他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
11月も今日まで・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
ここ数日天気悪かったんですが今日は晴れてまして久しぶりに太陽を見た気がします(^^;
報告書の方も完成してあとは上司に確認してもらうだけです。

・・・なので、明日は他の社員の報告書を手伝う為出勤です(^^;
日曜日も出てくれと言われそうなんですが・・・断ろうと思います。
何故かって?明日の夜は大鴉のライブだからですよ(笑)
レイトショーだし大鴉の出番以外はまったり酒でも飲もうかなと思ってるので翌日仕事なんかやってられません(≧∇≦;)
この前の日曜日も仕事だったしね(^^;

さて11月も今日まで・・・というかもう少しで12月になりますね。
12月もライブイベントが目白押しなのでなるべく参戦したいなぁと思ってます・・・ライブがカブって見に行けないものもいくつかありそうですが(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと8日!
関連記事
ブツがキタ━━(゚∀゚)━━ヨ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日も1日天気悪くて寒かったです~早く天気良くなって欲しいなぁ(´-ω-`)
11月も残すところあと1日となりましたね・・・つい先日誕生日を迎えたと思ったらもう1ヶ月が過ぎようとしてる(^^;

話変わって・・・

毎月恒例(?)のブツがキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!のコーナーです(笑)
業者さんの都合で今月内に届くか心配されましたが無事届きました(^^;
以下届いたブツリスト

新品
AVENGED SEVENFOLD/AVENGED SEVENFOLD
CIRCUS MAXIMUS/ISOLATE
ELVENKING/THE SCYTHE
GAMMARAY/LAND OF THE FREE Ⅱ
HEAVEN'S CROW/SPARK
HELLOWEEN/Gambling with the devil
ICED EARTH/FRAMING ARMAGEDDON:SOMETHING WICKED PARK 1
IVORY MOON/HUMAN NATURE
LIGHTBRINGER/Heartful Message
LION'S SHARE/EMOTIONAL COMA
MYSTIC PROPHECY/SATANIC CURSES
SHAMAN/IMMORTAL
TOBIAS SAMMET'S AVANTASIA/LOST IN SPACE PART 1
TOBIAS SAMMET'S AVANTASIA/LOST IN SPACE PART 2

以上14枚(爆)

それと去った日曜日(25日)に狩ったブツ

新品
インクルシャー/バガピーカバディナ
地獄車/地獄がえり

今月はこんな感じになりました(≧∇≦;)

来月は狩り納めになるわけですが・・・今年何百枚狩ったんだろうとふと思ったり(^^;
暇があったら数えてみようっと∩゚∀゚∩アヒョ

ということで今日はこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと9日!
関連記事
そういえば・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
報告書作成の方も明日辺りで目処がつきそうです(・∀・)ヘヘヘ
・・・とは言ってもこれが終わったら他の人の報告書作成を手伝わなければいけないんですけどね(^^;
報告書地獄だ~Σ(・Д・ノ)ノ アウッ


話変わって・・・

そういえば何気にANTHEMのCLUB CITTA'公演まであと10日と迫ってきました( ゚д゚)ハッ!ソウイエバ
今月は仕事が忙しいのでライブまであと10日というのに全くテンションが上がって来ません(--;
まぁLOUD PARKの時もそうだったんですが当日になれば一気に上がるはずなので気にしないでおこう(おぃ)


さらに話変わって・・・

それと大鴉の今年の地元でのラストライブの詳細が発表になってましたね~
珍しくレイトショーですよ(・◇・ノ)ノ ワォ
週末だから外人客がウザそうだな・・・出来ることなら行きたくない会場だけど大鴉が出るとなれば話は別(≧∇≦;)
楽しんでこようっと。

ということで今日はこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと10日!
関連記事
頭痛・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
台風の影響で1日中天気悪かったです~雨ザーザー風ビュービュー。

昨日に引き続き報告書作成してましたが途中頭が痛くなって大変でした(;`∀´)
ネットで頭痛に効くツボを探したので早速グリグリしてしばらくすると・・・あら不思議頭痛が治っちゃいました(*´д`*)スキーリ
・・・って、ツボを刺激したから治ったかは不明(^^;

あ、そうそう先月分と今月分のブツが発送されたそうです~昨日業者さんから連絡がありました(笑)
たしか14枚くらいだったかなぁ(^^;

今週中には届くはずなので今から楽しみですワク(・∀・)ワク

ということで唐突にこのへんで・・・この時期に台風って珍しいですな。
関連記事
11/18のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

既に1週間以上経ってしまいましたが11/18に参戦したライブの話を手短に書きます。

イベント名:竹入バンドレコ発ツアーイベント
会場:Royed[沖縄・那覇]
出演バンド:TAKEIRI BAND/鉄カブト/CHAIN' SOLE/ストレンジ/ざ・まりーぼっくす

前日も同会場に来たので新鮮味は全く無しでした(^^;

定刻より10分押しくらいでライブスタート。

1バンド目はざ・まりーぼっくす
特攻服にツンツン頭の方がいるロックバンド。
ライブが進むにつれてツンツン度が下がってました(^^;
4曲くらいであっというまに終わりました。

2バンド目はストレンジ
5人組メタルバンド。
MCで客にモッシュを要求するのはどうかなと?
やってることはかっこいいのにMCで醒めちゃいました(^^;
フロアをずっとウロウロするのも・・・どうかな~?

3バンド目はCHAIN' SOLE
過去に1度見たことのあるパンクバンド。
勢いのある曲が大半を占めててかっこいいステージでした。
たまにはパンクを聴くのも良いなと思いました。

4バンド目はお目当ての鉄カブト
腕の状態が完全復活(?)したということで楽しそうに弾いてるマサ一撃氏の姿が印象的でした。
新曲をやる予定だったそうですが諸事情により急遽変えたそうな・・・残念。
その新曲の代わりに最近個人的に好きな「RED THUNDER」が入ってたので良かったです♪
鉄ちゃんなワタクシはヘドバンバンで大忙しでした(謎&笑)

最後はTAKEIRI BAND
ex.CHARISMAのTAKEIRI氏率いるロックバンド。
サポートベースがGARGOYLETOSHIだったのが驚きでした・・・てか事前にオフィシャル見てませんでした(^^;
女性客が結構いましたね~県外組が割と多かったような?

終演後は物販でN覇のOやぢさんが凄いものを購入してました(謎&爆)

以上が11/18に参戦したライブの話でした(^^;

ということで今日はこのへんで・・・アレは危険ですね(笑)
関連記事
をを!?・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今週は報告書作成に費やすので会社に引き篭もることになりそうです。

あ、11月も残すところあと4日なんですね・・・早い(^^;

話変わって・・・

今朝、大鴉のホームページを見たらこんな事が書いてありました。

「沖縄在住の大鴉ファンの皆様へ」

なんだろうと詳細を読むと・・・

12月後半に行う今年最後のツアー「Snow Blossom」で未発表音源を配布するんですが、東京と大阪のみの配布かと思ってましたが・・・なんと沖縄でも配布されることに!ヽ(´ー`)ノワーイ♪

しかも・・・

「Prayer」「雨と砂と」「未発表音源」の3曲が収録されたコンプリート盤をプレゼント!!キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

なんだか特をした気分になりました♪ルン(・∀・)ルン♪

よーし俄然気合が入ってきたぞ~12/1は沖縄での今年最後のライブだし♪・・・でも会場は個人的にあまり好きじゃない7th Heaven(--;
未だに詳細分からないし・・・他に出るバンドも気になるぞ!

ということで唐突にこのへんで・・・次は11/18に参戦したライブの話を書きます(^^;
関連記事
これから・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした・・・日曜日なのに(--;
会社で1人ぼっちで報告書作成やるはずだったんですが上司のNさんも別件で出勤してて1人ぼっちというのは回避されました♪

この日予定してたノルマが早く終わったのでとっとと帰宅しました・・・休日だしね(笑)

・・・で、これからヌチのライブを見にHUMAN STAGEへ行ってきます♪
途中D園書房に寄ってアレとアレを買ってきます。

ということで唐突にこのへんで・・・冷え込みそうだ(^^;
関連記事
明日も仕事・・・!!(KYRIE ELEISON)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした・・・ワタクシの働いてる職場は通常出勤日(--;
世間は3連休みたいですが仕事が忙しいので出勤です。

し・か・も・・・諸事情により明日も仕事になりましたΣ(゚Д゚)ガーン
1人ぼっちで会社で報告書作成ですよ(;´Д`)

まぁ今週の月曜日運転免許更新で休んでしまったので仕方ないかな(^^;

今月は働きまくってるなぁ早出&残業少々&休日出勤・・・1月辺りの給料が楽しみだなぁガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

・・・でも休みが少ないのは辛いっすorz


話変わって・・・

明日は久しぶりにヌチのライブに行ってきます♪
6月のライブ参戦以来行ってなかったので非常に楽しみです!O.T.Oとの2マンライブなので長めのセットとなりそうですし♪
彼等の集大成的なライブになることは間違いないですな!
仕事後の参戦なのでちょっとバタバタしそうだけど楽しんできます♪

ということで今日はこのへんで・・・明日はメタル流しながら仕事しようっと(・∀・)ニヤニヤ

-今日のBGM-
KYRIE ELEISON/...In The Arms Of Decadance
kyrie-eleison_in-the-arms-of-decadence.jpg
オフィシャル→http://www.k-e.com.ar/
MYSPACE→http://www.myspace.com/kyrieeleisonband

アルゼンチンのシンフォニック・パワー・メタル・バンドのデビューアルバム。
オーケストレーションをこれでもか!っていうくらい詰め込んだクサクサなパワーメタルサウンドを披露してます。
この手のサウンドが好きな方は序曲に続く2曲目の疾走曲で心の中で思わずガッツポーズとってしまうでしょう(笑)
シンフォニックなサウンドがRHAPSODY OF FIREを思い起こされますが個人的には最近の彼等(RHAPSODY OF FIRE)の作品よりはこちらの方が「らしい」サウンドをしてるかなと?
某誌のレビューでボーカルの弱さを指摘してましたが日頃からこの手のサウンドを聴いているマニアな方からすれば「十分歌えてる」ので安心して聴けますよ♪
ジャケがイマイチなのは御愛嬌ということで流しましょう(笑)
オフィシャルやMYSAPCEで試聴可能なので気になる方はどうぞ♪
関連記事
勤労に感謝して・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした~・・・勤労に感謝して仕事(--;
明日も当然仕事です・・・行きたいライブもあったんですが仕事の為参戦不可です(;つД`)

今日も行きたいライブがあったんですが仕事だった為に断念(;´Д`)ウゥ・・・

今月は行きたいライブに行けないことが多いなぁ。
来月も結構行きたいライブあるけど仕事でどうなるかさっぱり分かりません┐(´д`)┌

あ、ANTHEMだけは絶対行きますけどね(笑)

しかし世の中上手くいきませんな~上手く行き過ぎたら怖いけど(^^;

ということで短めにこのへんで・・・Tシャツ欲しいなぁ(謎)
関連記事
11/17のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では11/17に参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:LIGHTNING TONE VOL.2
会場:Royed[沖縄・那覇]
出演バンド:TITANIUM/NEED LEED USER/THORN OF TRUTH/STINKY

この日は仕事後の参戦だったんですが移動距離がかなりあったので開演に間に合うかどうか心配だったんですが会場到着後すぐにライブが始まりました・・・アブナイアブナイ

1バンド目はSTINKY
3ピースのグラインドコア?バンド。
相変わらずの激速ぶりでした・・・彼等にしてはめずらしく短めの11曲演奏で終了(笑)

2バンド目はTHORN OF TRUTH
この日はトラブル続きでしたね・・・ドラムのハイハットの金具がいかれる、ベースのストラップが外れるというトラブルが発生しましたがバンドの演奏には問題無し。
前から思ってることなんですが個人的にはやはりもう1人ギタリストが欲しいところですね。

3バンド目はNEED LEED USER
沖縄出身の東京で活動するバンド。
以上。

最後はお目当てのTITANIUM
この日はバラード無しのセットリストで一気に駆け抜けたステージでした♪
「風林火山」のイントロでYOSHITAKA君のギターのボリュームコントロールがオフになってた為に音が鳴らず再演奏になったり、KAZ君のMCで身体に閃光が走ったり(笑)と貴重なライブとなりました(・∀・)ニヤニヤ
ワタクシはひたすらバンドとシンクロしてました・・・お陰で翌日は首が痛かったです(;`∀´)

ライブ後打ち上げにも参加して帰宅したのは午前3時頃でした・・・ノンアルコールだとテンション上がりませんな(^^;

というのが11/17のライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・11/18のライブの話はまた後日(^^;
関連記事
お?・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
再び早出出勤だったので朝は眠くて大変でした(ρw-).。o○

沖縄も朝晩はだいぶ冷え込んできたんですが昼間は晴れると暑いです。
場所によって(現場近くで数匹鳴いてました)は今だにセミが鳴いてたりします・・・11月後半だというのに(^^;

さて明日は祝日ですが仕事です(--;
見に行きたいライブもあるんですが出番に間に合うかどうか・・・間に合わなかったらゴメンなさいm(_)m


話変わって・・・

ワタクシの沖縄3大バンドの一つであるTITANIUM(タイタニアム)がMYSPACEを開始しました!(さっき気がつきました)

TITANIUM MYSPACE→http://www.myspace.com/titanium2003

廃盤(店頭在庫のみ)となった「METAL MILITIA 2006」より彼等の代表曲「1hit×1kill」と「風林火山」の2曲がフルで試聴可能となってるので是非是非訪問して聴いてみて下さいませ♪って携帯からは試聴不可ですが(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・次は11/17に行ってきたライブの話を書きます。
関連記事
仮眠取ったら・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は会社にて明日の現場作業の準備等してました。

あ、明日からまた早出出勤の始まりですよ(--;
金曜日も土曜日も仕事の予定です・・・行きたいライブにはやはり行けそうにありません( ̄~ ̄;)

帰宅後夕食食べた後に急に眠気が襲ってきたので仮眠取ったら・・・こんな時間になってました(^^;

そんなわけでライブの話はまた後日書きますm(_)m

ということで唐突にこのへんで・・・眠い眠いzzz。
関連記事
むむぅ・・・!!(PRIMAL FEAR)
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事・・・寒い1日でした(-Д-)サムイネェ

あ、早出出勤してる現場作業も今日で終わりましたヽ(´ー`)ノヤホゥ♪
・・・けど明後日からまた別の現場が入ってしまったので数日間はまた早出出勤になりそうです( ̄~ ̄;)

今週末も色々と行きたいライブがあるんだけど無理っぽいなぁorz

あと・・・業者さんに頼んでるブツも業者さん自体が多忙な為発送がだいぶ遅れてるようです(^^;
発送が遅れてるというか今月のブツと併せて発送することになるので実際に手元に来るのは来月初めくらいになりそう(^^;
珍しく今月は狩ったCDが異常に少ない月になりそうです(≧∇≦;)

ということで唐突にこのへんで・・・17日と18日のライブの話は後日書きます(^^;

-今日のBGM-
PRIMAL FEAR/NEW RELIGION
primal-fear_new-religion.jpg
オフィシャル→http://primalfear.rocks.de/
MYSPACE→http://www.myspace.com/primalfearmetal

ドイツの正統派メタル・バンドの通産7枚目のアルバム。
Ralf Scheepers(ex.Gamma Ray)とMat Sinner(Sinner)が在籍するJUDAS PRIEST型のメタルバンド・・・って、もはや説明不要ですな。
ギターにHendrik"Henny"Wolterが再加入。
オーケストレーションを施したキャッチーな2曲目はライブ栄えする良い曲ですしゲストボーカルとしてSimone Simons(EPICA)がデュエット参加した3曲目は楽曲に新たな色を加えてて良い出来となってます。
あと5曲目~7曲目の3部作「FIGHTING THE DARKNESS」もドラマティックに展開してて今作のハイライトになってます!ライブで聴いてみたいですね。
個人的には今作が彼等の最高傑作になったと思ってるので彼等の作品をまだ聴いたことのない方にはオススメしますよ♪
関連記事
11/16のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では11/16に参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:HUMAN DE LIVE Vol.7
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:大鴉/ARURA/Seven-oops/FUNNY NOISE

この日は仕事後の参戦だったので会場に着くまではドタバタでした(^^;
開場時間が押してたので助かりました( ´ー`)フゥー

そんなわけで10分押しくらいでライブスタート♪
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はFUNNY NOISE
女性ボーカル兼ベースと女性ギターを含む4人組ロックバンド。
バンド名の通りFUNNYなNOISEを奏でてました~カバーを1曲やってたんですが誰の曲だか分かりませんでした(^^;

2バンド目はSeven oops
女性ボーカル、女性ドラムを含む4人組。
ボーカルさんがラジオのDJ(大鴉が出演した際のDJを担当)をしてる方だそうで「番組聴いたことある人♪」と言ったので思わず挙手してしまいました・・・1度しか聴いてなくてすみません(^^;
歌いっぷりが中々良かったです。

3バンド目はARURA
女性ボーカル兼ギターを含む4人組。
今年初めに1度見ているんですがその時に比べるとロック度がだいぶ上がってましたね。
何故かメロイックサインがフロアとステージ上で飛び交ってて笑えました(笑)
ギターの方がワタクシのメタル仲間にそっくりなのもポイントでした(笑)

最後は大鴉
約1ヶ月ぶりのライブ・・・そして約4ヶ月ぶりの腕Keyコンビ復活ライブでした(笑)

セットリスト

1.Praise
2.あかつき
3.雨と砂と
4.stigma
5.Shine,at last
 -encore-
6.Bewhere

ドラムがサポートなのでセットリストはここ最近ほぼ同じ(^^;

でもサポートドラムがryo君になってからは一番良かったライブでしたね♪「あかつき」失敗しなかったし(笑)
星花さんのMCは相変わらずでしたが(≧∇≦;)
アンコールでオリジナルドラマー(笑)の方がフロア後方から「gray oceanやって~」とバンド側に要求(笑)
アンコールの「アンコール♪」に合わせて「gray ocean♪gray ocean♪」としつこく要求(さらに笑)
この要求にバンドは「じゃあgray ocean」とコールしつつ演奏したのは「Bewhere(笑)」。
オリジナルドラマーさんは物凄く残念そうでした(^^;
本人がステージに上がって演奏して欲しかったのはここだけの秘密ということで(笑)

ライブ終了後は色んな方と色んな話をしましたね~

というのが11/16のライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・12/1の詳細がまだ分からない~
関連記事
運転免許更新・・・!!(CONQUEST)
どうもTいちです。

今日は運転免許の更新の為仕事休みました。
天気もあまり良くなくて寒い1日でした((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あ、運転免許ですが・・・当然ゴールドですよ(・∀・)ニヤニヤ

前回は千葉で受けたので10年ぶりに地元で更新したんですが・・・善良な市民から駐車料金500円取るってどういうことだ!ヽ(`Д´)ノプンプン
ホンの1時間ちょっとしかいないのにねぇ・・・以前は無料だったのに~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
まぁ大人の事情なんでしょう(^^;

帰宅後はダラダラと過ごしてました、3日連続でライブ参戦したので(^^;

明日からまた仕事だ~今週も土曜日仕事っぽいのでヤル気が出ないです(--;

ということで唐突にこのへんで・・・次は16日に行ってきたライブの話を書きます。

-今日のBGM-
CONQUEST/EMPIRE収録予定のデモ音源
オフィシャルで4曲聴けるのでどうぞ♪こちらのページ→http://www.conquest-ua.com/disko.html
「Prisoner Of Universe」という曲がかなりいい感じですイントロ聴いた瞬間に「あ、この音色とメロディはCONQUESTだ」って分かります(笑)
関連記事
今夜で・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
・・・が、あいにくの天気です(´・ω・`)ショボーン

えっと、明日は運転免許証の更新に行って来るので仕事休みです∩゚∀゚∩アヒョ

話変わって・・・

連日ライブ参戦が続いてるわけですがそれも今夜で終わります(^^;
よーし楽しんでくるぞ!!

ということで唐突にこのへんで・・・連休は久しぶりだな♪
関連記事
今夜も…!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
早めにあがるつもりが結局定時まで仕事(--;

今夜もライブ参戦で開演に間に合うか心配でしたが何とか間に合いました(^^;

会場が遠いと色々大変です~

そんなわけで?ライブ楽しみます♪

ということで今日はこのへんで…腹減った(;´д`)
関連記事
今夜は…!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
当然明日も仕事です(--;


さて今夜はこれからライブ参戦なんですが…リハがちょっと押しててまだ入場できてません~しかもお客さんワタクシ以外にいないし(^^;


平日だから少ないかも?


ということで今日はこのへんで…さて今日のセットリストは?
関連記事
明日は・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
早出出勤は辛いですが今週はあと2日間・・・何とか乗り切れそうです。

明日は1ヶ月ぶりに大鴉のライブに行ってくるんですが仕事後の参戦なのでちょっとドタバタしそうです(^^;
まさかトップバッターじゃないよね?久しぶりにコンビ復活なので間に合わなかったら非常にショックですよ~(--;

仕事頑張って少し早めにあがるようにしようっと。

ということで短めにこのへんで・・・セットリストが気になりますね~。
関連記事
飽き・・・!!(POVERTY'S NO CRIME)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は天気も良く汗ばむ1日となりました・・・体調崩さないように気をつけようっと。
仕事の方も好調を維持してて来週いっぱいには目処がつきそうですヽ(´ー`)ノ

・・・とは言っても同じ仕事がその後に待ち構えてるわけなんですが(--;

人間って贅沢なもので同じ事を延々やってると段々飽きてくるんですよね(^^;

メタル聴いてて飽きることはないんですが(笑)

あぁ、そろそろ他の現場に行きたくなってきた~

ということで唐突にこのへんで・・・今度の土曜日も仕事っす。

-今日のBGM-
POVERTY'S NO CRIME/Save my Soul
povertys-no-crime_save-my-soul.jpg
オフィシャル→http://www.povertys-no-crime.de/
MYSPACE→http://www.myspace.com/povertysnocrime

ドイツのプログレ・メタル・バンドの通産6枚目のアルバム。
ジャケを見てギョッとするかも知れませんが中身は高品質なプログレ・メタル・サウンドが繰広げられてるので御安心を。
デビューから12年が経過してますがコンスタントに作品をリリースしてますね。
2nd以降全く日本盤が出なくなったのが不思議です・・・日本のレコード会社は何をやってるんでしょうか?勿体無いです。
中音域主体で歌うボーカルのメロディラインはフックがあって良いのになぁ。
一連のDREAM THEATER型のバンドと違い演奏も勿論上手いんですがテクニックに走らないところがポイント高しですね。
関連記事
今週末は・・・!!(AT VANCE)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
当然早出出勤です(^^;
全く以って1日があっという間に過ぎ去っていきます・・・充実してるという証拠なんでしょうけど嬉しいやら悲しいやらです┐(´д`)┌

えっと今週末は怒涛のライブ参戦3連戦が待ち構えております!3日連続でライブ参戦するのって初かも?

16日が大鴉、17日がTITANIUM、18日が鉄カブト・・・あ、ワタクシの沖縄3大バンドを日替わりで見る事になる(笑)
仕事が忙しいので出演順次第では見れないバンドも出てきそうな予感が・・・なるべく遅い出番だといいなぁ(^^;

ということで短めにこのへんで・・・来週末も怒涛の3連戦になりそうな気が(^^;

-今日のBGM-
AT VANCE/Ⅶ
at-vance_7.jpg
オフィシャル→http://www.at-vance.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/atvance

ドイツのネオクラシカル・パワー・メタル・バンドの通産7枚目のアルバム。
ボーカルにRick Altzi(ex.TREASURE LAND)が加入して初のアルバムとなる本作ですが、そのRick Altziは前任ボーカルのMats Levenと同系統の声質をしてるので違和感は全くありません・・・普通に上手いです。
音楽的にもこれまでと同様のネオクラシカルなパワーメタルサウンドを披露してるので真新しさは皆無です(汗)
オリジナリティはありませんが安心して聴く事が出来るのでファンなら買いのアルバムですが彼等を初めて聴く方には4thから6thの間の作品を聴くと良いかなと個人的には思いました。
関連記事
寒っ・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
勿論早出出勤です(^^;
暦の上ではもう冬なんですが・・・沖縄も急激に冷え込みました(-Д-)サムイネェ
朝起きたら寒いのなんの((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
仕事も外だったし風強いしで中々大変でした・・・その割に仕事はスムーズに進んだけど(^^;

嫌な季節になってきました・・・個人的に冬は嫌いなんですよね~風邪引くし、静電気発生するし(--;
早く春が来て欲しいです・・・気が早すぎですね(≧∇≦;)

ということで唐突にこのへんで・・・う~モチベーションが上がらない。
関連記事
あ~あ・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ

・・・が、昨日のお好み焼き会から帰ってきたのが午前10時頃でして、ほとんどダラダラして過ごしました(^^;

さっきお好み焼き会の事書いたんですが・・・全部消えちゃいましたΣ(゚Д゚)ガーン
フォーム入力内容保護機構という機能がついてるはずなのに元に戻らなかった・・・Lunascapeの嘘つき(;つД`)

そんなわけで再び書く気力が失われたので書きません。

ということで今日はこのへんで・・・明日からまた仕事だぁ(--;

関連記事
今夜は…!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
仕事の方がスムーズに進んだのでちょっとだけ早上がり出来ましたヽ(・∀・)ノ

親戚宅に用事があったのでそれを済ませてから帰宅。

…で、これからとあるお好み焼き会に参加してきます~

ということで今日はこのへんで…さてどんな展開になることやら?
関連記事
B!・・・!!
どうもTいちです。

今日は雨が降ってたので現場作業を中止にして会社で報告書作成をやりました。
久しぶりに会社にいったので新鮮な気分になりました(嘘)
明日は休日出勤なんですが天気が心配です・・・思いっきり晴れるか思いっきり雨降るかのどちらかにして欲しいです~願望書いても仕方ないんですけど(^^;

そんな今日は帰宅途中にTタヤに寄ってB!誌を購入してきました♪普段は10日発売なのに(^^;

表紙はVAN HALENEdward Van HalenDavid Lee Roth

諸事情により内容をすっ飛ばしてレビューページを見て今月ゲットしたいブツをリストアップ(おぃ)

AVENGED SEVENFOLD/AVENGED SEVENFOLD
GAMMARAY/LAND OF THE FREE Ⅱ
ARCADIA/FLIGHT TO THE RAINBOW(購入済み)
ELVENKING/THE SCYTHE
ICED EARTH/FRAMING ARMAGEDDON:SOMETHING WICKED PARK 1
地獄車/地獄がえり
LION'S SHARE/EMOTIONAL COMA
TOBIAS SAMMET'S AVANTASIA/LOST IN SPACE PART 1
TOBIAS SAMMET'S AVANTASIA/LOST IN SPACE PART 2

以上。
これに輸入盤系が数枚加わるので何だかんだ言って結局いつもと変わらない枚数になりそうです(≧∇≦;)

ということで唐突にこのへんで・・・明日は総合鋼鉄お好み焼き会です~どんな展開になることやら?(謎)
関連記事
ライブ映像・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
毎日毎日早出出勤なのでちょっと疲れてきました(;´Д`)
当然土曜日は仕事orz
日曜日は休みだけどやることいっぱいあるからあっという間に過ぎ去るだろうし・・・うぅ連休が欲しい。前にも同じこと書いたな(^^;

そういえばANTHEMオフィシャルにて最新のライブ映像が公開されました♪
「SOUL MOTOR」の音源をバックに7月にCLUB CITTA'で行われたライブの様子が映し出されてます。
ワタクシもチラっと映ってるので探してみるのも面白いかもしれません(笑)

ということで唐突にこのへんで・・・何人くらい来るのかなぁ(謎)
関連記事
夏の終りは・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は割りとスムーズに作業が進んで「仕事したな~」って感じがしました・・・明日もスムーズに作業進むといいなぁ。

あ、高速道路の出口付近で気がついた事が・・・セミの鳴き声がまだ聞けるんですよ(≧∇≦;)
まだ夏の終りは告げてないようです(^^;

ということで短めにこのへんで・・・1日があっという間です。

-今日のBGM-
Cryptic vision/LIVE AT ROSFEST
cryptic-vision_live-at-rosfest.jpg
オフィシャル→http://www.crypticvision.net/
MYSPACE→http://www.myspace.com/crypticvision
関連記事
はぁ~・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
秋らしくなってきたと思ったら夏に返り咲きですよ・・・まだまだ暑いです(^^;
仕事の方は問題だらけで中々作業が進まず( ̄~ ̄;)ウーム
嫌な仕事を引き受けたなぁと思ったり・・・。

まだ火曜日だというのに既に仕事疲れが出てます(;´Д`)

ということで短めにこのへんで・・・今月ゲットしたいブツをリストアップしないと。

-今日のBGM-
CIRCLE Ⅱ CIRCLE/BURDEN OF TRUTH
circle-2-circle_burden-of-truth.jpg
オフィシャル→http://www.circle2circle.net
MYSPACE→http://www.myspace.com/circleiicircle
関連記事
ここ最近&昨日の沖大祭・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
早出出勤は非常に疲れます(´ρ`lll)サキハナガイ

ここ最近メタルネタが少なくてスミマセン(^^;
メタル○カ日記と謳ってるのにねぇ・・・だいぶ矛盾してるな( ̄~ ̄)
毎月数回アップしてる狩ったCDの枚数を見ていただいて「こいつメタル○カだなぁ」と思ってもらえたら幸いです(^^;

あと、とあるバンドと進行中のアレも仕事の忙しさ等で中断してしまって申し訳ないです(謎)


話変わって・・・

昨日行ってきた沖大祭の話をちょこっと書きます(^^;

イベント名:第48回沖大祭
場所:沖縄大学[沖縄・那覇]
出演バンド:たくさん

琉大祭に続く学祭ツアー第2弾です(笑)
昼頃から行ってきたんですが目当ての秘密結社魔人倶楽部の出番が午後4時半頃だと言うので屋外ステージ見たりして時間を潰してました。
あいにくの雨模様でして木陰で雨宿りしながら見てたんですが結構濡れました(笑)
1人参戦だったし見たいバンドが上記の1バンドだけだったので退屈しそうな感じだったんですが意外に知り合いがステージに出てたりして楽しめました(笑)

屋外ステージをあとにして今度は秘密結社魔人倶楽部が出演するライブハウス(と言う名の教室)に行って来ました。
以下彼等のステージの様子の写真

P1000310.jpg
P1000311.jpg
P1000312.jpg
P1000313.jpg
P1000315.jpg


中高生辺りの客が結構いて微妙な感じで盛り上がってました(^^;
音響面でちょっと残念な部分があったのとパフォーマンスが琉大祭の時に比べてイマイチだった事を除くと結構楽しめました。

彼のステージが終わってから2バンドくらい見て沖大祭をあとにしました。
以上・・・簡潔過ぎてスミマセン(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・23日は行けるかなぁ。
関連記事
だる~…!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでした♪
今日あいにくの天気のなか沖大祭に行ってきましが詳細は後日書きます(^^;

ということで今日はこのへんで…明日からまた早出(--;
関連記事