他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
出張6日目・・・!!
どううも♪若干へろへろなTいちです。

今日は休日出勤でした。
明日も休日出勤です(^^;

天気が相変わらず微妙でして降ったり止んだりの繰り返しでした・・・今は晴れてますが。
コロコロ気温も変わったりして体調管理が大変です(^^;

今日は万遍なく仕事してたのでちょっと疲れました。

仕事のピークをそろそろ迎えそうなのでブログの内容もかなりつまらないものになりますので御了承を・・・てか出張来てからかなりつまらないですね(≧∇≦;)

そんな5月も今日で終わり・・・明日から6月ですよ!(・◇・ノ)ノ ハヤッ

6月と言えば車の後部座席のシートベルトも義務化されますねぇ。
とりあえず高速道路以外では警告だけで済むみたいですが・・・浸透するまでにちょっと時間かかりそうですね(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・洗濯するのも一苦労ですわい(^^;
関連記事
出張5日目&LP・・・!!
どうも♪昨日うっかり下書き投稿したTいちです。

今日も普通に仕事でした。
朝から小雨が降ってましたが作業開始する頃には上がってたので助かりました(^^;
明日は冷え込みそうですね・・・長袖1枚しか持って来てないぞ~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
そんな明日は休日出勤ですよ、てか5月は明日で終わりですね(^^;
出張だと曜日の感覚が無くなってきます~

話変わって・・・

まぁ色々なとこで話題になってますが今年も行われるLOUD PARKの出演者の第1弾が発表されましたね♪
DRAGONFORCEとAPOCALYPTICAが見たいです♪
SONATA ARCTICAは残念ながらライブに関しては興味なし・・・多分2005年に見た時と同じような感じがするので(^^;ファンノカタスミマセン
第2弾辺りで行くか行かないか決めると思います。

ということで唐突にこのへんで・・・明日も天気悪いみたい(--;
関連記事
出張4日目・・・!!
どうも♪朝は腹減り状態のTいちです。

今日も普通に仕事でした。
朝から雨、あめ、アメ・・・現場事務所周辺が水没してました(^^;
雨の日の仕事は何かと不便です。
午後には雨上がりましたが(^^;


話変わって…

何故年配の方ってテレビのチャンネルころころ変えるんでしょうかね~せっかち過ぎます(笑)

ブログ書いてる隣で変えまくってますよ(謎&爆)

ということで唐突にこのへんで…女検査員を久しぶりに見た。
関連記事
出張3日目&届いた・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日から本格的な作業でした。
ジメジメした1日で微妙な暑さでした(^^;

話変わって・・・

出張初日にノートPCのACアダプターが接触不良を起こして使い物にならなくなり起動出来ないという事態に陥ったんですが・・・本日ネットで購入したアダプターだ届きましたヽ(´ー`)ノ♪
これで暇にならなくなりました(笑)

そんなわけでメタルニュースの方も更新再開したのでコソーリと覗いて下さいね♪

ということで短めにこのへんで・・・ホテル内にコインランドリーが無いって不便です(--;
関連記事
出張2日目…!!
どうも♪ちょっとした拷問を受けたTいちです。

今日から出張先での仕事開始です。
とは言っても午後2時までは入構者教育等でしたが(^^;
眠気を我慢しながらの教育だったのである意味拷問でした(^^;

教育後に作業を行ったんですが…楽勝でした(笑)

しかし…ノートPCあるのに使えないというのはかなり辛いです(--;

早くアダプターこないかなぁ~超ヒマっす(^^;

そんな出張はまだ2日目(;´д`)

ということで今日はこのへんで…出張先に沖縄出身の方がいました(笑)
関連記事
今日から出張…!!
どうも♪ドンマイなTいちです。

今日から愛知出張です。
名古屋市内ではないですよ(^^;

遊び道具として持ってきたノートPCですが…ACアダプター接触不良により起動出来ず(;´д`)
とりあえずネットで新しいアダプターを購入したのでそれまでの間、当ブログは携帯から更新です(--;

早めに予備買っておけば良かった(;^_^A

ということで今日はこのへんで…明日から仕事頑張ります。
関連記事
だるぅ~・・・!!
どうも♪ダルダルなTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
・・・とは言っても昨日ライブ参戦してきてその後打ち上げにも参加してきて帰宅したのが今日の午前9時頃(≧∇≦;)

帰宅してから眠ったんですが結局4時間くらいしか眠れませんでした(^^;
やはり酒飲んだ後は爆睡出来ません(--;ダルゥ~

うぅ、明日から出張ですよ・・・つーか準備まだだった(;・∀・)
明日自宅から9時出発なんでそれまでに準備しておけば問題ないんですけどね(^^;

ということで短めにこのへんで・・・気力があったら5/17に行って来たライブの話しを書きます(^^;
関連記事
今夜は…!!
どうも♪開場待ちのTいちです。

今日も普通に仕事でした…休日出勤です(^^;

報告書作成も無事終えて一安心( ̄ー ̄)

んで、今夜はこれからライブ参戦です~…↑にも書きましたが開場待ちです(笑)
まだ三人しかいません(^^;
ワンマンなので非常に楽しみです!

ということで短めにこのへんで…携帯忘れて一旦家に帰ったのはここだけの秘密です(笑)
関連記事
やれば出来た・・・!!
どうも♪少しだけ残業したTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は地獄の報告書作成の日だったんですが・・・少しばかり同僚の手助けもありまして8割方まで進みましたヽ(´ー`)ノ

やっぱやれば出来るんです(笑)

・・・でも早く報告書作ってしまうと後々何かしら影響が出てきそうな予感が(;´Д`)
今回ばかりは仕方ないか。

ま、当然明日も出勤なんですけどね(^^;
残り2割を終わらせて鉄カブトのワンマン楽しんできます♪

ということで短めにこのへんで・・・出張時の荷物がいっぱいある(--;
関連記事
今週末は・・・!!
どうも♪センスのない上司に失笑してしまったTいちです。

ようやく沖縄地方梅雨入りしましたね(^^;

今日も普通に仕事でした。
遠いところの現場でしたが無事終えることが出来ました♪ヽ(´ー`)ノ
もう少し上司がセンス良かったら早く仕事終わったんだけどなぁ~・・・って、終わったことをグダグダ書いても仕方ないですけどね(^^;

明日から地獄の報告書作成の日が始まります(((( ;゚д゚)))アワワワワ
出張決まってなかったら余裕(期限が今月末くらい)あったんですが・・・代わりに作成出来る人がいないのでワタクシがやるしかないという(--;
最悪出張行く前日までには終えないと駄目なんですよね・・・かなり追い込まれてます。

でも大した問題ではありません。

何故なら?

ワタクシが出来る人間だからです~♪(爆)
たまには自分自身を過大評価するのもアリでしょう(笑)

ま、たとえ出来なかったとしてワタクシに非はありませんから~♪担当してる現場がまだまだ続くのに出張行かす会社が悪いし!

ということなんで程ほどに頑張ります(^^;

話変わって・・・

某所には書いたんですがここに書き忘れてたので告知します♪
今週末は以下のライブに参戦してきます!

詳細

tog.jpg

■5/24(土)

鉄カブトワンマンGIG 2008
HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
OPEN 19:00
START 20:00

沖縄が誇るメタルバンドである鉄カブトのワンマンライブです!!!
沖縄在住のメタラーさんは参加しないと後悔することになりそうですよ~コウカイスルヨ?( ´∀`)σ)゚Д゚;)マヂデスカ
?

ライブ後の打ち上げも同会場なのでライブは無理だけど打ち上げには行けるって方は参加してみては?楽しそうですよ(笑)

ということで今日はこのへんで・・・明日は深残業ですな。
関連記事
お疲れっす・・・!!
どうも♪運転疲れのTいちです。

今日も普通に仕事でした。
遠いところの現場は運転が疲れます・・・運転面倒臭い!
作業の方も昼休み以外休憩無しのぶっ続けなのでダルいったらありゃしない~(;´ρ`) グッタリ
まぁそれも明日で終わりなんで我慢出来ますけどね。

梅雨の時期なのに雨降らないっすね(^^;

ということでお疲れなのでこのへんで・・・ライブレポ書く元気がなーいヽ(τωヽ)ノ
関連記事
罠に嵌められたか?・・・!!
どうも♪腰痛になりそうなTいちです。

今日も普通に仕事でした。
遠いところの現場だったので早出出勤でした(^^;
予想以上の仕事量にちょっと驚きました(・◇・ノ)ノ
今週で報告書まで作っておかないとマズいみたい・・・出張前なのに忙しいです(;´Д`)
どうやら罠に嵌められたようです(--;

・・・頑張ります。

ということで短めにこのへんで・・・ぶっ続けの作業は正直辛いっす。
関連記事
出張が・・・!!
どうも♪テンションダウンのTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
台風の影響で朝から雨~。
遠いところの現場があったんですが明日に延期に・・・で、先週の現場にそのまま入りました。
明日は天気回復してるみたいなので遠いところの現場です・・・あぁ早起きしなければ(;´Д`)

さてタイトルに書いた「出張が」ですが・・・出張が決まりましたΣ(゚Д゚)ガーン

本来なら別の社員が行く事になってたんですがその社員に家庭の事情が出来た為に代わりとしてワタクシが行くハメになりました(--;
5/26~6/15まで愛知県に行ってきます。

悲しい事に6/8に行われる新生大鴉の初ライブに行けませんorz

くそっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

仕事とは言えこれはちょっと痛いです(--;

お陰様で一気にテンションダウンしました。

ということで唐突にこのへんで・・・仕事なので頑張りはしますが(^^;
関連記事
ブツがキテタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
どうも♪酒を飲んだ後あまり眠れないTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
・・・が、昨日仕事後ライブ参戦&その後の打ち上げまで参加してきて帰宅したのが今日の午前4時頃だったかな?(^^;
酒飲んだ後爆睡出来ないんですよねぇ・・・今日も午前8時頃には起きちゃったし(--;

そんな今日は髪切りに行きました~だいぶサッパリしました♪

話変わって・・・

実は昨日ライブ会場に向かった後に業者さんからブツが届いてました。

以下届いたブツリスト

ALKEMYST/Through Painful Lanes
Balflare/SLEEPING HOLLOW
CROWN OF GLORY/A DEEP BREATH OF LIFE
CYCLONE/Cyclone
DREAM THEATER/GREATEST HIT
MALPRACTICE/TRIANGULAR
POWER WORLD/Powerworld
SAVAGE CROW/WAY OF THE CROSS
SKILTRON/THE CLANS HAVE UNITED
SOLAR FRAGMENT/A SPARK OF DEITY
MAGO DE OZ/La Ciudad De Los Arboles
URUDIUM/Urudium
WIZARDS' HYMN/TRANSIENCE

以上13枚(爆)

今月は以上ですよ(^^;

しばらくはこれらを聴きまくります♪

明日から2日間は別現場だけど・・・台風が接近してるようで天気悪くなるみたいですね(--;
明日は中止かな。

ということで今日はこのへんで・・・明日には決定するのかな?(謎)
関連記事
今夜は…!!
どうも♪カニ歩きして疲れてるTいちです。

今日は休日出勤でした。
暑い1日でさすがのワタクシも汗かきました(^^;

あ、またもや台風が近づいてますが月曜日からの現場に影響がでそうです…現場作業が延びるとちょいと困るなぁ。
何事もなく過ぎ去ってくれれば良いけど。

さてさて今夜はこれからライブ参戦です~♪

DEAD BLOOD復活祭なので非常に楽しみです!
前にいると危険なので後ろ寄りで観ることにします(^^;

ということで唐突にこのへんで…色々楽しみです~
関連記事
ラックがキタ━━(゚∀゚)━━ヨ・・・!!
どうも♪ドライブしてきたTいちです。

今日も普通に仕事でした。
午後に新たに始まる現場の打ち合わせ&作業を予定してたんですが・・・現場近くに到着した時に「中止」の連絡が!!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

仕方ないので近くの公園で昼食食べて会社に戻りましたよ(^^;
ドライブしに行っただけでした・・・無駄な時間を過ごしました。

明日も仕事です・・・うぅ、ヤル気出ねぇ(;´Д`)

そんなヤル気の無い中、新しいCDラックが届いてましたヽ(´ー`)ノ♪

早速組み立てて整理整頓(笑)

新しいCDラックは表と裏に合計約560枚収納可能!

表がこちら

P1000339.jpg

裏がこちら

P1000340.jpg


詰め込めるだけ入れてみました(笑)

これで驚いてはいけません・・・他にも約1500枚収納可能なラックや250枚収納ラック(4つ程)もあるんですが掲載するのが面倒なので割愛(≧∇≦;)
まぁそれは某所で掲載してるので見れる方はどうぞ♪

かなりドン引きすること間違いなし!(ノ´∀`*)テヘ

沖縄の和田誠と呼ばれる日も近いか?(爆)

ということで今日はこのへんで・・・ブツは明日かな?(^^;
関連記事
寒っ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日とはうって変わって天気悪くなってました。
そのせいか肌寒くて屋外の作業は辛かったです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明後日はライブ参戦なんだけど・・・台風来ないかちょっと不安です(^^;

あぁ特に大したことやってないのにダルいです(;´ρ`) グッタリ
ダルいし眠い・・・何故だ?(ρw-).。o○

ということで唐突にこのへんで・・・ブツは明日かな?
関連記事
寝不足・・・!!
どうも♪寝不足だったTいちです。

今日も普通に仕事でした。
かなり良い天気でしたねぇ・・・仕事してる場合じゃないと思ったり(≧∇≦;)

しかし・・・昨夜はあまり眠れませんでした(^^;
たまーにこういうこと起きるんですよねぇ。
別に悩みなんてありません・・・嘘です、日々悩み続けてます(笑)

メタルのCDどれ買おうかって(おぃ)
これって贅沢な悩みっていうんですかね?(^^;

つーか隣の家で飼われてる犬が無駄に吠えててウザいんですが!?躾がなってない!飼い主出てきやがれ!

あ~業者さんに頼んでたブツが今日届くと思ったけど届いてなかったので書くネタがないんです(≧∇≦;)
予定が狂いました。

たまには思ったことを適当に書いてみるのも面白いかも?とか思ったりなんかしちゃったりして(爆)
ハイ、妙なテンションです(^^;

・・・で、今物凄く眠いです(笑)

ということで眠いので唐突にこのへんで・・・CDラックも近日中に届きます(笑)
関連記事
今週末は・・・!!
どうも♪Tいちです。

今日も普通に仕事でした。
屋外での作業だったのでちょっとだけ日焼けしました(^^;
お肌の曲がり角はとっくに過ぎてるので気をつけないと(≧∇≦;)

仕事の方は若干落ち着き出したんですが・・・来週初めは忙しくなりそうです(--;

話変わって・・・

今週末は以下のライブに参戦してきます。

■5/17(土)
EXTREME DOMINATE Vol.1
7th Heaven KOZA[沖縄・沖縄]
DEAD BLOOD/THORN OF TRUTH/BURST RONDO/LUCIFERD/NOISE AS HELL
OPEN 19:00
START 19:30

DS先輩率いるデスメタルバンド、DEAD BLOODの復活祭です♪ヽ(´ー`)ノ♪
2006年12月のTOTAL STEEL以来のライブですよ!
諸事情によりメンバーやパートに変動がありますが・・・ライブやってくれるというだけで嬉しいですね♪
S先輩思いっきり暴れちゃって下さい(笑)

沖縄在住のメタラーはこの復活祭を見逃してはいけません!!!是非参戦しましょう♪対バンも豪華ですし!

ということで唐突にこのへんで・・・がっつり飲みますか(謎&笑)
関連記事
B!・・・!!
どうも♪Tいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
台風が近づいてたんですが見事に逸れましたね・・・少し期待してたのに(不謹慎だ(汗))
台風の影響を少し受けたのかは知らないけど晴れてたのに現場内はカラッとしててほとんど汗をかきませんでした♪毎日こんな感じだったらいいのに(^^;

そんな中、帰宅途中にTタヤに寄ってB!誌を購入してきました。
沖縄では今日入荷でした・・・某Uニオンには2日に入荷してたような気が(^^;

表紙はYngwie Malmsteen
新作が楽しみですなぁ。
気になった記事は久しぶりにアルバムを発売するDreamtideのインタビュー、ナイスな写真(笑)のMidnattsolのインタビュー、とりあえず痩せた方がいいんじゃね?のREIN XEEDのインタビュー等など。
ニュースに関してはほとんど知ってるもの(個人的にやってるしね)ばかりだったのであまり参考にならず(^^;

んで最後に今月ゲットしたいブツをピックアップ(笑)

DREAMTALE/PHOENIX
DREAMTIDE/DREAM AND DELIVER
EMIR HOT/SEVDAH METAL
NORTHERN KINGS/REBORN
SECRET SPHERE/SWEET BLOOD THEORY
STORMWARRIOR/HEADING NORTHE
VIPER/ALL MY LIFE

以上7枚・・・少なっ、って少なくはないか(≧∇≦;)
上記のブツに輸入盤も数枚入るはずなので・・・結局増えるかも?(笑)

ということで唐突にこのへんで・・・関係者より情報を知ってるってどういうことだ?(謎&爆)
関連記事
5/10のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では昨日(5/10)参戦してきたライブの話を書きます・・・今回は早いっす(笑)

イベント名:きつねのよめいり
会場:CYBER BOX[沖縄・那覇]
出演バンド:凛/シークレットバンド/Abiroji/DERHENKER/eric/Pain Loops Zealot

昨日は会社から高速道路を使って会場まで移動しました(^^;
高速道路の途中で工事してて渋滞に遭遇した時はドキッとしたけど大したこともなく無事開場前に到着♪
どうやら日頃の行いが良いようです(笑)

会場内へ入りましたが、この時点では知り合いが誰もいなかった事と仕事疲れだったので1人ソファーでまったりしてました。

定刻通り始まるかと思いきや10分ほど過ぎてライブスタート。
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はPain Loops Zealot
ホントにここ最近よく観てます(笑)
序盤リズムが怪しかったです(^^;
何かに急かされてるような進行であっという間に終わった感じでした
外人客がいたのでモッシュを警戒して最前に行かなかったんですが・・・モッシュ起きず(゚Д゚≡゚Д゚)?
こんなことなら前に行っとけば良かった(^^;

2バンド目はeric
3人組ロックバンド。
初めて観たバンドさんでした。
ライブの回数が少ないのかMCがだいぶぎこちなかったです(^^;
ボーカル&ギターの方が歌ってる時以外後ろ向きが多かったのが非常に気になりました。

3バンド目はDERHENKER
久しぶりに観ました。
女性ボーカルの方が以前と若干見た目が変わってたのが印象に残りました。
ギターの音(特にバッキング)が全然聴こえてなくてリズム隊の音がデカかったです。
ここで外人客のモッシュが始まる(^^;

4バンド目はAbiroji
このバンドさんも最近頻繁に観てるような気が(笑)
今回はパーカッションの方がお休みということで6人編成のレアなライブになりました。
6人でもステージ上は狭いですけどね(^^;
今回は最前組も元気でしたね(笑)
知り合いの方が途中退散しなければならなかったのは残念でしたが。

5バンド目はシークレットバンド
全然シークレットではありません(爆)
観るのは1年半ぶりくらいかな?
メジャーに行ってだいぶ垢抜けた感じはしました。
フロアもモッシュモッシュで盛り上がってましたね。
ボーカルの方がやたらダイブしてたのには笑えました(笑)

最後は主催の
お客さんが少ない時しか観たことないけどこの日のライブは結構お客さん入ってたのでいつもと違った雰囲気でした。
門限の為か急に外人客がいなくなってました。
アンコールもあったんですがその時にはお客さんもだいぶ減ってました(^^;

ライブ後は出演バンドの方や知り合いと談笑して帰りました。

というのが昨日(5/10)のライブの話でした。

やっぱ6バンドは多すぎですね(^^;
5バンドくらいがちょうどいいくらいだと思いました。
主催やるバンドさんはそのへんをもうちょっと考慮して欲しいなぁと偉そうに思ってみたり(^^;

ということで今日はこのへんで・・・やっぱ那覇は遠いなぁ。
関連記事
5/2のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では延び延びになってた5/2に参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:TITANIUM レコ発LIVE『FIGHT FOR FREEDOM』
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:TITANIUM/FAKE KINGZ/Pain Loops Zealot/Heinous Criminal/RETRO LOUNGE

この日も仕事後の参戦でした。
世間はゴールデンウィークでしたが平日ということもあり開始時間が遅めだったので開場時間を少し過ぎた頃に到着。
会場の外には出演者や知り合いがいっぱいいました(笑)

んで会場の中へ。
そこにも知り合いがたくさんいました(笑)

驚いたことに・・・N覇のOやぢさん復活!!!(・◇・ノ)ノ ドヒャー
生霊かと思いました(笑)
ようやく復帰ですな~ヨカッタヨカッタ。

そんなこんなで定刻より少し遅れてライブスタート♪
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はRETRO LOUNGE
最近よく観てるバンドさんです。
相変わらずの熱いステージでしたが・・・やはりギターコンビにもう少し動きが欲しいところ(^^;
ここのドラムさんは何気に巧いです~安定感抜群。

2バンド目はHeinous Criminal
極悪サウンドをこれでもかと炸裂させてました。
・・・で高山君によるほのぼのMC(笑)
打ち上げの時にボーカルのライアンが何故MCしないのかを聞いたんですが・・・恥ずかしいからだそうです(≧∇≦;)
日本語は普通に喋れるらしい(^^;

ウザい外人客がモッシュモッシュ。

3バンド目はPain Loops Zealot
観るの何回目だろうか・・・というくらい今年に入ってよく観てます(^^;
ドラムのシンバルが本人に向かって倒れるというハプニングがありましたがそれでも叩き続けてました・・・素晴らしい(笑)
最近になって気がついたんだけど「Reality With The Hell」って曲が彼等の曲の中で一番好きかも?
相変わらず外人客はモッシュモッシュでしたね。

4バンド目はFAKE KINGZ
もう何も書くことありません演奏、MCすべてにおいてカッコいいステージでした。
最前から退避して後ろの方でまったり観ましたが・・・モッシュしてた外人客がかなりエキサイトして後ろの方まで転がり込んで来て、飲みかけだったウーロン茶をこぼされてしまいました Σ(゚Д゚)ガーン
ファーーーック!!凸(゚Д゚#)ゴラァ!!

最後はお目当てのTITANIUM
ようやく今年初めて観ることが出来ました(^^;
1曲目でいきなりドラムにハプニングありーの、アンコール時に着替えのTシャツが無くて上半身裸で演奏する人いたりーの正に「漢」メタルでした(笑)
カッコよかったなぁ~♪
CDもようやく発売出来たことだし、これが彼等の新たな出発点になったかと?
ガンガンにライブやって欲しいなぁ・・・あ!あと新曲もそろそろ(笑)

ライブ後は物販でCDやTシャツ狩ったり色んな人と談笑しました。
・・・で、打ち上げまで参加してきて楽しいひとときを過ごしてきました♪

というのが5/2に参戦してきたライブの話でした。

ということで今はこのへんで・・・次は昨日(5/10)参戦してきたライブの話を書きます。
関連記事
だるぅ~・・・!!
どうも♪引きこもり児のTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
・・・が、昨日仕事後ライブ参戦したことと会場も遠かったし帰宅時間も遅めだったので今日1日ダルかったです(;´ρ`) グッタリ
どうしても買うものがあったのでホンの30分だけ外出して後はひたすら自宅に篭ってライブレポらしきものを書いたり、その他色々と調べ物をやってました。

明日からまた仕事だぁ~・・・とりあえず今週も土曜日出勤なんだな(--;
既に士気が下がってます(^^;

今日は早く眠ってヤル気を取り戻そうっと。

ということで短めに今はこのへんで・・・次は5/2に参戦してきたライブの話を書きます。
関連記事
今夜は…!!
どうも♪筋肉痛が治まったTいちです。

今日も普通に仕事でした(^^;
蒸し暑い1日でしたね~

しかし今日はとんでもない日でした…

それは…

人をひきそうになりました(--;

三回も(^^;

ワタクシの前方不注意とかではなく相手が急に飛び出してきたんですよ(*゜Q゜*)
マブヤー落とすところでした(^^;

皆さん!道路を横断するときは右左車が来ないか確認してから渡りましょうね~
さてさて、今夜はこれからライブ参戦です!

高速道路使ったので開場時間にも間に合いましたよ(笑)

ではでは楽しんで参ります♪

ということで今日はこのへんで…やはり子供には注意ですな。
関連記事
暑い~・・・!!
どうも♪筋肉痛継続中のTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日の天気が嘘の様に今日は晴れてましたね・・・お陰様で現場はでーじ暑かったですι(´Д`υ)アツィー

明日は土曜日ですが出勤です・・・普通に出勤日なんですよ(--;
それと明日はライブ参戦でもあります~仕事後直行になりそうです・・・時間との戦いだぁヽ(;´Д`)ノ
頑張ろうっと。

ということで短めにこのへんで・・・会社から会場まで2時間弱でたどり着けるかな?
関連記事
ADDICT XX・・・!!
どうも♪筋肉痛のTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日の作業の影響による筋肉痛で大変な1日でした(^^;

てか、すぐに筋肉痛になったってことは・・・まだまだ若いという証拠ですねヽ(´ー`)ノヤホゥ♪

嬉しいけど作業に若干支障が出てるので微妙な感じですが(^^;

話変わって・・・

えっと、少し前から知ってたんですが今年の7月13日にCLUB CITTA'で行われる国内初のFEMALE VOCAL BAND FESとなる「ADDICT XX(アディクト・ダブルエックス)」に出演するバンドの第一弾が発表になりましたね。

ADDICT XXのサイト

http://addictxx.web.fc2.com/

以下出演バンド

bqpd (TOKYO)
JURASSIC JADE(TOKYO)
Lapis Lazuli(OKINAWA)
SKULL FUCK(SENDAI)
SoundWitch(OSAKA)
STONE DAVIS(TOKYO)
SUICIDE(TOKYO)
TorN(YOKOSUKA)
Pain Loops Zealot(OKINAWA)
6ft.down(TOKYO)

第一弾で10バンドって・・・3ステージとは言えどんだけ出るんですか?(笑)

地元沖縄からはLapis LazuliPain Loops Zealotが決定ですねぇ♪
あのバンドもきっと出るんでしょうね(謎&笑)

う~ん、行きたいところですが・・・7月26日にANTHEMがあるので無理っす(^^;ザンネン

女性ボーカルバンドに興味のある方は参戦してみてはいかがでしょうか?

ということで唐突にこのへんで・・・CITTAで3ステージ、どういう分け方するのかな?
関連記事
今月の予定・・・!!
どうも♪体の節々が痛いTいちです。

今日からまた普通に仕事です(--;
・・・で、いきなりハードな仕事でしたよ(;´Д`)
狭いところの作業は辛いっす。

連休明けからこんな事になるとは・・・ツイてない(--;

話変わって・・・

昨日書き忘れてましたが今月の予定を一応書いておきます(笑)
以下日付と会場名のみ。

5/2 HUMAN STAGE(既に終了)
5/10 CYBER BOX
5/17 7th Heaven KOZA
5/24 HUMAN STAGE

こんな感じです・・・31日をどうしようか悩み中。

・・・で、今週末は以下のライブに行ってきます♪

■5/10(土)
きつねのよめいり
CYBER BOX[沖縄・那覇]
凛/Abiroji/Pain Loops Zealot/eric/DEL HENKER/Secret Guest Band
OPEN 18:30
START 19:00

何気に豪華です(・∀・)♪
Secret Guest Bandって何?って思いましたがすぐに判明しました・・・各人で探して下さい(笑)

仕事後の参戦なのでちょいとドタバタしそうな予感(^^;
頑張って開演に間に合わすようにします。

ということで唐突にこのへんで・・・左腕が痛いっす。
関連記事
4/26のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では延び延びになってた4/26に参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:LEGEND OF KING'S Vol.2
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:HATE CROWN/STINKY/MASTER OF MYSELF/the cops are inside us/THORN OF TRUTH

この日は仕事後の参戦でした。
会場に着くと既に開場してたんですがチケット予約(THORN OF TRUTH)の関係で中に入れず・・・メンバーがまだ到着してなかったんですよ(^^;
仕方なく外でボケーッとしてました。

んでメンバー到着後しばらくしてから中へ入りました・・・リハ中でしたけど(^^;

定刻より30分遅れてライブスタート。
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。
ちなみに今回はハードコアイベントでした。

1バンド目はTHORN OF TRUTH
今回は流血パフォーマンスは無し(^^;
フロアもモッシュモッシュの嵐・・・皆初っ端から飛ばしますねぇ。
巻き込まれるの嫌だったから後ろの方でまったり観てました。

2バンド目はthe cops are inside us
こちらもモッシュモッシュ。
ボーカルが迫力に欠けてましたね。
これからなバンドでしょう。

3バンド目はMASTER OF MYSELF
THORN OF TRUTHのボーカルK9さんがベースで参加してるバンド(元々こちらがメイン)
ここもモッシュモッシュ。
ボーカルさんの「ちょい~んす」が少々ウザかったり(^^;

4バンド目はSTINKY
急にモッシュ率が下がってましたね・・・何故?

最後はHATE CROWN
とーっても久しぶりに観ました。
今年一発目&凱旋ライブでした。
フロアも当然モッシュモッシュでステージ上でも色々人が入れ替わったりしてました(^^;
DS先輩も大暴れ(爆)
1人病院送りにしてました(^^;


ライブ後は某DS先輩と某DD君と談笑して帰りました。

というのが4/26に参戦してきたライブの話でした。

う~ん、ハードコアイベントは今後はよく考えてから参加しようかな・・・と思いました。
何故って?モッシュを気にしながらライブ観てたら疲れるんで(^^;
それとモッシュよりヘドバンなタイプなんでね。

ということで今日はこのへんで・・・明日から仕事かぁ(--;
関連記事
4/20のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

ではだいぶ延び延びになってた4/20に参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:出すなら着けろ着けないなら出すなSparking 音 the night vol.3
会場:CYBER BOX[沖縄・那覇]
出演バンド:Gokijet/2side 1BRAIN/FAKE KINGZ/OVER HOLE/Empty/ELECT TO FACE

この日は仕事休みだったのでのんびりと会場に向かいました。
昨年の大鴉のワンマン以来のCYBER BOXだったので若干道を間違えながら到着(^^;
エレベーターを使おうとしたら・・・「使用不可」の文字が!!(・◇・ノ)ノドヒャー!!

階段を使って移動。
・・・って会場は7階なんですよねぇ (((´・ω・`)カックン…

会場内へ入ろうと思ったけど下の階(6階)の踊場でしばしボケーっとしてました。

んで開演時間が迫ったので受付を済ませ会場へ移動。

定刻通りライブスタートしました。
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はELECT TO FACE
4人組メタルバンド。
この日が4回目のライブだったそうで、そのわりに演奏はまとまってましたね。
ボーカルはデス声とクリーン声を使い分けるタイプだったんですが・・・クリーン声が弱かったです。
MCが下ネタ系で少々ガッカリだったなぁ・・・何でMCでウケ狙いするんだろうか(^^;
ドラムがサウスポーだったので叩く姿が何か面白かったです。

2バンド目はEmpty
ジャンル的に何て言うんだろう・・・メロコア?分かんないっす(^^;
3人組でした。
ドラムが大忙しでしたねぇ~・・・叩きまくった後にMCも担当してたし(≧∇≦;)
MCはだいぶ滑ってました。

3バンド目はお目当てのOVER HOLE
観るのは昨年の琉大祭以来でした。
前2バンドとはうって変わってフロアもモッシュモッシュの大盛り上がりでしたね。
ツインボーカルのコンビネーションも良く、観ていて楽しかったです。
けど・・・やっぱこのバンドは下手側が弱いですね(^^;

4バンド目はFAKE KINGZ
メンバーチェンジ後初めて観ました。
相変わらずの熱いステージでした。
MCも良かったですね・・・やはり音楽性に見合ったMCも大事だなと思いました。
外人客も数名来ててモッシュモッシュしてました。

5バンド目は2side 1BRAIN
こちらも相変わらずの熱いステージでした。
ゲストボーカルとして1曲某Rの方が歌ってました・・・何か知らないけど若干テンション下がった。
お客さんは大盛り上がり。

最後はGokijet
時間の都合により彼等を観る前に退散させていただきました(^^;

というのが4/20に参戦してきたライブの話でした。

ということでこのへんで・・・次は4/26に参戦してきたライブの話を書きます。
関連記事
もう連休終了・・・!!
どうも♪引きこもりだったTいちです。

連休4日目ヽ(´ー`)ノ
だったんですが・・・今日は一歩も家から出ませんでした(^^;
天気悪かったし、もの凄くだるかったし(--;

やるべきことはたくさんあるのに・・・まぁ現実はこんなもんか(≧∇≦;)
とか書きつつライブレポらしきものは2つ仕上げました♪全然感想になってないけど(爆)

あぁ、明日からまた仕事か~またしばらく連休無しの生活に逆戻りだ(;・∀・)

頑張ろうっと。

ということで今はこのへんで・・・次は4/20に参戦してきたライブの話を書きます。
関連記事