他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
gray ocean・・・!!(大鴉)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
7月も今日で終りなんですよね・・・明日から8月ですがライブ参戦する日が続々と決まってきてます(笑)
休日の度にライブ参戦という記録はしばらく続きそうです( ̄ー ̄)

帰宅途中にTタヤに寄ってあるブツが入荷してないか見に行ってきました。
そのブツとは・・・大鴉沖縄限定盤である「gray ocean」のことです♪

最初に寄った○○店には一枚も無かったですorz
もしかして遠出しないと手に入らない?と思ったんですが・・・自宅近くの○○店にナント3枚も入荷してましたアッタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
速攻で買占めました(爆)
レジのお姉さん不思議に思ったかも?・・・「なんで同じCD3枚買うのかしら?」って(笑)
まぁ色々事情があるんですよ(謎&笑)

そういえば○○店って今まで大鴉の商品1枚も置いたことないのにどういう風の吹き回しでしょうか(^^;
メンバーが営業に行ったとか?そんなわけないか。

しかし7曲入り1000円で「Praise」のPVや「あさぎり」のライブ音源、さらには沖縄ライブ招待券まで付いてるのはかなーりお得ですな♪
これを機にライブにいっぱい人が来てくれるといいなぁと思いました。

ということで今日はこのへんで・・・日曜日のライブの話は後日書く事にします(^^;スミマセン

-今日のBGM-
大鴉/gray ocean
taia_gray-ocean.jpg

オフィシャル→http://www.taia.jp/
MYSPACE→http://www.myspace.com/taiajp
沖縄で活動するヘヴィ・ロック・バンドの地元沖縄限定のベスト(?)アルバム。
純粋にベストとして聴くと賛否両論な内容の今作ですが・・・初心者の人が聴く分には問題なしかな?。
でも、いきなり2曲目で「Shine,at last」はどうかと思いました(^^;
どうやら選曲にメンバー全員が関わったわけではないようですね~
全体的にゆったりめの曲が多いのでコアなファンは物足りないでしょうね。
バンド史上初となるライブ音源が収録されてるのはグッジョブですけど♪
そうそう、帯に沖縄限定盤と書いてあるので妙に色気を出さないようがよろしいかと?レア度が下がることですし。
色々事情があってそうもいかないとは思いますけどね。
関連記事
7/28のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では7月28日のライブの話を書きます♪

イベント名:Human De Live Vol.4
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:Pain Loops Zealot/大鴉/MYSTIC/VEGETABLE100%/White wind

この日は仕事終了後一旦自宅に帰って身支度してからライブ会場であるHUMAN STAGEに向かいました。
N覇のOやぢさんが参加出来ないかも知れないという危機的状況になったんですが・・・それは何とか回避されました(謎)
会場内でボケーっとしてると大鴉比嘉君が近寄って来たので彼と色んな話をしてました。

この時点での客入りはまばらでしたね。
そんなこんなで10分押しくらいでライブスタート!
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はWhite wind
バンドと思ったんですが諸事情により1人でアコースティックライブになってました(^^;
あの冷ややかな雰囲気の中で健闘したと思います。

2バンド目はVEGETABLE100%
以前1度だけ見たことのあるバンドさん。
ドラムの方が楽しそうに叩いてるのが印象的でした。

3バンド目はMYSTIC
女性ボーカルが2人いるバンドさんでした。
楽しそうにライブしてましたね。

4バンド目はお目当ての大鴉

セットリスト

1.Praise
2.magnolia
3.雨と砂と
4.あかつき
5.Bewhere
6.Shine,at last

新しくなったHUMAN STAGEで彼等を見るのは初。
星花さんは東京ワンマンの時の衣装(?)で登場~ライブやるたびにゴージャスになってますな♪
そうそう、セットリスト見たら分かると思いますが・・・今回腕Key率かなり低かったですorzアカツキダケ~
まぁライブ自体は楽しめたから問題ないんですけど(^^;
しばらくライブ無いようなので今回見れて良かったです♪

んで最後がPain Loops Zealot
女性ボーカルがいるメタル・バンドさん
ベースがかのポップロックバンドmotifにいた松永君。
メタル系のバンドに加入したのは知ってたけどまさかこのバンドとは思いもしませんでした。
ボーカルの女の子は終始デス声で「ヴォォォォォ」ヾ(`Д´)ゝ
その小さな体の何処から声出てるんですか?って感じでかなりステキでした(笑)

終演後は色んな方と話して帰りました♪
というのが7月28日のライブ参戦の話でした。

ということで今日はこのへんで・・・う~む、やはり避けられているなぁ、まあいいか(意味不明)
関連記事
修正箇所たくさん・・・!!(Crystallion)
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。

昨日ライブ参戦から帰ってきた時には既に日付が変わってて・・・眠って起きたら朝でした(^^;

そんな今日は先週提出したはずの報告書の修正をしてました。
一応予想はしてたんですが・・・修正だらけでした(≧∇≦;)
客先にはひたすら「すみません」を連発(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

休み明けからいきなりこれもんです・・・まぁ自分がすべて悪いんですが(^^;
修正はすべて済んだので明日もう一度提出に行ってきます~。

つーか明日で7月も終りなんですね・・・早っ(・◇・ノ)ノ

ということで唐突にこのへんで・・・次は7月28日のライブ参戦の話を書きます♪

-今日のBGM-
Crystallion/A Dark Enchanted Crystal Night
crystallion_a-dark-enchanted-crystal-night.jpg

オフィシャル→http://www.crystallion.net/
MYSPACE→http://www.myspace.com/crystallionband
ドイツのメロディック・パワー・メタル・バンドのデビューアルバム。
ツインギターにキーボードまでいる大所帯バンド。
バンド名からしてクサそうなんですが・・・内容の方はあと一歩ってところでしょうか。
中音域主体で歌うボーカルのメロディーが一本調子なのが気になりました~アルバム自体は疾走疾走してて個人的には大好きなんですけどね。
曲名がクサいと思ったのはワタクシだけではないはず(爆)
次作に期待は出来るので頑張って欲しいです。
彼等のMYSPACEにて試聴可能なので気になる方はどうぞ♪
関連記事
今夜もライブ参戦・・・!!(INSANIA)
どうもTいちです。

今日は仕事休みですヽ(´ー`)ノワーイ♪

えっと、昨日のライブ参戦の話は諸事情により明日以降書く事にします。
諸事情というのは・・・今夜もライブ参戦だからです(爆)

何気に今月も6本ライブ参戦です~休日の度にライブ参戦してるな(笑)
最近はメタル系以外にもロック系のバンドも見るようになってきてるのでライブが被ることがしばしば(^^;
昨日、実は他のバンドを見ることになってたんですが大鴉を優先させていただいたんですよm(_)mスミマセン
今後はギリギリまで待って決断するようにします。

ということで今日はこのへんで・・・今日はアノ曲聴けるかな?

-今日のBGM-
INSANIA/AGONY-GIFT OF LIFE-
insania_agony-gift-of-life.jpg

オフィシャル→http://www.insania.se/
MYSPACE→http://www.mysapce.com/insaniametal
スウェーデンのメロディック・パワー・メタル・バンドの4枚目のアルバム。
ギタリストとキーボーディストが交代して制作された約5年ぶり(!)の今作は従来通りのクサいメロディと疾走感溢れる楽曲で占められておりクサメタラーの方には安心して聴いてもらえる作品ではないかと個人的には思っております。
安心して・・・と書きましたがあくまでB級メタル好きな方を対象としてるので一般メタラーの方は注意が必要なのであしからず(^^;
最近この手の音楽をやってるバンドの新譜がイマイチなものが多く(某イタリアのバンドとか)「もしや彼等も・・・」と思ったんですが心配無用でした(笑)
大作の1つである5曲目のタイトルトラック「Gift Of Life」はイントロからしてクサさ全開で悶絶ものです♪キーボードの方も一部リードボーカルを取っていて結構上手かったりするのもポイント高し(笑)
残念な点を挙げるとしらツインギター編成からシングルギター編成になった点でしょうかね。
総じて良いアルバムなのでクサメタラーの方は是非買いましょう♪
そうそう8曲目のAメロをハイトーンで歌い上げるボーカルの必死さが微笑ましいです(笑)
彼等のMYSPACEにて3曲程試聴可能なので気になる方はどうぞ♪
関連記事
ライブ参戦…!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。

仕事終了後自宅に戻って支度をしてからライブ会場であるHuman stageに…来てます(笑)

既に2バンド目が終了。

ということで唐突にこのへんで…先行発売は無しです(^^;
関連記事
関東襲撃の話その3・・・!!
どうもTいちです。

では関東襲撃の話その3を書きます♪

飲み会終了後の事件の話からですね(^^;

JR川崎駅から横浜に向けて出発。
んで横浜駅から横浜線に乗り換えようと思ったら・・・終電なくなってましたΣ(゚Д゚;エーッ!

やっちまいましたよ・・・自分自身でネタ作り(爆)

某Rさんに連絡をしましたが、さすがに横浜駅までは遠いということで宿泊は中止に(;´д`)

とりあえず川崎に戻る事にしましたが外は小雨がパラついててテンション下がりまくりでしたorz

時間が時間だったのでネットカフェで仮眠を取ることにしました。
その様子はリアルタイム日記にて書いてあるのでそちらを参照して下さい。

仮眠と言っても2時間くらいしか眠れませんでしたね(´д⊂)‥ハゥ
午前6時頃にネットカフェを出て川崎駅へ移動。
とりあえず品川に移動してそこで山手線に乗って電車内で仮眠取ろうと思ったんですが・・・全然眠れません(^^;

そこで思い出したのがマイミクのP(本名はTさん)さんの事でした。
富山から遠征してきてて新宿に滞在してるとのことだったので連絡をしてみると・・・暇ということで予定より早めに合流することになりました♪
いやぁ~助かりました。

アルタ前でボケーッとしてるとSONATA ARCTICAの最新Tシャツを着たPさん到着ヒサシ(・∀・)ブリデス

狩り開始まで時間があったので近くの食堂にてメタル談議をしつつ朝食を取りました。
寝不足だったけど我ながら熱く語ってたような気が(^^;
食堂で長く居座るのもアレだったので場所をカフェに移動してそこで再びメタル談議に花を咲かせてました。

んで程よい時間になったのでT2コンビで狩りに出かけました(笑)

まずは新宿にある某Uニオンへ・・・
って前日も来たじゃん(爆)気にしない(・ε・)キニシナイ!!

ワタクシは前日も来たのでここでは1枚も狩りませんでした(^^;
Pさんもあまり狩りませんでしたね~。

んで中野にあるRコミンツへ移動。

ここでサイトの相棒であるTカギさんと合流♪ドモ(・∀・)ドモ
T3が揃いました(笑)

Rコミンツへ寄る前にTカギさんが一言・・・「あそこの雑貨屋にビニールギター入荷してますよ」

( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

慌てて店内へ入り一目散に商品を手に取り速攻で購入しました(爆)
ちなみに店内に置いてあるのは1つだけだったんですが2つ程ディスプレイ用で置かれたのでPさんが店員と交渉して2つともゲットしてたのには大爆笑でした。
しかし大人3人がこういう物ではしゃぐって・・・どうよ?とか思いましたが欲しかったので気にしないことにしました(笑)

ちなみに買ったビニールギターがこれ

200707272211000.jpg


これでイベントで他の方から借りずに済むぞ(笑)

これで気を良くしたT3はRコミンツで狩りスタート♪

以下狩ったブツリスト

CANS/BEYOND THE GATES
MEDUZA/NOW AND FOREVER
MEDUZA/UPON THE WORLD
OUTRAGE/IT'S PACKED!!
OUTRAGE/who we are
OUTRAGE/Volume One

以上6枚。

ここでPさんは20枚くらい狩ってましたね(爆)
狩り途中で前日のANTHEMライブで御一緒したkさんが来てました~「起きれたら来る」と言ってたので起きれたんですね(笑)

一通り狩りを終えて4人でスペイン料理屋で昼食がてらメタル談議に花を咲かせました。

ワタクシは横浜で行われるANTHEMのインストアイベントに向かうことにしたのでkさんとは中野でお別れ、原宿でPさん、Tカギさんとお別れしました(・∀・)ノシ マタネー♪

会場である横浜のタワレコについたのはイベントが始まる5分くらい前でした(^^;

足早に会場へ駆けつけるとそこには昨日お会いしたマイミクさんA姐さん、Kさん、Zさんがいましたドモ(・∀・)ドモ

会場内は既にファンでいっぱい・・・というほどでもなかったけど売り場が会場なので正面から見るには人が邪魔だったので仕方なくCDの棚の隙間から背伸びしながら見る事に(^^;

5分~10分押しくらいでイベントがスタート。
内容は控えますがあっというまに終わった感じですね~時間にすると正味20分くらいだったかな。
その後は握手会でしたドキガ(・∀・)ムネムネ
メンバーと直接話すのは3年前の「ETERNAL WARRIOR」レコ発時のイベント以来2度目になるんですが・・・緊張しすぎて何を話そうか全然思い浮かばず(≧∇≦;)
とりあえず「沖縄から来ました!」と「ラウドパーク見に行きます!」だけは言えたので良かったかな(・∀・)♪
柴田直人とはガッチリ握手したまま結構話込んだような気がするけどあまり覚えていません・・・でも良い記念になりました♪

イベント終了後はマイミクさん数名とお茶してから羽田空港へ向かい沖縄へ帰りました!

というのが関東襲撃の話でした~長かった(笑)

今回限られた中でお会いできた皆様方、ワタクシの相手をして下さってありがとうございましたm(_)m
かなり濃い1泊2日でした・・・自分でネタも作ったし(爆)
近くにいたのにお会いできなかった方々は次回お会いしましょう♪

ということで今日はこのへんで・・・明日明後日はライブ参戦です(笑)
関連記事
そういえば・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
45度くらいの場所で作業したので大汗かきながら仕事頑張りました。
大汗と言っても他の人に比べるとあまり汗をかきませんけどね(^^;
そんな明日は休日出勤です~先週お休みしたので仕方ないですね・・・本当は休みたかったけど。

話変わって・・・

そういえばというタイトルなんですが・・・

そういえば其の一。

沖縄市の中の町というところにミュージックタウン音市場という施設が出来てまして・・・本日グランドオープンしました!
1100人収容可能のスタンディングのライブスペースってもしかして沖縄初でしょうか?ワタクシは8月18日に行われるメタル系のイベントで行くことにしてるので楽しみです。

そういえば其のニ。

明日は大鴉のライブに参戦してきます。
たかだか1ヶ月半ぶりくらいの参戦なのにとーっても久しぶりに見るような気がします(^^;
東京ワンマンを経て彼等がどのように成長したか見物です・・・まぁ色んな意味で変わってないと思いますが(笑)
新しくなったHUMAN STAGEで見るのは初めてなので楽しみです♪腕を指を磨いておこうっと(爆)

そういえば其の三。

同じく明日なんですが東京の新宿にあるROCK INN CURRENTにてメタル仲間であるTリジローさんが主催するMETAL DISCOが開催されます!
今回で36回目(!)ですが特集は来日公演が記憶に新しいGUNS'N ROSESとSONATA ARCTICAの2バンドとなってます♪
特集以外にも色んなメタル&ハードロックがかかるのでこのジャンルが好きな方は絶対楽しめるので関東近郊にお住まいのメタラーさんは是非是非参加して下さい~!
残念ながらワタクシは今回も不参加ですm(_)mスミマセン

以上、そういえば特集でした。

ということで今はこのへんで・・・次は関東襲撃の話その3を書きます。
関連記事
関東襲撃の話その2・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
久しぶりに外回りの現場だったので新鮮な感じで作業出来ました~暑いのは同じでしたが(^^;

さてさて延び延びになってる関東襲撃の話を書きます。
えっと・・・ライブ会場へ向かうところからですね。

会場がClub Citta'なので品川で乗り換えなんですが何を思ったか京急線に乗ってしまいました・・・しかも各駅停車のヤツ(≧∇≦;)
「時間あるからいいか」と思いつつ電車内でまったりしてました。
京急川崎駅からテクテクとJR川崎駅まで歩いてから先に到着してるマイミクのZさんと連絡を取って会場近くのお店にいるとのことだったのでその店へ行きました。
そこにはマイミクのA姐さんやそのお友達が数名いましたドモ(・∀・)ドモ
後からまた数名増えたんですが挨拶の度に「沖縄から来ました~」と言ったら皆さんビックリしてましたね(笑)
んで、恒例の嫌がらせブツ(爆)をばら撒いた後まったりと時間を過ごしました。
んで開場前に物販でツアーグッズを購入したかったので先に失礼させていただきましたm(_)m

物販では以下のグッズを購入。

キャップ
Tシャツ
タオル
タンブラー

これが後で役に立つんですよねぇ~この時は荷物増えて困ってたんですが(笑)

グッズ購入後マイミクのKさん(別のKさんです)を発見したので御挨拶ドモ(・∀・)ドモ
その後遅れてマイミクのkさんが到着ドモ(・∀・)ドモ
荷物を駅のコインロッカーに預けるべく一旦会場を後にしました三 (lll´Д`)ニモツオモーイ

身軽になって会場へ戻る頃には開場時間前になってて番号順に整列させられてました。

開場時間までkさん、Kさんとマニアックな話で盛り上がりました(謎)

んで開場。

今回は何処で見ようかちょっとだけ悩みましたが諸事情により(?)下手側の○○で見る事に・・・1人ぼっちだったので開演までの時間がとっても長く感じましたね(^^;

定刻を10分過ぎた辺りでお馴染みのSEが流れてきてライブスタート!!!
人の波が押し寄せてきて大変でしたが堪えましたよ!

以下セットリスト

1.DESTROY THE BOREDOM(新曲)
2.SOUL MOTOR
3.RAGING TWISTER
4.RESCUE YOU
5.Guitar Solo ~ GRIEVE OF HEART
6.SHOUT IT OUT
7.Bass Solo ~ SILENT CROSS
8.IMMORTAL BIND
9.ECHOES IN THE DARK
10.Drum Solo ~ MOB GROOVE
11.IGNITE
12.VENOM STRIKE
13.BOUND TO BREAK
14.ONSLAUGHT
15.RUNNING BLOOD

-1st Encore-
16.LET THE NEW DAY COME
17.ROAD TO NOWHERE

-2nd Encore-
18.DEMON'S RIDE
19.WILD ANTHEM

-3rd ENCORE-
20.DESTROY THE BOREDOM(新曲)
21.WARNING ACTION!

いきなり新曲でライブスタートしまして・・・んで更にパイロも「ボワッ!!」っと上がってテンションが一気に上がりましたね♪産毛も燃え上がりました(笑)
新曲は1コーラスの短い曲でしたが割りと覚えやすかったです。

今回のライブで一番印象に残ってるのはやはりアレでしょう。

「BOUND TO BREAK」演奏やり直し!!!

演奏やり始めたときに何だか違和感があったんですが、どうにかこうにか持ちこたえようと努力してましたが柴田直人がジェスチャーで「駄目駄目」と演奏を停止させました(^^;
いやぁレアなもの見させていただきましたm(_)m

あとアレですね。
1回目のアンコールの時に本来「ROAD TO NOWHERE」を演奏するはずが坂本英三がコールしたのは「DEMON'S RIDE」(爆)
他のメンバーは失笑してました(^^;
客も「次のアンコールでDEMON'S RIDEやるのね」と思ったに違いありません(笑)
案の定そうでした(さらに笑)

その2回目のアンコールではステージの前にもう一つドラムセットが運ばれてきまして・・・そこで本間大嗣がドラムを叩くという面白い試みがありました。
残念なことはワタクシはそれを横目で見るしかなかったんですよね(--;

予想外だった3回目のアンコールでは新曲を再び演奏した後最後の最後に「WARNING ACTION!」が演奏されました。
猛烈ヘドバンしてる最中にふとステージを見るとエアドラムする坂本英三の姿が見えてしまい爆笑してしまいました(≧∇≦;)
清水昭男のサブギターでエアギターもやってたようですがワタクシの方からは見えませんでした・・・残念。

今回は(今回も?)坂本英三のハイパーぶりが発揮された良いライブでしたね(笑)

LOUD PARKも楽しみですな。

ライブ終了後は外でマイミクさんが出てくるのを待ってたんですが見覚えのある方が出てきたので挨拶やりに近づくとビックリしてましたね。
その見覚えのある方とはAREA51のリーダー石野洋一郎さん。
その隣にはボーカルのKateさんもいました~約2年ぶりの再会でしたが元気そうで何よりでした♪
こんな形で再会するとは思ってもいなかったので今回来て良かったなぁと思った瞬間でもありましたね。

「METAL VAMPIRE」というDJイベントにANTHEMのメンバーが来るという情報があったんですが飲みの方を優先してしまいました(^^;
イベント行く方と飲みに行く方で分かれて行動しました。

前回が合コンチックな飲み会でしたが今回は男性が多めでしたね(笑)
その飲み会ではとあるバンドのメンバーさんの上下関係が明らかになったり(謎&笑)
某バンドのことについてkさんと熱く語ったり、初めましてやお久しぶりな方と色々と語ったりして楽しいひと時を過ごさせていただきました♪

そんな楽しい時間もあっというまに過ぎてお開きに・・・

川崎駅で皆さんと別れてワタクシは一路某Rさん宅へ向けてとりあえず横浜に移動しました。
この後とんでもない事件が待ってるわけですがリアルタイム日記に書いちゃったのであまり事件っぽくないですね(^^;

この話の続きはまた後日ということで・・・まだまだもったいぶりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ということで今日はこのへんで・・・メロスピバンドとはCELLADORだったか(謎)
関連記事
関東襲撃の話その1・・・!!
どうもTいちです。

では延び延びになってた関東襲撃の話を書きます~。
今日は初日の狩りの話を書きます(もったいぶる(笑))

この日は飛行機の時間が午前8時発だったので自宅からは午前6時頃出発しました。
かなり寝不足でしたが何とか空港へ到着。
今回はエアパーキングを利用せず直接空港へ車を泊めました。

空港の売店でお会いする方々に差し上げる嫌がらせのブツを購入してしばし搭乗口付近ボーっとしてました。

しばらくして飛行機へ搭乗~いざ出発!

快適な空の旅をして午前10時半頃に羽田空港へ到着♪
その足ですぐさま御茶ノ水へ向けて出発~

まずは御茶ノ水にある某Uニオンにて狩り開始♪ハンティング(・∀・)ターイム♪

以下狩ったブツリスト

新品
Crystallion/A Dark Enchanted Crystal Night
Dazzle Vision/Origin of Dazzle
DECOY/CALL OF THE WILD
DREAMHUNTER/THE HUNT IS ON
EVIDENCE ONE/THE SKY IS THE LIMIT
FAIRYLAND/of wars in osyrhia
HANGAR/the reason of your conviction
QUEENSRYCHE/MINDCRIME AT THE MOORE
HEAVEN'S CROW/Colors
Starless/銀の翼
STORM CROW/No Fear of Tomorrow

以上11枚・・・不作でしたね(おぃ)
意外に思われるかも知れませんがFAIRYLAND持ってなかったです(^^;
某店員さんもこれにはビックリしてました(笑)

んで中古フロアへ移動。

以下狩ったブツリスト

中古
Betoken/Dead Soul Insomnia
Kapel Maister/Into Salvation
KIUAS/Reformation
Lorien/Secret of the Elder
Manticora/8 DEADLY SINS
Spell Blast/Horns Of Silence
TWILIGHT GUARDIANS/TALES OF THE BRAVE

以上7枚・・・不作と言いつつ狩りまくり(爆)

御茶ノ水を後にして今度は新宿を目指しました。

新宿では某Uニオンのみ行って来ました。

以下狩ったブツ

新品
Earthstream/The Symphony of Tragic Sorrow

中古フロアにも寄りました。

以下狩ったブツリスト

LION'S SHARE/Fall From Grace
LION'S SHARE/Entrance

以上。

この日の合計は21枚・・・不作の割によく狩りました。
まぁ、「狩り」こそ漢の(以下略)なんでね(爆)

この時点で体力消耗が激しく狩り疲れ(?)が出てきたので川崎へ移動。

というのがライブ会場へ向かう前までの話です。
続きは明日以降書きますm(_)m

ということで今日はこのへんで・・・DIONYSUSも1stと2nd持ってなかったりします(^^;
関連記事
解放された・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
そして今日から定時あがりですヽ(´ー`)ノヤホゥ♪

報告書提出したので残業から解放されました♪・・・とか書きつつ来週から別現場で残業になりそうですが(^^;

いやぁ~ここ数日色々あり過ぎて気が付いたらもう水曜日(・◇・ノ)ノ ヒェェェ

今週末もライブ参戦でバタバタするので早く先日の襲撃の話を書いておかないと(^^;
つーか、狩ったCDもたんまり溜まってきたのでそれらも聴かないと(≧∇≦;)

ということで唐突に今はこのへんで・・・次は関東襲撃1日目の狩りの話を書きます。

-今日のBGM-
Galneryus/EVERLASTING
galneryus_everlasting.jpg

オフィシャル→http://www.syu-net.jp/
関連記事
残業残業・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
そして・・・今日も残業でした(--;

サイトも更新したいんですがそこまでの気力が全くありませんorz
とりあえず明日で残業の日々とはさよなら出来そうです・・・出来るかな?(^^;

関東襲撃の話を書けるのはいつになることやら。

ということでお疲れなので今日はこのへんで・・・mixiようやく6000Hit(≧∇≦;)

関連記事
だるだる~・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
おまけに残業・・・だるだるっす(;´д`)

ここ三日くらいまともに眠れてないのでちとヤバいです(--;

そんなわけで関東襲撃の詳細は仕事の方が一段落したら書く事にします~楽しみにしてる方(いるのか?)スミマセンm(_)m

ということで短めにこのへんで・・・明日報告書提出出来るんだろうか。
関連記事
やっちまった(笑)…!!
どうもTいちです。

今夜(今日の朝まで)の宿泊先として某Rさん宅を予定してたんですが…終電逃しました(笑)

いやぁ~沖縄にいる感覚で酒飲んでたので逆算間違えました(笑)

そんなわけで宿泊先を変更…

んで現在ネットカフェにきてます(^^;

二年ぶりのネットカフェ…たまにはこういう経験もよいかなと?

ん~と、こんなところでライブで購入したグッズが大活躍してます(笑)

一つ目はタオル…結構大きめなので毛布代わり(笑)
二つ目はツアーTシャツ…着替用(笑)
そして三つ目はタンブラー(で良かったっけ?)
ネットカフェ内の飲み物はタダなのでこれに入れると蓋付いてるので便利(笑)

思わぬところでグッズが大活躍…侮れませんな( ̄ー ̄)

そろそろ眠らないとマズイので唐突にこのへんで…自らネタ作ってしまった(笑)

―――――
おはようございますm(__)m
ネットカフェから退散して現在電車に乗ってます~
しばらく放浪しておきます(^^;


―――――
現在新宿にて某Tさん(Pさん)と合流しましてこれから狩りツアー開始します(笑)


―――――
だいぶ間が空きましたが狩りツアーを終えたあと横浜にて行われたANTHEMのインストアイベントにも参加してきました♪
そのイベントも無事終えて現在羽田空港に来ています。
このあと午後八時発の便で沖縄に帰ります~


―――――
無事沖縄の自宅に到着しました。
今回の襲撃でお会いした方々、ワタクシの相手をしていただきありがとうございましたm(_)m

ということで今日はこのへんで・・・ANTHEMのライブは昨日無事終了!!!
関連記事
リアルタイム日記?…!!
どうもTいちです。

今日から1泊2日関東襲撃の旅なので無理矢理仕事休みにしました…ツケが怖いですけど(^^;

えっと現在那覇空港にいて搭乗案内待ち状態です。

微妙な感じのリアルタイム日記になると思いますが随時更新していこうかと思ってるのでちょくちょく覗いていただけると有り難いです~

本日お会いする方々よろしくお願いしますm(__)m

ということで今はこのへんで…大鴉沖縄限定盤発売決定!←全部漢字(笑)
―――――
無事羽田空港に到着しました~
これから一人狩りツアー開始です!
まずは御茶ノ水にある某Uニオンに行ってきます♪
―――――
御茶ノ水の某Uニオンでの狩り終了です。
最初「今回は不作かな~」と思ったんですが…なんだかんだ言って新品中古併せて18枚買いました(爆)

全然不作じゃないし(^^;

えっとこれから新宿の某Uニオンに行ってきます♪
―――――
新宿の某Uニオンでの狩りを終えました。

収穫は新品中古併せて3枚でした(^^;

明日も狩りツアーに出向くので今日はこれくらいで勘弁してやろう(偉そうだな)
えっと、昼食とってちょっと早いんですがこれから川崎に向かうことにします~…地震が心配なんで(^^;
―――――
クラブチッタに来てます~
もうすぐ開場です!

燃えてきます♪
―――――
ライブ終了して飲み会に参加して…その帰りです(笑)
ということで今日はこのへんで
関連記事
いよいよ明日・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・しかも残業。
ヘロヘロです(´ヘ`;)

・・・

しかーし!!明日はANTHEMのライブだ!!!気合入れて行くのだ!!!!ヴオオオオオォォォォォヾ(`Д´)ゝ

そんなわけで(?)これから少し眠ります(つ∀-)オヤスミー

ということで短めにこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと1日!!!

-今日のBGM-
VISION DIVINE/The 25TH Hour
vision-divine_the-25th-hour.jpg

オフィシャル→http://www.visiondivine.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/visiondivineband
関連記事
ブツがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
毎日暑い日が続いてますが熱中症対策はちゃんと取りましょうね~♪

現場の方も佳境を迎えてて明日で一応終わるんですが・・・一番の難関は報告書作成です(^^;
来週の火曜日までに提出と言ってしまったのでそれまでには終わらせないといけません。
土日は関東襲撃・・・報告書に全く手をつけることが出来ないので明日と来週の月曜日は死に物狂いで頑張らないといけなくなりました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
自業自得なんですけどね・・・関東襲撃の時は現実逃避だ(爆)

話変わって・・・

タイトルにも書いてあるのですぐお分かりかと思いますが・・・業者さんに頼んでたブツが本日届きました♪ヽ(´ー`)ノヤホゥ~

ということで以下狩ったブツリスト

ANTHEM/CORE-BEST OF ANTHEM
AWAKE/ILLUMINATION
CORNERSTONE/TWO TALES OF ONE TOMORROW
DARKWATER/Calling the Earth to Witness
EVERWOOD/THE RAVEN'S NEST
FREEDOM CALL/Dimensions
GALNERYUS/EVERLASTING
INSANIA/AGONY-GIFT OF LIFE
IRON SAVIOR/MEGATROPOLIS
OLYMPOS MONS/Medievil
陰陽座/黒衣の天女
VISION DIVINE/The 25TH Hour
3 Inches of Blood/fire up the blades

以上13枚(笑)

また買いすぎました・・・って週末また買うんですけどね(´▽`*)アハハ
今月どんだけ買うのさ!って感じですがメタル○カなんで気にしない気にしない(気にしろよ)

ということで唐突にこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと2日!!!

-今日のBGM-
AWAKE/ILLUMINATION
awake_illumination.jpg

オフィシャル→http://www.awakemusic.net/
MYSPACE→http://www.myspace.com/awakeuk
関連記事
7/15のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

だいぶ延び延びになってたライブ参戦の話を書きます。

イベント名:第24回音霊
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:ガガンBOYZ/鉄カブト/Foover/ダンボルギーニ

この日はHUMAN STAGEでも魅力的なライブがあったんですが鉄カブトを優先してこちらにしました(^^;

会場の外に鉄カブトのメンバーがいたので彼等に挨拶がてら軽く雑談。
すぐ後にN覇のOやぢさん到着∥∀・)コソーリ

しばし談笑した後会場内へ。

客入りはK-mindとしては普通くらいでしたね。

5~10分押しでライブスタート♪以下簡潔に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はダンボルギーニ
ベースレスの2人組ロックバンド。
先月TITANIUMと対バンしてて見損ねたバンドさんでした(^^;
ベース不在の中ライブ・・・と思ったらどうやら最初からベースレスでライブやってるみたいですね~メンバー入れたほうがもっと良くなると思いました。

2バンド目はFOOVER
昨年1回見たことのあるバンドでしたが今回はベース不在でアコースティックによるライブでした。
何故ベース不在だったのかは不明。

3バンド目はお目当ての鉄カブト
ここんとこずっと腕の調子が悪かったマサ一撃氏でしたが徐々に回復に向かってるそうで今回は楽しそうに弾いてるのが印象的でした。
ワタクシも気持ちよくヘドバンやりまくり♪ブンブンブン・・・ハチガトブ(ワライ)
次回はどうやら新曲披露もあるみたいなので今から楽しみです。

んで最後はガガンBOYZ
ワタクシが個人的に応援してるバンドさんとよく対バンをするので見るのはかれこれ4回目(!)
新曲披露もあったりで中々良いライブを披露してました♪
ギターの方は相変わらずのあのアクションで弾きまくってました(笑)

以上。

ライブ後は某暗黒スピードメタルバンドのF氏と談笑・・・コピバン楽しみにしてます♪(謎)

というのが7/15のライブ参戦の話でした。

ということで今日はこのへんで・・・リクエスト何にしようかな?(さらに謎)
関連記事
当日の予定とか・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
台風過ぎ去ってるというのに沖縄の一部地域で豪雨だったそうですよ(--;
現場内は今日も湿度高めでしてたくさん汗をかきました。

話変わって・・・

3日後に迫ってる関東襲撃なんですが・・・ライブ参戦以外の予定を全く立てていません(≧∇≦;)ヤベッ

あ、狩りは勿論やりますけどね~当たり前じゃないですか!(爆)
ワタクシと言えば狩り、狩りと言えばワタクシですからねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

飛行機の時間なんですが沖縄発が午前8時の便でして、羽田到着が午前10時半頃という結構早目な時間となってます。
ANTHEMのライブですが・・・開場が午後5時です。
それまでの時間は狩りツアーに明け暮れることにします(笑)
御同行したい方はメールかメッセージにて受付中(爆)

一番の問題はライブ後・・・というか参戦組での打ち上げ後どうするかですね~渋谷のSONATA ARCTICA組と合流したいんですが距離的&時間的に問題があるので断念。
うむ困った(´(・)`)クマッタ
とりあえず、あの方やあの方に予定を聞いてみることにしようっと。
最悪の場合某ロックバーで朝までゴー!という展開も有りといえば有りだな(おぃ)
翌日は翌日で物凄い時間が余ってるんですよね~羽田発の時間が午後8時(^^;
横浜でANTHEMのインストアイベントがあるのでそれは見に行くんですが・・・それまでどう時間を潰すかが問題です。
やっぱ狩りか?(爆)
「あんたも好きねぇ」って声が聞こえてきそうだ(≧∇≦;)

まぁ当日は適当(?)に行動することにします(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと3日!!!

-今日のBGM-
ANTHEM/IMMORTAL
anthem_immortal.jpg

オフィシャル→http://www.jvcmusic.co.jp/anthem/
関連記事
デモCD・・・!!(Aspiration)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
午前中は天気悪くて雨降りまくり雷ゴロゴロ。
現場は湿度が高くてちょっと動いただけで汗ビッショリでしたι(´Д`υ)アツィー
その現場も今週でメドが着きそうなので週末のANTHEMは心おきなく見ることが出来ます♪ヽ(´ー`)ノ
あ~テンション上げなければ(^^;

帰宅すると1枚のCDが届いてました。
Aspirationというバンドからでした・・・って、いかにも勝手に送られて来た様な書き方ですがワタクシがバンドとコンタクトを取って送っていただいただけです(≧∇≦;)
感想は今日のBGMで書きます。

そうそうCDで思い出したんですが・・・業者さんに頼んでたブツが昨日発送されたそうです。
・・・ということは届くのは今週末(・◇・ノ)ノ ギョェ!
土日は関東襲撃してるので金曜日に届くとありがたいんだけどなぁ・・・そんな上手くいくわけないけど(^^;
聴けるのは週明け以降ですな。

延び延びになってるライブの話は後日書きます(おぃ)

ということで今日はこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと4日!!!

-今日のBGM-
Aspiration/Eternal Siva
aspiration_eternal-siva.jpg

オフィシャル→http://www.angrax.net/aspiration/
東京で活動するメロディック・パワー・メタル・バンドの1曲入りデモCD。
女性ボーカルを擁するツインギターにキーボードまでいる大所帯バンド。
7/7のライブを最後にドラムとキーボードが脱退した為現在は活動休止中。
メロディック・パワー・メタルと紹介してますがギタリストの2人はネオクラシカル調のフレーズをビシバシ決めてます~Yngwie MalmsteenというよりはCONCERTO MOON的な展開に思わずニンマリ(笑)
デモ音源としては音質は良好♪
ボーカルはややバックの音に埋もれながらもパワフルにハイトーンで歌い上げていてグッド!
他の曲も気になるんですが今のところこれしか聴けないのが残念です。
オフィシャルやMUZIEにて試聴可能なので興味のある方は是非聴いてみて下さい♪
関連記事
コンポの調子が悪い・・・!!(KAMELOT)
どうもTいちです。

今日は仕事でした。
休日出勤だったんですが3連休したのでそんな感じは全然しませんでしたね(^^;

現場は屋内なんですが台風による雨水の浸入が酷くて辺り一面湖になってました(・◇・ノ)ノ ワォ
そんなわけで作業出来るわけもなくポンプによる水出しに丸1日費やしました。
大した仕事してないのに何だか疲れました(^^;


話変わって・・・


愛用しているコンポの調子が今朝からすこぶる悪いです(--;
CD再生してしばらくしたら音飛びするんですよ・・・ほぼ全編に渡って。
だからまともに1曲聴けません、レンズの読み取り部に問題がありそうです(´д`;*)
ちなみに使ってるコンポはKENWOODのXL-1MD。
そろそろ買い替え時かなぁ・・・このコンポおそらく10年くらいは使ってる気がする。
皆さんの自宅で使ってるコンポはどれくらいの年数経ってますか?・・・と問いかけてみる(笑)
最近B!誌の広告に載ってるKseriesに興味津々なんだけど・・・高いっすね。
CD買うの半年くらい我慢すればすぐ買えるのは分かってるんですが・・・そうもいかないんですよね(爆)
さてさてどうしたものか、しばらく悩んでおくことにします( ̄~ ̄)

ということで唐突にこのへんで・・・昨日のライブの話は後日書きます。ANTHEMのライブまであと5日!!!

-今日のBGM-
KAMELOT/GHOST OPERA
kamelot_ghost-opera.jpg

オフィシャル→http://www.kamelot.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/kamelot
アメリカのメロディック・メタル・バンドの8枚目のアルバム。
今作よりツアーサポートメンバーだったキーボーディストのOliver Palotaiが加入。
個人的な意見を書きますが・・・今作は地味です。
前作まであったキラーチューンが今作にはありません。
アルバムのハイライトが見当たらず焦点がぼやけた感じですかね。
キラーチューンはない・・・だからと言って駄作というわけではありせんが「悪くはないけどね」という言葉で片付いてしまうアルバムになってしまった感じが個人的にはします。
KHAN加入後初のアルバムとなった「SIEGE PERILOUS」に近い印象を受けましたね~素晴らしいKHANの歌唱とバンドの演奏は聴けるけど肝心の楽曲・・・というかメロディが印象に残らない、そんなアルバム。
名盤と呼ぶには程遠いかな~ライブで聴くと実は良かったりするかも知れませんが。
ファンなら勿論「買い」のアルバムですがそれ以外の方は「THE FOURTH LEGACY」から「THE BLACK HALO」までのアルバムを聴いてれば十分かと思います。
次作でどう出るか興味津々です。
関連記事
これからライブ参戦…!!
どうもTいちです。

今日も仕事休みでした。

え~と、これから鉄カブトのライブがあるので見に行ってきます…って、既に会場にきてますけどね(^^;

ということで今日はこのへんで…ANTHEMのライブまであと6日!!!
関連記事
色々疲れた・・・!!
どうもTいちです。

今日も仕事休みでした。
「休み」というか「休みにした」という表現があってるかも?

1ヶ月ぶりくらいの連休になったけど台風の影響によるものだからあまり嬉しくありません。
今日もほぼ1日中雨だったので外出する気にもなりませんでした。

・・・が、本当に外出する気はなかったんだけど姪のお迎え頼まれたり、その姪を従姉妹の子供の誕生日会に送ったり、そんでもって母親が歯医者に行きたいというので送り迎えを頼まれたので仕方なく外出。

自分の事以外で大忙しでした(;´ρ`) グッタリ

そういえば自分の部屋にあるエアコンの室外機の調子がおかしかったので分解してみると・・・ファンを固定してる2本の柱(?)の内1本が腐れてて脱落してました(--;
とりあえず応急処置はしましたがいつまで持つことやら┐(´ー`;)┌

それはそうと今日からANTHEMの「DESTROY THE BOREDOM TOUR '07」が始まりましたね。
今日は初日の大阪だったんですが・・・無事行われたんでしょうか?気になります。
明日の名古屋も無事行われるのか気になりますねぇ。
来週の川崎公演時に台風が来ないことを願うばかりです(-人-)ナムゥ~

そうそう、業者さん大忙しでブツが未だ発送されてません(^^;
ANTHEMのベストアルバム「CORE」に付いてる限定DVDを見てライブ参戦へ向けてテンション上げようと思ってるんですが・・・この様子だとライブ後に届きそうな予感が∑( ̄Д ̄;)
当日は無理矢理テンション上げるしかありませんな・・・ってかテンション上がるかな?(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと7日!!!
関連記事
台風・・・!!
どうもTいちです。

今日は台風の為仕事休みでした。
明日は現場作業が出来ない為休みにしました(^^;

昨夜から雨、風共に強くなってきて・・・そのせいで夜はほとんど眠れませんでした(;´д`)
我が家のベランダには使用してない水タンクが置かれてまして、風で飛ばされないように紐で縛って台風対策したんですが・・・昼前くらいにそれが緩んでしまいました(--;
雨、風が少し止んだ頃を見計らって再度縛り直し・・・これだけでグッタリでした(;´ρ`) グッタリ

あ、台風の被害はテレビが映らなくなった以外は特になにもなかったので御安心を♪
つーか、明日明後日は関西、関東方面に影響がありそうなのでそちらにお住まいの方気をつけて下さい~!


寝不足だったせいか昼食後は爆睡・・・ダメダメ生活を満喫しました(爆)

んで先ほどまでサイトの相棒であるTカギさんと電話で色々と密談してました(笑)

ということで唐突にこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと8日!!!

-今日のBGM-
MANTICORA/THE BLACK CIRCUS Part2-Disclosure
manticora_the-black-circus2.jpg

オフィシャル→http://www.mantiocra.dk/
MYSPACE→http://www.myspace.com/manticorarocks
関連記事
うおっ!?・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
台風が近づいてるということで午後2時くらいから台風対策の為作業を中止しました。
タイミングが悪くちょうど雨が降ってる時に外にいた為ずぶ濡れになりましたよ・・・テンション下がりまくりorz
風も強かったので体に当たる雨粒が痛かったですΣ(゚Д゚ υ) イタ!!
んで会社に戻って台風対策をしてその後パソコンと格闘してたら定時を待たずしていつの間にか・・・皆帰ってるし(|| ゚Д゚)ガーン!!

そんなところですよワタクシの勤めてる会社は(^^;
最後まで残ったのがアホらしいですわ。
よーし、来週の土曜日は勝手に仕事休んでやる(笑)

話変わって・・・

先日ピースフルラブロックフェスティバルの事を書きましたが・・・なんと!KWEENのボーカルであるフレディ・エトウさんのブログで当ブログが紹介(記事へのリンクのみですが)されててビックリしました(・◇・ノ)ノビクーリ!
いやぁ~ネットのちからは凄いなぁ。
しかも当ブログの記事にコメントまで書いて下さってるし!大した事書いてないのにありがたやありがたやですm(_)m
後でフレディ・エトウさんのブログにコメント書きに行こうっと♪

ということで今日はこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと9日!!!

-今日のBGM-
Visions of Atlantis/TRINITY
visions-of-atlantis_trinity.jpg

オフィシャル→http://www.visionsofatlantis.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/visionsofatlantis
関連記事
うぅ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

台風が近づいてるということで週末は仕事休みになりそうです。
仕事休みになるってのは嬉しい事の様な気がしますが・・・個人的には全然嬉しくありません(^^;
現場責任者を担当してる身としては現場をさっさと終わらせたい気持ちがあるからです。
進捗状況から言うと7~8割は終わってるんですよね。
台風のせいで延び延びになっちゃうと来週末のANTHEMのライブに影響を及ぼしそうです(;´Д`)
この現場が始まってから天候に恵まれてませんね・・・日頃の行いが悪いんだろうか?(日頃の行いと天候は全然関係ありませんけど)

ということで短めにこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと10日!!!

-今日のBGM-
BLOOD BOUND/BOOK OF THE DEAD
blood-bound_book-of-the-dead1.jpg

オフィシャル→http://www.bloodbound.se/
MYSPACE→http://www.myspace.com/bloodboundonline
関連記事
7/8のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

一昨日参戦してきたライブの話を書きます。

イベント名:第25回ピースフルラブロックフェスティバル
会場:沖縄市野外ステージ[沖縄・沖縄]
出演バンド:TITANIUM/アフロマニア/ジュピター/JET/耳切坊主/シマガイズ/KWEEN/ジャンバラヤバンド/マリーズバンド/かっちゃんバンド/紫/BEGIN

地元沖縄で開催されてる最大のロックフェスティバルに初めて参戦してきました。
国内で行われているロックフェスティバルとしては最長記録なんですよね~意外な事実に「へぇ~」と感心してしまいました。

この日の目当てのバンドがトップバッターであるTITANIUM(タイタニアム)だったので最初から参戦しました。
照りつける太陽の下、中央よりやや下手側の最前を陣取って始まるのを待ちました。
んで司会進行役のマスミがバンド名をコールしてTITANIUMのステージがスタート!
大概トップバッターって出音が悪いのが普通なんですが彼等は違っててかなり良い感じの音を出してました!
お客さんはまばらで少なかった(とは言っても100人くらいはいたはず)けど彼等の熱い演奏&パフォーマンスは目と耳に焼きついたことと思います♪
残念な点は・・・たった3曲の演奏で終了したことですね(・◇・ノ)ノ ドヒャー
あとでメンバーから事情を聞かせてもらって納得は出来ましたが・・・やはりあと1曲聴きたかったなぁ~というのが本音ですね(^^;

この後はまったり後ろの方から他の出演バンドを見てました。
ほとんどが初めて見るバンドさんでしたが特に印象に残ってるのが・・・KWEENBEGINでしたね。
KWEENは超有名なQUEENのトリビュートバンドでして、最後に演奏された「We Are the Champions」では鳥肌が立ってしまいましたね~・・・いやはや圧巻でした。
「We Will Rock You」でジョニー宜野湾がゲスト参加したのは笑ってしまいましたが納得もしました(笑)

BEGINは初めて参加出来た同フェスティバルを楽しんでるのがMCからもひしひしと伝わってきましたね。
ジョージ紫とのセッションもイベントならではの趣向で良かったです。

んで、思ったほど楽しめなかったのがかっちゃんバンドでして沖縄ロック界の重鎮なんですが・・・個人的には何の魅力も感じませんでした。
エンターテイナーとしては面白かったけどね。それだけでした。
延々と即興演奏が続いたのは頂けなかったし・・・このバンドに使った持ち時間の内の5分間をTITANIUMに分けて欲しかったです。マヂで。

最後のは前の方に移動して見ました。
オリジナルメンバーの比嘉清正下地行男が参加してのステージでしたが・・・2人とも物凄い爺さん化してましたね(^^;
アンコールもあったりして最後は「HIGHWAY STAR」で締めてフェスティバル終了~。

8時間の長丁場でしたが結構あっというまに終わった感じがしました。

1人ぼっちのワタクシを相手してくれたTITANIUMのメンバーに感謝ですm(_)mアリガトウゴザイマシタ

ということで唐突にこのへんで・・・8月のライブ楽しみだな。
関連記事
B!・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
台風が気になる今日この頃ですが・・・仕事に影響が出そうだ(--;

話変わって・・・

帰宅途中にTタヤに寄ってB!誌を購入してきました。
仕事の忙しさで危うく購入するのを忘れるところでした(^^;

表紙はOzzy Osbourne
内容の方は・・・すっ飛ばします(おぃ)

とりあえず今月ゲットしたいブツを書いておきます。

RIDE THE SKY/NEW PROTECTION
AMARAN'S PLIGHT/VOICE IN THE LIGHT
DUNGEON/THE FINAL CHAPTER
GALNELYUS/EVERLASTING(ブツ到着待ち)
HANGAR/THE REASON OF YOUR CONVICTION
SYMPHONY X/PARADISE LOST
TURISAS/THE VARANGIAN WAY
VAINGLORY/VAINGLORY
陰陽座/魔王戴天

こんな感じでしょうか?これに輸入盤系がプラスされますね(笑)
先月注文したブツがまだ届かないというのにもう新たなブツ注文しようとしてる(≧∇≦;)
メタル○カでスミマセン(^^ゞ

ということで今はこのへんで・・・次は一昨日のライブ参戦の話を書きます。
関連記事
職場体験・・・!!(ANCESTRAL)
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
昨日のライブ参戦の話は明日書きます~・・・(^^;スミマセン

ん~と、台風4号が発生してるんですが週末くらいに影響が出始めそうな予感が・・・今来られると困るなぁ(;´Д`)
どうか来ません様に(-人-)ナム~

そんな今日ですがワタクシの働いてる職場に職場体験として高校生が4人来てました。
現場責任者をしてるワタクシの現場に2人来る事に・・・クソ暑い現場に嫌気がさしたかも?(^^;アシタチャントクルカナ?
明日は4人ともワタクシの現場に来るので何をさせようかかなり困ってます(--;ムゥ
会社に嵌められっぱなしだな( ̄~ ̄;)

ANTHEMのライブまで2週間切ったのに全然テンション上がりません(^^;

ということで今日はこのへんで・・・日焼けしました(笑)

-今日のBGM-
ANCESTRAL/The Ancient Curse
ancestral_the-ancient-curse.jpg

オフィシャル→http://www.ancestral.it/
MYSPACE→http://www.myspace.com/ancestral

イタリアのエピック・パワー・スピード・メタル・バンドのデビューアルバム。
UNDERGROUND SYMPONYから発売なので音質はそこそこ(スネアの音は気に入らないけど)で、初期Blind Guardianからの影響(ボーカル以外)が楽曲からプンプン匂って来る疾走チューンがメインのアルバムとなってます。
ところどころ落ち着いたりはしますが基本的にひたすら疾走です(笑)
2曲目なんてブラストビート炸裂ですよ!
キーボード類をほとんど使わずリフでグイグイ引っ張る楽曲はかっこいいですね。
ボーカルも輸入盤系としてはまずまずの歌唱を披露してるし演奏もそこそこ安定してるのでマニアの方は楽しめる内容になってます。
彼等のオフィシャルやMYSPACEにて試聴可能なので気になる方は聴いてみて下さい。
関連記事
ライブ…!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みです♪

現在ピースフルラブロックフェスティバルの会場である沖縄市野外ステージに来てます!

このあとすぐにトップバッターであるタイタニアムが始まります~

楽しんできます!

ということで今はこのへんで

----------

無事フェスティバル終了しました~

長時間の野外イベントは暑くて大変でした(^^;

そんなわけで今日のライブの話は明日以降書くことにします~

ということで今日はこのへんで…だるっ。
関連記事
○○のドライバーって・・・!!(DGM)
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。


最近ふと思ったんですが○○のドライバーって何かマナー悪いような気がするんですが気のせいでしょうか?

○○というのは勿論地元沖縄のことです(苦笑)

ワタクシは車で通勤してるんですが・・・車線変更するときに方向指示器出す人って少ないような気がします(゚д゚)ワタクシハチャントダシマスヨ
しかも車間距離があまり空いてないのに無理矢理入ってくる車が多いこと多いこと・・・譲って当たり前みたいに入ってくるし(-_-メ)

「あの~教習所で何習ったんですか?」って聞いてみたいです(≧∇≦;)

あと信号無視もかなり酷いですね。
赤信号に変わったのに3台くらい信号無視して行くし・・・あ、今日の話です。

それと明らかに60歳超えてる(70歳代くらい?)爺さんは紅葉マークも付けないで何を生き急いでるのか知りませんがかなりのスピードで追い抜いていくし(^^;
呆れてしまいました。

まぁ沖縄だけがこうでは無いと思いますが気になったので書いてみました。
教習所に通ってた頃のことを今一度思い返して欲しいものです。

ということで今日はこのへんで・・・あと2週間後に迫ってきましたね。

-今日のBGM-
DGM/DEFFERENT SHAPES
dgm_different-shapes.jpg

オフィシャル→http://www.dgmsite.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/dgm2005

イタリアのプログレ・メタル・バンドの通産6枚目のアルバム。
前作「MISPLACED」発売後に唯一のオリジナルメンバーだったギターのDIEGO REALIが脱退してしまい、ついに結成当初からのメンバーがいなくなってしまった彼等ですが後任にSIMONE MULARONIを加入させて活動を続行。
前作がそれまでのプログレ・メタル然とした作風からメロディック・パワー・メタル路線へと変化したのは記憶に新しいですが今作もそのスタイルを継承しつつプログレ・メタル路線も加味した美味しいとこ取りの作品となってます。
パワー全開のアップテンポなナンバーで幕を開け、感動的なバラードあり、怒涛のパワメタナンバーあり。
「プログレ系はちょっと・・・」という人にもとっつき易いアルバムとなってます。
もしかしたら最近のイタリア勢の中で良質な作品を出し続けているバンドではないでしょうか?
ボーナスビデオとして「You Wa Shock!」というか「愛をとりもどせ」のビデオクリップが収録されてるんですが・・・ちょっとだけ笑える内容になってます。
あとサンプル音源が彼等のオフィシャルやMYSPACEにて試聴出来るので気になる方は聴いてみて下さい。
関連記事