってます・・・テンション下がるぅぅぅ。

と、思いきや今日はテンション上がる出来事がありました♪


それは・・・



明後日・・・



沖縄に帰ることになった事です(笑)

メタルの神はワタクシを見放さなかった!

あ、日頃の行いが良いからですね♪(≧∇≦;)

というわけで(?)8日に行われる新生大鴉のライブに行けることになりました♪ヽ(´ー`)ノ

テンション上がりまくりワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ということで唐突にこのへんで・・・あ、B!誌買いに行くの忘れた(^^;
関連記事
ピーク終了か?・・・!!
どうも♪残業続きのTいちです。

今日も普通に仕事でした。
もはや何曜日なのか分かりません(≧∇≦;)

ここんとこずっと残業でしたが明日からは減りそうです・・・仕事のピークが下り坂になるようで(^^;ホントカ?

そんなわけで覗いていただいてる方には申し訳ありませんがもうしばらくつまらない日記が続きますm(_)m

ということで短めにこのへんで・・・朝起きたら非常にダルいっす。
関連記事