他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
残念&4月も今日まで・・・!!(SUSPYRE)
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
世間はゴールデンウィークなのに・・・なんで仕事してるの?って感じです(^^;シュウゲキノタメダ

えっと今朝、メタルニュースになりそうな事を探してたら・・・Wizards' Hymnからボーカルのきみさん脱退の文字が飛び込んできましたΣ(゚Д゚;エーッ!
晴天の霹靂ですわorz

曲作りに励んでると思ってたのに・・・残念です。

バンドは後任を迎えて活動を続行するようですが、どうやら音楽性も若干変わる様子です。
今後両者がどのような道を進むか分かりませんが応援は続けます!

話変わって・・・

今日で4月も終わりですね(・◇・ノ)ノ ハヤッ
明日から5月ですね~・・・お?明日はアレじゃないですか!アノ方の誕生日!(誰・笑)
ワタクシの誕生日からもう半年も経つんですね~月日が経つのは早い!
そんなわけでアノ方を知ってる方はお祝いのメッセージでも送ってやって下さいね♪

ということで今日はこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと4日!!!

-今日のBGM-
SUSPYRE/THE SILVERY IMAGE
suspyre_the-silvery-image.jpg

オフィシャル→http://www.suspyre.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/suspyre
アメリカのシンフォニック・プログレ・メタル・バンドの1stアルバム。
シンフォニック・プログレと表記しましたがメロディック・パワー・メタルの要素も十分に含まれてます♪
あとバンドに専属のキーボーディストはいませんがキーボードがふんだんに取り入れられてます。
楽曲もよく練られていてボーカルも歌えてるしアメリカ出身でこの手のバンドとしては高品質の部類に入ると思うんですが・・・あまり話題になってませんね(--;ウーン、モッタイナイ
もしかしてプロモーションビデオがダサいのが原因か?(≧∇≦;)
「The City Under Sands」のPVはこちら→http://www.youtube.com/watch?v=9re0onGdkmA
小学生が懐中電灯を使ってよくやる「おばけ~」をPVでやるのはどうかと?(爆)
音はカッコイイのになぁ~(^^;
オフィシャルやMYSPACEにて試聴可能なので気になる方はどうぞ♪
関連記事
スマヌ・・・!!(ANTHEM)
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ

・・・でも朝から頭が(*´д`*)イタイ
昼寝をしたら回復しましたが(笑)

天気が良かったので午後から1人でドライブ~というか行きたい店があったんだけど・・・閉店してやがったΣ(・ε・;)
しかも道も混んでてちょっと無駄な時間を過ごしてしまった(^^;

7th heaven KOZAにてUNDERNEATHがライブをやるということで当初行こうかと思ったけど断念しました・・・SHIT君ゴメンね(-人-)スマヌ

世間一般は明日もお休みですがワタクシは仕事でございます(^^;
これも関東襲撃のためなので我慢出来ますけどね♪

ということで今日はこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと5日!!!

-今日のBGM-
ANTHEM/IMMORTAL
anthem_immortal.jpg

オフィシャル→http://www.jvcmusic.co.jp/anthem/
日本を代表するパワー・メタル・バンドの11枚目のアルバム。
再結成してからは通産4枚目のアルバム。
完全な後追いなんですが個人的に大好きなバンドです~まぁこのブログを読んでる方はご存知かと思いますが(爆)
前作の「ETERNAL WARRIOR」が発売時点で過去最高の出来だったんですが・・・本作はそれをさらに凌ぐ作品になってます~!
楽曲単位でいったら前作収録の「ONSLAUGHT」に匹敵するインパクトの強い曲はないんですがアルバム全体の流れが素晴らしいですね!個人的には捨て曲無しだと思ってます♪歌メロもかなり良いですし!
だいたい後半に進むにつれてテンションダウンしてまったりしていくのが普通(?)なんですがそんなことも一切無く・・・というか寧ろテンションアップしてます(笑)
最後の曲をスピードチューンで飾るのもグッド(≧∇≦)b
名盤「BOUND TO BREAK」を超える内容となってます(個人的にはね)
彼等の作品を聴いた事がないという方には本作か「BOUND TO BREAK」を聴く事を薦めます♪熱いですよ(笑)
関連記事
休日出勤・・・!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
昨日の日記で「早くあがれそうです」とか書きましたが・・・

・・・定時まで仕事してましたΣ(・ε・;)

んで月曜日も仕事になったので結局襲撃前まで忙しいということが判明(^^;
ま、世の中そんなもんだよね┐(´ー`;)┌

明日休めるからありがたく思わねば。

ということで短めにこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと6日!!!
関連記事
臨時某茄子・・・!!(DALRIADA)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は別現場だったんですが程よい仕事量だったんですが何か疲れました(^^;
明日は元の現場作業に戻って仕事です・・・が早くあがれそうですヽ(´ー`)ノヤホゥ♪

さてそんな中、本日・・・臨時某茄子が支給されました!!!キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

某茄子と書きましたが決して何処かの茄子ではありませんから(爆)

いやぁしかし助かりました~5月は襲撃だし他にも色々あるし6月には車の車検もあるし7月はアレだし・・・で出費がたくさんあるのでね( ´ー`)フゥー

親にいくらかあげようと思ったけど夏の某茄子と冬の某茄子を全額あげることにしてるので今回の臨時某茄子は黙っておくことにしました(^^;イイヨネ?

さてさてこの某茄子で何を買おうかな( ̄▽ ̄)ムフフ

・・・って、とりあえずCDですけど(爆)

ということで今日はこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと7日!!!

-今日のBGM-
DALRIADA/KIKELET
dalriada_kikelet.jpg

オフィシャル→http://www.dalriada.hu/
ハンガリーのフォーク・メタル・バンドの1stアルバム。
ECHO OF DALRIADAからDALRIADAへ改名したので1stアルバムとして紹介します~ちなみに本作は通産3枚目。
ECHO OF DALRIADA時代の1stがショボかったんですが2ndで一気に飛躍(音質や楽曲)してDALRIADAに改名後の注目(?)の1st(3枚目)なんですが・・・クサさは減退したものの、より洗礼された感じになっております♪
バイオリンやフルートなどの楽器を使ってたりするし、デスボイスが炸裂したりブラストビートが炸裂したりと色々やってて面白いです。
メインで歌ってる女性ボーカルのやる気のない歌唱もこのバンドの特徴になっててそこもまた面白いかと?(笑)
前作が好きな方には微妙なアルバムかと思いますが個人的には全然問題無しです♪
オフィシャルにて試聴可能なので興味のある方は是非♪
関連記事
あと一週間後・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
そんな今日も残業でした(^^;
明日は1日だけ別現場に行くことになりました・・・んで土曜日は元の現場に戻って休日出勤です(´ヘ`;)

話変わって・・・

一週間後の今頃は東京で襲撃を満喫してるはずなんですがワタクシの働いてる会社は連休中も大忙しみたいです(-∀-;)
私用で休むので非常に心苦しいんですが休ませて頂きます(-人-)スンマセン

ということで短めにこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと8日!!!(昨日カウントダウンするの忘れてましたね)
関連記事
やっと勝った・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
残業をしたので少々帰宅が遅くなりました(^^;

最近朝は雨降って昼頃にはあがって・・・の繰り返しが続いてますねぇ。
一応梅雨の時期にさしかかってきてはいるんですが・・・このまま梅雨に突入なんでしょうか?(^^;ハヤクネ?

週末は忙しくなりそうって最近書きましたが・・・忙しくなるのはゴールデンウィーク明けからになりそうです(≧∇≦;)
6月からとある現場の責任者に抜擢されたのでかなり忙しくなりそうな予感です・・・ライブ参戦減りそうな予感(--;ウーム

話変わって・・・

タイトルに書いてある「やっと勝った」とは・・・五目並べのことです(爆)
昨夜日記書いた後に挑戦したら勝ちました・・・マヂ手強かったなぁ。

一応証拠画像

gomokunarabe.jpg


そんなわけでもう二度と五目並べはしません(≧∇≦;)

その代わり面白いブログパーツ見つけたら貼り付けるので楽しみにしておいて下さい♪

ということで今日はこのへんで・・・望んでいた事が現実に!(謎)
関連記事
合格通知書・・・!!(THUNDERSTONE)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
天気が悪く雨が降ったり止んだりな1日でした(--;

そんな中、以前資格試験に合格したと書きましたが・・・本日正式な合格通知書が届きましたヽ(´ー`)ノ

速報上で受験番号があったから合格は間違いないはずなんですが時々ミスをしでかす協会なのでちょっとだけ不安でした(^^;

正式な合格通知を見るとホッとします( ´ー`)ホッ

資格自体は今月から9月いっぱいは無効になりますがまた10月から復活です!免許手当てが半年分ないのは痛いけどね(^^;

ということで短めにこのへんで・・・ANTHEMの今年初ライブまであと10日!!!

-今日のBGM-
THUNDERSTONE/EVOLUTION 4.0
thunder-stone_evolution-4.0.jpg

オフィシャル→http://www.thunderstone.org/
MYSPACE→http://www.myspace.com/thunderstoneband
フィンランドのメロディック・パワー・メタル・バンドの4枚目のアルバム。
メロディック・パワー・メタルと表記しましたが正統派メタルの方がしっくりくるかも知れません。
個人的に前作が微妙なアルバムだったんですが名盤の2ndには及ばないものの地味ながら中々の出来になったかと思います。
STRATOVARIUSからの影響をモロに出してた1stに比べるとほとんど別物のバンドになりましたね。
アップテンポの曲が多め(②④⑥⑩)なのが個人的には良かったんですがメロディが地味なのが勿体無いところですね(^^;
楽曲は良いと思うので今後はメロディにも磨きをかけて欲しいです~。
そろそろ来日公演が実現しても良いかと思うんですが・・・やはり売り上げ次第なんでしょうね(^^;
関連記事
あと10日っすよ・・・!!(MAGO DE OZ)
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
朝から小雨がパラついていたのでテンションダウン(--;
まぁ午後には雨はあがったんですけどね。

話変わって・・・

あと10日で今年初の関東襲撃が始まります(笑)
週末は若干仕事で忙しくなりそうな感じですが東京に行けるのならそんなことはどうでもいいです(≧∇≦;)

一応大まかな予定ですが・・・

5月3日は東京に着くなりT&T(仮)ミーティングと題して狩りツアーをします(爆)
夜は時間限定で某ロックバーにお邪魔するかも?
5月4日は渋谷O-EASTにてANTHEMvsAnchangのライブに参戦します♪
5月5日は特に考えてませんが元気だったら再び狩り(爆)

あ、そういえばとある方の日記(誰?)でJ Rock Cafeなるカフェが赤坂見附にあるというのを知ったので時間があったら行きたいなぁと思ってます。
行くなら4日のお昼か5日のお昼のどちらかですな・・・御一緒してくれる方募集中です(笑)
てか連休中も営業してるんだろうか?定休日は日曜日って書いてあるけど(^^;イケバワカルカ

以上大まかな予定でした。
お会いする方々よろしくお願いしますね♪

ということで今日はこのへんで・・・ライブまでのカウントダウンは明日からですね。

-今日のBGM-
MAGO DE OZ/GAIAⅡ-La Voz Dormida-
mago-de-oz_gaia2.jpg

オフィシャル→http://www.magodeoz.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/magodeoz1
スペインの大御所フォーク・メタル・バンドの7枚目のアルバム。
フォーク・メタルと表記してますが普通にパワー・メタル・してたりします(^^;
地元じゃメッチャ大人気らしいですね~YouTubeで色々見れるので興味のある方は是非(笑)
ジャケがまた爆笑というか失笑というか相変わらずな感じになってます(≧∇≦;)
しかしジャケと内容は別でして・・・かなりクオリティ高いですよ!
2枚組というボリュームだと中だるみしそうな気がしますがそんなこと全然無し。ピーヒャラしてるし(爆)
前作GAIAの続編らしいですが歌詞がスペイン語なので全然問題無し・・・というか前作買ってないし(^^;イツカカイマス
このクオリティだと日本盤が出てもおかしくは無いんですがやっぱこのジャケとスペイン語じゃ無理なんでしょうね(^^;
気になる方はMYSPACEで試聴出来るのでどうぞ♪
関連記事
昨日のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では昨日のライブの話を簡潔に書きます。

イベント名:TYPHOON CONDITION ONE(Tour Blessed Rain~桜~)
会場:ROCK IN OKINAWA[沖縄・那覇]
出演バンド:大鴉/Lens/ガガンBOYZ/少年レジスタンス/Col

開場時間前に着く予定だったんですがちょっぴり渋滞にはまってしまい会場に着いたのは午後6時40分頃でしたね(^^;
会場向かう途中で大鴉比嘉君、風河君に遭遇~軽く挨拶をしていざ会場へ・・・と思ったらN覇のおやぢさんとNりもさんがいました。
すでに気付かれていたんですが一応電柱の影から∥∀・)コソーリと覗かせていただきました(爆)
そこには大鴉空頼君もいたので軽く挨拶~。

高良レコードに寄りたかったんですが開演時間が迫ってたので断念しました。

んで会場であるROCK IN OKINAWAへ入りました。

ん~何か微妙な感じの会場でしたね。
渋谷のクアトロみたいに中途半端な位置に柱があるんですよ・・・あの柱は邪魔だったなぁ。
ステージも変則的な作りになってて下手側がもの凄く狭かったですね。
モニタースピーカーもフロアにあるので結構邪魔でした(--;ムゥ

物販で買い物を済ませ開演を待ちました。
開演を待ってる間にNりもさんととある件についてミーティング(謎)

どれくらい押したか分かりませんがライブスタート!

1バンド目はCol
女性ボーカルでツインギターの5人編成でしたが開始早々から上手ギターの方のストラップのピンが外れるというアクシデントがありました~
ツインギター編成というのが幸いしてか演奏中断にはなりませんでした。
曲の方はアップテンポなナンバーでガンガンに進めていましたね。
中々良い感じでした。

2バンド目は少年レジスタンス
モヒカン頭のボーカルさんが印象的でした~。
MCも少ネタを交えてて面白かったです。
曲は好みじゃなかったけどパフォーマンスは良かったかな。

3バンド目はガガンBOYZ
先週も見たバンドさんです。
顔でギターを弾く方が出るので今回は最前で参戦。
ステージが狭かったせいか先週より動きが少なく残念。
エアギター対決したかったけどモニタースピーカーが邪魔で断念(--;チッ

4バンド目はLens
変拍子を多用した楽曲がメインでしたね~
ドラムの方は最初外人かと思いましたが違いました(^^;ハーフカナ?
淡々と演奏してて見てるこっちもまったりしちゃいました。

最後はお目当ての大鴉
2月10日以来のライブ参戦~
上手側の最前を陣取りました・・・ワタクシの右側にはN覇のOやぢさん(笑)
Nりもさんは諸事情(?)により下手側で参戦。
ライブ始まる直前まで某Sさんとメールでやりとりしてたのはここだけの秘密です(秘密になってない(笑))
久しぶりの参戦だったので非常にドキドキしながらライブ始まるのを待ってましたドキドキ(・∀・)ドキドキ

んでライブスタート!

以下セットリスト

1.SE~Praise
2.さくら
3.Tapestry
4.another aspect
5.あかつき
-encore-
6.DATENSI

SEから「Praise」に入る時に空頼君がカウントを間違えたためにいきなり中断(^^;
気を取り直して「Praise」スタート、という幕開けでした。
ニューアルバム「Seeds of Rain」からのナンバーは同期を入れてるということもあってか演奏に集中しすぎてる感がありましたね。
それ以前の曲・・・「さくら」や「あかつき」では同期無しでいつも通りのパフォーマンスだったのでその落差が目に付きましたね
特に「another aspect」では渾身の腕Keyプレイを披露したんですが風河君こちらを1回も見ませんでしたorz
あの曲自体が難易度高いと思うので仕方ないと言えば仕方ないんですが(^^;
あ、でも曲始まる前に腕Keyスタンバイしてたら星花さんに笑われました(≧∇≦;)ゝ

前後するんですが「Tapestry」はライブ初披露でしたね。

アンコールもあって最後は「DATENSI」!
怒涛のヘドバンかましたので終演後はフラフラしてました(@~@)ウ~ン

物販席でメンバーさんとしばし雑談して帰りました。

以上が昨日のライブの話でした。

ということで今日はこのへんで・・・同会場で6月16日にもライブもやりますね。
関連記事
首痛い・・・!!(EARTHSHAKER)
どうもTいちです。

今日も仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ

昨日のライブの話は別記事で書きますが・・・頭振り過ぎたので今日は首が痛いです(;`∀´)イタイアルヨ

そんな中、昼間ちょっとだけ外出~Tタヤに行って1枚だけCD狩ってきました。

ROACH/MIND OF THE SUN

んで夕方には再び参院沖縄補選の投票に行くため外出してきました。

そんな1日でした。

ということで今はこのへんで・・・次は昨日のライブの話を書きます。

-今日のBGM-
EARTHSHAKER/AIM
earth-shaker_aim.jpg

オフィシャル→http://www.earthshaker.jp/
大阪出身の大御所メロディアス・ハード・ロック・バンドの15枚目のアルバム(ベスト盤等除く)。
1983年にデビューして1994年に1度解散したものの1999年に復活。
今作は復活してから4枚目のオリジナルアルバムになるんですがぶっちゃけ前3作は個人的にイマイチ感が強かったんですよね(^^;
そんな感じでこのアルバムにもあまり期待していなかったんですが・・・良かったです(≧∇≦;)
個人的に彼等の最高傑作だと思ってる11枚目の「REAL」に比べると楽曲の質は劣りますが再結成後のアルバムでは最高の出来になりましたね。
現在のEARTHSHAKERの充実ぶりがよく分かるアルバムになってます。
声質や歌い方は若干変わったけど伸びやかな歌声を聴かせるMARCYのボーカルや随所で聴かれるSHARAのメロディアスなギターソロが結構耳に残りました。
再結成後の彼等の作品を聴いた事がない方は今作を買って聴いてみてはいかがでしょうか?
関連記事
今夜はライブ参戦・・・!!
どうもTいちです。

今日と明日は仕事休みですヽ(´ー`)ノ

今朝午前5時前に地震がありましたね~CDラックが倒れないか心配だったのでラックを支えつつ地震が治まるのを待ちました・・・1500枚も入ってるものが落ちてきたら軽傷では済まないでしょうし(--;
地震対策ちゃんとしといた方が良さそうです(^^;

話変わって・・・

今夜は那覇のROCK IN OKINAWAにて大鴉のライブがあります♪
何気にROCK IN OKINAWAに行くのは初。
このライブからTour Blessed Rain~桜~がスタートですよ!
5バンド出演するイベントですが・・・大鴉は何番目なんだろうか?まぁ開演間に合わせて行くので大した問題ではありませんけど。
今回はTeam★大鴉3/5が参戦・・・この組み合わせは1月のライブ以来ですね!色々楽しみです。

ということで今日はこのへんで・・・楽しんでくるぜ ヽ(`д´)/
関連記事
ロクf&いろいろ・・・!!(HELLOWEEN)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
ちょっとだけ残業しました。
んで帰宅途中に昨日と同じTタヤに寄ってロクfが入荷してないか見に行きました。

すると・・・ありました!!!

やっとこさ入荷(^^;オソスギ

さて内容の方なんですが・・・
表紙は復活した筋肉少女帯
付録のDVDには一押しバンドである大鴉がコメントと「風舞」のPV(フルではありません)が収録されてます~コメントは相変わらずな感じになってますけど(^^;
ちなみにPVはメインメニューでも使われてます~ロクfグッジョブ(*^ー゚)b グッジョブ!!
これで更に知名度アップですな♪

記事で気になったのはやはりANTHEM柴田直人SEX MACHINEGUNSAnchangの対談でしょう♪
5月4日のライブが楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

あとDOUBLE DEALERの記事。
突然の解散が非常に悔やまれますな~
アルバムが無事発売されるだけでも良しとしなければ・・・でも悔しいなぁ。

気になった記事は以上。


話変わって・・・

いよいよ明日は大鴉のライブです♪
約2ヶ月半ぶりに見る彼等のライブ・・・今から楽しみで仕方ありませんドキドキ(・∀・)ワクワク
気合入れて腕Keyしまっせ(爆)

ということで今日はこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと2週間ですな。

-今日のBGM-
HELLOWEEN/Keeper Of The Seven Keys-The Legacy-World Tour 2005/2006
helloween_keeper-of-the-seven-keys-the-legacy-world-tour.jpg

オフィシャル→http://www.helloween.org/
MYSPACE→http://www.myspace.com/helloween
ドイツのメロディック・パワー・メタル・バンドのライブアルバム。
ちなみにワタクシが購入したのはCD+DVDの方。
映像の方はまだ見てませんが(^^;
言いたいことはたくさんありますが現在のバンドの状態が良好なので語る必要もないかと?(^^;
DVDだけ買えば十分かと思うんですがワタクシみたいにネットしながら音楽を聴いてる方にはCDの方が良いかと思いますよ。
関連記事
なかった・・・!!(DARK MOOR)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は1日中晴れてて暑かったですι(´Д`υ)アツィー

そんな中帰宅途中にロクfことロッキンfを買いにTタヤに寄ったんですが・・・

無かったです|出口|   λ....  ソンナノナカッタYO

え???って感じです。

お陰様でROACHのCDも買い忘れました(;´Д`)
明日もう1度行って来ます(--;

ということで短めにこのへんで・・・襲撃まであと2週間です(・∀・)ニヤニヤ

-今日のBGM-
DARK MOOR/TAROT
dark-moor_tarot.jpg

オフィシャル→http://www.dark-moor.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/theofficialdarkmoor
スペインのメロディック・パワー・メタル・バンドの6枚目のアルバム。
Elisa C. Martín在籍時代が個人的に好きだったので現ボーカルのAlfred Romero加入後はスルーしまくりでした(4枚目は去年中古で購入、5枚目は完全スルー)
本作もあまり期待せずに購入したんですが・・・思いのほか良かったです(^^;
中盤から終盤にかけて良い曲が多いので中だるみも無し。
ゲストでNEMESEAのボーカルManda Ophuisが参加、この起用も楽曲に良いアクセントをつけてますね♪
ただし・・・10曲目はクラシックからのフレーズを大胆に盛り込んだ大作疾走曲なんですがやや蛇足かなと?疾走曲は好きですが(^^;
ワタクシは輸入盤の方を購入したので11曲目が日本盤と違いオリジナルナンバーが収録されてます~アップテンポのナンバーでボーナストラックとしては上出来ですね・・・何か特をした気分です(笑)
関連記事
宣伝・・・!!(HARD GEAR)
どうもTいちです。

宣伝忘れそうになってた事を書きます。

それは今週の土曜日に行われるメタルのDJイベントの・・・


EUROPIAN'S MOUNTAIN KING!! VOL.11

のことです!!
すっかり忘れてました(^^;アブナイアブナイ

久しぶりに開催されるDJイベントですが本来4人で構成されてたDJに今回から5人目のDJとしてメタル仲間のChihaさんが参加することになってます♪(・∀・)オォ!

毎度のことなんですが帰郷してから全く参加出来ていなくて申し訳ないです(*_ _)人ゴメンナサイ
いつも関東襲撃前や襲撃後に行われていて日程が全く噛み合ってないのが現状ですが・・・今回も襲撃前の開催(--;
それはいずれということで勘弁をm(_)m

開催日時ですが・・・21日(土)の午後9時半スタートとなってます♪
場所は新宿のROCK INN CURRENT。
毎回書いてますが・・・色んなジャンルのヘヴィメタル&ハードロックがかかるのでこういうジャンルが好きな方は是非参加されてみてはどうでしょうか?都内近郊に住んでる方は是非どうぞ!
オールナイトなので朝までメタル漬けを体感したい方も是非♪

ということで今日はこのへんで・・・セットリストが楽しみです(笑)

-今日のBGM-
HARD GEAR/MUDDY BLACK
hard-gear_muddy-black.jpg

オフィシャル→http://hard-gear.net/
札幌の正統派メタル・バンドの1stアルバム。
メンバーがex.SABER TIGERのボーカルだった渡辺徹とギターだった田中"Machine"康治が結成したバンドです~ドラムに磯田良雄が在籍してた時期も有り。
過去にマキシシングル1枚とベストアルバム1枚リリース。
主要メンバーがSABER TIGERだったというですが・・・このバンドもほとんどそれに近い音楽性です。
ゴリゴリのギターリフが主体となってるし構築美溢れるギターソロも同じ・・・まんま初期SABER TIGERです(笑)
ボーカルの声質に好き嫌いが分かれそうですが個人的には問題無しですね。
楽曲がやや似たりよったりな感じなので少々ダレ気味になりますね~それが一番の問題かも?(^^;

ライブは過去に2度観た事があるんですが非常に良くて貫禄がありましたね!
SABER TIGERが好きでまだ観たことない方は是非♪
関連記事
五目並べ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
いやぁ今日の午前中の雨は凄かったですね~台風並でした(^^;

話変わって・・・

PCから当ブログを閲覧してる方はお気づきかと思いますが右側のずっと下の方にオセロのブログパーツを置いてたんですが最近バージョンアップ(というか別のブログパーツを置いただけ)してオセロ以外にも五目並べや数独といった3種類のゲームが出来るようになりました♪
数独は説明読むのが面倒臭いのでまだやってません(≧∇≦;)
オセロは一発目で勝ったのでもうやりません(^^;

問題は五目並べですよ!!!

もう10回くらい挑戦してるんですが・・・一回も勝てませんorz
ワタクシが弱いのか、はたまたコンピューターが強いのか知りませんが(^^;

誰か勝った人いますかね?気になって気になって夜もグッスリ眠れます(なんじゃそりゃ)

この日記書いてる途中にも3回やりましたが全然勝てません・・・引き分けが精一杯です(≧∇≦;)
ん~、こいつは手強い( ̄~ ̄)

勝った方いたら是非画像付きで御一報を(笑)

ということで今はこのへんで・・・次は宣伝忘れそうになってたことを書きます。
関連記事
一応・・・!!(MASTERPLAN)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

昨日書いたやばい事の件についての続報ですが・・・





・・・





・・・





・・・





・・・





・・・





・・・





一応解決しました♪ヽ(´ー`)ノ


朝、上司に「連休は用事があって休みたいので仕事が連休にずれ込んだら困るので対応の方よろしくお願いします」と伝えたら「分かった」という返事を貰ったので休みの件に関しては一応解決しました!

ふぅ~助かった&お騒がせしました(≧∇≦;)

そんなわけで(?)個人的告知です(爆)
5月3日~5月5日の3日間関東襲撃します!!!アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

珍しく3日も滞在します(爆)

3日間で決まってることは狩りとANTHEMのライブ参戦だけなので他をどうするか考え中です~( ̄~ ̄)
ボウリングもしたいし飲みにも行きたいなぁ。

ということで唐突にこのへんで・・・楽しみが増えてきた(´∀`*)ウフフ

-今日のBGM-
MASTERPLAN/MKⅡ
masterplan_mk2.jpg

オフィシャル→http://www.master-plan.net/
MYSPACE→http://www.myspace.com/masterplanmetal
ドイツのメロディック・パワー・メタル・バンドの3枚目のアルバム。
ボーカルのJorn LandeとドラムのUli Kuschの脱退という危機的状況をex.RIOTのボーカルMike DiMeoとex.RAGEのドラムMike Terranaの加入により乗り越えて制作された本作・・・ぶっちゃけ実際に聴くまでは「Mike DiMeoで大丈夫?Jorn Landeの後任務まるのか?」とか思ってたんですが・・・個人的には全然違和感ありませんでした!!!DiMeoさんスミマセンm(_)m
バックの演奏に埋もれがちなのは指摘しておきますが曲が良いので許しておきましょう(偉そうだな(苦笑))
来日公演も決まってるので彼が前2作の曲をどう料理するかが楽しみですね・・・ワタクシはライブ行けませんけど(^^;
前任メンバーのファンからしたら微妙なアルバムかも知れませんがワタクシは全然有りですね~Jornが残ってたら全然違う作品(メタルじゃないアルバム)になってたと思うし。
関連記事
やべぇ・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
昨日の雨とはうって変わって晴れてましたι(´Д`υ)アツィー

そんな中ちょっとやばい事が発覚しました。

それは・・・





・・・





・・・





・・・



ゴールデンウィークに仕事が入りそうだということです!!!(◎皿◎)ナンデスト!!

やべぇ!!!やべぇ!!!

マヂやばいっす!!!

ANTHEMのライブに行く予定立ててるのにそりゃマズいですぜ!!!
予定というか既に航空券やライブチケットの方は手配済みなのでこれで行けなかったら・・・ワタクシ廃人になりますよΣ(○ Д ○;)

速攻で却下しようと思ったんですが上司が外回りで不在だった為本日は話出来ませんでした(;´Д`)

ワタクシの話を聞き入れてくれなかったらどうしようアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

その時は無断欠勤してやる!!!・・・って、それはマズいな(^^;

せっかくの楽しみを仕事で奪われてしまうのは嫌なので何とか説得しようと思ってます~

とりあえず・・・続報を待て!ですね。

ということで今日はこのへんで・・・行けなかったらどうしよう(--;
関連記事
昨日のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

昨日のライブの話を書きます。

イベント名:RETRO LOUNGE Presents not BGM5
会場:HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
出演バンド:RETRO LOUNGE/ガガンBOYZ/TITANIUM/1LDK/O.T.O

開演がやや遅めということでゆっくり行ったら開演時間ギリギリに着いたのはここだけの秘密です(笑)
まぁ開演が押してたから全然問題はありませんでしたが。

新しく1階に移ったHUMAN STAGEへ来るのは勿論初♪
まだ完成してはいないとの話でしたが言われてみないと分からない・・・という程度でしてライブする分には何ら問題なし。

入り口付近にTITANIUMのメンバーがいたのでチケット購入がてら軽く挨拶(・∀・)ゝドモドモ

建物の中へ入ると・・・いきなりドリンクバーのカウンターになってます~人が行き来するにはちょっと不便かな(^^;
んで会場内へは別の扉から入ります。

会場内は前に比べて天井は低目でドリンクバーと完全に分離されたのでやや狭い印象をうけました。
個人的に思ったのは沼袋SANCTUARY、もしくは横長になった目黒のLIVE STATIONかな。
会場内には既に鉄カブトマサ一撃氏とBURST RONDOFieloさんがいたので開演までしばし談笑。
それにしても今日はお客さん多かった(程よい埋まり具合)ですね~会場が狭くなったからそう感じただけかも知れませんが。

そんでもって何分押しだったか分かりませんがライブスタート♪
以下簡潔に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はO.T.O
何気に観るのは今回で3回目でして今まで観た中で一番良かったですね~セットリストも勢いのある曲がほとんどだったので終始ノリノリ(死語)で観てました。
ドラムの方が1曲目にミスショット連発してましたがあれはご愛嬌でしょう(笑)

2バンド目は1LDK
えっと・・・このバンドは・・・ん~・・・ん~・・・まぁ・・・アレでしょう・・・楽しく演奏してたみたいなので割愛(爆)

3バンド目はお目当てのTITANIUM
2バンド目がアレだったからかどうか分かりませんが非常にカッコよく見えました♪
いやいや毎回カッコいいんですけどね(^^;
最前に行きたかったんですが行く手を阻まれてしまったので2列目で我慢しました(--;クソゥ
控えめにエアギター&ヘドバンやりつつ要所要所でメロイックサイン連発しつつ楽しませていただきました♪
「風林火山」でYoshitaka君がイントロをミスって演奏やり直したのはご愛嬌でしょう(笑)
パワーバラードの「CANDY」(←で当たってる?)ではイントロをなんとYoshitaka君とTakumi君のアカペラハーモニーで披露!これにはビックリ&鳥肌モノでした~いやぁ絶品でしたね♪どうやら7日の打ち上げの時にワタクシが「CANDYいいよね♪」と言ったことを考慮に入れて久しぶりに今回やったそうな・・・いい人達だ(TдT)ウレシナキアルヨ
細かいミスは置いといてとにかくカッコいいステージでしたね!!!
他のお客さんからも好意的な声がチラホラ見受けられたみたいで何だか嬉しかったです♪

4バンド目はガガンBOYZ
顔でギターを弾く方がいるバンドです(笑)
あ、いや、誤解を招くとあれなので言いますが演奏中の顔の表情が豊かなだけなんですよ~本当に顔でギターは弾いてません(爆)
彼を観てるだけで5杯くらいは飯が食えそうです(≧∇≦;)

5バンド目は主催のRETRO LOUNGE
今回初めてみたんですが中々良かったです♪
勢いのある曲が多くドラムの方もパワフルに叩いててドラムセットが壊れないか心配してました(笑)
CD買えば良かったかなぁと、ちょっと後悔(^^;

以上簡潔(?)に書いてみました。

ライブ後しばらくバーカウンターでまったりしてたんですが外へ出たとたんに儀式が始まったのにはビックリしました(・◇・ノ)ノナゼハジマル?
お二方の足が心配です(謎)
その後打ち上げにもお邪魔しました~2週連続で打ち上げに行ったのは初です(^^;
マイカーで行ったのでずっとウーロン茶飲んでました。
詳細は書きませんが自分の宣伝もしつつ楽しいひとときを過ごしました♪

ということで今日はこのへんで・・・セミの話も中々良かったなぁ(謎&笑)
関連記事
鼻詰まり~・・・!!(RAINTIME)
どうもTいちです。

今日も仕事休みでした。
・・・が昨日のライブ参戦後、打ち上げ(ウーロン茶で我慢)にも参加したため帰宅したのが午前4時半頃・・・ダルダルな1日を過ごしてました(≧∇≦;)

体調の方も相変わらずでして鼻詰まりが治りません・・・これが風邪のピークだろうと思うんですけどねぇ。

そんな今日は昼頃まで雨・・・昨日洗車したのに(^^;

午後ちょっとだけ外出して、その後は部屋で狩ったCDを聴きまくりました。

ということで今はこのへんで・・・次は昨日のライブの話を書きます。

-今日のBGM-
RAINTIME/FLIES&LIES
rain-time_flieslies.jpg

オフィシャル→http://www.raintime.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/raintime
イタリアのメロディック・デス・メタル・バンドの2ndアルバム。
本作で日本デビューを果たしたツインギター&キーボードがいる6人編成。
ちなみにドラムを叩いてるのはLeprechaunで叩いてる方でキーボードはex.Revoltonsの方・・・そんなことはどうでもいいか(^^;
日頃デス系を好んで聴かないのはワタクシをよく知る方はご存知かと思いますが・・・とか書きながらIN FLAMESやDARK TRANQUILLITYは普通に聴くんですけどね(≧∇≦;)
いやぁこのバンド凄いですよ~メロディック・デス・メタルとメロディック・パワー・メタルに若干プログレ・メタルを加えたような音楽性でして・・・特にボーカルはクリーンボイスとデスボイスを上手く使い分けてましてクリーンボイスがとても上手いんですよね。
特に5曲目の「Finally Me」では所々でDREAM THEATERのJames Labrieを彷彿とさせる声質&歌唱で聞き惚れてしまいました(^^;
これはデス系が苦手な人にでも十分オススメ出来そうです♪曲も良いし。
彼等のMYSPACEにて試聴可能なので気になった方は是非♪

ちなみに8曲目がMichael Jacksonのカバーでして・・・よく会社の人の結婚披露宴で余興としてこの曲をバックに踊ったことが数回あったりします(≧∇≦;)
どうでもよい話でスミマセンm(_)m
関連記事
ブツがキタ━━(゚∀゚)━━&今夜はライブ参戦・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでした。
天気が良かったので午前中は汚れきったマイカーを洗車しました♪

んで午後3時頃に業者さんに頼んでいたブツが届きましたブツガキタ━━(゚∀゚)━━ヨ♪

以下狩ったブツリスト

新品CD
DALRIADA/KIKELET(輸入盤)
DARKMOOR/TAROT(輸入盤)
DOMINICI/O3 A TRILOGY-PART 2(国内盤)
HARD GEAR/MUDDY BLACK(国内盤)
MAGO DE OZ/GAIA Ⅱ-La Voz Dormida(輸入盤)
MASTERPLAN/MKⅡ(国内盤)
MOONLIGHT COMEDY/DOROTHY(輸入盤)
PAIN OF SALVATION/scarsick(国内盤)
RAINTIME/FLIES&LIES(国内盤)
SUN CAGED/artemisia(輸入盤)
大鴉/Seeds of Rain(国内盤)
THUNDERSTONE/EVOLUTION 4.0(国内盤)

新品CD&DVD
HELLOWEEN/Keeper Of The Seven Keys-The Legacy-World Tour 2005/2006

以上13点でした・・・11点じゃなかった(≧∇≦;)
大鴉も特典目当てで2枚目購入(笑)
前回狩り逃したDARKMOORとPAIN OF SALVATIONも無事ゲット!
ちなみにDARKMOORはボーナストラックが日本盤と違うということで輸入盤にしました♪

さてさて今夜はライブ参戦です♪
新しくなった(まだ未完成らしいけど)HUMAN STAGEへ行くのは初なのでどうなってるのか非常に気になります!
目当てはTITANIUMだけど数回見たことのあるバンドさんも出るので体調はあまりよくないけど無理せず楽しんできます♪

ということで今日はこのへんで・・・あのカセットは嫌がらせですか?(謎&笑)
関連記事
そういえば・・・!!(MESSIAH'S KISS)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
体調の方が相変わらずでして鼻詰まりになったり鼻水が出たりで微妙な感じです(^^;
明日は仕事休み・・・休みなのか?出勤かどうか聞くの忘れた(≧∇≦;)
まぁいいか(いいのかそれで?)

話変わって・・・

とある方の日記(誰?)を読んで気がついたんですが・・・今月の予定を書くの忘れてました(^^;
先月は出張だったので書く必要がなかったし。
ということで一応今月の予定

4/14 HUMAN STAGE@TITANIUM
4/21 ROCK IN OKINAWA@大鴉

の2本のみ(4/7は終了したので割愛)・・・他にもどうしようか悩んでるものもあるけどそれは体調次第ということで(^^;

さらに話変わって・・・

業者さんに頼んでいたブツが明日か遅くとも月曜までには届きそうです♪
今回は少なめで11枚・・・少なくない少なくない(笑)

ということで唐突にこのへんで・・・車も洗わないといけないなぁ。

-今日のBGM-
MESSIAH'S KISS/dragonheart
messiahs-kiss_dragonheart.jpg

オフィシャル→http://www.messiahskiss.com/
ドイツの正統派メタル・バンドの3rdアルバム。
ジャケがSKYLARKの「DIVINE GATES PART1 GATE OF HELL」と同じものを使ってることで有名(^^;ナゼオナジモノヲ?
それがこれ

skylark_gate-of-hell.jpg


RIOTのボーカルであるMIKE TIRELLIが在籍してるバンドですが・・・音の方はリフでグイグイ引っ張る正統派メタルでしてかなりカッコイイです!
やや中だるみを感じますが最後をアップテンポな曲で締めてるので良しとしましょう(笑)
ちなみに今回ゲストとしてHERMAN FRANKが参加。
クオリティは高いのに日本盤が出ないというのはおかしい気がしますねぇ~1stは日本盤出てたのに(--;オカシイ
オフィシャルで数曲試聴可能なので気になる方はどうぞ♪
関連記事
微妙な感じ・・・!!(TRICK OR TREAT)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日と違って今日は1日中晴れ・・・暑かったですι(´Д`υ)アツィー
昼間は暑いのに夜は夜で結構肌寒かったりします・・・扇風機を出すほど寝苦しい日があったというのに(^^;

昨日からちょっと風邪気味なんですが元気といえば元気(平熱だし)で、元気じゃないといえば元気じゃない(喉に違和感あるし)・・・という微妙な感じの体調でございます。
しかし今年はホントよく風邪を引きます(^^;
気を引き締めないとダメですな。

ということで今日はこのへんで・・・女心はよく分かりませんPart2(謎)

-今日のBGM-
TRICK OR TREAT/Evil needs candy too
trick-or-treat_evil-needs-candy-too.jpg

オフィシャル→http://www.trickortreatband.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/trickortreatband
イタリアのメロディック・パワー・メタル・バンドの1stアルバム。
ツインギターの5人編成なんですが名前からしてアレなんですが・・・HELLOWEENの影響をモロに受けてますね(笑)
純粋な2バスドコドコの疾走曲は2曲しかないんですが、どの曲も明るいメロディが満載で何だか清々しい気分になります(笑)
音質も良好でボーカルも歌えてるし演奏も安定していて掘り出し物的な内容になってます。
元々HELLOWEENのカバーバンド(?)だったようでその様子はYouTubeやMYSPACEで見ることが出来ます♪
おまけにジャケも素敵でしてジェイソンやフレディ、グレムリンに貞子が登場してます(笑)
ブックレットの中も素敵なので是非買って見て欲しいです(さらに笑)
MYSPACEにて試聴可能なので気になる方はどうぞ♪
関連記事
寒い~・・・!!(NATHANIA)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
そんな今日は朝から雨でした(--;

午後3時くらいには雨は上がりましたがこの雨のせいで寒さが戻ってきたような気がします(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

暑くなったり寒くなったりで体調管理が大変です・・・って、既に喉に違和感があったりして(--;カゼカナ~
先日の3日連続外出が祟ったのかも・・・自業自得ですな(;´Д`)

とりあえず悪化させないようにしようっと。

ということで短めにこのへんで・・・生姜湯飲んで眠ろうっと。

-今日のBGM-
NATHANIA/Liberty Bell Rang
nathania_liberty-bell-rang.jpg

オフィシャル→http://www.nathania-music.com/
タイのシンフォニック・パワー・メタル・バンドの1stアルバム。
2004年に発売されてるんですがようやく入手出来ました・・・というかただの買い忘れかな?
ツインギターの5人編成なんですがキーボードも大々的に使われてます~キラキラしてたりしますし(笑)
タイというお国柄を考えるとこのアルバムはハイクオリティの部類に入るのではないでしょうか?ボーカルは線の細いハイトーン(最近よく使ってる言葉だな)なんですがかなり歌えてる方だし楽曲も完成度が高いのでクサメタラーの方は悶絶出来るのではないでしょうか?(笑)
音質は当然の如く(?)スカスカに近いですけどね・・・特にドラム。
そのドラムなんですが・・・打ち込みみたいでして(ホントに叩いてたらスミマセン)、ライドの音が強調されすぎて聴き続けてると耳障りになってくるんですよね~(^^;モッタイナイ
次回作でこの辺が改善されることを個人的には願っておりますm(_)m
現在2ndアルバムを作ってるので完成が楽しみです♪夏頃リリース予定だそうな。
オフィシャルにて1stから数曲試聴可能なので気になる方はどうぞ♪
タイも侮れませんね(笑)
関連記事
縁起がいい?・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は縁起の良いことが二つありました♪

一つ目は姪っ子が小学1年生になったことです~ヽ(´ー`)ノ
入学祝いということで我が家では親戚を集めて酒盛り(爆)
明日も仕事があるということで先ほど無理矢理終了させました(≧∇≦;)


二つ目は会社の車(新車)を運転していて気がついたんですが・・・



・・・



・・・



走行距離が・・・



・・・



・・・



666kmでしたゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


思わず携帯電話のカメラで撮影(笑)

666.jpg


あ、ちゃんと車を停止させて撮りましたよ・・・って、スピードメーター見れば分かりますね(^^;

不吉な数字だけど何だか縁起が良い感じがしたのはメタラーだからでしょうか?(´∀`*)ウフフ

ということで唐突にこのへんで・・・珍しく酒を飲む日が多いなぁ(^^;
関連記事
一昨日のライブの話とか・・・!!
どうもTいちです。

一昨日参戦したライブの話を簡潔(?)に書きます。

イベント名:Nightmare Angelレコ発ライブ
会場:7th Heaven KOZA[沖縄・沖縄]
出演バンド:Nightmare Angel/鉄カブト/BLEACH/THORN OF TRUTH

この日はあいにくの雨模様の中ライブ会場である7th Heaven KOZAに向かいました。

開場時間はとっくに過ぎていたのですぐに会場へ入りました~受付でカンバッジを貰って御満悦(笑)

鉄カブトマサ一撃氏と軽く挨拶をして開演を待ってました。
しばらくするとN覇のOやぢさん到着~久しぶりの再会を果たしました♪
んで15分押しくらいでライブスタート!

1バンド目はTHORN OF TRUTH

最前はワタクシとN覇のOやぢさんのツートップ(笑)
シングルギター編成になってからは初めて見たんですがシングルギターになったからといって音の軽さ(リズムの軽さ)は全然気になりませんでしたね~むしろバスドラの音が聴こえ辛かったのが気になりました・・・これはどのバンドの時にも言えることでしたが(--;
コールした曲と演奏し出した曲が全然違っていて演奏が一時中断したのはご愛嬌(笑)
ライブ中は軽くエアGtやりつつ軽くヘドバンしてました。
もうちょっとCD聴き込んでから参戦したかったなぁ(^^;

2バンド目はBleach

ワールドワイドに活動する活動歴の長い女性3人組のバンドですが・・・今回が初参戦でした(^^;
いやぁBaの方のキレ具合が素晴らしかったです♪MCのギャップも素敵でした(笑)
あと外人客から拍手喝采でしたね。
機会があったらまた見たいですな~・・・あ!音源も揃えないと(^^;

3バンド目はお目当ての鉄カブト

センターからちょい上手側の最前に陣取ったんですが隣にいた外人客が少々ウザかったのはここだけの秘密です(秘密になってない・笑)
昨年末からトラブル続きだった鉄カブトですがラインナップが完成してライブが出来るという喜びがひしひしと伝わったライブでしたね~このラインナップになってまだ2回目ということで課題はまだまだありそうですが(^^;
1曲目からエアGt(控えめ)やヘドバン(ブンブン)やりまくり~ヾ(`Д´)ゝヴォォォォ!!!
これぞヘヴィメタール!!!なライブを披露してくれてこちらも大満足♪弾丸ストラップも素敵でした(笑)
頭振りすぎて若干フラフラしてたのはここだけの秘密ですよ(だから秘密になってないって・笑)
いやぁ~アルバムが楽しみです・・・とプレッシャーを与えてみる(・∀・)ニヤニヤ

そして最後はNightmare Angel

ライブを見るのは2回目のバンド。
今回から4人目のメンバー(サポート?)としてTHORN OF TRUTHRYOJIN666さんがマニュピレーター(?)で参加してました。
同期を入れてたせいか演奏に集中しすぎてあまり動きがなかったのが残念でした・・・ん~仕方ないかな(^^;
MCがあまりに元気がないので思わず「元気だせ~!」と突っ込みを入れてしまいました(≧∇≦;)
ベースの方の猪木の物真似やメタル乾杯は面白かったです(笑)
ちなみにドラムの方がワタクシの親戚のおばさんの若い頃によく似ていたのはここだけの秘密です(打ち上げの時に気がつきました・笑)

以上簡潔(?)レポでした~レポになってないような気がするけど(^^;

ライブ後は打ち上げにも参加させていただきました♪
詳細は書きませんが色んな方々とお話出来たので良かったです~若干熱く語ったりしてスミマセン(≧∇≦;)
何か色んな方が「ブログ見てますよ~」と言ってくれたは物凄く嬉しいんですが・・・若干プレッシャーを感じたりしてます(^^;ヘタナコトカケナクナル~

ということで唐突にこのへんで・・・チケが来たらしいです(謎)
関連記事
う、腕が・・・!!(KATARSIS)
どうもTいちです。

今日から普通に仕事でした。
一応屋内の仕事なんですが・・・物凄く臭いんですわ(゚ν゚)クサー
現場独特の匂いが充満してるんですよ(^^;
Tシャツにまで匂いが染み付いてしまったので通勤着に着替えても臭いままでした(≧∇≦;)
しばらく同じ現場なのでちょっと嫌な気分です。

話変わって・・・

昨日のボウリングの話を書きます。
普段あまり行かないボウリング場に行ってきたんですがそこのボウリング場は会員(200円必要)に入ると1500円で5ゲーム投げれるということで即加入して5ゲーム投げました(^^;
結果は以下の通り。

1ゲーム目・・・121
2ゲーム目・・・127
3ゲーム目・・・160
4ゲーム目・・・136
5ゲーム目・・・147

アベレージ138ということで一応当初の目標(アベレージ130)はクリア出来たので良しとしましょう(^^;
1回で5ゲーム投げたのっていつ以来だろうか?覚えてません( ・ω・)
そのお陰で今日は腕が・・・というか握力が戻らなくて仕事が大変でした(≧∇≦;)
鍛えないといけませんな。

ということで今はこのへんで・・・次は一昨日のライブの話を書きます。

-今日のBGM-
KATARSIS/TIERRA DE HOMBRES
katarsis_tierra-de-hombres.jpg

オフィシャル→http://www.katarsismetal.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/katarsisweb
コロンビアのメロディック・パワー・メタル・バンドの1stアルバム。
2005年に自主制作で発売したんですが本作は2006年にジャケ違い(どちらも基本的に同じで意味不明なジャケ(笑))で再リリースされたバージョンです。
キーボード入りツインギターの6人編成(現在はギターが抜けて5人編成)
1曲目のシンフォニックなインストに期待感が高まりつつ2曲目の疾走曲に繋がるんですが・・・音が軽いです(^^;
まぁこの手のタイプのバンドにありがちなんで大した問題ではありません(爆)
母国語で歌ってる線の細いハイトーンボーカルといいクサいフレーズを連発するギター、そしてこのスカスカに近い音質・・・間違いなくクサメタラー向けです(爆)
8曲目と9曲目の2曲連続で畳み掛ける疾走曲は中々良いかと?

彼等のオフィシャルやMYSPACEにて試聴可能なので気になる方はどうぞ♪
コロンビアも侮れません(笑)
関連記事
今夜も外出・・・!!(POWER METAL)
どうもTいちです。

今日も仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ♪

でも昨日・・・というか午前5時頃まで飲んでたのでダルダルな日を過ごしております(^^;
この後外出するのですみませんが昨日のライブの話は明日以降ということでご勘弁をm(_)m

話変わって・・・

タイトルにも書きましたが今日も外出です~3日続けての外出は珍しいかも?(≧∇≦;)
まぁ色々と一段落ついたので思いっきり羽を伸ばしてみようかと思ってたのでね(・∀・)b
今日は友人数名とボウリングに行ってきます!
最近投げてなかったので好都合です・・・ってヨレヨレなのでスコアはあまり期待出来ませんが(^^;

ということで今はこのへんで・・・とりあえずアベレージ130は目指そうっと。

-今日のBGM-
POWER METAL/Kebesaranmu
power-metal_kebesaranmu.jpg

オフィシャル→なし
発売元のサイト→http://www.logissgroup.com/
インドネシアのメロディック・パワー・メタル・バンドの8枚目のアルバム。
バンドの名前で音楽性が分かりますね(笑)
キーボードを含む5人編成でして1987年から活動をしてる結構活動歴の長いバンドです~オフィシャルがないので現在も活動してるのかは不明。
今回2004年に発売されたアルバムを予備知識なしで購入したんですが・・・中々良い出来でした(笑)
線の細いハイトーンボーカルなんですが母国語で歌ってるし巻き舌バリバリなのでそういうものが好きな方は満足出来るのではないでしょうか?結構歌えてるし。
楽器隊もところどころでクサいフレーズを撒き散らしたりするのでB級好きなクサメタラーの方も満足出来るのでは?特に1曲目と2曲目、10曲目の疾走曲は必聴でしょう♪
その他の楽曲も中々よく出来ていて(バラードもgood)個人的には掘り出し物でした。
インドネシアも侮れませんね(笑)
関連記事
これからライブ参戦・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノワーイ♪

昨日は久しぶりに友人数名と飲みまして・・・帰ってきたのが今日の午前2時半頃でそれから眠ったんですが8時頃に起床してしまいました(^^;

んで今夜は7th Heaven KOZAにてNightmare Angelのレコ発ライブに行ってきます~目当ては鉄カブトですが出演するバンドが良いので楽しみです♪

ライブ参戦が約2ヶ月ぶりなので頭振りすぎて倒れないように気をつけたいと思います(≧∇≦;)

ではでは楽しんで来ます♪ヾ(`Д´)ゝメタール!!

ということで今日はこのへんで・・・明日も夜は外出だ~
関連記事
到着&速報・・・!!
どうもTいちです。

無事沖縄に戻ってきました。

今日はこの後午後7時から友人達と飲む約束をしてるので行ってきます♪
あ、その前に一つお知らせを・・・

3月25日に受けた試験の合格受験番号の速報が今日Web上にて公開されました(゚д゚)!

恐る恐る見てみました。


∥д-)チラーリ


・・・で、結果なんですが。





・・・





・・・





・・・





・・・





・・・





・・・





番号ありました!!!

バンゴウアッタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━ヨォ!!

とりあえず最初の目標達成♪メチャメチャ嬉しいです(TдT)ウレシナキアルヨ

今夜は楽しい酒が飲めそうです(・∀・)ヘヘヘ

ということで今日はこのへんで・・・明日は2ヶ月ぶりのライブ参戦だ!
関連記事
講習会終了&B!・・・!!
どうもTいち@大阪滞在中です。

今日は講習会2日目でした。
講習会の最後に修了試験として実技試験と筆記試験があったんですが・・・どちらも無難にこなしました(^^;
結果は来月中旬・・・楽しみに待たないでおこうっと(なんじゃそりゃ)

そんな中(?)B!誌とCDを1枚購入してきました。
発売日に買えるって何か嬉しいですヽ(´ー`)ノ

狩ったブツ

Anchang/Memphis

とりあえずANTHEM柴田直人の緊急インタビューとSTAR is BURRN!のコーナーに掲載されてる大鴉のボーカル星花さんのインタビューを読みました!

まずは柴田直人のインタビューなんですが・・・とある方からチラッと聞いてた情報の詳細が語られてました~「なるほど」って感じです。
年内にニューアルバムが出そうにないけどそれ以外では色々と楽しみな事がありそうです(・∀・)

そして星花さんのインタビュー。
内容はニューアルバムの話がメインではなく結成から現在に至るまでの話を簡略化した内容でした。
ファンは必読なので決して立ち読みで済ませないように!!!(笑)

そんでもってレビューのページに移って今月ゲットしたいブツをリストアップ(笑)

今月ゲットしたブツリスト

DARK TRANQUILITY/FICTION
DOUBLE DEALER/DESERT OF LOST SOULS
HARD GEAR/MUDDY BLACK
LABYRINTH/6 DAYS TO NOWHERE
LIGHTNING/BRAVE HEART
MACHINE MEN/CIRCUS OF FOOLS
MASTERPLAN/MKⅡ

以上。
DOUBLE DEALERが今作で最後というのが残念で仕方ありません。・゚・(ノд`)・゚・。カナスィ~
事情が事情だけに再結成することもなさそうですね(--;

ということで唐突にこのへんで・・・明日沖縄に帰ります。



関連記事