他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
6月も今日まで・・・!!
どうもTいちです。

今日も仕事でした・・・休日出勤しないと仕事が進みませんね(--;

昨日MUSHA×KUSHAというバンドのライブに行こうかなぁ~、という事を書きましたが・・・

無理は禁物ということで断念しました(;´Д`)

明日もライブがあるんですがワタクシはTITANIUMのライブに行くので結局彼等を見ることは出来ません(--;

まぁ仕方の無いことなんですけどね。

明日は那覇のRoyedで行われるTITANIUMのライブの前にROCK IN OKINAWAで行われるSARFのライブにも足を運ぶ事にしました(≧∇≦;)
会場が近く(と言っても結構距離あるけどね)なのでライブハウスはしごを初体験してきます。

さてさてどうなることやら。

ということで今日はこのへんで・・・上半期終了ですね。

関連記事
いろいろと・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
梅雨明けしてからというもの非常に暑い日が続いてますね(;´д`)ゞ アチィー!!
明日も仕事なんで熱中症で倒れないように気をつけます。

そんな今日は某茄子の支給日でしたヽ(´ー`)ノ♪

・・・が以前告知した通りすべて親にあげました(^^;
臨時某茄子より金額が少なかったのが非常に残念なところ・・・仕事頑張ってるんだけどなぁ( ̄~ ̄)ナットクイカン


あ、そうそう明日といえば・・・

メタル仲間であるTリジローさん率いるHEAVEN'S ROADのライブが明日あります!
場所は最近お馴染み(?)となってる沼袋SANCTUARYです。
ライブは1度しか見たことありませんが何故かリハは3回くらい行ってたりします(爆)
そんな今回も幽体離脱での参戦です(^^;スミマセン

さらに・・・明日といえば・・・

MUSHA×KUSHAというバンドが那覇にあるCYBER-BOXにてライブをやるそうです。
Team★大鴉の面々がお薦めしてるので見に行こうかと思ってるんですが・・・ちょうどその時間帯に予定が入ってるので参戦出来るかどうか微妙です(^^;
明日の仕事の進み具合で判断することにします。

ということで今日はこのへんで・・・明日で今年の半分が終わりますね(^^;
関連記事
色々と大変です・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・そして残業(--;

さすがに疲れてきましたね。
暑さによる肉体的疲労と責任者を任されてる精神的疲労が重なってまして・・・色々と大変です(^^;
今週乗り切れば来週は残業せずに済みそうです。

そんな明日は某茄子の日ですヽ(´ー`)ノ
・・・とは言っても自分の懐に入ることはないんですけどね(≧∇≦;)
懐には入らないけど貰えるものは貰っておかないと。

ということで唐突にこのへんで・・・愛方からマイミク申請されちゃった(笑)
関連記事
m(_)m・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今週は毎日残業なので帰宅するのが遅くなってまして・・・





そのお陰で・・・





日記の内容が・・・





非常に・・・




つまらなくなってますm(_)mスミマセン

せっかくブログランキングが3位に入ってるのにつまらなくて申し訳ないです(--;

つまらないながらも覗いていただけるのはありがたやありがたやですm(_)m

早く多忙な日から解放されたいんですが・・・今週は辛抱するしかありません。

頑張ろうっと。

ということで今日はこのへんで・・・土曜日どうしよう。悩む( ̄~ ̄)ウーム
関連記事
ダルダル~・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
梅雨は明けてるんですが通り雨がやたらと多い今日この頃・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシはダルダルな毎日を過ごしています(^^;

そんなわけで(?)特に書くことがないのでこのへんで・・・短っ。
関連記事
昨日のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では昨日行ってきたライブの話を書きます。

イベント名:なし
会場:Royed[沖縄・那覇]
出演バンド:ダンボルギーニ/TITANIUM/島ぞうり推進委員会/LOW-G

ハーリー参加後に会社でちょっと仕事をしてから帰宅し仮眠を取ってから会場に向かいました。

沖縄らしく(?)リハが押してて開場時間が30分以上遅れてました(^^;
待ってる間にTITANIUMのリハが行われてて「あの曲やるのね」とか思いながらひたすら待ってました。

しばらくするとメンバーが出てきたので軽く挨拶を交わす。

その後ようやく会場の中へ。
日曜日ということもあってか客は少なめ。

40分押しでライブスタート。
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はLOW-G
3人組のロックバンド。
MCで「1バンド目だからこんなもんです」というのはどうかなと思いました・・・連発したらダメっすよ。
演奏は良いのにMCが「うーむ・・・」というバンドが多いような気がします。
勿体無い。

2バンド目は島ぞうり推進委員会
女性ツインVoのカバーバンド。
カバーバンドとは知らなかったのでいきなりPuffyのカバーから始まったのには驚きました(^^;
バンド名とは裏腹にDr以外の人は島ぞうり履いてませんでしたね(≧∇≦;)

3バンド目はお目当てのTITANIUM
二ヶ月ぶりに彼等のライブを見ましたが・・・相変わらずの熱さでしたね!
どこでやっても彼等は最高です!
うおー!ピースフルが楽しみだ!!!
・・・と、その前に次の日曜日がありますね~3週続けて同じバンドを見るなんて初めての事だ!
楽しみ楽しみ♪

そして最後はダンボルギーニ
諸事情によりこのバンドさんを見る前に退散しました・・・スミマセンm(_)m

会場を後にする前にTITANIUMのメンバーに挨拶をして帰りました。

というのが昨日のライブ参戦の話でした。

ということで今日はこのへんで・・・今度はどうくるか?
関連記事
我ながら関心・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
・・・って、昨日も出勤みたいな感じだったので休日というには程遠かったような(^^;

今月も今週で終り・・・今年の半分も終り・・・はやっ(・◇・ノ)ノ

やることがいっぱいあり過ぎて時間が足りないです(--;ウーム
時間が足りないながらも今月6回ライブ参戦したのには我ながら関心してしまいましたけどね(笑)
もしかして過去最高だったりして?(゚д゚)?
まぁ某Nさんとか某Sさんとか某MOさん辺りに比べると程遠いですけどね(^^;

来月も来月で1日、8日、15日、21日はライブ参戦決まってるし(笑)
公私共に忙しい日々が続きますが気合入れて楽しみたいと思っております♪

ということで今はこのへんで・・・次は昨日のライブ参戦の話を書きます。
関連記事
ハーリー&これからライブ参戦・・・!!
どうもTいちです。

今日は一応仕事休みだったんですが・・・ハーリーに参加してきました。
やることいっぱいあるけど参加人数が少ないということで渋々参加(^^;

地域行事の為、会社として毎年参加してるんですがハーリーに参加するのは5年振りくらいだったかも?前回いつ参加したかすら覚えてませんでした(≧∇≦;)

そうそう2回くらい漕ぐ羽目になりそうでしたが1回のみで済みました(;´ー`)タスカッタ
でも1回漕いだだけで腕がパンパンになりましたねぇ(;`∀´)ウ、ウデガ
練習1回もやってなかったので結果は当然惨敗でしたが思ってた以上にちゃんと真っ直ぐ進んだし、沈没せずに完走出来たので良かったです(笑)

ハーリー終了後は会社で少しだけ仕事して帰宅しました。

んで、これからライブ参戦です(笑)
3週連続TITANIUMライブ参戦の幕開けですよ♪
楽しんできまーす!

ということで唐突にこのへんで・・・明日から残業の日々が始まる(^^;
関連記事
慰霊の日・・・!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
1日中会社で報告書作成してましたが・・・思ったほどはかどりませんでした(;´Д`)
既に夏バテのようで毎日ダルダルっす(;´ρ`) グッタリ

話変わって・・・

本日は慰霊の日。
昨年と同じ事を書きますが・・・

沖縄戦で、沖縄防衛第三十二軍司令官牛島満中将と同参謀長の長勇中将が糸満の摩文仁で自決した日が昭和20年(1945年)6月23日の未明とされており、この日を、日本軍の組織的戦闘が終結した節目としてとらえ、沖縄慰霊の日として制定されたそうです。

沖縄戦における20万人を越す戦死者のうち、約半数に近い、じつに10万人(実際には9万4000人余り)の戦死者が、兵隊以外の一般県民や子供だったそうです。

ちなみに太平洋戦争で唯一、一般住民が地上戦を体験したのは沖縄県だけです。

最近話題になってる集団自決について議論が交わされてる事を御存知でしょうか?
第二次世界大戦中の沖縄戦で日本軍が住民に集団自決を強制したとの記述を削除するよう求めた今春の文部科学省の高校教科書検定意見がきっかけだそうです。
これに関しては色んな意見が飛び交ってますが他の記事を読んでいるとどれが真実なのか分からなくなってきてます・・・というのが本音です。

でも戦争によって多くの尊い命が失われたというのは紛れもない事実です。
この事実は決して忘れてはいけないでしょう。


あと、この言葉も忘れてはならないですね・・・

命どぅ宝(ぬちどぅたから)

色んな意味がありますが個人的には「命こそ宝物」と解釈してます。
この言葉の意味を忘れずに今後も精一杯生きて行きたいなぁ。

ということで唐突ですが今日はこのへんで・・・政治的な意図があったんですかねぇ?
関連記事
色々と・・・!!(BLACK MAJESTY)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日も今日とて暑い1日でしたι(´Д`υ)アツィー

仕事の方も最初の佳境を迎えていて月曜から猛チャージをかけて頑張らないければならないんですが・・・やる気でないっす(^^;
やる気ないけどやるしかないです。

明日は当然仕事なんですが日曜日は朝からハーリーなので休みであって休みでないという最悪な状況(--;ムムム

ちなみにハーリーというのは・・・

こちらをクリック

当日は最低でも2回くらいは漕がないといけないみたいです・・・翌日は筋肉痛だな(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・明日は慰霊の日ですね。

-今日のBGM-
BLACK MAJESTY/TOMORROWLAND
black-majesty_tomorrowland.jpg

オフィシャル→http://www.blackmajesty.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/blackmajesty
オーストラリアのメロディック・パワー・メタルバンドの3枚目のアルバム。
ツインギター編成の4人組(ベースはサポートメンバー)ですがキーボード(ギタリストが兼任)も味付け程度に入ってます。
1曲目から怒涛のパワメタが炸裂する今作はスピードチューンが満載でして、疾走好きには堪らないアルバムとなってます。
惜しむらくはボーカルが一本調子なのと似たり寄ったりの楽曲に途中でダレる可能性があるところでしょうか。
メロディにもう少しフックがあれば良かったんですけどね・・・って、それは贅沢ですかね。
彼等のMYSPACEにて1曲目の「FOREVER DAMNED」が試聴可能となってるので気になる方は聴いてみて下さい。
関連記事
梅雨明け・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
そんな今日ですが・・・沖縄地方梅雨明けしました!!!ヽ(´ー`)ノワーイ♪
本格的な夏到来です!
暑い日々が続くのは仕事上勘弁して欲しいんですが・・・寒いのよりは暑い方が好きなんで問題なし!

話変わって・・・

昨日書いた通りブログペットの「柴サタン」とお別れして、新たに「えいぞう」を育てる事にしました(笑)
最終的にどういう姿になるのか想像出来ませんがまた1から育てなおします♪
携帯からは閲覧出来ないのであしからずm(_)m

ということで短めにこのへんで・・・日曜日はハーリーだ(^^;
関連記事
6/17のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

だいぶ遅くなりましたが先日の日曜日に参戦したライブの話を書きます。

イベント名:一服じゃない!一撃だ!Sparking 音 the Night!
会場:7th Heaven KOZA[沖縄・沖縄]
出演バンド:ゴキジェット/グーニーズ/REVENGE OF JUSTICE/MIL-SIC/癌毒/SARF

この日はあいにくの雨模様でしたね。
目当てのSARFが1バンド目ということで開場時間に間に合わせて行って来ました。
箇条書きでいきます。

1バンド目はお目当てのSARF
完全アウェイな状況の中健闘したと思います。
序盤でキーボードの音がブチブチ鳴ってて冷や冷や。
割と淡々とライブが進行してあっというまに終わった感じ。
全曲良いけど、やっぱ「Melody」はいつ聴いても良いですな。
「☆彡星」は改善が必要かと?

こんな感じでした♪
出番終えたメンバーと軽く談笑。

2バンド目は癌毒
当初Silentというバンドが出演することになってましたが急遽出れなくなったそうで、このバンドさんが出演してました。
ツインギターの割にはヘヴィさは感じられませんでしたね。
ボーカルさんのデス声はまずまずだったけどクリーンの方は要練習と言ったところでしょうか。

3バンド目はMIL-SIC
男性ツインボーカルのハードコアバンド。
ツインボーカルならOVER HOLEだなと思いました。

4バンド目はREVENGE OF JUSTICE
記憶がありません(^^;
・・・なので割愛。

5バンド目はグーニーズ
3人組パンクロック(で、いいのかな?)バンド。
こちらもSARF同様アウェイ感たっぷりのステージでした。

6バンド目はゴキジェット
音的には結構良いものを持ってるのに・・・MCがねぇ(^^;
あのMCはどうよ?って感じでした。

以上。
何か好き嫌いがハッキリ出てる感想ですな(≧∇≦;)
6バンドは多すぎですよ。

ということで今日はこのへんで・・・手は冷たいけど心はアチコーコーです(笑)
関連記事
色々と・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
そろそろ梅雨明け宣言してもいいのではないかと思うくらい天気が良かったです。
仕事の方もヤヴァい状況からちょっと抜け出せたので一安心( ´ー`)フゥ

話変わって・・・

携帯から閲覧してる方には全く関係ないんですが・・・当ブログの右側にブログペットがいるんですよ。
そのブログペットの柴サタンがひとりだちの状態になったのでそろそろお別れしようかと思ってます。
そのまま放置でもいいんですが、これ以上成長しないから面白味が全くないんですよね・・・そんなわけでお別れして新たにペットを育てようかと?
んで、名前を何にしようか考えましたが・・・3匹目なので「えいぞう」にしようかと?(爆)
明日辺り変更しておくので暇な方は遊んでやって下さいm(_)m

更に話変わって・・・

個人的に応援してるTITANIUM(タイタニアムと読む)という沖縄の漢メタルバンドが7月の7日と8日に行われるピースフルラブロックフェスティバルに出演することが決定したのは先日のメタルニュースで報じましたが、彼等は2日目のトップバッターとして登場するので彼等目当てで応援に駆けつけようと思ってます。
このフェスティバルは毎年この時期に行われている伝統あるイベントでして、このイベントに彼等が出演するということは沖縄のメタル界にとって喜ばしいことなんですよね♪
うおー!楽しみだ!!!何気にこのイベントに行くの初めてだったりする(^^;
長丁場のイベントなんで彼等を見た後はマッタリしておきます。

ということで唐突にこのへんで・・・次は6月17日のライブ参戦の話を書きます。
関連記事
6/16のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

延び延びになってたライブ参戦の話を書きます(^^;
今日は6月16日のライブ参戦の話。

イベント名:Tour Blessed Rain~紫陽花~
会場:ROCK IN OKINAWA[沖縄・那覇]
出演バンド:大鴉/THRON OF TRUTH/Deep Sorrow

この日はあいにくの雨でして会場に向かうにつれて激しくなっていきましたね(--;
外でまったりしたかったんですがズブ濡れになりそうだったのですぐさま会場へ入りました。

物販席付近に大鴉のメンバーがいたので軽く挨拶ドモ(・∀・)ドモ

しばらくするとN覇のOやぢさん到着ドモ(・∀・)ドモ
あと、この日出演するDeep Sorrowの鍵盤担当さん(実は顔見知りだった)と軽く挨拶。

んで定刻をちょっと過ぎた辺りでライブスタート。
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はDeep Sorrow
幻想空想鬱気味ロックバンドとオフィシャルに書いてますが・・・そんな感じの音でしたね(^^;
ギターのみ男性で他は全員女性というちょっと珍しい編成でした。
結成が今年の2月、今回のライブが3回目ということで「どうなのかなぁ?」と思って見てましたが割りと演奏の方は安定してましたね・・・ところどころ危うかったですけど(^^;
ボーカルがバックの演奏に負けててあまり声が聴こえなかったのは残念なところですが、まだまだこれからのバンドなので今後に期待ですね♪

2バンド目はTHORN OF TRUTH
シングルギター編成になってから見るのは2回目。
狭いステージながらもアクティブに動いていたのは良かったですね。
あと、ベースのRYOJIN666さんが楽しそうに弾いていたのが印象的でした。

最後はお目当ての大鴉

セットリスト

1.magnolia
2.あさぎり
3.Praise
4.stigma
5.another aspect
6.あかつき
7.Bewhere
8.Shine,at last
 -encore-
9.風舞

今回、新技としてトリプル腕Keyを披露しました(笑)
参加してくれた元mのR君ありがとう♪

「another aspect」で何故か星花さんは笑うのを堪えてたような気がしましたが(^^;
あと今回は(?)「Shine,at last」の最初のサビ前で歌詞がぶっ飛んでましたね(≧∇≦;)
アンコールもありましたが「DATENSI」じゃなくてちょっと残念。

終演後は軽くメンバーと談笑して帰りました。
帰るころには雨も上がってましたね。

というのが6月16日の話でした。

ということで今日はこのへんで・・・なんか避けられてたような気が?気のせい?(謎)
関連記事
ロクf・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
色々と追い込まれてきました・・・無事乗り越えることが出来るのか少々心配です(謎)

話変わって・・・

帰宅途中にTタヤに寄ってロクfことロッキンfを買ってきました~沖縄では今日入荷・・・5日遅れはマヂどうにかならないものかと。

ロッキンfが生まれ変わるという告知だったので「なにかなぁ~」と思ってましたが・・・名前が変わるそうです。
変わるというか変えざるを得ない状況だそうで何だか残念な気持ちです。
まぁ名前変わっても購読しますけどね・・・1500円は高いけど(^^;

そんな今回のロクfですが・・・表紙はZAKK WYLDE
今回の目玉は付録DVDですよ!
というのもANTHEMが・・・と言いたいのですが、そうじゃないんですよ(何が言いたい?)
勿論ANTHEMも目玉なんですけど。

えっと、付録DVDに大鴉が収録されてるんですが・・・ナント!ライブ映像にワタクシが∥∀・)コソーリと映ってるではありませんか!!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
とある方からの情報で既に知ってたんですが、どんな感じで映ってるのか気になってました。
ホンの数秒間なんですがソレと分かる行動をとってます。

その行動とは・・・伝説(?)の腕Keyですよゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

グッジョブ!カメラマン(某OというバンドのU君)(・∀・)b

あれだけで1500円の価値があります(笑)

ワタクシを知ってる方は是非是非買って見て下さい♪
あ、内容についてほとんど書いてないや・・・まぁいいか(爆)

ということで今はこのへんで・・・次は16日に行ってきたライブの話を書きます。
関連記事
ブツがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
そんな今日も雨・・・思うように仕事進まず(--;ムゥ

そんな中業者さんに頼んでたブツが届きましたキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

以下届いたブツリスト

BLACK MAJESTY/TOMORROWLAND
bloodbound/BOOK OF THE DEAD
Daniele Liverani-GENIUS A ROCK OPERA "Episode.3:The Final Surprise"
DGM/DIFFERENT SHAPES
DREAM THEATER/systematic chaos
ICED EARTH/Overture Of The Wicked
KAMELOT/Ghost Opera
Korpiklaani/コルピと古の黒き賢者
MANTICORA/The Black Circus Part 2-Disclosure
NOCTURNAL RITES/The 8th Sin
NUCLEAR BLAST ALLSTARS/INTO THE LIGHT
SONATA ARCTICA/UNIA
SPHERIC UNIVERSE EXPERIENCE/anima
the IRON MAIDENS/ROUTE666
Visions Of Atlantis/TRINITY

以上15枚・・・狩いすぎや(爆)

そんなに狩って大丈夫なんですか?という声が聴こえてきそうですが・・・大丈夫なんです!他でお金使わないようにしてるので(≧∇≦;)

そんなわけでしばらくはこれらを聴きまくります♪

ということで今日はこのへんで・・・ライブの話はまた今度ということで(^^;
関連記事
今日もライブ参戦・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ

・・・が、昨日(というか今日ですが)帰ってきた時間が午前1時過ぎくらいで眠ったのが午前2時頃。
んで午前7時半ごろ起きてだらだらと過ごしてました。

昼頃何故か姪と買い物に出かけてきました。
雨降ってたのでお店の中は大混雑・・・それだけでグッタリものでした(´ρ`lll)

買い物から午後1時頃帰宅したら眠気に襲われたので少し昼寝しようと思い眠ったんですが・・・午後4時頃起きました(;´Д`)
せっかくの休日なのにダメダメ生活してしまった・・・まぁこんなもんか(^^;

そんな今日ですが・・・これからまたライブ参戦です(笑)
よく「酒を飲まないとやってられない」という人がいますがワタクシの場合は「ライブ見ないとやってられない」ですね(爆)

そんなわけで昨日のライブの話を書きたいんですが時間的に無理があるのでそれは後日・・・明日から残業予定なので書けるかどうか分かりませんけど(^^;

ということで今日はこのへんで・・・ロクfの付録DVDに後ろ姿が映ってるそうですよ(謎&笑)
関連記事
これからライブ参戦…!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。

えっと今現在ライブハウスに到着してて開演待ちです~

ということで唐突にこのへんで…豪雨っす。
関連記事
ライブ参戦は明日!・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
朝から天気良くて絶好の仕事日和でした・・・が、現在は雨ですorz
明日は休日出勤をするんですが予定してた作業は出来そうにないので他の作業をすることにします。

そんな明日は当ブログ一押しバンドである大鴉のライブが那覇のRock in Okinawaであります♪
Tour Blessed Rain最終章となるので沖縄でのライブは当分ないんでしょうかね?(^^;
というか今年に入って毎月ライブをやってるわけだからここらで一息ついてもいいかと。

そうそう明日はもしかしたら新技としてトリプル腕Keyが炸裂するかも知れません~某Y君が会場に来てくれればの話ですが(謎&笑)

出演が3バンドということで少し長めのセットになるのかな?
仕事後に行くのでちょっとヘロヘロかも知れませんが楽しみです♪

ということで今日はこのへんで・・・う~、新たな里親になるべきか。
関連記事
そういえば・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

曇ったり晴れたりの天気に変わってきた沖縄地方ですが・・・そろそろ梅雨明けでしょうかね?
仕事にだいぶ影響を与えたなぁ(^^;

話変わって・・・

宣伝するのを忘れてたんですが(汗)・・・今週の土曜日(明後日っす)はMETAL INSANITYというメタルのDJイベントが新宿にあるROCK INN CURRENTにて午後9時からオールナイトで開催されます♪
ワタクシは残念ながら今回も幽体離脱での参加になります・・・今回というか毎回ですな(≧∇≦;)
タイミングが全然合わないっす~・・・ワタクシの方で開催日を指定してもいいでしょうか?(爆)

それは置いといて(つ´∀`)つオイトイテ

メタディと同様色んなジャンルのメタルやハードロックがかかるので退屈することはないでしょう!

関東近郊にお住まいのメタラーさんは是非参加して欲しいです♪

ということで今日はこのへんで・・・土日はライブ参戦じゃー!!
関連記事
飲みに行ってきます・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

さっき友人Hから電話があってワタクシの自宅近くで飲んでるから来いという内容だったのでこれから飲みに行ってきます(笑)

酒飲むの久しぶりだな(^^;

ということで今日はこのへんで・・・ブツは今週末かな?。
関連記事
予感的中・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日はこれでもかっ!っていうくらい雨が降りましたね(^^;
お陰様でずぶ濡れになりました。

はぁ・・・仕事全然進まなーい(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


話変わって・・・

当ブログ一押しのバンドである大鴉ですが・・・ライブDVDが9月に発売することが決定しました!!キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
先月のワンマンの時にビデオカメラで撮影してたので「もしや?」と思ってたんですが・・・予感的中です(笑)
ライブDVD発売ということで気なるのがアノ腕Keyが映ってるかどうかということなんですが・・・どうなんでしょうかね?

えっ?
どうでもいいって?
そんなこと言わないで下さいよ~(笑)

映像的にキモすぎるから上手く編集されて映ってなかったりして(--;
映ってなくても自分の勇姿は見れるかも知れないので9月が待ち遠しいです。

ということで今日はこのへんで・・・この雨はいったいいつまで続くのか?
関連記事
悩む・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた仕事でした(;´Д`)

やることいっぱいあるけど人が多すぎて誰を何処に配置したらいいのか分からなくなり悩むことがしばしば・・・すべてはこの中途半端な天候のせいなんですけどね(--;
自然には勝てないのであーだこーだ言っても仕方ないんですけど。

あー、早く梅雨明けないかなぁ(´ρ`)
仕事に影響しなかったら明けなくてもいいけど(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・脳味噌パンクしそう。
関連記事
昨日のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

書いてる途中に誤ってブラウザを閉じた為記事が消えちゃいました・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
そんなわけで書き直す気力がないので超簡潔にイベントの話を書きます。
イベントの内容については後日イベントのブログにて公開される(されるかな?)と思うのでそちらを参考にして下さい(^^;

イベントのブログ

http://sadisticpoint69.ti-da.net/

イベント名:SADISTIC POINT69
会場:FUJIYA HALL[沖縄・那覇]
出演バンド:地獄車with春咲小紅/ヤングスターパンチライン/鉄カブト/トリックスターグーニーズ/霞千明ちゃんバンド/VEGETABLE100%

箇条書きで書いておきます。

・「なんじゃこりゃ?」と思った会場の柱(ちなみに正面がステージです)

FUJIYA-HALL.jpg


・思ってた程妖しい雰囲気はなかった。
・意外(?)に女性客が多かった。
・初めてストリップをみた。
・勿論緊縛も初めて見た。
・ライブ中も緊縛コーナー(?)にてお客さんをモデルに縛りまくり。
・ポールダンスは肝心のポールが上手く機能せず中途半端に終了。
・SMも初めて見た。
・ファイアパフォーマンスも初めてみた。
・脱いだアノ娘は関係者(?)
・切腹パフォーマンスも初めてみた。
・7バンドは多すぎ。

初めて尽くしでしたが後半は意外と冷静に見ることが出来ました。
前半は勿論目のやり場に困ってましたが(≧∇≦;)

んで目当ての鉄カブトは諸事情により4曲という短めのステージでした。

イベント終了後は打ち上げにも参加してきました。
いつもと違った面々だったので面白かったです。

以上。
短めでスミマセンm(_)m

ということで今日はこのへんで・・・明日からまた仕事だΣ(´~`;)
関連記事
B!・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでした。
・・・が、昨日(というか今日)ライブ参戦してきて、更にその後の打ち上げにも参加してきて帰宅したのは午前5時(爆)
幸い打ち上げでは酒飲まなかったのでダルさは飲んだときほどなかったんですが・・・やっぱダルいです(^^;

そんな中、B!誌を購入してきました。
実は昨日入荷してたそうです(Sheelaさん情報)

表紙はBon JoviJon Bon Jovi
気になった記事はSONATA ARCTICAのライブレポ、Korpiklaaniのインタビュー、KAMELOTのインタビュー、柴田直人(ANTHEM)のインタビュー、NOCTURNAL RITESのインタビュー・・・といった感じでしょうか。
んで今月買いたいブツを選ぶためにレビューのページを見ました(笑)

以下買いたいブツリスト

DREAM THEATER/SYSTEMATIC CHAOS(ブツ到着待ち)
KAMELOT/GHOST OPERA(ブツ到着待ち)
CORNERSTONE/TWO TALES OF ONE TOMORROW
FREEDOM CALL/DIMENSIONS
INSANIA/AGONY-GIFT OF LIFE
THE IRON MAIDENS/ROUTE 666(ブツ到着待ち)
IRON SAVIOR/MEGATROPOLIS
KORPIKLAANI/TERVASKANTO(ブツ到着待ち)
NOCTURNAL RITES/THE 8TH SIN(ブツ到着待ち)
OLYMPOS MONS/MEDIEVIL
3 INCHES OF BLOOD/FIRE UP THE BLADES
VISION DIVINE/THE 25TH HOUR

以上。
今月は日本盤が多いですな~ちなみにNOCTURNAL RITESは輸入盤にしました(^^;
これに輸入盤が加わるので従来通りの数になりそうです(≧∇≦;)

ということで今はこのへんで・・・次は昨日のライブ参戦の話を書きます。
関連記事
これから…!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
天気が良かったので仕事がはかどりました♪

で、これからライブ参戦です!
何が起こるのかさっぱり分かりませんが楽しんで来ます♪

ということで今日はこのへんで…ドキドキ。
関連記事
明日は・・・!!(HOLYHELL)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
そんな今日も中途半端な雨に見舞われて思うように作業出来ませんでした・・・作業出来なかった昨日よりはだいぶマシでしたが。

明日は休日出勤ですが・・・はたして仕事出来るんでしょうか?それだけが心配です(;´д`)

そんな明日は鉄カブトのライブに行ってきます♪
イベントなんですが・・・なんとROCKとSMが合体したイベントです!!( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
SM以外にもストリップやポールダンスとかセクシーコルセットファッションショーとかあったりします(笑)
こういうの初めて見るので色々と楽しみです(≧∇≦;)
詳細はイベントのブログをどうぞ♪

http://sadisticpoint69.ti-da.net/

仕事の都合で最初から見ることはちょっと難しそうですが鉄カブトには十分間に合いそうなので一安心してます。

ということで今日はこのへんで・・・雨降ったら休日出勤の意味無くなっちゃうな(^^;

-今日のBGM-
HOLY HELL/APOCALYPSE
holy-hell_apocalypse.jpg

オフィシャル→http://www.holyhell.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/holyhellofficial
アメリカのシンフォニック・メタル・バンドのデビューEP。
Joe Stump(The Reign of Terror)やKenny Earl "Rhino" Edwards(ex.Manowar)が在籍してることで少しだけ話題になってる(?)バンド。
1曲目が疾走曲でして中々の出来なんですが・・・2曲目のミドルテンポの曲は女性ボーカルの中音域の声の弱さが若干出ててちょっと勿体無い感じがしましたね~高音域は伸びやかで良いのに。
EPということで4曲しか収録されていないのでフルアルバムに期待することにします。
ちなみに3曲目の「PHANTOM OF THE OPERA(LIVE)」(IRON MAIDENのカバーではありません)にはMANOWARのEric Adamsがデュエットで参加してます。
彼等のオフィシャルやMYSPACEで試聴可能なので気になる方はどうぞ♪
関連記事
あめアメ雨~・・・!!(GAIA EPICUS)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・が、現在も降り続く雨のせいで作業中止になりました(;´Д`)

朝、作業に取り掛かろうとしたら大雨。

しばし現場事務所で待機した後、思い再び現場に向かおうとしたら大雨。

昼食後に現場に向かい作業しようとしたら大雨。

雨が止みそうになかったのでこの時点で作業中止にしました・・・中止にするのちょっと遅かったかな(^^;

ろくに仕事しなかったけど疲れました。

明日はいいとして明後日は雨降ってほしくないなぁ・・・休日出勤だし、ライブ参戦だし(笑)

ということで今日はこのへんで・・・ブツは来週届くかな?。

-今日のBGM-
GAIA EPICUS/VICTORY
gaia-epicus_victory.jpg

オフィシャル→http://www.gaia-epicus.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/gaiaepicus
ノルウェーのメロディック・パワー・メタル・バンドの3rdアルバム。
自身のレーベルから発売された今作ですが従来通りのGAMMARAYっぽさに北欧風味を加味した音楽性は健在・・・しかしクサメロが減退してきてるのは残念なところ。
ツインギターによるリフでグイグイ引っ張る疾走チューンはB級ながらもかっこいいですけどね。
やはり歌メロに魅力がなくてアルバムを聴き終えた時に曲の印象があまり残ってなかったりします。
疾走好きな方には十分魅力的なアルバムですが1stの頃のような「パクリッシュだけどクサいから好き」という方にはあまりお薦めしないですね。
彼等のオフィシャルやMYSPACEにて試聴出来るので購入を考えてる方はどうぞ♪
関連記事
作戦失敗・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
微妙な天気だったのでアルバイトや他社から来ていただいてる方に申し訳ないんですがお休みの連絡をしましたm(_)m
雨が降ってしまうと作業中止になるので最悪の事態にならない為にはこうするしか方法がないんですよね・・・責任者って大変です(--;

で・・・結局今日は思ったほど雨が降らず作戦失敗(;´Д`)
うまくいかないもんですな。
明日も微妙な天気みたいだけどどうしようかなぁ・・・悩む( θ_Jθ)コマッタモンダ
何だか訳分からない内容になってますね~独り言なんで気にしないで下さい(笑)

話変わって・・・

別業者のところに色々と新入荷があったので在庫確認したら・・・オーダー殺到で全部品切れΣ(゚Д゚)ガーン
もうちょっと早くオーダー入れとけば良かった・・・次に期待しよう。
今月は日本盤で欲しいブツがたくさん発売されるのでメタラーの皆さんは厳選しないといけないでしょうね(^^;
ワタクシは欲しいブツは全て買う予定です(≧∇≦;)
B!誌が入荷してから詳細は書くことにします。

ということで今日はこのへんで・・・午前6時6分6秒はごはん食べてました。
関連記事
雨・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
午後3時くらいから雨が降り始め・・・作業中止になっちゃいました(--;
仕事が屋外なので天候にかなり左右されるんですよねぇ。
梅雨の時期なので仕方ないんですが仕事に影響が出てるのでちょっと勘弁して欲しいと思った今日この頃。
今度の土曜日は休日出勤することにしてるんですが・・・雨だと困るんですよね(´ヘ`;)

出勤したのに雨→作業中止→やることないので帰宅→休日出勤の意味無しΣ(゚Д゚)ガーン

土曜日雨が降らないことを祈るばかりです(-人-)ナムナム


そういえば業者さんに色々とブツを頼んでるんですが・・・どうやら多忙らしくて発送がだいぶ遅れるそうです(^^;
先月の分もあるのでそれも合わせると14枚くらいになりそうです(≧∇≦;)
あー今月は車検もあるので出費がぁぁぁ・・・頑張って働こうっと。

ということで今日はこのへんで・・・精神的に余裕がなくなってくるなぁ。
関連記事