他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
騙された・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は色々騙されてしまいましたよ(--;

昨日書いたように早出して上司から詳細を聞いて現場へ向かう予定だったんですが・・・会社に行って上司に話を聞くと「すまん、現場は昼前にしか出来ないそうだ」と言われてしまいましたorz
せっかく早出したのに全く意味がありませんでした(^^;ダマサレタ

昼前ということだったので午前11時頃に現場へ向かいました。
上司から「作業量は少ないよ(7箇所)」と言われてたんですが現場担当者に聞いてみると・・・実際はなんと28箇所!!!Σ(゚Д゚;エーッ!
客先の立会いが午後2時からあるのでそれまでには終わらせてくれと言われたからもう大変アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
昼食も取らずに仕事頑張りましたオナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー
予定時間をちょっとオーバーしましたが何とか作業終了(;´ρ`) グッタリ

ん~、災難な1日でした(;´Д`)

ということで唐突にこのへんで・・・また風邪引きそうな予感が...

-今日のBGM-
DARK ILLUSION/BEYOND THE SHADOWS(PC携帯)
dark-illusion_beyond-the-shadows.jpg

オフィシャル→http://www.darkillusion.se/
スウェーデンの正統派メタル・バンドの1stアルバム。
80年代にデモ音源を出した後1度解散したようですがボーカルにThomas Vikström(STORMWIND/他)を迎えて復活。
ちなみにベースがPontus Egberg(ex.LIONS SHARE)でドラムがJonas Östman(ex.Yngwie J Malmsteen)です。
Thomas Vikströmは凄いボーカルなんだけど日本では過小評価されてるのが非常に残念ですね~STORMWINDでもそうだけど(^^;モッタイナイ
こういうバンドこそ是非来日公演をしてもらって日本での評価を上げて欲しいですね。
楽曲の方は全15曲入りながら3分台がメインなので割とあっさりしてます~後半はちょっとダレるけど良い作品ということに変わりはないので正統派メタル(RIOT辺り)が好きな方は是非チェックして欲しいバンドですね。
関連記事
今日も・・・!!(MANIGANCE)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・が、現場がなかったので会社で報告書の前倒しをやってました。

今日も昨日と同様で朝はかなり寒かったんですが天気は晴れ・・・午後から暑くなりましたι(´Д`υ)アツィー
事務所内は窓開けてるにも関わらず気温は下がらず。
思わず冷房を付けようとしましたが堪えました(≧∇≦;)

んで日が暮れるとまた寒くなるんですよね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
体調崩さないように気をつけないといけませんな(--;

明日も会社で報告書作成の予定だったんですが帰宅した後に上司から連絡が入りちょっと遠い現場へ行くことになりました・・・準備等をする為明日はちょっと早出しなければいけません(;´Д`)
面倒臭いけど仕事だから仕方ないか。

ということで今日はこのへんで・・・明日で1月も終わりですね(・◇・ノ)ノ ハヤッ!!

-今日のBGM-
MANIGANCE/L'ombre Et La Lumiere(PC携帯)
manigance_lombre-et-la-lumiere.jpg

オフィシャル→http://www.manigance.net/
フランスのプログレッシブ・パワー・メタル・バンドの3枚目のアルバム。
プログレ的な曲やメロパワ的な曲もあるバンドなのでジャンル分けが難しいですね(^^;
これまで1枚のミニアルバムと2枚のフルアルバム、そしてライブアルバムを発表してきた彼等ですが、本作も今までと変わらずフランス語で歌われています。
そのフランス語に若干違和感はありますが伸びやかで強力なハイトーンを操るボーカルのお陰かあまり気にならないですね・・・個人的には。
結構テクニカルな曲をやってますがメンバー全員が巧いこともあり完成度はかなり高いです!
1stに収録されていた「ANGE OU DEMON」を超える悶絶曲はありませんが3曲目の「L'ombre Et La Lumiere」(KAMELOTの「WHEN THE LIGHTS ARE DOWN」に何となく似てる)や7曲目の「Privilege」等の疾走曲は中々聴き応えがあって良いです♪「ANGE OU DEMON」よりこっちの方が好きだ!って方もいるかな?
日本盤がずっと出てるのに来日公演が実現してないのは残念なところですね~
関連記事
昨日のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

昨日参戦してきたライブの話を書きます♪

イベント名:なし
会場:7th Heaven[沖縄・沖縄]
出演バンド:大鴉/森川組/侍/SKANK69/FAKE KINGZ/Shoe The Shop

開場時間をちょっと過ぎた頃に会場へ入りチケットを入手するため大鴉のメンバーを探しましたo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
入り口の横付近に夜叉君と星花さんがいたので挨拶がてらチケットを購入。
んで会場内へ入り物販席で大鴉の「風舞」のPVを見つつ星花さんと雑談してました。
その最中にN覇のOやぢさん登場♪ドモ(・∀・)ドモ
開演を待ちつつ雑談。
Nりもさんも来てましたがこの時点でお会い出来ず。

んで定刻を5分程過ぎたあたりでライブスタート。
以下簡単に感想(?)なんぞ書いておきます。

1バンド目はShoe The Shop
3人組ロック・バンド。
ベースの方がマイミクのDイスケさんに似てて彼ばっかり見てたのはここだけの秘密です(笑)

2バンド目はFAKE KINGZ
5人組メタル・バンド
昨年のMETAL MILITIA以来でしたが必要最小限のMCとパフォーマンスが良かったですね♪

3バンド目はSKANK69
4人組ロック・バンド。
特に印象に残らず(^^;

4バンド目は
ツインボーカルの5人組ロック・バンド
ラップはやっぱ苦手です(^^;
あとMCの流れでNりもさんが・・・(謎)

5バンド目は森川組
ツインボーカル、ツインギターの6人組ロック・バンド。
ツインリードの部分は中々かっこよかったですね。
ボーカルは2人とも女性だったんですがワタクシの好みではありませんでした(おぃ)

最後は大鴉
もはや説明不要ですな。

セットリスト

1.風舞
2.さくら
3.あさぎり(新曲)
4.Bewhere
5.あかつき
アンコール
6.DATENSI

勿論最前で参戦しました(笑)
残念なことに最前付近にほとんど人が集まりませんでした・・・というか大鴉目当てが少なかった?7thでやると毎回こんな感じなんですよね(^^;トホホ
最近、大阪や東京では最前取るのが難しくなってきたというのに何ですかこの有様は!
温度差が有りすぎですなぁ~素晴らしいステージをするのに・・・勿体無い。

セットリストに関してですが・・・「DATENSI」をやってくれたので一安心しました(^^;

ライブの途中で風河君のキーボードが不調になり音が途中出なくなったりしてたのが残念でした( ̄~ ̄;)

その代わり(?)腕Keyコンビは頑張りましたよ(笑)
今回の新技は肩Keyでした(爆)・・・かなり微妙な技だったので今回限りですかね(^^;
各自で腕Keyはやってて楽しいので今後も活躍しそうです♪

以上。
相変わらず感想文っぽいこと書いてないなぁ(^^;
まぁいいか。

ということで唐突にこのへんで・・・大阪の対バンはあのバンドらしいです(謎)

-今日のBGM-
NEO PROPHECY/NEOPROPHECY
関連記事
寒いんだか暑いんだか・・・!!(NEO PROPHECY)
どうもTいちです。

今日からまた仕事でした。
昨日もそうだったんですが・・・かなり寒くなってます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この冬一番の寒さだったような気が・・・今朝なんて寒くて起きたんですから!(笑)
そんな今日は遠いところの現場でした。
外は寒いのに現場内は非常に暑いという極端なところでの作業でしたΣ(・ε・;)

そんな寒さも昼食を迎えるころにはどこか遠くへ行ってしまい・・・逆に暑くなりましたッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )シランガナ
天気が良かったので暑くなるのは必然だったのかも?

んで夜は夜でまた冷え込むし(--;
体調管理が大変です・・・風邪引きたくないなぁ(-"-)
気をつけようっと。

ということで今はこのへんで・・・う~む残念っす(謎)

-今日のBGM-
NEO PROPHECY/NEO PROPHECY
neo-prophecy_neo-prophecy.jpg

オフィシャル→http://www.neoprophecy.com/
東京で活動する正統派メタル・バンドの1stアルバム(ミニアルバム?)。
メンバー全員が別バンドでの活動経験がある結構凄腕揃いのバンドです。
ちなみにボーカルは女性。
それと1stライブを拝見してたりします。
直接頂いたデモ音源は音質の悪さも手伝ってかあまり良い印象が残ってませんでしたが本作は自主制作ながらも音質がかなり向上してるし楽曲の方も疾走曲やミディアムテンポの曲をうまく織り交ぜられてて良い構成となってます。
オフィシャルにて試聴可能なので興味のある方は是非♪
関連記事
ライブ参戦・・・!!
どうもTいちです。

今日も仕事休みでした。
・・・が、明日行く現場の準備があったので会社に行って来ました(^^;

その後ヌチを観に嘉手納町にあるスポーツドームへ行って来ました♪
カイナアートフェスティバルというイベントで主にアート系のブースが多かったですね~ライブはおまけみたいな感じ(^^;
出演時間が不明だったのでちょっと早めに行こうと思ってたら移動に時間がかかってちょっと焦りました(^^;
会場へ着くとちょうどリハが終わった後だったようで安心しました・・・出番が終わってなくて良かった(;´ー`)ホッ

この日アコースティックライブをやったのははちみつヌチの2バンドのみでした。
最初ははちみつで次がヌチでした。
初めてヌチをアコースティックで聴いたんですが通常のバンド形式と選曲が違ってて新鮮でしたね♪
その中でもやはり「鼓」は良かったです!
ライブに足を止めてくれる人がほとんどいなかったのは残念ですが個人的には良い物を見せてもらいました♪

ライブ後メンバーと軽く雑談してから帰りました。

んで!これから大鴉を観に行ってきます(・∀・)ニヤニヤ

ということで唐突にこのへんで・・・今回は「DATENSI」やらないのかな?

-今日のBGM-
ノートPCのファンの音
関連記事
色々色々・・・!!(GRAVITY)
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノワーイ♪

そんなわけでダラダラと1日を過ごしてました・・・というのは嘘で髪を切りに行って来ました。
その後Tタヤで雑誌を立ち読みをして帰宅。

帰ってから色々とHPを更新~m(・∀・)m カチャカチャ


話変わって・・・

最近mixiを携帯から閲覧してることが多いのでコメントの書き忘れが結構多くなってきました(^^;
新年の挨拶をやってない方も多々いたりします(*_ _)人ゴメンナサイ
携帯から書けばいいんですが最近苦手意識が出てきてまして・・・って、ただの面倒臭がりですね(;・∀・)
覗いてばかりになって申し訳ないですが今後もこんな感じになるので御勘弁をm(_)m

更に話変わって・・・

明日はヌチのアコースティックライブと大鴉のライブです♪
おそらく初のライブ参戦梯子となるので気合入れて行って来ます・・・って、ヌチはアコースティックだからまったり観るんですけどね(^^;
とにかく楽しみです♪

ということで今日はこのへんで・・・新技考えておこうっと(謎&笑)

-今日のBGM-
GRAVITY/Realized
gravity_realized.jpg

オフィシャル→http://www.geocities.jp/fatalland/
仙台で活動するメロディック・パワー・メタル・バンドの2ndアルバム。
ツインギター、キーボードがいるゴージャスな6人編成となってます。
1stアルバムが中々良い出来だったので期待してたんですが・・・今回も良い内容でした!
1曲目のインストに続く2曲目「Cry Of Nature」のイントロがクサいことクサいこと(゚ν゚)クサー
他の楽曲もアップテンポなものが多いです♪
音質が軽い為(特にドラム)迫力不足は否めませんが・・・って、インディーズなので仕方ないかな?とは思いますが(^^;
あとボーカルの歌唱に関して個人差が出そうな感じですね。
オフィシャルで数曲試聴可能なので気になる方は是非聴いてみて下さい♪
関連記事
すっかり忘れてました・・・!!
どうもTいちです。

宣伝することがあるので別記事にしました。

えっと、すっかり忘れてたんですが奇数月の第4土曜日といえばアレですね!
それは・・・メタル仲間であるTリジローさんがDJを務めるMETAL DISCOの開催日
今回で33回目!そして丸6年が経つそうです~凄いですね!
残念ながらワタクシは今回、そして次回もその次も・・・行けません(´ヘ`;)

今回は場所をホームグラウンドである渋谷のEDGE ENDに戻しての開催です~
「EDGE ENDってどこじゃ!?」って方は↓のURLをクリックして下さい。

こちら

http://www.edgeend.com/

スタートは午後5時50分からとなってます。
特集はBLIND GUARDIANですよ♪
あの方の暴れる姿が容易に想像出来ますな(爆)
特集以外にも色んなメタル&ハードロックがかかるのでこのジャンルが好きな方は楽しめるのではないでしょうか!
関東近郊にお住まいの方は是非参加して欲しいですね~

ということで今日はこのへんで・・・メールの返事が返ってこなーい(謎)

-今日のBGM-
SILVER TORNADO/Luxurious Belief
関連記事
ムーチービーサなのに・・・!!(SILVER TORNADO)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は午前と午後で二つの現場をこなしてきました・・・ドタバタしてちょっと大変でした(^^;
午後の現場は米軍基地の中での仕事でした~場所は言えませんが初めて入るところだったのでドキドキワクワクでしたドキ(・∀・)ドキ
仕事の方はちょっと段取りが悪くてイライラしましたが無事終えることが出来たので良しとしましょう!・・・残業したけどね(^^;

しかし今日の昼間は暑かったですねぇι(´Д`υ)アツィー
今日は旧暦の12月8日で沖縄では「ムーチー」という行事の日でした。
よく「ムーチービーサ」と言われてこの日は比較的一番寒い日のはずなんですが・・・今年はメッチャ暑かったですΣ(・ε・;)
こんなところで地球の温暖化の影響が分かるとは(;・∀・)
やっぱこの冬は暖冬なんでしょうかねぇ~個人的には冬は嫌いなので暖かい日が続くのは嬉しいんですが(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・次は宣伝記事を書きます。

-今日のBGM-
SILVER TORNADO/Luxurious Belief
silver-tornado_luxurious-belief.jpg

オフィシャル→http://silvertornado.holy.jp/
大阪で活動するメロディック・メタル・バンドの1stミニアルバム。
MANDYLIONのドラマーだったPLATCHが在籍していることで有名(?)なバンド。
ちなみにボーカルは女性です。
今日知ったんですがギタリストが脱退するそうで後任が見つかるまでは活動停止になりそうです(--;ザンネン

話を元に戻して・・・このバンドの特徴は何と言ってもボーカルのMACCO嬢の声質でしょう!かなり独特ですよ~
楽曲の方はほとんどがアップテンポでして全6曲があっという間に駆け抜けていきます♪
ギターの音に少々不満がありますが次作でその辺が改善されることを願っております。
オフィシャルにて2曲試聴出来るので興味のある方は是非聴いてみて下さい!
関連記事
寝不足・・・!!(Machine men)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日同級生と酒を飲んだんですが帰宅した時間は午後11時半くらいだったけど寝たのが日付変わった午前0時半くらいだったので朝は辛かったです(^^;ネブソクデシタ
今日も昨日と同じ現場だったんですが早めに作業が終わったので早上がりして直帰出来たのは助かりました♪

明日出勤したら連休が待ってるので非常に嬉しいですヽ(´ー`)ノ
日曜日はヌチ(アコースティックライブだそうです)や大鴉のライブもあるし∩゚∀゚∩アヒョ

ということで今日はこのへんで・・・来週の3日は計画通りに行くんだろうか?(謎)

-今日のBGM-
Machine men/machine men(PC携帯)
machine-men_machine-men.jpg

オフィシャル→http://www.machinemen.net/
フィンランドの正統派メタル・バンドの1stミニアルバム(2002年)
IRON MAIDENから影響を受けているなぁ~というのは楽曲もそうなんですが・・・ボーカルの声質がBRUCE DICKINSON(若かりし頃)と似ているということからもよーく分かります(^^;
本作の目玉がIRON MAIDENのカバー「Aces High」なんですが・・・何も知らずに聴いてると本家と間違いそうになるほどです(笑)
この1曲を聴く為だけに本作を購入しても損はしないでしょう♪
勿論他の楽曲もクオリティ高いですよ!
最近のIRON MAIDENに飽きた方に聴いて欲しいバンドですね(笑)
関連記事
同級生と飲み…!!
どうもTいちです。

現在同級生と飲んでる最中です(^^;
そんなわけで日記書いてる場合じゃないのでこのへんで…軽く酔っぱらってます(笑)

ー今日のBGMー
居酒屋の音
関連記事
一昨日のライブの話とか・・・!!
どうもTいちです。

ここでは一昨日行ったライブの話を書きます。

イベント名:シャカリキミュージックバトル!!
会場:mix bar PEACE[沖縄・恩納]
出演バンド:さとか(弾き語り)/SARF/GUN-FOAD/ヌチ/O.T.O

このイベントにヌチが出るということで観に行ってきました!入場無料だったし(≧∇≦;)
ちなみにメタルイベントではありません(^^;

初めて行く会場&自宅からもちょっと遠かったので無事たどり着けるか心配だったんですが・・・若干道を間違えながらもたどり着けました( ´ー`)フゥ

会場へ入るとヌチのメンバーがいたので軽く挨拶ドモ(・∀・)ドモ

1人で参戦だったので開演までの時間が少々長く感じられました(^^;

定刻より10分くらい過ぎてからライブがスタートしました。
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目(バンドじゃなくてアーティストだな)はさとか
lievasというユニットで活動してるそうなんですがこの日はソロでキーボードによる弾き語りでした。
ところどころ弾ききれてませんでしたが頑張ってましたね。

2バンド目はSARF
5人組ロック・バンド。
昨日デモCDの感想を書いたのでそちらも参考にして欲しいんですが・・・「Melody」最高でした!
演奏の方も安定してて終始楽しく観させて頂きました♪
機会があればまた観てみたいですね。

3バンド目はGUN-FOAD
「X-STREAM PUNK ROCK」とオフィシャルに書かれてましたが・・・そんな感じ(?)の音でした。

4バンド目はお目当てのヌチ
1人で参戦でしたが当然(?)最前で観ました(笑)
入手出来る音源はすべて演奏してました♪「鼓」はいつ聴いても最高ですね!
「蛍火」で若干ドタバタしてた部分があったけど特に問題無し。
ライブ観るの3回目なのでほとんどの曲を知ってたので終始ノリノリでした♪

最後はO.T.O
3人組ロック・バンド。
演奏力は抜群でしたね。
2曲目辺りでドラムにトラブルが発生してましたが特に問題なし。

以上。

ライブ終了後にヌチのメンバーに挨拶をして帰りました~・・・というのが一昨日の話でした。

ということで今日はこのへんで・・・4日のチケット早く買おうっと。

-今日のBGM-
MESSIAH'S KISS/METAL

関連記事
買うブツが決定・・・!!(MESSIAH'S KISS)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は会社近くの工場での作業でしたが仕事量が少なかったのでまったり出来ました♪
明日はちょっとだけ遠いところの現場です。

話変わって・・・

さて今月の買うブツを業者さんに頼んだんですが・・・色々と悩んだ挙句11枚に収めました(^^;
何を買ったかは到着してからのお楽しみということで(笑)
あ、「メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー」は買うことにしました~映像特典に興味があるので。

ということで今はこのへんで・・・次の記事で一昨日のライブの話を書きます。

-今日のBGM-
MESSIAH'S KISS(PC携帯)
messiahs-kiss_metal.jpg

オフィシャル→http://www.messiahskiss.com
ドイツの正統派メタル・バンドの2ndアルバム(2004年)
RIOTのライブでお馴染み(?)のアメリカ人シンガーのMike Tirelliが在籍してます。
80年代の正統派メタルを継承してるのは1曲目から2曲目の流れを聴けば一目瞭然です♪正統派好きは思わずニンマリでしょう(笑)
やや地味ながらも安定した演奏と適度に緩急をつけた楽曲は中々カッコいいですね!
前作が日本盤として発売されましたが今作は出来が良いのにも関わらず未発売でしたね(--;
来月3枚目のアルバムが発売されますが日本盤は出るんでしょうか?気になるところです。
オフィシャルで数曲試聴出来るので興味のある方はどうぞ♪
関連記事
一昨日のライブの話とか・・・!!
どうもTいちです。

こちらでは一昨日のライブの話を書きます。

taia-1.jpg

taia-2.jpg


会場名間違ってるとこが数箇所ありますね(笑)

イベント名:無し
会場:PARODY[沖縄・那覇]
出演バンド:大鴉/UNDERNEATH/ZERO SHOCK

今年初の大鴉ライブ参戦ということで行ってまいりました!
会場が国際通りにあるので車で行くのは危険だと思いバスで行きました~途中で渋滞にはまりましたが問題なく開場時間を少し過ぎた辺りで会場に着きました。
会場がある建物の前で大鴉夜叉君や鉄カブトマサ一撃氏とマイミクのMッチー君がいたので新年の挨拶を兼ねてメタル挨拶を交わしました凹(・∀・)アケオメタール♪
んでエレベーターで会場へ上がりました。
会場の入り口付近に大鴉星花さんがいたのでこれまた挨拶を兼ねてメタル挨拶を交わしました凹(・∀・)アケオメタール♪
そして会場内へ。

開演時間までマサ一撃氏と色々語りました・・・今度こそ良いドラマーだといいですねぇ(^^;
その後N覇のOやぢさんが来ましたドモ(・∀・)ドモ

そして定刻を15分くらい過ぎたあたりでライブスタート♪
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。
この時点での参戦位置は真ん中横のテーブル席。

1バンド目はZERO SHOCK
4人組のメタリックハードコアバンド。
Gtの方の動きが中々面白くて彼ばっかり見てたのはここだけの秘密です(笑)
実はここのメンバーさんとはよく色んな会場で会ってたりします(^^;

2バンド目はUNDERNEATH
5人組のメタル・バンド。
去年の11月に1度観てるんですが・・・前回観た時よりは良かったんですが気になる点がいくつかありましたね(^^;

んで最後は大鴉
いつもの如く最前へ移動。

以下セットリスト

1.あかつき
2.雨と砂と
3.stigma(新曲)
4.DATENSI
5.風舞
アンコール
6.さくら

という内容でした。
驚いたことに「DATENSI」がアノ位置でした(・◇・ノ)ノ ビクーリ!

んでいつもの如く(?)「あかつき」、「DATENSI」、「さくら」で腕Keyやりましたよ(爆)
今回も新ネタをやるべくライブ開始直前にN覇のOやぢさんと打ち合わせ アノデスネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

新ネタとは・・・自分の腕で腕Keyっす!!!(爆)

いつもはN覇のOやぢさんの腕を借りて自分が弾いてる(?)んですが今回は各自で腕Key(笑)
とは言ってもその後はちゃんと(?)いつもの腕Keyやってました~この新ネタに風河君も笑顔で応戦m(・∀・)mヤホゥ♪

「DATENSI」では怒涛のヘドバンをかましたので昨日まで首が痛かったです(^^;

アンコールで呼び戻されたとき(だったっけ?)に星花さんがデス声で「ヴオォォォ」と挨拶!貴重なものを聴かせて頂きました♪

「さくら」が今回いつもと違ってテンポアップすることなくCDと同じテンポで演奏してましたね~ところどころモタったり走ったりしてましたが(^^;
訳分からないレポですが要は楽しかったということで勘弁を(≧∇≦;)

ライブ後は打ち上げにも参加(N覇のOやぢさんは不参加)させて頂きましたが・・・打ち上げに向かう途中かなり貴重な体験をさせて頂きました(謎&嬉)

打ち上げでは色んな方と色々語りあったりアドバイス(?)とかしたりしました・・・ん~と、説教おじさんみたいでスミマセンでした~少しでも参考になってたら幸いですが(^^;ナゾダラケ

帰りは某ドラマーさんに送って頂きました!ホントありがとうございましたm(_)m

帰宅したのは午前3時半頃でしたとさ。

ということで今日はこのへんで・・・昨日のライブの話は明日書きます(^^;

-今日のBGM-
SARF/デモCD
(・∀・)メェーロディー♪トッ、ドォーケヨォー♪
関連記事
一万ヒット・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。

・・・とは言っても現場もなければ報告書作成もなかったので会社で雑用してたり(^^;
明日はちゃんと仕事があるのでホッとしてたりします(≧∇≦;)

そうそう我がサイトであるT&T(仮)のPC版がようやく1万ヒット達成しましたイチマンヒットキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
コソーリと覗いて頂いてる方々ありがとうございますウレシナキ(TдT)アルヨ

大したサイトじゃないですけどこれからも地道に頑張って行くので今後ともコソーリとよろしくお願いしますm(_)m

ということで今はこのへんで・・・次は一昨日のライブの話を書きます。

-今日のBGM-
SARF/デモCD
sarf_demo.jpg

オフィシャル→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=SARF2006
沖縄で活動する5人組ロック・バンド。
ちなみにキーボードとドラムは女性です。
昨日(1/21)行われたライブイベントに彼等(彼女等)が出演していまして今回初めて拝見したんですが・・・「Melody」という曲が個人的にツボってしまい思わずCDまで狩っちゃいました(笑)
このデモCDに収録されてるのは「Melody」と「I want・・・」の2曲のみですが両方ともアップテンポの曲で出来も良いです。
特に「Melody」はタイトル通りメロディが素晴らしいです♪(*゚∀゚*)メーロディー♪ウタァーウヨォオー♪
途中で転調したりするんですがその部分がまたカッコよかったりします。
デモの割りには音質もまずまず(ドラムの音が出すぎてるけど)なので何だか得した気分です。
機会があったらまた観てみたいバンドですね。
ちなみに携帯電話(docomo・au)で2曲とも試聴可能です・・・いいところで終わりますけど(≧∇≦;)
関連記事
今日もライブ参戦・・・!!(AREA51)
どうもTいちです。

今日も仕事休みですヽ(´ー`)ノワーイ♪
スミマセンが昨日のライブの話は明日書きますね(^^;

えっと、ライブ後打ち上げにも参加してきて帰宅したのが午前3時半頃でしたかね?。
起きたのが午前9時頃だったんですけどヘドバンやり過ぎたのか変な眠り方をしたのかはたまた二日酔いなのか知りませんが頭がズキズキしてたので再び眠りについて起きたら回復してました(;´ー`)フゥー

起きてからサイトをちょっと更新したりしてました。

んで、この後午後7時から恩納村にあるmix bar PEACEという場所でヌチがライブをやるので観に行って来ます♪

昨日の疲れもあるのでまったり観る事にしようかな(?)

ということで今日はこのへんで・・・雨が凄かったなぁ。

-今日のBGM-
AREA51/Ankh(PC携帯)
area51_ankh.jpg

オフィシャル→http://www.area51-web.com/
東京で活動する様式美メタル・バンド。
ちなみにボーカルは女性で歌詞は日本語。
それとドラムを叩いてるのはWizards' Hymnのリーダーである今井君。
コテコテの様式美アルバムなのでそういうのが好きな方には大いにアピール出来る作品となってます。
全体的に疾走曲がメインとなってますが個人的に気に入ってるのが7曲目の「Alea Jacta Est」でしてソロにおけるギターとキーボードのユニゾンには鳥肌モノですね。
アルバム全体を通して低音部の軽さが気になりましたけど特に問題無し。
それよりも曲のエンディングが唐突に終わるものが多い事が気になりました~次作でその辺が改善されると良いです(^^;
ライブにおける演奏力も素晴らしく(過去4回観ました)観るもの全てを圧倒する力があります!機会があれば是非観て欲しいバンドですね。
オフィシャルにて数曲試聴可能なので興味のある方は是非聴いて見て下さい♪
ちなみにライブ映像も観ることが出来るんですが2004年10月16日の沼袋SANCTUARYの映像(ダイジェスト)にワタクシが映ってる(右側の白い上着の人物)ので是非是非観て下さい(笑)
関連記事
これからライブ参戦・・・!!(大鴉)
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノワーイ♪
午前中はニュースネタ探しをやってました。
昼食後眠くなったのでさっきまで昼寝してました・・・爆睡してしまって起きた時ちょいビックリでした(^^;ネムリスギタ

えっと、今夜は那覇のPARODYにて大鴉の今年初ライブがあるので参戦してきます♪
今回はチーム大鴉(2/5)での参戦なのでちょっと寂しいっすね(;・∀・)

ということで今日はこのへんで・・・さてセットリストはどうなるでしょうか?

-今日のBGM-
大鴉/Prayer(PC携帯)
taia_prayer.jpg

オフィシャル→http://www.taia.jp/
MYSPACE→http://www.myspace.com/taiajp
本日からオフィシャルがリニューアルされた沖縄発"真"叙情派ヘヴィロックバンドの3曲入りシングル(PV収録のDVD付き)。
このシングルの最大の聴きどころは何と言っても現メンバーによる「DATENSI」でしょう!
大仰なイントロから一転して怒涛の疾走をするバンド史上最速のナンバーに悶絶必至!!!演奏する側も大変そうです(^^;
ライブではイベントの関係上等でやったりやらなかったりするんですが個人的には毎回聴きたいナンバーの一つです。
あと「Prayer」のPVがDVDに収録されてるんですがメンバーのヴィジュアルに悶絶して下さい(笑)
関連記事
雨、雨、雨・・・!!(AGORA)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
朝からずっと雨続きで何だか嫌な感じです(--;
しばらくこんな天気が続きそう。

そんな今日は報告書の製本をしました~午前中で終えることが出来たので午後から有休使って帰宅しましたヽ(´ー`)ノヤホゥ♪

帰宅後はサイトのライブ情報を更新する為色々と情報収集をやってました・・・このライブ情報って役に立ってるのかなぁ(^^;ショウショウギモン

明日、明後日は仕事休みなのでサイトを微妙に更新することにします~

ということで短めにこのへんで・・・嫌な予感は的中しそうにないですね~良かった良かった(謎)

-今日のBGM-
AGORA/SEGUNDO PASADO
agora_segundo-pasado.jpg

オフィシャル→http://www.agorasite.com.mx/
MYSPACE→http://www.myspace.com/agoramx
メキシコのプログレ・メタル・バンド。
現在までに2枚のアルバムを出してますがこちらは1stアルバムです。
スペイン語で歌われる曲に違和感があると思いますが本当に音楽を愛する人なら何語だろうと関係ないとワタクシは思います。
メキシコのDREAM THEATERとマニアの間で呼ばれてる彼等ですが噂通りのクオリティを持ってます!
まぁDREAM THEATER程難解な事はやってませんが(^^;
楽曲のクオリティや演奏力はメキシコのバンドの中でも群を抜いてると思われます。
ボーカルも伸びやかな声をしていて上手いし、メキシコにもこんな逸材がいるんだなぁと思わず関心してしまいました。
一部のマニアの間だけでしか話題にならないのは非常に勿体無いバンドですね。
オフィシャルやMYSPACEで試聴出来るので興味のある方は聴いてみて下さい♪
関連記事
今月後半の予定とか・・・!!(VANDEN PLAS)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日に引き続き報告書作成をやってたんですが・・・その報告書が完成しました♪ヽ(´ー`)ノ
明日製本してすべて完了です~♪(・∀・)♪

さてさてタイトルにもある今月後半の予定なんですが・・・あ、予定というのは勿論ライブ参戦のことですよ(笑)

まず20日は大鴉を観に那覇市にあるPARODYへ行ってきます。
そして21日はヌチを観に恩納村にあるmix bar PEACEへ行ってきます。
そしてそして28日は嘉手納町のスポーツドームで行われるカイナアートフェスタというイベントにヌチが出るので彼等を観に行ってきます~その後大鴉を観に沖縄市にある7th Heaven KOZAへ行ってきます♪ちょっとドタバタしそうな気が(^^;

今月後半はこんな感じになっております・・・会場の場所がすべて違うし、観にいくバンドが大鴉ヌチばっかだ(^^;

とりあえず明後日の大鴉が楽しみだ~♪

ということで今日はこのへんで・・・何が起きるんでしょうか?嫌な予感も少々してるんだけど、思い過ごしであるといいなぁ(謎)

-今日のBGM-
VANDEN PLAS/CHRIST 0(PC携帯)
vanden-plas_christ0.jpg

オフィシャル→http://www.vandenplas.de/
ドイツのプログレ・メタル・バンドの5枚目のアルバム。
1st持ってたんですが・・・随分前に売ってしまいました(^^;
本作の日本盤が出るかも?という噂を信じてしばらく購入をためらってたんですが・・・結局その話は無くなった様子なので購入に踏み切りました。
テクニカルな部分とメロディアスな部分が上手く噛み合った良いアルバムですね~
ボーカルも歌えてるので安心して聴けます♪
楽曲もDREAM THEATER程複雑じゃないので割とすんなり聴けるのではないでしょうか?
某誌で87点という高得点を叩き出してますね~納得の点数です。
気になった方はオフィシャルにて数曲試聴可能なので聴いてみてはいかがでしょうか?
しかしこの内容で日本盤が出ないというのはちょっと悲しいですね。
関連記事
B!・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は1日中会社でまったりと報告書作成をやってました♪
明日も引き続き報告書作成。

話変わって・・・

一昨日ようやく入荷したB!誌の事を書きます(^^;

表紙はJUDAS PRIESTRob Halford

付録としてステッカーが付いてるんですが・・・昔の物ばかりだったのであまり有り難味を感じませんでした(^^;

気になった記事は・・・

「2007年の展望」での伊藤政則と広瀬和生の対談。
この対談の中でIRON MAIDENの新譜全曲演奏ライブの事に触れてるんですが・・・参戦してませんが残念ながらワタクシは否の方ですね(^^;
新曲をやるのは当然の事ですが全曲はちょっとねぇ。
新譜がもう少しコンパクトだったら良かったかも知れませんが。

特別企画として「普通のヘヴィ・メタルじゃダメですか?」は中々良い企画でした。
もっと普通のメタルが表に出てきて欲しいものです。
オススメの正統派メタル・アルバムの一文でASTRAL DOORSの事をかいてましたが・・・「RHAPSODY OF FIREのことを「あいつらはトールキンをパクってる能無しだ」と非難しておきながら自分達はDIOやRAINBOWの焼き直しをやっているというお茶目な連中だ。」の部分には爆笑させていただきましたギャハハハ(≧▽≦)

そしてワタクシも参戦したANTHEMのライブレポ♪
改めてセットリストを見ると再結成後の曲が圧倒的に多いんですよね~今を生きるバンドというのがよく分かりますね!
今年はいつライブやるのかなぁ~・・・今から楽しみです。

んでパラパラとめくりまくって「神、再びキレる・・・」の文字を横目にさらにパラパラとめくってLORDIのインタビューを読んでMr.Lordiと年齢があまり変わらないことに少々驚きつつ最後のレビューのページへ(笑)

レビューのページを見て今月ゲットしたいブツをリストアップしました。

SILENT FORCE/WALK THE EARTH
CIRCLE Ⅱ CIRCLE/BURDEN OF TRUTH
CRUACHAN/THE MORRIGAN'S CALL
DOMINE/ANCIENT SPIRIT RISING
JON OLIVA'S PAIN/MANIACAL RENDERINGS
SINNER/MASK OF SANITY
STARLESS/Ⅳ:STORY NEVER ENDS

あとレビューに載ってないけど今月発売のブツ

LORDI/THE AROCKALYPSE

買うかどうかかなり迷ってるブツ

メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー

以上。
これに輸入盤が加わるので今月は10枚くらいになりますね。

そして編集後記に個人的に気になっていた事についてちょっとだけ書かれてました~
なるほど、そういうことがあったのか(謎&怒)
実に残念なことだ。

ということで唐突にこのへんで・・・何か妙に暑いっす。

-今日のBGM-
ELIS/Griefshire(PC携帯)
elis_griefshire.jpg

オフィシャル→http://www.elis.li/
リヒテンシュタインのゴシック・メタル・バンドの3枚目のアルバム。
普段この手のジャンルはあまり聴かないんですが前作「Dark Clouds In A Perfect Sky」を某店の店内で流れてるのを聴いて「これ良いな」と思って聴き始めたバンドです。
ゴシックの定義をよく理解してないんですが・・・このバンドは音だけ聴くと正統派メタルなんですよね~リフがヘヴィです。
ソプラノボーカルに難色を示すかと思いますがクオリティは高いのでゴシック系に興味のある正統派メタル好きな方が聴くと結構ハマるかも知れませんね。
本作のレコーディング後にボーカルのSabine Dunserが脳出血により他界してしまったのは残念なことです(;つД`)
ちなみにバンドは新たにSandra Schleretという女性ボーカルを加入させて活動を続行してます。
関連記事
一昨日のライブの話とか・・・!!
どうもTいちです。

こちらでは一昨日参戦したライブの話を書きます。

イベント名:The attityde song #3「birth」
会場:K-mind[沖縄・宜野湾]
出演バンド:motif/ARURA/THE GRIG STYLE CLUB BAND/Brand New Psycho/BAG

今年から↑の様にイベント名や会場、出演バンドを明記しておくことにしました~年末に振り返るときに分かりやすいので(^^;

このライブを以ってmotifが解散ということでメタルイベントではありませんが行って来ました♪

会場へ向かってると会場付近に見たことのある人が既にいました・・・Nりもさんです(・◇・ノ)ノ ヤッパリイター!!
毎月会ってますね(笑)
その後また見たことのある人が近づいて来ました・・・N覇のOやぢさんです(爆)
大鴉は出ないけど何故かチーム大鴉(3/5)が集結ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
しばし雑談した後会場内へ・・・この時点で30分押しくらいでしたね(^^;

定刻を20分過ぎたあたりでライブスタート♪以下簡潔に感想なんぞ書いておきます。
参戦位置は最前です。

1バンド目はBAG
11月に行われた琉大ロック同好会の発表会で1度見たことのある3人組ロック・バンド
GtとBaの方がVoを取ってるんですが・・・Gtの方がミドルテンポ系を担当しててベースの方がアップテンポ系を担当してました。
最後の曲で失敗してたのが残念でした(^^;

2バンド目はBrand New Psycho
Voが女性の5人組ロック・バンド。
上手Gtの方が明らかにメタラーでしたね(笑)
しかもフロアに下りてきてギター弾いてたし・・・思わずワタクシもエアGtで応戦しちゃったり(≧∇≦;)
Baの方もタッピングとか色々やってたので思わずエアBaやっちゃいました(ノ´∀`*)テヘ
そういえばイナバウアー奏法をやったりしてましたね(爆)
あと最後の曲でギターを渡されてしまいまして(予想外)少々困ったんですが適当に弾いてました・・・心の準備が出来てなかったので驚いたなぁ(^^;

3バンド目はTHE GRIG STYLE CLUB BAND
VoがGtも兼任、Keyを含む4人組灼熱ロックンロールバンド。
Vo&Gtの人のモミアゲがガムテープなのが気になりました(笑)
Keyの人のハモンドが中々いい感じでしたね。

4バンド目はARUA
Vo&Gtが女性の4人組ロック・バンド(Drはサポート)
Gtの方がメタル仲間のTリジローさんに物凄く似ててライブ中彼ばっかり見てたのはここだけの秘密です(爆)

最後はmotif
4人組ポップ・ロック・バンド
過去に2度ライブを見てるんですが・・・この日が最後というのは寂しかったですね(;つД`)
全10曲演奏というイベントにしてはボリューム満点のライブとなりました♪
motifの楽曲の素晴らしさが十分に発揮されたライブでしたね。
ワタクシはYUKITARO君とギターバトルを2回程繰り広げました(笑)
最後のカーテンコールでほんのちょっとだけホロリときてしまいました(´Д⊂グスン
素晴らしいライブだっただけに解散はホント残念。
ちなみにこの日演奏された10曲がフルアルバムとして配布されるそうです~興味のある方はコンタクトを取ってみてはいかがでしょうか?

メンバーの皆さんお疲れ様でした!また何処かでお会いすることでしょう(笑)

ということで今日はこのへんで・・・明日はB!誌の事書こうっと。

-今日のBGM-
Logar's Diary/BookⅡ:Parlainth-The Forgotten City-
関連記事
昨日のこととか・・・!!(Logar's Diary)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日今日と遠いところの現場だったんですが・・・作業場所が暑いところだったので冬なのに大汗をかきながらの仕事でしたι(´Д`υ)アツィー
両日ともスムーズに作業が進んだので良かったです( ´ー`)フゥー

さて昨日家族でカラオケに行ってきたんですが・・・興味ないとは思うんですが一応歌った曲リスト掲載しておきます(^^;

以下歌った曲リスト(順不同)

高橋洋樹/摩訶不思議アドベンチャー
hide with Spread Beaver/ROCKET DIVE
L'Arc~en~Ciel/READY STEADY GO
EARTHSHAKER/RADIO MAGIC
Janne Da Arc/Shining ray
Dir en grey/JEALOUS
Dir en grey/予感
SIAM SHADE/Life
GLAY/グロリアス
長渕剛/乾杯
ROUAGE/蜃気楼
MALICE MIZER/Le ciel
V2/背徳の瞳

以上。

ということで今はこのへんで・・・次は一昨日のライブの話を書きます。

-今日のBGM-
Logar's Diary/BookⅡ:Parlainth-The Forgotten City-
logars-diary_parlainth.jpg

オフィシャル→http://www.truemetal.org/logar/
ドイツのファンタジー・パワー・メタル・バンドの2枚目のアルバムです。
オフィシャルが全然更新されないんですが移転してないですよね?
1stから5年の歳月が経ったこともあって全体的に良くなってますね~正式なドラマーが加入したことも大きく影響してると思われます♪キーボードも良い仕事をしてますね。
楽曲の方も前作と変わってないのでファンは一安心でしょう(笑)
というか前作から続いてるコンセプトアルバムなので変わってたら詐欺ですね(≧∇≦;)
イントロから続く2曲目からクサ疾走全開ですクサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
ボーカルがちょっと弱いですがマニアなら全然気にならないでしょう!
全13曲と長めなのでちょっとダレるかも知れませんが最後までクサ疾走してるので疾走大好きな方は買っても損はしないかと?
次作がいつ出るのか心配ですが(また5年後?)気長に待つことにしましょう(^^;
関連記事
カラオケ…!!
どうもTいちです。

これから家族でカラオケに行ってくるので日記は帰ってきてから書こうと思ってます~

-------
カラオケから帰ってきたんですが・・・現在午後11時15分頃(^^;
日記書く気力がないのでやめておきます~m(_)m
昨日のライブの話やカラオケの話、そして今日買ってきたB!誌の話は明日以降になります(^^;

ということで今日はこのへんで・・・明日の仕事はかなり大変だぁ(;´Д`)

-今日のBGM-
ノートPCのファンの音
関連記事
これからライブ参戦・・・!!(AXXIS)
どうもTいちです。

今日は仕事休みでした♪
明日は遠いところの現場なんで自宅から直接向かうことにしたんですが・・・昨日忘れ物をしたので会社に取りに行きました(^^;
せっかくの休みがちょっと無駄になったなぁ。

さて今日は我がサイト(T&T(仮))と相互リンクさせて頂いてるポップ・ロック・バンドであるmotifの解散ライブでございます~

ついに来てしまいました(--;
知り合ってから3ヶ月も経たないうちに解散というのは残念ですが彼らの最後をこの目に焼き付けてこようと思ってます~
ワタクシはエアギター使ってYUKITARO君とギターバトルやってきます(笑)
メタルのイベントじゃないのでテンションを保てるか心配ですが(^^;

ということで今日はこのへんで・・・明日は家族でカラオケ行く予定っす。

-今日のBGM-
AXXIS/PARADISE IN FLAMES(PC携帯)
axxis_paradise-in-flames.jpg

オフィシャル→http://www.axxis.de/
ドイツのメロディック・メタル・バンドの9枚目のアルバム。
ワタクシは1stと2ndと本作しか持ってません(^^;
1989年デビューのベテランバンドですがオリジナルメンバーはボーカルのBernhard Weissのみとなってます。
要するに彼がいればAXXISということですね。
そんな本作はバラエティに富んだ良質のメロディックメタルアルバムとなってます♪
スピードナンバー(9曲目はカッコいい!)やポップな曲、バラード、ロックンロール的なものまで色々と詰め込まれていますがメロディがどれも良いですね!
ゲストのLakonia嬢のボーカル&バックコーラスも楽曲に花を添えてて良いです♪
某誌で83点でしたが個人的には90点あげてもいいと思いますね♪
最近ギターのGuido Wehmeyerが脱退~今後の活動がどうなるか心配ですがメンバーチェンジは過去に何度も経験してるので大丈夫でしょう!
関連記事
出勤日でした・・・!!(WOLF)
どうもTいちです。

今日は休日出勤ではなく普通に出勤日でした(;´Д`)
土曜日なのに出勤日って何か嫌だなぁ~休日出勤じゃないから特別な手当てつかないし(--;

そんな今日は朝から雨、雨、雨。
現場作業が屋内だったけど雨漏れしてて大変でした(^^;
大変だったけど午後3時頃には無事作業終了しましたヽ(´ー`)ノ
そしてちょっと早めに帰宅♪

帰宅途中にTタヤに寄ってB!誌が入荷してないか見に行ったんですが・・・なかったですorz
どうやら月曜入荷のようです・・・沖縄に住んでるとこういう面で不便です( ̄~ ̄;)ガマンガマン

明日は仕事休みでして・・・今年最初のライブ参戦する日でもあります!メタルじゃないけどね(^^;
応援してるバンドが解散してしまうのでその最後を見届けに行って来ます!

ということで今日はこのへんで・・・今月のブツをそろそろまとめますか。

-今日のBGM-
WOLF/THE BLACK FLAME(PC携帯)
wolf_the-black-flame.jpg

オフィシャル→http://www.wolf.nu/
MYSPACE→http://www.myspace.com/wolfheavymetal
スウェーデン出身の正統派メタル・バンドの4枚目のアルバム~ちなみに1stは持ってません。
某B!誌2007年1月号のP85の「PICK UP DISK」のコーナーに取り上げられてますね~詳しくはそちらをご覧になると良いかも?(おぃ)
前作がSOUND HOLICより「HIDDEN MANIACS SERIES」として日本盤が発売されましたが・・・今回は日本盤出ないんでしょうか?
この内容で日本盤が出ないというのはちょっと悲しいですね(^^;
しかもネット上でも全然話題になってないし(;つД`)カナスィ~
IRON MAIDENやSAXON、MERCYFUL FATE辺りが好きな方は気に入るかも?
個人的にはIRON MAIDENの新譜よりこっちの方が圧倒的に好きです!
オフィシャルやMYSPACEで試聴出来るので是非聴いて欲しいですね♪
関連記事
ブログペット・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
午前中は報告書作成をやって午後からちょっと遠いところに行って現場作業して来ました。
ほんの1時間半くらいの作業でした(^^;

それにしても昼間は暑かったですι(´Д`υ)アツィー
・・・22℃くらいあったのかな?(笑)
明日は天気悪くなるので20℃切りそうです(^^;

あ~、明日といえば・・・土曜日なんだけど出勤日なんですよねぇ(;´Д`)
月曜日が祝日で休みだったから土曜日は出勤日・・・休日出勤みたいだけど貰えるお金は全く変わりません、何か損した気分だ( ̄~ ̄;)

話変わって・・・

PCから当ブログを閲覧してる方はご存知かと思いますが右側にブログペットを飼ってまして、名前が「柴サタン」と言うんですが・・・最近こいつがコウモリだということに気が付きました(≧∇≦;)
説明をちゃんと読んでなかったので何に進化するのか気になってたんですよね~そしたらコレもんです(・∀・)ゲヘラヘラ
最終的にどうなるか全然予想出来ませんが是非是非遊んでやって下さい♪
メロダチも募集中なのでお気軽にどうぞ♪(内容によっては遠慮させて頂きますけど)

ということで今日はこのへんで・・・新ドラマーは誰なんでしょ?

-今日のBGM-
STORMZONE/CAUGHT IN THE ACT
storm-zone_caught-in-the-act.jpg

オフィシャル→無し
関連サイト→http://www.myspace.com/harvharbinson
イギリスの正統派メロディアス・ハード・ロック・バンドの1st・・・なんですが実際はDEN OF THIEVESの改名バンドと言っても良いかと?それは本作収録の12曲中7曲がDEN OF THIEVESのレパートリーなのと、メンバーも縁のある方がいることですし。
実はワタクシDEN OF THIEVESのアルバムを2枚持ってたんですがバンドが自然消滅した後CDを売ってしまったんですよね~うーん勿体無いことをしたなぁと今更後悔してたりします(^^;
消滅してから10年以上も経って再び現れるとは思ってもいませんからね。
今後も活動を継続させるのか気になりますが今から次作が楽しみです♪
お気に入りはハモンドオルガンを使った疾走曲の8曲目です(笑)
関連記事
忘れ物・・・!!(BURNING POINT)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
ちょっとだけ遠い現場だったんですよ~会社で資材を準備してから現場へ向かったんですが・・・途中で忘れ物をしたことに気が付いたんですよヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
後でどうにかなるかな?と思ったのでそのまま現場へ。
途中色々あって結局会社に忘れ物を取りに戻ったんですがあまり意味はありませんでした。

何故かって?

作業が翌日に延期になったからです(爆)
まぁ、会社へ戻ってなかったら3時間くらい現場でボーっとしてたはずなので時間潰しにはなったと思いますけどね(^^;

ということで今日はこのへんで・・・明日のライブ行きたかったなぁ。

-今日のBGM-
BURNING POINT/BURNED DOWN THE ENEMY
burning-point_burned-down-the-enemy.jpg

オフィシャル→http://www.brnpoint.com/
フィンランドのメロディック・パワー・メタル・バンドの3枚目のアルバム。
前作から3年以上経ってたんですね~その間にPeteのもう一つのバンドであるGHOST MACHINERYというのがありましたね~あれはつまらなかったなぁ・・・とても同じ人が曲作って歌ってるとは思えなかった(^^;

話を戻して・・・

3年以上経過した途中でメンバーチェンジまでしてるし・・・まぁ、Pete AhonenがいればBURNING POINTは存続すると思いますけど(^^;
楽曲の方も前作とほぼ同じですが今作の方がワタクシは好きですね♪
前作は「Into The Fire」のインパクトが強烈だったので他の曲がイマイチに感じられたのでね(;・∀・)
今作は全体的にバランスが取れてますし!楽曲の方は更に正統派寄りになってきましたが味付け程度(?)のキーボードがいい感じに楽曲を彩っててポイント高し!
所々で炸裂するハイトーンのシャウトもカッコイイです・・・あんな声出るんですねぇ(失礼!)
前作が気に入った方なら買いのアルバムですね!
ちなみに日本盤と輸入盤とではボーナストラックが違うので注意が必要です(?)
某誌で81点でしたが個人的には85点くらいあげても良いかと?
関連記事
SIGMA・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は報告書作成をやってたので1日中会社にいました。
しかし暑かったなぁ・・・あまりの暑さに危うくクーラーをつけようかと思ったりしました(≧∇≦;)

話変わって・・・

タイトルにあるSIGMAとはイタリアのメロディック・パワー・メタル・バンドであるSIGMAの事です!なつかすぃ~(´∀`)

1stがかなり良い出来だったのに対して2ndでちょっとガッカリさせた彼らですが・・・生きていたんですねぇ(失礼!)
Voが抜けて、Gtが抜けて、ウェブサイトも消滅してたので「解散か?」と勝手に思ってました(^^;
今日色々検索してたら偶然ウェブサイトを発見したので覗いてみると・・・いつの間にかメンバー揃ってました(・◇・ノ)ノ イツノマニ!

そんな現在のSIGMAのラインナップ

Vo-Rob Della Frera(Raising Fear,DeadLine)
Gt-Frank Rider
Ba-Pasko
Dr-Andrew Dal Zio
Key-Ono La Viola

となってます。

しかもプロモーション用の音源まで置いてあるではないですか!サラニ(・◇・ノ)ノ ビクーリ!
早速ダウンロードして聴いてみましたが・・・う~ん、微妙( ̄~ ̄;)
1stが好きなワタクシとしては少々ガッカリ(´・ω・`)ガッカリ・・・

ちなみに音源は下をクリック

こちら

このプロモCDで新しいレコード会社との契約を取りたいところですが・・・さてどうなるでしょう?

ということで今日はこのへんで・・・ライブ情報ありがとうございました(謎)

-今日のBGM-
CRYSTAL EYES/Dead City Dreaming
crystal-eyes_dead-city-dreaming.jpg

オフィシャル→http://www.crystaleyes.net/
MYSPACE→http://www.myspace.com/crystaleyesfromsweden
スウェーデンのメロディック・パワー・メタル・バンドの5枚目のアルバム。
よくドイツのバンドと勘違いされるみたいですね(^^;
前作でex.LOST HORIZONのDaniel Heimanがゲストで全曲歌ったのが話題になりましたがアルバム自体は個人的に微妙でした(;・∀・)ワルクハナイケドネ
今回新しいボーカルを加入させて心機一転の再出発(?)となった本作ですが・・・音楽性は前作とほぼ同じでアルバム毎に段々ミドルテンポの曲が多くなって来てますね~その辺はちと残念(--;
CRYSTAL EYES節(?)とも言える明るいメロディーは健在なのでファンは一安心?(笑)
クサメタラー向けのアルバムではありませんけど正統派パワーメタルのアルバムとしては高品質なので一般メタラーの方に聴いて欲しいかも?
関連記事
一安心・・・!!(ARACHNES)
どうもTいちです。

今日から普通に仕事。
先週は現場がなかったので今日が本当の意味での仕事始めとなりました!
遠いところの現場だったんですが作業がスムーズに進み早目に終わったので現場から直帰しました♪

んで、そのまま病院へ行って来ました~
久しぶりの病院だったので診察券が古すぎて使用出来なかったので新規に作ってもらいました~
5年くらい病院の世話になってなかったんですね・・・健康だった証かな?(^^;

診断の結果はというと・・・風邪+αでした。
「+αはなんだ?」と思うかも知れませんが気にしないで下さい(・ε・)キニシナイ!!
とりあえず薬を貰ったのでこれを飲みつつ栄養のあるものを食べてれば自然と治るでしょう!一安心一安心( ´ー`)

ということで今日はこのへんで・・・すっかり忘れてたんですがようやくTシャツ届きます(謎)

-今日のBGM-
ARACHNES/In Praise of Science
arachnes_in-praise-of-science.jpg

オフィシャル→http://www.arachnes.it/
MYSPACE→http://www.myspace.com/arachnes
イタリアのシンフォニック・プログレ・メタル・バンド
と勝手に解釈してますがネオクラシカルやプログレの要素を含むメロディック・パワー・メタル・バンド・・・と言った方がいいのかな?
通産5枚目のアルバムですが・・・前作まで日本盤がリリースされてましたが今作はどうやら見送りになった模様。
前作、前々作に比べて地味(アルバム後半ね)になった感じはするけど、このクオリティで日本盤の発売が無いのはちょっと悲しいですね(^^;
3曲目(試聴無し)とか中々クサくて良いのになぁ~
オフィシャルやMYSPACEで数曲試聴出来るので気になった方はどうぞ♪
関連記事
困ったもんですね・・・!!(ESSENCE OF SORROW)
どうもTいちです。

3連休も今日で終わりですね・・・風邪の方もまだ完治してない状態です(;´Д`)
明日は遠いところの現場なんだけど大丈夫かなぁ(^^;

そうそう昨日友人とドライブに行ってきたんですが・・・帰宅したのが今日の午前2時頃でした(おぃ)
そりゃ治るものも治りませんよね・・・反省orz

話変わって・・・

今日は成人の日(ワタクシは十数年前に迎えました)でしたね~だいたい昨日各地で成人式が行われた事と思いますが・・・

今年もやってくれましたね那覇市の一部の新成人の方々┐(´д`)┌コマッタモンダ
もう呆れて物も言えません(^^;
何をやったかはネットで検索すれば分かることなので割愛。
北海道の夕張市の感動的な成人祭とは対照的ですね。

沖縄の未来はやっぱ明るくないのかも?とか思ったり(´ヘ`;)
困ったもんですね。

ということで唐突にこのへんで・・・明後日辺り病院に行こうっと。

-今日のBGM-
ESSENCE OF SORROW/Reflections of the Obscure
essence-of-sorrow_reflections-of-the-obscure.jpg

オフィシャル→http://www.essenceofsorrow.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/essenceofsorrow
フィンランドのメロディック・メタル・バンドの1st。
というかDIVINEFIREのJani Stefanovicのプロジェクト的な感じかな?
プロジェクトなのでメンツが結構豪華ですね~♪
本格的なバンドにするみたいだけど・・・どうなることやら?
内容の方はダークでメロディックなサウンドがほとんどを占めてます。
所々DIVINEFIREっぽいところとかあるのが少々気になりました・・・まぁ仕方ないかな(^^;
某誌で85点という中々良い点数でしたが個人的には80点くらいですかね?ゲストボーカルの曲が多すぎです。
彼らのMYSPACEで試聴出来るので気になる方はどうぞ♪
関連記事
引きこもり・・・!!(ADIASTASIA)
どうもTいちです。

3連休の中日ですが風邪引いてるので家で大人しく静養してました。

・・・が、これから友人とドライブに行く事になりました(おぃ)
運転手付きだから問題は無いかと・・・って、そういう問題ではないような気が(^^;
マスク装着して大人しく景色を眺めていようっと。

ということで短めにこのへんで・・・明日までには風邪治さないと。

-今日のBGM-
ADIASTASIA/Life War
adiastasia_life-war.jpg

オフィシャル→http://www.adiastasia.com/
ブラジルのメロディック・パワー・メタル・バンド
ブラジルのバンドといえばANGRAを思い出すんですが・・・モロに影響を感じさせる内容になってます(^^;
音質が非常に悪い(特にドラム)ので一般メタラーにはオススメしませんね・・・メロパワ好きでB級メタルもいける方なら楽しめるかも知れませんが。
ワタクシは何とか楽しむことが出来ました(笑)
次作で音質が改善されることを願ってます(-人-)
関連記事