他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
3月も今日まで・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
二つ報告書作成が残ってたんですが午前中で仕上げて午後には無事客先に提出することが出来ました♪

・・・やれば出来る子でした(笑)

ようやく報告書作成地獄から抜け出せそうですヽ(´ー`)ノ

午後提出してきたわけですが・・・場所が超遠かったので運転疲れました~往復で4時間くらいかかったかな(^^;

話変わって・・・

今日で・・・というかあと少しで3月も終りですな(・◇・ノ)ノ ハヤッ
4月から新年度ということでメタルの話題がとっても少なくなってる当ブログをどうにかしようかなと考えております~・・・考えてるだけね(爆)

あ、春のセンバツ高校野球ですが地元沖縄の沖縄尚学がベスト8進出を果たしたので嬉しいですヽ(´ー`)ノ
従姉妹の子供(再従弟)がベンチ入りしてるんですが未だ出番無し・・・大会中に1回は見ておきたいなぁ。
いつにも増して楽しみがあります。

ということで唐突にこのへんで・・・発表は明日かな?


関連記事
今日は・・・!!
どうもTいちです。

今日も仕事休みでした。
休みだったけど自宅で仕事してました・・・ということは仕事休みじゃない?(^^;
いや、仕事してたのは午前中だけなので半ドンですかね・・・この表現もしっくりこないですね(≧∇≦;)

それはさておき(つ´∀`)つオイトイテ

今日は飛び石ライブ参戦でした♪
レポ(?)は後日書かせていただきますが・・・中々面白いものを観させていただきました。

野外もたまには良いかも?天気次第ですけど(^^;

Team★T打ち上げも楽しかったですなぁ(謎&笑)

ということで時間も時間なんで唐突にこのへんで・・・締まりの悪い終わり方でしたなぁ。
関連記事
3/22のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では延び延びになってた3/22に参戦したライブの話を書きます。

イベント名:PLZ Presents「+Unchain+ Round-03.SCREAM×GIRLS]
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:Pain Loops Zealot/AEGIS/ARCH BOMBERS/Sick Of Destroyer Unity

会場前にARCH BOMBERSのメンバーがいたので挨拶がてら談笑。
そして会場入り。

物販にいたPain Loops Zealotのメンバーと軽く談笑。

彼等と話をした後ちょっとした事件発生・・・リアクション大王と化してました(謎&笑)
BF氏が来てたので開演まで談笑。

んで定刻よりだいぶ遅れてライブスタート。
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。
ちなみにこの日はすべて女性ボーカルでした。

1バンド目はSick Of Destroyer Unity
5人組メタルバンド。
何処かで観たことのあるボーカルさNだと思ったら・・・AEGISのボーカルさんでした~サポートで歌ってるそうで、この日でサポート終了とMCで言ってました。
淡々と演奏してて面白味に欠けました・・・ベースの人なんて指板ばかり見てて全く動いてなかったし。
ボーカルさんがサポートなのに頑張ってました。

彼等のライブ終了後某DS先輩から電話がかかってきてました。
かけ直すとこれから向かうとの事でした(笑)

2バンド目はARCH BOMBERS
ARCH ENEMYのコピーバンドです。
前回のライブはボーカルさんの喉の不調によりフルメンバーでの演奏じゃなかったんですが今回は復活してフルメンバーでの出演。
知ってる曲を沢山やってくれたので良かったです。
ドラムさんは大変そうでしたけど(^^;

3バンド目はAEGIS
ツインギターにベースレスの4人組メタルバンド。
過去に1度観たことのあるバンドさん。
ボーカルは1バンド目の方と同じ・・・2ステージお疲れ様です(^^;
ベースレスの演奏だったので物凄い違和感がありました・・・何故ベースいないんだろう?
フルメンバーでのライブがまた観てみたいです。

最後はPain Loops Zealot
5人組メタルバンド。
観るのは何回目だろうか・・・忘れた。
今回はカバーを含む8曲演奏というバンド史上最長演奏となりましたがパワーダウンすることなくやってのけました。
MCでちょっと暗い雰囲気を出してしまったのはどうかなと?
ステージングに関しては以前と比べると動きが出てきたので良かったです。

ライブ終了後は色んな方と談笑・・・衝撃的な事を聞かされたりしました(謎)
んで某DS先輩と半強制的に野郎だけの打ち上げにいくことに・・・はりきってた割に先輩はすぐ寝てましたが(爆)

というのが3/22に参戦したライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・昨日のライブの話はまた後日。
関連記事
く、首が・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでした。
というか昨日ライブ参戦してきて帰ってきたのが今日の朝だったので出勤自体がどう考えても無理でした(^^;
しかもヘドバンやりすぎて首が非常に痛いです・・・下向くのに一苦労です(≧∇≦;)

午前中は屍状態でしたが昼頃から行動開始。
当初報告書作成をやるつもりでしたが昨日のハプニングにより会社に報告書用のデータを置きっぱなしにしちゃったのですぐにそれを取りに行かなきゃいけなかったんですが諸事情により時間をずらして夕方頃取りに行って来ました。

んでこれから予定よりだいぶ遅く報告書作成の続きですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明日ライブ参戦なんですが天候によっては中止になりそう・・・とりあえず時間の許す限り報告書作成をやっておきます。

ということで短めに今はこのへんで・・・次は少し延び延びになってる3/22のライブの話を書きます。

関連記事
今夜は…!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日午前9時から立会検査をすると連絡があったので行って来たんですが…

現場に着くなり午後に変更になりましたΣ( ̄□ ̄;)ナンデスト!?

会社に戻るにはあまりにも距離があるので帰社は断念…現場周辺で時間を潰すハメに(--;

つか、こんな大事な立会検査が当日に変更なるっておかしくね?

こっちだって予定があるんじゃボケェ~~~!!!
…と言いたかったんですが大人の事情があるのでそんな事言えるわけもなく(^^;

くそぅ、こんな事なら報告書作成の準備しておけば良かったorz

んで立会検査が開始されたんですが…進行がかなり遅くなり終わったのは午後6時(--;

自宅に着いたのは午後7時半…ヤベッ、今夜はライブ参戦!!

今から急いで会場に向かいます┌(;´д`)┘

ということで今日はこのへんで…無駄な時間を過ごした気が(--;
関連記事
いよいよ明日は・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は1日中会社で報告書作成をやってました・・・しかも残業(--;
もう少し遅くまでやろうと思ってたけどさすがに頭が痛くなってきたので断念orz

明日は朝から立会検査があるので報告書作成の続きが出来ません・・・う~ん困った。
あと少しで終わるので土曜日の午後か日曜日の午前中に仕上げることにします。


話変わって・・・

いよいよ明日は大鴉鉄カブトの2マンライブですよ!!!
個人的沖縄2大バンドのライブ♪
2マンということで両バンドとも長めのセット!!!楽しみです♪

楽しみなんだけど・・・実は楽しみじゃないこともあったり・・・複雑な気持ちでもありますが・・・楽しんできます!!!

明日お会いする方々よろしくお願いしますm(_)m

ということで短めにこのへんで・・・立会検査が早く終わってくれるといいなぁ。
関連記事
出番なし・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は3つある報告書の内の一つ目の報告書を提出してきました。
その後、立会検査に行ってきました。
「きっと出番ないだろうな」と思いつつ行ってきたんですが・・・

ホントに出番なしでした(爆)

1日丸つぶれになるかと思ったんですが午前中で解放されたので良かったです(^^;タスカッタ

帰社してから再び報告書作成地獄の始まり~(;´Д`)

金曜日は残業出来ないので明日である程度目処をつけるために残業しないといけません・・・って、今日も残業したわけですけど(^^;

報告書作成って精神的に良くないですな~現場作業だけやってる方が気が楽ですわ・・・まぁ、どっちもどっちですけど(^^;

ということで短めにこのへんで・・・頑張りたくないけど頑張るしかないですな( ̄~ ̄;)
関連記事
3/14のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では延び延びになってた3/14に参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:秘密結社 魔人倶楽部 悪魔教沖縄征服完了‘忌’念 解散ミサ 最後の聖戦~ファイナルジハード~
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:秘密結社 魔人倶楽部/MODA SEA

この日はあいにくの天気となってました・・・悪魔の仕業か?(笑)

会場に到着するとまだ開場してませんでした(^^;
しばし外で知り合いのメタル仲間と談笑。

開場時間になったので会場内へ移動。
物販に限定ステッカーがあったけど・・・微妙だったので購入断念(≧∇≦;)

んでほぼ定刻通りにライブスタート。

以下簡単に感想なんぞ書いておきます。
オープニングアクトのMODA SEAから。

2週続けて彼等を観たんですが・・・ボーカルの下田君が前回ほど元気が無かったですねぇ、歌詞間違えたりしてたし(^^;
セットリストもだいたい一緒でしたが最後が「WISH」だったので良かったです♪
各曲とも前回はテンポ速めでしたが今回は若干抑え目にしてたのでノリやすかったです。
しばらくライブをすることは無いみたいですが・・・ワンマン観てみたい気がします(笑)

MODA SEAのライブが終わった後某H君が来てたので挨拶がてら軽く雑談・・・これが何かの前触れだったんだろうか?(謎)

次はメインの秘密結社 魔人倶楽部
聖飢魔○のコピーバンドです。
観るのはなんと4回目(笑)
ワンマン(オープニングアクトいたけど)ということでお客さんもコピーバンドにしては(失礼!)結構入っていましたね(主催者発表97人だそうな)
メンバーも気合十分で曲もアップテンポなナンバーばかりをガンガンに演奏。
途中弦楽器隊だけのMCコーナーやドラムソロのコーナー、そしてドラムがエフェクトで遊ぶコーナー等、工夫を凝らした演出があって充実した内容でした。
途中からMCにやたら反応してる人がいて面白かったです(謎&爆)
曲数的にはそれほどやった感じはしませんでしたが終わってみると2時間のステージでした・・・ネタが長すぎたか?(≧∇≦;)
まあ、それを差し引いても良いライブでしたね。
解散は残念ですが本家も一時的に再結成したし機会があれば見たいですね。
約半年の活動お疲れ様でした。

というのが3/14に参戦してきたライブの話でした・・・あと一つはまた後日(^^;
関連記事
ヽ(`Д´)ノプンプン・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
再び報告書作成の日々が始まったんですが・・・いきなりハプニングが。

上司から「明日○○の立会検査に行ってきてくれ」と言われました(°Д°)ハァ?

「あのぉ~やることいっぱいあるんですけど?」
と言いましたが・・・

「他に行ける人がいないから頼んだよ~」との返事が(--;
う~ん大変困った( ̄~ ̄;)

というか呆れました┐(´д`)┌ ヤレヤレ

立会検査は午前中から行われるんですが多分午後までかかるはずなので結局1日丸つぶれになる可能性が高いです(;´Д`)
報告書作成したいのに出来ないなんて・・・何考えてんだか我が社の上司は!!ヽ(`Д´)ノプンプン

こんなことされたらヤル気なくしちゃうよ?もうちょっと考えて人選しようね。

仕事を人に押し付けておいて助けもしないからなぁ・・・いいかげんな事してると天罰下るぜ?
社員が頑張ってるから会社が成り立ってるということを認識しないとね。

あ、愚痴日記になった・・・たまにはいいか。

ということで唐突にこのへんで・・・次は3/14に参戦してきたライブの話を書きます。
関連記事
何故!?・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
超遠い現場だったので早出出勤でした・・・移動だけでグッタリ(´ρ`lll)
仕事自体はそれ程大変じゃなかったから助かりました(^^;

明日からまた報告書作成の日々が始まる~Σ(´д`ノ)ノヒィィィ
・・・けど28日は残業無しで29日は仕事休む方向に持っていかないと行けませんな~、あ!30日も(^^;

話変わって・・・

今日の昼頃ですが衝撃的なものを見てしまいちょっと凹んでしまいました・・・一部の事に関しては「やっぱそうなったか」と割り切れたんですが一部の事に関しては「何故!?」という疑問が脳裏を過ぎりました。
色々事情があっての事だろうけど・・・やはり「何故!?」ですよ。

お陰様で仕事に身が入りませんでした(;´Д`)

あぁ残念だ。

意味不明で申し訳ないm(_)m

ということで唐突にこのへんで・・・心の中で号泣です。
関連記事
3/9のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では延び延びになってた3/9に参戦してきたライブの話を書きます。

まずはダブルヘッダー一発目

イベント名:島風ライブ2008
会場:うるま市民芸術劇場[沖縄・うるま]
出演バンド:SARF/他

毎年恒例となりつつある上記イベントですが個人的には昨年に続き2年連続で参加してきました。
昨年はヌチが出てましたが今回はSARFがオープニングアクトとして出演。
会場入りする前に前売りチケットを購入すべくSARFのメンバーと合流。
激励しつつ前回のライブ時の事を話ました。

んで会場入り・・・

アレ?去年より人少なくね?というか前の方に人全然いないんだけど・・・と思いつつ席に座り開演を待つ。

定刻通り午後16時にイベント開始。
まずダンスグループ2組によるダンスが披露されました、この時はどうやら着席で観る事になってたそうです。
ダンスグループが終了すると去年と同じ司会者が出てきて前の方へどうぞ的なアナウンスをしましたが・・・移動するのはホンの十数人(^^;

・・・で目当てのSARFが始まりました。
ギターの音が小さめだったのは非常に残念でした・・・これに関しては昨年も思いましたが(--;
あと、お客さん(特に若い子達)元気無さすぎ。
元々動員面でも昨年を下回ってるのは明らかだったのにこれはいただけない。
SARFはオープニングアクトということで3曲で終了。
3曲中新曲を2曲やったところに今の彼等の意気込みが感じられました。

この後出たA.M.GNEW TOWNERを観てダブルヘッダー二発目の会場へ移動しました。




イベント名:無し
会場:ROCK IN OKINAWA[沖縄・那覇]
出演バンド:大鴉/ヌチ/ARURA

大移動でした(^^;
会場の外に大鴉ヌチのメンバーがいたので挨拶がてら談笑。

会場内へ入って受付を済ますと物販にこれまた大鴉のメンバーがいたので挨拶がてら談笑。

んで定刻より数分遅れてライブスタート♪
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はARURA
ワタクシのメタル仲間にソックリな人がいるバンドさん(笑)
いやぁ、いつ観てもソックリ過ぎて顔がニヤケてしまいます。
元気いっぱいな感じのライブが毎回観てて良いと思います。

2バンド目はヌチ
今回は通常通りのSEでした(^^;
前回とはセットリストを若干変えてて「鼓」が聴けなかったのは残念。
しかし前回の時もそうだったんですがサポートベースの方はホントステージ映えしますね♪

最後はお目当ての大鴉

セットリスト

1.Praise
2.さくら
3.magnolia
4.雨と砂と
5.stigma
6.あかつき
7.Bewhere
8.Shine, at last
-encore-
9.あさぎり

上手最前に陣取って1人腕KeyとかスピーカーでエアKey頑張ってました。
「stigma」の終りの部分でキーボードにトラブルが発生して、長めのMCになったんですが・・・ふとしたことでMCで弄られちゃいました(謎&爆)
いやぁ嬉しいやら恥ずかしいやらでした(ノ´∀`*)テヘ

長めのセットということでアンコールも含め全9曲・・・というか現在の編成で出来る曲をすべてやった感じですね(^^;

28日のライブは更に長めのセットになるので上記プラス数曲になりそうです・・・さて何が加わるんでしょうかね~楽しみです。

ライブ後はまたまた大鴉ヌチのメンバーと談笑してから帰りました。

というのが3/9に参戦したライブの話でした・・・残り2つのライブ参戦の話はまた後日(^^;
関連記事
ダラダラ生活・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みにしました(^^;
元気だったら出勤して報告書作成を進めようと思ってましたが昨日のライブ参戦後に某DS先輩に連行(?)されて野郎だけの打ち上げ決行・・・で帰宅したのが午前3時頃(≧∇≦;)
連行された時点で断念でした・・・ノンアルコールだったけど(^^;

そんな今日は1日中自宅でダラダラと過ごしました・・・外は雨だったしね。

あ~、明日はまたもや早出出勤です。

しかも超遠い現場orz

最近遠い現場ばっかですよ、勘弁してぇ~って感じです(;´Д`)

仕事だから頑張るしかないですけど。

ということで短めにこのへんで・・・次は延び延びになってる3/9に参戦してきたライブの話を書きます。

関連記事
今夜は…!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした…ワタクシが働いてる職場は出勤日なんです(^^;

報告書作成に追われる日々の始まり(;´д`)

明日も仕事しようかどうか悩み中。

何で悩んでるかと言うと…今夜はこれからライブ参戦だからです(笑)
ライブが何時に終わるかで決めようっと(おぃ)

ということで今日はこのへんで…どんなライブになることやら。
関連記事
笑うしかありません・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日提出してきた報告書を社内用として整理してたら・・・別現場に連行されちゃいました||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| タスケテー

やることいっぱいあるのに~

急ぎじゃないと思ってた現場の報告書を今月中に作って欲しいと客先からお願いされてしまったし、今日連行された現場の報告書も作らないといけないし・・・そんでもって月曜日にも別現場が入ってるのでそれの報告書も作らないといけないし。

報告書作成三昧ですわ・・・笑うしかありません。

以下「笑う」で変換して出てきた顔文字達(最初の5つを表示)

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

( ●  ^  -  ^  ● )

( ^▽^)

(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ


うーむ。


報告書3つを今月中にどうにかしないといけないんだけど・・・この様子だと土曜日どころか日曜日も出勤しないと終われない量です(--;ウーム

一つを誰かに任せることにしようかな・・・って、ヒマそうな社員誰もいないんですけど?

解決方法を見つけることにしよう・・・そうしよう。

ということで今日はこのへんで・・・鼻水が止まりません。
関連記事
不携帯&届き物・・・!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
報告書を今日中に提出しなきゃいけなかったので色々と大変でした。
結局提出出来たのは夕方になっちゃいましたけど(^^;

てかこんな日にかぎって携帯電話を家に忘れました(≧∇≦;)

久しぶりに携帯電話を持たない生活をしました。
最初は「誰かから連絡入ってたらどうしよう」とか思ったけど仕事に熱中してたらそんなことスッカリ忘れました(^^;
持ってなかったら持ってなかったで諦めがつくので案外開き直れます(笑)

たまには不携帯の生活も良いなと思いました・・・皆さんも月に1度くらいどうです?


話変わって・・・

本日DESTROSEさんから頼んでたブツが届きました。

2nd デモCD
Live at SANCTUARY(DVD)

メンバー全員が女性というツインギター編成5人組メタルバンドでございます。
メンバー全員が女性というのは探せばいますがツインギターでとなると中々いませんよね~
我がサイトとも相互リンクしていただいてるので応援して行こうと思ってます♪

DVDの方がワタクシのPCの調子がイマイチで読み込んでくれないです(^^;
何回かトライしてダメだったら応接間にあるDVDデッキで再生してみます。

ということで唐突にへんで・・・妄想族バンザイ(謎&爆)
関連記事
今週末・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は1日中会社で報告書作成をやってました。
明日中には提出しなきゃいけないので少し残業もしました(^^;

明日中に提出なので祝日ですが当然出勤です(;´Д`)

話変わって・・・

ライブ参戦の話を未だ書き終えてないんですが・・・土曜日はライブ参戦です(笑)
時間に余裕があったら21日のヌチのライブにも足を運びたかったんですが土曜日も仕事なので無理は禁物ということで早々に断念(--;スマヌ
22日のライブは出演バンドのボーカルがすべて女性(しかもデス声)という面白い試みのイベントなので楽しみです♪

ということで唐突にこのへんで・・・あぁ、ライブ参戦の話を書く気力が沸かない(--;
関連記事
疲れた・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
遠い現場だったので早出出勤でしたよ(--;ネムゥ~
しかも現場着いたら雨が降ってくるし・・・屋外での作業なので通常なら作業中止なんですが延期出来ない理由があるために雨養生しながら仕事しました(;´Д`)
午後から本格的に大雨が降って作業中断したりして大変でした。

しかも仕事上で不具合が出たのでそれの対処に追われた為に結局残業するハメに Σ(゚Д゚)ガーン

休憩時間もまともに取れなかったので非常に疲れました(;´ρ`) グッタリ

明後日までに報告書も提出しなきゃいけなくなったので状況によっては残業ですな・・・ふぅ。
雨と不具合がなければ楽勝の現場だったのになぁ・・・なんかツイてないです。

ということでお疲れなのでこのへんで・・・腰痛と風邪のダブルパンチでもあります(--;
関連記事
う~む・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
午前中は報告書作成をやって午後から打ち合わせの為客先に行ってきました~現地まで1時間かけて行ったのに用件はものの10分くらいで終了(≧∇≦;)
で、また1時間かけて帰社。
明日の現場の準備をしてとっとと帰宅♪

明日は別現場ですが現場が遠いので朝早く出ないといけないんですよねぇ( ̄~ ̄;)ウムム
天気も悪そうなので(現在雨降ってます)作業にも支障が出そうな予感。

あと先日のカラオケのせいか喉の調子がおかしいです(--;ウーム
こんな時期に風邪引くとは何たる失態orz
悪化させないようにしなければ。

ということで今日はこのへんで・・・我が家に飲料水が無いってどーゆーこと?
関連記事
3/7のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では延び延びになってる3/7に参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:沖国ロッククラブ卒業ライブ
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:MODA SEA/ Retro Lounge/BLACK KING/SAMOA5/Eclipse/DANDE LION

仕事後からの参戦でした。
イベントが沖国の主催なので会場には沖国の方がたくさんいました・・・知り合いがいつもより少なかったので少々寂しいライブ参戦となりました。

ライブ自体はほぼ定刻通りにスタート♪
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はDANDE LION
1度観たことのあるバンドさん~メロコアだそうです。
フロアの前の方はモッシュがおきてましたね。
ドラムの方は大学卒業延期だそうです(^^;

2バンド目はEclipse
女性ボーカルを含む4人組ロック・バンド。
メタルっぽい事をやってましたがやや中途半端な感じでした。
ボーカルさんはフロアに下りて歌ったりの熱演ぶりでした。

3バンド目はSAMOA 5
3人組ロック・バンド。
何故かだいぶアウェイな感じのライブでメンバーも少々戸惑ってました(^^;

4バンド目はBLACK KING
3人組ロックンロール・バンド。
ベースがウッドベースでした~フロアも結構盛り上がってましたね。

5バンド目はRetro Lounge
1度観たことのあるバンドさん。
ハンディカムでビデオ撮影してましたね・・・いつか公開するんでしょうか?ワタクシは後ろにいたので映ってませんが(^^;
結構ライブ慣れしてるようで演奏やMC等に風格が漂ってました。

最後はMODA SEA
L○NA SEAのコピーバンドです。
ビジュアル的には「う~む」って感じでしたが面白かったし曲も知ってるものばかり・・・というかCD全部持ってるけど(爆)
曲のテンポが1.5倍速くらいだったのであっという間に終わりましたね~演奏も粗かったけど楽しかったです。

長丁場のライブだったのでライブ終了後は一部のメンバーだけに挨拶してとっとと帰りました。

というのが3/7に参戦したライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・残りのライブ参戦の話はまた後日(^^;
関連記事
だるぅ~・・・!!(SPHINX)
どうもTいちです。

今日も仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
・・・が、昨日友人と飲みに行ってきて帰ってきたのが今日の午前5時頃(^^;
午前10時頃に無理矢理起きたんですが物凄くだるかったです(;´ρ`) グッタリ

元気だったら会社に行ってやることがあったんですがこんな状態で行っても意味が無いので断念しました(--;
明日頑張ればいいだけの話だし。

しかし昨日の飲み会は若干いつものメンバーとは違ってたので新鮮でした~場所も違うところだったし♪
2次会でカラオケにも行ったけど久しぶりに歌ったのでダメダメでしたね(≧∇≦;)
たまに飲む酒はいいもんですね~毎日飲もうとは思わないけど(^^;

ということで短めにこのへんで・・・次は3/7に参戦してきたライブの話を書きます。

-今日のBGM-
SPHINX/renacer
sphinx_renacer.jpg
オフィシャル→http://www.sphinx-metal.net/
MYSPACE→http://www.myspace.com/sphinxmetal

スペインのメロディック・パワー・メタル・バンドの4枚目のアルバム。
ツインギターの5人組バンド、結成は1992年だそうですがデビューは2001年という遅咲き(?)バンドです。
彼等の作品を聴くのは今作が初なんですが1曲目から巻き舌ボーカル炸裂の疾走曲。
ボーカルがかなり歌えてましてミドル~ハイトーンを自在に操ってて歌い方も熱いです。
アルバム全体を通してアップテンポの曲が多いし(インストもあり)歌メロもキャッチーさ有りで中だるみもなく一気に聴ける作品となってます~ドラムのスネアの音が軽めなのが少々気になりましたが。
歌詞がスペイン語ということで敬遠する方が多いかと思いますがそれだけの理由で聴かないというには勿体無い作品となってるので彼等のオフィシャルやMYSPACEで試聴してからでも遅くはないと思います。
興味を持った方は是非聴いてみて下さい。
過去の作品も集めてみることにします。
関連記事
マシンガンズのチケットゲット・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
当初会社に行ってちょこっと仕事しようと思ってたんですが友人から電話があり「午後3時くらいから買い物付き合ってくんない?」と言われたので会社に行くことを止めたんですが・・・直前になって中止になってしまいました(´・ω・`)ショボーン

そんな中、6月に行われるSEX MACHINEGUNSの沖縄公演の一般発売が今日からだったので購入してきました♪

整理番号は102番。

・・・って、番号良くても前のほうにいくつもりは毛頭ありませんが(^^;
オープニングアクトに地元のバンドが付くことになってますがまだ応募締め切ってないのでどのバンドになるかは不明・・・気になります。

さてさてこれから友人との飲み会なので出かけてきます♪

ということで今日は早目にこのへんで・・・元気だったら明日会社行こうっと。
関連記事
今夜は・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は一日中会社で報告書作成をしてました。
昨日とはうって変わって雨模様の天気でしたね(´・ω・`)ショボーン

明日は仕事休みですが少しやることがあるので微妙な感じの出勤です(^^;

で、今夜はこれからライブ参戦です~♪
MODA SEA秘密結社魔人倶楽部を観に行ってきます~魔人倶楽部は今日のライブを持って解散なので彼等の最後の勇姿を観て行きます!
MODA SEAは先週も観たけど今回は落ち着いて演奏して欲しいものです(^^;

ということで短めにこのへんで・・・明日は友人と飲み会だ。
関連記事
FIGHT FOR FREEDOM・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日に引き続き同じ現場・・・暑かったですι(´Д`υ)アツィー

予定では午前中で作業を終えて午後には帰社するはずだったんですが・・・予想外の出来事が起きまして結局定時まで現場にいました(--;

思うように行かないもんですね。

明日は会社で報告書作成です。

話変わって・・・

某所と同じ内容になってしまいますが・・・昨年たくさんライブを観たバンドのTITANIUMがついに正式音源を発売します♪
過去にオムニバスに2曲提供したことがありますが残念ながら現在廃盤(--;
単独音源を熱望してたのでようやくといった感じです~♪

以下詳細

RYUKYU MAJIMUN ATTACK VOL.9
band : TITANIUM
title : FIGHT FOR FREEDOM
contains 4tracks : 1.Burning 2.CANDY 3.Fight for freedom 4.Hide and Seek
FTCS-2053 2008.4.30全国発売 \1,000(taxin)

METALLICAが好きな方は要チェックでしょう!
うおー!今から楽しみだぜぇ~(`・ω・´)シャキーン

ということで今日はこのへんで・・・明日はライブ参戦です♪
関連記事
暑かった・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
絶好の仕事日和でしたねぇ~暖かかった・・・もとい、暑かったですι(´Д`υ)アツィー
明日も今日と同じ気温っぽいので薄着で行くことにしよう。

しかし仕事忙しかったですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
遠い現場だったので早出だったし休憩も昼食以外は取れなかったんですが、その代わり早く現場上がれたので良かったです(´∀`)

明日も同じ現場ですが上手く行けば午前中で終わりそうです・・・って、終わったら会社に戻るんですけどね(´・ω・`)ショボーン

帰宅後は色々とやることがあって日記書いたのがこんな時間になっちゃいました(謎)

ということで短めにこのへんで・・・明日も早出だ。
関連記事
結局・・・!!(AUSPEX)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は遠いところの現場だったんですがあいにくの雨で作業中止になりました(--;
届け物があったので現場には行ったんですけど雨は止みませんでした。

んで結局会社に戻ることに。
現場作業が無くなったので結構ヒマでした(^^;

話変わって・・・

今週末はライブ参戦やら飲み会の予定が入ってます・・・って今月は毎週末予定が入ってますな(≧∇≦;)
14日は珍しくコピバン2バンドを観る事になります~仕事後の参戦だけど開演が遅めなので余裕で行けます♪
15日の飲み会は友人の結婚&出産祝いを兼ねての飲み会になってます~久しぶりに会うので楽しみです。

ということで唐突にこのへんで・・・明日は晴れるかな?

-今日のBGM-
AUSPEX/RESOLUTIO
auspex_resolutio.jpg
オフィシャル→http://www.auspexmusic.com
MYSPACE→http://www.myspace.com/auspexmusic

フランスのメロディック・パワー・メタル・バンドのデビューアルバム。
女性ボーカル、ツインギターにキーボードを含む6人編成の大所帯バンド。
メタルニュースの方でも度々紹介してたので御存知の方も多いかと思われます。
メロディック・パワーと紹介しましたがシンフォニックなパートもふんだんに盛り込まれてます。
疾走曲が大半を占めてるのでこの手のジャンルが好きな方は必聴盤になるかと?このクオリティなら日本盤出てもおかしくないですね。
女性ボーカルも歌えてるしバンドの演奏も安定感があって良いです。
アルバム最後を飾る11分の大曲「Rise」も様々な展開を用意してて飽きることなく一気に聴かせしまうあたりに彼等のポテンシャルが感じられます。
女性ボーカルのElodie Buchonnetは同郷のプログレ・デス・メタル・バンドのKALISIAでもボーカルとフルート、サックス等で参加してるので興味のある方はそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。
関連記事
B!&続ブツがキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
3連休したというのに休んだ気がしないのは気のせい?
そんな今日は会社で明日の仕事の準備をしてましたが午後から雨が降ってきました・・・明日の現場大丈夫かな~延び延びになるとちょいと困るぞ。

帰宅途中にTタヤに寄ってB!誌を購入してきました・・・沖縄では本日入荷。

表紙はCHILDREN OF BODOMAlexi Laiho
気になった記事は読者人気投票結果発表。
GROUP部門で新作は出してないけどANTHEMが前回と同じ11位だったのは嬉しかったです♪
BRIGHTEST HOPEのLORDIは何か違和感がありますね(^^;

・・・で、思いっきりすっ飛ばして最後のレビューのページを見て今月ゲットしたいブツを書きます(爆)

IN FLAMES/A SENSE OF PURPOSE
AMBERIAN DAWN/RIVER OF TUONI
DOMINICI/O3 A TRILOGY PART 3
ELUVEITIE/SLANIA
FREQUENCY/COMPASSION
GALNERYUS/ALSATIA/CAUSE DISARRAY
KORPIKLAANI/KORVEN KUNINGAS
MASTERSTROKE/SLEEP
REIN XEED/THE LIGHT

あとレビューに載ってないけど欲しいブツ

CONCERTO MOON/DECADE OF THE MOON
POWER QUEST/MASTER OF ILLUSION

以上・・・結構な数になりそうです(^^;


結構な数といえば・・・

昨日いつもお世話になってる業者さんからブツが届いてましたがライブ参戦してたので受け取ることが出来ず今日再配達してもらいました。

以下届いたブツリストぱーとツー(笑)

ALESTORM/CAPTAIN MORGAN'S REVENGE
AUSPEX/RESOLUTIO
HEAVENBLAST/FLASHBACK
RAGE/CARVED IN STONE
ROYAL HUNT/COLLISION COURSE
SERPENT/xGODx
SEVENTH SON/JUDGEMENT BELLS
Winterland/The Snow Begins To Fall

以上8枚・・・今月はこれだけです(本当ですよ)

お~何だか最近メタル○カらしい日記になってるような気がする(爆)
どれも良い作品ばかりなので昨日届いたブツと併せて今月はこれらを聴きまくります♪

ということで今日はこのへんで・・・首がまだ治らないです。
関連記事
ブツがキタ━━(゚∀゚)━━ヨ・・・!!
どうもTいちです。

今日まで仕事休みヽ(´ー`)ノワーイ♪
引きこもりつつ色々調べ物をしてました(謎)

んで昼頃に別業者さんに頼んでたブツが届きましたキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
タイトルでバレバレですね(爆)

以下届いたブツリスト

Dunedain/La Luz de mi oscuridad
Sphinx/renacer
Spirit Rose/Spirit of the dead
SYMPHONIA/Satria naga
TALESIEN/the blind carpenter
TRILOGY/Semilla del Tiempo

以上6枚。
今回はスペインのバンドが多いです(笑)

あと今月はいつもお世話になってる業者さんからもブツが届くので結構な枚数になりそうです。

さてさてこれからライブ参戦に出かけてきます♪

ということで今日は早めにこのへんで・・・そろそろ今月のブツも決めないと(≧∇≦;)
関連記事
騙された・・・!!(VOUGAN)
どうもTいちです。

今日も仕事休みでした♪ヽ(´ー`)ノ
休みだったけど月曜日から現場作業が入ってるということで資材の準備をするために会社に行ったら…なんと現場は火曜日からでした!Σ( ̄□ ̄;)ガーン
上司に騙された(^^;


寝違えした首が痛くて大変です…明日はライブ参戦なのに~。
この状態だとヘドバンするにはちと辛い(;´Д`)
寝て起きたら治ってることを祈る(-ι-З)ポクポク

ということで今日はこのへんで・・・明日はダブルヘッダーです(笑)

-今日のBGM-
VOUGAN/MIND EXCEEDING
vougan_mind-exceeding.jpg
オフィシャル→http://www.vougan.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/vougan

ブラジルのメロディック・パワー・メタル・バンドのミニアルバムに続く1stフルアルバム。
DARK AVENGERのメンバー(Gt,Ba,Dr)で構成されてます。
ミニアルバム「SILENT SOULS」に収録された5曲が再録(?)で今作にも収録されてますが、2曲目の「BEHIND THE LIES」は相変わらずの激熱ぶりでアルバムのオープニングを飾るには十分過ぎるナンバーになってます。
何気にドラムのハイハットやライドさばきはよく聴いてみると小難しいことやってるんですよね。
ドラムのAcácio Carvalhoは要注目人物かも知れません。
メロディック・パワーと紹介しましたが実はプログレ・メタル寄りの楽曲が多く疾走曲は2曲目だけなので注意が必要です。
最後をインストで締めてるので聞き終えた時にアルバム聴き始めにあった高揚感が薄れてしまうのが難点かな?。
前作のミニアルバムと今作で歌ってるボーカルのCarlos Zemaはアルバム完成後脱退してて現在OUTWORLDに在籍・・・ちなみにキーボードも変わってます。
新ボーカルのIzack Salvatierraと新キーボードのGiordanno Martinsをフューチャーした新曲はMYSPACEにて試聴可能となってます。
興味のある方は聴いてみてはいかがでしょうか?。
関連記事
2/17のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では、かなーり延び延びになってた2/17に参戦したライブの話を書きます。

イベント名:シャカリキミュージックバトル
会場:mix bar PEACE[沖縄・恩納]
出演バンド:O.T.O/ヌチ/merrow/SARF/白銀ヘップバーン

この日は会場が遠かったので早めに出発。
で、結構早目に到着したのでコンビニで食料調達・・・そこでSARFのメンバーと遭遇(笑)
コンビニの外でしばし彼等と談笑。

んで会場へ入りました・・・この日は入場料無料ヽ(´ー`)ノ

1人ボケーッとしてたらヌチのボーカル貴幸君に発見され新年の挨拶(遅っ)がてら談笑。
相変わらずな感じで何故かホッとしました(謎)

んで定刻を少し過ぎたあたりでライブスタート♪
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目は白銀ヘップバーン
4人組ロック・バンド。
ライブスタート時のメンバー紹介にパートチェンジをして演奏してましたが最初気がつかず「随分下手くそなバンドだな」と思ってしまいました(≧∇≦;)スミマセン

2バンド目はお目当てのSARF
この日はとんでもない事件が起きました。
それは・・・

新曲「蝉」でリテイク3回という偉業を成し遂げました(爆)

ピアノのイントロで始まるんですがボーカルのゆずる君とキーボードのKentaro君の息が全くあっておらず最終的にギターのイントロからやっとこさ演奏開始(^^;
他のメンバーもひたすら「すみません」を連呼してました。

3バンド目はmerrow
観るのは三度目。
今回気が付いたんですがライブスタート時は勢いのある曲をやってるんですが終盤3曲くらいがゆったり系の曲なんでライブ終了後にはまったり空気が漂ってました・・・個人的には「う~ん」って感じ。

4バンド目はお目当てのヌチ
昨年の2マン以来の参戦。
SEにSIAM SHADEの「Virtuoso」を使ってました(誰の選曲だろう?)・・・脳内のテンションが上がりました(笑)
新しいサポートベース(女性)の方を初めて観たんですが・・・ステージ映えする華やかさのある人でした♪
バンド自体のパフォーマンスも良かったです。

最後はO.T.Oだったんですが翌日の仕事の事を考えて彼等のステージを観ずに帰りました(^^;スンマセン

というのが2/17に参戦してきたライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・大舞台でリテイクはしないように(^^;
関連記事
今夜はライブ参戦・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
というか今日から3連休です(笑)
久しぶりの連休ですよ!

えっと、どうやら寝違えをしたようで首が痛いです(--;
今夜はライブ参戦なので首が痛いのは痛手ですが・・・メタル系のライブじゃないのでまったり観れそうです(^^;

そんなわけで行って来ます♪

ということでこのへんで・・・次は延び延びになってた2/17のライブの話を書きます。
関連記事