他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
4月も今日まで・・・!!
どうも♪ハンマー叩きの日々のTいちです。

今日も普通に仕事でした。
毎日毎日同じ作業の繰り返しで少々飽きてきたというのはここだけの秘密です(≧∇≦;)

さてさて4月も今日までですね・・・今年も3分の1が終了です~はやっ(・◇・ノ)ノ
今月は何気に仕事も忙しくて3日しか休みもらえませんでした(^^;
そのわりにはライブ参戦数が5本という好成績(≧∇≦;)
しかもCDも17枚狩ったし言うこと無しです。( ̄ー ̄)

この状況だと来月も仕事忙しいんだろうなぁ(--;

まぁゴールデンウィークは4日休みを確保出来そうなのでその期間にたっぷり休養します。
今年のゴールデンウィークは何の予定も立てておりません(^^;
ガソリンもまた元の値段に戻るのでそうやすやすと遠出も出来ないしねぇ。
あ、書ききれてないライブレポを休みの間に書くことにします(^^;
あとは別業者さんに送ってもらうブツを聴きまくるくらいか・・・うおぉぉぉ何か悲しい(;・∀・)
まぁ普通に過ごすのが一番ですな(・∀・)b

ということで唐突にこのへんで・・・明日から5月だ!!!
関連記事
狩ってきました・・・!!
どうも♪昨夜爆睡したTいちです。

今日は休日出勤でした。
天気がどうなるか心配でしたが昼間は太陽出たりして普通に仕事出来ました(^^;
夕方にはポツリポツリと雨落ちてきましたが。

帰宅途中にTタヤに寄って1枚だけCD狩ってきました。

TITANIUM/FIGHT FOR FREEDOM


フライングゲットです~ヽ(´ー`)ノ
珍しく発売日前日にあったことにビックリしました(^^;

2日のレコ発ライブに向けて聴きまくります♪

ということで短めにこのへんで・・・妄想妄想(謎&爆)
関連記事
雨~・・・!!
どうも♪早速ダルダルなTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
ハンマー叩きの日々の始まりです(^^;
午前中は曇りの天気でしたが午後からポツリポツリと微妙な感じに・・・仕事やり辛かったです(--;

現在本格的に雨降ってます。

明日は祝日ですが当然(?)仕事です(;´Д`)
屋外の作業なのでもし明日雨だったらやることあるんかいな?

あぁ休みが欲しい・・・てか臨時某茄子も欲しいけど今年は無いのかな?当てにしてたのに(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・眠気が襲ってきてる(ρw-).。o○
関連記事
4/13のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

ではだいぶ延び延びになってた4/13に参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:地中海vol.1
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:Little mole/SARF/海賊紳士/ざ まりーぼっくす/south village octagon

この日は仕事休みだったのでゆとりをもって会場に到着。
会場の前にSARFのメンバーがいたので事の成り行きを聞きながら談笑。

その後会場内へ。
定刻を少し過ぎた辺りでライブスタート。
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。
ちなみにメタルイベントではありませんのであしからず(^^;

1バンド目はsouth village octagon
4人組ロックバンド。
この日が初ライブとの事でしたが演奏もわりとしっかりしてました。
ステージングに関してはこれからって感じでしたね。
ボーカルは少し癖のある声質でした。

2バンド目はざ まりーぼっくす
過去に1度観たことのあるバンドさん。
ボーカルの方が長髪で髪の毛立ててたはずなんだけど・・・髪短くなってました(^^;
酔っ払ってたのか知りませんが急に不満気な表情を見せたりニヤけたりしてました(笑)
何度となくフロアに下りてきてはウロウロして歌ってましたが・・・お客さんビビってました(≧∇≦;)

3バンド目は海賊紳士
本来はバンド形態(?)らしいんですがこの日は1人アコースティックセットでした。
当然(?)海賊の格好です(笑)
かすれた声がいい味を出してました~歌いっぷりも良かったです。

転換時に某Tのボーカル&ギターの方とドラムの方が来てたのでしばし談笑。

4バンド目はお目当てのSARF
ボーカルが突然脱退して4人でのステージでした。
ギターのseira君とドラムのまりこちゃんがボーカルを取るスタイルでした。
1曲目からギタートラブル(^^;
各人のボーカルのバランスも悪くメインのメロディよりコーラスの方が音量大きかったですね。
演奏も安定感に欠けてましたが・・・新体制になってから2回目のライブということなんで健闘はしてましたね。
歌い分けをきっちり決めた方が良いかと?

最後はLittle mole
2回くらい観たことのあるメンバー全員が女性のバンドさん。
ドラムはDeep Sorrowの方。
上手のギターの方が終始指板を見ながらの演奏とベースの方の無表情さが気になりました。
爽やかなポップロックやってるんだし、女の子なんだからもうちょっと楽しそうにしようよ・・・ってオジサンは思いました(^^;
ドラムの方は相変わらずのパワフルさでスティックをポンポン飛ばしてました(笑)

終演後はSARFのメンバーと少し話をして帰りました。

というのが4/13に参戦してきたライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・次回いつ観に行こうかなぁ。
関連記事
4/5のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

ではだいぶ延び延びになってた4/5に参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:Super Heinous #1
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:Heinous Criminal/THORN OF TRUTH/abiroji/RED/Pain Loops Zealot/凛

この日は仕事後の参戦でした。

開場時間を少し過ぎたころに会場に到着。
会場内には知り合いがいっぱいでした(笑)

ここんとこ1人参戦しても大概知り合いがいるので暇しなくなりました~良い傾向だ!(・∀・)b

定刻を少し過ぎた辺りでライブスタート♪
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目は
何度か観てるバンドさんですが・・・彼等には固定客がいないのか何なのか分かりませんがいつも前の方にお客さんがいないんですよねぇ(^^;
やってることは悪くはないのに。
そんなワタクシは後ろの方で観てますが(≧∇≦;)

2バンド目はPain Loops Zealot
ここから前の方へ移動(^^;
外人客もチラホラ見受けられましたが・・・なんとモッシュ発生(笑)
ライブ毎にどんどん良くなってるのが分かりますがあえて言うならギターのSyo君がもう少し動きがあると良いかな~と個人的に思いました・・・お行儀よく弾きすぎかと?

3バンド目はRED
久しぶりに観たんですがベースにDEAD BLOODリサさんが加入してました。
激熱なステージでした。
DS先輩はMCにやたら絡んでましたね(笑)

4バンド目はAbiroji
ボーカルさん酔っ払いでした(笑)
MCで何言ってるか分かりませんでした(≧∇≦;)
肝心の音の方なんですがハウリング起こしたりしててグチャグチャでしたね(^^;
7人編成は色々と大変そうだなぁ。

5バンド目はTHRON OF TRUTH
これが新体制でのライブハウスデビュー戦。
いやぁ~カッコよかったです。
でもやはりもう1本ギター欲しいですね。
そしてまたもや流血パフォーマンス(^^;

最後はHeinous Criminal
相変わらずの極悪サウンドでした。
でMCはギターの高山君によるほのぼのMC・・・このギャップがたまらん(爆)
ボーカルのライアン君はもう少し日本語勉強してMCした方がいいような気が(^^;

後半のバンドはヘドバンやりまくったので終演後は汗だく&首痛かったです(;`∀´)

DS先輩に強制連行されそうになりましたが隙を見て逃げました・・・翌日も仕事だったし(≧∇≦;)
しかし先輩のテンションは終始高かったですね(^^;

というのが4/5に参戦してきたライブの話でした。

ということで今はこのへんで・・・次は4/13に参戦したライブの話を書きます。
関連記事
休日~・・・!!(ORDEN OGAN)
どうも♪今月3日しか休んでいないTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノワーイ♪
久しぶりにゆっくり出来ました(^^;
午前中は某所に2004年以降のライブ参戦記録を掲載する作業して午後は洗車をしました。
あと部屋も整理整頓してきれいになりました♪
なかなか充実した休日だ・・・って、もう明日から仕事だよorz
現実逃避したくなるなぁ。

そういや世間の一部の方はゴールデンウィークに突入してるんでしょうか?
ワタクシは普通に5月3日から6日までです(^^;

今年は全然予定立ててないぞ・・・さてどうしたものか。
あ、別業者さんにブツ送ってもらうからそれを聴けばいいんだ(笑)
そんなわけで今年のゴールデンウィークは引きこもり決定(爆)

ということで唐突にこのへんで・・・次は4/5に参戦してきたライブの話を書きます。

-狩ったCD紹介-
ORDEN OGAN/Vale
orden-ogan_vale.jpg
オフィシャル→http://www.ordenogan.de/
MYSPACE→http://www.myspace.com/ordenogan

ドイツのメロディック・メタル・バンドの2枚目のアルバム。
前作は個人的に中途半端な出来だったので今作がどうなるか心配だったんですが・・・不安は安堵に変わりました。
イントロに続く2曲目の「To New Shores Of Sadness」でガッツポーズ♪
疾走一辺倒ではありませんが前作みたいに歌が入るとテンポダウンして高揚感を下げるようなことは無いです。
ボーカルが違うBLIND GUARDIANと言った方が分かりやすいでしょうか。
クワイアを多用した透明感のあるサビは聴いていて気持ちいいです。
各曲ともわりとコンパクトに作られてるのは良いですね。
アルバム後半がやや落ち着いた曲調が多いので中だるみを感じるのが難点なところでしょうか。
14曲目にシークレットトラックとしてヒップホップナンバーが収録されてますが必要性が全く感じられませんでした。
関連記事
今夜は…!!
どうも♪暇潰しにデトロイトメタルシティを読んでるTいちです。

今日は仕事休みでしたが…資格の更新講習会&試験だったので実際には休みではありませんでした(^^;

講習会&試験はスムーズに進んで当初の予定では午後5時終了だったけど午後4時に終わりました♪

しかーし!!!

ライブ会場に行くには時間が早すぎるし自宅に戻るには時間があまりないという中途半端な状況になりました…仕方なく近場をドライブ(^^;

んで現在とある駐車場にてまったり中です~

今夜はライブ参戦ですが前の方で観ると危なさそうなので後ろで観ることにします。

ということで今日はこのへんで…巻き込まれないように気をつけようっと。
関連記事
グッタリ・・・!!
どうも♪ハンマー叩きすぎて腱鞘炎になりそうなTいちです。

今日も普通に仕事でした。
朝方は非常に寒かったです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも昼間は暑いっすι(´Д`υ)アツィー

残業もしたので疲労感たっぷり(;´ρ`) グッタリ

明日は仕事休みですが資格の更新講習会&試験なので休みじゃありません・・・あ、同じこと何回も書いてますね(^^;
開始時間が遅いのでいつもよりゆっくり出来るので助かります( ´ー`)フゥー

講習会終了後はそのままライブ参戦です(笑)
人が飛び交うみたいなので楽しみです♪

ということで今日はこのへんで・・・講習会で眠らないように気をつけよう(^^;
関連記事
寒っ・・・!!
どうも~ダルダルなTいちです。

今日も普通に仕事でした。
何だか今日は肌寒い1日でした(-Д-)サムイネェ
暑くなったり寒くなったり・・・体調崩しそうです( ̄~ ̄)

明日仕事頑張れば休み・・・ではありません(^^;
土曜日は資格の更新講習会&試験なんですよねぇ~・・・休みだけど休みじゃないという(;´Д`)
しかも今月まだ2日しか休んでなかったりする・・・うおぉ~いい加減休みくれよっ!

ということでお疲れなので唐突にこのへんで・・・VISION DIVINEよりMichele Luppi脱退はちとショック。
関連記事
3/30のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

だいぶ延び延びになってた3/30に参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:チャンプルーゲーム-BMX&SK8イベント
会場:新都心公園[沖縄・那覇]
出演バンド:Blue color man/地獄車/THORN OF TRUTH/2Side 1BRAIN

野外イベントでしかも無料ということで行ってきました(笑)
朝方まで大雨だったので開催が危ぶまれましたが・・・ワタクシの日頃の行いが良かったのか何とか開催されました(爆)

事前にマサ一撃氏から「ステージしょぼいみたいですよ」というお達しを受けていたので「まぁ無料ライブだからそのへんは仕方ないか」と思いながら会場の新都心公園に到着すると・・・ホントにしょぼかったです(≧∇≦;)

地面にシートを敷いただけでした(^^;

BMX目当てのお客さんやライブ目当てのお客さんがいたんですがその中に・・・某TT君が犬を3匹引き連れていました(笑)
この犬が大爆笑でして・・・オスのくせにオスに発情してました(爆)

んで某北の狂人Sさん(某になってない(笑))が到着(・∀・)ノシ
しばしリハを観ながら談笑。

予定では午後3時からライブ開始のはずだったんですが・・・始まったのはBMXの予選&決勝戦~あら?( ・ω・)モニュ?

最初は各人が繰り出す技に「おぉ~!」とか思ってたんですが競技が進むに連れてだんだん飽きてきたのはここだけの秘密です(爆)

でBMXが終わってライブが始まったのは結局午後4時頃でしたかね。

1バンド目は2side1BRAIN
全バンドに言えることなんですが、ドラムの音はスカスカでした~バスドラはおろかスネアの音もまともに聴こえず(^^;
観客は多いとは言えませんでしたがお客さんと一緒に楽しもうという意気込みが感じられたステージでした。

2バンド目はTHORN OF TRUTH
ツインボーカルとなっての初ライブ。
デス声にスピーカーが耐えられず音割れしまくり(^^;
ライブ途中に片割れボーカルのNAKADATEさんがテンション上がりまくってマイクで額をゴンゴン叩き流血パフォーマンス・・・一部お客さんドン引き(^^;
ギターのトラブルもあったりで満足のいくステージではなかったですね。

3バンド目は地獄車
MCらしいMCも無く、組曲やるかと思ったらそれも無し・・・淡々と4曲演奏して終了。ウンコウンコ♪

最後はBlue collar man
3人組ロックバンド。
ベースレスのバンドでした。
前3バンドがヘヴィ系のバンドなのに何故このバンドが出演したのか少々疑問でした。

終了後は出演バンドのメンバーさんと軽く談笑。

時間に余裕があったので某北の狂人Sさんと打ち上げをして帰宅。

というのが3/30に参戦したライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・ライブレポまだ残り4つあります(^^;
関連記事
今週末の予定・・・!!
どうも♪カニ歩きの作業で足腰が痛いTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日から別場所での作業でして・・・カニ歩きで作業したので足腰が痛いです(;`∀´)

屋外の作業だったんですが午後4時くらいから本格的に大雨になったので作業中止・・・ちょっと助かりました(^^;
明日は晴れそうなのでまたカニ歩きです・・・結構キツいぞ。


話変わって・・・

今週末はまたもやライブ参戦です(笑)
以下詳細

■4/26(土)

LEGEND OF KING'S
K-mind[沖縄・宜野湾]
MASTER OF MYSELF/STINKY/HATE CROWN/the cops are inside us/THORN OF TRUTH
OPEN 18:30
START 19:00

目当てはTHORN OF TRUTHですが、そのTHORN OF TRUTHでボーカルを務めてるK-9さんがベースで参加してるMASTER OF MYSELFも出るし、STINKYや久しぶりに観るHATE CROWN等結構豪華なメンツとなってます♪
モッシュの嵐になりそうなので後ろの方でまったり観る事にしますが(^^;

ちなみにこの日は資格試験の更新講習会&試験があるのでそれを受けてから参加になります~

ということで唐突にこのへんで・・・次はだいぶ延び延びになってる3/30に参戦してきたライブの話を書きます。
関連記事
WeROCK・・・!!
どうも♪ダルダルで疲労感たっぷりなTいちです。

今日も普通に仕事でした。
継続していた作業が今日終わりましたヽ(´ー`)ノワーイ
明日から別の場所での作業になります・・・外の作業だから明日の天気次第では事務所待機かな?
しかし作業終了後の片付けはキツかったですねぇ~結構腰にきました(;´Д`)

話変わって・・・

一昨日の話なんですがWeROCK誌を買ってきました。
沖縄では5日遅れなので実際には19日に入荷してました(^^;

表紙は44MAGNUM
気になった記事として「すべては80's METALから始まった」があるんですが、去った3月1日に中野サンプラザで行われたJAPAN HEAVY METAL FANTASYのレポを見て・・・みんな年を取ったなぁと思いました(^^;
しかしこのライブに参加したお客さんの年齢層もそれなりに高かったというのが残念なところですね・・・若い世代にはやはり80'sは昔の事なんでしょうか。

他に気になった記事がROCK STYLE。
ロックバーを紹介してるんですが・・・J ROCK CAFEは1度お店には行ったものの営業してなかったというほろ苦い思い出があったりします(^^;
上京した際に寄りたいんですがいかんせん時間がありません~

あと沖縄メタルの基盤となったバンドTABBASAのインタビューは読み応えありましたね~

それと前回はいつもと違ってCDだったんですが今回は通常通りDVDの付録が付いてました。
OUTRAGEのライブ映像が凄かったです。

付録DVDにちからを入れすぎてるせいか雑誌の内容自体がちょっと物足りなかったですね(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・ANTHEMの今年の初ライブ決定ですね♪
関連記事
こんな時間になってた・・・!!
どうも♪若干首が痛いTいちです。

昨日もライブ参戦だったわけですが今日の仕事のことを考えてトリ前のバンドを観てそそくさと退散させていただきました(^^;スンマセン

今日からまた普通に仕事でした。
再びM字開脚の日々(--;
ま、もう少しでこの作業から抜け出せそうなので辛抱辛抱。

仕事後親戚宅に用事があって行ってきたんですが・・・話が長引いてしまい帰宅したらこんな時間に(^^;

昨日WeROCKを買って来たんですがその話は後日ということで。

ということで唐突にこのへんで・・・大鴉の新編成でのライブが決定しましたね♪
関連記事
今夜も・・・!!
どうも♪ライブ参戦後帰宅したらなかなか寝付けなかったTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
・・・が、上記の通りなかなか寝付けなかったので昼頃に睡魔が襲ってきて何だか無駄な時間を過ごしたような気が(--;

某所に鉄カブトコミュとか作ったりしたりなんやかんやしてたらもうこんな時間・・・
あ!WeROCK買いに行かなくては!あぶないあぶない(^^;

さてさてそんな今日もライブ参戦です(爆)
そんなわけで早目に書いてます~

メンツが豪華なのはいいんですが・・・観たいバンドは後半に集中( ̄~ ̄;)
最後までいる気はないので頃合を見て退散させていただきます(^^;

今日はまったり観るぞ~・・・ホントか?(≧∇≦;)

ということで今日はこのへんで・・・少し首痛いです(^^;
関連記事
今夜は…!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
天気も良く絶好の仕事日和~…なわけもなく暑い中仕事頑張りました(^^;

今夜はこれからライブ参戦です♪

ということで唐突にこのへんで…楽しむぞ!
関連記事
明日も仕事です・・・!!
どうも♪ダルダルでヘトヘトなTいちです。

今日も普通に仕事でした。
天気の良い1日でしたね・・・お陰様で現場は物凄く暑かったです(^^;

予想通り明日も出勤になりました~全然嬉しくない!!!
・・・けど、これもCDを買うためだ!頑張ろう(爆)

あ~、これで仕事後ライブ参戦が決定・・・体力持つかな(^^;

ダルダルでヘトヘトなんですが何故か元気です(どっちやねん・笑)
大量に届いたCDを毎日とっかえひっかえ聴いてるんですがどれも中々良いので聴いてるだけで元気がでますヽ(´ー`)ノ
メタル○カは単純です(爆)

そんなわけで明日も仕事頑張ります♪

ということで今日はこのへんで・・・早く寝ようっと。
関連記事
2連戦決定・・・!!
どうも♪足腰にキテるTいちです。

今日も普通に仕事でした。
足腰以外にも体調悪くて仕事がはかどりませんでした(^^;
M字開脚も疲れてきました(´ρ`lll)

話変わって・・・

今度の土日のライブ参戦ですが・・・2連戦することにしました(笑)

どうせ2連戦するんだろ?って思ってたかも知れませんが(≧∇≦;)

まあ出演順の関係で日曜日も参戦することにしたわけですよ(^^;

ライブ参戦○カですね(笑)
気合入れて参戦してきます♪

ということで唐突にこのへんで・・・だいぶ溜まってきたライブ参戦の話をいつ書こうか(^^;
関連記事
眠いっす・・・!!
どうも♪バテバテなTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日も今日とて暑い1日でしたι(´Д`υ)アツィー
現在日記書いてるんですが・・・疲労感たっぷりなので眠気が襲ってきてます(ρw-).。o○
手短に書いて眠ることにします(^^;

えっと、今度の土曜日も出勤っぽいです~仕事後のライブ参戦はオッサン化が進んできてるワタクシの体にはちとキツいですな(^^;
まあ暴れるのは鉄カブトだけなのであまり問題ではありません(笑)
寧ろ翌日20日のライブのライブ会場が遠いというのが一番の問題になってます・・・ライブ終了後帰宅したら日付変わってそうな予感がするのでそのへんも悩みどころ。
途中で帰るという手段もありますが・・・観たいバンドは多分後半にしか出ないだろうしね~。
う~ん悩む悩む。

ということで唐突にこのへんで・・・だいぶお疲れみたいです(^^;
関連記事
今週末は・・・!!
どうも♪まだ火曜日なのに早くもバテバテなTいちです。

今日も普通に仕事でした。

5月上旬並の暑さだそうで・・・屋内作業は辛いっす。
冬より夏が好きなんですが・・・寒いのより暑い方が好きなんですが・・・暑いの嫌いかも?(爆)
何てわがままな人なんでしょう!・・・まるで他人事(≧∇≦;)

見ての通り(?)痩せ型のワタクシはあまり汗をかかないので他の人からすれば物凄く涼しそうに見えますが・・・やはり暑いものは暑いんですよねぇ(^^;


話変わって・・・

今週の土曜日はライブ参戦です♪
以下詳細

4/19(土)
Human De Live VOL.13
HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
鉄カブト/THE SUNDAYS/RETRO LOUNGE/少年レジスタンス/Abiroji
OPEN 18:30
START 19:00

チケット代は1ドリンク込みで¥1000ですよ~物凄くお得ですね♪
目当ては当然鉄カブトになりますが何気に出演バンドほとんど観たことあるバンドばかりなので楽しみです!
鉄カブトリストバンドもこの前のライブでゲットしたので装着して参戦します(´∀`*)ウフフ

それと・・・

翌日20日も実は行きたいライブがあるんですよねぇ(^^;
以下詳細

4/20(日)
出すなら着けろ着けないなら出すなSparking 音 the night vol.3
CYBER BOX[沖縄・那覇]
FAKE KINGZ/2side 1BRAIN/OVER HOLE/Empty/ELECT TO FACE/Gokijet
OPEN 18:30
START 19:00

何気にメンツが豪華です。

翌日の仕事の事を考えるとね~行くか行かないか悩みます・・・贅沢な悩みです( ̄~ ̄)ウーン

19日のライブ参戦して翌日元気だったら行く事にしようかな(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・明日も暑くなりそうです(^^;
関連記事
ブツがキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
どうも♪ブツが届いてウハウハなTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
1日のみの休みは疲れが取れませんな(--;
帰宅後ぐったり・・・眠くなったけど我慢して現在に至る(^^;

で、タイトルに書いてある「ブツがキター」ですが・・・昨日ライブ参戦してきたんですよ~自宅を出る前に業者さんに頼んでたブツが届いてたんですが昨日書けなかったので今日掲載♪

以下届いたブツリスト

新品
AMBERIAN DAWN/RIVER OF TUONI
AREA51/Daemonicus
CONCERTO MOON/DECADE OF THE MOON
DOMINICI/O3 TRILOGY-PART 3
EARTHSHAKER/Quarter
ELUVEITIE/slania
Frequency/Compassion Denied
GALNERYUS/ALSATIA/CAUSE DISARRAY
INFLAMES/A SENSE OF PURPOSE
KORPIKLAANI/KORVEN KUNINGAS
MASTERSTROKE/SLEEP
MECHANICAL POET/CREEPY TALES FOR FREAKY CHILDREN
(DREAMTONE&IRIS MAVRAKI'S)NEVERLAND/REVERSING TIME
ORDEN OGAN/VALE
POWER QUEST/MASTER OF ILLUSION
Rein Xeed/The Light
SOULSECRET/FLOWING PORTRAITS

以上17枚(爆)
前回との間隔が1ヶ月空いたのでちょっと多めになってます(^^;
さて、これを読んだあなたは何枚持ってますかね?(笑)

今回は国内盤が多いです~ジャンルも割りと幅広いかと?
今月はこれらを聴きまくることにします♪

ということで今日はこのへんで・・・別業者さんからのブツはいつ発送させようかなぁ。
関連記事
久しぶりの休日・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
朝方まで大雨降ってましたが今は曇ってる程度です。

久しぶりの休みは・・・あっという間に過ぎ去るもので、もうこんな時間です(--;
1日が36時間くらいあったらいいのに・・・子供みたいな発想だな(≧∇≦;)

今日は2ヶ月ぶりに髪切ってきました♪
サラリーマンメタラーなのでロン毛は出来ないんですよね(^^;
ま、それ以前に癖毛があるので髪伸ばすと色々と不便になってくるので伸ばす気はさらさらありませんが。

そんな今日はこれからライブ参戦です♪
メタルイベントではありません(爆)

ということで唐突にこのへんで・・・ブツ来てたけど自宅に不在だったのでまだ手元に届いてません。
関連記事
ようやく・・・!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
怒涛の13連勤もようやく終りを告げましたよ。

明日は久しぶりの休みですヽ(´ー`)ノワーイ♪

やることいっぱいあります・・・髪切りに行きたいし、車洗いたいし、ライブ行くし(笑)

あ、そうそう業者さんからブツが発送されたとの連絡がありました♪届くのは来週初めかな?
やっと先月出た新譜が聴けます(^^;
大量に狩ったので聴くだけで大変なことになりそうですが(≧∇≦;)

ということで唐突にこのへんで・・・来週も土曜日出勤なのかなぁ。
関連記事
眠い・・・!!
どうも♪最近AUSPEXとSphinxばっかり聴いてるTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日は凌ぎやすかったんですが今日はまた暑さが戻ってましたねぇ(--;
そして明日も仕事なんです~・・・テンション下がりまくりorz
出勤というのは予想してましたが・・・やっぱりテンション下がります。

仕事疲れが酷くて帰宅して夕食食べたら異常に眠くなります(ρw-).。o○
そんなわけで眠いので眠りますzzz

ということで短めにこのへんで・・・明日頑張れば休みだ。
関連記事
B!・・・!!
どうも♪インリン様のようにM字開脚で仕事をしてるTいちです(爆)

たまにはということで出だしを変えてみました(≧∇≦;)

今日も普通に仕事でしたよ。
昨日とはうって変わって凌ぎやすい1日でした♪・・・とは言っても屋内の仕事は暑いですけどね(^^;
M字開脚で仕事してるので股関節辺りがヤヴァいです!どんな風にヤヴァいかはご想像にお任せします(笑)

そんな中、帰宅途中にTタヤに寄ってB!誌を購入してきました♪沖縄地方では本日発売・・・相変わらず遅い(^^;

表紙はWHITESNAKEDavid Coverdale
気になった記事はというと・・・
橋本直樹が復帰したOUTRAGEのインタビュー・・・最近からCD集め出したかなりの遅咲きファンですが記事の内容は読み応えありましたねぇ~ニューアルバム出たらきっと買うでしょう!沖縄にもライブやりに来ないかなぁ。
他に気になった記事はFrequencyのインタビュー、IRON MAIDENのインタビュー、HELLOWEEN&GAMMARAYのインタビュー・・・といったところでしょうか。
あ、DEMOLITIONのコーナーにアメリカのメロパワバンドARMORYがレビューされてましたね~しかも五つ星!個人的にはこんなところでレビューしないで輸入盤のレビューコーナーで紹介して欲しかった(^^;

んで最後にレビューのページを読んで今月ゲットしたいブツを選んでみました(笑)

ALKEMYST/THROUGH PAINFUL LANES
BALFLARE/SLEEPING HOLLOW
CROWN OF GLORY/A DEEP BREATH OF LIFE
CYCLONE/CYCLONE
DREAM THEATER/GREATEST HIT
POWER QUEST/MASTER OF ILLUSION(到着待ち)
POWER WORLD/POWER WORLD

以上7枚・・・少ないかな?(^^;
まぁ上記のブツ以外に輸入盤系のブツも加わるから何枚になるか分かりません(≧∇≦;)

先月のブツがまだ届いてないのに今月のブツ注文しなければいけないとは(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・疲れが取れないっす。
関連記事
またもや・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
暑い中での作業は休み無しの体には応えますねぇ(;´Д`)
早く休みが欲しい今日この頃ですが・・・今の様子だと土曜日は仕事っぽいです(--;

今日も今日とて帰宅してまったりしてたら眠気が襲ってきたので横になってたらこんな時間に(^^;

あぁ、またもやメタルネタが無くなってきてますなぁ(滝汗)
ライブレポも2本残ってますがいつ書ける事やら(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・ブツはいつ届くのかな?
関連記事
出費が・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日とは違う作業をやったんですがこれまた久しぶりだったので足腰にきてます・・・年寄りみたいだな(^^;

現場あがるまで天気持ちこたえてたけど夕方から雨・・・現在大雨で雷も鳴ってます(--;

そんな今日は各地で小学校の入学式ということで新一年生のいる家庭では入学祝いが盛大(?)に行われました・・・ワタクシの働いてる会社の社員3人に新一年生の子供が1人づついたのでそれぞれに入学祝いの祝儀をあげました。
先月の合格祝いに続いて出費の多い日になりました・・・めでたいけど出費がかさむのはちと問題ありですね(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・鉄カブトワンマン楽しみですなぁ♪
関連記事
気がついたらこんな時間・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日に引き続き今日も暑い1日でして・・・だいぶ仕事に支障が出ました(^^;
どうやら沖縄地方は夏本番のようです(爆)

久しぶりに違う作業やったので体の節々が痛いです(≧∇≦;)

帰宅してからまったりしてたら眠気が襲ってきたので少し横になってたら・・・こんな時間に(爆)
またもや日記書きそびれるところでした(^^;アブナイアブナイ

ということで唐突にこのへんで・・・扇風機出さないといかんな(^^;
関連記事
今日も仕事でした・・・!!
どうもTいちです。

今日も休日出勤でした(;´Д`)
昨日のライブ参戦でヘドバンやりすぎたので首の痛みが心配されましたが・・・先日の大鴉&鉄カブトのライブで鍛えられたせいか今日は何ともなかったです(≧∇≦;)

そんな今日は物凄く暑かったですねぇ・・・最高気温27℃だそうですよ~どうりで(;・∀・)

昨日の人身事故により現場作業がどうなるのか心配でしたが・・・普通に仕事出来ました(^^;
残業しなければ終わらすことが出来ない仕事量だったんですが工程自体が丸々ずれたので今日も普通に定時で帰れましたヽ(´ー`)ノワーイ♪

でも明日も普通に仕事です(´・ω・`)ガッカリ

頑張ろう。

ということでお疲れなのでこのへんで・・・熱帯夜だなぁι(´Д`υ)アツィー

関連記事
今夜は…!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
…が、昼前くらいに現場で人身事故があったそうで午後から現場検証のため休憩所でひたすら待機。

ひたすら待機。

ひたすら待機。

ひたすら待機

ひたすら待機。

ひたすら待機。

いつまで待たせるんじゃーーー!!!

結局昼休みから定時間まで待機(--;

待機は辛いです(;´д`)明日も出勤です。

話変わって…

今夜はこれからライブ参戦です…というか既に会場に到着してます♪

ということで唐突にこのへんで…楽しんでくるぜ!
関連記事
3/28のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では3/28に参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:無し
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:大鴉/鉄カブト

この日は残業してしまい危うく開演に間に合わない事態になりましたがリハで開場時間が押したので余裕で間に合いました・・・開場時間自体が遅かったので助かりました(;´ー`)フゥー

会場前にはチームの皆や知り合いがたくさんいました(・∀・)ノシ ヤホゥ♪

しばらくすると開場したので会場内へ・・・と、そこへ某DS先輩登場~他力本願パワー炸裂でした(爆)

開場時間が30分以上押したので当然開演時間も30分以上押してスタート♪
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目は鉄カブト
2マンということで長めのセットでしたがMCにて昔の大鴉の話をしたりちょっとした暴露話が聞けて面白かったです(笑)
5月に行われるワンマンライブの事について言ってましたがまだ公言したらダメということでここでは割愛(^^;
気になる方は是非5月のワンマンに足を運んでください♪
ライブの方はというと漢メタル炸裂で首がもげそうなくらいヘドバンやりました・・・お陰様で首痛いです(^^;
相変わらずのカッコよさでした。

最後は大鴉

セットリスト

1.風 舞
2.magnolia
3.あさぎり
4.雨と砂と
5.stigma
6.Praise
7.White out
8.gray ocean
9.さいはて
10.あかつき
11.Bewhere
12.Shine,at last
 -encore-
13.さくら

2マンということで長めのセット。
アンコールも含め全13曲というボリュームたっぷりのステージでした。

ライブ数日前に大鴉通信(大鴉のメルマガ)にてサポートドラムの亮君の任期終了、ドラムの空頼君脱退、そしてギターの比嘉君脱退というのを知ってましたが、ライブ中はその件に関して一切話さずいつも通りの彼等のライブを繰広げてました。
・・・なので悲しさよりも寧ろ楽しくて仕方のないライブでした。
チームで腕Key炸裂させたり、初代ドラマーの方も交えて腕Keyしたり。
あとサポートドラムの亮君を含む編成でこの日しか演奏しなかった曲とかもあったのでかなり貴重なライブになりましたね~結構グダグダでしたけど(^^;

ダブルアンコールで呼び戻されたけど演奏出来る曲がなかったのでカーテンコールだけやってライブ終了。

ライブ後はメンバーと談笑したりしてました。
その後はチーム打ち上げ(スペシャルゲスト有り(笑))をやって楽しいひと時は過ぎて行きました♪

というのが3/28に参戦したライブの話でした・・・後任メンバーに期待だ!!
関連記事