他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
2/16のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では2/16に参戦したライブの話を書きます。

イベント名:PLZ Presents 「+Unchain+666-2」
会場:7th Heaven KOZA[沖縄・沖縄]
出演バンド:Pain Loops Zealot/大鴉/DEL HENKER/Death Point Theory/NECRO CLIMB

この日は開演時間が早いということで仕事終わって自宅に帰ってすぐに準備して向かいました。
午後6時ちょい過ぎに会場について受付を済ませたら既に1バンド目が始まってました・・・珍しくオンタイムでライブ開始(・◇・ノ)ノ ウソーン!
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はNECRO CLIMB
ギターの片割れとドラムが女性の5人組ヘヴィ・ロック・バンド。
観るのは2回目でしたがベースが変わってました(ex.JIRK ONEの人だったっけ?)
そのベースの方がパフォーマンス的に良かったです・・・他のメンバーがほとんど動かないので尚更でした(^^;
女性ギターの方が下手側の袖に引っ込み気味だったのが「?」でした。

2バンド目はDeath Point Theory
ここのボーカルさんとは実は昨年8月に音市場にライブ参戦した時に声をかけられた経緯があったりします(笑)
最初声があまり出てなかったんですがライブが進むにつれて調子が上がってましたね。
As I Lay Dyingのカバーも数曲披露・・・カバーが多いのは問題有り、今後オリジナルを増やすのが課題でしょうか。
この日のライブでベースが脱退ということでしばらく活動は停止・・・ちょいと残念ですな。
早く後任見つかるといいですな。

3バンド目はDEL HENKER
観るのは2回目。
昨年観たライブに比べるとどうも消化不良な感じがしましたね。
「N.O.R.O.」の宣伝も兼ねて演奏したCD収録曲はギターにトラブルがあったし男性ボーカルもあまり聴こえなくて音響面にも恵まれず(--;

4バンド目はお目当ての大鴉
観るのは何十回目だろうか(笑)
セッティングがまだ終わってないのにSEが鳴り始めて風河君がちょっとだけ窮地に立たされたのはここだけの秘密ですよ(笑)
ボーカルの星花さん新衣装で登場・・・この衣装の方がしっくり感じたのは黒だからでしょうか(^^;

セットリスト

1.Praise
2.さくら
3.magnolia
4.あさぎり
5.Bewhere

「さくら」では1人腕Keyを控えめに炸裂させました・・・けど、そろそろ1人腕Keyにも限界が(^^;

しかし、あっという間に終わった気がしました・・・5曲は短い!

最後はPain Loops Zelot
観るのは4回目。
ボーカルの方がMCを含めあまりフロア側を見ないというはちと問題有りかと?せっかくお客さん入ってるのになぁ・・・バンドも淡々と演奏してる感じ。
曲はカッコイイいいのに勿体無いDEATH。
ワタクシはノリノリ(死語)でしたが(笑)

ライブ終わったのは午後9時ちょい過ぎ・・・早っ。
ライブ終了後は大鴉のメンバーと談笑。
んで外に出ると某DS先輩がいました・・・到着が遅れてライブ観れなかったそうです(^^;
「なんでライブが9時に終わるんじゃー!!」って怒ってました(笑)

そんなS先輩の憂さ晴らしに付き合うことに・・・何故か某Tの新ボーカルの方と一緒に(笑)
某ライブハウスを含め3件をハシゴ(爆)
S先輩絶好調でした・・・○想話も含め(≧∇≦;)
楽しかったので良しとしましょう♪

以上が2/16に参戦したライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・3月末はどうなることやら(謎)
関連記事
2月も今日まで・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
やっとこさ報告書提出してきましたよヽ(´ー`)ノヤホゥ♪
開放感があっていいですな!これで心おきなく出張に行くことが出来ます♪

さて、その出張ですが・・・てっきり直接長崎に行けると思ってたら航空券に表示されてる行き先が福岡・・・アレ?レレレ?

初めて気がついたんですが・・なんと沖縄-長崎間は運航自体してないじゃないですか!(・◇・ノ)ノ ドヒャー!!

そんなわけで福岡から長崎まで高速バスと電車を使って大移動ですよ・・・ネットで調べた結果、3時間くらいかかりそうです(^^;
明日は移動だけで疲れそうだなぁ(--;


そういえば今日で2月も終りですね・・・4年に1度の閏年だから1日多いので得した気分・・・というのは感じませんね(≧∇≦;)
今月は何だかんだでライブ参戦4回でした。
来月の参戦予定もほぼ決まってます~それはまた明日にでも書きます♪

ということで唐突にこのへんで・・・次はだいぶ延び延びになってる2/16に参戦したライブの話を書きます。
関連記事
遠かった・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
予定に入ってなかった現場に行ってきました・・・かなり遠いところでしたけど(^^;

車で約2時間かけて現場へ移動。

作業自体は2時間で終了(笑)

車で約2時間かけて帰社。

こんな感じでした(^^;

あ~、報告書提出に行きたかったけど時間が無くて無理でした(--;
明日提出してこようっと・・・結局ギリギリになっちゃったな(滝汗)

ということで短めにこのへんで・・・うおーメタルネタが全くない(^^;
関連記事
寒いですなぁ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
暖かい日が続いてたんですが今日からまた寒くなりました(-Д-)サムイネェ
そんな今日も報告書作成をやってました。
ようやく終わりましたよ・・・あとは製本するだけです(^^;ナガカッタ
製本するだけなんですが明日は朝から現場作業が入ってます(--;オイオイ
朝は少しだけ余裕があるからその時に速攻で終わらせるしかないです。

そうそう出張の詳細がようやく送られてきましたよ・・・夜勤だそうですΣ(゚Д゚;エーッ!
こんな寒い時期に夜勤かよ!って感じですが(^^;
去年の広島を思い出しました。
まぁ今回は1週間も滞在しないので我慢出来ますが・・・持っていく荷物が凄いことになりそうな予感( ̄~ ̄;)

話変わって・・・

業者さんに頼んでたブツはどうやら今月中に届きそうもありません~・・・珍しく今月は6枚のみでした(^^;ヨコクドオリニナッタ
まあその分来月は凄いことになりそうですけどね(≧∇≦;)

ということで唐突にこのへんで・・・何枚頼んだか忘れちゃった(爆)
関連記事
なってないなぁ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日も今日とて報告書作成・・・残業して頑張って明日には提出したかったけど明後日に延長することにしました(;´Д`)
一日中パソコンと睨めっこしてるから目がショボショボします(´д⊂)‥ハゥ
今月はほとんど体動かしてないからそろそろ腐りそう∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!

しかし・・・4日後には出張なんだけど未だ詳細分からず(^^;ドユコト?
相変わらず報・連・相がなってない(#゚Д゚) プンスコ!

ということで唐突にこのへんで・・・明日は寒くなりそうだ(--;
関連記事
4万Hit・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
今日も報告書作成をやってました・・・残業もしました(^^;

明日にはほぼ完成させて明後日の午後には提出出来るようにしたいなぁ・・・あぁ、上司の視線が怖い(^^;

話変わって・・・

タイトルにも書いてますが当ブログがめでたく4万Hit達成しました♪ワーイヽ(´ー`)ノワーイ♪

当ブログをコソーリと覗いていたただき誠にありがとうございますm(_)m
最近メタルネタが減ってるので内容的にはちっとも面白くありませんが・・・それでも覗いてくださると嬉しいです(笑)
まあメタルネタに関してはもうひとつワタクシがやってるメタルニュースの方で楽しんで下さい~個人的にマニアックさでは国内随一だと思っております(・∀・)♪

一部の方々に非常に人気らしい(違うと思うけど)当ブログを今後とも御ひいきによろしくお願いしますm(_)m

ということで今日はこのへんで・・・さてブツはいつ届くでしょうか?
関連記事
2/9のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

記事連発です(笑)

では、だいぶ延び延びになってた2/9のライブの話を書きます。

イベント名:Non Slip Night Vol.5
7th Heaven KOZA[沖縄・沖縄]
地獄車/猫PUNCH3/Nightmare Angel/クロノライン

この日はライブ参戦するつもりは全く無かったんですが・・・マサ一撃氏から「7thでライブやるのでお暇でしたら来て下さい」的な内容のメールをいただいたので行く事にしました(笑)

この日もあいにくの雨、しかもかなり寒かったです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
会場に到着した時間は午後8時半頃だったんですが2バンド目のNightmare Angelがライブ中でした・・・だいぶ押したのかな?
DS先輩がいたので軽く挨拶(´ー`)チーッス

以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目は間に合わなくて観れなかったので2バンド目のNightmare Angelから。
去年の4月に観て以来でしたね(^^;
出音が悪かったですね・・・特にギター、何を弾いてるのかほとんど分かりませんでした(--;
お客さんもいつもの如くテーブル席で座りながらまったり観てました・・・この空気が好きになれない。

3バンド目は猫PUNCH3
こちらは昨年9月に観て以来でした。
あの時はベースの方が加入しての初ライブだったわけですが・・・あれから5ヶ月経ちましたがだいぶこなれた様子でした。
お客さんは相変わらずまったり(^^;

最後は地獄車
この時にようやくお客さんも前の方に移動。
ワタクシは大事を取って(?)下手側にいました(^^;
今回もネタとして組曲やってましたが内容が・・・倖田○未でした(爆)
この日は他にネタらしいネタやりませんでしたね~アンコールも無し(^^;
レイトショーの関係でしょうけど。

そのレイトショーにROACHが出るということで彼等のスタッフらしき人がゾロゾロとカメラ等をセッティング・・・なんか慌しかったです。
彼等のステージにも興味あったんですが某DS先輩に「打ち上げにいくぞ!Tいち君」と言われて連れ去られちゃいました(笑)
この頃には雨も上がってましたね。
打ち上げも中々楽しかったです~傘忘れたのは失敗だったけど(^^;

というのが2/9に参戦してきたライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・残りまだ2本残ってますがそれはまた後日ということで(^^;
関連記事
2/2のライブ参戦の話・・・!!
どうもTいちです。

ではだいぶ延び延びになってる2/2に参戦したライブの話を書きます。

イベント名:Beat de Pon’08
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:ENDING BAND/One One Cats/乱れ牡丹/ギリギリPの会/秘密結社魔人倶楽部/東京書店

この日はあいにくの雨・・・というか土砂降りでした(--;
駐車場へ入ろうとすると珍しく車がいっぱい・・・別の駐車場へ案内されました(゚д゚)
んで、何とか会場へ到着。
受付近くに某TY君がいたので挨拶。
既にトップバッターの東京書店が演奏中でした。
んで中へ入ろう扉を開けると・・・人がいっぱい(・◇・ノ)ノ ドヒャー!
仕方なく廊下で待機してました(^^;

1バンド目の東京書店が終了してフロアの人数が若干減ったのでようやく中へ・・・それでも結構な数の人がいました(^^;
何とか最前付近へ移動してお目当ての秘密結社魔人倶楽部(聖飢魔○のコピーバンド)が始まるのを待ちました。
10分くらい待ってライブスタート♪

これで観るのは3回目になったんですが初めてまともな会場でしたね(≧∇≦;)
小ネタも披露して場内を沸かせつつ熱の篭った演奏&パフォーマンスで過去最高の内容でした♪SEを使ったネタもやってくれたら更に最高だったのになぁ・・・というのは贅沢ですね(^^;

今日知ったんですが3/14にHUMAN STAGEで解散ワンマンライブをやるそうなので興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?ワタクシは行く予定ですけど(笑)

話を戻して・・・

他のバンドも観ようかと思ったんですが翌日出張ということもありそそくさと退散させていただきました・・・短い滞在だったな(^^;

というのが2/2に参戦してきたライブの話でした。

ということで今はこのへんで・・・次は2/9のライブの話を書きます。
関連記事
引きこもりな休日・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
ここ数日暑い日が続いたんですが今日はちょっと肌寒かったです(^^;

そんな今日はほとんど家に引きこもってました(≧∇≦;)
まあ部屋の掃除をする為に引きこもってたんですけどね。
お陰様で綺麗になりました~男の部屋にしてはかなり綺麗な方でしょう(・∀・)♪

その後はつい最近引越しした妹夫婦のアパートに遊びに行ってきました・・・実家から徒歩5分くらいの場所ですけど(笑)
引越ししたばかりだし、片付けも済ませてないから物凄く散らかってました(^^;
今度行く時には片付いてるといいな。

ということで今はこのへんで・・・次はだいぶ延び延びになってるライブ参戦の話を書きます(^^;
関連記事
ARMORY欲しい方は・・・!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
昨日ご飯食べすぎたのでさすがに朝食は辛かったです(--;
そんな今日も報告書作成でした・・・途中現場に行ったりしてバタバタしましたけど(^^;
大したことしてないのに妙に疲れました(;´Д`)

久しぶりにライブ参戦のない週末を過ごしてます~たまにはいいですね、こういうのも(≧∇≦;)
明日は色々とやることがあるので、出来そうな事から片付けて行こうと思ってます。

そーいえば最近ARMORYEPIDEMIAばっか聴いてます(笑)
ARMORYROCK AVENUE RECORDSでも購入可能なので欲しい方はそちらでどうぞ♪

ということで唐突にこのへんで・・・なんであんな事書くのかなぁ。
関連記事
く、苦しい・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
気温の方もだいぶ暖かく・・・もとい、暑くなってきてますがワタクシの頭も熱を帯びてきてます(´ ⌒`) プシー ! シュー!
座りっぱなしは体に良くありませんな~飛行機に乗ってもいないのにエコノミー症候群になりそうだ(≧∇≦;)

仕事帰りに所用で親戚の家に寄ってきました。
そこで晩飯を食べて今度はオバァの家に寄りました。

・・・で、またそこでも晩飯食べさせられました(≧∇≦;)
オバァの「かめーかめー(食べなさい食べなさい)攻撃」にワタクシのお腹はパンパンになりました( >Д<;)ク、クルシイ
車の運転するのがきつかったです(^^;

お陰様でお腹がポッコリですよ~、こんな状態で眠れるのかが心配だ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ということで唐突にこのへんで・・・朝食入らないかも(^^;
関連記事
う~む・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
やはりというか何というか・・・報告書は今週中に終えることが出来ない事が確定(--;
少々ヤバい空気が漂ってきました。
とりあえず土曜日は出勤が決定です(^^;
一応猶予は今月いっぱいなんですが水曜日辺りには出さないとマズいだろうなぁ。

話変わって・・・

メタル○カ日記と書いてるのにまたメタルネタ全然書いてないや(^^;
メタルネタ書いてないのにアクセス数はここ数日多かったりします・・・喜んでいいのやら(≧∇≦;)

あ、メタルネタといえば・・・スウェーデンのメロディック・メタル・バンドSAINT DEAMONの日本盤がKing Recordsより4月23日に発売することが決定しましたね~かなり良い作品なので輸入盤狩ってない方は是非日本盤買いましょう♪

ということで唐突にこのへんで・・・今週末はライブ参戦無いのでライブの話は休みの時にまとめて書きます(ホントか?)
関連記事
お知らせ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
報告書作成も佳境に突入です~・・・でも今週中に提出出来そうもありません(^^;
休日返上しないとマズいかな。

話変わって・・・

一部の方は御存知かと思いますが・・・サイトの相棒であるTカギさんが今月いっぱいを以ってブログの方を停止することが決定しました。

彼のブログを読めば分かりますが精神的に参ってるようでして、今朝本人から停止したいとの申し出があったので受理しました。
停止であって辞めるわけではないのでお間違えのないように~。
彼が再びやる気を出した時に再開すればいいだけの話なのでワタクシはいつでも扉を開けて待ってることにします。

サイトを始める時の話なんですが・・・最初は1人でやろうかどうしようか悩んでたんですが幅広く色んなジャンルのメタルやハードロックを聴く彼が一緒ならバランスが取れてちょうど良いなと思い誘ったわけでして・・・そんな彼がブログ停止してしまうのは正直寂しいです(;つД`)
先ほども書きましたが辞めるわけではないので彼が戻ってくるまで1人で頑張ることにします。

とりあえずですがTカギさんお疲れ様でしたm(_)m

29日まではブログ更新してますのでここを覗いてる方も是非彼のブログも覗いて下さい~よろしくお願いします。

嘆きのロック○カ日記
http://rockbaka.blog34.fc2.com/

ということで今日はこのへんで・・・ゆっくり休んで下さい。

関連記事
WeROCK・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・が、午前中は役所に行ってきました~印鑑証明やら住民票抄本やらを取りにです。
印鑑証明用のカードは無事見つかったんですが暗証番号をど忘れしちゃったので再発行しようと思ってたら・・・「3回まで暗証番号入力可能です」との話だったのでとりあえず挑戦。

記憶を頼りに1回目を入力・・・「×」 Σ(゚Д゚)ガーン

あと2回。




これはどうだ!っと2回目の入力・・・「○」キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

心の中でガッツポーズ(≧∇≦)b
物凄く嬉しくなったのはここだけの秘密ですよ~(爆)

自分で撒いた種ですが再発行せずに済んだので良しとしましょう。



話変わって・・・役所からの帰りにWeROCKを買ってきました。

表紙はSEX MACHINEGUNSのAnchangとAVENGED SEVENFOLDのM.ShadowsとSynyster Gates。
付録が今回いつものDVDではなくオムニバスCDです。
こういうのは嬉しいですね~ほとんど聴いたことの無いバンドばかりなのでお得でした♪
9日に開催予定だったMEGA ROCK FESTIVALの件について一言も書かれてなかったのは残念・・・結局どうなっちゃったのかな?
ex.SHAMSHADEの栄喜のインタビューは読み応えありましたね~何気にSHAMSHADEはデビュー前から解散するまで聴いていたし。
橋本直樹が復帰したOUTRAGEも今後の動向が気になりますね。

とまぁこんな感じでした・・・やけに短い(^^;
前フリでテンション上げ過ぎたか(爆)

ということで唐突にこのへんで・・・あ~5月は無くなりましたか(謎)
関連記事
出張決定!?・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
今日新たに報告書の手伝いをしてくれる社員を確保出来ました…1人だけですけど(^^;
しかし1人だけでも増えると仕事はかどりますね♪


話変わって…

今日いきなり上司から…「Tいち、出張行くか」と言われてしまいました(°Д°)エッ
期間は3月1日から3月6日まで…

短いっ!

と思ったのも束の間…ゲゲッ!1日は鉄カブトのライブがあるやんけっ!!! Σ(゚Д゚)ガーン

さすがにライブがあるので出張行けませんとは言えないので断りの返事はしませんでした(;´д`)

まだ確定ではないけど他に行く人がいなかったら決定だな(--;

あぁツイてない。

ということで今日はこのへんで…ちなみに出張先は長崎です。
関連記事
今夜も…!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでした♪ヽ(´▽`)/
…が、昨日のライブ参戦後に某DのS先輩と某Tの新ボーカルの方と飲み歩きまして、帰宅したのは午前2時頃。
んで起きたのは午前10時…あれ?普通に8時間くらいは寝たんだな~睡眠時間少ない気がしてた(^^;

午後は髪切りに行ってきました!
約2ヶ月ぶりに切ったんでサッパリ感が違いますね♪

そんでもって今夜もライブ参戦なので会場へ移動…相変わらずですが遠いっす(^^;

そんなわけで現在ライブハウスに到着してまったり中です~

ということで唐突にこのへんで…夜は寒い~
関連記事
今夜は…!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

で、今夜は…というかこれからライブ参戦です♪

ということで唐突にこのへんで…開演時間が早いのも問題ですな(^^;
関連記事
いったいなんなのさ~・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日と同じく朝は寒くて午後は暖かくなってまた夜は寒くなるという・・・風邪引けって言ってるのか?(--;
仕事の方もはかどってるのかはかどってないのかよく分かりません・・・一応前進はしてるっぽいです(^^;
明日も出勤なんで頑張ろうっと。

話変わって・・・

ここ数日の間の話なんですが・・・長年使ってるコンポの調子がまた悪くなってきました Σ(゚Д゚)ガーン
特定のCDが音飛びするんですよねぇ・・・EPIDEMIAとかSENCIROWは飛びまくりです(;´Д`)
CDクリーナー使ったんですがあまり効果無し、乾式タイプじゃダメみたいなんで湿式タイプを買ってくることにします。

それともう一つ。
サイトの更新はホームページビルダーを使用してるんですが・・・今週に入ってから起動しなくなったんですよねぇ(--;
ロゴマークは出るんですがその後編集画面が出てこないんです・・・インストールしなおしても変わらず┐(´д`)┌ドーナッテンノ?
解決方法を検索してみます。

さらにもう一つ。
妹夫婦がアパートを借りる事になったのでその保証人になったんですよ。
で、契約の際にワタクシの印鑑証明が必要ということで取りに行くことになったんですが・・・登録カードを何処に置いたか忘れてしまいましたΣ(・ε・;)
家中探したんだけど見つからずorz
うへぇ~再発行させないといけない・・・面倒だなぁ(´д`;*)ハァ

何か微妙に良くない出来事が続いてます・・・そーいえば急に出張行かされたりしてるな。
何かの前触れか?
気になって気になって夜も眠れ・・・ますが何か?(爆)

ということで唐突にこのへんで・・・ホントに「何なのさ~」って感じです。
関連記事
今週末は・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日、この冬一番の寒さと書きましたが・・・今日もこの冬一番の寒さだったそうです(笑)

しかーし、昼間になると太陽が出てきて暖かく・・・というか暑くなってました(≧∇≦;)
さすが沖縄だ!
・・・けど夜になるとまた寒くなってきました(-Д-)サムイネェ

話変わって・・・

えっと、世間は何かバレンタインデーらしかったんですが・・・それってなんですか?(爆)
まぁそんな感じでした(どんな感じだよ)
何もしないのが楽で良いですな。

さらに話変わって・・・

今週末は久々(?)のライブ参戦2連戦となります♪
土曜日は一ヶ月ぶりの大鴉ですよ!対バンも豪華(個人的にね)なので非常に楽しみです~会場が7thというのがアレなんですが(^^;
1人腕Key頑張ってきます・・・つか誰か腕貸して~。・゚・(ノд`)・゚・。

んで翌日の日曜日は恩納村にあるmix bar PEACEにてライブ参戦してきます♪
こちらはロック系なのでまったり参戦です(^^;
なんか最近知り合いが増えちゃったので1人で行っても誰かしらいるので全然退屈しなくなってきました・・・良い兆候だ(・∀・)b

そんなわけでお会いする方々よろしくお願いします♪

ということで今日はこのへんで・・・土曜日は傘を回収するの忘れないようにしようっと。
関連記事
1/26~27の関東襲撃の話(メタディ&帰郷編)
どうもTいちです。

ではライブ参戦後に行ってきたメタディことMETAL DISCOの話を書きます。

イベント名:第39回METAL DISCO
会場:ROCK INN CURRENT[東京・新宿]

嘘日記を書いた後吉祥寺から新宿へ移動(笑)
店の外で突撃前に記念写真を撮ってから2階にあるROCK INN CURRENTへ上がりました。

・・・すると、着ぐるみを着たAキさんがいました~お互いにビックリ(爆)
とりあえずドッキリ作戦成功です♪(・∀・)ヘヘヘ

「ANTHEMのライブでしたっけ?」と言われましたね・・・この後色んな方に同じ事を言われたわけですけどね(≧∇≦;)

Tいちと言えばANTHEMというのが定着してるようです(笑)

で会場内へ入ると終電間際だというのに人がいっぱいでした(・◇・ノ)ノ ワォ!
メタル仲間を探すために店内を突き進むと・・・知ってる顔ぶれが見えました(・∀・)ノ ヤホー♪

すると・・・皆さん超ビックリしてました(◎皿◎)ナンデイルノ!!

数秒間はきっと・・・幽体離脱?生霊?と思ったに違いありません(・∀・)ゲヘラヘラ

いやぁ~テンション上がり過ぎて色んな方に抱きついたり抱きつかれたりしました(ノ´∀`*)テヘ
ドッキリ作戦大成功♪ワーイヽ(´ー`)ノワーイ

せっかく沖縄から来たということで挨拶させられたりしました(^^;

そんなメタディの様子を撮った1枚がコレ

P1000332.jpg

着ぐるみ来てる人が数名(笑)

書き忘れてましたがこの日はグランドカウントダウン100ということで事前に投票してもらった曲を集計して100位から1位までをカウントダウン形式で進めて行くという面白い企画でした。

要するに名曲がガンガンかかるということです(笑)

そのせいか、いつになく皆さん踊りまくり&歌いまくりでしたね♪
いつもならワタクシ途中で寝落ちするんですがそんなこともなく楽しいイベントは午前4時半まで繰広げられました。

終了後はモ○バーガーにて打ち上げ・・・外はかなり寒かったです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さすがに疲れてたのでモ○バーガーで30分ほど寝落ち(ρw-).。o○

午前7時頃一旦解散となりましたが・・・帰りたくない人&時間に余裕がある人がワタクシを含め6人いたのでそのメンバーで場所を変えて午前11時ごろまで色んな話をしてました(^^;
最後までお付き合いしていただいた方々ありがとうございましたm(_)m

皆と別れた後羽田空港へ向かい飛行機に乗って沖縄に帰りました~当然ながら機内では爆睡でした(笑)

というのが1/26~27にかけて行われたメタディの話とその後の話でした。

ということで今日はこのへんで・・・もう内緒で行っても驚いてもらえないんだろうなぁ(^^;
関連記事
なんだこの寒さは・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
事務員さん昨日今日とお休み(--;ウーム
進むものも進みません・・・困った(´(・)`)クマッタ・・

しかし今日は物凄く寒かったですねぇ・・・那覇で11.4度だそうですよ!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
この冬一番の寒さだそうな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やっぱ寒いの苦手です(^^;

寒いの苦手とか言いながら今年は暖房器具を一切使ってません!
そのせいか精神的にはちょっと疲れてるけど先月初めに風邪引いた後からは元気です♪

このまま体調を維持出来たら良いけどなぁ(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・次は1/26~27にかけて行われた関東襲撃メタディ編を書きます。
関連記事
1/26の関東襲撃の話(ライブ参戦編)
どうもTいちです。

では昨日に引き続き関東襲撃の話を書きます。

1人狩りツアーを終えてライブ会場がある吉祥寺へ移動。
ライブ会場の開場時間にまだ余裕があったので駅近くのマッ○で時間潰し。

その後ヨ○バシカメラ(だったよな?)に行って店内をひたすらウロウロ。

それでもまだ時間があったのでライブ会場付近をウロウロ(^^;

で、ようやく開場・・・時間潰すって大変ですな(; ´ー`)フゥー

イベント名:LOUD&PROUD vol.204
会場:吉祥寺CRESCENDO[東京・吉祥寺]
出演バンド:ANCIENT MYTH/LONGINUS/UNTRAD/Dollache/FINAL RISK

会場に入ると当然の如く人は少なかったです(^^;

すると・・・FINAL RISKのボーカルというかメタル仲間のYOSSYさんがワタクシに気がついてくれました。
当然ですが驚いてましたね・・・「あれ?沖縄じゃなかったっけ?仕事で東京にいるの?」って(笑)
YOSSYさんトップバッターだというのに開演ギリギリまで談笑してくれてありがとうございます(^^;

そんなこんなで定刻を10分くらい過ぎたところでライブスタート。
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はFINAL RISK
埼玉を中心に活動する正統派メタルバンドです。
今まで観る機会がなかったんですがようやく観る事が出来ました。
客入りが寂しかったのが残念ですがYOSSYさんのパフォーマンスやバンドの演奏は素晴らしかったですね~激熱でした!
機会があればまた観たいですね。

2バンド目はDollache
MASTERMINDのギターさんやex.ROCKET QUEENのボーカルさんとかがいるバンド。
セルフカバーも披露しつつこちらも暑いステージを披露。

3バンド目はUNTRAD
JUDAS PRIEST型のバンド。
ボーカルさんのMCが非常に面白かったです・・・「ヘヴィメタルをヘビメタと略するヤツは・・・」とか「湯船に浸からないヤツは・・・」とかね(謎&爆)
ボーカルさんの声量も凄かったしバンドの演奏も熱かったです・・・今日は熱いバンドばっかです(≧∇≦;)

4バンド目はLONGINUS
正統派メタルバンド。
メンバーが垢抜けない感じがしましたがステージはこちらも激熱でした(≧∇≦;)
ステージ衣装をもう少しどうにかしたら更に良いバンドになりそうです。

最後はお目当てのANCIENT MYTH
キーボードを含む5人組シンフォニック・メタル・バンド。
個人的には約3年ぶりに観ました・・・当時に比べると知ってるメンバーは2人になっちゃいましたが(^^;
ボーカル、ギター、ベースの3人はこの日がメンバーとして初ライブでした。
いやぁ~色んな意味でグダグダのライブでしたが久しぶりに観れたので良しとしましょう(≧∇≦;)
SE忘れたり「ラ」の音が出なかったりと、トラブル続きでもありましたねぇ・・・久しぶりのライブだから仕方ないのかな?いや、久しぶりだからこそキチンとやってもらわなければ(^^;
新ボーカルのMichalさんも健闘はしてましたが前任者とはキーが違うので違和感があったのは事実。
今後披露されるであろう新曲に期待ですね。
下手側最前にいたのでギターの音がほとんど聴こえなかったのは残念なところ。

とまぁ厳しいことをズラズラと書きましたが3年経ってもバンドが存続していたことに対しては「ありがとう!」と言いたいですね♪

そんなSEを忘れた&「ラ」の音が出なかった人と記念写真を撮ったので掲載(ワタクシはボカシ入りです(笑))

P1000327-1.jpg

ライブ終了後はメンバーと寒い中談笑してました。
そして何故か元Gのベースの方とキーボード談議をしたりしてました(謎)

というのが1/26に参戦したライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・関東襲撃メタディ編はまた後日(^^;
関連記事
えぇぇ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
相変わらず寒い日が続いてますなぁ(-Д-)サムイネェ
そんな今日も報告書作成に明け暮れようとしていたら上司から電話が・・・

「Tいち、忙しいとは思うけど○○の現場まで来てくれないか?」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

上司の命令なので渋々現場へ移動。

で、作業。

・・・なんと30分で作業終了 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何だか物凄い時間を無駄にしたような気分です(^^;

こういうのは勘弁してほしいですな。

会社へ戻ってから再び報告書作成に専念しましたが・・・事務員の方がお休みだったので全然はかどりませんでした(--;

う~ん今週で終わるのか微妙になってきたな(((( ;゚д゚)))アワワワワ
頑張るしかないけど。

ということで今はこのへんで・・・次は1/26の関東襲撃ライブ参戦編を書きます。
関連記事
1/26の関東襲撃の話(1人狩りツアー編)・・・!!
どうもTいちです。

ではだいぶ延び延びになってた1/26に敢行した関東襲撃の話を書きます。

今日は1人狩りツアー編から・・・

この日は午前8時発の飛行機だったので午前4時半起床の自宅から那覇空港へ6時出発といういつものパターンでした・・・ここ数年8時発の飛行機が定番になってます(^^;

リアルタイム日記を書きたい衝動に駆られましたがグッと我慢しました(笑)

ほぼ定刻通りに出発して定刻通りに羽田空港へ到着・・・この時は「少し寒いかな?」くらいでしたね。

んで、お馴染み1人狩りツアーを敢行しました!
まずは御茶ノ水にある某Uニオンからスタート♪

内緒で上京したので知り合いに会わないか辺りをキョロキョロしながら狩りしてました(笑)
ここで狩ったのは以下の商品

中古
Dyecrest/this is my world
GRENDEL/LOST BEYOND RETRIEVAL
KALEDON/CHAPTER Ⅳ:TWILIGHT OF THE GODS
LEE Z/Shadowland
MOONSTONE/MOONSTONE

以上5枚。

んで今度は新宿へ移動して某Uニオンへ。
ここでも知り合いに会わないか辺りをキョロキョロしながら狩り。

・・・入店してから少し経った頃に見覚えのある方が来ました。
当ブログのコメント女王さんです(爆)
こちらに気がついてない様子だったので近づいてくるまでジーっと待ってました。
そして近づいてきたときにメロイックサインをチラつかせると・・・とっても驚いてくれました(爆)犠牲者第1号~アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

いや~寿命を縮めてしまいましたねぇ・・・スミマセンでした(^^;

どうやらコメント女王さんも狩りツアー中だったらしく同行してた方がネット上でも知り合いだったので偶然とはいえお会い出来たので何だか不思議な感じがしました~。

ここで狩ったのは以下の商品

中古
Evergrey/THE DARK DISCOVERY
Magica/THE SCROLL OF STONE
PARAGON/LAW OF THE BLADE
PARAGON/THE DARK LEGACY
PARAGON/REVENGE←持ってた(爆)

以上5枚。

コメント女王さん一行とお別れして今度は中野へ移動してRコミンツへ。

ここでも知り合いに会わないか辺りをキョロキョロしながら狩り。
ここで狩ったのは以下の商品

中古
Ars Amandi/Autóctono
HARTMANN/Out In The Cold
SECRET SPHERE/Sent Of Human Desire
SOUL DOCTOR/FOR A FISTUL OF DOLLARS
V.A/GENIUS A ROCK OPERA-Episode 1 A Human Into Dream's World

以上5枚。

だいぶ時間が余ってしまったのでしばし中野周辺をウロウロしましたが寒さに耐え切れず早々にライブ会場がある吉祥寺へ移動しました。

というのが1/26の関東襲撃1人狩りツアー編でした。

ということで今日はこのへんで・・・ライブ編はまた後日(^^;
関連記事
ブツがキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした・・・世間はお休みでしたけど(--;
そういえば久しぶりに太陽が出たような気がしました・・・いつ以来だろう?ここんとこずっと天気悪くて寒かったからなぁ~寒いのは相変わらずだったけど(^^;

報告書作成もデータ整理が大変です・・・今週中には終わらせたいけどどうなることやら。

そんな中(?)別業者に頼んでたブツが届きました(笑)

以下届いたブツリスト

ACID RAIN/One Night Of Reflections
5 Stihii/Phoenix
FRAISE/Helliornia
SENCIROW/THE NIGHTMARE WITHIN
Volnaya Staya/Staya
VOUGAN/MIND EXCEEDEING

以上6枚・・・すべて輸入盤ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

今月はこれだけかも知れません・・・たぶんね(^^;

ということで今はこのへんで・・・次はだいぶ延び延びになってる1/26の関東襲撃の話(1人狩りツアー編)を書きます。
関連記事
B!・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
・・・が、昨日のライブ参戦後打ち上げまで参加(ある意味強制参加(笑))しました(^^;
結構飲んだので今日の午前中はほぼ死人と化してました(´ρ`lll)

んで今日もこれから友人と飲んできます(≧∇≦;)
控えめに飲むことにしよう。

話変わって・・・

たぶん昨日入荷(沖縄地方は5日程遅れます)してたと思われるB!誌を本日購入してきました。

表紙はMOTLEY CRUENikki Sixx
気になった記事は・・・「HM/HRファンのためのオーディオ・ガイド」。
そろそろコンポを買い換えたいので参考になります・・・とか書きつつ結局CDにお金をつぎ込んでるわけですけど(爆)
そして「来日直前特別企画 IRON MAIDEN」。
「LIVE AFTER DEATH」のDVD買いたいんですが少し値段が高めなので直ぐには買わないでおこうかな(^^;

・・・で、諸事情によりパラパラとめくって最後のレビューのページを読んで今月ゲットしたいブツをリストアップ(≧∇≦;)

今月ゲットしたいブツ

ROYAL HUNT/COLLISION COURSE
SERPENT/xGODx
SEVENTH SON/JUDGEMENT BELLS

以上3枚・・・少なっ(・◇・ノ)ノ

まぁ、これに輸入盤のブツが加わったりしますけどね(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・寒い日が続きますな(-Д-)サムイネェ
関連記事
急遽…!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
世間は今日から三連休なのに(^^;

沖縄地方は1日中雨でした…って、今も降り続いてます(--;

えっと、予定には入れてなかったんですが急遽ライブ参戦することになりました(笑)
地獄車を見に今から7th Heavenに行ってきます~

ということで今日はこのへんで…物凄く寒いっす
関連記事
ついにスタート!・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事です~・・・ちなみに世間様は明日から3連休みたいですが報告書があるのでワタクシは日曜日だけ休みです(;・∀・)
10日に参戦したいライブがあったんですが友人と飲むことになりそうなので断念しました(^^;

今日報告書作成してると常務が急に・・・「Tいち、忙しいところすまんけど○○の現場行ってくれないか?」と言ってきました(・◇・ノ)ノ エェェェー!!!
上司の命令には逆らえないので報告書作成を中断して現場へ行ってきました。
・・・って、その現場は午前中で終わったので大したことなかったですけどね(≧∇≦;)

しかしこの半日が後々響いてきそうな気がする( ̄~ ̄;)

話変わって・・・

ついにというかようやくというか(^^;・・・T&T(仮)の携帯版にワタクシTいちによるCD感想文がスタートしました♪
この感想文は当ブログで「今日のBGM」として書いてたものをそのまま利用しようという手抜きなコーナーになっております(≧∇≦;)
まだ1枚しかアップしてないのでだいぶ寂しいですがちょくちょく増やしていくので御安心を・・・って誰も心配してないって?失礼しましたm(_)m
所詮自己満足の世界なので「あ、そう」くらいの気持ちで読んでいただけると幸いです♪

ということで唐突にこのへんで・・・昨日書いた新コーナーはネタが無い時に書きます(^^;
関連記事
1/20のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

だいぶ延び延びになってた1/20に参戦したライブの話を書きます(^^;

イベント名:Human De Live Vol.10
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:merrow/88's calorine/SARF/lupripen/ダンデライオン

会場に到着すると入り口付近にSARFのメンバー全員がいたので新年の挨拶がてら談笑。

受付で「色んなライブ観に来ますね」と言われちゃいました(≧∇≦;)

んで会場内に入ってしばらくするとライブスタート。
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はダンデライオン
3ピースのロック・バンド。
メンバー全員が宮崎出身だそうです・・・学業で沖縄に来たんだろうか?
勢いのあるナンバーを中心にやってました。

1バンド目終了後の転換時にワタクシの顔を覗き込む人がいたので見てみると・・・ガガンBOYZYukitaro君が何故かいました(・◇・ノ)ノ ワォッ!
話を聞くと4バンド目に出るジャズバンドの88's calorineでギター弾いてるというではありませんか!いや~色々やりますな(^^;
付き人(?)として某Dの方も来てました。

2バンド目はlupripen
ベースとドラムの2人組。
個性的な音楽性でした・・・興味のある方は彼等のMYSPACEで聴いてみて下さい。
お互いに向き合っての演奏なのでフロアからは彼等の横姿を見ることに。
MCで某Rというバンドについて色々と言ってましたね~言いたい事は分かるけどライブのMCで言うのはどうかと?(^^;

3バンド目はお目当てのSARF
この日は新曲2曲を聴くことが出来たので良かったんですが・・・ボーカルゆずる君の調子がイマイチでした(^^;
最後に演奏した新曲がボーカル、ギター、ドラムの3人で歌い分けるという彼等の持ち味が発揮されてた曲でしたね・・・ドラムが大変そうでしたが(^^;

彼等の演奏が終わった後にワタクシに声を掛けてきた人がいました・・・SARFのキーボードだったRisaさんでした(・◇・ノ)ノ ワォッ!
SARFだけ見に来たようで少しお話して彼女は帰りました。

4バンド目は88's calorine
5人組のジャズ・バンド。
ギターがYukitaro君ということで彼がどんなプレイをするのか気になったんですが・・・だいたいいつもの様な感じでした(笑)
カバーがメインだったので割りと知ってる曲が多かったです~思いのほか楽しめました。

最後はMerrow
客入り寂しかったけど盛り上げようという意気込みは伝わってきました。

以上が1/20に参戦してきたライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・SARF島風ライブにオープニングアクトとして出ますな~♪
関連記事
新コーナー?・・・!!
どうもTいちです。

今日は旧正月の為会社休みでした。
ということで今年2度目のあけおめです(笑)

今日は諸事情により自宅で報告書作成やってました(^^;
やはり自宅でやると全然はかどりませんね(≧∇≦;)

明日・明後日は頑張らないといけません(;´Д`)

話変わって・・・

最近メタルネタが減ってきたので新コーナーを設けることにしました(笑)
ワタクシTいちが所持してるCDの中から選りすぐりのB級バンドを紹介するコーナーです(爆)
「こんなの一般メタラー聴かねぇ~よ!」という一品を紹介しますのでよろしくです(^^;
紹介といってもジャケのみになりそうですが(さらに爆)

・・・で今日紹介する1品はこのバンド!!

200802072016000.jpg

ジャケ見ただけで「こ、このジャケは!!!」と思ったアナタは相当のマニアですね(爆)

イタリアのメロディック・パワー・メタル・バンド(プログレ要素あり)のABIGHORです。
たしか似たような名前のブラック・メタル・バンドがいますね(笑)
1994年に発売されて1997年に日本盤も出たバンドです~この1枚で消滅しましたけど(^^;
画像には2枚掲載されてますが・・・右がオリジナル盤で左がリミックス&曲順が変更された日本盤(1997年発売)となってます~両方狩ったのかよ!?という突っ込みは無しでお願いします(爆)
発売当時B!誌でもレビューされてましたが・・・64点でした(≧∇≦;)
ボーカルがヨレヨレで音質もスカスカなので仕方ないとは思いますが時折「おっ?」と思うような展開があったりするので損した気分にはなりませんでしたけどね・・・って当時からこんなマニアックなブツ狩ってたということに我ながら感心してしまいました(´▽`*)アハハ

当然廃盤なんですが中古で見かけたことがあるので300円くらいだったらマニアなら狩っても損はしないかと?(≧∇≦;)

ということで今はこのへんで・・・次はだいぶ延び延びになってた1/20に参戦したライブの話を書きます。
関連記事