他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
さらば2007年・・・!!
どうもTいちです。

年末年始休暇3日目ですヽ(´ー`)ノ
午前中はサイトの更新をやって、午後は家族で買い物に出かけました。

んで現在年越しそばを食べ終えてまったりしつつパソコンに向かってます(^^;

2007年もあと少しとなりましたが個人的に今年は良い年になりました。
最初の3ヶ月は最悪でしたけどね(^^;
愛方と別れたり、その直後に出張決まって大鴉のレコ発ライブに行けなかったり・・・悪い事はそれだけでしたけどね。

今年の目標として掲げていた資格の更新試験も見事合格出来てホッとしました(^^;
目標でも何でもなかったけど遠征4回(すべてANTHEMの為でした(笑))したし、ライブもたくさん行けたし、CDもたくさん狩ったし(笑)
ブログの名前通りメタル○カな日々を遅れたのは素直に嬉しいです♪
それと同時にヒヤヒヤしたことも多々ありましたねぇ・・・終電逃してネカフェに世話になったり、飛行機の時間に間に合わなくなりそうになったり、ライブの時間に間に合わなくなりそうになったり、風邪引いて遠征自体に行けなくなりそうだったり(^^;

今となってはすべて良い思い出です。

来年もメタル○カな日々を送る予定ですのでよろしくお願いします(誰に言ってるんだ?)

あ、色んな方が今年のベストCD○○というのを発表してるんですがワタクシは選びきれないので割愛します・・・

とか言いつつ。


実は1位だけは決まってます♪(・∀・)b


誰が何と言おうとコレです!!!


































大鴉/Seeds of Rain
taia_seeds-of-rain.jpg

地元のバンドだからというのは抜きにして、これだけのものを作った彼等に天晴れです!
未聴な方は是非聴いて欲しいですね!彼等のMYSPACEでも一部試聴可能です。


以上ベストCD○○でした♪(笑)

なんだかまとまりが無くなりつつありますが・・・

当ブログを覗き見してる方々来年も覗き見よろしくお願いします(笑)

ではでは良いお年をヽ(´ー`)ノ

ということで唐突にこのへんで・・・ライブの話は来年に持ち越します(^^;スミマセン
関連記事
12/21のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では12/21に参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:Soundtrip Vol.1
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:Silent/AEGIS/TITANIUM/GOLDEN SIDE/exIst/Bang☆Bee

この日は仕事終了後に参戦してきました。
会場に入るとTITANIUMのメンバーがいたので挨拶がてら軽く談笑。

んで10分押しくらいでライブスタート。
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はBang☆Bee
4人組パンクバンド。
MCで「俺が言った言葉のあとに続く言葉を言ってね」みたいなことを言って・・・で「機動戦士!」って言うもんだから「ガンダム!」って応えたらワタクシ1人しか言ってなくて・・・何故か・・・オタク扱いされました(笑)
ガンダムって発言しただけでオタクって・・・どうよ?(´ε` )
あ、バンド自体は普通でした。

2バンド目はexIst
4人組ロックバンド。
ステージングは激しかったけどボーカルの声に迫力がありませんでした。
パフォーマンスで誤魔化してましたね(^^;
メタルっぽさも感じたけどどっちつかずな感じでした。

3バンド目はGOLDEN SIDE
4人組ロックバンド。
割とポップな感じの曲を演奏してました。

4バンド目はお目当てのTITANIUM
相変わらずのかっこいいステージでしたね。
この日最後に演奏したのがパワーバラードの「CANDY」という事に驚いてしまいました(・◇・ノ)ノ ソウキタカ!
あとからメンバーに聞いたんですが・・・どうやらワタクシのブログを読んでセットリストを考えたようです(笑)
じゃあ次は初っ端に「CANDY」というのはどうですか?(笑)

5バンド目はAEGIS
デス声女性ボーカル擁するメタルバンド。
この日が初ライブだったようです。
最初ボーカルさんの声が出てませんでしたが尻上がりに調子がよくなってましたね。
県内でもデス声使う女性ボーカル増えてきましたね。

最後はSilent
5人組のメタルバンド。
メンバーが変わってたような気がしたけど気のせいでしょうか?
しかし・・・メロイックサインが上がらないメタルバンドのライブを観たのは久しぶりでした(^^;

終演後はTITANIUMのメンバーと軽く談笑して帰宅しました。

以上が12/21のライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・あと3つも残ってる(^^;
関連記事
携帯版に・・・!!
どうもTいちです。

年末年始休暇の2日目ですヽ(´ー`)ノ♪
昨夜のライブ参戦で2007年のライブ参戦納めをしました。
詳細は某所で書いたので割愛・・・というかカテゴリーの「ライブ参戦の事とか」をクリックしていただけるとどのライブに行ったか分かります~。
とか書いたけど残り4回分はまだ書いてません(^^;
覚え書きみたいな感じになるかも知れませんが今年中に書き終えるようにします。

さて今日は外に一歩も出ずに引きこもってました(≧∇≦;)
先週の暑さが嘘の様に冷え込んでますよ!明日は更に冷え込みそうです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな寒い中午前中は我がサイトであるT&T(仮)の携帯版ですが・・・PC版にある大鴉のインタビューを新たに加えました♪
まぁ携帯からPC版も覗けるのであまり意味はありませんけどね(^^;
無いよりはあったほうが良いだろうということで。

あと年明けてからの話ですが携帯版限定として当ブログの「-今日のBGM-」で書いた感想文をまとめたものを新たに加える予定です。
PC版の感想文の方はそのまま引き続き相棒のTカギさんにお任せします~更新は彼のやる気次第ですけどね(^^;

さて2007年もあと1日と数時間ですね~・・・今年を振り返るのは明日にしようっと。

ということで唐突にこのへんで・・・次は12/21のライブの話を書きます。
関連記事
ライブハウスにきてます…!!
どうもTいちです。

今日から年末年始休暇です♪ヽ(´▽`)/

んで現在ライブハウスに来てます…というかライブ始まってます(^^;

ということで唐突にこのへんで…不幸になってきます(笑)
関連記事
御用納め・・・!!
どうもTいちです。

今日は御用納めでした。
会社で御用納めをした後はやることがないので早々に帰宅(笑)

髪切りに行ったり、昨日積み上げたCDを片付けたりしてました(^^;

んで、これから会社の忘年会に行ってきます。
明日は明日でライブ参戦があるのであまり飲みすぎないように気をつけます♪

ということで短めにこのへんで・・・2次会へ参加するかはその時のノリで決めます。
関連記事
12/15のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では延び延びになってた12/15に参戦したライブの話を書きます。

イベント名:DARK LIVE Ⅵ
会場:7th Heaven KOZA[沖縄・沖縄]
出演バンド:LUCIFERD/JACK POT/TITANIUM/VAIDURYA/2g/Deep Sorrow

この日は仕事休みになったので開場時間から行くことが出来ました。
会場へ入るとソファーの席にいるTITANIUMのメンバーを見つけたんですがお疲れなのか眠ってたのでそっとしておきました・・・が、すぐに目を覚ましました(^^;オコシテシマッタ

Deep Sorrowのメンバーさんとも軽く挨拶して開演を待つ。

んで定刻より15分くらい押してライブスタート。
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はお目当てのDeep Sorrow
久しぶりに見たんですが・・・初7thという影響かちょっと固さがありましたね。
ボーカルの声が引っ込み気味で聴き取り辛かったり、コーラスの不安定なところが気になりました。
この日新曲を披露したんですがキーボードの音使いが良かったですね。

2バンド目は2g
ギター兼ボーカルとバイオリン奏者の2人組ユニット。
音楽性は何て書いたら良いのか分かりません。
とにかく超個性的な音を奏でてました。
バイオリン奏者はフレーズを弾くというよりノイジーな音を出すのがメインでした。

3バンド目はVAIDURYA
1LDKのギター&ボーカルの方がベース弾いてました。
演奏は割りとマトモでした。
曲は・・・。

4バンド目はお目当てのTITANIUM
この日は「Burning」のアレンジが変わってました!∑(゜∀゜)
違和感あったけど「Fight for Freedom」同様まだ音源になってないので問題無し。
バンドも試行錯誤を繰り返してる様子。
外人客が2人ほどノリノリでしたね。
ワタクシは当然バンドとシンクロしてました(笑)
DS先輩も控えめにノってました♪
相変わらずの熱いステージ。

5バンド目はJACK POT
当初FAKE KINGZが出演するはずだったんですが別会場からの移動中にトラブルがあったらしく急遽彼等が出演。
ここのボーカルはホント上手いです。

最後はLUCIFERD
演奏&曲はかっこいいのに・・・ベースが兼任するボーカルがダメダメでした。
デス声とノーマル声の両方とも中途半端で迫力不足。
ツインギターのハモリとかかっこよかったのになぁ・・・残念。

終演後TITANIUMがレイトショーにも出るということでそれを見た後S先輩と2人打ち上げにいってきました。

以上が12/15のライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・やっぱアノ会場は好きになれない。
関連記事
今年狩ったブツの写真とか・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・が、現場作業がなかったので社内の一斉清掃になりました。
今日は天気が悪く大雨降ったりして大変でした。

午前中でほとんど終わらせたので午後3時から有休使って帰宅しました。
明日は御用納めと忘年会です~関東襲撃後はあっという間に時間が過ぎたような気がします(^^;

某所にも書いたんですけど・・・今年狩ったCDがどれくらいあるのか分かる範囲でかき集めて写真撮ってみました。

P1000322.jpg


枚数の方ですが・・・だいたい240枚くらいでした(≧∇≦;)

一般人が買うような枚数じゃないですね・・・メタル○カなので全然問題ありませんけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
物として残ってるので何に投資したのか一目瞭然なのでこれはこれで良い事なのかな?

さて来年はどうなることやら・・・一応自粛しようとは思ってるんだけど、無理でしょう(≧∇≦;)

ということで唐突にこのへんで・・・次は12/15に参戦してきたライブの話を書きます。
関連記事
12/8のライブの話と12/9の話・・・!!
どうもTいちです。

だいぶ遅くなりましたが12/8に参戦してきたライブの話と翌日9日の話を書きます(^^;

まずはライブの話から。

イベント名:ANTHEM IMMORTAL TOUR FINAL
会場:CLUB CITTA'[神奈川・川崎]
出演バンド:ANTHEM

狩りツアーを早めに切り上げて会場であるCLUB CITTA'へは午後3時半頃到着。
物販開始まで時間があったので会場近くでストリートバスケをやってたのでしばしそれを見ながらB!誌を読んでました。

物販開始間際にZさんから連絡があり既に会場前にいるとの事だったので会場へ移動。
途中、某店でまったりしてるA姐さんを発見・・・ジェスチャーで物販に行くことを告げる。
会場へ移動するとそこにはZさんの他にLさんもいました~軽く挨拶して物販の列に並んで物販開始を待つ。

待ってる間何を買おうか色々考えてたんですが・・・アレです、今回の物販は物凄く微妙でした(^^;
とにかくデザインがイマイチ(今に始まったことではないが)なのと物自体に魅力が無いと言う・・・地方から参戦したワタクシにとって「アイタタタ」な瞬間でした(;´∀`)
せっかく並んだのに一つも買わないのはちょっとマズいと思ったのでTシャツと缶バッジのセットを購入。

しばらく外で待ってるとkさんが来ました。
何気に襲撃時の度に毎回会ってます(笑)
開場時間が迫ってきたので列にならんでしばし談笑。

んで午後5時ピッタリに開場。
一目散にステージを目指しました・・・今回はセンターから上手寄りの○前を陣取りました。
何気に今年はすべて○前でした~ちょっとした快挙ですな。

開演までまたまたkさんと談笑。

んで定刻を少し過ぎた辺りでライブスタート♪
以下簡単に感想なんぞ書こうと思いましたが「こちら」のサイトに詳細が書かれてるので割愛します(爆)

今回はパイロ等のギミック無しのガチンコ勝負でした。
アルバム収録順では無かったけどIMMORTAL全曲演奏は圧巻でしたね。

終演後は会場の外で色んな人と談笑。

そしていつものアノお店で少人数の打ち上げ♪
色んな話が出来て楽しかったです。

今回は終電を逃すわけにはいかなかったので若干早めに切り上げました。

駅のホームで見知らぬ女性に声をかけられたんですが・・・って、何故かA姐さんがそこにいました(・◇・ノ)ノワォ
周りを見ると会場でお別れした皆さんがいました・・・偶然の出来事にビックリというか笑ってしまいました(笑)
再度皆さんにお別れをしましたが帰りの電車が一緒のA姐さんとANTHEM話で盛り上がりました♪
途中でA姐さんとお別れ(・∀・)ノシ

ワタクシはこの日の宿を提供してくれる某さん宅近くの駅で下車。

駅に某Rさんが迎えに来てくれました。
んで彼の家にお邪魔になり、色々と謎なことをしてました(謎)
さすがに眠かったので日付変わった午前2時半頃就寝 (つ∀-)オヤスミー

んで午前9時頃起床。
そこから2人で狩りツアーに行きました。

まずは新宿の某Uニオン。

以下狩ったブツ

中古
CAGE/HELL DESTROYER
HUNTERS/BREAK THE RULES
MURO/Corazon de metal

以上3枚。

んで次に某Hヴン。

以下狩ったブツ

新品
TUZMADAR/Fenyek

ツアー終了(早っ)

空港へ向けて出発して途中の目黒で某Rさんとお別れ(・∀・)ノシ
空港には割りと早く着いたので昼食とってしばらくまったりしてから飛行機に乗り込み沖縄へ帰りました。

というのが12/8から12/9にかけて行われた襲撃の話でした・・・だいぶ駆け足でスミマセンm(_)m

ということで今日はこのへんで・・・来年の1発目のライブっていつになるんでしょうかね?

関連記事
ブツがキタ━━(゚∀゚)━━ヨ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は1日中会社で報告書作成をやってました。
暑い1日でしたよι(´Д`υ)アツィー

いよいよ今年の仕事も明日までとなりました!~明後日は御用納めだけやって解散です。

えっと、今日初めて知ったんですが我が社の正月休みが12月29日~1月6日までとなってました・・・

えっ?、これってもしかして・・・

き、9連休!!!(・◇・ノ)ノ ドヒャー!!

個人的には5日くらいで十分なんでけどねぇ・・・残りの4日を遠征時に使いたいです(^^;ドーニカナラナイノ?
9連休したらダラけた生活してしまって仕事やる気出なくなっちゃいそうだ。


話変わって・・・

今年はもう購入するブツは無いだろうなと思ってましたが別業者に取り置きしてたブツが良い感じに増えたので発送してもらいました(笑)

以下届いたブツリスト

ARDA/Море Исчезающих Времен←文字化けではありません(笑)
FRAISE/A New Beginning
LORDREN/IN THE CELLAR
LORIHEN/BAJO LA CRUZ
SEVEN KINGDOMS/BROTHERS OF THE NIGHT
SILVERDOLLAR/Evil Never Sleeps

以上6枚・・・すべて輸入盤(笑)。

これで今年購入するブツは終了です(^^;

いやぁ今年は例年に比べてたくさんCD狩ったなぁ~・・・病気ですね(爆)

毎年この時期になると「今年のベスト10」とかやるわけですがワタクシはそんなものやりません(笑)
順位決めきれないので去年みたいに良かったCDをズラズラと掲載することにするのでそちらをお楽しみに♪

ということで今はこのへんで・・・次は関東襲撃の話の続きを書きます(^^;
関連記事
年内の予定とか・・・!!
どうもTいちです。

三連休を終えて今日からまた普通に仕事でした。
しかも早出出勤・・・眠かったです(ρw-).。o○

しかし昨日の雨が嘘の様に今日は一日中晴れて暑かったです~クリスマス気分全く無しでした(笑)

さてさて今年の仕事もあと2日で終りです~明日は報告書作成があるんですが・・・明後日どうしようかな?有休使って休むか?(笑)
会社内の大掃除があるから無理だな(^^;
忘年会が明々後日あるんだけど・・・面白味に欠けるので楽しみにしてないんですよね。
寧ろ翌日の鉄カブトのライブの方が100倍楽しみです(爆)
楽しみといえば・・・別業者に頼んでたブツが今週中に届くことになりました~今回はすべて輸入盤ですよ(爆)
どこまでメタル○カなんだ・・・我ながら感心(≧∇≦;)
年末年始はそれらを聴いて過ごしそうです(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・お疲れなのでライブの話はまた後日(^^;
関連記事
ライブ参戦、振り返れば・・・!!
どうもTいちです。

今日まで仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
・・・が、明日の現場の準備があったので午後会社に行きましたけどね(^^;
クリスマスイブなんですが天気悪いので出かける気にもならず家に引きこもってますヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

昨日はライブ参戦3連戦の最終日だったわけですが動員も含めて良いライブでした~・・・その後の打ち上げも(笑)
その話は後日書きます・・・って、ライブ参戦の話5回分貯まっていたりします(((( ;゚д゚)))アワワワワ
楽しみにしてる方がいるのかどうか微妙ですが年内に書き終える様にしまーす(^^;

えーっと、そんなライブ参戦ですが今年も残すところあと1回となりました!
振り返るにはまだ早いんですが今年はひたすらライブ参戦の年でしたね・・・気が付けば現在53回!(・◇・ノ)ノウヒョー
遠征分の5回を差し引いても50近いという参戦数はかなりのものですね(自分で言うな(笑))~完全な地元特化型だ(笑)
単純計算して毎週末ライブ参戦してるという・・・普通じゃないですね~、まぁメタル○カなんで
気にしないでおこう(≧∇≦;)

来年はもっと増えたりして~・・・十分有り得るな(ノ´∀`*)
音楽というのは耳で聴いて心で感じるものだと思ってるので特に理由がない限りライブ参戦は来年以降もバンバン行くつもりですよ♪
音源聴いた「かっこいい」とライブで見て聴いての「かっこいい」は違いますからね。

かっこいいバンドを求めてワタクシは参戦し続けますよ!

ということで唐突にこのへんで・・・首痛いっす(;`∀´)
関連記事
今夜が・・・!!
どうもTいちです。

今日も仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
昨日は日中天気良かったのにライブ参戦後会場を出たら土砂降りになってました(;´Д`)
タイミングを見計らって車まで行ったのでずぶ濡れになることはなかったんですがテンションは下がりましたよ(--;

今日も日中は雨は降りませんでしたが・・・ライブ参戦後どうなってるか心配です(^^;カサモッテオコウカナ?

さてさて今夜がライブ参戦3連戦の最終日ですよ♪
本日はRYUKYU MAJIMUN ATTACK VOL.6の地獄車とVOL.7のインクルシャーのレコ発ライブです!
この日の出演バンドでインクルシャーだけ見たことがないので彼等がどんなパフォーマンスをするのかも見所ですな。
その他に出演するバンドも鉄カブトTHORN OF TRUTH,Bleachと豪華なので非常に楽しみです!

撃ち殺されに行ってきます(笑)

ということで短めにこのへんで・・・どんなライブになるんでしょうか(^^;
関連記事
今夜も・・・!!
どうもTいちです。

今日から3連休ですヽ(´ー`)ノ
昨日の大雨が嘘のように今日は1日晴れてました・・・この後崩れるのかな?(^^;
大雨の被害が結構出てるようですがワタクシの住んでるところは大丈夫です。

そんな中今日もライブ参戦です(笑)
3連戦の中日(「なかび」と読む(笑))で本日はRYUKYU MAJIMUN ATTACK VOL.8「N.O.R.O」のレコ発ライブです♪
CDの発売日は26日なんですが今日のライブで先行発売されるそうです~速攻で手に入れようっと。

ということで短めにこのへんで・・・昨日は大雨、今朝は地震。



関連記事
今夜は…!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
明日から一応3連休です♪ヽ(´▽`)/

さてさて今夜はライブ参戦でして…既に会場に来てます♪
予想通り客少ないです(^^;
外は物凄いどしゃぶりになってますが大いに楽しんできます!

ということで今日はこのへんで…雨は色々と不便です。
関連記事
12/8の話(前編)・・・!!
どうもTいちです。

では12/8に決行した関東襲撃の話を書きます・・・今日は前編としてライブ前までの話。

この日は全く眠らず午前6時に自宅から那覇空港へ向けて出発(^^;
高速道路を使って早々と空港へ到着しました。
嫌がらせのお土産を買い込んで搭乗口付近へ移動。
座り込んだ途端に眠気が・・・ここで寝てはイカンと思いひたすら耐えました ウー c(`Д´c)

んで飛行機に乗り込んで座席に座った途端にふかーい眠りにつきました (つ∀-)オヤスミー

気が付いたら羽田空港到着間近でした。

羽田空港へ到着後モノレールへ乗り込む・・・寒さが心配だったんですが天気が良かったので思ってたよりは全然寒くなかったです。

モノレールで移動中にちょっとした事件がありました・・・会社の上司から電話が入ったのです(・◇・ノ)ノ ヤベッ
無視しようと思ってたんですが操作を誤り通話状態に!ゲゲッΣ(・Д・ノ)ノ
とっさに電話を切りました(≧∇≦;)

モノレールを降りてから近くの書店で電話をかけなおしたのはここだけの秘密です・・・病人が東京いたらマズイっしょ?(笑)

とまぁそんな事件がありましたが無事解決したので1人狩りツアーを決行(笑)

まずは御茶ノ水にある某Uニオンへ行って来ました。

お店には某店員さんがいました。
仕事の邪魔をしつつ良いブツがないか聞き出しました(笑)
ここでは以下のブツを購入。

ASHENT/FLAWS OF ELATION
AXXIS/DOOM OF DESTINY
Mehida/blood&water
MinstreliX/memoirs
NIGHTMARE/Genetic Disorder
PAGAN'S MIND/GOD'S EQUATION
時空海賊SEVEN SEAS/Parallel World
V.A/SAMURAI METAL VOL.3

んで中古コーナーへ移動。
こちらでは以下のブツを購入。

EMPYRIOS/"...and the rest is silence..."
FELONY/FIRST WORKS
OUTRAGE/THE FINAL DAY

そんでもって御茶ノ水に別れを告げて今度は中野のRコミンツへ移動しました。

数年前までは穴場だったRコミンツも最近メジャーになったのか以前程良いブツに巡りあわなくなっちゃいました・・・Pさんが荒らしてるのか?(笑)
ここでは以下のブツを購入。

ARWEN/Illusions
HIGHLAND GLORY/FOREVER ENDEAVOUR
LOUDNESS/LOUD 'N' RAW
MIKEYLA/GLORIOUS

この日の中古品はすべて1000円以下で購入したので良い買い物が出来ました♪

んで時間がなかったので新宿に行くのはやめて川崎へ移動しました。

以上がライブ前(でもないか)の狩りの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・続きはまた後日。
関連記事
明日からライブ参戦3連戦・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日に引き続き会社でまったり報告書作成をやってました。

今日は天気良かったので若干暑かったです(^^;


明日から怒涛のライブ参戦3連戦が待ち構えてます!
そーいえば先月も3連戦がありましたね(^^;
今回行く会場は・・・

21日HUMAN STAGE
22日Royed
23日HUMAN STAGE

という日程です。
23日のライブは色んな意味で壮絶なライブになりそうな予感が(^^;ウチコロサレルカモ?
はるばる北海道からアノ方も来ますし(笑)

メタル漬けの3日間になるので今から楽しみです♪

ということで今はこのへんで・・・次は12/8の関東襲撃の話(前編)を書きます。
関連記事
WeROCK・・・!!(MinstreliX)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は雨模様の1日で肌寒かったです(-Д-)サムイネェ
1日中会社でまったり報告書作成やってました。


帰宅途中にTタヤに寄ってWeROCKを買ってきました♪沖縄では本日発売・・・やはり5日遅れ(^^;

表紙は新プロジェクトSIXX:A.M.を発動させたNikki Sixx
内容の方は割愛させて下さい(^^;

えっとですね、19ページにラウドパークでのANTHEMの写真が掲載されてるんですが・・・右側のモニターにぼやけててハッキリ見えませんが確実にワタクシが映ってます(笑)

これ重要なんですが・・・ROCKIN' NEWS FILEのコーナーの目立つ位置に沖縄のミュージックタウン音市場で行われるMEGA ROCK FESTIVALの事が書かれてますが既に主催者側の都合により無期延期が決定してるので注意が必要です!(某所で書き込んだので知ってる方もいると思いますが)
発売直前に延期が発表されたので差し替え出来る状態じゃなかったでしょうね(^^;
次の発売が2月14日だからその頃には延期か中止か決定してるでしょう。
出演バンドが豪華だっただけに延期は非常に残念です(--;
イベント開催の発表が11月30日で延期のお知らせが12月11日(どちらもGARGOYLEのオフィシャルで発見)僅か10日しか経ってないのに主催者側の都合って・・・何なのさ!
このイベントが中止にならないことを祈るばかりである。

ということで唐突にこのへんで・・・今月の買いたいブツが決定しました(届くのは来年だろうけど)

-今日のBGM-
MinstreliX/memoirs
minstrelix_memoirs.jpg
オフィシャル→http://minstrelix.fc2web.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/minstrelixfc2webcom

関西で活動するメロディック・パワー・メタル・バンドの1stフルアルバム。
2004年に発売したミニアルバム「Lost Renassance」がクサメタラーの間で絶賛されたのはもはや昔の話。
ミニアルバム「Light Casts a Shadow」から加入した女性ボーカルLolaの歌うメロディにイマイチ感があったので今作でどう出るか気になったんですが・・・前作同様の煮え切らないメロディにガッカリしました。
インスト部分に関しては文句無く「クセェ~!!」って悶絶出来るんですが肝心の歌メロではぐらかされるという中途半端な内容のアルバムとなってます・・・個人的にはですが。
某誌で高評価を得てバンドは意気揚々としてるかも知れませんがもう少しメロディを大事にして欲しいと思います。
一番気に入ったのがボーナストラックの「Awaken」というのはいかがなものか。
某誌の言葉を借りるなら「演奏&曲はあっぱれ、歌メロに渇!だ」・・・偉そうにスミマセン(^^;
関連記事
ドライブに行ってきました・・・!!(PAGAN'S MIND)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

今日は先月行って来た現場の立会い検査だったので午後から行って来ました。

立会い検査は午後1時半から始まったんですが・・・





30分経過。





1時間経過。





1時間半経過・・・ウトウトし始めましたが何とか耐えました(^^;





2時間経過・・・「も、もしや」という思いが脳裏をよぎる。





2時間半経過。





・・・立会い検査しゅーりょー。

ハイ、出番無しでしたアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

ま、事前に「出番無いかも?」という情報は得ていたので特に問題はありませんでしたけどね。

ドライブに来ただけになっちゃいました(^^;

ラッキー・・・だったのか?

ということで唐突にこのへんで・・・事務員の方が「田中美里(女優の方と同姓同名)」という名前でした、どうでもいいですね(^^;

-今日のBGM-
PAGAN'S MIND/GOD'S EQUATION
pagans-mind_gods-equation.jpg
オフィシャル→http://www.pagansmind.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/pagansmind

ノルウェーのプログレ・メタル・バンドの4枚目のアルバム。
日本デビューとなった前作に引き続き良質なプログレ・メタル・アルバムを作ったなというのが率直な感想です。
プログレ・メタルといってもDREAM THEATER系のテクニカル路線とは違いどちらかと言えばメロディに重点を置いてるのがこのバンドの特徴でしょう。
キャッチーで透明感溢れる歌メロや適度にヘヴィネスなリフやテクニカルなギターソロ、随所に盛り込まれるスペイシーなキーボードが今作も炸裂してます。
5曲目のDavid Bowieのカバー「HALLO SPACEBOY」は原曲聴いたことないので彼等のオリジナルナンバーと思いました(汗)
今回2枚組の限定盤を購入しましたがそちらにはボーナストラックやライブ音源、デモ音源やビデオクリップが収録されててお得な内容となってます。
よく見るとジャケがちょっとだけ違うことに気が付きました・・・限定盤だけの特典でしょうか?
この内容だと日本盤出ると思われますがそれまで待てない方は今のうちに2枚組限定盤の購入を勧めます。
関連記事
12/7のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では延び延びになってた12/7のライブの話を書きます。

イベント名:○○○night!!番外編
会場:ROCK IN OKINAWA[沖縄・那覇]
出演バンド:MYSTIC/TITANIUM/Funny Noise/SARF/ARCH BOMBERS

この日は病み上がりだったけど無理矢理参戦してきました(^^;

会場が遠かったので早めに家を出たんですが途中で渋滞にハマりました(--;
時間的にトップバッターには間に合いそうもないと思ってたんですが若干開演が押してたこともあり会場に入った時にトップバッターの演奏が始まりました。

ということで以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はARCH BOMBERS
ARCH ENEMYのコピーバンドです。
ボーカルさんが喉を痛めて歌えないためにギターの皇子がボーカルも兼任というレアなライブになりました。
この日はex.TITANIUMのYASUYUKI君がギターで参加・・・で、彼が何故かMCも担当(笑)
僅か3曲でステージを終えました。

2バンド目はSARF
日程的に彼等を観るのは今年はこの日が最後だったわけですが・・・ボーカルのゆずる君の調子がイマイチでして声がひっくり返ったりしててハラハラもんのライブでした。
メンバー全員あまり元気も無くちょっと残念なライブになりました。
新曲聴きたかったけどサポートベースがリハ不足だということでおあずけになりました(^^;ザンネン

3バンド目はFunny Noise
以前1度観たことのあるバンドさんでして・・・FunnyなNoiseを奏でてました。
かなり個性のあるバンドさんでした。
ボーカル兼ベースさんのメイクがちょっと怖かったです(^^;

4バンド目はお目当てのTITANIUM
全4曲と短めのステージだったんですがライブでは代表曲である「FIGHT FOR FREEDOM」がアレンジされて披露されました(・◇・ノ)ノ
今年何度となく聴いてきたのでだいぶ違和感ありました(^^;

そうそう、短めのセットの時はバラード入れないほうがいいのでは?と感じました。

最後はMYSTIC
以前1度観たことのあるバンドさん。
最近メジャーデビューしたそうで・・・スミマセン知りませんでしたm(_)m
女性ツインボーカルなんですが元気いっぱいのステージは好印象でした。
でもメジャーからCD出したわりに動員がアレだったのが気になりました・・・今後の課題かな。

以上がライブの話。

・・・で、病み上がりなのに打ち上げまで参加しました~勿論ノンアルコールで(^^;
皇子といっぱい喋ったなぁ。
こういう打ち上げもたまには良いもんですな。

で、日付変わった12/8の午前2時頃皆さんより一足先に退散させていただきました・・・この日は関東に遠征だったので(≧∇≦;)
結局一睡もせず帰宅後支度として再び那覇へ出発というハードスケジュールでした(^^;
この話の続きは明日辺り書きます。

ということで唐突にこのへんで・・・打ち上げには多少の華やかさは必要ですな(謎)
関連記事
今年もあと2週間・・・!!(Mehida)
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
今日は一日中会社でまったりと報告書作成してました。

明日は先月行った現場の立会い検査があるので上司と2人で行ってきます。


そーいえば今年も残すところあと2週間となりましたね~(;・∀・)ハヤイ
やり残した事がいっぱいあるので年内にある程度達成出来ればいんだけど・・・無理だろうなぁ(^^;
というか今週末はメタルイベント3連発なので体調崩さないように気をつけようないと。

ということで今はこのへんで・・・次は12/7に行ってきたライブの話を書きます。

-今日のBGM-
Mehida/blood&water
mehida_blood-and-water.jpg
オフィシャル→http://www.mehida.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/mehida

フィンランドのメロディック・メタル・バンドのデビューアルバム。
ボーカルにThomas Vikström(STORM WIND,THERION,etc)、キーボードにMikko Harkin(ex.SONATA ARCTICA)が在籍してて他のメンバーもex.WINGDOMやDIVINE FIREのメンバーということでかなり豪華なメンツとなってますが・・・残念なことにThomas Vikströmの超絶歌唱を生かすような曲作りがなされてないことに落胆しました。
プログレチックなメロディック・メタルでして、聴き始めは「おぉ!」と思うんですがミディアムテンポにやや暗めのメロディが乗る楽曲がアルバム全体を支配してて個人的には物足りなかったです。
サビでそこそこ盛り上がるんですけど印象に残る歌メロがほとんどありませんでした~10曲目の歌メロがSONATAっぽくて良かったですけど・・・それだけ。
次作に期待!と言いたいところですがこのメンツがいつまで続くのかが心配です。
関連記事
11/25と12/1のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

かなーり遅くなりましたがライブ参戦した話を書きますね(^^;
だいぶ前の話なので簡潔に書きます。

まずは11/25の話から。

イベント名:bond 8.0
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:ヌチ/O.T.O

仕事が忙しい中参戦してきましたが・・・会場内は女性率が高かったです(^^;
しかも結構人が入ってたので(100人以上?)後ろの方で開演を待ちました。
ライブ始まるまでオープニングアクトが付くのを知らなかったので最初に登場したレゲエのユニットにはビックリしました「あなた誰?」って(笑)
そのレゲエユニットの後に某大学のダンスサークルのお姉さん方がひとしきり踊ってオープニングアクトの時間終了。
その後まずはO.T.Oが登場。
メンバーの家族が来てたようでMCのネタにされてましたね(笑)
ツーマンということでヌチのカバーを演奏してました・・・だいぶグダグダだったけど(^^;
んで次がヌチでした。
半年振りくらいに見たんですがだいぶ成長してました。
ツーマンということで今度はヌチO.T.Oのカバーをやってました~こちらはちゃんとリハやったみたいでバッチリ演奏してました(笑)
出演者全員が登場するアンコールもあったりして結構長めのセットでした。
終演後はとっとと帰宅。
メンバーの皆さん挨拶せずスミマセンm(_)m



んで次は12/1の話。

イベント名:なし
会場:7th Heaven KOZA[沖縄・沖縄]
出演:8-BALL/大鴉/JACK POT

レイトショーということで午後9時くらいに会場へ行きました。
会場内へ入ると物販が置いてあるソファーのところで大鴉蛇火君が寝てたのでコッソリ隣へ移動して起きるのを待ちました。
しばらくして蛇火君起きましたが・・・「物販に外人客が来たら困るから居眠りしてました」との事(爆)
その後はひとしきり彼とお喋りしつつ無料配布CD-R用の用紙に必要事項を書き込みました。
んで他のメンバーにも挨拶をしつつ開演を待つ。
N覇のOやぢさんもちゃんと来てました・・・翌日アレだったのに(^^;
あと某Dのボーカルさんとキーボードさんも来てました。

予定より早めにレイトショースタート。
簡単に感想書いておきます。

1バンド目はJACK POT
観るのは3回目くらいだったかな?
ここのボーカル(兼ギター)は上手いんですよね~クリーンとスクリーム両方扱えるし。
レイトショーばかり出てないで他のイベントにもガンガンに出たほうがバンドのためにも良いような気がします・・・個人的な意見ですけど。

2バンド目はお目当ての大鴉
この日が今年地元沖縄でのラスト。
外人客が多数いる中で彼等を観るのは初めてでしたね・・・多数って言っても比率の問題でして客自体は少なかったです(--;

セットリスト

1.magnolia
2.あさぎり
3.Praise(English version)
4.雨と砂と
5.あかつき
6.さくら
7.Bewhere

この日のサプライズは3曲目の「Praise(English version)」と新たに「さくら」が加わったことでしょう♪腕Key曲増えた(笑)
「Praise」を歌い始めた時に歌詞が英語だったので思わずN覇のOやぢさんと顔を見合わせてしまいました(笑)
これで未発表音源がどちらになるか分からなくなりましたね(≧∇≦;)

そういえばMCも英語でしたね。

この日の星花さんは調子がイマイチでして最後の「Bewhere」ではかなり辛そうに歌ってました(--;
ライブ後本人も落ち込んでました。

N覇のOやぢは翌日の事を考えて退散。


んで最後は8-BALL
書くことは・・・演奏上手いね。以上。

終演後は大鴉のメンバーに挨拶して帰りました。

というのが11/25と12/1の話でした。

ということで今日はこのへんで・・・12/7と12/8と12/15のライブの話は今週中に何とかします(^^;
関連記事
寝て過ごす・・・!!(TUZMADAR)
どうもTいちです。

今日も仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
・・・が、ほとんど寝て過ごしたのはここだけの秘密です(爆)

というのも昨日のライブ参戦後に某DのS先輩と2人だけの打ち上げを敢行したせいなんですけどね(^^;
相変わらずテンション高かったです(笑)
S先輩が翌日(今日ね)も仕事ということで早めに切り上げたんですがワタクシ結構いい感じに酔ってました(≧∇≦;)
アホ話やら真面目な話やら出来て楽しかったです♪たまにはああいうのも良いかも?

今日も色々とやりたいことあったけど眠気に勝てず爆睡してしまった・・・_| ̄|○・・・

明日からまた仕事だけど忙しさから解放されたのでのんびり出来そうです。

ということで今はこのへんで・・・次は書き忘れているライブ参戦の話を書きます(^^;

-今日のBGM-
Tûzmadár/Fények
tuzmadar_fenyek.jpg
オフィシャル→http://www.tuzmadar.hu/
MYSPACE→http://www.myspace.com/tuzmadar

ハンガリーのメロディック・パワー・メタルバンドの2枚目のアルバム。
1stが中々の良盤だったので期待して狩ったんですが今作もその期待に応える内容となってます。
母国語で歌われてるので一般メタラーには敬遠されそうですがボーカルの歌唱力や演奏力はCDを聴く限りかなり高いものと思われます。音質も良好。
楽曲も疾走一辺倒ではなくバラエティに富んでいて緩急をつけてるところがポイント高し。
彼等のオフィシャルやMYSPACEで試聴可能なので是非聴いてみて下さい♪
マニアだけに聴かれるのは勿体無いバンドですね。
関連記事
これから…!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでした♪ヽ(´ー`)/

…で、これからライブ参戦です(笑)
あぁライブの感想書けてないのにまた増える(^^;

明日まとめて書こう。

ということで今日はこのへんで…久しぶりに早い時間からライブだなぁ
関連記事
某茄子・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は遠いところの現場だったので早出出勤しました。
ちょっと前まで暑い日が続いてたんですが・・・この日は風も強く寒い1日でした (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
現場自体は寒くなかったので平気でしたけどね(^^;

状況によっては明日も仕事だったんですが何とか頑張って休みにしました!明日のライブは開演から参戦決定です♪ヽ(´ー`)ノワーイ

さてさて本日は某茄子の日でした(^v^)
ま、公務員に比べたらアレでしたけど(^^;

この某茄子の8割は親へあげます・・・一応書いておきますけど親から借金してませんからね♪親孝行な息子と思っていただければ幸いです。
ちなみに残った2割は当然(?)CD購入の軍資金になります(笑)

ということで唐突にこのへんで・・・明日・明後日は休みなので締め切りが迫っている例のベスト20を決めようと思います。

-今日のBGM-
NIGHTMARE/Genetic Disorder
night-mare_genetic-disorder.jpg
オフィシャル→http://www.nightmare-metal.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/nightmareofficial
関連記事
そーいえば・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日までの天気とはうって変わって今日は天気悪かったです・・・過ごしやすかったけどね(^^;

明日は早出出勤です・・・1日で済めばいいけどなぁ。

そーいえば昨日のメタルニュースに掲載したけどICED EARTHに元ボーカルのMatt Barlowが電撃復帰したのには驚いたなぁ・・・Tim Owensの動向が気になりますね。
しかし、このタイミングでのボーカルチェンジはなんだか釈然としないですね(^^;
発売したばかりの新譜と次回作がコンセプトアルバムなので余計にそう感じさせます。

ということで唐突にこのへんで・・・ここだけの話ですが実はメルマガ発行してます~特に宣伝等してないけど読者数は現在28人(微妙)さて何のメルマガでしょう?

-今日のBGM-
PAGAN'S MIND/GOD'S EQUATION
pagans-mind_gods-equation.jpg
オフィシャル→http://www.pagansmind.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/pagansmind
関連記事
今週末は・・・!!(AXXIS)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日に引き続き今日も暑い1日でしたι(´Д`υ)アツィー
暑いのは夜も一緒でして・・・家の中だったら半袖半ズボンで生活出来ます(爆)

話変わって・・・

えっと今週の土曜日もライブ参戦が控えてるんですが・・・仕事の可能性が浮上してきました(--;
その日って開演時間早いんですよね~目当てのバンドがトップバッターだったらどうしよう(;´Д`)
開演時間が押してくれることを願ってます(-人-)ナム~

ということで短めにこのへんで・・・今年は29日までライブ参戦します(笑)

-今日のBGM-
AXXIS/DOOM OF DESTINY
axxis_doom-of-destiny.jpg
オフィシャル→http://www.axxis.de/
MYSPACE→http://www.myspace.com/axxisworld

ドイツのメロディック・メタル・バンドの10枚目のアルバム。
前作「PARADISE IN FLAMES」が彼等にとって起死回生の1枚になったのは記憶に新しいんですが、通産10作目となった本作も彼等はやってくれました!
イントロに続く2曲目の「Doom of destiny」から怒涛のパワーメタルナンバーが炸裂するのは前作と同じ展開ですがアルバム全体を通してテンションの高い楽曲が目白押しなのは個人的には嬉しいところ・・・メロハーバンドだったというのが嘘のようです。
キャッチーで重厚なクワイアコーラスも高揚感を掻き立てられます!
コーラスとして参加していた女性ボーカルのLakoniaも前作同様今作も参加してまして、ほとんどの楽曲で歌っていて楽曲に華やかさを添えてます♪もはや6人目のメンバーと言っても過言ではないでしょう(ブックレット内のバンドショットに映ってますし)
こうなると気になるのが日本盤の発売なんですが・・・いつになることやら?
彼等のMYSPACEで2曲目の「Doom of destiny」が試聴可能なので是非聴いてみて下さい♪
関連記事
狩ったブツとか・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は暑い1日でしたι(´Д`υ)アツィー
12月半ばとは思えないこの天気・・・会社内は冷房付けてましたよ(爆)

話変わって・・・

たまりにたまっているライブ参戦の話とか襲撃の話は休日に書くとして・・・このブログを見てくださってる常連様が気になっている襲撃時に狩ったブツを先に掲載しておきます(笑)

襲撃時に狩ったブツリスト

新品
ASHENT/FLAWS OF ELATION
AXXIS/DOOM OF DESTINY
Mehida/blood&water
MinstreliX/memoirs
NIGHTMARE/Genetic Disorder
PAGAN'S MIND/GOD'S EQUATION
時空海賊SEVEN SEAS/Parallel World
TUZMADAR/Fenyek
V.A/SAMURAI METAL VOL.3

中古
ARWEN/Illusions
CAGE/HELL DESTROYER
EMPYRIOS/"...and the rest is silence..."
FELONY/FIRST WORKS
HIGHLAND GLORY/FOREVER ENDEAVOUR
HUNTERS/BREAK THE RULES
LOUDNESS/LOUD 'N' RAW
MIKEYLA/GLORIOUS
MURO/Corazon de metal
OUTRAGE/THE FINAL DAY

以上19枚でした・・・あと1枚狩っておけば丁度20枚だった(^^;

何だかんだで結構狩ったなぁ。

年内はあと数枚購入予定ですが・・・いったい今年は何百枚狩ったんだろう?と自分自身気になってます(爆)
暇があったら数えてみようっと。

ということで今日はこのへんで・・・20アーティスト選んだけど曲をどうするか悩んでます(謎)

-今日のBGM-
MinstreliX/memoirs
minstrelix_memoirs.jpg
オフィシャル→http://minstrelix.fc2web.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/minstrelixfc2webcom
関連記事
B!・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
先週は風邪引いたり襲撃したりしたので4連休だったけど全然休んだ気がしません(≧∇≦;)
体調もまだ完全回復じゃないので少しばかりしんどいです(^^;

えっと関東襲撃時にB!誌を購入してきた(沖縄では今日発売)のでその事を少し書きます。

表紙はBON JOVIJon Bon Jovi
気になった記事はというと・・・特別企画のリフを考える、LOUD PARKのライブレポ、BEAST FROM THE EASTにおける地獄車の話、PERFECT GUIDE「ANTHEM」、ANTHEMの柴田直人のインタビュー、以上。

んで今年最後の買いたいブツをレビューページからピックアップ(笑)

LAST AUTUMN'S DREAM/HUNTING SHADOWS
THE CODEX/THE CODEX
MAGICIAN/TALES OF THE MAGICIAN

以上3枚・・・少ないっΣ(・ε・;)

まぁこれに輸入盤やレビューページには載ってないブツとかもあるのでもうちょい増えるかな?

ということで唐突にこのへんで・・・今年も残すところあと3週間ですな。

-今日のBGM-
ASHENT/FLAWS OF ELATION
ashent_flaws-of-elation.jpg
オフィシャル→http://www.ashent.net/
MYSPACE→http://www.myspace.com/ashentband
関連記事
関東襲撃2…!!
どうもTいちです。

昨日の日記ですが…後半ドタバタしてたのと仲間内で打ち上げしてたので書いてる暇ありませんでした(笑)


で、現在既に羽田空港に向かってます(^^;

――――――――――
だいぶ間が空きましたが無事に沖縄の自宅に帰ってきました♪

今回はANTHEMのライブ参戦がメインだったので会える人が限定されたのは残念でしたがそれでも楽しかったです~
ライブの話等は後日時間のある時に書きます。

ということで今日はこのへんで・・・ANTHEMのライブは昨日無事終了。
関連記事
関東襲撃…!!
どうもTいちです。

昨日ライブ参戦しまして…で、流れに乗ってそのまま打ち上げにもお邪魔して…で、自宅に一旦帰って…で、一睡もせずに空港に向かい…で、現在に至ります(笑)

病み上がりなのに元気です(^^;

さて、このあと飛行機に乗って羽田空港へ移動です~今年最後の関東襲撃…楽しんでくるぞ!!

微妙な感じのリアルタイム日記を書くのでお楽しみに?

―――――――――――

羽田空港に到着しました♪
…で、これから恒例?の狩りツアーに行って参ります~
今日はお茶の水と中野だけ回って川崎に向かいます。

狩りの成果は後程~(笑)

――――――――――
本日の一人狩りツアー終了しました(笑)

気になる枚数ですが…




















15枚でした(爆)

まずまずの収穫かな?


で、既に川崎に到着しております~

開場までまだまだ時間があるのでまったりしておきます。

――――――――――
関連記事