他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
忙しくなりそうです・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は早出&残業でヘロヘロです(;´Д`)
早出は非常に疲れます。

11月から12月にかけて仕事の方もライブ参戦の方も忙しくなりそうです(^^;
ライブ参戦は行きたいのたくさんあるけど体力的にキツいのでいくつか削らないといけないかも?(--;
あ、12月のANTHEMは必ず行くので御安心を(笑)

運転免許の更新も行かないといけないのに暇がありません・・・困った(´(・)`)クマッタ・・
今やってる現場が落ち着いたら行く事にしよう。

ということで唐突にこのへんで・・・明日でサイト2周年です♪
関連記事
LOUD PARKの旅(最終日編)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日から別現場でして・・・早出でした(--;
どうやら2週間くらいは早出が続きそうです。

話変わって・・・

LOUD PARKが終了した翌日は沖縄に帰郷でしたが・・・その前に1人狩りツアーに出かけてきました(笑)
東京まで来て狩りしないのはワタクシらしくないですし(爆)

宿泊先であるTカギさん宅を午前10時頃に出発・・・Tカギさん宿提供ありがとうございましたm(_)m

で、御茶ノ水の某Uニオン&新宿の某Uニオン&中野にあるRコミンツで狩ったブツは以下の通り。

新品
ANUBIS GATE/ANDROMEDA UNCHAINED
ARCADIA/Flight To The Rainbow
ARCH ENEMY/Rise Of The Tyrant
CIRCLEⅡCIRCLE/BURDEN OF TRUTH
Cryptic Vision/LIVE AT ROSFEST
DREAM SCAPE/5TH SEASON
Kyrie Eleison/...In The Arms Of Decadence
Lament Glace/1st Demo
THAUROROD/MORNING LAKE
THAUROROD/TALES OF THE END

中古
Agnes/WHEN THE NIGHT FALLS
ELDRITCH/NEIGHBOURHELL
Fates Prophecy/24TH CENTURY
LORD DIVINE/Where The Evil Lays
Magica/Lightseeker
MASTERSTROKE/APOCALYPSE
PARAGON/REVENGE
PSICOFONIA DRAGON PROJECT/AÑOS LUZ 
WUTHERING HEIGHTS/Within


あと実家に届いていたバンド側から狩ったブツ

AREA 51/Close To...-you and me-

何だかんだ言って結局20枚購入(≧∇≦;)

毎回「あまり買うのないだろうな~」とか言いつつ爆狩りしてますね(ノ´∀`*)テヘ
メタル○カなんで気にしない気にしない(^^;

狩りを終えた後羽田空港へ向かい・・・事件が起こることもなく無事沖縄へ帰ることが出来ました(笑)

以上がLOUD PARKの旅の話でした♪

ということで唐突にこのへんで・・・明日で10月も終りですね。

関連記事
LOUD PARKの旅(LOUD PARK2日目編)
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
まだまだ暑い日が続きそうな天候です(^^;

明日から急遽違う現場に行かされる事になりましたが・・・帰り際に言うなーーー!!

話変わって・・・


では昨日に引き続きLOUD PARKに参戦した話を書きます。

イベント名:LOUD PARK 07
会場:さいたまスーパーアリーナ
出演バンド:ALL THAT REMAINS/AMORPHIS/ANTHEM/ANDRE MATOS/WIG WAM/LACUNA COIL/TESLA/SATYRICON/SAXON/HANOI ROCKS/ARCH ENEMY/MARILYN MANSON

初日終了後はAさん宅にPさんやDさんと共にお邪魔になりました。
彼の部屋に着いた時は既に午前0時半を過ぎてました(^^;
各自風呂に入った後軽く酒盛りをしまして・・・眠ったのが午前3時前(≧∇≦;)

で起きたのが午前6時半頃(ρw-).。o○
眠い目をこすりながら身支度を済ませ午前8時頃にAさん宅を出発。

会場へ着くとまず昨日買えなかったブツを買いにDさんと物販へ行って来ました。
前日よりスムーズに進んで割と早く物販でブツを購入することが出来ました・・・でもANTHEMの物販自体が無かったのは残念。

そしてAゲートへ移動。
既に待機してるPさんやTカギさんと合流♪
その後kさんとも合流・・・お互い着てる物が一緒で爆笑してしまいました(≧∇≦;)
パーカーは仕方無いにしてもTシャツまで一緒とは!(´▽`*)アハハ

ふと携帯電話を見るとさんから着信が・・・(・ω・ )?
電話をかけて話を聞いてみると・・・重要な用件を蹴って会場へ来ると言うではありませんか!(爆)
その後大丈夫だったんでしょうか?

開場までまだ時間があったのでメタル談議しつつ撮影会をしてました・・・太陽の光当たってるのに黒いままっていったい(謎&爆)

で開場時間が来たのでゾロゾロと入り口付近へ移動。

そして午前10時に開場されると一目散にスタンド席へ荷物を置きにダッシュ・・・じゃなくて小走りで移動(^^;

荷物を置いてすぐさまBIG ROCK STAGEへと急ぎました・・・ANTHEMで最前を確保する為ですよ(笑)

何とか最前を確保しましたが初っ端のALL THAT REMAINS目当てのカップル一組と女性1人に最前を譲りました。
そういえばすぐ近くにSさん&Kさんカップルがいましたね(笑)

Zさんとも連絡を取りましたが別場所にて参戦するとのこと。

午前11時になると司会者が出てきて一通り注意事項を言って・・・で、お客さんがどこから来てるのか問いかけてきたんですよ。
まずは北海道をコールしたんですよ・・・「おぉ、やっぱいるんですね~!じゃあ沖縄!」と言ってきたのですかさず「おぉ!!」とメロイックサインを掲げたんですが・・・コメント無しΣ(゚Д゚;エーッ!
少しは絡んで欲しかったなぁ(--;ザンネン


そんなこんなでライブスタート♪
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。


・ALL THAT REMAINS
朝っぱらから皆さん元気でしてギューギューの中、2列目付近で参戦( >Д<;)クッ クルシイ・・・
クラウドサーフに気をつけながら見てましたが物凄い盛り上がりでしたね~。
身動きが全く取れませんでした。
危うくkさんを窒息させるとこでした(^^;スミマセン


・AMORPHIS
隣のステージでの演奏だったのでスクリーン見ながらの参戦でした。
まずまずのステージング&演奏でしたね。

・ANTHEM
実は・・・このバンドを見るためにLOUD PARKに参戦したんですよ!そんなこと分かってるって?(笑)

セットリスト

1.ONSLAUGHT
2.IMMORTAL BIND
3.OVERLOAD
4.SOUL MOTOR
5.IGNITE
6.BOUND TO BREAK
7.WILD ANTHEM

洋楽メタラーには全く見向きもされないジャパニーズメタルは冷ややかな空気が漂うかと思ってましたが・・・彼等はやってくれました!!
ほぼ全曲アップテンポナンバーというフェスならではのセットで40分があっという間に感じられました。
もう兎に角「カッコイイ!!」の一言に尽きます!
フロアに集まった人達もかなりの好リアクリョンをしてたようで最前で見てましたが後ろからの押しが強烈だったのを思い出しました(^^;
ワタクシの熱狂ぶりも巨大スクリーンに何度か映し出されたようであとで聞かされてちょっと恥ずかしかったです(ノ´∀`*)テヘ
ネット上での評判も概ね良好で今回のLOUD PARK出演が大成功だったことを示してますね!
洋楽しか聴かないメタラー諸君!ジャパニーズメタルも捨てたもんではないでしょ?

何故ワタクシが沖縄から数回上京してまで彼等のライブに行くのか、あの場にいたメタル仲間の方々に少しは理解出来たかと?

・ANDRE MATOS
ヨレヨレになりながら隣のステージに移動(;´ρ`)ウゥ
前日に引き続きマイクのトラブルがありましたね(--;ドウナッテンノ?
しかし・・・ANGRAの曲を4曲もやるとは思いもしませんでしたが、生「Carry On」を聴くことが出来たので良かったです♪
メタル仲間数人で見てましたが前日のBLIND GUARDIAN同様DJイベント化してました(爆)

・WIG WAM
またステージを移動。
良質なハードロックサウンドを聴かせてた彼等ですが・・・眠気に襲われて立ち寝しそうになってたのはここだけの秘密です(^^;

・LACUNA COIL
かなりの脱力感に見舞われたのでビールを飲みつつスタンドから観戦してました。

・TESLA
たしかこのへんもスタンドで見てたような気が・・・記憶が曖昧です(^^;

・SATYRICON
Zさんや某妖しい方とひとしきりANTHEM談議してました(爆)
その後Zさんと飲食ブース巡りしてました。
前日会えなかったSさんとも会えて良かったです。
偶然某社長を発見したので呼び止めて軽く挨拶しました(笑)

・SAXON
再びスタンドに戻りまったり観戦。
26年ぶりの再来日ということで非常に盛り上がってましたね。

・HANOI ROCKS
こちらもスタンド席でまったり観戦。
MICHAEL MONROEはまさにロックスターって感じで一際輝いて見えました!
薔薇投げまくりも見てて面白かったです(笑)

・ARCH ENEMY
これまたスタンド席で参戦。
座りながらもエアギター、エアドラムで盛り上がりました(笑)
Christopher Amott復帰後初の来日公演ということで会場全体も盛り上がってましたね。
Angela Gossow姐さんはショートパンツに網タイツといういでたちでした・・・でも何故か色気は感じられず(^^;
初めて生歌声を聴いたんですが凄まじかったですね~ヘドバンも含めて。

・MARILYN MANSON
飲食ブースにてまったり(Pさんのデス声が炸裂したりカレーに100円が入ってたりと面白い出来事がありました(笑))した後ちょっとだけステージを見てPさん、Tカギさんと共に会場をあとにしました(^^;スミマセン

途中でPさんとお別れ(・∀・)ノシ マタネ~
この日は再びTカギさん宅にお邪魔することに。
彼の家に着いたのは午後11時半頃でした。

以上がLOUD PARK2日目の話でした。
長々とスミマセンm(_)m

ということで今日はこのへんで・・・明日は早出です。
関連記事
LOUD PARKの旅(LOUD PARK初日編)
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
姪っ子が運動会だったのでワタクシは運転手と留守番をしてました(^^;
明日からまた仕事だと思うとちょっと憂鬱になります(--;

話変わって・・・

だいぶ延び延びになってるLOUD PARK参戦の話の続きを書きます(^^;


イベント名:LOUD PARK 07
会場:さいたまスーパーアリーナ
出演バンド:CELLADOR/OUTRAGE/THERION/STILL REMAINS/FASTWAY/NILE/AS I LAY DYING/NOCTURNAL RITES/MACHINE HEAD/TRIVIUM/BLIND GUARDIAN/HEAVEN AND HELL

無事羽田空港に着いた後この日の宿となってるサイトの相棒であるTカギさん宅へ向かいました。
彼の家に到着したのは日付が変わりそうな時間帯でした。

この日は早めに就寝。

でLOUD PARK初日は午前6時に起床して午前8時前に出発。
会場であるさいたまスーパーアリーナには午前9時前には到着しました。
とりあえず物販を買おうとBゲートに向かうと・・・結構人が並んでました。
ここで数名のメタル仲間と遭遇(笑)
しかし物販の流れが悪く開場時間が迫って来てたので後回しにすることに・・・

開場待ちをすべくAゲートへ向かい長蛇の列に並びまして・・・そこでも多数のメタル仲間に遭遇しました(笑)

200710200938001.jpg


で午前10時に開場♪

まずは荷物を置く為にスタンド席で陣取ってるPさんと合流。

そしてULTIMATE STAGEへ向かいライブが始まるのを待ちました。

で午前11時に司会者が登場したあとライブスタート♪
簡単に感想(?)なんぞ書いておきます。


・CELLADOR
今回が初来日となった彼等ですが個人的には健闘してたかと思います。
メンバーの「日本人の彼女募集中」のTシャツはどうかと思いましたが(^^;
あ、そういえばここで再集結レフティーズ炸裂させましたね(謎&笑)

・OUTRAGE
橋本直樹を含んだ編成での貴重なライブでしたが見れて良かったです。
橋本直樹の歌いっぷりは凄かったけど長年ステージから離れてたせいかステージアクションはイマイチでした(^^;

・THERION
個人的にはこの日の一番良かったバンドです!
ゲストボーカルの4人のコンビネーションがかなり良かったです。
Thomas Vikströmの歌声を生で聴けて嬉しかったなぁ~あの歌いっぷりは凄かった!
あ、上手側の奥にいたKatarina嬢のツンツン具合は堪らんかったです(謎&爆)

・STILL REMAINS
レーベル各社ブースや物販を回ってたので見てません(^^;

・FASTWAY
飲食ブースで昼食とってたので見てません(^^;

・NILE
スタンド席から観戦してましたが時々寝落ちしたりしてたので覚えません(^^;

・AS I LAY DYING
この次のNOCTURNAL RITESが目当てだったので隣のブロックから見てました。
サークルピットが発生してて見てて面白かったです(笑)

・NOCTURNAL RITES
この日のお目当てのバンドの中で一番がっかりしたバンド。
出音が悪かったしドラムも何だか安定感に欠けてて見ていてハラハラしてました。
最後が「Fools Never Die」だったのもかなり疑問でした・・・お陰様で不完全燃焼(--;
どうせなら「AVALON」を最後に持ってきた方がセット的に良かったかも?
「Destiny Calls」をやらなかったのもちと痛かった(>_<)

・MACHINE HEAD
再び飲食ブース等をうろついてました。

・TRIVIUM
PA卓横で見てました。
「ANTHEM(WE ARE THE FIRE)」が聴けて大満足でした♪

・BLIND GUARDIAN
お目当てのバンドの一つ。
メタル仲間が大挙して参戦したので回りはDJイベント状態でした(笑)
マイクのトラブルがあり1曲目の「Into The Storm」の最初はボーカルが聴こえず(--;
個人的に彼等の楽曲で一番好きな「The Script For My Requiem」のイントロが聴こえた時は思わず「キター!!」って叫んじゃった(笑)
これで完全燃焼(^^;

・HEAVEN AND HELL
BLIND GUARDIANで完全燃焼したので隣のブロックに移らずまったり地べたに座ってスクリーンを見つつメロイックサイン(笑)
しかしRonnie James Dioの歌いっぷりは凄かったです・・・アレで65歳ですかΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

ライブ終了後はこの日の宿を提供して下さるAさん
宅へお邪魔しました。

以上が初日のライブ参戦の話でした。

あ、会場内にあったマスコットキャラ(?)です。

200710202237000.jpg

ということで今はこのへんで・・・気力があったら2日目と旅の最終日の話を書きます。
関連記事
セーソク・・・!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
本来ならライブ参戦してるはずなんですが・・・断念しました(^^;
明日は仕事休みですがやることいっぱいです。

話変わって・・・

パソコンから当ブログをご覧になってる方は気がついてるかどうか知りませんが・・・ブログペットの「えいぞう」が1人立ち状態になったので悲しいけど旅立たせて、新たに「セーソク」を育てることにしました(爆)
ANTHEM関係にしようかと思ったんですがLOUD PARK参戦時にAさん宅に向かう途中の電車の中でAさんから「政則はどうです?」と言われたので「じゃあカタカナでセーソクの方が面白いですね」ということで「セーソク」に決定(笑)

「セーソク」って誰?と思ったそこのアナタは・・・メタラーじゃないですね?(≧∇≦;)

そんなわけで(?)どうぞ可愛がってやって下さい♪偉そうな性格に育たなきゃいいけど(^^;

ということで今日はこのへんで・・・ブログペットも早4匹目か。

-今日のBGM-
ARCADIA/Flight To The Rainbow
arcadia_flight-to-the-rainbow.jpg
オフィシャル→http://arcadians.hp.infoseek.co.jp/
MYSPACE→http://www.myspace.com/arcadiajapan
関連記事
2周年・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日も今日とて暑い1日でしたι(´Д`υ)アツィー

そんな明日も仕事になりました・・・休みたかったなぁ。


話変わって・・・

昨日寝落ちしたせいで書きそびれましたが・・・



昨日、当ブログが2周年を迎えました!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ついでに言うとですね・・・メタル○カ日記時代から数えると3周年でございます(笑)
つまり1095日くらい連続で書き続けている計算になります(≧∇≦;)

「なにをそんなに必死こいて書いてるんだよ!」

・・・と思ってる方が大半を占めるんでしょうけど(^^;
一応ネタが無い日は短めで終わったりしてるので特に必死になってるわけではありませんよ(笑)
インターネットが出来ない環境になった場合を除いて今後も毎日更新するのでよろしくお願いします♪

色々と書こうと思ったんですが面倒臭くなったのでやめます(おぃ)

ということで今日はこのへんで・・・LOUD PARKの話の続きは日曜日辺りにでも書きます(^^;

-今日のBGM-
ANUBIS GATE/ANDROMEDA UNCHAINED
anubis-gate_andromeda-unchained.jpg
オフィシャル→http://www.anubisgate.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/anubisgate
関連記事
うぉ!…!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
蒸し蒸ししてて暑かったですι(´Д`υ)アツィー

ちょっと横になってたらいつの間にか眠ってしまい・・・起きてビックリ!慌てて日記書きました(≧∇≦;)
寝落ちした時の保険として携帯電話のアラームセットしてたはずなのに(^^;

そんなわけで(?)当ブログが2周年になったわけですが・・・その話については明日書こうと思います(^^;スミマセン

ということで今日はこのへんで・・・相当疲れてたのかなぁ?
関連記事
LOUD PARKの旅(出発前大事件編)・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
重要な立会い検査も無事終りようやく落ち着いた感じがします。

10月もあと1週間で終りですね。
うぅ、また一つ年を重ねる日が近づいて来ている(--;
それと同時に当ブログも2周年を迎えることに・・・ってブログは明日で2周年だった(ノ´∀`*)

ブログ2周年の事については明日書く事にしよう。





話変わって・・・

LOUD PARKの旅を今日から4つに分けて書く事にします~まずは19日の出発の日から・・・

この日は仕事後一旦帰宅してから午後6時前に那覇空港へ向けて自宅を出発。

ちょっと渋滞にハマりながらも(この渋滞は想定内)高速道路に乗って那覇へ向かいました。

で、那覇の料金所まで500mの標識が見えたところで想定外の渋滞に巻き込まれましたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
この時の時間が午後6時半頃・・・「まだ大丈夫」と思ってましたが中々車が前に進まず刻々と時間が進むにつれて「なんでこんなところで渋滞なんじゃ!」と徐々に不安になってきました。

んで料金所を出たのが午後7時頃・・・と言ってもまだ渋滞中(--;
飛行機の時間が午後8時だったので少しだけ暗雲が立ち込めてきました。

一般道へ入ってようやく進み始めたんですが帰宅ラッシュとかち合ってる為思うように進まず( ̄~ ̄;)
間に合わなかった時のことを考えて航空会社に問い合わせようとしたんですが音声案内になってたので役に立たず(゚Д゚;)ウガー

Tカギさんからもメールが来てて「飛行機に乗れない可能性があります、後でまた連絡します」とだけ伝えて運転に集中しました。

ここからは時間との闘いでした。

那覇空港へ着くちょっと前には携帯電話のバッテリーも切れてしまい連絡手段も無くなって窮地にたたされました(|| ゚Д゚)

那覇空港の駐車場へ車を止めて一目散に搭乗手続きをやりに3階へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
搭乗手続きの機械にマイレージカードを入れてみると・・・手続き出来る!!!

航空券を取り手荷物検査場を素早く通過して搭乗口へダッシュダッシュ!!


・・・お陰様で無事出発10分前に飛行機に乗ることが出来ました(;´ρ`) グッタリ

体はグッタリでしたが心の中で「おっしゃーーーーー!!!やったぜ!!!!!!」と叫んでました♪

しばし興奮状態でしたが時間が経つにつれて落ち着きを取り戻しました。

いやぁマヂで間に合わないかと思いました(^^;
こんな思いはもうしたくないので平日の夜移動は今後はやめようと思いました。
皆さんも時間には余裕を持って行動しましょう!

あ、一部の方々に御心配をおかけしましたm(_)m

ということで唐突にこのへんで・・・明日書くかは微妙ですが次回はLOUD PARK初日の話を書きます。

-今日のBGM-
AREA 51/Close To...-you and me-
area51_close-to-you-and-me.jpg
オフィシャル→http://www.area51-web.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/area51web
関連記事
We ROCK・・・!!
どうもTいちです。

ラウドパークの疲れも取れないまま今日からまた普通に仕事でした(^^;
今日は重要な立会い検査がありました。
明日まであるので何とも言えませんが多分大丈夫でしょう(謎)

ラウドパークの話を書こうかと思ってたんですが色んな方が書いてるのでちょっと間を置いて週末くらい(もしくはネタに困った時)に書こうかと思ってます・・・楽しみにしてる方しばしお待ちを(^^;

話を元に戻して・・・

帰宅途中にTタヤに寄って買い忘れていたWe ROCKを買ってきました。
ちなみにWe ROCKとはロクfの改名雑誌です。
さんからの情報で付録DVDに収録されているANTHEMの「IMMORTAL BIND(ニューバージョン)」にワタクシが映ってるというので見てみたんですが・・・



たしかに映ってました(笑)


例の海人(ウミンチュ)リストバンドがあちらこちらに映ってる(爆)
ワタクシの顔も数箇所で映ってますね(笑)
自分で見ててウケてしまいました(≧∇≦;)

てかラウドパークのANTHEMライブでスクリーンに映った自分の姿が一番気になってたりして(^^;
誰かYouTubeかニコニコ動画にアップして~(謎&爆)

ということで唐突にこのへんで・・・明日も立会い検査だ。
関連記事
リアルタイム?日記3…!!
どうもTいちです。

ラウドパークの疲れは取れてませんが寝不足は解消されてます(^^;

現在お茶の水にきております~
当然これから狩りツアーの始まりですよ~(笑)

――――――――――

そうとう間が空きました(^^;

既に沖縄の自宅に到着してまったりしてます(笑)

狩りツアーの成果なんですが・・・





あまり買うの無いとかアチラ(どちら?)で書きましたが・・・





結果的に・・・




19枚購入!!!!!!!!!!(爆)

まあ中古メインになったのでこの枚数になったのは仕方ないかと?(ノ´∀`*)テヘ

帰りの荷物が重かったのはここだけの秘密ですよ(さらに爆)

あぁしかし疲れた~。

LOUD PARKの詳細(?)は明日以降書く事にします・・・あとコメントの返信も(^^;

何度も書いてるような気がしますがLOUD PARKでお会いした十数名のメタラーの皆様方ワタクシにかまっていただきありがとうございました!!!
お陰様で退屈することなく楽しい2日間を過ごすことが出来ましたヽ(´ー`)ノ
あと宿を提供してくださった方々本当にありがとうございましたm(_)m

また来年も参戦出来たらいいなぁ・・・って、出演バンド次第だな(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・明日は重要な立会い検査だアワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
関連記事
リアルタイム?日記2…!!
どうもTいちです。

ラウドパーク二日目です。
既に会場に到着してます(笑)
だいぶ寝不足ですが(^^;

昨日買えなかったブツを買うべく先行販売の列に並んでます~

―――――――――――

入場しました!

中央上手側最前付近にて待機中♪

――――――――――

だいぶ間が空きましたがANTHEMで燃えてANDRE MATOSでトドメでした(^^;
WIG WAMで立ち寝しそうな勢いだったので現在スタンドでまったり中~

――――――――――

もう少しでARCH ENEMYの出番ですがこのままスタンド席から観戦することにします~

――――――――――

だいぶ間が空きましたがマリリンマンソンをチラッとみて退散しました(^^;

で、現在宿泊先に到着してまったりしてます。

ラウドパークでお会いした方々ワタクシにかまってくれてありがとうございましたm(__)m
お会いできなかった方は来年?お会いしましょう!

ということで今日はこのへんで…明日は狩りに行ってきます(笑)
関連記事
リアルタイム日記?…!!
どうもTいちです。

LOUD PARK初日です!

今日は微妙な感じのリアルタイム日記で行くのでよろしくです(^^;

これから会場に向けて出発します~

色々楽しみだ!
―――――――――――

会場に到着しました♪
現在グッズ販売コーナーに並んでます~

―――――――――――

開場されて現在トップバッターのCellador待ちです。
まったり楽しもうっと♪

――――――――――

前半戦はTHERIONが非常に良かったです~♪

NOCTURNAL RITESまで休憩しつつスタンドからまったり他のバンド見ておきます。

――――――――――

NOCTURNAL RITESは音も悪いし選曲も良いとは言えず消化不良で終了…期待してたのに一番ガッカリしたかも。

―――――――――――

LOUD PARK初日終了しました~
グッタリしてます(;´д`)

ということで今日はこのへんで…明日はANTHEMだ!
関連記事
関東襲撃…!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
仕事終了後一旦自宅に帰り身支度をしてから那覇空港へ向かいました。

那覇空港に向かう途中で危機的状況に見舞われました…この話は後日書きますね(^^;

んで無事那覇空港から羽田空港へ出発~

ぶーーーん

で、羽田空港に到着(^^;

これから相棒宅へ向かいます♪

ということで唐突にこのへんで…いよいよ明日はLOUD PARK!!
関連記事
いよいよ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日問題があった他所の現場も無事立会い検査を終了して一段落つきました。
次はワタクシが担当してる現場の番なんですが・・・さてどうなるでしょう?何も問題なければいいんですが(^^;

さて明日からLOUD PARKに参戦すべく関東へ飛び立ちます!
仕事終了後帰宅してから那覇空港へ向かうので若干バタバタしそうです。
羽田空港へ着くのが午後10時半頃なのでこの日は狩りも出来ないので宿を提供してくれるサイトの相棒であるTカギさん宅へ真っ直ぐ向かうことにします(^^;
襲撃中は微妙な感じ(どんな感じや!)のリアルタイム日記にしようかな~と考え中。

しかし関東は夜寒そうだなぁ・・・沖縄から行くと温度差がありすぎて着る物に困っちゃいます(--;ムゥ
荷物がかさばるのが一番の問題なんですよね~まぁそれなりに着る物持って行きますけど。

あ、宿で御一緒する一部の方々よろしくお願いしますm(_)m

ということで唐突にこのへんで・・・関東襲撃まであと1日。

-今日のBGM-
VRAIN/Rendez Blue
vrain_rendez-blue.jpg
オフィシャル→http://vrain.jp/
関連記事
残業・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
他所の現場で重要な立会い検査があったんですが・・・そこで大問題が発生して急遽残業することにΣ(゚Д゚)ガーン
疲れました(;´Д`)

これが19日じゃなくて良かった。

ということでお疲れなので唐突にこのへんで・・・関東襲撃まであと2日。

関連記事
10/14のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では10/14に参戦したライブの話を書きます。

イベント名:無し
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:カッパーコインズ/大鴉/しのぶ鳥ストリッパー/殺風景

この日はいつもと違うチーム編成で参戦してきました♪
会場前でチームの面々、そして大鴉のメンバーと談笑。
んで「grayocean」に封入されていた無料招待券にて入場。

ライブ自体は15分押しくらいでスタート。
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はカッパーコインズ
女性ボーカルを含む4人組ロックバンド。
どうやら現在はカッパーコインズという名前ではないみたいですね・・・MCでそんなことを言ってたような。
足元にカンペがビッシリ貼ってあったのが笑えましたがカンペ自体は使ってませんでしたね(^^;
15年くらいキャリア(ライブ自体は6年ぶりとか言ってました)だそうですが女性ボーカル以外はあまり動きが無かったのが残念なところ。

2バンド目はお目当ての大鴉

セットリスト

1.magnolia
2.Praise
3.雨と砂と
4.あかつき
5.Bewhere
6.Shine,at last

この日もサポートドラムとしてryo君(ex.motif)が参加。
セットリストは「あさぎり」が外れて「magnolia」と「あかつき」が加わってました!
やはり勢いのあるナンバーがあるとライブにメリハリがありますね♪
今回は腕keyも出来たので言うこと無しでした!しかも二段腕Keyだったし(笑)
「あかつき」の出だしのドコドコを上手く踏めずにやり直しとかあったりしてライブ後ryo君はヘコんでましたが今回も健闘したと思います。
次回は是非「another aspect」辺りを(笑)

3バンド目はしのぶ鳥ストリッパー
見るのは2度目。
相変わらず女性ボーカル&ギターの方の歌いっぷりが凄かったです。
最後の曲ではフロアまで降りて来てギターを弾く熱演ぶりを見せました。

最後は殺風景
3ピースのラウドロックバンド。
千葉で活動してるそうですが沖縄には年1回は来てるっぽいです。
地元で結構ライブやってるみたいで演奏は安定してましたね。

ライブ終了後はチームの面々、大鴉のメンバーに挨拶して帰宅しました。

以上が10/14のライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・DATENSIでもいいよ?(笑)
関連記事
ワクワク感が・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事・・・と思ったら今日は会社の創立記念日だそうで実は休日出勤でした(^^;

最近朝と夜は涼しくなりだいぶ過ごしやすくなりました。
勿論昼は暑いですけど(^^;
沖縄が涼しくなってるってことは・・・関東とか肌寒いんでしょうね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
LOUD PARKで3泊4日するので夜の寒さ対策をしないといけないわけなんですが・・・何も考えてません(≧∇≦;)
野宿するわけではないので何とかなるかな(他人事みたいだな)

あぁ、LOUD PARKがあと4日後に迫ってるというのに全然ワクワク感がありません(--;ナゼダー
予習らしい予習もしてないし(^^;

出発の当日になれば急に盛り上がってくると思うので問題ありませんけどね(笑)

ということで唐突にこのへんで・・・次は14日に参戦したライブの話を書きます。関東襲撃まであと3日っす。

-今日のBGM-
AQUARIA/SHAMBALA
aquaria_shambala.jpg
オフィシャル→http://www.ageofaquaria.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/aquarialuxband
関連記事
一段落・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
報告書を提出しないといけなかったので現場作業は他の人に任せて報告書作成に没頭してました。
お陰様で無事報告書も提出出来て一段落着いた感じです( ´ー`)フゥー

緊張の糸が切れて体調不良にならないように気をつけよっと・・・週末はLOUD PARKだし(笑)

LOUD PARK参戦時の宿も若干変更になりましたがそれはそれで色々と楽しみだったりします♪メタラー宅訪問は7人目になりますな。
今回は3泊4日なので過去最高の襲撃日程です(笑)

あ~、狩りする時間あるかなぁ・・・それが心配です(≧∇≦;)

ということで唐突にこのへんで・・・関東襲撃まであと4日。

-今日のBGM-
AMAZING MAZE/AMAZING MAZE
amazing-maze_amazing-maze.jpg
オフィシャル→http://www.amazingmaze.it/
関連記事
10/7,8のライブの話とか・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
・・・とは言ってもやることいっぱいあるし夜はライブ参戦なのでのんびり出来ません(--;

えっと、延び延びになってた10月7日の琉大祭の話とその後のライブ参戦、そして10月8日のTITANIUMのライブの話を簡潔にまとめて書く事にしました(^^;

イベント名:第56回琉大祭
会場:琉球大学[沖縄・西原]
出演バンド:たくさん

琉大ロック同好会のライブを目的に大学祭に行ってきたんですが・・・ワタクシが到着した途端にDeep Sorrowの演奏が始まりました!危なかった(^^;
ステージや照明等のセッティングはすべて同好会のメンバーの手作り。
教室なので当然一体型の机が並べられてるのでスタンディングで見るにはかなり無理があったので後ろの席でまったりみてました。

う~ん、相変わらずベースの子が指板を見ながらの演奏で定位置から動いてませんでしたね。
音のバランスも良くなくてボーカルの声が楽器陣に埋もれてました・・・きちんとした会場じゃないので仕方ないといえば仕方ありませんけど。
個人的には「猫(だっけ?)」っていう曲とオムニバスに入ってないアップテンポな曲(曲名分からず)が良い感じです。

しばらく他のバンドさんの演奏も聴いてましたがここでは割愛(^^;

台風の影響で屋外ステージが食堂に変更になってました。
そこで秘密結社魔人倶楽部という聖飢魔○(バレバレやん(笑))のコピーバンドのライブを見てきました。

こんなバンドでした。

P1000297.jpg


この日一番の盛り上がりでしたね・・・屋外で見たかったなぁ。
沖大祭にも出演するそうなので興味のある方は是非♪

またまたしばらく他のバンドさんの演奏を聴いて会場をあとにしました・・・実は色々とあったんですが割愛します(^^;


・・・んで、その足で今度はSARFのライブを見にWEB SPACEへ移動~。


イベント名:STUDS 2nd ALBUM JUST GOTTA GO CRAZY Release Tour
会場:WEB SPACE[沖縄・沖縄]
出演バンド:silent/49BALL/Nonsense/B.B団/SARF/UNDER THERED BRIDGE/STUDS

開演時間から30分以上過ぎてから会場に到着したんですが最初のバンドが始まったばかりでした(^^;
他のバンドさんは割愛m(_)m
しかしこの会場はライブスペースがメッチャ狭かったですステージの正面がすぐカウンターですからね~正面から見るのは至難の業です。

当初4バンド目と聞いていたSARFは5バンド目に登場。
MCで重大なミスを犯したり、最後の曲のエンディングがグダグダになり締まりの無いライブになりましたね(^^;
でもバンド全体のアンサンブルは前回見た時よりも安定してましたね。

SARFの出番後、友人と飲む約束をしてたので一部のメンバーだけに挨拶して会場をあとにしました~。

この日はホント多忙でした(^^;



・・・で翌日10月8日はTITANIUMを見に行ってきました。


イベント名:Noise music show
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:Funny noise/企画バンド/TITANIUM/1LDK

会場に到着するとまだリハが終わってませんでした(--;
で結局ライブがスタートしたのは午後8時半頃。

最初のバンドは割愛(^^;

2バンド目にTITANIUM登場。
今回もかっこいいステージを披露してました♪
ワタクシは勿論バンドとシンクロ(笑)ヘドバンブンブン
いままで買いそびれてたTシャツもゲット出来たので良かったです。

翌日の事も考えてこの日は彼等の出番終了後に帰宅しました。
なるべく最後までいるようにしてるんですが最近多忙で途中退散が増えてきてますな・・・出演バンドの皆さんスミマセンm(_)m


・・・で今日はこれから大鴉ライブ参戦です(^^;
腕Key炸裂曲やるかなぁ。

ということで唐突にこのへんで・・・関東襲撃まであと5日。


関連記事
ブツが来たけど・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
出勤日なのに上司の方々は普通に休んでました(°Д°)ハァ?
ワタクシの働いてる会社は会社規定が全く機能していないんですよね(--;
一生懸命仕事してる人もいるのに簡単に休まれては困りますな・・・ってワタクシは来週末から3連休取りますけど(爆)

話変わって・・・

業者さんに頼んでいたブツが今日届いてました。
事前に発送通知がなかったのでちょっとビックリしましたが(^^;

以下届いたブツリスト

新品CD
AMAZING MAZE/AMAZING MAZE
AQUARIA/SHAMBALA
AT VANCE/Ⅶ
CIVILIZATION ONE/REVOLUTION RISING
Derdian/NEW ERA PT.2 WAR OF THE GODS
POVERTY'S NO CRIME/Save my Soul
PRIMAL FEAR/NEW RELIGION
VRAIN/Rendez Blue
Winds/Prominence and Demise

新品DVD
大鴉/月下想奏Tour"Blessed Rain"(初回限定盤)

以上。

ブツが来たのは嬉しいんですが・・・業者さんのミスで2枚入ってませんでしたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
ARCH ENEMYとLAMENT GLACEです。
ARCH ENEMYはLOUD PARKの予習として重要なブツだったんですけどね・・・襲撃した際に誰かに聴かせてもらおうっと(笑)

あ、琉大祭やライブの話を土曜日辺りに書くと以前書きましたが・・・ちょっと延長して明日の午前中辺りに書ければいいなぁ~なんて(≧∇≦;)

明日は明日で大鴉のライブもあるし、報告書も作らないといけないし髪も切りに行かないと行けないので何気に多忙です(;・∀・)
頑張ろう!

ということで今日はこのへんで・・・関東襲撃まであと6日です。

-今日のBGM-
Derdian/NEW ERA PT.2 WAR OF THE GODS
derdian_new-era-pt2-war-of-the-gods.jpg
オフィシャル→http://www.derdian.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/derdianspace
関連記事
いそがすぃ~・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
報告書作成やらなきゃいけないのでちょっとだけ残業。
明日は休日出勤かと思ったんですが・・・普通に出勤日でした(^^;
明日も報告書作成しなきゃいけないのである程度目処がつくまで残業ですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ちょっと忙しいですけど頑張るしかありません~。

あ、関東襲撃日が一週間後と迫って来ましたね♪
せっかくだからカウントダウンしよう(・∀・)

ということで唐突にこのへんで・・・関東襲撃まであと7日!
関連記事
思い出したこといろいろ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
仕事の方も佳境に入ってまして来週初めくらいには一段落つきそうです。
明日・明後日は報告書作成の為残業しないといけません(--;
踏ん張りどころですな。

話変わって・・・

思い出したこと(?)を簡単に書いておきます。

・運転免許の更新も行かないと・・・って、暇がありません(^^;
今月末くらいか来月初めくらいには行こうっと。
ちなみに今回も優良運転者講習(30分)です( ̄ー ̄)

・先月頼んだブツがまだ届きません~業者さん忙しそうですね(^^;
LOUD PARK前までには届いて欲しいけど。

・どうやら年内は出張はなさそうです。

・年末付近は仕事忙しそう。
ANTHEMのライブ行けるかな(^^;

・琉大祭の話と翌日のライブの話は土曜日辺りに書きます(^^;スミマセン

ということで唐突にこのへんで・・・14日は招待券を使うことにしよう♪

-今日のBGM-
大鴉/asymmetry

オフィシャル→http://www.taia.jp/
MYSPACE→http://myspace.com/taiajp
関連記事
B!・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
相変わらず暑い1日でした(^^;

仕事帰りにTタヤに寄ってB!誌を購入してきました。

表紙はKai Hansen(Gammaray)とAndi Deris(Helloween)
気になった記事はHelloween、Gammaray、Rob Halfordのインタビュー、LOUD PARKの特集、ハイトーンシンガー特集等など。
LOUD PARKの特集の中の手引きは参考になりましたね。

んでレビューのページを見て今月ゲットしたいブツをリストアップ(笑)

HELLOWEEN/GAMBLING WITH THE DEVIL
CIRCUS MAXIMUS/ISOLATE
KYRIE ELEISON/...IN THE ARMS OF DECADENCE
MYSTIC PROPHECY/SATANIC CURSES
SHAMAN/IMMORTAL

以上・・・あれ?少ないや(≧∇≦;)
ま、LOUD PARKのチケット自体が大出費なので今月はこれくらいで十分です(^^;

ということで今日はこのへんで・・・1位~20位の曲を決めるのは中々難しいです(謎)
関連記事
結果・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
相変わらず仕事の方はやることいっぱいで大変です~今週中にはある程度終わらせたいなぁ。
そんな中(?)先月受けた更新試験の速報がウェブ上で発表されましたドキ(・∀・)ドキ

結果はというと・・・



(゚д゚)





(゚~゚)





( ̄~ ̄)





( ̄ω ̄)





(・ω・)





(・∀・)




合格してました!!!!!キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

自信はあったけど実際に番号みるまでドキドキしてたのはここだけの秘密です(爆)

これで心おきなくLOUD PARKに参戦出来るヽ(´ー`)ノ

ということで唐突にこのへんで・・・ライブの話は後日ということで(^^;

-今日のBGM-
ARIADNA PROJECT/mundos paralelos
ariadna-project_mundos-paralelos.jpg
オフィシャル→http://www.ariadnaproject.net/
MYSPACE→http://www.myspace.com/ariadnaproject
関連記事
ライブ参戦…!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした(^^;

さて…今日もライブ参戦です(笑)

そんなわけで既に会場に到着してるんですが…リハが押してる模様(--;


ということで唐突にこのへんで…ラジオも聴きたかったなあ。
関連記事
バタバタ…!!
どうもTいちです。

今日は色々と忙しいです(^^;

ということでこれから友人と軽く飲んでくるのでこのへんで…忙しい1日だ(笑)
関連記事
明日は多忙です・・・!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
台風の影響でどうなるか分かりませんでしたが・・・普通に仕事出来ました(^^;

てか史上最大の最低気圧の台風らしいんですが沖縄本島への影響はほとんど無しです・・・風は強いですけど。

明日の天気がどうなるのか非常に心配です。
というのも明日は琉大祭に行くからです(^^;

大学の学園祭に行くのは初めてなんですが・・・目的がライブというのもちょっとどうかなと思うんですが(≧∇≦;)
まぁ気にしないでおこう。

琉大祭以外にも夕方からSARFのライブを見に行くし、その後友人と飲み会・・・多忙な日です(^^;

時間に追われそうな感じですが楽しんできます♪

ということで唐突にこのへんで・・・タイムテーブルってどうなってるのかな?
関連記事
予定色々・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
台風が沖縄本島を直撃することはないみたいですが影響はだいぶありそうなので屋外での作業は中止して屋内の作業をやりました。

世間は明日から3連休ですがワタクシは1日しか休めませんorz

明日TITANIUMのライブに行こうかと思ってたんですが台風の影響を考慮して行くのを断念しました(^^;
その変わり8日のライブに行こうかと思ってます♪

7日の琉大祭は行くつもりですがこちらも天候次第ですなぁ。
夜は夜でSARFのライブ行くし、その後友人と飲む予定だし・・・多忙な日となりそうです(≧∇≦;)

あ、そうそうLOUD PARKのチケットが届きました♪
これでLOUD PARKに関してすべて揃ったのであとは会場に足を運ぶだけとなりました!
2日とも参戦なので耳をやられないように気をつけます~

ということで唐突にこのへんで・・・超大型で非常に強い台風って、どんだけ強力なのさ(笑)

-今日のBGM-
EPICA/The Divine Conspiracy
epica_the-divine-conspiracy.jpg
オフィシャル→http://www.epica.nl/
MYSPACE→http://www.myspace.com/epica
関連記事
出揃ったとこで・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
どうやら台風は逸れるようで一安心なんですが・・・勢力が強いので雨、風の影響はありそうですね(^^;

さてさて、ついにLOUD PARKの最後の出演アーティストが決定しましたね♪
ANDRE MATOSですよ!キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

出揃ったとこで・・・個人的に観たいアーティストはというと。

20日

HEAVEN AND HELL
BLIND GUARDIAN
TRIVIUM
NOCTURNAL RITES
THERION
OUTRAGE
CELLADOR

21日

ARCH ENEMY
SAXON
WIG WAM
LACUNA COIL
ANDRE MATOS
ANTHEM
AMORPHIS

こんな感じです。

20日のトップバッターがCELLADORなので遅刻しないように気をつけようっと!
21日はMARILYN MANSONを観ずに帰ることにします(ファンの方スミマセン)

ANTHEM以外は初めて観るアーティストばかりなので楽しみです♪参戦される方にも会えるしね(笑)
そういえば洋楽アーティストのライブを観るのは2005年のSONATA ARCTICA以来だなぁ(^^;

楽しむ前に台風が来ないか心配だ~・・・来ないことを祈るばかりです(-人-)

ということで今日はこのへんで・・・首を鍛えておかないといけませんな(笑)
関連記事
今月の予定・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
やらなくてもいい作業をやってしまい無駄な時間を過ごしたことにちょっと凹んでしまいましたorz

あ~それにしても台風の進路が気になるキニナル( ̄~ ̄)

あ、そうそう今月の予定(出没する場所)を書いておきますね(あくまで予定)

6日ROCK IN OKINAWA
7日琉大、WEB SPACE
14日K-mind
20日さいたまスーパーアリーナ
21日さいたまスーパーアリーナ
27日ROCK IN OKINAWA

こんな感じです。
台風の影響で仕事の状況が一変しそうなんでLOUD PARKに関してはギリギリまで分からない状態です(´ヘ`;)

ということで唐突にこのへんで・・・

-今日のBGM-
BLIND GUARDIAN/TALES FROM THE TWILIGHT WORLD
blind-guardian_tales-from-the-twilight-world.jpg
関連記事