他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
1月も今日まで・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
ここ数日天気悪くてかなり冷え込んできてます・・・というかむちゃくちゃ寒いっす((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
東京の寒さも体験してきたんですが・・・やっぱ沖縄も寒いですよ(^^;

そんな今日は報告書作成に取り掛かりました。
しかーし!お手伝いをお願いしてる事務員さんは今日もお休みでしたorz
体調が優れない様子です・・・もう今週は来ないんだろうなぁ(;´Д`)
困った困った(´(・)`)クマッタ・・

そんなわけで今度の土曜日は出勤することにしました(^^;
チンタラ報告書作成してたら上司に怒られそうだから休日返上して頑張ります!

さて2008年もあっというまに1ヶ月が過ぎようとしてます~、昨日も書きましたが時が経つのは早いですなぁ(オッサン化してます)

今月の前半は風邪にやられて大変だったけど回復後はライブ参戦5回にDJイベント1回参加という幸先の良いスタートでした~♪
来月は少し控えめの行動になりそうです・・・たぶんね(笑)

ということで唐突にこのへんで・・・マヂ寒いっす。
関連記事
うへぇ~・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
やり残した現場作業があったのでそれをやった後報告書作成に取り掛かったんですが・・・全然進みません(;´Д`)
お手伝いをお願いしてる事務員さんは今日もお休みでしたorz
明日は出てきてくれるんだろうか?それだけが心配です。

話変わって・・・

何だかんだで1月も明日で終りですよ(・◇・ノ)ノ ハヤッ

今月の半ばくらいまでほとんど仕事してなかったので時間が長く感じたんですが・・・いつの間にか月末ですよ(^^;

きっと来月もあっという間に過ぎ去るんだろうな。

ということで唐突にこのへんで・・・CD狩ったばっかりなのにもう数枚注文してたりします(爆)
関連記事
寒いんだか暑いんだか・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

朝から雨降ってたので現場作業中止にしようと思ってたら・・・雨止みました。
しかも昼頃には太陽も出たりして暑い1日になりました(--;

昨日と違って今日の現場作業は2人だったので作業が快調に進み無事終えることが出来ましたヽ(´ー`)ノヤホゥ♪

・・・作業終わったのは嬉しいんですが、恐怖の報告書作成が待ち構えてます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
データ量が物凄いので事務員のお姉さんに手伝ってもらおうと思ってたら・・・休んでましたorz
今週中には提出したので残業して頑張るしかありません(;´Д`)

せっかくたくさんCD買い込んできたのに・・・これじゃあ聞き込めない!ちっ( `д´)

ということでお疲れなので唐突にこのへんで・・・来月忙しくなりそうな予感。
関連記事
狩ったブツと届いたブツ・・・!!(ARMORY)
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
一昨日上京した際に24時間以上起きてたのでさすがに今朝は眠かったです(n `д‘)ηマダネムイワァ
んで仕事は1人作業・・・天気も良くなくてモチベーション下がりまくりでした。
残業して帰ろうと思ってたら社長からお願い事をされてしまった為に早く帰れませんでしたorz
何だかツイてない日でした。

話変わって・・・

東京滞在の話は後日書くとして、その前に狩ったブツ&届いた(?)ブツを掲載しておきます。

狩ったブツリスト

中古
Ars Amandi/Autóctono
Dyecrest/this is my world
Evergrey/THE DARK DISCOVERY
GRENDEL/LOST BEYOND RETRIEVAL
HARTMANN/Out In The Cold
KALEDON/CHAPTER Ⅳ:TWILIGHT OF THE GODS
LEE Z/Shadowland
Magica/THE SCROLL OF STONE
MOONSTONE/MOONSTONE
PARAGON/LAW OF THE BLADE
PARAGON/THE DARK LEGACY
PARAGON/REVENGE←やっぱり持ってた(爆)
SECRET SPHERE/Sent Of Human Desire
SOUL DOCTOR/FOR A FISTUL OF DOLLARS
V.A/GENIUS A ROCK OPERA-Episode 1 A Human Into Dream's World

届いた(?)ブツリスト

新品
HERITAGE/Crisis of Human Race
LEVERAGE/Blind Fire
Markus Grosskopf's BASSINVADERS/HELLBASSBEATERS
METALIUM/INCUBUS-chapter seven-
PATHOSRAY/PATHOSRAY
Saint Deamon/In Shadows Lost From The Brave
SEVEN TEARS/IN EVERY FROZEN TEAR
TOBIAS SAMMET's AVANTASIA/THE SCARECROW
VINDICTIV/VINDICTIV

以上24枚(爆)

今回は中古メインで狩ったんですがPARAGONの「REVENGE」は「持ってたかも?」と思いながら購入しましたが・・・やはり持ってました(≧∇≦;)
タダで差し上げますので欲しい方いましたら御連絡下さい♪

しかし・・・数日しか経ってないのに狩ったCDの数が30枚ってどういうことよ?(爆)
メタル○カなので気にしないでおこう(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・早く眠ろうッと。

-今日のBGM-
ARMORY/The Dawn Of Enlightenment
armory_the-dawn-of-enlightenment.jpg
オフィシャル→http://www.faithinsteel.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/armorymetal

アメリカのメロディック・パワー・メタル・バンドのデビューアルバム。
ツインギターにキーボードまでいる大所帯の6人編成。
今作はデモ音源に収録された曲をリレコーディングしての発売です。
アメリカにこの手のバンドがいることだけで嬉しいんですが内容の方も個人的には素晴らしい出来になってるかと。
1曲目の大仰なイントロに続く2曲目の「Faith In Steel」でガッツポーズもんです。
ボーカルもBRUCE DICKINSONからの影響が大でして、やや不安定ながらもハイトーンもよく出てて歌えてる方だと思います。
キーボードもキラキラ・ピロピロと弾きまくってる(セッティングはフィンランドスタイルですよ(笑))のはポイント高し。
似たり寄ったりな楽曲が多いのと曲数が多いが難点ですがインストや、13分以上もある大作、そしてIRON MAIDENのカバー「Flight Of Icarus」等の聴かせ所は結構あります。
彼等のMYSPACEにて数曲試聴可能なので興味のある方は是非聴いてみて下さい。
アメリカも侮れません。
関連記事
騙してみました(笑)・・・!!
どうもTいちです。

今日も仕事休みでした。

今日も?

はて?

昨日仕事じゃなかったのかと思う方がほとんどだと思いますが・・・実は昨日から今日にかけて狩りツアー&ライブ参戦&DJイベント参戦の為に東京に行ってました(爆)

DJイベントには内緒で参加することにしてたので予定にも書いてないし一昨日の日記なんて「明日は休日出勤になりました」とか書いてるし・・・完全に騙しました♪(・∀・)ニヤニヤ

会場に入ったときにワタクシを見つけたメタル仲間は皆物凄くビックリしてました・・・あ~アノ驚いた顔が忘れられない(笑)

この話は後日詳しく書くのでお楽しみに(?)

ということでお疲れなので今日はこのへんで・・・今後もANTHEMのライブじゃなくても上京するかも?(笑)
関連記事
まだ仕事中…!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
…というかまだ仕事終わってないんですけどね(;´д`)
そんなわけで仕事終わる頃には日付変わってそうなので早めに書きました(^^;

ということで唐突にこのへんで…明日は寝て過ごしそうな予感(--;
関連記事
1/19のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では延び延びになってた1/19に参戦したライブの話を書きます。

イベント名:PLZ Presents「+Unchain+666-1」
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:Pain Loops Zealot/Heinous Criminal/Lapis Lazuli/JACK KNIFE/matryoshika

この日は仕事後の参戦でした。

会場前でHeinous CriminalのメンバーやLapis Lazuliのメンバーに軽く挨拶をしてから会場に入りました。
会場内はガラガラでした(^^;
物販にPain Loops Zealot松永君がいたので色んな話をしました。
んで定刻より20分くらい遅れてライブスタート。
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はmatryoshika
ボーカル兼ギターの3ピース・ロック・バンド・・・3人だったかな?(^^;キオクガ・・・
全体的に元気が無かったですね・・・あと、唐突に終わる曲が多いのはどうかなと。
ボーカル兼ギターの方があしたの○ョーに出てくるアノ人に似てた。

2バンド目はJACK KNIFE
こちらも3ピースのロック・バンド・・・と思ったんですが途中から新しく加入したボーカルさんが登場。
最初歌ってたギターの方に比べると上手かったです。

3バンド目はLapis Lazuli
今回はお気に入りのインストが無くて残念(´・ω・`)ショボーン
ドラムの方が笛を吹く曲があるんですが今回は上手くいきませんでした(^^;
個人的にはギターの音が非常に良かったと思う。
あとKING CRIMSONのカバーをやってました。

Tのサポート君がいたので軽く挨拶。

4バンド目はHeinous Criminal
今回はMCらしいMCが無くあっさり終わった感じがしました・・・蛇火君のほのぼのMCが聞きたかった(笑)
新曲も披露してましたが複雑な展開があって中々良かったです。
最後の曲は怒涛のブラストをブチかましてましたがリズムがあってるのかあってないのか分からないくらい凄かったです(≧∇≦;)

彼等のライブ終了後にふと隣を見るといつの間にか某TSさんがいてビックリ(・◇・ノ)ノ

最後はPain Loops Zealot
相変わらず物凄いデス声を披露してました。
けど淡々と演奏してて面白味に欠けましたね~片割れギターの方は割りと動いてましたが。
ベースの松永君のストラップが取れないかハラハラしてたのはここだけの秘密です(笑)

ライブ終了後某Tの方々と軽く談笑して帰りました。

というのが1/19に参戦したライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・パンク・バンド頑張って♪
関連記事
ブツがキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日も寒い1日でした・・・やはり日が照らないとかなり寒いっす((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
明日は休日出勤になりました・・・しかもダブルヘッダーになりそうです(;´Д`)
やることいっぱいあるのになぁ(--;
頑張ります。


話変わって・・・

もはやお馴染みとなったタイトルですね(笑)
別業者さんに頼んでたブツが届きました♪

以下届いたブツリスト

ARKANIA/ESPIRITU IRROMPIBLE
ARMAGEDON/Ⅲ/EL IMPERIO DEL MAL
ARMORY/The Dawn Of Enlightenment
EPIDEMIA/зльфийкая рукопись←文字化けではありません(笑)
OVER LIFE/EL DESPERTAR
SARATOGA/Ⅶ

以上6枚・・・すべて輸入盤です(笑)

今月発売された日本盤はいつもお世話になってる業者さんに頼んでるのでそれが今月中に届けば結構な枚数になります(≧∇≦;)

この病気は結婚するまで治りそうにありません(爆)

ということで今はこのへんで・・・次は1/19に参戦したライブの話を書きます。
関連記事
寒い~・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
少し残業もしました。

いや~、今日はでーじ寒かったです・・・天気も悪く風も強かったし。
しにひーさがたがたーしながら仕事してました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やせ我慢しても何の得にもならないので防寒着を来ましたよ(^^;

うぅ、明日も寒い1日になりそうです(--;

沖縄の冬って大したことないと思ってるそこのアナタ!!m9っ`Д´)

一番寒い時期の沖縄に1週間住んだらきっと分かると思いますよ・・・「沖縄も寒いのね」って(笑)

ということで唐突にこのへんで・・・マヂで報告書どうしよう( ̄~ ̄)
関連記事
足痛いっす・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
1人作業の予定だったんですが1人増えて2人作業になり非常に助かりました(; ´ー`)フゥー
仕事で結構な距離を歩いたので現在足が痛いです(;`∀´)
明日も結構な距離歩きそうです・・・少し残業もしないとダメかも。

あ~、最近メタルネタが全くなくてスミマセン(^^;
色々とバタバタしてて書くことはある(ライブ参戦の話とか)けど書けてません~・・・てか書く気力が沸いて来ません( ̄~ ̄)
週末辺りに書ければいいかなと思っております(^^;
楽しみにしてる方がいるか分かりませんが気長にお待ち下さいm(_)m

ということで唐突にこのへんで・・・報告書どうしようかなぁ。
関連記事
ちょっとグッタリ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日に引き続き海の上での作業でした。
朝は雨が降っててどうなるか心配でしたが仕事開始する頃には上がってたので助かりました( ´ー`)フゥ
昨日は余裕ぶっこいて仕事してたんですが今日は時間いっぱい使っての作業でした(^^;
そのかいあって海の上での作業は無事終了。
明日から場所を変えて陸上での作業です・・・1人で(--;
頑張ろうっと。

帰宅してからとある所に行ってきてかわいいかわいいものを見てきました(謎&笑)
でも運転手だったのでちょっと疲れました。

そんなわけでお疲れなので唐突にこのへんで・・・我が社は相変わらず報・連・相がなってないな(^^;
関連記事
おぢさんですよ・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
新たに担当する現場に行ってきました・・・その現場は海の上にあります(^^;
移動は勿論船です~どんぶらこ~どんぶらこ~
仕事は楽勝だったんですが・・・移動出来る範囲が限られてるので少々退屈でした(謎)
明日まで海の上での仕事です。

話変わって・・・

本日またおぢさんになってしまいました~詳しくは某所で(≧∇≦;)
あ~、嬉しいけど悲しい・・・けど嬉しい・・・どっちやねん!って感じです(笑)

そんなわけでちょっとドタバタしてお疲れです。

ということで今日はこのへんで・・・ライブの話はまた後日(^^;
関連記事
今夜も・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
天気も良くて暑い1日でしたが家に引きこもってました(^^;

引きこもってましたが今夜もライブ参戦なのでこれからお出かけです(笑)
2週続けて土日ライブ参戦だ(≧∇≦;)

ということで超短めにこのへんで・・・ライブ参戦の話は後日書きます~
関連記事
今夜は…!!
どうもTいちです。

今日は出勤日なので仕事でした。
ようやく本格的な仕事始めになりました(^^;

さてさて今夜はこれからライブ参戦です♪
明日もライブ参戦ですけどね(笑)

そんなわけで?楽しんできます~

ということで今日はこのへんで…腰が痛いっす(^^;
関連記事
都合により断念・・・!!(ALHAMBRA)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
ここ数日朝晩は冷え込んでるんですが・・・今日の昼間は暑かったです(^^;

今日も現場作業は無かったんですが書類整理やら資材準備をやってました。
明日は出勤日なので仕事なかったら有休使って休もうと思ってたんですが急遽仕事が入ったので出勤になりました(^^;
何か残念だけどようやく本格的な仕事始めになります(≧∇≦;)

話変わって・・・

土曜日のライブ参戦なんですがダブルヘッダーの予定でしたが・・・残念ながら都合により無しになりました。
通常通りK-mindへ行きます(^^;

ということで短めにこのへんで・・・夜は寒い~

-今日のBGM-
ALHAMBRA/FADISTA
alhambara_fadista.jpg
オフィシャル→http://www.alhambra.ws/
MYSPACE→http://www.myspace.com/alhambrafadista

東京で活動するシンフォニック・プログレ・メタル・バンドの2枚目のアルバム。
GALNERYUSやARK STORMで活躍するYUHKIがリーダーとして在籍するバンド。
メンバーチェンジが発生してベースとギターが変わってますが、その影響はほとんどなく各メンバーともテクニシャンぶりを発揮。
キーボードやギターは当然なんですがベースも3曲目でベースソロを披露してたりします~若手であれだけ弾ける人はあまりいないでしょう。
楽曲の方ですが、大作が3曲あり冗長さは若干ありますが各曲ともよく練られてて聴き手を飽きさせない作りになってます。
5オクターブの声域を駆使する女性ボーカルJunkoの歌唱も楽曲に躍動感を与えドラマティックさを高めてます・・・一歩間違えばN○Kの歌のねぇねぇ風にも聴こえますけど(汗)
ちなみにゲストとしてARK STORMの佐々井康雄が参加。
個人的には前作以上の出来にあっぱれをあげたいです。
彼等のMYSPACEにて数曲試聴可能なので興味のある方はどうぞ。
関連記事
書類整理・・・!!(GALACTICA PHANTOM)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・が、現場作業がなかったので会社でまったり過ごしてました。


・・・というのは真っ赤な嘘です(爆)
来週から始まる現場の書類整理で忙しかったです(^^;
明日は書類整理と資材準備があるのでまったり出来そうにないなぁ(おぃ)

ということで唐突にこのへんで・・・CLUB CITTA'行きたかったなぁ。

-今日のBGM-
GALACTICA PHANTOM/FROM THE NEW GALAXY
galactica-phantom_from-the-new-galaxy.jpg
オフィシャル→http://galactica-phantom.net/

東京で活動するネオクラシカル・パワー・メタル・バンドの2枚目のアルバム。
Jill's Projectで活躍する井之上 剛のバンドです。
約6年ぶりとなる今作ですがボーカルのRAYとギターの井之上以外のメンバーが変わってまして、前作はキーボードがいましたが今作は井之上本人が弾いてます。
音楽性の方は前作と同様のネオクラシカルなギタープレイを大々的に取り入れたパワー・メタルをやってます。
当然ながらYNGWIEからの影響がモロに出てまして、インストも2曲収録。
前作よりもバラエティに富んでるし音質も向上してるので個人的には飽きずに聴けました。
ちなみにボーカルは森川之雄(ex.ANTHEM)タイプの暑苦しい声質です。
声量も結構あるんですが聴き手によって好悪が別れそうな感じがしますね。
オフィシャルで数曲試聴可能なので気になる方は聴いてみて下さい。
関連記事
1/13のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

そんなわけで1/13に参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:ニューイヤー ロック フェスティバル
会場:ミュージックタウン音市場[沖縄・沖縄]
出演バンド:ジョージ紫スペシャルプロジェクト/KWEEN/CINNAMON/ちょっとスチュワート

この日はトリビュートバンドによるライブでした。
動員がどうなるのかが一番気がかりだったんですが・・・会場内へ入ると思いのほか結構人がいました。
テーブル席がずらっと設けられてたのには「えぇっ!?」と思いましたが辺りを見渡すと結構年配の方々がいたので納得しましたけど・・・年寄りにスタンディングはキツイっすよね~(^^;

そんなワタクシも後ろの方で椅子に座ってまったり見る事にしました。

司会進行役のマスミが登場してひとしきりお喋りをしたあと定刻より20分遅れてライブスタート♪
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はちょっとスチュワート
Rod StewartStingのトリビュートバンドです・・・だから「ちょっとスチュワート(笑)」。
ベース&ボーカルの方が非常に上手かったです。
曲は全く知らなかったけど楽しめました♪

2バンド目はCINNAMON
LED ZEPPELINのトリビュートバンドとして超有名ですね。
結成から35年経ってるそうですよ(・◇・ノ)ノ
Stairway To Heaven、Black Dog、Rock'n Roll等を演奏。
今の本家より本家らしいかも知れません(^^;

3バンド目はKWEEN
名前の通りQUEENのトリビュートバンド。
このバンドもかなり有名ですね。
観るのは昨年のピースフルラブロックフェスティバル以来2回目。
当ブログにもコメントをして下さったボーカルのFreddie Eto氏の熱いパフォーマンス(フロアまで降りたりしてました)と素晴らしい演奏(ライティングもグッド)が堪能出来た良いライブでした♪セットリストはKWEENブログにて公開中。
ちなみに「Teo Torriatte」ではウチナーグチVersionを披露~さすがです!(゚∀゚)
7月にまたピースフルに出演するそうですよ~都合が合えば観に行こうっと♪

最後はジョージ紫スペシャルプロジェクト
スペシャルと聞いて「宮永英一も出るのか?」と思ったんですが・・・なんてことはなかったです。
8-BALLのメンバーがジョージ紫のプロジェクトに加わっただけでした(´・ω・`)ショボーン
演奏も歌も完璧でプロフェッショナルなステージだったんですが・・・それだけでした(^^;
ジョージ紫のオルガンを揺さぶりながらの演奏には「をを!」と反応したんですが相変わらず半径1mも動かないギタリスト&ベーシストにゲンナリ・・・広いステージが全くもって意味無し~超一流の考えてることはさっぱり分かりませんわ┐(´д`)┌
アンコールでCINNAMONKWEENのメンバーを交えてのSmoke On The Waterが彼等のステージで唯一楽しめました(^^;

ライブ終了後は速攻で帰宅しました。

以上が1/13に参戦したライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・音市場で大鴉を観てみたいなぁ。
関連記事
今週末の予定とか・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・が、現場作業がなかったので今日も会社でまったり過ごしてました(^^;

ここ数日天気があまり良くないことも関係してか若干肌寒いです(-Д-)サムイネェ

話変わって・・・

今週末もライブ参戦なわけですが・・・もしかしたら土曜日ダブルヘッダーになるかも知れません(≧∇≦;)
ロックバンドのSARFがワタクシの地元近辺の新しいライブハウスに出演するということで彼等の出番が早ければ行こうと思ってまして・・・初っ端じゃなかったら断念ですけど(^^;
その後以下のライブを観に行きます。

1/19(土)
イベント名:PLZ Presents 「+Unchain+666-1」
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:Pain Loops Zealot/Heinous Criminal/Lapis Lazuli/JACK KNIFE/Matryoshka

んで翌日は以下のライブを観に行きます・・・ちなみにメタルのイベントではありません。

1/20(日)
イベント名:Human De Live Vol.10
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:SARF/merrow/lupripen/他?

今度の休日はこんな感じになっております♪

ということで今はこのへんで・・・次は1/13のライブの話を書きます。
関連記事
1/12のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では今年1発目のライブ参戦となった1/12のライブの話を書きます。

イベント名:新春 初ライブ 2008だよ!
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:CLOUD #9/ED's/NEW TOWNER/ Abiroji/大鴉/鉄カブト

この日は腕Keyの相棒であるN覇のOやぢさんが不参戦ということで1人でした(--;

会場に到着すると鉄カブトマサ一撃氏がいたので新年の挨拶をして会場入りm(_)mコトシモヨロシクデス

会場内へ入ると・・・客少ないっ(^^;

物販に鉄カブトテルさんと大鴉夜叉君がいたのでこれまた新年の挨拶m(_)mアケオメタール♪
他にもドリンクバーにいた皇子やお客さんとして来ていたTITANIUMKAZ君に挨拶。

あと、上手側最前でまったりしてたら鉄カブト&TITANIUMTAKUMI君や大鴉のサポートドラムのRyo君に新年の挨拶されました・・・ちょっと妙な光景でした(^^;

んで定刻より15分押しくらいでライブスタート♪以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はお目当ての鉄カブト
年末のライブに引き続き今回もトップバッター。
個人的には幸先の良いスタート♪・・・けどお客さんドン引き~(^^;
ワタクシはお構いなくヘドバンバンバン♪
初っ端の「SALVATION」で演奏が破綻しかかってヒヤヒヤしましたが・・・ライブ後半に差し掛かる前に更にヒヤヒヤする出来事が・・・

チューニングを直す為にギターを皇子に預けてひとしきりMCをして再びギターを持ったその時!

なんとストラップを通してジャックが入ってませんでした(・◇・ノ)ノ ドヒャー!!!
要は直でシールドが入ってるわけですよ!ちょっとでも足で引っ掛けようものならすぐに外れる状態((( ;゚Д゚)))アワワ
皇子にジェスチャーで教えようにもこちらに気が付いてくれませんでした(--;

何事もなくライブを終えたので良かったですけど、シールド抜けてたらどうなってたのかな?とか思ったりしました(^^;

2バンド目はこれまたお目当ての大鴉

セットリスト

1.Praise
2.さくら
3.magnolia
4.stigma
5.あかつき

久しぶりに1人で参戦だったので1人腕Key炸裂させました(笑)
それと柵を利用してのエアKey・・・そしてそしてスピーカーを利用してのエアKey(爆)
きっと後ろで見てるお客さんは「この人何やってるんだろう?」と思ったに違いありません(≧∇≦;)
アホなおっさんでごめんなさいm(_)m
何かあっという間にライブ終わった感じがしました(´・ω・`)ショボーン

自分の役目は終えたのでこの後は後ろに下がって観戦。
このとき某DS先輩に絡まれる(笑)

3バンド目はAbiroji
7人編成だとステージ狭いですね。
音はややグチャグチャでした。

4バンド目はNEW TOWNER
ツインボーカルにツインギター、DJを含む7人組。
メタラーなワタクシでも名前は知ってるほど県内では有名なバンドさん。
財政が厳しいらしく売れ残ってるTシャツを2500円から1000円に値下げしたとMCで申しておりました(笑)
2500円で買ったお客様に対してメンバー全員ステージ上で平謝りしてました(≧∇≦;)

5バンド目はED's
ツインギター、キーボードを含む6人組。
結構年齢高めでしたね(^^;
初めてみたんですがフュージョンぽい感じがして中々良かったです。
カバーでORIGINAL LOVE(あってるよね?)の曲をやってました。

これでライブ終了だと勘違いして物販にいる大鴉のメンバーのところへ行ってアンケート書きつつ談笑。
場内が暗転したときに「あ、まだ1つ残ってたんだ」と思ったのはここだけの秘密ですよ(^^;

最後はCLOUD #9
3ピースのバンド・・・ベースの方が元mで現PM君に何となく似てました(謎)
結構ポップな感じで心地良かったです。
予定外(?)のアンコールもありました。

ライブ終了後は鉄カブトのメンバーや大鴉のメンバーとひとしきり談笑して帰りました。
DS先輩はだいぶご機嫌でした~相変わらず○想話(笑)

何か全然感想になってませんでしたね・・・3バンド目以降(^^;

以上が1/12のライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・13日のライブの話は後日書きます(^^;
関連記事
久しぶりにブログパーツ更新・・・!!
どうもTいちです。

3連休も終り、今日からまた普通に仕事でした。
・・・が、現場作業が無かったので今日も会社でまったり過ごしてました。
まぁ午前中は他の社員が作成した報告書の手直しをさせられましたけど(^^;
今週まではどうやら暇そうです・・・本格的な仕事始めは来週まで持ち越し。

話変わって・・・

タイトルにも書いた通り久しぶりにブログパーツを更新しました。
携帯から閲覧してる方には何のことやらですね(^^;スミマセン
そのブログパーツはゲームですよ♪
隕石らしき物体をひたすら避けまくっていくだけなんですが・・・結構難しいです(^^;
ランキングもあるのでやりがいありますよ♪当ブログを訪問した際に遊んでいただけると幸いです(^^ゞ
右側の下の方にあるのでよろしくです。

あ~本当はブログのテンプレートも変えたいんだけど「これだ!」というのが無いんですよね・・・え?自分で作れって?無理です(≧∇≦;)
誰かワタクシの為に無償でオリジナルテンプレート作って下さい(笑)

ということで唐突にこのへんで・・・次は1/12のライブ参戦の話を書きます。
関連記事
12/29のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では延び延びになってた昨年12/29のライブの話を書きます。

イベント名:ランチキNIGHT20
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:FUNKIST/IN CUBE/スカイメイツ/鉄カブト/B・B団/ナンスィー

ライブ参戦の前日が会社の忘年会だったのでちょっときつかったけど元気に参戦してきました♪メタラーにはちょっと場違いなイベントでしたけど(≧∇≦;)

実は開演時間を30分間違えて行ったのはここだけの秘密ですよ(笑)

会場内へ入ると既にオープニングアクトのナンスィーが始まってました。

以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

オープニングアクトのナンスィー
MCでユーミンのモノマネをしてたのが印象的でした。
3曲くらいで終了。

1バンド目はB・B団
過去に1度観たことのあるバンドさん。
なんとなくエレファントカシマシを思い出しました。

2バンド目はお目当て鉄カブト
2週続けて観たのは初でした・・・不幸になるなこりゃ(笑)
この日最も場違いなジャンルのバンドでしたが・・・思いのほか大盛り上がりでした(≧∇≦;)
メンバーも楽しそうでしたね♪MCも長かったし(笑)

3バンド目はスカイメイツ
ギターとドラム以外はすべて女性のスカ・バンド。
ボーカルさんのほのぼの感が良かったです(笑)

4バンド目はIN CUBE
以前1度観たことのあるインスト・バンド。
ドラムはスカイメイツの方。
サックスがメインですがたまにはこういうインスト物も良いですね。

最後はFUNKIST
東京で活動するツインギターにパーカッション、フルート奏者までいる7人組のミクスチャー(?)・バンド。
大半のお客さんはこのバンド目当てだったようで皆さん終始ノリノリ・・・そのノリについていけない自分がいました(笑)

ライブ終了後は鉄カブトのメンバーに挨拶をして帰りました。

以上が12/29に参戦したライブの話でした・・・2007年分ようやく終り(^^;

ということで今日はこのへんで・・・2008年分早くも2日分溜まりました(≧∇≦;)
関連記事
ブツがキテタ━━(゚∀゚)━━ヨ・・・!!
どうもTいちです。

3連休も今日で最後です~明日からまた仕事か・・・って、まだ現場ないんですけどね(^^;

今日は1日中家に引きこもってました・・・朝から雨降ってて天気悪かったし。
というか昨日ライブ観に行く前に業者さんに頼んでたブツが届いたので今日はそれらを聴いて過ごしました。

以下届いたブツリスト

ALHAMBARA/FADISTA
FOLLOWBANE/FINAL LETTER FORM...
GALACTICA PHANTOM/FROM THE NEW GALAXY
LAST AUTUMN'S DREAM/HUNTING SHADOWS
MAGICIAN/TALES OF THE MAGICIAN
THE CODEX/THE CODEX
VAN CANTO/A STORM TO COME

以上7枚。

巷で話題のアカペラ・メタル・バンドVAN CANTOをゲットしました(笑)

時間に余裕があったので届いたブツ全部聴いたんですがどれも良かったです♪感想は追々書きますね。

ということで今はこのへんで・・・次は延び延びになってた12/29のライブ参戦の話を書きます。
関連記事
B!&今夜も・・・!!
どうもTいちです。

3連休中なので仕事休みですヽ(´ー`)ノ

えっと、昨日ライブ参戦してきたわけですが・・・その話は後日ということで(^^;
てか12/29のライブ参戦の話も未だ書いてませんね(≧∇≦;)

昨日のライブ参戦前にD園書房に寄ってB!誌を購入してきました♪3連休と関係あるのか珍しく普段より1日早く入荷。

んで内容を少しだけ書きます。

表紙は再結成したLED ZEPPELINRobert PlantJimmy Pageの若かりし頃の写真(^^;
インタビューに掲載されてる写真を見てちょっと驚きました。
しばらく見ない間に相当老け込みましたねJimmy Page・・・Robert Plantは最初ラモス瑠偉かと思いました(^^;

時間の都合でもろもろすっ飛ばして(おぃ)最後にレビューのページや広告を読んで今月のブツをリストアップ(笑)

TOBIAS SAMMET'S AVANTASIA/THE SCARECROW
ALHAMBRA/FADISTA(到着待ち)
LEVERAGE/BLIND FIRE
MARKUS GROSSKOPF'S BASSINVADERS/HELLBASSBEATERS
SEVEN TEARS/IN EVERY FROZEN TEAR
VINDICTIV/VINDICTIV
METALIUM/INCUBUS-chapter seven-

以上ですかね・・・ちょっと少ない(^^;


さてさて今夜もライブ参戦です♪
この後ミュージックタウン音市場で行われるニューイヤーロックフェスティバルに行ってくるんですが奇しくもLED ZEPPELINのコピーバンドであるCINNAMONを観る事になります(^^;

コピーバンド4バンドが出るんですが・・・出演バンドよりも動員の方が気になるのはここだけの秘密ですよ(笑)

ということで今日はこのへんで・・・そーいえばブツはいつ送られてくるんだろうか?
関連記事
今夜は・・・!!
どうもTいちです。

今日から3連休なので仕事休みですヽ(´ー`)ノ
病み上がりなのでダラダラと過ごしてました(^^;

今夜はライブ参戦なんですが・・・昨夜とある方から残念な知らせを受けて少々テンションダウンでございますorz

気持ちを切り替えようっと。

そんなわけでこれから準備をしてライブ会場に向かいます♪

ということで短めにこのへんで・・・泡盛飲み放題かぁ(´ρ`)
関連記事
明日から3連休・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・が現場作業がなかったので会社でまったり過ごしてました(^^;
結局今週は1度も現場に出ることなく過ぎ去ってしまった(≧∇≦;)

当然の如く(?)明日から3連休ですよ・・・嬉しいけど何だかなぁ(;・∀・)

その3連休の内の2日はライブ参戦です~今年のライブ参戦始めです(笑)
明日はHUMAN STAGEにてワタクシの個人的沖縄3大バンドの内の2つである大鴉鉄カブトのライブですヽ(´ー`)ノ♪
泡盛飲み放題だそうですよ(笑)

んで明後日はミュージックタウン音市場にてKWEENのライブを観て来ます♪
ジョージ紫スペシャルプロジェクトCINNAMONも出演するので楽しみです。

体調も良くなってきたので2日とも思う存分楽しんできます♪

ということで今日はこのへんで・・・今ってたしか冬ですよね?
関連記事
今年個人的に注目してるバンド(海外バンド編)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・が現場作業が無かったので会社でまったりしてました(^^;
てか今週仕事らしい仕事全くしてないんですけど?いいのかこれで?(゚Д゚≡゚Д゚)?

昨日まで最悪だった風邪の症状もだいぶ良くなってきましたヽ(´ー`)ノ
土曜日までにはほぼ回復してることでしょう♪

話変わって・・・

タイトルに書きましたが今年個人的に注目してる海外バンドを紹介しておきましょう♪某所で書いてるものですけど(^^;

1.Pathfinder-ポーランド出身のネオクラシカル・パワー・メタル・バンド。
まだレーベル契約すらないというのが不思議なんですが潜在能力はかなり高いような気がします。
早く良いレーベルと契約を結んでデビューしておくれ♪
オフィシャル→http://www.pathfinderband.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/pathfinderband

2.ReinXeed-スウェーデン出身のメロディック・パワー・メタル・バンド。
昨年Rivel Recordsからデビュー。
ボーカルであるTommy Johansson(Royal Jester、Majestic Vanguarde)のソロプロジェクトと言った方がいいような?(^^;
3月にKing Recordsから日本盤が発売されるようです。
オフィシャル→http://hem.passagen.se/reinxeed/
MYSPACE→http://www.myspace.com/reinxeednorth

3.Royal Jester-スウェーデン出身のメロディック・パワー・メタル・バンド。
上で紹介したReinXeedのTommy Johanssonがボーカルを務めるもう一つのバンドです。
こちらもReinXeed同様のメロパワをやってます。
レーベル契約がまだなのでどこか拾ってあげて下さい!
MYSPACE→http://www.myspace.com/royaljestermetal

4.ILLUSION SUITE-ノルウェー出身のプログレ・メタル・バンド。
オフィシャルやMYSPACEで聴けるデモ音源が個人的にかなりツボッたバンドです。
現在デビューアルバムを制作中だそうですがまだレーベルが決まってないみたいです・・・早く良いレーベルが見つかるといいのですが。
オフィシャル→http://www.illusionsuite.net/
MYSAPCE→http://www.myspace.com/illusionsuite

5.ARMORY-アメリカ出身のメロディック・パワー・メタル・バンド。
アメリカにもこの手のバンドがいるというだけで嬉しくなりました。
海外盤が最近発売になったばかりのようですが・・・是非日本盤も!
カバーとしてIRON MAIDENの「Flight of Icarus」をやってたりします。
オフィシャル→http://www.faithinsteel.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/armorymetal

とりあえず以上が今年個人的に注目してるバンドでした・・・メロパワばっかだ(^^;

ということで今日はこのへんで・・・ここ数日昼間暑くて大変っすι(´Д`υ)アツィー
関連記事
ちと辛いっす・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・が今日も現場作業がなかったので会社で報告書作成をやってました。

風邪の方がだいぶ悪化してまして・・・喉の痛みはなくなったんですが鼻水&鼻詰まりがかなり酷くなってきました(--;
土曜日までには治しておきたいです。

ということで超短めにこのへんで・・・そろそろ今月ゲットしたいブツを決めようかな。

関連記事
健康診断・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
現場作業がないということで社員数名で健康診断を受けてきました。

朝食抜きだったのでお腹がギュルギュルなりながら受診 オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー
身長、体重ともに3年くらい前からまったく変化なし・・・身長が大幅に変わったらビックリですけどね(笑)
視力はですね・・・右目が若干視力落ちてました(--;
その他は問題無しでした。

あまりにもお腹が空いてたので会社に戻る途中に軽く食事をしました(^^;

健康診断の朝食抜きはかなりキツイですな・・・朝食食べなくても平気な人ってよく持ちますね。

ということで唐突にこのへんで・・・鼻詰まりが酷くなってきました(--;


関連記事
仕事始め・・・!!(LORDREN)
どうもTいちです。

今日から仕事始めでした。
就職してから初の9連休だったんですがやはりというか何というかあっというまに過ぎましたね(^^;
つーか、一昨日のカラオケの影響でまだ喉が痛いです(;`∀´)

そんな今日は現場作業がなかったので去年からの続きで報告書作成をやってました。
昼前まで雨降ったりして天気悪かったんですが午後から晴れて暑くなりましたι(´Д`υ)アツィー
先週の寒さが嘘の様です(^^;

担当してる仕事のスケジュールが決まってないので今月は忙しいのか忙しくないのか予測が出来ません・・・個人的には忙しくない方がありがたいです(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・明日は健康診断に行ってきます。

-今日のBGM-
LORDREN/IN THE CELLAR
lordren_in-the-cellar.jpg
オフィシャル→http://www.lordren.ch/

スイスのメロディック・パワー・メタル・バンドの2枚目のミニアルバム。
ボーカル兼ギターとキーボードを含む5人編成。
全6曲中2曲がインストでして実質4曲となってるのでこのバンドの本質が見えませんがギターも兼任するボーカルが線の細いハイトーンで少々危なっかしいです・・・まあこの手のバンドにありがちなので問題はありませんが。
録音状態はあまりよろしくありません。
キーボード(弾き方はフィンランドスタイル(笑))が結構活躍しててシンフォニックな面もチラホラ。
楽曲の出来にバラつきがあるのでそのへんが改善されれば良いバンドになりそうです・・・って、結成から10年経ってるバンドだったりします。
オフィシャルで試聴可能なので気になる方はどうぞ。
関連記事
12/23のライブ参戦の話・・・!!
どうもTいちです。

では去年の話ですが12/23に参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:TOTAL STEEL VOL.10 2DAYS IN THE PIT-地獄車&インクルシャー合コンレコ発ライブ-
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:地獄車/インクルシャー/THORN OF TRUTH/Bleach/鉄カブト

この日は何故かチームの3/5が集結した貴重なライブ参戦でした・・・同じ日に大鴉が大阪でライブやるというのに(^^;

開場時間に会場入りしたら丁度Sさんも到着・・・前回から3ヶ月も経ってません(笑)

会場内で談笑しつつ用を足しにトイレへ行って戻ってくると・・・Sさん行方不明に。
どうやらとある方のパシリ(?)をさせられたようです(≧∇≦;)

開演時間に間に合うか心配でしたが大丈夫でした・・・その間にN覇のOやぢさんも到着~チームで上手側を占拠(笑)

んで10分押しくらいでライブスタート。
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はイキナリお目当ての鉄カブト
初っ端からパワー全開のステージにこちらも負けじとヘドバンバンバン♪
撃ち殺されてしまいました(笑)
予定に無かった新曲も披露してくれてなんだか特をした気分になりました。

2バンド目はBleach
相変わらずベースの方のキレっぷりとMCのギャップが凄かったです・・・「メタルの皆さんこんにちわ」(笑)
モッシュが起きるのかと思いましたがそんなことも無く普通に進行(^^;

3バンド目はTHORN OF TRUTH
今まで観た中で一番かっこいいステージでした。
強面な皆さんですが楽しそうにステージを駆け回ってましたね。

4バンド目はインクルシャー
初めて観たんですけど・・・このバンド目当てのお客さんがやたら多かったような?
外人客がMCのたびにギャーギャー言っててうるさかった。
この日初のモッシュがおきる・・・危険を察知してたので影響なし。

最後は地獄車
モッシュを警戒して後ろに下がって観ました。
う○こ、う○こ、う○こ連呼(笑)
「HARAKIRI」における「氏ね×36」は酸欠で倒れそうになりながらも歌いきりましたね(笑)
インクルシャーのボーカルさんがダイブしたんですがちゃんと受け止めてもらえずフロアに頭から落下・・・どこかへ運ばれていきました(^^;
アンコールもあったりして大いに盛り上がりライブ終了。

ライブ終了後会場の外で某DS先輩がひたすら○想話(笑)
んで勢いで打ち上げにも参加・・・会場へ向かう車中でもひたすら○想話(爆)

打ち上げ会場では当初いたたまれない気持ちになりましたが色んな人とおしゃべりしてるうちにどうでもよくなってました(≧∇≦;)
楽しい宴は午前4時前まで続きましたとさ。

というのが12/23のライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・12/29のライブの話はまた後日(^^;

関連記事