他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
DVD買ってきました・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたが・・・ほとんど死人と化してました(;´Д`)
というのも昨日ライブ参戦してから帰ってきたのが今日の午前8時頃(爆)
どこで何をしてたかは後日書くとして、眠ったのが午前9時半・・・地震で途中起こされはしたけど午後2時頃まで眠りました。
本当はもっと眠りたかったけど大鴉のDVDを買いに行くと決めてたので無理矢理起きて買いに行ってきました!

初回限定盤は業者さんにお願いしてあるので通常盤を狩ってきました(笑)
やっぱジャケはこっちの方がいいな(さらに笑)

月下想奏 Tour“Blessed Rain”(通常盤)


内容に関しては後日(いつになるか分からないけど)書く事にしますが・・・ワタクシ全然映ってませんでした(^^;ザンネン

昨日のライブの話も書きたかったんですが・・・おばさんの初七日が今日だったので夕方から行ってきて帰ってきたのが遅かったのでこれも後日書く事にしますm(_)m

ということで唐突にこのへんで・・・明日から10月か。
関連記事
これからライブ参戦…!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
相変わらずの暑い1日で…って、まだ1日終わってませんね(^^;

さてさて今日は桜坂セントラルにて大鴉のライブです♪
出演バンドも豪華なんで非常に楽しみです(´∇`)

そんなわけでライブ会場でお会いする方々よろしくお願いしまーす!

ということで今日はこのへんで…道混んでなきゃいいけど(^^;
関連記事
明日は・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
毎日暑い日が続いてるので金曜日ともなるとさすがにダルいです(;´ρ`) グッタリ

そんな明日も仕事です(--;ウーム

明日は3週間ぶりのライブ参戦なんですが・・・仕事後に参戦なのでちょっとバタバタしそうです(;´Д`)
久しぶりに大鴉のライブが見れるので楽しみで仕方ありませんが(笑)

以下宣伝のようなもの

『モンスターズロック2007~百戦錬磨ロック伝説』
date:2007年9月29日(Sat)
place:桜坂セントラル(沖縄県那覇市牧志 3-9-26)
http://www.nahacentral.com/top.html
adv.:¥1,800 door:¥2,000(ドリンク別途)
open:19:00 start19:30
◆LIVE!:《8-BALL+ジョージ紫(From 7th Heaven KOZA)》
世界も認める超絶ギタリスト@ケイイチを擁するテクニカルロックバンド
8-BALLと紫の伝説のキーボーディスト ジョージ紫とのスペシャルジョイント
《THE KEY PROJECT》ナイトホークスの工藤哲也(Ds)
元バービーボーイズのエンリケ(B)アン・ルイスバンドの八重樫浩(G)
日本のロック界3人の強者による新ユニット。
《地獄車》復活!オキナワンハードコアの重鎮
《大鴉》ロックディーヴァ星花が率いる真叙情派ゴシックメタルバンド
《NiNE LiVES》ソニヤ&アキナのツインボーカルガールズロックバンド
◆ROCK DJs!.:60' sロックからニューリリースまでCD500枚、リクエストもO.K.!
◆ELECTRIC GUITAR BATTLE.!:カラオケをバックに究極のギターテクニックを
競う。(賞品あり!)
◆AIR GUITAR CONTEST!:ギターが弾けなくても誰でも参加できる
◆テキーラガール&ロックダンサーズも初登場!
モノマネコンテスト(賞品あり!)

・・・だそうです。
内容盛りだくさんですよ♪

ということで唐突にこのへんで・・・明日はどういう展開になるか?(謎)
関連記事
アップグレード・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は防災訓練(?)ということで消火ホースの段取りやロープの結束(緊縛ではありませんよ(笑))等を習いました。
暑い中での訓練だったので汗だくになりましたι(´Д`υ)アツィー

話変わって・・・

あと1ヶ月もすれば当サイトも2周年を迎えますが・・・トップページの広告がウザいので今更ながら思い切って有料版へアップグレードしました(^^;
色々とあった制限が無くなったので見た目が多少は良くなったかも?
トップページから訪問して下さると嬉しいです♪

http://tandtkari.fc2web.com/

これで携帯版の方も充実した内容になるかも?・・・いつになるか分かりませんが(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・あの方既に沖縄にいるんですか。

-今日のBGM-
Before Eden/The Legacy of Gaia
before-eden_the-legacy-of-gaia.jpg
オフィシャル→http://www.beforeeden.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/beforeeden
関連記事
うがー・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
やることいっぱいあるのに何故か会社には慢性的に人がいません(--;

そんな今日は1人ぼっちで作業してましたよ・・・こんなんじゃヤル気出ませんがな(´・ω・`)ショボーン

会社がどう考えてるのか非常に謎です( ̄~ ̄)


日記書く気が失せたので唐突にこのへんで・・・一応ビニールギターは持っていく事にしよう(謎&笑)

-今日のBGM-
SENCIROW/PERCEPTION OF FEAR
sencirow_perception-of-fear.jpg
オフィシャル→http://www.sencirow.de/
MYSPACE→http://www.myspace.com/sencirow
関連記事
書くこと色々・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
相変わらず残暑が厳しいですι(´Д`υ)アツィー
仕事の方も忙しくなりそうでしばらくの間は日曜日くらいしか休めそうにありません(´・ω・`)


話変わって・・・

福岡のMOVEmentさんで狩ったブツがなんだったのか気になる方がいそうなので掲載しておきます(笑)
以下狩ったブツリスト

ARIDA VORTEX/FLAMES OF SUNSET
Before Eden/The Legacy of Gaia
Olvy/Darkness and light
SENCIROW/PERCEPTION OF FEAR

以上4枚。
本当はもうちょっと狩りたかったけど我慢しました(笑)
お店には地図を頼りに行ったんですが「本当にこの先にあるんだろうか?」というところにありました(≧∇≦;)
福岡に行く事があったらまた寄りたいですね。


さらに話変わって・・・

今週末は久しぶりに大鴉のライブに参戦してきます♪
今回のチーム編成は今まで無かった組み合わせなので楽しみです(笑)
しかし・・・伝家の宝刀の腕Keyが披露出来ないのは残念です。
あ、腕Keyは披露しないかもしれませんがエアKeyはしますよ(爆)
エアギターコンテストの方はまだ悩み中。


さらにさらに話変わって・・・

そういえばLOUD PARK開催まで一ヶ月を切りましたね。
とりあえず航空券と宿、チケットは手配済み(チケットはまだ手元に届いてませんが)
日程的には3泊4日の旅となります・・・が、仕事の状況次第で不参戦になる可能性もあったりします(^^;
ま、何があっても休みますけどね(・3・)

ということで唐突にこのへんで・・・ライブ会場で通常盤買おうかな。

-今日のBGM-
ARIDA VORTEX/FLAMES OF SUNSET
arida-vortex_flames-of-sunset.jpg
オフィシャル→http://www.aridavortex.ru/
関連記事
残念・・・!!
どうもTいちです。

世間は休日ですがワタクシは仕事でした(--;
昨日福岡から沖縄の自宅に戻った時間が遅かったので今朝はかなり眠たかったです(ρw-).。o○

実は昨日帰宅してから母親から親戚のおばさんが亡くなったということを聞かされました。
告別式があるということで仕事の方を早めにあがらせてもらい参列してきました。
おばさんとは諸事情によりここ2年くらい会ってなかったのでちょっと残念な気持ちになりました。
おばさんの御冥福を祈りました。

ということで短めにこのへんで・・・バタバタして疲れました。
関連記事
ただいま~・・・!!
どうもTいちです。

福岡から沖縄に無事戻ってきました~。
疲れました(;´ρ`) グッタリ

えっと肝心の試験の方はと言いますと・・・手応えは十分ありました!( ̄ー ̄)
試験内容は難しくはなかったので多分大丈夫だと思いますけど(^^;ナゼカヨワキ
速報が7日~10日後くらいに発表されるのでそれを楽しみに待つことにしましょう。

そんなわけでお疲れなので短めにこのへんで・・・明日は仕事だぁ(;´Д`)
関連記事
福岡…!!
どうもTいちです。

今日から一泊二日更新試験の旅です(笑)

なぜ旅かというと…狩りも兼ねてるからです(爆)

MOVEmentさんにて四枚狩ってきましたが…詳細は明日以降ということで勘弁してくださいm(__)m
短い時間ながら店長さんとも濃い話が出来て良かったです♪
サイトの宣伝までしてきちゃった(笑)


しかし…福岡は暑いっすね(--;
ジメジメしてて立ってるだけで汗ビッショリ(;´д`)アセアセ

そんな中さっきまで試験受けに来てる他の社員と軽く飲みに行ってきました(^^;

明日試験なのに飲んでる場合か?…と思ってるでしょうね(笑)

前祝いですよ(爆)
合格する気満々( ̄ー ̄)

さて、風呂入ってサッパリして勉強しま~す♪

ということで唐突にこのへんで…大鴉の宣伝もしてきちゃった(笑)
関連記事
明日から・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・が、朝から雨、あめ、アメでして時折晴れ間もあったりして降ったり止んだりの中途半端な天気でした( ̄~ ̄;)
屋外の作業なので思い切って作業中止しました・・・1人で作業してたから仕事もはかどらないし(^^;
あと・・・大鴉がラジオ出演することもあったし(笑)

その大鴉なんですが今日は2本の番組に出演(2本ともボーカルの星花さんとキーボードの風河君)。
どちらも大体同じ様な質問で面白味はなかったんですが・・・相変わらずのゆる~いトークがいい味を出してました(笑)

話変わって・・・

明日から更新試験一泊二日の旅に出かけてきます♪
行き先は福岡県です。
今回は試験日の前日に乗り込むので結構時間に余裕があります~。

そ・こ・で・・・

福岡にはMOVEmentというメタル系のCDを置いてるお店があるので散歩がてら狩りに出かけてきます(≧∇≦;)
狩りと言っても欲しい物がなかったら狩りにはなりませんが(^^;
行くだけでも価値はありそうなんで今から楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

「試験勉強はやらなくて大丈夫なのかよ!?」という突っ込みはしないように・・・悪あがきは狩りの後にたっぷりやるので(^^;

そんなわけで(?)狩りも試験も頑張ってきます♪

ということで今日はこのへんで・・・欲しいブツあるといいなぁ。

-今日のBGM-
EDEN'S CURSE/EDEN'S CURSE
edens-curse_edens-curse.jpg
オフィシャル→http://www.edenscurse.com/
MYSPCE→http://www.myspace.com/edenscurse
関連記事
雨・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
天気が不安定で今日も(?)雨に泣かされました(つд⊂)エーン

作業してる途中で雨→作業中止→様子を見る→雨上がる→作業再開→またもや雨→作業中止→結構雨降る→一時撤退・・・てな感じです(^^;

とっくの昔に台風過ぎ去ったというのに今だ雨に悩まされるっていったい・・・

物事が思うように進まないと精神的に疲れますな(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・集中力が高まらない(;´Д`)
関連記事
チッ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は肩幅くらいしかない狭いところに潜っての作業だったんですが・・・中が物凄い酸化物だらけだったので作業中止、掃除してもらって後日もう一度潜ることになりました(^^;
標準よりちょっと背が高いワタクシにとってちょっと荷が重い作業ということが判明したので後輩に任せることにしましたm(_)mスマヌ

さて、タイトルに書いた「チッ」ですが・・・一応舌打ちしてるつもりですが分かったでしょうか?(笑)

何に対して舌打ちしてるかと言うと・・・Tタヤですよ凸(゚Д゚#)プンスコ

大鴉のライブDVDの発売日なので2店舗寄ってみたんですが・・・1つも置いてませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

Tタヤ○○店と○○店!!!

ヤル気あるのか!!!!!!( ゚Д゚)ドルァ!!

地元のバンドの作品が発売日に一枚もないっておかしいですよ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ま、売り場の面積が小さい時点で売る気が無い(特にメタル系)というのは判明してますけどね(^^;
期待するのが酷かも。

ということで唐突にこのへんで・・・チャットステーション聴けるかなぁ。

-今日のBGM-
ANDRE MATOS/Time To Be Free
andre-matos_time-to-be-free.jpg
オフィシャル→http://www.andrematos.net
関連記事
さてどうしようか・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・が台風の余波がまだあって昨日より風が強かったです(^^;
お陰様で早々に作業中止。
時折激しい雨が降ったりしたので中止は正解だったかも?
今月はまともに現場作業出来てないので先が思いやられる~。

さてさて本日は・・・

個人的に応援しているバンドの大鴉のライブDVDの入荷日です♪ヽ(´ー`)ノヤホゥ♪
実際の発売日は明日ですが。
ワタクシはいつもお世話になってる業者さんに頼んでる(初回限定盤の方)ので手元に届くのは来月初旬になりそうです(^^;


あぁ早く観たいなぁ・・・


と、そこで考えたのが「通常盤」購入!(・∀・)b

ジャケが初回限定盤とは違うし・・・てか、ジャケだったらぶっちゃけ通常盤の方が良いと思ってるのでそっちも購入しようかと考えております(笑)

購入しようかじゃなくて購入しますが正しいですね(爆)

あぁ、社長の戦略に見事にハマりますなぁ(≧∇≦;)
まあ思い入れのあるバンドだから全然問題ないんですけどね♪

そんなわけで(?)ファンの方は是非是非2つとも購入しましょう♪

ということで唐突にこのへんで・・・一番の心配はTタヤに置いてあるかどうかだな(^^;

-今日のBGM-
LORD/ASCENDENCE
lord_ascendence.jpg
オフィシャル→http://www.lord.net.au/
MYSPACE→http://www.myspace.com/lordus
関連記事
台風の影響・・・!!(ROB ROCK)
どうもTいちです。

今日は敬老の日でした・・・が、仕事でした(^^;
今日はちょっとだけ遠いところの現場でした。

台風の影響で朝から天気が悪かったので「仕事出来るのか?」と思いながら現場へ向かったんですが・・・雨が降ったり止んだりで作業がままならない状態でした(--;
午後は更に雨が強く降ってしまい現場で身動きが取れなくなって2時間くらいボケーッとしてました(゚д゚)ボケー

んで結局作業中止(◎皿◎)ナンデスト!!

何だか物凄く無駄な時間を過ごしたような気が・・・ん?前にも似たようなこと書いたような(ーё一)キノセーニャ

ということで短めにこのへんで・・・明日も天気悪そうですね( ̄~ ̄)

-今日のBGM-
ROB ROCK/GARDEN OF CHAOS
rob-rock_garden-of-chaos.jpg
オフィシャル→http://www.robrock.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/robrock1

アメリカの正統派メタルシンガーによる4枚目のアルバム。
ex.IMPELLITTERIのボーカルとして有名ですね。
音楽性はIMPELLITTERIとほとんど同じで歌メロもIMPELLITTERIと同じ・・・どこをどう切ってもまんまIMPELLITTERIです。
歌の上手さは一級品なので彼のファンは買いでしょう!ゲストミュージシャンも豪華ですし。
関連記事
ブラガの再発CDについて・・・!!
どうもTいちです。

今日も仕事休みでしたヽ(´ー`)ノワーイ♪
午前中はサイトの更新をやりつつ午後は昼寝をしてから明日の仕事の準備をやりに会社に行ってきました。
台風過ぎ去ったというのに天気良くなりませんな( ̄~ ̄)

さてさて・・・

とある方に催促されたわけではありませんが(謎)BLIND GUARDIANの再発リマスターについてちょっとだけ書きましょうか(笑)
ネットで検索しても意外と感想書いてる人いないみたいですし(^^;

1stの「BATTALIONS OF FEAR」と2ndの「FOLLOW THE BLIND」はニューミックスとなってて3rdの「TALES FROM THE TWILIGHT WORLD」から6thの「NIGHTFALL IN MIDDLE-EARTH」までがリマスターとなってます。

リマスターのCDは全体的に音量(音圧?)がアップしてます。
ギターの音がやや前面に出てきてドラム(特にバスドラ)が後ろに引っ込んだように感じました。
ニューミックスの2枚は上記に加え音の輪郭がハッキリしてて以前のモコモコした音質との違いが分かるでしょう。
ただ・・・音がクリアになったせいか初期の荒々しさが減退してる(ドラムが引っ込んでるせいもありますが)印象を個人的には受けました(^^;
自宅にある安物コンポで聴いた感想なので注意が必要ですが(≧∇≦;)

個人的に初期4枚のアルバムは買いだと思うんですが残りの4枚は懐具合と相談して決めた方が良いかなと?
ファンならすべて買うことを薦めますけどね(笑)

ということで今日はこのへんで・・・明日は仕事です。

-今日のBGM-
BLIND GUARDIAN/SOMEWHERE FAR BEYOND(THE REMASTERS)
blind-guardian_somewhere-far-beyond.jpg
関連記事
DVD鑑賞・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノワーイ♪
・・・とは言っても台風過ぎ去った後なので天気はあまり良くなくて外出せず(--;
休日になるとどうもダラダラしてしまいます(^^;

そんな今日は随分前に購入した「METAL A HEADBANGER'S JOURNEY」とHELLOWEENの「Keeper Of The Seven Keys-The Legacy-World Tour 2005/2006」のDVDを見ました(遅っ)

DVDって「ながら」作業が出来ないので見ようと思っても億劫になることがしばしば(^^;
今回ようやく見ることが出来ました~。

「METAL A HEADBANGER'S JOURNEY」は「なるほど~ふむふむ」と思うことがいくつかあったり「Keeper Of The Seven Keys-The Legacy-World Tour 2005/2006」を見て「The King For A 1000 Years」で鳥肌が立ったりしました!


明日も仕事休みなんですが色々とやることがあります・・・明後日の仕事の準備をやりに会社に行かないといけないし(--;

それと・・・試験まであと1週間しかないけど勉強もはかどってません(滝汗)
ヤバいっす(^^;

スイッチ切り替えないとダメだな。

ということで唐突にこのへんで・・・パソコンは快調に動いております♪

-今日のBGM-
BLIND GUARDIAN/NIGHTFALL IN MIDDLE-EARTH(THE REMASTERS)
blind-guardian_nightfall-in-middle-earth.jpg
関連記事
台風・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・が、台風が接近してる為現場作業は午前中で終了(^^;
午後から雨・風共に強さを増してきて・・・で、現在暴風域に入ってます。

友人から「飲みに行かないか?」と誘われたんですがさすがにこの強風の中外に出るのは危険なので丁重にお断りしました(^^;

暴風域に入ってる時は家で大人しくしてるのが良いかと思います。

明日から2連休・・・本来なら3連休だったんですが月曜日に仕事が入ってしまいました(--;ザンネン
行きたかったライブもあったんだけどねぇ。

ということで唐突にこのへんで・・・ついに休日のたびにライブ参戦の記録が途絶える。

-今日のBGM-
VANISHING POINT/THE FOURTH SEASON
vanishing-point_the-fourth-season.jpg
オフィシャル→http://www.vanishing-point.com.au/
MYSPACE→http://www.myspace.com/vanishingpointofficial
関連記事
うがー・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
仕事の方は孤軍奮闘でかなり疲れましたが・・・さらに疲れる出来事がありました。

それは・・・ノートPCが起動しなくなったことですΣ(゚Д゚)ガーン

あーだこーだやって今は起動出来てますが。

一応原因は分かったんですよ・・・メモリースロットの1つが機能していないということが。
でも何故そうなったのかが分かりません┐(´д`)┌サパーリ
数日前から時々エラー表示が出てフリーズというのが何回か起きてたんですよね・・・そしたら今朝起動しなくなるし(--;

マヂ焦りました(´Д`;)

そんなわけで悪戦苦闘してたので疲れました(;´ρ`) グッタリ

ということで今日はこのへんで・・・月末のライブあのお方も参戦するそうな(謎)

-今日のBGM-
BLIND GUARDIAN/TOKYO TALES(THE REMASTERS)
blind-guardian_tokyo-tales.jpg
関連記事
訓練・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日までの天気が嘘の様に今日は晴れましたね~・・・って、途中小雨がパラついたりしましたけど(^^;

そんな今日は海の上で訓練をしました(何の訓練かはヒ・ミ・ツ(笑))
訓練というからには色々何かやらされるのかと思ったんですが・・・何もやらされないまま2時間座りっぱなしでした(≧∇≦;)
あ、座りっぱなしでジーっと待ってるのが訓練だったのか!?
海の上だったので何も出来ないからひたすら海を見渡してました(・д・)ジー

う~ん退屈だったなぁ・・・何か無駄な時間を費やしたような気が(^^;

ということで短めにこのへんで・・・1人作業は退屈だし面倒(^^;

-今日のBGM-
BLIND GUARDIAN/FOLLOW THE BLIND(ニューミックス)
blind-guardian_follow-the-blind.jpg
オフィシャル→http://www.blind-guardian.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/blindguardian

関連記事
9/8のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では9/8に参戦したライブの話を書きます。

イベント名:巴戦!VOL.1
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:猫PUNCH3/TITANIUM/BURST RONDO

この日はあいにくの雨でした(^^;
会場に到着するとN覇のOやぢさんがいたので挨拶がてら雑談。
そのすぐ後に鉄カブトマサ一撃氏も来てました・・・本来なら那覇の方に行かなきゃマズいはずなんですが諸事情の諸事情(?)によりこちらに来たそうな(^^;
リハが押してたので雨の中会場の外でおもちゃのエアギターをかき鳴らして遊んでました(笑)

しばらくして開場。

中へ入ると・・・お客さん少なっΣ(・ε・;)
というのもこの日は色んなところでライブが重なってまして・・・仕方のないことですね。

会場内では聴いたことのあるBGMが流れててマサ一撃氏とあーだこーだと雑談しつつ沖縄のメタル事情について話してました。

しばらくしてライブスタート。
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目は猫PUNCH3
女性3人組のロックバンド。
当初STINKYというバンドが出演するはずだったんですが諸事情によりキャンセルとなり急遽このバンドが出演することになりました。
ベースの方が新加入ということで今回が新編成での初ライブ。
初心者(ベース歴8ヶ月?)にも関わらずチョッパーとか決めてたのには驚きましたね~他のメンバーさんは冷や冷やしてたみたいですが(^^;
再出発としては上々のスタートだったのではないでしょうか?

2バンド目はTITANIUM
最近ひたすらこのバンドを見てる気がする(笑)
この日は彼等の持ち曲すべて演奏しました♪
前日にライブを行ったとは思えない程パワフルなライブを披露しましたね~いつ見ても彼等は最高です!早く正式な音源が欲しいところですな。
KAZ君のMCは滑ったけどTAKUMI君のMCが聞けたので良しとしよう(笑)

最後は当然BURST RONDO
昨年の11月以来のライブ参戦。
もうね、ドラムの渡慶次さんが凄かったんですよ(○口○*) ポーカン
「NIGHT WISH」なんてもの凄いテンポで演奏してました(^^;
Fieloさんによるボーカルは昨年11月のライブに比べると歌唱力はアップしてましたが、やはり高音域になるとキツそうでした・・・曲数も多かったしその辺は仕方無いかなと。
某コピーバンドでのパフォーマンスも気になるところです(謎)

ライブ後某お好み焼き屋にて行われた打ち上げにも顔を出してきました。
車持ってたので酒は飲みませんでしたが色々な話が出来て楽しかったです♪

というのが9/8のライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・特典は何がいいのかなぁ(謎)
関連記事
B!・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・が、朝から雨だったので現場作業中止(--;
特にやることがなかったので有休使って午後から休みました。

帰宅途中にTタヤに寄ってB!誌が入荷してないか見に行きました。
・・・今日は入荷してました(;´ー`)ホッ

表紙はARCH ENEMYMichael AmottAngela Gossow
気になった記事はというと・・・。
ソロ活動を開始したANDRE MATOS、解散アルバムを発売したDUNGEON、新作を発売したEPICA、来月LOUD PARKにも出場するANTHEMのライブレポ、新作を発売したGALNERYUS、魂音の饗宴~可憐華之巻~のライブレポ、大鴉の星花さんのインタビュー。
といったところでしょうか。

特に大鴉の星花さんのインタビューは本人の音楽遍歴を赤裸々(?)に語っていて読み応え十分でしたね~インタビュアーの土屋さんならではって感じの質問で良かったです(笑)

んで最後にレビューのページを見て今月買いたいブツをリストアップ(笑)

ARCH ENEMY/RISE OF THE TYRANT
AMAZING MAZE/AMAZING MAZE
AQUARIA/SHAMBALA
AT VANCE/Ⅶ
CIVILIZATION ONE/REVOLUTION RISING
HALFORD/METAL GOD ESSENTIALS VOL.1
PRIMAL FEAR/NEW RELIGION
VRAIN/RENDEZ BLUE

以上・・・あくまで予定です(笑)。
来月はLOUD PARKに参戦するので控えめに買うことにします。

ということで今はこのへんで・・・次は9/8に参戦したライブの話を書きます。

-今日のBGM-
IRON FIRE/Blade of Triumph
iron-fire_blade-of-triumph1.jpg
オフィシャル→http://www.ironfire.dk/
MYSPACE→http://www.myspace.com/officialironfire
関連記事
9/7のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では9/7に参戦したライブの話を書きます。

イベント名:NOISE SICK PLAN A
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:凛/TITANIUM/ソテー/YUMEDONO/THORN OF TRUTH/2Side1Brain

仕事後に参戦だったので帰宅後すぐに会場へ向かいました。
途中道が混んでて冷や冷やしましたが開演5分前に会場に到着(^^;

受付付近にTITANIUMのメンバーがいたので軽く雑談。

会場内へ入るとすぐにライブスタート!
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目は
2月に1度見たことのあるバンドさん。
ボーカルさんの身振り手振りを交えたパフォーマンスは良かったけど他のメンバーがやや大人しめだったのが残念でした。

2バンド目はお目当てのTITANIUM
6月からひたすらライブを見てるバンドさん(笑)
今回は新曲からスタートというちょっと意表をついた選曲で良かったです。
KAZ君とちょっとだけギターバトルをやったりして楽しかったです。
ワタクシ1人だけバンドとシンクロしてました(笑)
毎回カッコイイステージを披露してくれるので見てて頼もしいです。

3バンド目はソテー。(オフィシャル無いのかな?)
女性ボーカル擁するツインギター編成の5人組ロックバンド。
ライブ後にデモ音源いただいたんですが・・・さっき聴いたら音自体入ってませんでした(空CD-R)Σ(゚Д゚)ガーン
だまさったん(笑)

4バンド目はYUMEDONO
元BEYOND DA ALLの方が在籍する4人組ロックバンド。
この日が初ライブということで特に書くことはないです(^^;
1曲目のリフは中々良かったですね。

5バンド目はTHORN OF TRUTH
前回は外人客がウザくて楽しめなかったんですが今回は楽しめました。
MC少な目で曲をガンガンにやったのは良かったですね。
サポートとして叩いていたドラムの方が正式に加入したそうで今後の活動が楽しみです。

6バンド目は2Side1Brain
こちらも前回は外人客がウザくて楽しめなかったんですが今回は楽しめました。
後ろの方で適度に頭降ってたらボーカルさんからやたら指刺されたような気がしました(笑)
曲中のMCでも「よくライブ見に来てるよな!見たことあるぞ」みたいな事を言われる始末・・・まだ4回くらいしか見てないんですけど?(^^;ダレカトマチガッテナイ?

ライブ終了後はとっとと会場を後にしました。
実はその後会場でちょっとした事件があったようですが後日その話を聞かされて笑ってしまいました(謎)

以上が9/7に参戦したライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・8日のライブの話はまた後日(^^;
関連記事
無かった・・・!!(KNIGHTS OF ROUND)
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
朝から雨だったので予定通り現場作業は中止(^^;
会社で雑用やってました。
やけに雨が降り続くなぁと思ってたら近くに熱帯低気圧があるじゃありませんか(・◇・ノ)ノ ドウリデ!
今週はずっと天気悪そうです・・・うぅ現場作業が進まない(--;

帰宅途中にTタヤに寄ってB!誌を購入しようとしたら・・・無かったですΣ(゚Д゚)ガーン
台風の影響で入荷が遅れてるのかな?明日は別のTタヤに寄ってこようっと。

ということで短めにこのへんで・・・次は9/7に参戦したライブの話を書きます。

-今日のBGM-
KNIGHTS OF ROUND/ETERNITY
knights-of-round_eternity.jpg
オフィシャル→http://www.black-listed.jp/kor/

東京で活動するメロディック・パワー・メタル・バンドのミニアルバム。
ライブではエクスカリバー(通称100均ソード(笑))を振りかざすことで有名(?)なツインギター編成の5人組。
過去に2回ライブ拝見したことがあります。
完全自主制作である前作の「KNIGHTS OF ROUND」は音質の悪さが楽曲の良さを殺してしまってて残念だったんですが・・・今作はマスタリングをDennis Ward(PINK CREAM69)が担当しただけあって格段に良くなった印象を受けました。
クサいメロディを撒き散らしながら疾走する楽曲はクサメタラーなら悶絶必死ですね(笑)
ボーカルが石原晶(AZRAEL)似でハイトーンも難なく出せててこのタイプにありがちなヘナチョコボーカルとは違うところがポイント高し(ライブでも歌えてますよ)
歌詞は基本的に英語詞なんですが1曲だけ日本語詞がありますね・・・どうせなら全編英語詞でも良かったかも。
オフィシャルにて4曲程試聴可能なので気になる方は是非聴いてみて下さい。
クサメタラーは必修アイテムですよ!(笑)
関連記事
雨~・・・!!(AGONIZER)
どうもTいちです。

今日も仕事休みでしたヽ(´ー`)ノヤホゥ♪
・・・が、1日中雨が降ってたので家に引きこもってました(;つД`)
昨日のライブ参戦後は打ち上げにも参加してきまして・・・で、帰ってきたのが今日の午前3時前(^^;
午前10時頃に起きたんですがダルダルでしたね~酒一滴も飲んでないのに・・・年だなこりゃ(≧∇≦;)

買い物に出かけるつもりだったけど↑にも書いたとおり雨だったので断念しました。

明日からまた仕事なんですがどうやら引き続き雨みたいなので中断になりそうな予感(^^;
そうなったら試験勉強に没頭出来るから丁度いいかも?

ということで今日はこのへんで・・・ライブの話は後日書きます(^^;

-今日のBGM-
AGONIZER/birth / the end
agonizer_birth-the-end.jpg
オフィシャル→http://www.agonizer.org/
MYSPACE→http://www.myspace.com/agonizer

フィンランドのメロディック・メタル・バンドの1stアルバム。
ツインギターにキーボードまでいる6人編成。
2004年に発売されたマキシ「WORLD OF FOOLS」がメロデスちっく(ボーカルはノーマルですが)な内容で中々の良盤だったので期待してました。
・・・で今回のデビュー盤となる今作ですが、曲作りや演奏に関しては特に問題はありませんが漢臭いボーカルのパワー不足が露呈してます(^^;
ミックスの関係かバックの音に埋もれがちになってますね・・・勿体無い。
次作でボーカルのパワー不足が解消されればもっと良いバンドになりそうです。
彼等のMYSPACEにて数曲試聴可能なので気になる方はどうぞ♪
関連記事
今夜もライブ参戦・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノワーイ♪
狩ったCD聴いたり買い物に行ったりと充実した1日を過ごしました♪
って、まだ1日終わってませんが(^^;

車も洗いたかったんですが雲行きが怪しかったので止めました~・・・そしたら案の定小雨がパラパラ(゚д゚)ヤメトイテヨカッタ

さてさて、今夜もライブ参戦です(笑)
ライブがたくさん被ってて嬉しい悲鳴をあげてたんですが・・・体は一つしかないのでK-mindの方に行ってきます~
3バンドしか出ませんが内容の濃いライブになりそうなので楽しみです♪

ということで今日はこのへんで・・・ライブが被るって嫌ですなぁ。
関連記事
これからライブ参戦…!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
珍しく今日は通り雨もなく順調に作業出来ました♪

今日はこれからライブ参戦です!
楽しんでくるぜ!

ということで今日はこのへんで…腹へった。
関連記事
ブツがキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日に引き続き重要な立会い検査でした。
何の問題も無く検査は合格になりました(・∀・)♪

午後から担当してる現場作業を再開させようと思ったんですが突然のスコールにより結局中断しました(^^;
最近ずっとこんな天気ですな~。
あ、関東地方に台風が上陸みたいですね・・・関東にお住まいの方は気をつけて下さいm(_)m

さてさてタイトルに書いたとおり業者さんに頼んでいたブツが届きました♪

以下届いたブツリスト

AGONIZER/birth/the end
ANDRE MATOS/TIME TO BE FREE
BLIND GUARDIAN/BATTALLIONS OF FEAR(THE REMASTERS)
BLIND GUARDIAN/FOLLOW THE BLIND(THE REMASTERS)
BLIND GUARDIAN/TALES FROM THE TWILIGHT WORLD(THE REMASTERS)
BLIND GUARDIAN/SOMEWHERE FAR BEYOND(THE REMASTERS)
BLIND GUARDIAN/TOKYO TALES(THE REMASTERS)
BLIND GUARDIAN/IMAGINATIONS FROM THE OTHER SIDE(THE REMASTERS)
BLIND GUARDIAN/THE FORGOTTEN TALES(THE REMASTERS)
BLIND GUARDIAN/NIGHTFALL IN MIDDLE-EARTH(THE REMASTERS)
EDEN'S CURSE/EDEN'S CURSE
EPICA/The Divine Conspiracy
GALNERYUS/ONE FOR ALL-ALL FOR ONE
IRON FIRE/Blade of Triumph
KNIGHTS OF ROUND/ETERNITY
LORD/ASECENDENCE
ROB ROCK/GARDEN OF CHAOS
Takayoshi Ohmura/Emotions In Motion
VANISHING POINT/THE FOURTH SEASON

以上19枚(爆)
今回は(も?)買いすぎました(ノ´∀`*)テヘ

しばらくこれらを聴きまくります♪

ということで今日はこのへんで・・・明日はライブ参戦です♪

-今日のBGM-
GALNERYUS/ONE FOR ALL-ALL FOR ONE
galneryus_one-for-all-all-for-one.jpg
オフィシャル→http://www.syu-net.jp/
関連記事
ドタバタ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は重要な立会い検査があったので加勢してきました。
当初立会い検査するお偉いさんは1人のはずだったんですが朝になって2人ということが発覚してドタバタしましたアワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
少ない人数で何とか乗り切ることが出来たので良かったですけどね(^^;
明日も同作業ですが仕事量が残り僅かなので楽勝です(・∀・)♪
まったり出来そうだヽ(´ー`)ノ

ということで短めにこのへんで・・・ブツは明日くらい届くかな?

-今日のBGM-
CORNERSTONE/TWO TALES OF ONE TOMORROW
cornerstone_two-tales-of-one-tomorrow.jpg
オフィシャル→http://www.cornerstonemusic.dk/
MYSPACE→http://www.myspace.com/officialcornerstone/
関連記事
ダルい・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
9月に入って若干暑さも和らいだ気がしますが・・・昼間はまだまだ暑いっすι(´Д`υ)アツィー
仕事の方は順調に作業が進み過ぎてやることがなくなりました(笑)
そんなわけで明日から一時中断して他の現場作業を手伝うことに(^^;

最近平日の夜は妙にダルいっす(;´ρ`)グッタリ
食欲は旺盛なのでバテてるわけではないんですが、色々とやりたいことがあり過ぎてやる気が出ない・・・みたいな?(なんじゃそりゃ)
水面下で着々と進めてるアレも中断状態(--;モウシワケナイ

気合入れなおさないと駄目だな。

ということで唐突にこのへんで・・・今週末はライブが重なりすぎてますな(^^;

-今日のBGM-
DECOY/CALL OF THE WILD
decoy_call-of-the-wild.jpg
オフィシャル→http://www.torbenenevoldsen.com
MYSPACE→http://www.myspace.com/torbenenevoldsen
関連記事
9/1のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では9/1に参戦したライブの話を書きます。

イベント名:Change my destiny レコ発ライブ
会場:7th Heaven KOZA[沖縄・沖縄]
出演バンド:Goki-Jet/SF/鉄カブト/Thorn of Truth/2Side1Brain/FAKE KINGZ

開場時間ちょい過ぎくらいに会場に着いたんですがまだ開場してなかったので階段付近でまったりしてると目の前を見たことのある女性が階段を上がって行きました・・・んでその後ろをこれまた見たことのある女性が階段を上がって行くので思わず呼び止めてしまいました(決してナンパではありません(笑))
その方は某DSのメンバーの方でした(笑)
彼女等は別会場でライブなんですが所用でこの会場に来たそうでまだ開場されてないと分かるとワタクシに所用を押し付けて(?)速攻で会場を後にしました(何て酷い書き方・爆)
あ、ちゃんと任務は完了させたので御安心を♪了解は得てないけど良いことをしたな(謎&笑)

そのすぐ後に開場されて会場内へ入ると鉄カブトの面々がいたのでメタルポーズ合戦をして遊びました(笑)

しばらくすると北海道から無事帰還されたN覇のOやぢさんが到着m(_)mオツトメゴクロウサマデシタ
何故か腕には手錠が!!!!!(爆)
Tシャツは「ブッコロス」だし(さらに爆)
しかも良く出来たおもちゃのエアギター出すし(さらにさらに爆)

そんなこんなで10分押しくらいでライブスタート!(唐突だな)
N覇のOやぢさんと共に最前付近へ移動。
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はGoki-Jet
ツインギター編成の5人組スクリーモ系メタル・バンド。
以前1回見たことのあるバンドさんですが・・・MCが前回とほぼ同じ内容だったので「何だかなぁ」と思いました(^^;
やってる音楽はかっこいいのに・・・勿体無い。

2バンド目はSF
女性4人組のロックバンド。
2年程前に1度見たことのあるバンドさん。
「そういえば音源狩ってなかったな」と思いつつベースの方のピック弾きや指弾きの使い分けに「ほほぉ~」と心の中で唸る(笑)

3バンド目はお目当ての鉄カブト
久しぶり(?)に「EnoraGay」からライブスタート。
ベースソロから「WILD CHILD」への流れは前回と一緒だけど微妙に入り方が違ってて良かった。
この辺りからさりげなくエアギターやってたんだけど最後の2曲辺りでは勝手にギターバトルやってました(笑)
4曲で終了したのがちょっと残念・・・事情が事情だけに仕方ありませんが。

4バンド目はThorn of Truth
この辺りから外人客が増え出す&暴れ出してきてちょっと不愉快な気分に・・・気持ちよく頭振れませんでしたね。

5バンド目は2Side1Brain
最後尾で見る事に・・・
最後の曲でFAKE KINGZのボーカルさんが飛び入り参加。
外人客のモッシュが凄かったです~最前いなくて良かった(^^;

最後は当然FAKE KINGZ
こちらは逆に2Side1Brainのボーカルさんが飛び入り参加。
アンコールもあったりで会場内は大いに盛り上がりました。
ワタクシ自身は外人客の多さにうんざりしてました(^^;

ライブ終了したのは日付変わった午前0時過ぎ・・・6バンドは多すぎだなと感じました。

あ、そうそうこの日狩ったCDは以下の2枚

FAKE KINGZ/CHANGE MY DESTINY
SF/SF

SF
のCDは御本人達から購入したんですが話かけるのに少々手間取ったのはここだけの秘密です(笑)

帰りはN覇のOやぢさんに送って頂きましたm(_)mアリガトウゴザイマス

ということで今日はこのへんで・・・4、5バンドくらいがいいかも。
関連記事