他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
振り回された・・・!!ХАРИЗМА(CHARIZMA)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
朝の7時くらいに上司から電話がありました。

「今日は○○の現場行かなくていいからそのまま会社に出社してね」ということで普段通りの出勤になりました。
当初3人で行く事になってたんですが2人だけで良いということになった為です。

んで会社で昨日の続き(別現場の報告書作成の手伝い)を始めたら1本の電話がきました。

「現場に来て欲しいって言ってるんだけど?」

(  )━━(Д` )━━(´Д`)ハァ?

どうやら上司が話しを聞き違えたらしく結局その現場へ向かうことに(´Д`;)

振り回されましたorz

本来なら明日・明後日は仕事休みのはずだったんですが別現場の報告書作成を手伝う為出勤になりました(--;
明日はライブ参戦するので残業しないようにしようっと。

ということで今日はこのへんで・・・明日から9月ですな。

-今日のBGM-
ХАРИЗМА(CHARIZMA)/Ⅱ
charizma_2.jpg
オフィシャル→http://www.charizma.ru/

ロシアのメロディック・パワー・メタル・バンドの2ndアルバム。
ツインギターにキーボードまでいる6人編成です。
オフィシャルにもメロディック・パワー・メタル・バンドと表記されてるんですがどちらかというと正統派メタルに近いですね。
実は・・・一部のマニアの方の間で有名になった(?)1stを持ってません~いきなり2ndから購入(^^;
1stのジャケにはだいぶ劣りますが今作もよーく見ると面白いです(真ん中の人が実は結構おっさんとかね・笑)
内容の方はジャケに反比例(?)して良質な正統派メタルナンバーが目白押しです。
大仰なイントロに続く2曲目がアップテンポナンバーなんですがお約束の2バスドコドコの疾走曲じゃないのが少々残念なところです・・・って、3曲目がそれ系なので思わずガッツポーズ(笑)
キーボードも曲によって適度にピロピロキラキラして良い仕事をしてます。
ボーカルも若干暑苦しいスタイルですが楽曲にあってて良いですな。
歌詞がロシア語なので何言ってるのかチンプンカンプンですが歌メロは結構キャッチーだったりします(笑)
日頃から輸入盤を漁っててコレ系が好きな方は要チェックでしょう♪
オフィシャルで数曲試聴可能なので気になる方はどうぞ。
関連記事
ヤベっ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は別現場の報告書を手伝いつつ合同パトロールにも参加してきました(何のパトロールかは秘密)
別現場の報告書を手伝ったら残業までさせられてしまいました(^^;

明日は明日で1日だけ別現場に行かされることに・・・

あ~明日で8月も終りか。
来月23日に資格の更新試験があるというのに試験勉強全然やってない(^^;ヤベッ
そろそろ本格的にやらないとマズイな。

ということで短めにこのへんで・・・財布がボロボロなので近々変えます。

-今日のBGM-
DAWN OF DESTINY/...begins
dawn-of-destiny_begins.jpg
オフィシャル→http://www.dawnofdestiny.de/
MYSPACE→http://www.myspace.com/dawnofdestiny
関連記事
竜巻&ブツがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でしたが・・・まったり過ごしました(^^;

昼食時のことなんですが・・・
窓の外を見ると部分的に黒い雲がかかってまして、そしたら会社の先輩が「竜巻発生しそうだな」というので外を見ると・・・って先輩!竜巻発生してますよ!!!(◎皿◎)ナンデスト!!
以下会社から撮った竜巻の写真。

200708291149000.jpg
200708291151000.jpg


うひゃー!!!スゲェ~(・◇・ノ)ノ

竜巻の進路を見守りつつ社員全員で竜巻撮影会をやってました(^^;
画像ではよく分かりませんが実は小さいのがあと2つありました。
昨日も竜巻発生してたようで連日の発生にビックリですΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
いやぁマヂ凄かったです~発生場所が海上で良かった(^^;

話変わって・・・

帰宅すると別業者さんに頼んでたブツが届いてました。

以下届いたブツリスト

Харизма(CHARIZMA)/Ⅱ
DAWN OF DESTINY/...begins
EDEN/Polvo de diamantes
Tűzmadár/Jégkorszak
TIERRA SANTA/1997-2007

以上5枚すべて輸入盤(笑)

今月2回目の購入なので別業者さんも「この人よく買うなぁ」と思ってるかも知れませんね(爆)
あ、いつも御利用してる業者さんからのブツも来週辺り届きそうだ(≧∇≦;)

今週はこれらを聴きまくろうっと。

ということで今日はこのへんで・・・連日の竜巻発生恐ろしや。

-今日のBGM-
Tűzmadár/Jégkorszak
tuzmadar_jegkorszak.jpg

オフィシャル→http://www.tuzmadar.hu/
MYSPACE→http://www.myspace.com/tuzmadar
関連記事
8/25のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

ちょっと遅くなりましたが8/25に参戦したライブの話を書きます。

イベント名:虚の集い
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:かたあげ/Little mole/NECRO CLIMB/Lapis Lazuli/Deep sorrow

この日は旧盆初日だというのにライブ参戦してしまったワタクシはダメポな人間です(^^;
外は雨が降ってて嫌な感じでしたが会場に入ると意外に人が入っててちょっとビックリしました・・・ダメポな人がたくさんいてホッとした(笑)
mr君も来てました・・・最近彼によく会うな(笑)

前日のバドミントンのせいで筋肉痛だったので後ろの方でまったり見る事にしました。
ほぼオンタイムでライブスタート!
以下簡単に感想なんぞ書いておきます♪

1バンド目はかたあげ
男性ツインボーカル、女性ギターを含む5人組ヘヴィロックバンド。
衣装は何故かマックの制服(笑)
この日が初ライブだったようでSYSTEM OF A DOWNの曲とかやってました・・・って全然知らないですけど(^^;
初ライブとしてはまずまずの出来でしたね。

2バンド目はLittle mole
メンバー全員が女性のポップ・ロック・バンド。
緊張してたのか皆さん動きが硬かったですね(^^;

3バンド目はNECRO CLIMB
ツインギターの5人組ヘヴィロックバンド。
ボーカルと片割れギター以外は女性、ベースはサポートメンバー。
こちらもSYSTEM OF A DOWNの曲をやってました・・・ってワタクシは全然知りませんけど(^^;
ドラムの方が綺麗系な方でちょっと見とれてしまったのはここだけの秘密です(爆)
このバンドも初ライブだったようですがまずまずの出来でしたね。

4バンド目はLapis Lazuli
女性ボーカル&ベースを含む3人組ロックバンド。
名前は色んなトコで見かけてたバンドさん。
インストの曲がエキサイティングでしたね~

最後はお目当てのDeep sorrow
今回で3回目の拝見。
メンバーさん数名はドキドキしながら当ブログを∥∀・)コソーリと見てるそうな(笑)
ライブ毎にバンドとしてのまとまりが出てきてて良かったです~。
ボーカルのみどりさんも以前とは違い身振り手振りのパフォーマンスをしてて良かったですね。
MCも妙な間延びが無く短めだったのも良かったです。
えっと、個人的に気になったことがあるんですが・・・
ベースの方が指板ばかり見て演奏してるのが気になりました(^^;
演奏に集中するのはいいんですが・・・ライブなんだからもう少し動いても良いかと?
あ、オジサンの独り言なんで気にしないで下さい(^^;
バンドとしてのまとまりが出てきてるので余計に気になっただけです~。

ライブ後は某Tの鍵盤の方とかと談笑して帰りました。

以上が8/25のライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・オムニバス楽しみにしてます(謎)
関連記事
月食・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
・・・とは言っても現場がないので会社でまったり雑用してました(^^;

今日は皆既月食があるということで空を眺めたんですが・・・厚い雲に覆われて全然見えませんorz
午後から猛烈な雨が降ったせいですね(--;
雨は上がってますが月食は見れそうもありません・・・う~ん残念。

ということで短めにこのへんで・・・次は8/25のライブ参戦の話を書きます。

-今日のBGM-
EVERWOOD/THE RAVEN'S NEST
ever-wood_the-ravens-nest.jpg

オフィシャル→http://www.everwoodsite.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/everwoodsite
関連記事
そういえば・・・!!
どうもTいちです。

今日まで仕事休みです♪
・・・でも明日からまた仕事だと思うと気分も沈むってもんですorz
とか書きつつ明日は現場無いので会社でまったりする予定ですが(爆)

ちょっと早い時間に日記書いてるんですがこの後夕方から親戚の家に行ってくるので後で日記書くのは無理なので今書いてます~。

話変わって・・・

IMMORTAL TOUR FINALとしてANTHEMのライブが告知されて喜んでるんですが・・・それとは別に残念なこともありましたね(^^;
ワタクシは行かないんですが9月2日に行われるOUTRAGEのライブにオープニングアクトとして出演するはずだったANTHEM 88'ですがギターの福田洋也が体調不良の為参加出来ないそうです(--;
代役として現メンバーの清水昭男が参加するそうです・・・って、これじゃANTHEM 91'だな(^^;
個人的には一昨年の20周年記念ライブの雪辱を果たしてくれるものだと思ってたので残念です(ライブ行けないけどね)
ギリギリの段階になって発表されたのでがっかりしてるファンも結構いそうですね。
色々とネット上で書かれてますが・・・ここで書く必要はありませんね。

ということで唐突にこのへんで・・・久しぶりに青空が広がってます♪

-今日のBGM-
DESTINATION'S CALLING/INVISIBLE WALLS
destinations-calling_invisible-walls.jpg

オフィシャル→http://www.destinationscalling.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/destinationscalling
関連記事
3万Hit・・・!!
どうもTいちです。

今日は3連休の中日でした。

昨日のライブの話は後日書くのでしばしお待ちを(^^;

旧盆なので夕方から親戚回りをしてきました~疲れました。
何が大変かって・・・移動が大変でしたね(´ρ`lll)ウンテンシュハタイヘンデス
ちなみに明日も親戚回りがあります(^^;

話変わって・・・

タイトルに書いてある通り(?)当ブログが3万Hitを達成しましたヽ(´ー`)ノワーイ♪
・・・って、3万Hit達成したのは昨日なんですけどね(≧∇≦;)

∥∀・)コソーリと覗いてる方々ありがとうございます♪m(_)m
最近めっきりメタルネタが減ってますが当ブログはあくまで日記スペースなのでそのへんは気にしないで下さい(^^;
しかし当ブログは結構色んな方に読んで頂いてるようで時々意外な人から「ブログ書いてますよね?」とか「コッソリ見てますよ」とか言われたりして嬉しいやら恥ずかしいやらです・・・って恥ずかしくはありませんが(≧∇≦;)ドッチヤネン
今後もまったり(?)更新するのでコソーリと閲覧よろしくです(・∀・)ニヤニヤ

えっと、最近ブログの管理画面が変更になったのでそっちの方に移行したら昨日の記事が表示されてない事に気がつきました(・◇・ノ)ノ バグ?
今はちゃんと表示されてるので問題ありませんがちょっとヒヤリとしました(;・∀・)
アクティブユーザー数が一番多いブログサービスなので不具合等がおきないかちょっと心配ですが致命的な不具合が起きない限りこのブログサービスは使っていこうかなと思ってます。
表示速度も速いほうだしね。

ということで今日はこのへんで・・・サイン入りゲット(謎&笑)
関連記事
今夜はライブ参戦…!!
どうもTいちです。

今日から三連休です♪
午前中はメタルニュースの方のカテゴリー編集をやり午後から買い物行ったり用事を済ませてきました。

さてこれからライブ参戦なんですが…外は雨です(^^;
相変わらず天候が不安定です~せっかくの休みなのに…まぁライブは屋内なので天候は関係ありませんが(^^;

そんなわけで?行ってきます♪

ということで今日はこのへんで…筋肉痛です(>_<)
関連記事
だるぅ~・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
午前中で仕事終わらせて午後は有休使って休もうと企んだんですが・・・またもや別現場が入り結局定時あがりでした~世の中上手く行かないもんです(^^;
とか書きつつ明日から盆休みです(笑)
沖縄は旧暦で盆をやるので休みが本土とはズレます(^^;
一応3連休なんですが日曜日と月曜日は親戚回りをやるので忙しいですね。

話変わって・・・

さてさて昨日の日記で書いた通り今日はバドミントンをやってきました。
2時間みっちりやったお陰で既に体のあちこちが痛いです(;`∀´)
明日は筋肉痛決定だな。
日頃の運動不足が祟ってかなり下手くそになってましたがいい汗をかいたので良しとしましょう♪
でも非常にダルいです(;´ρ`)グッタリ
ストレッチやってから眠ることにしよう。

ということで今日はこのへんで・・・明日はライブ参戦です(笑)
関連記事
う~ん・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日と同じく会社にてまったり報告書作成やってました。
明日辺り有休使って休もうかと企んだんですが・・・現場が入っちゃいました(--;ツイテナイ

明日といえば・・・友人から「明日バドミントンしない?」と誘われたので元気だったら参加することにします(^^;

そーいや今週末は各地でライブイベントが目白押しですな。
皆さん楽しんで来て下さい♪

ということで短めにこのへんで・・・予定通りライブ行けるかな?

-今日のBGM-
IRON SAVIOR/MEGATROPOLIS
iron-savior_megatropolis.jpg

オフィシャル→http://www.iron-savior.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/iron_savior_usa
関連記事
8/19のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では8/19に参戦したライブの話を書きます。

イベント名:夏フェス Vol.2
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:Abiroji/IN CUBE/鉄カブト/しのぶ鳥ストリッパー

ライブ会場専用の駐車場にて鉄カブトのメンバーとしばし談笑してから会場へ入りました。
空は今にも雨が降り出しそうな天気でした。

会場へ入ると受付のカウンターに鉄カブトマサ一撃氏がいたので軽く挨拶ドモ(・∀・)ドモ
更に会場の奥へと進んでライブスペース内へ入ると・・・人少ないっ(・◇・ノ)ノ
日曜日だからこんなもんかと思いつつライブが始まるのを待つ。

開演ギリギリにBURST RONDOFielo氏が到着、軽く挨拶を交わした後ライブスタート!
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はAbiroji
前日も見たバンドさん。
前日がトリでこの日はトップバッター・・・機材の関係でしょうかね?
前日に比べるとステージが狭いのでギタリスト2人が窮屈そうでした。
お客さんも少なめでちょっと盛り上がりに欠けたのが残念。

2バンド目はIN CUBE
サックスを大々的にフューチャーした4人組のインストゥルメンタル・バンド。
インストバンドは中々見る機会がないので貴重な体験でした。
たまにはこういうのもいいね。
夏フェスに相応しかったな。

3バンド目はお目当ての鉄カブト
ライブ始まる前に必ずギターの2人が掛け合いソロをやるんですよ~それを聴くのが楽しみだったりします(笑)
ツンデレMCが面白かったなぁ・・・最近MCに力入れてるそうです(爆)
ベースソロから「WILD CHILD」に繋がるアレンジも良かったなぁ。
最後の曲でミスがあったのかメンバーがニヤニヤしながら演奏してたのが印象的でした(笑)
ワタクシは当然ヘドバンやりーの控えめにエアギターやりーのメロイックサインだしまくりーの、で大忙しでした(笑)

最後はしのぶ鳥ストリッパー
女性ボーカル&ギターを含む3人組。
椎名林檎的な歌い方をするボーカルさんが非常に上手かったです!
然るべきところに出たら(って何処だ?)ブレイクしそうな気がするんですが?
お客さんが少なかったのが残念でした。
機会があったらまた見てみたいな。

ライブ終了後まったりFielo氏と談笑してたら会場内でプチ打ち上げが始まってしまいドサクサに紛れて一緒に乾杯しました(笑)
何だか奇妙な感じでした(^^;

というのが8/19のライブ参戦の話でした。

ということで今日はこのへんで・・・「DO YOU UNDERSTAND」よろしくです(謎)
関連記事
前歯生えてた・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・が、今日は一日中会社で報告書作成をのんびりやってました♪
たまにはこういうのも良いもんだ。

話変わって・・・

ブログペット(携帯からは見れません)の「えいぞう」が物凄いことになってます・・・なんと前歯が生えてました(爆)

しかも地中に潜ってウロウロしだす始末(≧∇≦;)

もうちょい成長しそうなので今後どうなるか心配です(^^;

ということで唐突に今はこのへんで・・・次は8月19日に参戦したライブの話を書きます。

-今日のBGM-
SPHERIC UNIVERSE EXPERIENCE/anima
spheric-universe-experience_anima.jpg

オフィシャル→http://www.sphericuniversexp.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/sphericuniverseexperience
関連記事
8/18のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では8/18に参戦したライブの話を書きます。

イベント名:震源地-CENTER OF THE EARTHQUAKE-
会場:KOZA MUSIC TOWN 音市場[沖縄・沖縄]
出演バンド:地獄車/TITANIUM/THORN OF TRUTH/Bleach/Abiroji

この日は仕事後の参戦だった為に開演に間に合わないかと思ったんですがちゃんと1バンド目から見ることができました。

先月末にオープンしたばかりのKOZA MUSIC TOWN音市場はスタンディングで収容人数1100人という県内最大級のライブスペースですがこの日の客入りはたったの100ちょっとという物凄い寂しいライブとなりました。
予想はしてたので「こんなもんだよな」と思ったものの・・・やはり寂しいです。

会場に入ってからすぐにライブがスタートしました。
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目は地獄車
もはや説明不要のバンドですな。
今回ドラムのヒロトさんが別アーティストのサポートとして遠征中の為代役として奥さんが叩いてました(・◇・ノ)ノ
レアな編成で見れたので何だか特をした気分です♪

2バンド目はTITANIUM
ここ最近一押しのバンド。
セッティングの時にYOSHITAKA君とKAZ君がワタクシに気が付いてメロイックサインを出してくれたのでお返しにこちらもメロイックサインを出しました(笑)
今回のライブはバラード無しのガチンコ勝負でしたね!
ワタクシはというと・・・さり気なくエアギターしながらメロイックサイン出しつつヘドバンの嵐!~ワタクシだけバンドとシンクロしてましたわ(爆)
masashi君が手首を負傷したという事で心配でしたが頑張ってましたね。
いつ何処で見ても彼等は最高です♪
METALLICAが好きな方は気に入るかと?

3バンド目はTHORN OF TRUTH
ドラムが交代してましたがプレイ的に何ら問題なし。
寧ろこのバンドはツインギター編成の方が良いのでは?と思ったりしました。

4バンド目はBleach
この頃から客も大暴れでしたね~モッシュの嵐でした。
ベースのミヤさんのハイパーぶりも見てて面白かったです(笑)

最後はAbiroji
ツインギターにツインベース(1人はウッドベース)そしてパーカッションまでいる7人組の大所帯バンド。
かなり久しぶりに見たんですがステージが広いと映えますな。
しかしワタクシの立ち位置のせいかギターの音がほとんど聴こえませんでした(^^;
しかし酔っ払いのねーちゃん達が非常にウザかったです(^^;

ライブ終了後は一部の出演者の方々と軽く挨拶をして帰りました。
というのが8月18日のライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・MUSIC TOWN大丈夫かな(^^;
関連記事
書き忘れ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日も中途半端な天気でしたね(^^;
作業量が限られてきたので明日から一時中断です~。

あ、こっちに書くの忘れてたんですが昨日の中華航空機の爆発事故凄かったですね(;´Д`)
地元沖縄の空港でこういうことが起きるとは思ってもいなかったのでよく遠征する際に利用してる身としては衝撃的でした。
明日は我が身・・・気をつけたくてもこればっかりはどうしようもないですな(--;
出来ることなら出くわしたくないですね。

ということで短めにこのへんで・・・次は8月18日に参戦したライブの話を書きます。

-今日のBGM-
3 Inches of Blood/fire up the blades
3-inches-of-blood_fire-up-the-blades.jpg

オフィシャル→http://www.3inchesofblood.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/3iob
関連記事
携帯電話変えました・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
朝から雨が降ってて現場作業出来るのか心配でしたが・・・微妙な感じで作業出来ました(^^;

話変わって・・・

タイトルに書いてある通り携帯電話を変えました♪(あ、何かバトンっぽいタイトルですね(^^;)

今回またもやパナソニック製品であるP904iを買い増し~ひたすらPですよ(笑)
1年に1回は機種変してるような気が(^^;

Yマダ電機で機種変してきたのでドコモのポイントとYマダ電機のポイントの両方を使い、あとその他もろもろの割引をしてもらった合計金額がなんと2300円(安っ)
見積もりさせてから購入を考える予定だったのですが・・・迷わず即購入となりました♪(・∀・)♪

ん~と携帯電話を使ってかれこれ10年になるんですが、これまで使ってきた歴代の携帯電話が・・・

P206
P207
P208
P209iS
P503iS
P504i
P505iS
P901i
P902i

んで今回が

P904i

記念すべき10代目です(笑)

設定の変更やらがかなり面倒ですな~仕方ありませんが(^^;
でも画面が大きくなったのが非常に嬉しいですねヽ(´ー`)ノ
新しい機能も付いてるので使いこなせるようにしようっと。

ということで今日はこのへんで・・・ライブの話は後日ということで(≧∇≦;)

-今日のBGM-
MIND'S EYE/A GENTLEMAN'S HURRICANE
minds-eye_a-gentlemans-hurricane.jpg

オフィシャル→http://www.roundrec.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/eyeofthemind
関連記事
今夜もライブ参戦・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノヤホゥ♪
とは言ってもここ2日間ハードな環境での作業だったのと仕事後にライブ参戦だったのでダラダラと過ごしてました(´ρ`lll)

さて・・・そんな今日もこれからライブ参戦です(笑)

気合入れてヘドバンやってきます♪

ということで今日はこのへんで・・・ライブの話は忘れかける頃に書きます(^^;
関連記事
今夜はライブ参戦…!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
明日も出勤予定だったんですが…

休みになりました\(^o^)/

さてさてこれからライブ参戦なんですが…会場が新しく出来たコザミュージックタウンなのでいろいろと楽しみです♪

ライブの話は後日書くのでお楽しみに!

ということで今日はこのへんで…人入るかな?
関連記事
暑い・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日から3日間は別現場での作業なんですが・・・蒸し蒸ししててかなり暑かったですι(´Д`υ)アツィー
窓開けても全然風入らないし。
これをあと2日も続けなきゃならないとは・・・ちょっと憂鬱です(;´Д`)ウトゥー
バテバテなんですが食欲が普通にあることが唯一の救いです(^^;

さて明日はライブ参戦・・・まだまだ休日のたびにライブ参戦が続きます(笑)
明日は魅力的なバンドばかり出るので非常に楽しみです♪
最初から見れるかちょっと微妙ですけど(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・明日は名刺配りしてくるかな(謎)

-今日のBGM-
AMARAN'S PLIGHT/Voice in the Light
amarans-plight_voice-in-the-light.jpg
オフィシャル→http://www.amaransplight.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/amaransplight
関連記事
ロクf・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
10時くらいまで現場作業してその後は会社で雑用やってました。
何か久しぶりにまったり出来た・・・けど、土日仕事になりましたΣ(゚Д゚)ガーン
上司が家族旅行に行くというのでその代役を任されました(--;ムムム
土日はライブ参戦があるというのに(´ヘ`;)
ハードな週末になりそうです。

話変わって・・・

帰宅途中にTタヤに寄ってロクfことロッキンfが入荷してないか見に行ってきましたが・・・やはり今日入荷でした(^^;
表紙は一夜限りの復活のSIAMSHADE
1996年の名古屋出張時に彼等のライブを見に行こうとチケットまで買ったんですが行けなかったというエピソードがあったりします~その時のチケットは今も大事に保管されてます(^^;
このロクfですが次号から名前が変わるんですよね・・・何だか残念(´・ω・`)
まぁ大幅に内容が変わるわけではないので今後も愛読させて頂きますけどね。
さてさて内容の方はともかく(おぃおぃ)
一番の見所はなんと言っても付録DVDに大鴉が収録されてるってことでしょう♪
沖縄ワンマンの映像も収録されてるんですが・・・残念ながらワタクシ映っておらずorz
照明が暗めだったので一応よーく見ると映ってるような映ってないような・・・そんな感じでしたけど(どんな感じだ?)
自分が映ってるかどうかという期待感は薄れましたがライブDVD自体の期待感は高まりました♪
あ、予約特典のDVDが豪華らしいのでそっちの方が実は楽しみだったりして(爆)

何かまとまりがないな(^^;マァイイカ

ということで唐突にこのへんで・・・ブログの管理画面にアクセス出来なくてちょっと焦った(^^;

-今日のBGM-
陰陽座/魔王戴天
onmyo-za_maoh-taiten.jpg

オフィシャル→http://www.onmyo-za.net/
関連記事
エアギターコンテスト?・・・!!
どうもtいちです。

あえて小文字にしてみました(爆)

今日も普通に仕事でした。
毎日毎日暑いですな(;´д`)ゞ アチィー!!
そんな今日はちょっとだけ重要な立会いがありました。
的確な対応でスムーズに進んだので何事もなく終了♪

話変わって・・・

タイトルにあるエアギターコンテストなんですが・・・
今日、大鴉のホームページでライブ日程が更新されてまして、9月29日に那覇の桜坂セントラルでライブを行うことが発表されてましたが・・・その内容の一部に・・・

AIR GUITAR CONTEST!:ギターが弾けなくても誰でも参加できるモノマネコンテスト

エアギターコンテスト!?キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

ワタクシの出番到来でしょうか?(`Д´≡`Д´)??

でも、よーく内容の方読むと・・・「モノマネコンテスト」と書かれてる( ̄~ ̄)
物真似しなきゃ駄目なの?とか思ったり。
そんなんだったらたぶん出場しないでしょうね(^^;
物真似出来るほどワタクシのエアギターは凝ってませんし(≧∇≦;)
ま、当日様子を見てからエントリーすることにしようっと。

ということで今日はこのへんで・・・うー毎日毎日時間が足りない。

-今日のBGM-
SYMPHONY X/PARADISE LOST
symphony-x_paradise-lost.jpg

オフィシャル→http://www.symphonyx.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/officialsymphonyx
関連記事
やはり無い・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

特に何事もなく無事仕事を終えまして帰宅途中にTタヤに寄ってロクfが入荷してないか見に行ったんですが・・・

やはり無かったですorz

とある方から入荷がいつもより早くなってるという情報を入手したんですが・・・沖縄には関係なかったようです(^^;ザンネン

帰宅してから夏の甲子園をテレビ観戦しました~地元沖縄代表の興南高校が出るので。

結果は5対2で敗退orz

夏の終りを感じました・・・はやっ。

ということで唐突にこのへんで・・・ブツ届いたかなぁ?

-今日のBGM-
RIDE THE SKY/NEW PROTECTION
ride-the-sky_new-protection.jpg

オフィシャル→http://www.ridethesky.eu/
MYSPACE→http://www.myspace.com/ridetheskytheband
関連記事
ブツがキタ━━(゚∀゚)━━ヨ・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
一昨日までの雨のせいかジメジメとした天気でしたね(--;

そんな今日ですが、業者さんに頼んでいたブツが届きましたヽ(´ー`)ノワーイ♪

以下届いたブツリスト

AMARAN'S PLIGHT/Voice in the Light
DUNGEON/The Final Chapter
MIND'S EYE/A GENTLEMAN'S HURRICANE
陰陽座/魔王戴天
RIDE THE SKY/NEW PROTECTION
SYMPHONY X/PARADISE LOST
TRIBUZY/EXCUTION LIVE REUNION
TURISAS/THE VARANGIAN WAY
WIDOW/NightLife

以上9枚。
珍しく全部日本盤です・・・これってもしかして初?(^^;
しかし最近の輸入盤はユーロ急騰により物凄く高くなってますね~ちょっと手が出し辛くなってます(--;
慎重に選ばねば。

ということで今日はこのへんで・・・スパムトラックバックと戦ってます(笑)

-今日のBGM-
TURISAS/THE VARANGIAN WAY
turisas_the-varangian-way.jpg

オフィシャル→http://www.turisas.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/turisasofficial
関連記事
8/11のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では昨日参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:ORION SYNDROMER COME BACK TOUR 2007
会場:Mix Bar PEACE[沖縄・恩納]
出演バンド:モンストラストーン/JACK POT/SARF/UNDER THE RED BRIDGE/MOONWALK STREET

この日はあいにくの天気・・・というか物凄い豪雨に見舞われましてライブ会場に無事着けるか心配だったんですが日頃の行いが良いために何事もなく会場に辿りつけました(笑)

外は雨なので即会場へ・・・

受付を済ませてからSARFのメンバーがいないか見たんですが・・・誰もいない(゚Д゚≡゚Д゚)?
そこへばんしるーのメンバーでもあり最近ちょくちょく他のライブハウスでもあったことのある方がいたので彼に話かけると・・・何と今日のSARFのライブでサポートを努める石垣君ということが判明!!沖縄は狭いっすな(^^;
その後SARFのメンバーも無事到着してライブが始まるのを待つ。

んで10分押しくらいでライブスタート!
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はモンストラストーン
ギターが女性の4人組ハードコア(?)バンド。
ベースの方がアクティブに動いていたのが印象的でした・・・最後の曲でストラップが外れて動きが止まったのが残念。
「MCが下手なんで・・・」と言ってましたがカンペを作るなりして対処した方が良いかと?まぁこれはどのバンドさんにも言えることなんですが(^^;

2バンド目はJACK POT
以前1度見たことのあるバンドさん。
ドラムがワタクシの妹と同じ職場の方だったり(^^;
前は気が付かなかったけど演奏した曲の大半はカバーだそうな・・・全然分かりませんでした(--;
やや演奏が粗かったかな。

3バンド目はお目当てのSARF
新しい編成になって見るのは初・・・音は先週聴いたけど(笑)
ベースがサポートでしかもリハを1回しかやってないということだったのでそこかしこでリズムのバラつきが目立ちましたね( ̄~ ̄)ウーン
ボーカルのゆずる君が結構声出てたので勿体無い気がしました。
リハ不足が祟ったライブでした。

4バンド目はUNDER THE RED BRIDGE
ツインギターにバイオリンまでいる6人組。
以前1度見たことのあるバンドさんなんですがバイオリンの方ばっか見てました(笑)
あの鬼気迫るプレイを見てたらエアバイオリンしたくなってきましたが・・・グッと堪えました(爆)

んで最後はMOONWALK STREET
東京から来た3人組ハードコア・バンド。
4日間連続ライブだそうでこの日が3日目でした。
ドラムの方の叩きっぷりが印象的でしたね。
MCも沖縄での珍道中の話で面白かったです(笑)

ライブ終了後はJACK POTのドラムの方やSARFのメンバーと少し話して帰りました。

というのが昨日のライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・最近スパムトラックバックがウザい(# ゚Д゚) ムカー
関連記事
本来なら・・・!!
どうもTいちです。

今日も仕事休みでした♪ヽ(´ー`)ノ♪
昨日の雨はかなり凄かったですね~南部方面で浸水等の被害があったそうで・・・新聞見てビックリ(・◇・ノ)ノ
ワタクシの自宅周辺はこれといった被害がないので同じ沖縄でこうも違うのかと思ったり・・・。

そんな今日は一日中曇りの天気でしたが買い物に出かけてきました。
ノートPC用の冷却ファンやら名刺の用紙やら色々。

本来なら今夜もライブ参戦のはずだったんですが18日と19日の連戦が決定してるのでグッとこらえて自宅でのんびり過ごすことに(^^;

雨のせいで有意義な休日では無かったけどのんびり出来たので良しとしよう。

ということで今はこのへんで・・・次は昨日参戦したライブの話を書きます。

-今日のBGM-
EVIDENCE ONE/THE SKY IS THE LIMIT
evidence-one_the-sky-is-the-limit.jpg

オフィシャル→http://www.evidenceone.de/
MYSPACE→http://www.myspace.com/evidenceoneofficial
関連記事
今夜はライブ参戦・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでした♪ヽ(´ー`)ノワーイ

・・・ですが、あいにくの雨模様となってますorz
せっかくの休みなのに一歩も外に出てません(^^;

ワタクシは今夜ライブ参戦です。

今日・明日は各地で祭りが開催されるんですが中止になるところが出てくるんでしょうね(--;

ライブハウスは当然屋内なので中止になることはないので心配は無用ですが・・・雨のせいでテンションは下がってます(´・ω・`)

まぁライブが始まればテンションあがると思いますけどね(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・明日も雨かよ~orz

-今日のBGM-
OLYMPOS MONS/MEDIEVIL
olympos-mons_medievil.jpg

オフィシャル→http://www.olymposmons.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/olymposmons
関連記事
三万Hit・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日も雨、風共に凄かったですね~一時的でしたが台風かと思うくらいでした(^^;

えっと、明日・明後日は仕事休みになりました♪ヽ(´ー`)ノワーイ♪
久しぶりの連休・・・と思ったんですが先月の襲撃時は連休でしたな(^^;
やることたくさんあるので出来ることからやることにしようっと!

話変わって・・・

タイトルに書いた3万Hitというのは当ブログのアクセス数ではなくて・・・メタルニュースの方です(^^;アリャ
いつの間にかあちらの方に抜かれちゃいました(≧∇≦;)
まぁ割とちからを入れてやってるのでたくさんアクセスされるのは嬉しいことですけどね。
他のメタルニュースサイトとは一味違うので今後もビシバシとマイナー路線を突っ走りますのでよろしくです♪

ということで今日はこのへんで・・・明日も天気悪そうだなぁ(´・ω・`)
関連記事
B!・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
寝不足だったんですが何とかなりました(^^;

台風7号の影響だと思うんですが昨日から風が強くて雲の流れが速く雨が降ったり止んだりで仕事に影響が出て大変でした(--;

そんな中(?)帰宅途中にTタヤに寄ってB!誌を購入してきました。
沖縄では今日入荷(^^;アイカワラズオソイ

表紙はGUNS N' ROSESW.Axl Rose

記事として気になったのはSYMPHONY X、CORNERSTONE、TURISAS、RIDE THE SKY、陰陽座のインタビューでしょうか。
まだパラパラとめくった程度なので後でじっくり読むことにします。

んで毎月恒例のゲットしたいブツリストを載せておきます(笑)

BLIND GUARDIAN/THE REMASTERS 全8枚
ANDRE MATOS/TIME TO BE FREE
EDEN'S CURSE/EDEN'S CURSE
EPICA/THE DIVINE CONSPIRACY
GALNERYUS/ONE FOR ALL-ALL FOR ONE
IRON FIRE/BLADE OF TRIUMPH
KNIGHTS OF ROUND/ETERNITY
LORD/ASCENDENCE
ROB ROCK/GARDEN OF CHAOS
VANISHING POINT/THE FOURTH SEASON

こんな感じです(笑)
これに輸入盤系のブツが加わるのでもう少し増えそうです(^^;

ということで今日はこのへんで・・・明日買い置きブツ発送します♪

-今日のBGM-
LORD DIVINE/...IN DISGRACE
lord-divine_in-disgrace.jpg

オフィシャル→http://www.lorddivine.net/
関連記事
飲み会…!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

えっと現在友人と飲んでます~
ということで唐突にこのへんで…久しぶり?の酒っす。
関連記事
う~む・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
ホント毎日暑いですなι(´Д`υ)アツィー

何かあちらの方で書くこと書いたらこっちに書くことがなくなった(≧∇≦;)

そういえば明日は夏の全国高校野球に地元沖縄代表として興南高校が登場しますな。
一回戦突破なるのか気になりますね。

ということで唐突にこのへんで・・・今月も買いたいブツが多そうだ。

-今日のBGM-
The ARROW/Keeper of souls
the-arrow_keeper-of-souls.jpg

オフィシャル→http://www.thearrow.ru/
関連記事
8/5のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では昨日行ってきたライブの話を書きます♪

イベント名:夜想
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:RiotRoad/アダム(the cowpunchers?)/Heinous Criminal/DeepSorrow

この日は当初行く予定ではなかったライブだったんですが「家でゴロゴロするのもなんだかなぁ」と思ったので行く事にしました。
DeepSorrowのKey担当のいずみさんとはアノ方を通じて顔見知りになったので(謎)
あとHeinous Criminalも見たかったし。

実は会場に向かう前にTカギさんと長電話してたのはここだけの秘密です(笑)

会場に着いたころには既に開場してました(^^;

会場の外でDeepSorrowいずみさんと挨拶がてら軽く談笑して会場内へ入りました。
中へ入ると・・・全然人がいない(滝汗)
おいおい大丈夫かよ?と思いましたが、その不安はライブが始まると解消されました(^^;ホッ

10分押しくらいでライブスタート。
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はRiot Road
ソフトヴィジュアル系ロックバンドですかね。
ギターの方はそれっぽかったですね~クリーントーンを使ってた辺りが。
個人的に昔のV系は好んで聴いてたのでちょっと懐かしく感じたりしました。
ボーカルもハイトーンで結構歌えてて「こういうバンドもいるんだなぁ」と思いました。
ちなみにコザ音楽祭で銀賞を受賞したそうです。

2バンド目はアダム。(で、いいのかな?)
結成して間もないバンドのようで・・・う~ん、て感じでした(^^;

3バンド目はHeinous Criminal
かなり久しぶりに見ました(^^;
大鴉蛇火君が在籍してる極悪メタルバンド。
最前でヘドバンやりまくりました♪
蛇火君のほのぼのMCが個人的にツボです(爆)

4バンド目はDeepSorrow
幻想空想鬱気味ロックバンド。
1度見たことあるバンドさんでして前回からどれくらい成長してるか楽しみでした。
鬱気味ロックバンドということでそんな感じ(どんな感じよ?)の音を出してるんですが個人的にはゴシックの要素も多少あるかなと思いました。
たしか最後から2曲目くらいに演奏された曲が好きかも?
まだ数えきれるくらいしかライブやってないけどバンドとしてのまとまりは前回より進歩してましたね。

ライブ終了後は色んな方と談笑して帰りました。
1人で参戦しても大概知ってる顔ぶれが来てたりするので楽しいです(笑)

ということで唐突にこのへんで・・・買い置きしたブツの発送はしばしお待ちを(謎)
関連記事