他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
5月も今日まで・・・!!(Orion's Reign)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日と同じく良い天気でした(^^;

今週の土曜日は仕事になりそうでしたが・・・休みになりましたヽ(´ー`)ノワーイ♪
ゴールデンウィーク以来の連休だ!時間を大事に使おうっと。

さて・・・5月も今日までですね(・◇・ノ)ノ ハヤッ
今月は関東襲撃や大鴉のワンマンとか色々あって充実してました。
来月は仕事に明け暮れる毎日の様な気がしてなりません( ̄~ ̄)ウーム
昨日も似たようなこと書いたな(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・我が家に事件勃発~喜んで良いのやら悪いのやら┐(´ー`;)┌

-今日のBGM-
Orion's Reign/Beyond Eternity
orions-reign_beyond-eternity.jpg

オフィシャル→http://www.orionsreign.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/orionsreign
ギリシャの正統派メタル・バンドのミニアルバム(自主制作?)。
ツインギターにキーボードまでいる大所帯バンド。
IRON MAIDENチック(キーボード入ってるけどね)な1曲目でボーカルがBRUCE DICKINSONに似せようと頑張ってるのがひしひしと伝わってきて微笑ましく思ったり(笑)
しかし、2曲目からは人が変わったような歌声を披露してたりします。
正統派メタルと紹介してますがキーボードがいるのでシンフォニックな要素もチラホラ。
全6曲中最後の2曲がインストというのはかなりのマイナスですね~その内1曲がボーナストラックだったりします(^^;
彼等のオフィシャルやMYSPACEにて試聴可能なので気になる方はどうぞ♪
関連記事
暑い・・・!!(Opera Magna)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日の雨模様とはうって変わって今日は青空が広がってて暑かったです~ι(´Д`υ)アツィー
・・・たしか今は梅雨ですよね?(゚Д゚≡゚Д゚)?
お陰様でまた手の甲を日焼けさせてしまいました(^^;

あー、今週も土曜日仕事っぽいです・・・いいかげん土日休みたくなってきたけど休めない~6月もこの調子だとライブ参戦するのが困難になりそうだΣ(・ε・;)ヤベッ
忙しいのは仕方ないけどそれによってプライベートな時間が減るのはどうかなと思ったりなんかしたりして。

ということで唐突にこのへんで・・・そういえば5月だけで50枚狩ったなぁ(爆)

-今日のBGM-
Opera Magna/EL ULTIMO CABALLERO
opera-magna_el-ultimo-caballero.jpg

オフィシャル→http://www.operamagna.net/
MYSPACE→http://www.myspace.com/oficialoperamagna
スペインのメロディック・パワー・メタル・バンドの1stアルバム。
ようやく入手出来ました♪
待ってたかいがありほぼ全編クサクサ疾走をぶちかましております♪
終始ツーバスドコドコ、ギターはピロピロ、キーボードも所々でピロピロ、ボーカルは巻き舌で明るい歌メロを母国語で熱唱。
シンフォニックな要素も多分に含んでるのでそっち系が好きな方にもアピール出来る内容です。
イントロに続く2曲目の「HORIZONTES DE GLORIA」でガッツポーズしました(笑)
ここんとこ不作気味だったメロパワ系でしたが先日のギリシャのEMERALD SUNに続いて当たりバンドでした。
とは言ってもこのアルバムが発売されたのは2006年の初めくらいでしたね。
レーベルがマイナー過ぎるのか知りませんが国内で入手するにはちょっと難しいみたいですね~見つけたら即ゲットを薦めます(笑)
オフィシャルやMYSPACEにて試聴可能なので気になるかたはどうぞ♪
関連記事
キター!けど・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日からワタクシが担当する現場が始まりました!
色々と大変な事になりそうな予感もするけど頑張るしかないです(^^;

さてそんな中いつも使ってる業者さんとは違う別の業者さんからブツが届きましたキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

以下届いたブツリスト

新品CD
ADGAR/SEGUIMOS EN PIE
GAIA EPICUS/VICTORY
OPERA MAGNA/EL ULTIMO CABALLERO
Orion's Reign/Beyond Eternity
V.A/HELLENIC FORCES Compilation Vol.2
WOTAN/EPOS

以上6枚。
ではなくて・・・実はもう1枚注文してたんですが同梱されてませんでした(--;
問い合わせのメール送りましたが今のところまだ返事来ず・・・どのような対応をしてくるか気になるところです。

-----
上記の件ですが・・・業者さんからの説明を受けて、よーく中身を見るとちゃんと同梱されてました(≧∇≦;)
薄っぺらいブツだったので全然気がつきませんでした(^^;
業者さんには御迷惑をおかけしましたm(_)m
そんなわけでブツ追加

VOUGAN/SILENT SOULS
の計7枚です。

ということで今日はこのへんで・・・ANTHEMのビッグニュースって何でしょうかね?(笑)
関連記事
色々と・・・!!(NOVA-ERA)
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
今日は明日から新しく始まる現場の責任者を任されてるので色々と下準備をやってました。
不安要素があるので現場をちゃんと終えることが出来るのか心配だ・・・とりあえずこの先1ヶ月半は色んなことと格闘しなければならないかも?(謎)

話変わって・・・

週末に色々あったんですがもったいぶるのもアレなんで手短に書きますが・・・元○○と再びお付き合いすることになりました♪以上。

んで昨日のボウリングなんですが・・・最低でしたorz

1ゲーム目・・・130
2ゲーム目・・・124
3ゲーム目・・・116

段々下手になっていってるぅぅぅぅぅアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
最後辺りなんて握力なくなってて投げ終わる前にボールが落ちてる始末( ̄~ ̄)ムゥ

投げててだいぶ違和感があったので次はもうちょっとボール選びを慎重に行うようにしようっと。

ということで今日はこのへんで・・・45分以降覚えてないってのは凄いっすね~早すぎです(謎&笑)

-今日のBGM-
NOVA-ERA/FACE
nova-era_face.jpg

オフィシャル→http://www.black-listed.jp/nova-era/
東京で活動するプログレ・メタル・バンドのデモCD。
プログレ・メタルと書きましたが実際にはメロディック・メタルに近かったりします。
ボーカル以外のメンバーを一新して制作された今作は以前の音楽性とはちょっとばかり変化があって割とストレートになってます。
デモCDなので音質はお世辞にも良いとは言えませんが楽曲は悪くありません。
正式なキーボーディストがいるので楽曲に広がりが出てきたのは良いですね。
しかしその反面ギタリストが2人いるわりには思ったほど前面に出てなくて少々残念だったり・・・。
このデモCDでは全てを判断出来ないのでいずれ発売されるであろうアルバムを待つ事にします。
オフィシャルにて試聴可能なので気になる方はどうぞ♪
関連記事
ボウリング&飲み…!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでした。

昨日の話も書きたいんですがさっきまでボウリングしてて…で、これから軽く飲みに行く事になったのでその話とボウリングの話は明日書きますm(__)m

ということで今日はこのへんで…腕パンパンです(汗)
関連記事
予定が・・・Part2!・・・!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
仕事がハードだったのでヨレヨレです。

そんな中・・・また予定が変わりました(^^;

んで今から出かけます~。

ということで超短めにこのへんで・・・女心はよく分かりませんね~(謎)
関連記事
予定が・・・!!(LIGHTNING)
どうもTいちです。

目覚ましセットするのを忘れてたんですが午前6時頃の地震で起こされました(^^;
震度は1とか2とかだけど回数が以前に比べたら多いですね( ̄~ ̄;)
大丈夫か沖縄?

今日も今日とてジメーっとした1日でちょっと動いただけで額から汗がジワーっと・・・嫌な時期ですね(--;

そんなわけで(?)明日も仕事です(;´Д`)

明日は元○○と会うことになってたんですが先方の都合により延期。
ROACHのワンマンに行こうかと思ったけど仕事後で時間的に無理があるし開演にも絶対間に合いそうもないので断念しました(--;

27日も行きたいライブがあったけど友人とボウリングに行く約束をしたので断念(--;

予定が上手く噛み合いませんね(^^;
まぁそんなもんか。

ということで唐突にこのへんで・・・別業者に色々とブツを注文しました(謎)

-今日のBGM-
LIGHTNING/BRAVE HEART
lightning_brave-heart.jpg

オフィシャル→http://sound.jp/ironchino/
東京の正統派パワー・メタル・バンドの1stアルバム。
ジャケを見ていただければ分かると思いますが・・・漢臭いパワー・メタルをやってます(笑)
ボーカル&etc.のIRON-CHINOさんは前身バンド(?)のHEAVY METAL KINGDOMに在籍してた頃にライブを一度だけ見た事があり「熱いなぁ」と思ってましたがLIGHTNINGは更に熱さを増してました♪
そこに泣きのギターフレーズが飛び出してくるんですから最高です♪屍忌蛇(VOLCANO,ex.GARGOYLE)を敬愛してるだけはありますね。
楽曲の方もひたすら熱くてアルバムを聴き終えた頃にはお腹いっぱいです。
気になる点といえばボーカルのビブラートでしょうか?
あと日本語詞なので注意が必要かも?個人的に日本語詞に抵抗はないので問題なし。
ギターの泣きっぷりを聴く為だけに買っても損はしないかと?
ジャーマン系が好きな方には大いにアピールするかも知れませんね。
オフィシャルにて数曲試聴可能なので気になる方は是非♪

関連記事
忘れないうちに・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
梅雨らしく今日は1日中ジメジメしてましたね(・д・)ジドー
でも天気は曇りで雨は降らず(^^;

そんな今日は航空券の代金を払いに行って来ました♪
あとは無事土日休みになることを祈るだけ・・・てか、どうやって休むか理由を考えてます(おぃ)

話変わって・・・

よく宣伝するのを忘れそうになるんですが・・・今週末は奇数月の第4土曜日ですね~その日はアレですね!
メタル仲間であるTリジローさんが主催するMETAL DISCOの開催日!
35回目となる今回はゲストDJは無しでメインの3人でやるそうな。
場所は新宿にあるROCK INN CURRENTで午後8時50分からオールナイトでの開催となってます。
そんな今回の特集はQUEENSRYCHE、ANNIHILATOR、SKID ROWの3つとなってます♪
特集以外にも色んなメタル&ハードロックがかかるのでこのジャンルが好きな方は絶対楽しめるので関東近郊にお住まいのメタラーさんは是非是非参加して下さい~!
そんなワタクシは今回も次回も次々回も(?)不参加ですm(_)mモウシワケナイ

ということで今日はこのへんで・・・エアコン掃除しなければ。
関連記事
雨~・・・!!(LABYRINTH)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
梅雨らしく朝から雨でした・・・昼くらいは大雨でしたね(^^;
屋内の作業なのに何故か水溜りが出来るし(謎)
漏電してブレーカー落ちまくるし、発電機のエンジンがかからなくなるし・・・色々トラブルがあった1日でした(--;

ん~と、今週の土曜日も出勤が決定しました(^^;
どのみち遠征は無理でしたね(謎)

ということで短めにこのへんで・・・指摘を受けないように気をつけようっと(謎)

-今日のBGM-
LABYRINTH/6 Days To Nowhere
labyrinth_6-days-to-nowhere.jpg

オフィシャル→http://www.labyrinthmusic.it/
MYSPACE→http://www.myspace.com/labyrinthitalia
イタリアのメロディック・メタル・バンドの6枚目のアルバム。
ベースのCristiano BertocchiがVISION DIVINEに行ったのでボーカルのRoberto Tirantiがベースを兼任して制作された今作なんですが・・・音質が非常に悪い(軽い)です。
とても過去に5枚もアルバムを出してるとは思えない音質です(--;
B!誌のインタビューを読むと意図的な事が判明したので更にガッカリ。
音楽性もメロディック・パワー・メタル路線から普通のメロディック・メタル路線へと移行してて、これまたかなりガッカリしました。
曲の完成度も今までのアルバムの中で一番低く、印象に残る曲がありませんでした。
3曲目でブラストビートやデスボイスを使って新機軸をアピールしてますが・・・正直彼等には不必要と思われます。
6曲目のBEATLESのカバーも個人的には蛇足かと。
アルバム全体もデモバージョンを含んで全18曲と多すぎますね。
もはや2ndの頃の彼等はここには存在しないので個人的に次作に期待は持てませんね。
Roberto Tirantiの歌が大好きな方は満足出来るかと思いますが(^^;
彼等のオフィシャルやMYSPACEにて試聴可能なので購入しようか迷ってる方はどうぞ♪
関連記事
そういえば・・・!!(SUSPYRE)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日も雨降らなかったので快適に仕事出来ました(^^;

話変わって・・・

書き忘れがいくつかあったのでそれを書きます。

書き忘れその1ですが・・・

一昨日のライブ参戦後の打ち上げの席にて「ブログ見てますよ」と数名の方に言われたことです。
その内の1人は昨年とあるバンドから脱退したドラマーさんでして・・・嬉しいやら恥ずかしいやらですノ(´д`*)ミテクレテタンデスネ
それと某レーベルの社長さんからも「ブログ見てますよ」と言われて恐縮しちゃいました(^^;
直に「ブログ見てますよ」と言われるとやはり嬉しいもんですね~♪
覗いて頂いてるだけでも感謝感謝でございますm(_)m
覗いてくれたうえにコメントまで残してくれる方はそれ以上に感謝感謝でございますm(_)m
更新頻度に全く変化はありませんが今後も当ブログを∥∀・)コソーリとよろしくお願いします♪ダレニイッテルンダ?
何か急にあらたまってしまった(≧∇≦;)

書き忘れその2なんですが・・・

昨日の朝、新聞見たら某航空会社の広告に7月分の超割の事が書かれてたので日付を見ると・・・「7月21日搭乗分~」となってたので速攻で予約しました(笑)
「7月21日に何があるのさ?」と思ってる方がいるはずですが・・・その日はANTHEMのライブがあるんですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
仕事で行けるかどうか分かりませんが(^^;
もし仕事が忙しかったら頼み込んで休ませて貰おうっと(おぃ)
ちなみにまたもや強行スケジュールだったりします(爆)

・・・というのが書き忘れてたことです。

ということで唐突にこのへんで・・・100歩譲っても文才があるとは思えません(謎)

-今日のBGM-
SUSPYRE/A GREAT DIVIDE
suspyre_a-great-divide.jpg

オフィシャル→http://www.suspyre.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/suspyre
アメリカのシンフォニック・プログレ・メタル・バンドの2ndアルバム。
以前1stの感想文を書きましたが今作もだいたい前作の延長線上となってます。
前作に比べるとよりプログレッシブな感じになってますが、それは今作がコンセプトアルバムになってるということが大いに関係してると思います。
プログレと言ってもDREAM THEATER程の難解さはありませんよ~。
イントロ(#1)に続く2曲目がいきなり9分台の大作だし4曲目には10分弱のインストまであったりしますが(^^;
やや冗長な感じ(ギターソロとか)はしますが随所に疾走パートを盛り込んで聴き手を飽きさせないアレンジになってるのは個人的には評価したいです~ストレートに疾走して欲しいとは思いますけど。
ギタリスト2人がキーボードアレンジも担当してて適度(?)なシンフォニックさがあるのも彼等の持ち味でしょう。
ボーカルの歌唱力もそこそこあるのでシンフォニックさがあるプログレ・メタル&パワー・メタルが好きな方には大いにアピールするのではないでしょうか?歌メロはやや弱いですが。
こういうバンドがアメリカにもいるというだけで評価しますけどね(笑)
気になる方は彼等のオフィシャルやMYSPACEで試聴出来るので是非♪
関連記事
昨日のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では昨日のライブの話を書きます。

イベント名:Tour Blessed Rain 沖縄ワンマンライブ~彩虹照花~
会場:CYBER BOX[沖縄・那覇]
出演バンド:大鴉

この日は初めてTeam★大鴉全員が揃うということで色々楽しみにしてましたが・・・結果から言いますが楽しかったです(笑)

会場であるCYBER BOXには午後6時半頃に到着♪
BURST RONDOFieloさんがいたので挨拶がてら謎な会話をしてました(謎)
そのすぐ後にN覇のOやぢさんが到着ドモ(・∀・)ドモ
んで7階にある会場へ向かうとそこにはTeam★大鴉のMさんとSさんが既にいましたヒサシ(・∀・)ブリ
皆さん体調が優れないようでしたが元気そうだったので一安心。
んで最後にNさんが到着・・・随分とお疲れの様子でした(^^;オツカレサマデス
そして早速例のブツを購入(謎)
そのブツとは・・・

・たしかにカワイイかも?(謎)

・うおー!このマークは!(謎)

ってな感じのブツです(なんじゃそりゃ)
速攻で着替えさせて頂きました♪

開場が15分押しになったので入り口付近で雑談してるとDEAD BLOODSheelaさん
が来てて色々突っ込まれたりしました(謎&笑)

んで、ようやく開場になったので中へ。

この会場には初めて来たんですが広さ的には現在のHUMAN STAGEよりちょっと大きい感じでしたね~柵があって良かったです(笑)

気になる客入りですが・・・やはり厳しかったなぁ(^^;
最前の後ろに空間があったのが非常に残念でした~皆もっと前に来ようよヽ(`Д´)ノプンプン
ちなみにTeam★大鴉は最前センター部から上手側にかけて占拠(笑)
雑談しつつ開演を待つ。
定刻より30分くらい遅れて最近お馴染みになったSEに乗って大鴉のメンバー登場!
そしてライブスタート♪

以下セットリスト。

1:stigma
2:another aspect
3:Praise
4:magnolia
5:あさぎり
6:さいはて
7:Whiteout
8:風 舞
9:Lights pierce a cloud and...~Prayer
10:雨と砂と
11:gray ocean
12:Nightmare
13:さくら
14:あかつき
15:Bewhere
 -encore-
16:DATENSI
17:Shine at,last

「asymmetry」から6曲、「Seeds of Rain」から11曲(SE1曲含む、「雨と砂と」はトレキルバージョン)、シングルから1曲の計18曲でした。
昨年のワンマンとは違い途中に休憩を挟むことなく一気に駆け抜けた感じでした。

とりあえず覚えてる範囲で箇条書き(順不同)

・ボーカルの星花さんはこの日初披露の衣装で登場。

・キーボードセットが豪華になってた。

・今回「another aspect」のKeyソロでは風河君とバトルすることが出来たので大満足(笑)

・ワンマンということで(?)腕Keyフォーメーション(笑)も4種類すべてを出し切るオラオラm(・∀・)mオラオラ

・エアGtに腕Key、そしてヘドバンと大忙しでした(^^;

・「さいはて」がイントロをカットしてGtリフからスタートという新しい試み。

・「Prayer」のイントロでのミスピッキングが気になった。

・「gray ocean」では比嘉君がアコギを使用。

・その「gray ocean」で最後の最後に星花さん声が出ずハラハラ。

・アンコールの「DATENSI」がCD通りのSEから始まったりしてワンマンならではの演出もチラホラ見受けられて良かったです。

・セットリストに関して欲を言えば「NEVERLAND」が聴きたかったなぁ(・ε・)

星花さんが「あかつき」の歌詞を忘れてしまったのは御愛嬌でしょう・・・そんなわけで(?)罰ゲームよろしくお願いします(謎&笑)
って、本人このブログ見てないですけどね(≧∇≦;)

風河君が勢いあまって比嘉君の機材のコンセントを抜いちゃってしばらく音が出ないと言うハプニングあり。

・7月8日に東京でワンマンやる。

・デス声でアンコールのコール(笑)

・最後の「Shine at,last」では鳥肌が立つ。

・MC短めであっさりと終わった感じ。



こんな感じでしょうかね。



終演後は色んな方と雑談。
これまた箇条書き。

・解散した某Mのドラマーに「それ欲しいっす~」と言われてNさん御満悦でした(謎)

大鴉の前任ドラマー白鴉さんと久しぶりに話した。

鉄カブトマサ一撃氏と軽く挨拶。

・Team★大鴉の記念写真を撮った。

・自分のサイン完成(笑)

その後Team★大鴉の打ち上げ(?)に参加・・・スペシャルゲスト有り(爆)。
色々あったんですが割愛。
強いてあげるなら・・・

「ねえさん」、「ペイン!」、「ジャギュレーター」、「文才」、「勝った」、「ハッピーバースデイ」、「柴田直人」、「風花」・・・こんな感じかな?

帰ろうと思ったら引き止められてしまい危うく延々と語るところでしたね(^^;

あとは・・・忘れました(≧∇≦;)

あの後どうなったんでしょうか?気になります(笑)


あー、メチャクチャ謎だらけでスミマセン(^^;
謎々レポになっちゃった(ノ´∀`*)テヘ

ということで唐突にこのへんで・・・Team★大鴉の皆さんお疲れ様でした♪またお会いしましょう!
関連記事
眠かった・・・!!(THRESHOLD)
どうもTいちです。

今日からまた仕事でした。

昨日大鴉のワンマンライブに行って来て・・・んで、その後のTeam★大鴉の打ち上げ(笑)にも参加してきまして帰宅したのが午前3時(^^;
3時間程の睡眠で仕事行って来ました(≧∇≦;)
打ち上げであまり深酒しなかったのが幸いしてかあまり仕事に影響はありませんでした~(;´ー`)タスカッタ
寝不足だったので午前中はヤバかったですけど( ゚Д゚)ネムヒー

それにしても昨日といい今日といい、梅雨入りしてるとは思えない天気でした(^^;

ということで唐突に今はこのへんで・・・次は昨日のライブの話を書きます♪

-今日のBGM-
THRESHOLD/DEAD RECKONING
threshold_dead-reckoning.jpg

オフィシャル→http://www.thresh.net/
MYSPACE→http://www.myspace.com/thresholdofficial
イギリスのプログレ・メタル・バンドの9枚目のアルバム。
今作で初めて彼等の作品を聴いたんですが・・・コレいいですよ(笑)
プログレ・メタルしてるんですが歌メロがかなりキャッチーでして尚且つボーカルの歌唱力も抜群に良くて今までこのバンドに注目してなかったことに後悔してます(^^;
曲自体も難解さはそれほどないのですんなり聴くことが出来ると思われます。
メロハーが好きな方にもお薦めしますよ♪
プログレ・メタル・バンドらしく(?)8分を超える大作が3曲もあるんですがダレることなく聴かせてくれますね~その辺に彼等の作曲&アレンジセンスの良さが伺えます。
彼等のオフィシャルやMYSPACEにて試聴可能なので気になる方はどうぞ♪

ちなみにボーカルのAndrew"Mac"McDermottはドイツのメロディック・パワー・メタル・バンドGALLOGLASSにも参加しており、そちらでどういうパフォーマンスをするのかも楽しみです。
関連記事
これからライブ参戦…!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
午前中は車洗って午後は買い物に出かけました。

んで、これから大鴉のワンマンライブに参戦するため那覇にあるCyber Boxに行って来ます♪
昨年に続いて2度目のワンマン参戦…今回はどんなセットリストになるのか楽しみです♪
楽しみといえば…アレも楽しみですね(謎)

ということで今日はこのへんで…気合い入れて行くぞ!!
関連記事
そういえば・・・!!(THE DOGMA)
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
時々ポツポツと雨が降る中仕事頑張りました!

そんな中ふと思い出したことが一つ・・・。

それは先月大阪にて受講した講習会の合否の事(゚д゚)ソウイエバ!
5月中旬には結果が分かると言っていたけど上司から何の連絡もなかったのでどうなってるのか気になって自分の資格証が置かれてる箱を覗いて見ると∥д゚)チラーリ





・・・





終了証が置いてありました♪無事合格ヽ(´ー`)ノヤホゥ♪
今年に入ってから連勝だぁ~!
よーしこの調子で9月の更新試験も頑張るぞ(`・ω・´)b

ということで今日はこのへんで・・・明日はいよいよ大鴉のワンマンライブです♪

-今日のBGM-
THE DOGMA/A GOOD DAY TO DIE
the-dogma_a-good-day-to-die.jpg

オフィシャル→http://www.thedogma.net/
MYSPACE→http://www.myspace.com/thedogma2006
イタリアのシンフォニック・メタル・バンドの2ndアルバム。
2002年に発売されたミニアルバムがクサメタラーの間で色んな意味で非常に話題になったバンドです(笑)
某B!誌でも38点という酷評ぶりでしたね(≧∇≦;)
あれから5年・・・2006年に発売された前作もそうだったんですが、もはや別バンドと言ってもいいくらい彼等は化けました(大袈裟かな?)
素っ頓狂なハイトーンボーカルも走ったりモタったりするドラムもここにはいません(爆)
内容の方なんですが、アルバム中盤まではミドルテンポの曲が続いてやや退屈しますが8曲目のアップテンポナンバーで一気にテンションが上がります♪
オペラティックなコーラスが印象的な疾走曲の10曲目も中々カッコイイですね。
ちなみにゲストとしてXANDRIAのLisa Middelhauveが2曲目と9曲目でコーラスを担当してます。
関連記事
予想通り? ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
梅雨入りしてからあまり雨が降ってませんね・・・カラ梅雨か?

そんな中今日は高所作業(ほんの10mくらい)でした。
昨日の疲れが取れてなかったので午前中は作業しながら睡魔に襲われたりして大変でした(´д⊂)‥ハゥ

当初1日で終わる予定だったんですが仕事量が増えたので結局明日も出勤になりました~予感的中( ゚д゚)ビンゴー

そんなわけで明日も仕事頑張ってきます。

ということで今日はこのへんで・・・Teamの皆さん体調大丈夫ですか?
関連記事
(;´ρ`) グッタリ・・・!!(MACHINE MEN)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
天気が心配だったんですが日中は雨がポツポツ降っただけで特に問題ありませんでした。

その代わり(?)仕事がハードでした(´ヘ`;)
狭いところでの作業だったので仕事終わる頃には膝がガクガクでした(;´Д`)
回りは物凄く埃っぽいし・・・マスクして仕事してたから問題なかったですけど。
この現場なんですが他の業者の進み具合が遅れたため明日は会社に戻り別現場に入ることになりました~月曜日からまたこの現場に戻るんですけどね(^^;

仕事ネタでスミマセン(^^;ダレニイッテルンダ?

ということで今日はこのへんで・・・土曜日も仕事かなぁ?

-今日のBGM-
MACHINE MEN/CIRCUS OF FOOLS
machine-men_circus-of-fools.jpg

オフィシャル→http://www.machinemen.net/
MYSPACE→http://www.myspace.com/machinemenband
フィンランドの正統派メタル・バンドの3枚目のアルバム。
IRON MAIDENのBruce Dickinsonによく似た声を持つボーカルがいるんですが前作までそれが顕著に現れていたんですが3年ぶりに放つ今作では「言われてみれば似てるかな?」という程度になってます。
曲の方もIRON MAIDENっぽさが減退してより普遍的なヘヴィメタル・アルバムになったと思います。
コンパクトで勢いのある楽曲が多めなのである意味ロックンロール的でもありますね・・・#10のような7分台の大作もありますが(^^;
高品質なバンドなのに日本ではイマイチ認知度が低いというのが何とも言えませんね~どうせなら来週行われるフィンランドフェスに彼等を呼べば良かったのに・・・と思ったのはワタクシだけでしょうか?(^^;
彼等のオフィシャルやMYSPACEにて試聴可能なので気になる方はどうぞ♪
関連記事
梅雨入り~・・・!!(EMERALD SUN)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日辺りから天気崩れると思ったんですが持ちこたえましたね(^^;
そんな中ついに沖縄地方は梅雨入りしました・・・嫌な時期に突入ですね(・д・)ジドー

日曜日は晴れるといいけど。

ということで書くことがないので短めにこのへんで・・・デザインが気になりますね(謎)

-今日のBGM-
EMERALD SUN/ESCAPE FROM TWILIGHT
emerald-sun_espace-from-twilight.jpg

オフィシャル→http://www.emeraldsun.gr/
MYSPACE→http://www.myspace.com/emeraldsunband
ギリシャのメロディック・パワー・メタル・バンドのデビューアルバム。
所属レーベルがLMPということで期待してたバンドです。
大仰なイントロの1曲目に続く2曲目の「SCREAM OUT LOUD」で思わずガッツポーズを取ってしまいましたね(笑)
久しぶりにクサクサなものが聴けたせいでしょうか(爆)
HELLOWEENの「守護神伝」からの影響をモロに受けてるそのサウンドはとにかく疾走しまくりで随所にクサメロを配してるのでこの手のジャンルが好きな方は買っても損はしないでしょう♪てか買わないとダメですよ(笑)
アルバム後半がやや弱い事とボーカルの中音域のヨレヨレ感が気になるところですがクサメタラーならそんなこと気にしないですよね~?(・∀・)ニヤニヤ
日本盤も発売予定されてるそうでボーナストラック目当てで日本盤まで買いそうだ(≧∇≦;)
彼等のMYSPACEにて試聴可能なので気になる方はどうぞ♪
関連記事
先週の土曜日のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

延び延びになってた先週の土曜日のライブの話を書きます(^^;

イベント名:Tour Blessed Rain~菖蒲~
会場:ROCK IN OKINAWA[沖縄・那覇]
出演バンド:大鴉/SUPER CHARGER/ヌチ/UNDERNEATH

この日は仕事だったので帰宅後すぐに会場へ向かいました。
会場には午後7時半くらいに到着♪
会場の外にはボーっとしてるNりもさんがいたので軽く挨拶メタール(・∀・)メタール
その後N覇のOやぢさんも到着してTeam★大鴉3/5が集結♪
しばし談笑してるとUNDERNEATHの面々が通りかかったので軽く挨拶・・・てか彼等既にベロンベロンに酔っ払ってました(爆)
話を聞くと会場近くの居酒屋で飲んでたそうで「出番は何番目?」と聞いたら「1番目」との返事が・・・つか、すぐ出番じゃん!!
(・◇・ノ)ノ ドヒャー!!
そんなんで大丈夫なんだろうかと心配しつつ会場へ入りました。

会場内では大鴉のメンバーやヌチのメンバーと軽く挨拶ドモ(・∀・)ドモ

んで、どれくらい押したか分かりませんがライブスタート♪

1バンド目はUNDERNEATH
メンバーチェンジ後としては初めて見ました(バンドとしては2回目でした)
SEがヌチの音源使っててビックリしました(笑)
メンバー5人中4人はライブ前に居酒屋で酒を飲んでたそうで・・・特に新加入のギターの方がMCのたびにフラフラしててハラハラドキドキものでした(笑)
そういえばステージ上でフラフラしてる人初めて見たな(≧∇≦;)
演奏は思いのほか安定してましたね・・・ソロは危なげでしたが(^^;

2バンド目はヌチ
こちらもメンバーチェンジ語としては初めて見ました。
諸事情によりDJの方がこの日は不在で4人でのステージでした(^^;
ボーカルの貴幸君の衣装も普段着でして結構レアなライブとなりました。
1曲目でベースの音が出ないというトラブルはありましたが中々良いライブを披露してました。

3バンド目はSUPER CHARGER
女性ボーカルを擁するポップバンドさん。
UNDERNEATHのメンバーが異様に盛り上がってましたね(爆)

んで最後は大鴉
以下セットリスト

1.Prayer
2.Whiteout
3.magnolia
4.あさぎり
5.あかつき
6.Bewhere
-encore-
7.さくら

SEの時にテレビのモニターにバンドの紹介映像が流れてましたね~アレって先月も流れてたんでしょうか?アレはワンマンの時にも流すんでしょうかね?中々良い演出でした。
そして意外にも「Prayer」が1曲目でした!
クリックを聴きながらの演奏だったためかいつもと違った感じでしたね(^^;
そして「Whiteout」へなだれ込む~ピコピコ部分は当然(?)腕Key(笑)
でもライブ前半はほとんど腕Key活躍しなかったなぁ(--;ムゥ
しかし蛇火君はミスしまくりでしたね~星花さんも歌詞間違ってた箇所がチラホラ(^^;
ワンマンが控えてるからなのか通常アンコールでやってる「DATENSI」は今回は無し。
ちょっと消化不良気味だったんですがワンマンも控えてるのでその時発散することにします(笑)

しかし今回客入りが寂しかったなぁ~最後はほとんど関係者ばっかりだったし(滝汗)
ワンマンの動員が非常に心配です(--;

ライブ終了後は物販で色々購入して出演者の方々とひたすら雑談。

そして少人数の打ち上げにも参加させて頂きました~SHIT君ありがとうm(_)m
打ち上げの話は割愛します。

というのが土曜日の話でした・・・書くのが遅くなって申し訳ありません(誰に言ってるの?)

ということで今日はこのへんで・・・いよいよ今度の日曜日は集結の日ですね♪タノシミ(・∀・)タノシミ♪

関連記事
天気がコロコロ変わる・・・!!(DOUBLE DEALER)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日は雨だったんですが今日は晴れましたね~。
屋外の作業だったんですが久しぶりに汗をかいたような気がι(´Д`υ)アツィー
そんな晴れ間も束の間で明日からまた天気は下り坂のようですね・・・そろそろ梅雨に入ってもおかしくないので仕方ないですけどね(--;

ということで短めにこのへんで・・・次は先週の土曜日の話を書きます(^^;

-今日のBGM-
DOUBLE DEALER/DESERT OF LOST SOULS
double-dealer-desert-of-lost-souls.jpg

関連サイト→http://www31.ocn.ne.jp/~n_shima/
所属レーベルサイト→http://www.vap.co.jp/dd/info/info.html
日本を代表する正統派メタル・バンドのラストアルバム。
このアルバムで更なる飛躍をするはずだったのに情けない大人の事情により突然の解散となった彼等の4枚目のアルバム。
前作もかなり良かったんですが今作はそれを凌ぐ(個人的にはね)作品となってるだけに解散が非常に残念で仕方ありません(泣)
無事アルバムが発売されたのだけが唯一の救いでしたね。
以上。
関連記事
朝からドタバタ&サイトの事とか・・・!!(Dazzle Vision)
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
そんな今日は朝から事件でした(`Д´≡`Д´)??

朝食とってる時にふと現場に持って行く物をイメージしてたら・・・ある物を会社に忘れた事に気がつきました(|| ゚Д゚)ガーン!!

待ち合わせの時間までまだ時間があったので忘れた物を取りに会社に行ってきました!三 (lll´Д`)

いつも早起きしてるのが幸いして無事待ち合わせ時間に遅刻することなく忘れた物を取りに行くことができました♪(;´ー`)フゥー

しかし何故昨日気付かなかったのかなぁ・・・かなり疲れたのかなぁ、気をつけないと(^^;

話変わって・・・

先日の関東襲撃の際に相棒のTカギさんに色々と伝授したんですが・・・ようやくその効果が出始めました(笑)
それは何処でしょう?(謎)ドコダ(`Д´≡`Д´)ドコダ?
徐々に増えていくことを願ってますよ(・∀・)ニヤニヤ

ということで唐突にこのへんで・・・土曜日ライブの話は明日以降書きます(滝汗)

-今日のBGM-
Dazzle Vision/Camellia Japonica
dazzle-vision_camellia-japonica.jpg

オフィシャル→http://www.dazzlevision.net/
MYSPACE→http://www.myspace.com/dazzlevision
東京で活動するラウド・ロック・バンドの2ndアルバム。
ラウド・ロックとヘヴィ・ロックの違いが分からないんですが・・・誰か教えて下さい(^^;
日頃こういうジャンルを聴かないワタクシですが某店の店員に薦められたので狩ってみて聴いてみました・・・ハイ、一発でハマってしまいました♪
ボーカルが女性(ワタクシの妹と同じ名前)でして聴き始めた時に時々デス声(でいいのか?)が入ってて勝手にギターかベースの方が出してるのかと思ったんですが動画を見てビックリ・・・ボーカルの方が出してました!(驚)
曲中でめまぐるしくエモーショナルな歌声と咆哮を交互に歌い分ける姿にただただ見入るしかありませんでした。
ちなみに動画は以下のサイトで視聴出来ます。

http://www.rsst.tv/
基本的にはエモーショナルな歌声がメインなんですがその歌声も魅力的でして歌メロと相成って、ヘヴィだけどポップだったりします。
そんなわけでラウド系が苦手な人でも十分いけるかと思います。
1st(作風は若干違うみたい)は持ってませんがこの機会に手に入れてみようかと思ってます。
彼等のMYSPACEにて2ndからの曲が試聴可能なので興味を持った方は是非♪
関連記事
眠い・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ

・・・が、昨日のライブ参戦後に少人数の打ち上げに参加させて頂き日付変わった午前4時半頃に帰宅しました(^^;

んで昼頃に起きたんですが途中起きたりして中途半端な睡眠だったので今非常に眠いです(ρw-).。o○

そんなわけで思考回路が弱ってるので昨日のライブの話は明日書く事にします~スミマセンm(_)m

ということで短めにこのへんで・・・記憶がないって恐ろしいことだね(謎)
関連記事
これからライブ参戦…!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした(^^;
ん~と、通常はツナギを着て仕事してるんですが…昨日・今日と天気良かったんで手の甲だけ日焼けするという何とも間抜けな焼けかたをしてしまいました(≧∀≦;)ブハハ
まぁそんなに目立たないからいいか(^^;

話変わって…

さて今日は…というかこれから大鴉のライブに参戦するため那覇にあるRock In Okinawaに向かいます~
多分会場に到着するのは開場時間をちょっと過ぎた辺りになりそうです。

大鴉以外にもUNDERNEATHやヌチが出るので非常に楽しみです♪(・∀・)ニヤニヤ

そんなわけで?会場でお会いする方々よろしくお願いします!

ということで今日はこのへんで…今夜はどういうセットリストでくるかなぁ。
関連記事
残念・・・!!(NEVERLAND)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は現場作業があったんですが・・・記録取りで悪戦苦闘してました( ̄~ ̄;)
明日も仕事になったのでまた悪戦苦闘の1日となりそうです。

明日も仕事ということで鉄カブトマサ一撃氏による前説は時間的に間に合わないということで断念しました・・・(´・ω・`)ショボーン
まぁ大鴉の方は開演時間自体が遅いので間に合いますけどね(^^;

そんなことも含めてハードな1日となりそうですが頑張りたいと思います♪

ということで今日はこのへんで・・・白髪がだいぶ増えたような気がΣ(・ε・;)

-今日のBGM-
NEVERLAND/SCHIZOPHRENIA
never-land_schizophrenia.jpg

オフィシャル→http://www.never-land.ch/
MYSPACE→http://www.myspace.com/neverlandmetal
スイスのプログレ・メタル・バンドの1stアルバム。
ツインギターにキーボードまでいる大所帯バンド。
プログレ・メタルと言ってもDREAM THEATER程の難解さはなく2バスドコドコの疾走曲(#5とか)とかあるのでプログレ苦手な方でもすんなり聴けるのではないでしょうか?
ボーカルの歌唱力がやや弱い&メロディが弱いために楽曲が地味に聴こえてしまうのが難点ですがこれが1stだと考えるとまずまずかなぁとは思います(^^;
メロディに磨きがかかれば良い作品を作りそうですね。
彼等のオフィシャルやMYSPACEにて試聴可能なので気になる方はどうぞ♪
関連記事
ブログパーツ・・・!!(SERENITY)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・が、今日も現場がないので会社で雑用やってました(^^;
来週の月曜日から別現場に行くことになったので退屈な日々からさよならです~

ここ数日は関東襲撃時の話を書いてたので記事連発だったんですが今日からは普段通りの日記です♪
日記とか書きながら日を記してるのはホンの少しですけど(≧∇≦;)

携帯から見てる方には申し訳ないんですが・・・今日新たにブログパーツを設置しました♪(・∀・)ヘヘヘ
ちなみに設置場所は右側の下の方です。

さてさて今回は・・・ボウリングです!!!ヽ(´ー`)ノ

地味なんですが中々ハマれそうなものになっております♪
通常のボウリングみたいに10フレーム目までではなく3フレームまでとなってます!
残念な点といえばスコアがオンラインで表示されないことですね~されたら面白かったんですけど(^^;
ちなみにワタクシの最高は44点です。

暇つぶしに皆さんもどうぞ♪

ということで今日はこのへんで・・・新譜は一通り聴きました。

-今日のBGM-
SERENITY/words untold & dreams unlived
serenity_words-untolddreams-unlived.jpg

オフィシャル→http://www.serenity-band.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/serenitybandtyrol
オーストリアのプログレ・メタル・バンドのデビューアルバム。
プログレというよりはメロディック・メタルの方がしっくりくるかな?
緩急をつけた楽曲が多いので一筋縄ではいきませんけどね。
実はこのバンド発売前から注目してまして(メタルニュースでも取り上げたし)、いざ聴いてみるとボーカルが非常に上手くて驚きました!
ところどころVISION DIVINEのMichele Luppiを思い出したりしました(あそこまでハイトーンではありませんが)・・・他にも似たような声質がいるんだけど思い出せません(´ヘ`;)
楽曲もたまにシンフォニックなパート(#5とか)も飛び出したりして結構多彩です。
曲によってですが、たまに出てくるデス声は全く必要ないかと思います(^^;
演奏も上手いですし、音質も良いので日本盤が出てもおかしくないバンドですね・・・って思ってたら某レーベルから日本盤が出るとか出ないとか?(笑)
彼等のオフィシャルやMYSPACEで試聴可能なので気になる方はどうぞ♪
気に入ったら日本盤買いましょう(笑)
関連記事
関東襲撃の話その四・・・!!
どうもTいちです。

関東襲撃最終日の話を書きます。
この日は帰るだけなので短いですよ(爆)

この日は午前9時頃起床(だったっけ?)身支度をしつつ何故かLEAVES' EYESのCDを聴きながらネットで遊んでました(笑)

んで午前10時半頃にTカギさん宅を出て池袋にある某Uニオンを目指しました~目的は当然狩りです(爆)

開店時間の午前11時を過ぎた辺りに店へ到着♪
そんでもって関東襲撃最後の狩り開始。

以下狩ったブツリスト・・・って程でもありませんね

中古
ANDRE ANDERSEN/Changing skin
TWILIGHT GUARDIANS/Wasteland

以上の2枚。
迷ったブツもあったんですが堪えました(≧∇≦;)

この後に腹ごしらえしました。
まだ時間に余裕があったので駅近くのスタバで1時間程まったりメタル談議をして空港へ向けて移動。
御茶ノ水に行くというTカギさんとは東京駅でお別れ(・∀・)ノシ マタネ♪
んでワタクシは浜松町からモノレールに乗って羽田空港へ向かいました。
ある程度余裕を持って行動したので少しだけ空港でまったり出来ました。

そして午後4時頃沖縄へ向けて出発して無事帰りましたとさ。

以上が関東襲撃の話でした!

宿を提供して下さったTカギさんには大変感謝しておりますm(_)m
お会いした方々にも感謝♪ワタクシの相手をして下さってありがたやありがたやでしたm(_)m
残念ながら今回会えなかった方々はまた次の機会にお会いしましょう!

ということでこのへんで・・・次回の関東襲撃は7月を予定しております(笑)
関連記事
暑い・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
現場もなかったので1日中会社で雑用してました(^^;
しかし今日も暑かったですねι(´Д`υ)アツィー

関東襲撃から帰ってきた5日と翌日の6日は雨だったけど7日の月曜日からはずーっと晴れ♪
梅雨入りするかと思ったんですが・・・どうやらまだまだ先のようです。
・・・って、カラ梅雨だったらマズいですね(^^;

さてさて今週末は大鴉のライブですよ♪
またまた久しぶりの参戦って感じなんですが会場が4月と同じROCK IN OKINAWA!
同じ日に別会場(CYBER BOX)で鉄カブトのライブもあるんですが・・・時間的に彼等の出番まで見ることは出来そうにないですね~前座でマサ一撃氏がアコギで数曲弾き語りをやるそうなのでそれ目当てに行こうかな?(^^;

どうなるかは当日のお楽しみですかね。

ということで今はこのへんで・・・次は関東襲撃最終日の話をかきます。
関連記事
関東襲撃の話その参・・・!!
どうもTいちです。

ではライブ参戦(5/4)の話を簡潔に書きます♪

イベント名:MUSIC DAY 2007 METAL POWERS!Vol.1
会場:O-EAST[東京・渋谷]
出演バンド:ANTHEM/ANCHANG

会場に着くまでにちょっとドタバタ劇があったわけですが無事開場時間前に着くことが出来たので良かったです(笑)

会場前は人がわんさか。
チケットをマイミクの某kさんに預けてもらってたので電話で呼び出そう・・・と思ったら顔の濃いワタクシはすぐ発見されました(爆)
するとマイミクの某Mさんとも遭遇。
挨拶もそこそこに入り口付近へ移動~某Hさんともここでお別れ(この時点では(笑))
入場口付近でマイミクであるもう1人の某Kさんとも再会しました。
ホッと一息ついてしばらくしたら開場時間になりましたドキ(・∀・)ドキ


会場内へ入って参戦場所を確保しました~今回は上手側の○○(どこだ?)
初めてO-EASTに来たんですが思ったほど大きくはなかったですね(^^;

開演まで某kさんとひたすらメタル談議♪アノデスネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

そんでもって定刻通り(だったかな?)ライブスタート♪

まずはANCHANG BAND

サポートメンバーが誰なのかというのを見てなかったので出てきた時は「お?」と思いました。
以下ANCHANG BANDメンバー

Vo&G-ANCHANG
Dr-宮脇"JOE"知史(44MAGNUM,ZIGGY,etc・・・)
Ba-NATCHIN(ex.SIAM SHADE)
Gt-HONDA

んでセットリストらしきもの(拾いものなんで当たってるかは微妙)

1.MAINTENANCE
2.爆乳ダイナマイト
3.チャーシューメン
4.記憶
5.Go To Hell
6.おかずのない食卓
7.コブラツイスト
8.I'm On Fire(44MAGNUM Cover)
9.JUNKFOOD
10.語れ!涙!

ニューアルバムが思ったほどメタルしてなかったので「盛り上がるかなぁ?」なんて思ってましたが・・・違う意味でワタクシ自身が盛り上げてしまいました(爆)

というのもですね、MCの時にGtのHONDAさんが「男いるか!?男~!!」と言ったのでいつものノリで「ヴオォォォォォ!!!」と叫んだらワタクシの声だけ響き渡りまして・・・で、HONDAさんに「おぉ!スゲー」的な事を言われ指で刺されました(爆)
あと、ANCHANGのMCの時に「俺37歳なんだよね」と言った時に「若い!!!」って言ったら「ありがとう!」と返事してもらえました(さらに爆)
それに続いて「ちなみにGtのHONDA君も37歳です」と言ったもんだから「もっと若い!!!」って言ったらANCHANG凹んでました(≧∇≦;)

こういうのもライブならではで楽しかったです(・∀・)ゲヘラヘラ

SEX MACHINEGUNSのライブと違ってメタルな曲がほとんどなかったのでマシンガーの皆さんも心なしか大人しかったような気が(^^;
ソロの曲もCDで聴くよりはライブの方が断然良かったです♪
ちなみに44MAGNUMの曲をやった時「どっかで聴いたような曲だなぁ」と思いながらライブ終わるまで気がつかなかったのはここだけの秘密です(爆)
しかし宮脇"JOE"知史はかっこ良かったなぁ~男のワタクシでも惚れ惚れしますわ(笑)

んでセットチェンジのためしばし休憩~某kさんとメタル談議以外にも謎な話を繰り広げてました(謎)

そしていつものSEに乗ってANTHEMのライブスタート♪

以下セットリスト

1.Immortal Bind
2.Onslaught
3.Mob Groove
4.Bound To Break
5.Night After Night
6.Over Load
7.Soul Moter
8.Ignite
9.Running Blood
10.Wild Anthem
-ENCORE-
11.Road To Nowhere
12.Steeler

1曲目は予想通りでしたがなんと言っても続けざまにきた「Onslaught」に痺れましたキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
この時点で汗だくになりましたι(´Д`υ)アツィー
坂本英三の歌唱がややラフだったのは気になりましたがMCを含めパフォーマンスがかなりのハイパー具合だったので良しとしましょう(笑)
しかしこの人イベントになるとハイパーになりますね(≧∇≦;)
柴田直人に水ぶっかけるし・・・で、逆にぶっかけられるし(爆)
珍しくメンバー全員が一言MC(坂本英三がマイクを向けてました)をしたんですが・・・柴田直人の番になったときに「ちゃんとやれ!」と叱られ(?)たんですが・・・「アンセム用語で愛してるって意味ですからね~!」と言って会場を爆笑の渦に巻き込んだのが物凄く印象的でした(≧∇≦)ブハハ

セットリスト見ればわかりますがアップテンポのナンバーが目白押しだったのでひたすらヘドバンしてましたヘドバンo(・∀・)oブンブン
たぶん男性の中で一番のヘッドバンガーだったかも?
マシンガーの一部の方もうっぷんを晴らすかの如くヘドバンしてましたね(笑)

最後の最後に「Steeler」が久しぶりに演奏されて良かったです♪

終演後はフラフラしてましたハラホレヽ(@~@)ノヒロハレ♪

ドリンクバーで一息ついて物販へ行きました。
デザインがちょっと微妙だったんですが記念にTシャツとリストバンドを購入♪

んで会場を出ようとしたら・・・何故か某Hさんがいました(・◇・ノ)ノ
話を聞くと某Mさんに誘われて会場入りしたそうです(爆)

会場の外に出たら出たで色んな方に遭遇~某S君とその彼女さん・・・そして何と言っても某Nさんには驚きました(・◇・ノ)ノ ドヒャー!
出待ちされちゃいましたよ(≧∇≦;)
沖縄以外で会うのは初でしたね・・・こんなところでも「初」が(笑)
その間にも色んな方から話かけられあまり相手出来ずスミマセンでした~これは他の方にも言える事でしたが(--;
体が3つくらいあればいいになぁ・・・なんて思ったり。
Aさんからも「Cafe行くの?」と言われましたが都合により断念(--;

少しだけ時間があったのでマイミクさん数名と食事を兼ねて反省会(?)
短い時間ながらも濃い話で盛り上がりました。

この日も色んな「初」があって楽しかったです♪

反省会後は再びTカギさん宅にお泊りすべく移動。

この日も映像チャットをしてるらしく「スペシャルゲストがおります」的名内容だったので急いで彼の部屋へ行って画面を覗き込むと・・・鍵盤魔人さん以外に某Pさんの姿が(笑)
ヘロヘロだったんですがエアGtやエアKeyをやって元気さをアピールしました(爆)
これまた短い時間でしたが元気な姿を見ることが出来て良かったです♪

しかし・・・色々ありすぎた日だったなぁ(^^;

この日も日付変わった午前2時頃就寝しました。

というのが4日(日付変わってたけど)の話でした。

ということで唐突にこのへんで・・・アレの音質良かったなぁ(謎)
関連記事
B!・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
午前中は現場作業して午後から事務所でまったりしてました(-∀-)マターリ
襲撃疲れにはちょうど良い感じの仕事量だったので助かりました。

話変わって・・・

すっかり忘れてたんですが襲撃時の3日にB!誌を購入しました(書くの遅っ)
地元じゃまだ入荷すらしてないわけで・・・何だか優越感に浸ってます(・∀・)ヘヘヘ

表紙はLOUD PARKのトリが決定したHEAVEN AND HELLからRonnie James DioTomy Iommi

気になった記事はというと・・・「なんじゃぁこりゃぁ? HM/HRの迷曲&珍曲」での藤木さんのVIPERへのコメント。

「ブラジルのVIPERの「THEATER OF FATE」は演奏も音質もショボいけど、HELLOWEENへの憧れが滲み出た楽曲が憎めない。」

これはかなり個人的意見なんですがVIPERの「THEATER OF FATE」って発売当時(1989年)の事を考えるとそれほど音質悪いとは思えないんですが?・・・音圧(?)のレベルは低いですけど(^^;ソウイウノヲオンシツガワルイッテイウンデスカ?
しかもブラジルから出てきたわけで演奏もショボいとは全然思わないですし・・・ワタクシの耳が腐ってるんでしょうか?(腐ってるって聞こえてきそうだ・爆)

んで色々すっ飛ばして(笑)・・・

「お?」と思ったのがBURRNIN' ALBUMSでの大鴉の順位ですよ!

なんと40位台!!

な~んだ・・・と、思うでしょうが日本のインディーズバンドがこの順位って凄くないですか?洋楽メインのチャートに日本のバンドが登場するのって個人的には非常に嬉しいです♪

んで再び色々すっ飛ばして(爆)・・・

最後にレビューのページ(≧∇≦;)

以下今月ゲットしたいブツリスト・・・先日大量に狩ったばかりなのにもう次の獲物が(^^;

SONATA ARCTICA/UNIA
BLOODBOUND/BOOK OF THE DEAD
DANIELE LIVERANI/GENIUS A ROCK OPERA "EPISODE.3:THE FINAL SURPRISE"
DGM/DIFFERENT
MANTICORA/THE BLACK CIRCUS PART.2-DISCLOSURE
NUCLEAR BLAST ALL STARS/INTO THE LIGHT

上記に輸入盤が数枚加わるはず?(≧∇≦;)

ということで唐突にこのへんで・・・次は関東襲撃2日目のライブの話を書きます。

関連記事
関東襲撃の話その弐・・・!!
どうもTいちです。

では関東襲撃2日目の話を書きます♪
今日はライブ参戦前までの話でご勘弁をm(_)m

午前8時に目覚ましで起きました( ´O)η ファ~
前日の狩ったブツを段ボールに詰める作業をしつつお風呂を貸してもらいサッパリした後、午前10時頃Tカギさん宅を1人で出発♪
コンビニにて狩ったブツを宅急便で自宅へ送りつけました(笑)
この日は某HさんとJ Rock Cafeに行くことにしてたので赤坂見附へ移動。
事前にマイミクの某Aさんからお店の場所を教えて頂いてたんですが・・・見つからないドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
Hさんも見つけられなかったようで結局駅まで一旦戻って合流しましたm(_)mハジメマシテ
駅周辺をウロウロしてようやく見つけたんですが・・・なんと昼間は営業してませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン
ネットで調べたら昼間は午前11時半から営業してるはずだったんですが、どうやら連休中は夜のみだったようです(´・ω・`)ガッカリ

仕方ないので予定を変更して新宿へ移動しました。

新宿で腹ごしらえをして(ゴチになりました)狩りをするためにまずは某Hブンへ行きました。
前日あれだけ狩ったこともあり某Hブンでは収穫が全くありませんでした(--;ザンネン

そして自主盤倶楽部に行って1枚購入。

狩ったブツ

新品
摩天楼オペラ/alkaloid showcase

んで、Gールドにも寄りましたが3分くらい店内を回っただけで店を後にしました(笑)

その後、前日も行った新宿の某Uニオンへまた行きました(≧∇≦;)
新品はもう買うのなさそうだったので中古フロアだけ寄りました。

狩ったブツ

中古
NIGHT VISION/NIGHT VISION

そしてライブ会場がある渋谷へ移動。
開場時間までだいぶ時間があったのでRコファンへ寄りました~・・・どれもこれも値段が高めだったので何も買いませんでした(^^;
Hさんは1枚購入してましたね。

まだまだ時間があったので近くの喫茶店で1時間程まったり(ゴチになりました)♪
んで、そろそろ会場に向かうことにして移動開始。

目指すはO-EAST。

・・・目指すはO-EAST。





・・・目指すはO-EAST。





・・・目指すはO-EAST。





・・・目指すはO-EAST。





・・・目指すはO-EAST。



アレ?(゚Д゚≡゚Д゚)?




ワタクシ:道当たってます?


某Hさん:ちょっと調べてみますね。





・・・





某Hさん:・・・スミマセン逆方向でした(;゚д℃( `Д´)マヂデスカ!?

ヤヴァい!開場時間に間に合わない可能性が!!!

焦った2人は小走り(というほど走ってませんが)で会場を目指しました(((((((((((;´Д`)

さて運命やいかに?





・・・





・・・って、もったいぶっても仕方ないので書きますが開場時間にちゃんと間に合いました(笑)

Hさんは気が気でなかったかも知れませんね(^^;

そんなわけで(?)2日目の途中ですがライブの話は明日書く事にします~。

ということで今日はこのへんで・・・あのまま戻らず真っ直ぐ突き進んでたらどうなってたんでしょうね?(^^;
関連記事
今日からまた仕事・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた仕事再開です(;´Д`)
そんな今日は午前7時くらいに地震がありました・・・最近地震多いような気が(^^;ダイジョウブカ?

連休明けということで仕事やる気ゼロだったんですが・・・そんな気持ちを察してかどうかは知りませんが午前中は現場作業がありませんでした♪(^^;ラッキー
午後は2時間くらい作業しましたが。

同僚数名に連休中は東京に行きますと言ってたので「東京どうでした?」と質問攻めされましたが「楽しかったです」と一言だけ返すようにしました・・・CD43枚買えてウハウハでしたなんて口が裂けても言えません(≧∇≦;)
みんな旅行に行ったと思ってるようですが・・・行楽地に行ってないし(^^;
あ!ある意味行楽地か(≧▽≦)

連休中仕事してる人もいるので東京の話はあまりしないようにしようっと。

ということで今はこのへんで・・・次は関東襲撃2日目の話を書きます。
関連記事