他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
明日から三月…!!
どうもTいち@広島出張中です。

曜日の感覚が段々なくなってきてますが…明日から三月なんですね(^^;

まだ3日くらいしか仕事してないけど一ヶ月くらいやってるような感覚です。

えっと、監禁されてる二時間の残業はちゃんと付くことになりました~これで一安心。

試験勉強もやらないといけないんですが…こんな生活ではやる気力も起きません(--;ヤベェ

何とかこの状況を変えなければ…

ということで今日はこのへんで…大鴉のツアーグッズ決まりましたね。
関連記事
駄目だこりゃ…!!
どうもTいち@広島出張中です。

今朝も午前7時半(作業は午前5時半くらいまで)まで現場事務所に監禁されました~(;´д`)
どうやら監禁されてる時間は残業代付かないみたいです(--;ナニィ~

ホテルに帰ったら朝食とって風呂入ってしばらくしたら皆寝ちゃうので仕方なく自分も寝ることに…

昼夜逆転した生活なので結構寝れたかなぁと思ってもダルさは変わらず(--;

そんなわけでメタルの話題を書いてる場合じゃありません(^^;スミマセン

ということで唐突にこのへんで…明日から二人部屋に移動です~
関連記事
う~む…!!
どうもTいち@広島出張中です。

夜勤の時間は午後8時から午前5時までなんですが…現場の門が午前7時半からしか開かないので二時間半くらい現場事務所で待機させられました(;´д`)
監禁状態ですよ。

う~明日の朝もこんなことになるんだろうか…
それ以前にこの二時間半は残業代がつくのか気になる(--;

もう嫌々モード全開です(^^;

ということで今日はこのへんで…昼間も眠れない~
関連記事
夜勤…!!
どうもTいち@広島出張中です。

今日から早速仕事なんですが…朝は普通に出勤して現場の入構者教育を受けて昼頃一旦ホテルへ戻りまた夜から出勤です(^^;

中途半端な睡眠でちょっとダルいです(;´д`)

ということで唐突にこのへんで…ダルっ~。
関連記事
広島到着・・・!!
どうもTいち@広島出張中です。

無事広島に到着しました。

・・・が、寒いっす((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これだから寒い時期の出張って嫌なんですよね(;´Д`)

ホテルの回りは微妙な栄え具合・・・近くにコンビニあるからいいか。
部屋は明らかに3人部屋の間取りなんですが無理矢理4人部屋にしてる有様です(--;ヒジョウニセマイ
う~む前途多難だな(´ヘ`;)
明日から早速仕事だし。

ということで唐突にこのへんで・・・あ、体調の方なんですが一応回復しております~

-今日のBGM-
映画「ローレライ」

関連記事
明日から出張なのに・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
ちょっとだけ遠い現場だったんですが・・・風が物凄く吹いてるところだったので非常に寒かったです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
天気は良かったんですけどね(--;

そのせいか体調がまた悪くなったような気が・・・明日から出張なのに( ̄~ ̄;)
とりあえず飛行機の時間は夕方なので朝一で病院行ってきます。
ホントにどうしたんだろうワタクシの体・・・うーむ。

ということで短めにこのへんで・・・良くなったと思ったのになぁ。
関連記事
ちょいとビックリ・・・!!(Janne Da Arc)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・が、今日も現場がなかったので1日中会社にいました(^^;
明日有休使って休もうと思ったら現場が入ってしまいました・・・昨日か今日有休使って休めば良かったかな(;・∀・)

帰宅途中にTタヤに寄ってCDを1枚だけ狩ってきました。

Janne Da Arc/SINGLES 2


話変わって・・・

ネットの世界は凄いなぁと改めて思った出来事がありました。
あまり詳しくは書けませんが・・・別の日の「今日のBGM」のプチ感想文についてとあるバンドの身内の方からコメントを頂きました(・◇・ノ)ノ トッテモビクーリ!!
管理者のみしか閲覧出来ないようになってるので誰なのかは秘密ということにしておきます(^^;
親切丁寧な内容でしてプチ感想文に対して感謝されてました・・・好き放題書いたこちらとしては少々恐縮してしまいました(~~;カキナオソウカナ?

ネットの世界は広いっすね・・・当たり前だけど(≧∇≦;)

ということで今日はこのへんで・・・ブツをどうしようかな?(謎)

-今日のBGM-
Janne Da Arc/SINGLES 2(PC携帯)
janne-da-arc_singles2.jpg

オフィシャル→http://www.janne.co.jp/
関西のヴィジュアル系ロック・バンドの2枚目のシングル集(オリジナルアルバムはメジャーから6枚出てます)。
このバンド、個人的にはハードロック・バンドだと認識してます。
ボーカルの声質や歌い方はヴィジュアル系の王道を行ってるんですが楽曲や演奏とかは完全にハードロックしてます(アルバムでの話ね)~全部が全部そうではありませんが(^^;
本作はシングル集なので当然ながらヒット曲満載です(笑)
DVDにはビデオクリップやライブ映像が収録されてるので結構お得かも?

新たな企画としてソロ活動をするということですが・・・ソロ活動をしだしたらその後解散するというバンドが結構いたんですが彼等はどうなるんでしょうか?ちょっと気になります。
関連記事
出張まであと3日・・・!!(Starless)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は現場がなかったので1日中会社にいました!

出張に持って行く道具の準備やら仕事の引継ぎ等をやって1日が過ぎ去りました。

その出張なんですが・・・四人部屋というのが決定してましたΣ(゚Д゚;エーッ!
ビジネスホテルと聞いてたのでてっきり一人部屋だと思ってたのに・・・予想外orz
仕事なので仕方ありませんが色々と気を使って大変なことになりそうだ(--;

ということで短めにこのへんで・・・ポータブルCDプレーヤーの調子が悪い~替え時かな。

-今日のBGM-
Starless/Ⅳ Story Never Ends(PC携帯)
starless_story-never-ends.jpg

オフィシャル→http://homepage3.nifty.com/moore/starless/
大阪のプログレ・ハード・バンドの4枚目のアルバム。
プログレ・ハードと書いてますが難解さはほとんど無くむしろメロディアス・ハードと言ってしまった方がいいかも?
1984年に結成されたベテランバンドなんですが途中活動停止時期などもあり日の目を見ることがなく現在に至るようです(^^;
やっぱ「プログレ」と聞くと(解説にも書いてあるが)「テクニック至上主義」とか「曲が長い」とか「曲の構成が複雑」とか思われてしまうんでしょうね。
実は彼等は上記の部類にほとんど該当しないんですよね。
テクニックに走ることもなく曲もそれほど長くないし(13曲目だけが8分台で他は3分、4分台が主)、曲も複雑じゃないし・・・個人的にはバンドの売り出し方に問題があるかと?(^^;
せっかく良いものを持ってるのにリスナーが限定されるのは非常に悲しいことですよね~女性ボーカルで日本語詞というのも影響があるのかな?
天野喜孝によるジャケもかなり良いので気になる方は是非買って聴いて欲しいです!
オフィシャルにて試聴可能となってますよ♪
関連記事
ロクf・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日に引き続き遠いところの現場だったんですが今日は重要な立会い検査がありました。
出番がないような気がしたんですが念のためということで行って来ました・・・えっと、自分の出番はホンの5分くらいで終了しました(≧∇≦;)
出番があっただけマシだったかな(^^;

話変わって・・・

昨日買ってきたロクfの事をちょっとだけ書きます。

1993年の3月号から毎月買い続けてる(途中休刊してたけど)のはここだけの秘密です(笑)
表紙はデーモン小暮閣下
LOUDNESSの大特集から始まりデーモン小暮閣下のインタビュー、Anchang(SEX MACHINEGUNS)のインタビュー、EARTHSHAKERのインタビューを読みました。
間にニュースが入って・・・んで、付録のオムニバスCDと連動したインタビュー&コメント集を読みました。
そこに大鴉のインタビューが掲載されてるんですが・・・「蛇火」君の名前が「蛇花」になってましたねナンデヤネン┌(`Д´)ノ
一番印象的だったのは風河君のアノ衣装でしょう~ライブで着ないんでしょうか?(笑)

あ、それとニューアルバム「Seeds of Rain」がレビューされてるんですが・・・大鴉は6人組ですよ~土屋さん♪(^^;

最後にANTHEMの柴サタン・・・じゃなくて柴田直人の辛口メタル相談を読みました♪

そうそう柴サタンで思い出したんですが・・・ワタクシのブログペットである柴サタンは数日前から体の色が変わりました~燃えてまっせ(爆)

今年も色々楽しみです(何が?)

ということで唐突にこのへんで・・・出張まであと4日だ(^^;

-今日のBGM-
ロクfの付録として付いてたオムニバスCD

毎回付録はDVDだったんですが今回はオムニバスCDになってました!
全16バンド収録ということでこれはお得ですね~今後はDVDとCDを交互に付録として付けてくれるとありがたいんですが(^^;
我がサイトであるT&T(仮)一押しの大鴉は「風舞(新録)」で参加~アルバムに収録されるものとはバージョンが違うのかな?
レア度が高いかどうか知りませんがファンは買いましょう・・・って、昨日も同じこと書いたな(笑)
関連記事
ほぼ回復&その他色々・・・!!
どうもTいちです。

今日から仕事復帰でした。
完全回復には至ってませんが仕事しました(^^;

文章だけだとヘロヘロになりながら仕事してるみたいに思われるかも知れませんが・・・元気に仕事してますよ(笑)

えっと仕事帰りにTタヤに寄ってロクfことロッキンfを購入・・・沖縄では本日入荷(^^;オソッ
大鴉のインタビューが2ページに渡って掲載されてます♪しかもカラー!!!スゲー(・∀・)スゲー
ファンは必読でしょう!・・・立ち読みせず買いましょうね(笑)
付録のCDには「風舞」も収録されてますし♪

んで今日からネット環境が変わりました!
ようやくブロードバンド環境になりました(^^;オソッ
とは言っても出張中は以前と同様ナローバンド環境になりますが(≧∇≦;)
これでダウンロード時の待ち時間が軽減されるから自宅にいる時は色んな情報が収集しやすくなります(・∀・)ニヤニヤ

体調も完全回復に向かってるしロクf買えたしネット環境も変わったし・・・と、良いことばかりで今日はウキウキ気分です(笑)

しかし残念なことが一つ。

出張の出発日が当初26日だったんですが・・・24日になりましたΣ(゚Д゚)ガーン
しかも飛行機の出発時刻が午後18時の便 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
宿に着くのは夜遅くになりそうです(;´Д`)

ということで唐突にこのへんで・・・ロクfの話は明日書きます(^^;

-今日のBGM-
大鴉/風舞のPV
マヂかっけーっす♪
関連記事
8割回復・・・!!(CRUACHAN)
どうもTいちです。

闘病生活(大袈裟)3日目です。
お陰様でどうにかこうにか8割くらいは回復しました(^^;
昨晩は咳込んでほとんど眠れず「ヤベぇぞこれは・・・」と思ってたんですが朝起きてしばらくすると咳が治まってきて鼻水&鼻詰まりの症状も軽減してました~オレノカラダニ(`Д´≡`Д´)ナニガオキタ??

嵐の前の静けさだったりして(^^;キニシナイキニシナイ

とりあえず明日から普通に仕事出来そうです♪
・・・というか明日は遠いところの現場が入ってるので休むわけにもいきませんが(;・∀・)

まぁ先週の水曜日みたいなことにはならないから大丈夫でしょう!

ということで今日はこのへんで・・・明日からネット環境が変わります♪(予定)(・∀・)ニヤニヤ

-今日のBGM-
CRUACHAN/THE MORRIGAN'S CALL(PC携帯)
cruachan_the-morrigans-call.jpg

オフィシャル→http://www.cruachan.cjb.net/
MYSPACE→http://www.myspace.com/cruachanfanpage
アイルランドのトラッド/フォーク・メタル・バンドの5枚目のアルバム。
アイリッシュフォークとブラックメタルを融合させたバンドだそうで「暗黒コンパ・メタル」と呼ばれてるそうです(解説読むまで知らなかった(^^;)
結成が1992年ということで結構活動歴が長いです~やっと日本盤が出た・・・って、感じでしょうか(;・∀・)

ブラック・メタルといってもメインとなるのはKaren@むちむち嬢(笑)のノーマル声なのでどちらかと言うと純粋にフォークメタルと言った方が良いかな?1曲目のイントロでブラック・メタルっぽさが顔を出しますが(他の曲でもチラホラ)。
近いタイプとしてKorpiklaaniが挙げられますが・・・彼等ともちょっと違うタイプの音楽をやってますね~。
某B!誌のレビューによるとSKYCLADに近いらしいです(^^;
ピーヒャラ系が好きな方は結構ハマるかも?(笑)
多彩な楽器を駆使して繰り広げられる「暗黒コンパ・メタル」に興味を持った方は是非聴いてみて下さい♪
関連記事
闘病生活(大袈裟)・・・!!
どうもTいちです。

昨日は1日中家に引きこもって病魔(大袈裟だな)と闘ってたんですが・・・あまり良くなりませんでした(--;

今日もほぼ1日中家に引きこもってたんですが風邪は更に悪化して鼻水&鼻詰まりまで引き起こしてしまい呼吸するのも一苦労な状態に(;´Д`)
しかも気温が25℃くらいまで上がり寝苦しいという最悪な環境ですΣ(・ε・;)
日記書いてる今現在は咳は治まりつつあって朝よりはだいぶ楽になりましたが鼻詰まりが酷いですな・・・完全な鼻声です(^^;

とりあえずこれ以上は悪化することはないと思うので明日まで静養します。
メタルの話題がちっともなくてスミマセンm(_)m

ということで今日はこのへんで・・・プチ感想文はしばらくおあずけです(^^;
関連記事
絶不調・・・!!
どうもTいちです。

風邪による体調不良でお休みをもらったんですが・・・回復の兆しが見えません(´ヘ`;)

そんなわけで日記書いてる場合じゃないので今日はこのへんで・・・ダルダルっす。

-今日のBGM-
ノートPCのファンの音
関連記事
昨日の疲れが・・・!!(DOMINE)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・が、現場が無かったので1日中会社でまったり報告書作成をやってました。

昨日の現場が結構きつかったのでその疲れが出たのか1日中ボーっとしてました(^^;
しかも風邪も悪化してるような気が(;´Д`)ヤベェ
薬が切れたらまた病院行かないといけないかも?(--;

大事を取って明日から3日間会社休みむことにしました~これで回復しなかったら最悪だな( ;谷)

ということで今日はこのへんで・・・早く元の健康な状態に戻りたい。

-今日のBGM-
DOMINE/Ancient Spirit Rising(PC携帯)
domine_ancient-spirit-rising.jpg

オフィシャル→http://www.dominetruemetal.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/domineofficial
イタリアのエピック・パワー・メタル・バンドの5枚目のアルバム。
前作に収録された「TRUE BELIEVER」の「イヤァァァァ!」がクサメタラーの間で大流行(?)したバンドです(笑)
約3年ぶりのアルバムなんですが前作と比べて楽曲が爽やかになりましたね~漢臭さが若干薄れたのは少々残念(^^;
しかしクオリティはアルバム毎に進歩しているのは嬉しいところ(・∀・)b
長尺な曲が多いのが難点ですが個人的には問題無し。
そろそろ来日しても良いかと思うんですがやはり本作の売り上げ次第なんでしょうね(^^;
彼等のMYSPACEにて試聴可能なので気になる方は是非♪
関連記事
世間は・・・!!(DREAMLOST)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
遠いところの現場だったんですが・・・かなり疲れました(;´ρ`)グッタリ
現場は暑い(屋内)ところでして大汗かきながら仕事頑張りました(^^;
最後あたりはかなりヘロヘロでした。

話変わって・・・

世間はバレ○タイ○デーでしたね~(^^;
ワタクシは最近別れたばかりなので(略)

仕事疲れもあったのでどうでも良い気分でしたけどね(≧∇≦;)

ということで今日はこのへんで・・・最悪な現場だったなぁ(--;

-今日のBGM-
DREAMLOST/OUTER REALITY
dream-lost_outer-reality.jpg

オフィシャル→http://www.dreamlost.net/
フランスのプログレ・メタル・バンドの1stアルバム。
ボーカルがギターを兼ねるツインギターでキーボードを含む5人編成。
中音域を多用するボーカルを聴いてドイツのPOVERTY'S NO CRIMEを思い出しましたがPOVERTY'S NO CRIMEに比べると歌メロがかなり弱いです(^^;
なんか淡々と歌いあげてる感じでバンド名が影響してるのか暗い感じがします(≧∇≦;)
メンバー個々の技量はそこそこあるのに勿体無いですね~
・・・ってバンドが「歌メロはこれでOK」って言うなら何も言いませんけど(^^;
でもきっと次作がどうなるか気になるのでたぶん買っちゃうんでしょうね(笑)
気になる方はオフィシャルで試聴可能なので聴いてみてはいかがでしょうか?
関連記事
体調不良・・・!!(X)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・とは言っても現場がなかったので暇でしたが(^^;

風邪を引いてしまったので午後から有休を使って病院に行って来ました。
病院へ行く途中にTタヤに寄ってCDを2枚狩ってきました。

狩ったブツ

X/BLUE BLOOD SPECIAL EDITION
X/JELOUSY SPECIAL EDITION

以上。

その後病院へ行って診察を受けて薬をもらって帰宅しました。

しかし・・・先月引いた風邪を1ヶ月後に再び引くなんて今までなかったけどなぁ。
免疫力が低下してるのかな(--;
気をつけなければ。

ということで今日はこのへんで・・・明日はまた遠いところの現場だ。

-今日のBGM-
X/BLUE BLOOD SPECIAL EDITION(PC携帯)
x_blue-blood.jpg

オフィシャル→http://www.xjapan.ne.jp/
日本の元祖ヴィジュアル系メタル・バンドのメジャーデビューアルバム。
もはや説明不要のバンドなんですが今回リマスターされての再発ということで狩ってしまいました(^^;
特に本作のオリジナル(1989年発売)はクオリティは高いのに音質がこもり気味というのが残念なところだったんですがリマスターされたことによりどう変わったかがファンならずとも気になるところ。
その結果はというと・・・音圧(?)音量(?)は上がってました♪。
音質は若干クリアになったような気が(^^;
安物のコンポではこの程度しか判別出来ませんでした。
期間限定の発売なのでファンは買った方が良いかも?
再結成するようですが個人的には伝説のバンドのままで終わって欲しいですね~解散後にファンになった方からすれば嬉しい話かも知れませんけど。
どうなるか気になります。
関連記事
う~む・・・!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした(;´Д`)
午前中で仕事を終わらせて会社へ戻り午後3時には帰宅しました。

しかし今日はいい天気だったなぁ~・・・休みだったとしても引きこもってたはずだけど(^^;

はぁ~出張まであと2週間か・・・へこむ事ばかりが続いたせいかどうか知りませんがまた風邪を引いたっぽいです(--;

明日病院に行ってきます。

ということで今日はこのへんで・・・何かヤル気出ないなぁ。

-今日のBGM-
SILENT FORCE/WALK THE EARTH(PC携帯)
silent-force_walk-the-earth.jpg

オフィシャル→http://www.silent-force.rocks.de/
関連サイト→http://www.alexbeyrodtjapan.com/
ドイツのメロディック・メタル・バンドの4枚目のアルバム。
ex.SINNER,PRIMAL FEARのAlexander Beyrodtとex.ROYAL HUNTのDC Cooperが在籍するバンド・・・という説明はもはや不要ですね(^^;
前作がかなり良かったので本作も期待して待ってたんですが・・・かなり良いです!!!
前作は「ひな祭り」のフレーズが入ってたりして若干お遊び的なものがありましたが本作はそういうものを排除していて楽曲の良さが数段上がった感じがします。
個人的には過去最高の出来かと?♪
しかし・・・タイトルトラックである2曲目の「WALK THE EARTH」のイントロがTHUNDERSTONEの「UNTIL WE TOUCH」のイントロとほぼ同じなのがかなり気になりました(^^;パクリ?
聞き比べてみると面白いかも?
関連記事
昨日のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

4日のライブの話を全く書いてないんですが昨日のライブの話を書きます(≧∇≦;)

イベント名:Screaming For The Truth
ROYED[沖縄・那覇]
出演バンド:大鴉/Que Wood/jek/凛/2side1BRAIN

開場時間をちょっと過ぎたあたりに中に入りました。
久しぶりに行く会場だったんですが・・・K-mindに似てステージがメッチャ狭いです(^^;

物販席に大鴉のメンバーがいたので軽く挨拶ドモ(・∀・)ドモ

その後N覇のOやぢさんが到着ドモ(・∀・)ドモ
開演を待ってるとBURST RONDOFieloさんが来てたので軽く挨拶ドモ(・∀・)ドモ

そんなこんでライブスタート!以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目は
ツインギターの5人組メタルバンド。
事前にN覇のOやぢさんから「ROACHに似てるよ」と言われたので興味津々だったんですが・・・ホントにそうでした(笑)
こちらの方がよりストレートな曲をやってるかな?
ボーカルの声があまり聴こえなかったのが残念・・・というかこの日はどのバンドもボーカルの声が聴こえにくかったなぁ(^^;

2バンド目はjek
東京のバンド(でしたっけ?)でボーカルは女性。
ソプラノボイスを駆使して何とも言えない空間を作り出していました。
MCらしいMCもなく淡々と演奏してました。

3バンド目は2side1BRAIN
叙情派エモ・ロック・バンド(でいいのか?)
数回ライブを観た事のあるバンドさんです。
アグレッシブさとエモーショナルさが混在してる割と今時なバンドとの印象があります。

4バンド目はお目当ての大鴉

セットリスト

1.さいはて
2.さくら
3.gray ocean
4.Bewhere
5.あかつき

ある程度予想出来たけど・・・今回「DATENSI」は無し。
そのせいかやけにあっさりしててあっというまに終わった感じがしました(^^;
でも「さいはて」聴けたから良しとしましょう♪
しかし相変わらず前に来るお客さん少なかったなぁ(´・ω・`)ガッカリ

そうそう、今回も腕Keyの新技を披露しました!

今回は・・・お互いの腕を使って腕Keyです♪(笑)

お互い向き合って自分の左腕を差し出して相手の左腕を右手でピロピロやるバージョンです(爆)
楽しかった楽しかった♪

最後はQueWood
東京のバンド・・・と思ったら宮古島出身のバンドでした(^^;
テレビ用の撮影なのかカメラを持った人が色んな角度から撮影してたんですが一部ワタクシをジーッと撮ってる場面がありましたね・・・何処かで放送されるんでしょうか?非常に気になります( ̄~ ̄;)

以上。

ライブ終了後は大鴉のメンバーとしばし語りあって会場を後にしました~3月のライブに行けないのが非常に残念。・゚・(ノд`)・゚・。

ということで今日はこのへんで・・・チーム大鴉が全員集結するのはいつになることやら?(謎)

-今日のBGM-
AWACKS/THE THIRD WAY
関連記事
買い物・・・!!(AWACKS)
どうもTいちです。

今日も仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
明日は祝日なんですが・・・遠いところの現場が入ってますΣ(゚Д゚)ガーン
仕事終わったらとっとと帰ることにしよう。

今日は妹と姪っ子と共に買い物に行って来ました。
4月から姪っ子が小学生になるのでその前祝い(?)として姪っ子が欲しいものを色々と買ってあげました。

うぅ~、お金がぁヽ(;´Д`)ノ

以前から約束してたことなんで仕方ないですけどね(^^;

買い物を終えて帰宅しましたが明日の仕事の準備があるので休日なのに会社に行って来ました(--;

そんな1日でした。

ということで唐突にこのへんで・・・次は昨日のライブの話を書きます。

-今日のBGM-
AWACKS/THE THIRD WAY
awacks_the-third-way.jpg

オフィシャル→http://www.awacks.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/awacks
フランスのプログレ・メタル・バンドの3枚目のアルバム。
プログレと書きましたがメロディック・メタルと言った方がしっくりするような気がします(^^;
1989年から活動してるそうで結構キャリアのあるバンドなんですが・・・「これだ!!」という曲が無いのが残念なところです。
悪くはないんですが歌メロが地味なんですよね~ボーカルもそこそこ歌えてるし演奏も良いのに・・・勿体無い。
前作がB!誌でレビューされてるんですが「今後、然るべきプロデューサーとアルバムを作れば、かなり良いものを作ってくれるのではないか。」と書かれてますね。
本作もそんな感じになってます(^^;
彼等のオフィシャルやMYSPACEにて試聴可能なので興味のある方は聴いてみてはいかがでしょうか?
関連記事
これからライブ参戦・・・!!(OUTWORLD)
どうもTいちです。

今日は仕事休みヽ(´ー`)ノ
天気の方も若干悪いんですが気温はあまり変わらないので全然寒くないです♪

さてさて今日はScreaming For The Truth@那覇ROYEDにて大鴉のライブです♪
3月のライブには行けなくなったので今日はとことん楽しんできます!今回も腕Keyの新技披露しまっせ(笑)

ということで今日はこのへんで・・・気合入れていくぞヾ(`Д´)ゝヴオォォォ

-今日のBGM-
OUTWORLD/OUTWORLD
out-world_out-world.jpg

オフィシャル→http://www.outworldband.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/outworld
アメリカのプログレ・メタル・バンドの1stアルバム。
プログレメタルといってもDREAM THEATERとはちょっと違っていてどちらかというとパワーメタル寄りですかね。
アップテンポな曲が多くギターもメロディアスなソロを披露してるのでプログレメタルが苦手な人でもいけそうな気がします。
キーボードもさり気なく良い仕事をしてます♪
ただ・・・ボーカルも歌唱力は十分なんですがシャウト気味に歌う部分が多いので個人的にはそのへんがウザかったりしました(^^;
現在はボーカルが変わってるので次作でどうなるかちょっと気になりますね。
彼等のオフィシャルとMYSPACEにて試聴可能なので興味のある方はどうぞ♪
関連記事
B!・・・!!
どうもTいちです。

こちらでは今日買ったB!誌の事を書きます。
そーいや珍しく4日遅れで入荷したなぁ・・・普通は5日なのに。

内容について書く気力がないので今月ゲットしたいブツだけ書いておきます(おぃ)

今月ゲットしたいブツリスト

ATOMIC TORNADO/TORNADO EYE
DARK MOOR/TAROT
DREAM LAND/EYE FOR AN EYE
EXCALION/WATERLINES
HELLOWEEN/KEEPER OF THE SEVEN KEYS-THE LEGACY WORLD TOUR 2005/2006-LIVE IN SAO PAULO
HUMAN FACTOR/BEHIND THE DARK
METALIUM/NOTHING TO UNDO-CHAPTER SIX-
PAIN OF SALVATION/SCARSICK
PLANET ALLIANCE/PLANET ALLIANCE

こんな感じでしょうか?あくまで購入予定っす。
輸入盤も欲しいブツがちょこちょこあるので十数枚になりそうな予感(^^;
でも今月末から出張に行くのでブツを何処に届けてもらうか悩んでます( ̄~ ̄;)
状況を見てから判断しよう。

ということで今日はこのへんで・・・1人部屋だといいなぁ。

-今日のBGM-
KRYSTAL TEARS/A BRAND NEW LIFE
関連記事
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

事務所のホワイトボードを見ると1枚の紙が掲示されてました。





「出張予定者(広島)」





「浜○」←ワタクシの苗字





「期間:2月26日~3月末」





orz




まず思ったのが・・・3月の大鴉のライブに行けない~(;´Д`)
でした。





はぁぁ・・・軽くヘコんでしまいました(´ヘ`;)ナンデコウナルノ

3月は色々と楽しみにしてただけに・・・もはやため息しか出ません(*´д`;)ハァ


今週はヘコんでばっかだなぁ(--;


現場作業もなかったし気持ちも沈んでしまったので午後から有休使って帰りました。

帰宅途中にTタヤに寄ってB!誌を購入してきました。

帰宅後B!誌を読んでしばらくしたら眠気が襲ってきたので少し眠ろうと横になったら2時間くらい眠ってしまいました(滝汗)

こんな1日でした。

ということで唐突にこのへんで・・・気を取り直して今日のBGMの感想書こう。

-今日のBGM-
KRYSTAL TEARS/A BRAND NEW LIFE
krystal-tears_a-brand-new-life.jpg

オフィシャル→http://www.krystaltears.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/officialkrystaltears
ブラジルのメロディック・メタル・バンド(メロディアス・ハードの方がいいかな?)の1stアルバム。
以前メタル仲間のつーちゃんがDJイベントでかけてたバンド・・・と言ったら分かる方がいるような気が。
メロハーらしく(?)爽やかな楽曲が大半を占めてまして、これを聴きながらドライブすると気持ちよさそうな気がします♪
ボーカルの歌唱力も中々のものだしギターソロも歌っていてかなり良いですよ!キーボードも要所要所で良い仕事をしてます~。
普段こういうのは聴かないですがかなり気に入りました♪メロハー好きな方は必聴ですね!
気になる方はオフィシャルとMYSPACEにて試聴可能なので聴いてみて下さい♪
関連記事
ブツがキタ━━(゚∀゚)━━ヨ・・・!!(ILLUSION)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
ここんとこ全く現場作業がないのでまったり報告書作成(前倒し)をやってました・・・昨夜カラオケから帰ってきたのが日付変わった頃の時間だったので朝は辛かったです(^^;

しかし・・・暑いです~部屋の気温26℃っすι(´Д`υ)アツィー

さて色々と書くことがあるんですが今週は色々とあった為にライブレポ書いてません(汗)
もうしばらく放置かも?(^^;キョウハネムイッス

そんな中、業者さんから先月頼んでいたブツが届きましたキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

そんなわけで今回狩ったブツリスト

新品CD
AWACKS/THE THIRD WAY
CRUACHAN/THE MORRIGAN'S CALL
DOMINE/ANCIENT SPIRIT RISING
DREAM LOST/OUTER REALITY
ILLUSION/INVINCIBLE
KRYSTAL TEARS/A BRAND NEW LIFE
LORDI/THE AROCKALYPSE(SPECIAL EDITION)
OUT WORLD/OUT WORLD
SILENT FORCE/WALK THE EARTH
SINNER/MASK OF SANITY
STARLESS/STORY NEVER ENDS

新品DVD
メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー

以上。

既に今月ゲットしたいブツも選んでたりします(爆)

ということで今日はこのへんで・・・DVDはいつ見れるかなぁ(^^;

-今日のBGM-
ILLUSION/INVINCIBLE
illusion_invincible.jpg

オフィシャル→なし
MYSPACE→http://www.myspace.com/illusionfromchina
中国のシンフォニック・メタル・バンド(でいいのかな?)の1stアルバム。
ボーカルが4人もいる不思議なバンドです。
2曲目の「乱世元双」を聴いてブラジルのDYLUVIANを思い出したのはワタクシだけでしょうか?何となく似てません?(笑)
素直に疾走してくれないのでちょっともどかしい感じがしますが個人的には問題無し。
X JapanやRHAPSODY、DREAM THEATERに影響を受けたらしいのでそんな感じのサウンドになってます~キーボードがかなりフューチャーされてますね。
しかしまぁ中国にこんなバンドがいるとは少々驚きですね。
もう少し方向性を絞ったら大化けしそうな感じがします。
彼等のMYSPACEで試聴可能なので興味のある方は是非♪
関連記事
友人とカラオケ中…!!
どうもTいちです。

居酒屋で友人と飲んで現在カラオケにきてます…なので日記は書けません(^^;

そんなわけで今日はこのへんで…

―今日のBGM―
コブクロの曲
関連記事
土曜日の飲み会&その後のカラオケの話・・・!!(ANGRA)
どうもTいちです。

悲しい気分とは裏腹にここ数日はもの凄くいい天気が続いてます(^^;
そんな今日も最高気温23℃という暑さでした(≧∇≦;)
まぁ暦の上では立春を過ぎたのでもう夏到来かも知れませんね(そんなわけない)

えっと、書くネタがたくさんあるんですが・・・とりあえず今日は土曜日の飲み会の話とその後のカラオケの話を書きます。

この日は午後7時集合だったのでそれに間に合わせて友人Mと行きました。
場所は新都心の某居酒屋・・・妙な作りの居酒屋だったなぁ~もう二度と来ないでしょう(^^;

友人Zの彼女が女友達を2人連れて来ててその後友人Kも来て最終的に男4:女3の微妙に合コンチックな飲み会になったんですが・・・感想は「う~ん( ̄~ ̄;)」って感じでした(滝汗)
やっぱ初対面の女性(メタル好きな方は別)とは会話が全然弾みませんな・・・メタル○カだからこういう場に弱いです(≧∇≦;)

飲み会の最中に色々とあったんですがここでは割愛します~。

午後11時半頃に2次会の話も持ち上がらずお開きに(苦笑)

運転手だった友人Mは酒を飲めなかったので少々不満気だったので「カラオケ行くか?」と誘ったら超乗り気だったので野郎2人で行って来ましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

歌った曲リスト(順不同)

ANTHEM/THE VOICES
ANTHEM/GYPSY WAYS(WIN,LOSE OR DRAW)
GALNERYUS/Struggle for the freedom flag
GALNERYUS/My last farewell
X Japan/DAHLIA
GLAY/月に祈る
Dir en grey/ain't afraid to die
SABER TIGER/VAGUE BLESS YOU
ANGRA/Nova Era
GAMMA RAY/Tribute To The Past
陰陽座/火車の轍
陰陽座/陰陽師
CONCERTO MOON/ALONE IN PARADISE

以上。

帰宅したのは午前3時頃でした(^^;

ということで今日はこのへんで・・・明日は健康診断です。

-今日のBGM-
ANGRA/ANGELS CRY(PC携帯)
angra_angels-cry.jpg

オフィシャル→http://www.angra.net/
ブラジルのメロディック・パワー・メタル・バンドの記念すべき1stアルバム。
世界的に有名なので知らない人いないですよね?

しかし・・・発売から13年以上も経つんですね~(´-ω-`)モウソンナニタツンダ
発売前に某ヘヴィメタルボンバーというラジオ番組で「Carry On」を聴いて物凄い衝撃を受けたのを今でも覚えています。
余談なんですが、そのラジオ番組で「元VIPERのANDRE MATOSが・・・」と紹介されてたので「VIPERもきっと良いに違いない」という勝手な思い込みでCDを買いに行きました・・・狩ったCDは3枚目の「EVOLUTION(爆)」(・◇・ノ)ノ ナンジャコリャー!!でした(勿論悪い意味で)。
その数ヶ月後に無事「THEATRE OF FATE」を手に入れて一安心したという経緯があります(≧∇≦;)
あの頃は若かったなぁ(笑)
関連記事
超個人的な事なんですが・・・!!
どうもTいちです。















えっと超個人的な話なんですが・・・















書くかどうか悩んだんですが・・・















自分のブログなんで自分の事書いてもいいよね?と思ったので書きますが・・・















愛方とお別れしました





以上。

ということで短めにこのへんで・・・これがお互いの為だということでまた明日から頑張ろう。

-今日のBGM-
ノートPCのファンの音
関連記事
ライブ行って来ました・・・!!(GALEON)
どうもTいちです。

今日も仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
・・・が帰ってきたのが午前3時頃だったので午前中はほぼ死んでました(^^;
午後は島風ライブ@うるま市民芸術劇場にてライブ参戦してきました~5時間の長丁場だったので少々グッタリΣ(´ρ`;)

そんなわけで昨日の話と今日のライブの話は後日簡潔に書く事にします~

ということで今日は短めにこのへんで・・・明日は遠いところの現場だぁ。

-今日のBGM-
GALEON/CANNONS(PC携帯)
galeon_cannons.jpg

オフィシャル→http://galeon.moo.jp/
東京で活動するメロディック・パワー・メタル・バンドの1stアルバム。
MAINSTREAMという名前で活動してましたが本作を発売する前にGALEONに改名。
本作発売後にしばらく活動停止してその後活動再開したんですが現在再び活動停止中・・・バンドが存続してるのか怪しいです(^^;
X Japanからの影響を感じさせるスピーディーでメロディックなサウンドが基本となってます。
ボーカルが少々不安定で高音域ではハラハラさせる部分が多々見受けられるのが難点ですね。
それさえ気にならなければ結構楽しめる作品となってます。
関連記事
これからお出掛け…!!
どうもTいちです。

携帯からの書き込みです。
昼寝したせいで日記書く時間がなくなったのはここだけの秘密です(^^;

これから新都心で友人と飲み会なので行ってきます~

ということで今日はこのへんで…運転手付きは楽です(謎&笑)

ー今日のBGMー
テレビ番組おかあさんといっしょ(笑)
関連記事
キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
どうもTいちです。

日記じゃないのでご安心を(?)

とりあえずANTHEMファンにお知らせ。

MUSIC DAY 2007 METAL POWERS! Vol.1
ANTHEM vs ANCHANG
5月4日(金・祭)  渋谷 O-EAST
OPEN:17:00 START:18:00 前売り:\5,000(税込み・ドリンク代別)
オールスタンディング
チケット一般発売3/3(土)
2/10(土)よりクラブチッタのホームページで先行受付開始!
同日(日付的には11日の午前1時)bayfm78「パワー・ロック・トゥディ」番組内にて優先電話予約決定!クラブチッタ・ホームページ受付よりも早い整理番号になります

・・・だそうですよ。

うぉぉぉ~キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

こりゃ行くしかないでしょ!?

ということで今はこのへんで・・・ゴールデンウィークは関東滞在になるかも?
関連記事
寒っ・・・!!(VRAIN)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・が、今日も現場作業がなかったので会社で1日中報告書作成(前倒し)やってました。

しかし今日の沖縄地方は寒かったですね~今も寒いですが(-Д-)サムイネェ
北部の方では最低気温8度台を記録したそうな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ここんとこ暑くなったり寒くなったりで大変です(--;
旧正月過ぎるまではこんな感じでしょうね。

さて・・・明日・明後日は仕事休みなんですが予定が入ってるので微妙に忙しいです(^^;
明日は新都心にて友人と飲み会・・・参加メンバー聞いてないので何人集まるのか分かりませんが(≧∇≦;)
んで明後日はライブ参戦。
当初7バンドだったんですがオープニングアクトとして2バンド出演することが決まってるのでトータル9バンド・・・長丁場になりそうです(^^;
ヌチ以外はまったり観る事にします。

ということで今日はこのへんで・・・月曜日は運命の日となるか?(謎)

-今日のBGM-
VRAIN/EMERALD(PC携帯)
vrain_emerald.jpg

オフィシャル→http://vrain.jp/
東京で活動するネオ・ドラマチック・サイバー・ハードロック・シンフォニー・バンドのミニアルバム。
ちなみにボーカルは女性です。
現メンバーになるちょい前に1度だけライブを拝見したことのあるバンド。
メンバーチェンジの激しいバンドだったらしくようやく落ち着いた感じでしょうか。
過去に現MASTERPIECEのAgene君が在籍してたりします。
音の方はゲームミュージック+X Japanといった感じでしょうか?ピコピコしてるしドラムは2バスドコドコです。
ドラムの方はYoshikiからの影響がモロに出てますね~ドラムセットとか叩き方とかね。
音質がちょっと軽めなのが気になりますが女性ボーカルも歌えてるので気になる方は是非チェックして欲しいです。
関連記事