他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
さらば2006年・・・!!
どうもTいちです。

正月休み期間なので今日も休み~♪

今日は部屋の大掃除をしました(`・ω・´)b
自慢じゃないけど男の部屋としては綺麗な方なんですよね(笑)
だから掃除もスムーズに進みました♪

そんな中・・・ブツが届きましたよ!!!キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

何故昨日届かなかったのかが判明しました・・・ペ○カン便だからです(゚д゚)b
たしか○リ○○便って船便だったはず?・・・なので普通の宅急便より1日遅いんですよ~その代わり値段は安かったはず(^^;
それはおいといて(つ´∀`)つオイトイテ

今年最後の購入したブツです。

新品CD
ADIASTASIA/Life War
ARACHNES/In Praise Of Science
BLAZE/BORN TO BE LONELY
BURNING POINT/BURNED DOWN THE ENEMY
CRYSTAL EYES/DEAD CITY DREAMING
DAWN OF SILENCE/MOMENT OF WEAKNESS
DRAGONFLY/DOMINE
ELIS/Griefshire
ESSECNCE OF SORROW/REFLECTION OF THE OBSCURE
FAHRENHEIT/Uncharted Dreams
FALCONER/NORTHWIND
LAST AUTUMN'S DREAM/SATURN SKYLINE
STORMZONE/CAUGHT IN THE ACT
THE IRONMAIDENS/World's Only Female Tribute to Iron Maiden
WARCRY/LA QUINTA ESENCIA
WARCRY/DIRECTO A LA LUZ
WINTERBORN/COLD REALITY

新品DVD
Jill's Project/Live"Crazy me"

以上18枚(爆)

う~ん・・・今年は何百枚狩ったんだろう?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
メタル○カだから気にしない気にしない(気にしろよ) (゚ε゚)キニシナイ!!

とりあえず数枚聴いてみましたが若干音質がアレなブツもあるんですが私的には「楽曲がいいのでOK」になるのでどれも良い作品ばかりです~今年最後に良い買い物をしたなぁと思いました♪
正月休みの残り3日間はこれらを聴きまくります(笑)


さてさて2006年も終わりですが個人的には良い年でもあったり悪かった年でもあったなぁ。

悪かったことを先に書こう(^^;

・資格試験の更新試験を2回も落としたこと。
「俺ってなんてダメな人間なんだ」と思いました(;´Д`)
頑張って勉強したし、試験の時も手応えが十分にあったから余計に凹みました。

・仕事で色々失敗したこと。
詳細は書けませんが色々失敗しました。
唯一の救いは大きな失敗ではなかったってことですね。


んで良かったこと(・∀・)

・DJデビュー!!!
やっぱこれに尽きるでしょう♪来年も出来るといいなぁ~・・・てか直訴してやったる(爆)

・陰陽座初の沖縄公演
多分2度と実現しないであろう彼らのライブを沖縄で見ることが出来たのは嬉しかったし楽しかったなぁ。
本人達は「また来るぞ!」とは言ってたけどどうなることやら・・・来てくれたら勿論嬉しいけど。

・メタラーボウリング対決
メタル仲間であるTリジローさんとようやく実現した対決でしたが結果は・・・ワタクシが勝利ヽ(´ー`)ノ

・各種イベント&ライブ参戦
チーム大鴉の面々は無茶なスケジュールで遠征するのが好きな(好きじゃないって?(笑))人達の集まりなんですが・・・自分もそれに漏れず無茶なスケジュールで遠征したりしました~まぁNさんやSさんには到底敵いませんが(≧∇≦;)
大鴉のライブにはよく行ったけど来年も行きまくるぞ!ANTHEMもね♪

・ネットやライブを通じてたくさんの人と出会ったこと
出会った皆さん良い人ばかりなので自分は物凄く恵まれてるなぁと思いました。


他にも色々あるけど割愛します(^^;

とまぁ微妙な感じで今年を振り返ってみましたが皆さんはどんな年だったでしょうか?と問いかけてみる(笑)

明日から新しい年なので気を引き締めてメタル○カを続けていこうと思います(おぃ)

ということで今日はこのへんで・・・皆さん良いお年を♪(・∀・)ノシ

-今日のBGM-
DRAGONFLY/DOMINE
dragonfly_domine.jpg
関連記事
ブツ来ず・・・!!
どうもTいちです。

今日から正月休みですヽ(´ー`)ノ

昨日会社の忘年会に愛方と共に参加してきたんですが・・・まぁなんというか微妙な盛り上がりでした。
自分は2次会には参加しませんでした~愛方と飲もうと思ってたんですが翌日(今日のこと)旅行に出かけるということで飲み直すことなく早々に帰宅・・・こんなことなら2次会に行けば良かったかな( ̄~ ̄;)
今日は姪っ子の面倒を見ないと行けなかったので飲まなくて正解でしたが(^^;

ん~と今日来ると思われたブツなんですが・・・来ませんでした( ´・ω・`)アリャ?
こんな時間になっても来ないということは明日ですね・・・ってホントに明日来るんだろうか(^^;

えっと、これからまた友人とドライブに行って来るので今日は短めにこのへんで・・・明日で2006年も終わりか。

-今日のBGM-
Wizards' Hymn/Hymnal
wizards-hymn_hymnal.jpg

関連記事
忘年会へ行ってきます・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事納めでしたが自分1人だけ現場作業してました(^^;
遠いところの現場だったんですが午前中ですべて終了させて会社へ戻りました♪
会社へ戻ると・・・さすがに誰もいませんでした(;つД`)カナスィ~

誰もいないので資材を片付けてとっとと帰宅しました。

帰宅した後髪を切りに行ってきました♪キレイ(・∀・)サパーリ

んでこの後午後7時から会社の忘年会がとある公民館にて行われるので行ってきます~

ということで今日はこのへんで・・・ブツは明日かな?

-今日のBGM-
RED WINE/El Fin De Los Tiempos
red-wine_el-fin-de-los-tiempos.jpg

関連記事
2時間だけ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

現場の方は午前10時頃には終わったので昼までは資材の掃除やら整理整頓をやりました。
午後から明日の現場の準備をして・・・午後3時には有休を使って帰宅しましたヽ(´ー`)ノ

2時間だけなんですが有休消化出来ました(^^;
最後の最後にちょっとだけど使えて良かった・・・10日捨てるけど。

本来なら髪を切りに行きたかったんですが、いつも切ってもらってるマスターがお休みということで明日行くことしました。
明日は仕事だし会社の忘年会もあるし・・・ちょっとドタバタしそうです(;・∀・)

明日といえばブツが届くかも知れないんだよなぁ~そっちの方が一番大事だったりする(爆)

ということで唐突にこのへんで・・・忘年会の会場が公民館ってどういうこと?(゚д゚)

-今日のBGM-
DYNASTY/MOTUS PERPETUUS
dynasty_motus-perpetuus.jpg
関連記事
ブツが発送された・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

昨日今日と暑い日が続いてます・・・昼間は日焼けしそうな勢いですよ(爆)
何度も書いてますが本来なら年内の仕事は明日で終わりなんだけどワタクシは明後日まで仕事(--;チクショウ

そんな中(?)業者さんからブツを発送したとの連絡がありました♪ヽ(´ー`)ノワーイ
今回は欲しいブツがあれよあれよと増えてトータル18枚になりました(爆)
買いすぎだなぁと我ながら思うんですが・・・まぁ一種のストレス発散だと思っていただければよろしいかと?(≧∇≦;)

ブツは多分29日か30日に届くはずなんですが・・・実際に聴けるのは30日以降なのでとてもじゃないけど年内に2006年ベストCDは書けないので残念ながら(?)年明けになります(^^;

ということで今日はこのへんで・・・早速欲しいブツが入荷してるよ(笑)

-今日のBGM-
Dyluvian/the fall of the house of usher
dyluvian_the-fall-of-the-house-of-usher.jpg

関連記事
2006年ライブ参戦記録・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は遠いところの現場だったんですがスムーズに作業が進んで早く仕事が終わったので会社へ寄らずにそのまま直帰しました♪

今年の仕事もあと3日か・・・頑張ろうっと。


話変わって・・・

書こう書こうと思って書けずじまいだった今年参戦したライブの記録をズラズラ(というほど数は少ないけど)と書いておきます。
イベント名が書いてあったり書いてなかったりしますが気にしないで下さい(^^;

1/27 BLESSEDMAIN/ISAO

2/5 TOTAL STEEL Vol.8-UNITED/DEAD BLOOD/STINKY/鉄カブト/SF/NIGHTMARE ANGEL

2/17 大鴉ワンマンライブ

3/17 OKINAWA METAL PICNIC-Jirk One/2nd SIGHT/ROACH/大鴉/RED/2side 1 BRAIN/HEINOUS CRIMINAL

4/15 METALMILITA-ARCH BOMBERS/out of range/2nd SIGHT/OVER HOLE/THORN OF TRUTH/TITANIUM

6/3 BLAZE/D.R.D

6/4 ANTHEM/SEXMACHINE GUNS

7/22 PanzerFaust-Jirk One/鉄カブト/DEAD BLOOD/TITANIUM

7/29 Prayer TOUR FINAL-大鴉/TRAZIK NESTOR/TITANIUM

8/3 陰陽座

9/2 LOUD&PROUD-idea/BALFLARE/KNIGHTS OF ROUND/Wizards' Hymn

9/30 Jeniva

10/21 秋月愁夜-大鴉/ヌチ/motif

10/29 METAL MILITIAレコ発-TRAZIK NESTOR/Jirk One/2nd SIGHT/STINKY/OVER HOLE/TITANIUM/FAKE KINGZ/THORN OF TRUTH

11/3 琉大ロック同好会発表会-TALES/The Cheyne Stokes/motif/BAG/UNDERNEATH

11/18 Grande Vandan-ヌチ/O.T.O/color music world/大鴉/POP★BORN/CHERRY BLOSSOM

11/23 THE RITUAL Vol.2-鉄カブト/DEAD BLOOD/大鴉/BURST RONDO

11/25 ANTHEM

12/3 TOTAL STEEL Vol.9-DEAD BLOOD/SURVIVE/地獄車/abiroji/ROACH/THORN OF TRUTH

12/16 音霊-FOOVER/VAIDURYA/大鴉/ガガンBOYZ


番外編として

1/22 久高島チャリティーコンサート

DJイベントとして

3/25 METAL DISCO
9/30 スカ全イベント
11/25 METAL DISCO

といったライブやらイベントやらに行きました~やっぱ圧倒的に大鴉が多いですね♪

来年も都合が合いそうなライブはなるべく足を運ぼうっと。

ということで今日はこのへんで・・・今年最後のブツは合計18枚だそうです(爆)

-今日のBGM-
DARNA/DARNA
darna_darna.jpg
関連記事
今日は・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。

今日は現場は無しで1日中会社で報告書作成をやってました。
「今週こそは有休使うぞ!」と思ってたんですが・・・金曜日まで仕事が入りましたΣ(・∀・`;)ガーン
結局有休を捨てる羽目になりました( ̄~ ̄;)モッタイナイ
来年もきっと使いきれないんだろうなぁ。

話変わって・・・

さてさて世間はクリスマスですね~我が家には姪っ子がいるのでささやかなパーティーが行われました。
およそ1年ぶりくらいに生クリームケーキを食べたんですが・・・たまに食べると美味いもんですね( ゚Д゚)グラッチェ
ふと来年はもうちょっとマシなクリスマスにしたいなぁと思ったりもしました(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・明日は遠いところの現場だ。

-今日のBGM-
DAKSHA/THE BOOK OF FATE
daksha_the-book-of-fate.jpg

関連記事
野郎2人でドライブ・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでした。
午前中は洗車で費やし午後はまったり過ごしました(^^;

このまま今日はまったり過ごそうと思ってたんですが・・・夜になって友人(勿論男)から「今、ヒマ?」という内容のメールが来てたんですよ。
ドライブのお誘いだったんで最初断ろうかと思ったんですが・・・家に1人でいるのもどうかなと思ったので誘いにのりました。

目的は「ニライカナイ橋」を渡るということだったので南部方面へ行ってきました。
車の交通量も少なく快適なドライブでした~途中から雨でしたが(^^;

座りっぱなしだったので結構疲れました(;・∀・)

・・・とまぁ、こんなクリスマスイブを過ごしてしまったわけですが皆さんはいかがだったんでしょうか?と問いかけてみる(笑)


今年も残り1週間となりましたが・・・やるべきことがたくさん残ってて少々焦ってたりします(;´∀`)
頑張って終わらすようにしようっと。

ということで今日はこのへんで・・・ブツの数が結構増えたような気が(謎&笑)

-今日のBGM-
SILENT EDGE/THE EYES OF THE SHADOW
silent-edge_the-eyes-of-the-shadow.jpg

関連記事
予定無し・・・!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。

昨日と同じ現場だったんですが・・・仕事量が少なかったのでほんの1時間くらい作業して本日の作業終了(≧∇≦;)

一旦会社へ戻ってデータだけパソコンに取り込んでとっとと帰宅しましたヽ(´ー`)ノ

明日は仕事休みですが・・・クリスマスイブだというのに予定が全くありませんΣ(・ε・;)
というのも愛方が通信教育のレポート作成に追われてるらしく、先週の時点で「ごめんだけどレポートに集中させて」と言われました Σ(゚Д゚)ガーン

うーむ・・・って感じです( ̄~ ̄;)

仕方ないので明日は車&家の大掃除をすることにしました~ヾ(`Д´)ゝキアイイレテイクゾ!!!

ということで短めにこのへんで・・・大阪のライブはどうだったのかなぁ。

-今日のBGM-
RED CIRCUIT/Trance State
red-circuit_trance-state.jpg

関連記事
予想通り・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

今日の現場はよく行ってるライブハウスの斜め向かいでした(謎)
こんなところにデカイ公園が出来るなんて知りませんでした・・・よく通ってるのになぁ(^^;

自分が担当する仕事を今日1日で終わらせたいと現場監督は言ってたんですが、仕事量がどう考えても1日で終わらせるには無理があるなと個人的に思ってましたが・・・予想通りの展開になりました。

ハイ、明日も仕事です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

仕事量が少ないのが救いです・・・終わったらとっとと帰るぞ(`・ω・´)b


実は明日大阪で行われる「METALLIC DREAMS Ⅳ」に行く予定を先月立てようとしたんですが仕事がどうなるか微妙だったので断念したんですよね・・・「チーム大鴉」の皆さんスミマセン~ワタクシの分も楽しんできて下さいm(_)m

う~マヂ行きたかったなぁ(´・ω・`)

ということで今日はこのへんで・・・結局有休使えないままだ(^^;

-今日のBGM-
CLOUD SCAPE/Crimson Skies
cloud-scape_crimson-skies.jpg

関連記事
10000Hit・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
頼まれた報告書作成をチンタラやってましたチン(・∀・)タラ

明日は現場作業が入ったので一人で行く事に・・・1日で終わるか心配だなぁ(^^;

話変わって・・・

我がサイト(T&T(仮))がちからを入れてるコンテンツの一つであるメタルニュースがお陰様で10000Hitしました♪ヽ(´ー`)ノ

ってニュースを扱ってる割にあまり訪問する人が少ないのはネタが少々マニアックだからか?・・・と書くほどマニアックでもないですけど(^^;

本当はもっとマニアックにしたいけどワタクシのネット環境が悪いせいでサイト巡回するのに時間がかかってしまって思うように出来てないのが現状です(;´Д`)
音源ダウンロードするのに時間かかるのが一番のネックです(--;

「このバンド良さげかも?」と思って音源ダウンロードしたら・・・「駄目だこりゃ」ってのが結構あるのでその度に無駄な時間を過ごしたなぁと思う日々が続いてます。

来年はちょっとネット環境を改善させて更にマニアックにしようと思ってるのでたまにはあちらも覗きにきて下さいませm(_)m

ということで今日はこのへんで・・・ちょいとドライブに出かけてきます♪

-今日のBGM-
CRYONIC TEMPLE/Chapter I
cryonic-temple_chapter-1.jpg

関連記事
某茄子・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

午後から有休使って休もうと企んでたんですよ~昨日現場から直帰だったので知らなかったんですが・・・なんと本日は某茄子の日でしたヽ(´ー`)ノ
そんなわけで有休使って休むのをやめました(笑)

ワタクシが勤務してる職場はこの時期が支給日なんですよ・・・結構遅い方かな?

肝心の某茄子の中身なんですが、夏より多めだったので嬉しかったです・・・一応不満もあるけどね(^^;

ちなみにこの某茄子の7割は親にあげました!一応書いておきますが親に借金はしてませんからね(笑)
「なんて親孝行な方なんでしょう」と思って頂けたら嬉しい限りでございます♪

ん~、残った3割をどうしようかなぁと思って・・・って当然CD購入の資金源に充てるんですけどね(爆)

ということで今日はこのへんで・・・ブツは年内に届くんだろうか?

-今日のBGM-
CONQUEST/ENDLESS POWER
conquest_endless-power.jpg

関連記事
ロクf・・・!!
どうもTいちです。

今日購入してきたロッキンfのことを書きます~♪
ちなみに沖縄地方では今日発売(^^;オソッ

表紙はSEX MACHINEGUNSAnchang

付録のDVDには復活したD.T.Rのライブ映像やコメントが収録されてます!
他にも大槻ケンヂと橘高文彦Galneryus夜叉CLOUD NINEが収録されてますね~。

記事で気になったのは・・・この時期恒例の「HARD&HEAVY SCENE 2006→2007」ですね。
ANTHEMのインタビューが載ってるし(笑)

あと、GalneryusANIMETAL(再封印したけど)で活躍するSyuのインタビュー(シュウちゃんLOVEは必読かな?(爆))

そして国内ニュースにDEAD BLOODが掲載されてますね。
ちなみにP65の写真右端に写ってるのがワタクシが通っていた小学校、中学校の大先輩であるSheelaさんです(笑)

最後にANTHEM柴田直人のコラムを読んで「お疲れ様でした」と思いました(^^;


毎回思うけどやっぱ1500円は高い!

以上。

ということで唐突にこのへんで・・・EARTHSHAKERの新譜って今回どうなんだろうなぁ。

-今日のBGM-
DEAD BLOOD/NOTHINGNESS
dead-blood_nothingness.jpg

関連記事
出番なし・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

今日は例の遠いところの現場に行って来ました~今回は立会い検査があるということで、もしもの場合の切り札(?)としてお呼びがかかりました。

多分自分の出番は無いだろうなと思って行ったら・・・本当に出番がありませんでした!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

午前10時からひたすらボケーっとしてました(゚д゚)ボケー

普段コーヒーなんて飲まないけど事務員の方に勧められたので3杯もおかわりしちゃったり(^^;
こんなことなら読むもの何か持って行けば良かったなぁ( ̄~ ̄;)シッパイシタナァ

立会いも午後5時頃までかかるし・・・ちょっと無駄な時間を過ごしたなぁと思いました(--;

帰宅途中にTタヤに寄ってロクfことロッキンfを買ってきました~それについては別記事で書きますね。

ということで今はこのへんで・・・明日は仕事暇だったら午後から有休使って帰ることにしよう!

-今日のBGM-
WARCRY/Alea Jacta Est
warcry_alea-jacta-est.jpg

関連記事
有休使いたいけど使えない・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた仕事でした。

忙しかった今月前半と違って今週から若干まったり気味です(・∀・)マターリ
ワタクシは頼まれていた報告書作成をチンタラやってました(^^;

有休使って休みたいんですが現場が入っていて中々休めません( ̄~ ̄)
有休を20日分捨てないといけない状態なのでかなり損した気分です・・・有休が売買出来たらいいのになぁと度々思ったりします(^^;
年内に2、3日は使いたいけど無理だろうなぁ(´д`;*)

そうそう仕事納めは29日なんですが・・・ワタクシは現場で仕事ですよ!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
他の社員は会社でまったり仕事納めをしてその後ゴルフコンペへ出かけるそうな。
皆がまったりしてる頃にワタクシは現場で大汗をかいて仕事・・・うーん納得できない!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
この日は会社の忘年会もあるのでちょっとドタバタしそうです(--;

年末くらいゆっくりさせてよって感じです。

ということで今日はこのへんで・・・明日は例の遠いところの現場です。

-今日のBGM-
DREAMAKER/enclosed
dreamaker_enclosed.jpg

関連記事
昨日のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

では昨日のライブ参戦の話を書きます。

昨日は開場時間を少し過ぎた辺りで会場に着いたんですが・・・ライブハウスの看板の明かりがまだ点いてなかったので「もしかして・・・」と思い中へ入ると扉の向こうから楽器の音が・・・まだリハの最中でした(・◇・ノ)ノ マヂッスカ!
しばらくして大鴉夜叉君が通りかかったので聞いてみると・・・リハがかなり遅れてるということでした。

K-mindという会場は建物内へ入るとすぐに地下へ降りる階段があるんですよ。
その階段を降りると扉があってその扉の向こうは開場されるまでは入れないわけでして・・・外は寒かったのでしばらく狭い階段付近で待つことに(^^;

そしたらN覇のOやぢさんとNりもさんが到着♪
Nりもさん曰く「関西より寒いですよ」ということでした(≧∇≦;)マヂッスカ!

んで当初の開場時間より1時間以上経ってから開場されました(-∀-)マチクタビレタアルヨ

会場内では大鴉のメンバーと挨拶がてらじゃれあってました(笑)

んで定刻より1時間弱押してライブがスタート!
以下簡単に感想なんぞ書いておきます。

1バンド目はFOOVER

VoがGtも兼任するツインGt編成の四人組ロックバンド。
MCも一言二言のみで淡々と曲を演奏してました。
最後に演奏した曲が中々良かったですね。

2バンド目はVAIDURYA

VoがGtも兼任する3人組グランジ系バンド・・・で、いいのかな?
Gtの音が個人的にアレだったので耳がやられそうになったのはここだけの秘密です(秘密になってない(爆))

3バンド目はお目当ての大鴉

地元沖縄での今年ラスト。
今回は下手側(しもてがわ)に陣取ってN覇のOやぢさんとコンビプレーの打ち合わせをしました(笑)

以下セットリスト

1.さくら
2.雨と砂と
3.Shine at last(新曲)
4.アサギリ(新曲)
5.あかつき

今回のライブはいつも使用してるN覇のOやぢさんお手製の腕Key用リストバンドの封印も兼ねてたんですが御本人が紛失してしまったらしくちょいと残念な結果に(^^;

その代わりに(?)今回新たな試みをやりましたよ(・∀・)ニヤニヤ

「さくら」で左腕Key、「あかつき」で右腕Key(爆)
風河君ともノリノリでKey合戦♪m(・∀・)mヤホゥ♪

楽しかった楽しかった。

そーいや、星花さん所々歌詞を忘れてたりしてましたね~(^^;

メタルイベントではなかったので「DATENSI」はやらなかったんですが特に不満は無かったですね。
でもあっというまに終わったなぁ~楽しかった証拠だからいいか。

そして最後はガガンBOYZ

YUKITARO君(THORN OF TRUTH,motif,TALES)が最近加入した4人組ロックバンド。
相変わらず顔でGtを弾いてました(笑)

以上。

終演後は大鴉のメンバーに挨拶をして帰宅しました。

というのが昨日のライブの話でした~今年のライブ参戦はこれにて終了!
近日中に今年参戦した全イベントをリストアップする予定です。

ということで今日はこのへんで・・・明日からまた仕事か。

-今日のBGM-
大鴉/asymmetry


関連記事
この冬一番の寒さかも?・・・!!
どうもTいちです。

今日も仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
昨日のライブの話は別記事で書きます~

まずは今日の話から。
今日は1日中家に引きこもってました・・・寒すぎるから(爆)
朝はゆっくり起きようと思ってたのにあまりの寒さに起きてしまいましたからね(≧∇≦;)
最高気温17℃だったそうです(-Д-)サムイネェ
つい最近まで暑かったのになぁ・・・寒いの嫌いです(´~`)イヤーマッタク

そんな寒さに耐えながら我がサイト「T&T(仮)」にあるものを追加する作業をしてました。
追加した「何か」というのは大○関係のものじゃないので注意が必要ですよ(笑)
相棒のTカギさんに関するものなので興味のある方は是非覗いて下さい♪
ちなみに場所も移したので注意深く探してみて下さい(謎)

ということで今はこのへんで・・・男のくせに冷え性なんです(^^;

-今日のBGM-
V.A/METAL CLASSIC
v-a_metal-classic.jpg

関連記事
今夜はライブ参戦・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでしたヽ(´ー`)ノ
朝から天気悪くて雨続きでかなり肌寒くなってます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

昨日は友人達と忘年会という名の飲み会でした♪
総勢15人(子供が6人)での楽しい飲み会となりました。
子供連れの友人がいたりしたので2次会のカラオケ時には4人しか残らなかったのが残念なところ(^^;

カラオケではANTHEMGalneryusを歌いまくりました(笑)

以下歌った曲リスト(順不同)

陰陽座/鳳翼天翔
L'Arc~en~Ciel/Shout at the Devil
ANTHEM/ONSLAUGHT
ANTHEM/SOUL MOTOR
ANTHEM/HUNTING TIME
ANTHEM/BOUND TO BREAK
ANTHEM/WILD ANTHEM
X JAPAN/CRUCIFY MY LOVE
Galneryus/Struggle for the freedom flag
Galneryus/Silent revelation
Galneryus/Whisper in the red sky
GLAY/Winter again

無駄にシャウトやったりエアGtとかエアKeyやったなぁ(爆)
カラオケは午前2時くらいまでやって帰宅~。

んで今日の昼くらいから友人の引越しの手伝いにいってきました~ちょい寝不足だったけど大きい荷物が少なかったから良かった(^^;

その後、引越し手伝いのお礼ということで焼肉を食べに行ってお腹もいっぱい( ̄◇ ̄)オナカイパーイ♪

そんでもってこれから今年最後のライブ参戦に出かけてきます!

ということでかなりグダグダな内容ですが今日はこのへんで・・・雨は嫌だなぁ(--;

-今日のBGM-
DRAGON LAND/Astronomy

関連記事
今夜は忘年会・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は遠いところの現場だったんですが、いつもより早めに来て欲しいと言われたので1時間早めに行ったんですよ、そしたら現場監督に・・・「いつもと同じ時間で良かったさー」って言われました。

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

・・・と心の中で叫びました(爆)
変更になったら電話よこせって( ゚Д゚)ドルァ!!

現場は無事終えることが出来たからいいけど。


話変わって・・・

今日はこれから友人数十名(友人の子供も含む)で忘年会という名の飲み会です♪
明日・明後日は仕事休みになったので思う存分飲むことが出来ますヽ(´ー`)ノヤホゥ♪
久しぶりに会う友人とかいるので色々と楽しみです♪

ということで今日はこのへんで・・・二日酔いにならないように気をつけよう。

-今日のBGM-
QUEENSRYCHE/OPERATION:MINDCRIME
queensryche_operation-mindcrime.jpg

関連記事
寒いんですが?・・・!!
どうもTいちです。

昨日「暑いんですが?」という日記を書いたんですが・・・今日は寒かったです(≧∇≦;)
朝から雨が降ってて気温がぐっと下がりまして・・・昨日に比べて落差がかなりありました(^^;
とか書きつつ部屋の気温は24℃ありますが何か?(爆)

そんな今日も普通に仕事でした。
今日も重要な立会いだったんですが自分の出番がないのでのんびり仕事してましたノン♪(・∀・)ビリ♪

明日は遠いところの現場です~運転が面倒臭い(--;


話変わって・・・

この時期になると色んな方が「今年のベストアルバム」とか選んでブログ等に掲載するんですが・・・昨年のワタクシは完全スルーでした(滝汗)

今年もスルーしようかと思ってるんですがさすがにマズイかな?(^^;

ベスト10とかベスト20という形式でやるのは選ぶのに困るからやめといて・・・数に拘らないで個人的に良かったアルバムをドドーンと掲載しようかと思ってます♪(思ってるだけかも?)

「掲載しやがれこのヤロウ!」と思った方はメールなりメッセージなりコメントなりを書いてプレッシャーを与えていただけると書くかも知れません(おぃ)

ということで唐突にこのへんで・・・明日は友人数十名と忘年会です。

-今日のBGM-
Athlantis/Athlantis
athlantis_athlantis.jpg

関連記事
暑いんですが?・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日に引き続き重要な立会いでして・・・自分の出番が回ってきました(謎)
本来出るべきはずの値が出なくてちょっと冷や冷やしましたが無事終えることが出来たので良かったですヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

明日はまた別の重要な立会いです・・・自分の出番は無いので気が楽です(謎)

以上謎々日記でした(爆)


話変わって・・・

世間はクリスマスシーズンなんですよね?たしか?

沖縄もイルミネーションとか増えてきたので一応「クリスマスシーズンなんだなぁ」とは思うんですが・・・いかんせん暑すぎてそんな気分になりませーん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

てか今部屋の気温26度なんですけど?(≧∇≦;)

暑いっすよ(-∀-)

ここ数日寒くなったり暑くなったりで大変です・・・風邪引かないか心配だ(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・今夜は半袖で眠ろうっと。

-今日のBGM-
alias eye/A Different Point of You
alias-eye_a-differnt-point-of-you.jpg

関連記事
重要な立会い・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

今日の話の前に・・・。
昨日の夜、友人と2人でドライブに出かけたんですが・・・ドライブルートが通勤時とほぼ同じだったので面白味は全くありませんでした(^^;
友人が最近免許を取ったばかりの初心者なので知らない道を通るのは危険と判断し上記のようなルートを行くことになりました。
約2時間程のドライブでしたが楽しかったです・・・後半は眠気に襲われたりしましたが(≧∇≦;)

話変わって・・・

今日は仕事上で重要な立会いが行われました(謎)
立会いは2日かけて行われるんですが自分の出番が明日やってきます~(謎)
何気に立会いでやるのは初めてなのでちょっと緊張してます(謎)

この立会いは明日で終わるんですが明後日から2日間また別の立会いがあったりします~今週は立会いばかりだなぁ( ̄~ ̄)

仕事の話なので詳しく書くわけにもいかなので謎だらけになってます~スミマセン(^^;

ということで今日はこのへんで・・・今度の土日は休みになるのかな?

-今日のBGM-
ASPIRE/QUEST ETERNAL
aspire_quest-eternal.jpg

関連記事
これからドライブ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は遠いところの現場だったんですが・・・当初2日間の予定だったけど連絡の行き違いなのか1日だけになりましたヽ(´ー`)ノワーイ♪

1日だけになったのは良いんだけど・・・現場はハードでした(≧∇≦;)
歩きすぎて足が痛いです(*´д`;)ウゥ

帰宅してからまったりしてると・・・友人からメールが来て「新車が来たからドライブに行かない?」というお誘いが。
ちょっと悩んだけど最近お誘いを断ってばかりだったからさすがに・・・と思ったので疲れてるけどドライブに行ってきます~まぁ運転手がいるので楽ですけどね(笑)

ということでこの後午後8時頃からドライブに行ってくるので今日はこのへんで・・・途中で眠気に襲われないか心配だ(^^;

-今日のBGM-
AVIAN/From the Depths of Time
avian_from-the-depths-of-time.jpg

関連記事
休み無しは辛い・・・!!
どうもTいちです。

今日も休日出勤でした・・・休み欲しい(´ρ`)

仕事の方は色々と問題があって大変でしたが時間内に何とかノルマを達成することが出来たので良かったです~( ´ー`)フゥー...

明日から遠いところの現場2連チャンです・・・今週もハードな日々が続きそうです(^^;

今度の金曜日は友人数名と忘年会を兼ねて飲み会( ´∀`)つt[]
翌日の土曜日は仕事が休みの場合は午後から友人の引越しの手伝いをやる予定・・・そして夜は大鴉のライブに行くことになってます。
プライベートも若干ハードです・・・あんまハードじゃないか(^^;

今年も残り3週間となったので風邪を引かないように気をつけようっとヽ(´ー`)ノ

ということで今日はこのへんで・・・ダルダルっす。

-今日のBGM-
MASTER MIND/FROM HERE TO ETERNITY
master-mind_from-here-to-eternity.jpg

関連記事
B!・・・!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。

・・・が、ちょっとトラブル(?)があり午前中で作業を中断せざるを得ない状況になったので仕事は午前中で終了~

その代わり・・・明日出勤になりましたorz

今日の仕事の進み具合で明日出勤かどうか判断するわけだったんですが・・・残念な結果になりました(;´Д`)

結局明日も仕事か(*´д`;)
頑張ろうっと。


話変わって・・・

帰宅途中にTタヤに寄ってB!誌を購入してきました~沖縄では今日発売(^^;

表紙はAEROSMITHJoe PerrySteven Tyler

気になった記事は勿論(?)特別講座「日本のHM/HR概論」ですかね~ANTHEM柴田直人のインタビューもあるし(笑)
記事のメインとなるのが80年代のジャパメタブームの頃の話なので今の10代から20代前半の方にはさっぱり訳分かんない内容になってますね(^^;
概論だから仕方ないけどゆくゆくは今を生きる日本のバンド特集をやって欲しいですね~・・・って、洋楽メインの雑誌だから絶対やらないと思うけど(≧∇≦;)

んでパラパラとめくって最後のレビューのページへ(早っ)

今月ゲットしたいブツリスト

LAST AUTUMN'S DREAM/SATURN SKYLINE
BURNING POINT/BURNED DOWN THE ENEMY
ELIS/GRIEFSHIRE
ESSENCE OF SORROW/REFLECTION OF THE OBSCURE
FALCONER/NORTHWIND
THE IRON MAIDENS/THE IRON MAIDENS
STORMZONE/CAUGHT IN THE ACT
WINTERBORN/COLD REALITY

以上。
これに輸入盤も数枚加わるので今月は10枚ちょいくらいになるかと?(笑)

ということで唐突にこのへんで・・・明日も仕事かぁ(´д`;*)ハァ

-今日のBGM-
Richard andersson's SPACE ODYSSEY/TEARS OF THE SUN
richard-anderssons-space-odyssey_tears-of-the-sun.jpg

関連記事
宣伝とか・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
昨日の豪雨が嘘のように今日は晴れ渡ってました・・・かなり暑かったです(^^;

そんな今日は残業でしたorz
もうクタクタです(;´ρ`)チカレタヨ・・・

明日も仕事というのが悲しい~(;つД`)

まぁ頑張るしかないんですけどね。


話変わって・・・

宣伝するのをスッカリ忘れてたんですが(汗)・・・明日はMETAL INSANITYというメタルのDJイベントが新宿にあるROCK INN CURRENTにて午後9時からオールナイトで開催されます♪
メタル仲間が主催するDJイベントとしては今年はこれが最後ですね~ワタクシは残念ながら(?)幽体離脱での参加になります(≧∇≦;)

メタディと同様色んなジャンルのメタルやハードロックがかかるので退屈することはほとんどないでしょう!

関東近郊にお住まいの方は是非参加して欲しいです♪

ということで唐突にこのへんで・・・日曜日はどうなるか未定です。

-今日のBGM-
WOLF/The Black Flame
wolf_the-black-flame.jpg

関連記事
豪雨・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
やっとこさ報告書作成に取り掛かることが出来たので1日中会社にいました。
そんな今日は朝から怪しげな天気でして・・・昼くらいから本格的に雨が降ってきました(゚д゚)アリャリャ

やたら降るなぁと思ってたら・・・豪雨になりましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
雷もゴロゴロガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

しかも瞬間的に何度も停電になったりしてデスクトップPC使ってる人が可哀想でした(^^;

そんな豪雨も午後5時頃にはあの豪雨が嘘の様に止んでしまいましたアレハ(゚Д゚≡゚Д゚)ナンダッタノサ?
帰るときに止んでくれてよかったです。

さて明日からまた別現場へ行くんですが・・・土日も仕事になりました ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

月曜と火曜は遠いところの現場だし・・・仕事詰め込み過ぎだなこりゃΣ(・ε・;)

ということで唐突にこのへんで・・・迷惑メールがウザいっす。

-今日のBGM-
SURVIVE/SURVIVE
survive_survive.jpg

関連記事
ようやく4000Hit(笑)・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

今日はというと・・・とある自○隊へ行ってきました。
ちょっと遠かったので渋滞に巻き込まれないよう朝早く(午前6時半頃出発)現場へ向かいました。
お陰様で午前7時半頃には現場に到着出来ました♪

んで午前8時から作業開始~午前中はドタバタしましたが午後はまったり出来ました(´ー`)

ん~日替わり現場もこれで終わりだといいんですが・・・一応明日の予定は報告書作成です(^^;

話変わって・・・

タイトルに書いてある「4000Hit」とはですね・・・ハイ、mixiの足あと数です(笑)
ようやく4000Hitしました(≧∇≦;)
ちなみに踏んだのは某バンドのBaの方(若い)です♪

mixiはロムってばかりだしマイミクさん以外は訪問しないようにしてるのでこんなもんかな?なんて思っております~
ってか前にも書きましたが・・・マイミクの皆様方、日記覗いておきながらコメント書かなくてスミマセンm(_)m

今後はもう少しコメント残すようにします(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・そろそろ今年最後のゲットしたいブツを決めなければ(笑)

-今日のBGM-
ZERO HOUR/Specs of Pictures Burnt Beyond
zero-hour_specs-of-pictures-burnt-beyond.jpg

関連記事
日替わり現場・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

今日は会社で報告書やるはずだったんですが・・・急遽現場が入りまして朝はかなりドタバタしてましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

現場に午前10時には来てくれと言われて行ったけど・・・実際に作業に取り掛かれたのは午後1時頃でした。コノ3ジカン(゚Д゚≡゚Д゚)ナンダッタノ?

んで作業自体は20分で終了(爆)
待ち時間が非常に長かったです(^^;

んでまた2時間位待たされました。
その間ずーっとラジオ聴きながらボケーっとしてましたボケー(゚д゚)ボケー

んで作業自体は20分で終了(爆)
待ち時間が非常に長かったです(≧∇≦;)

この時点で午後5時頃でした。
明日はまた別の現場が入ったのでそこの準備をするために会社へ戻りました。
自宅近くを通り過ぎて会社へ行かなければならないので何だか悲しくなりました(;つД`)
会社に戻って明日の現場の資材を車に詰め込む作業をしました・・・所要時間5分くらい。
このためだけに会社へ戻ったんですよね・・・何だか悲しくなりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日は明日でちょっと遠い現場へ行くので朝も早起きです(´・ω・`)
う~ん、日替わり現場は面倒なことが多いなぁ。

ってか、ふと思ったけど昨日の現場の報告書はいつ作ればいいのだ!?
上司から別現場の報告書作成も頼まれてしまったしΣ(゚Д゚)ガーン

とりあえず今週の土曜日も出勤決定だな(´д`;*)

ということで今日はこのへんで・・・明日はN覇のOやぢさんが勤務してる近くの現場です(何処だ?)

-今日のBGM-
KAMELOT/One Cold Winter's Night
kamelot_one-cold-winters-night.jpg

関連記事
昨日のライブの話とか・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。

今日は自宅から現場へ直行だったので朝はゆっくり出来ました(´ー`)
仕事もスムーズに進んで定時であがれました♪

明日は報告書作成やるので1日中会社にいる予定。


話変わって・・・

昨日HUMAN STAGEで行われたTOTAL STEEL Vol.9のライブの話を書きます!

開場時間ちょうどくらいに会場に着きました。
途中、中学の大先輩であるDEAD BLOODSHEELAさんと遭遇、何故か校歌を熱唱しました(笑)
受付に行くとTITANIUMKAZ君がいたので軽く挨拶をして受付を済ませ会場内へ。

DJブースに鉄カブトマサ一撃氏とBURST RONDOFielo氏、そしてマイミクのMitchee君がいたので軽く挨拶ドモ(・∀・)ドモ

そこへ見たことのある方が近寄ってきました。

それは・・・N覇のOやぢさん!!(・◇・ノ)ノ ビクーリ!!

フルマラソンの直後にライブに来るなんて・・・無謀すぎますよ(爆)

そうこうしてるうちにライブが始まりそうだったので最前へ移動ササッ((((・_・)
勿論N覇のOやぢさんも最前(^^;

そんなこんなでライブスタート!!以下超簡単に完走・・・じゃなくて感想なんぞ書いておきます(笑)


1バンド目はTHORN OF TRUTH

YUKITARO君とギターバトル(勿論自分はエアですが(笑))をやる為に下手側でエアGtしていたんですが・・・見事(?)勝利しました(爆)
あとで本人に聞いてみたところ、エアGtにビックリして演奏をミスったそうな(≧∇≦;)
驚かしてすまぬ(^^;


2バンド目はabiroji

2曲目の途中からBaにトラブルがあったのは残念でした( ̄~ ̄;)
来月CDが出るようなのでチェックしてみようっと。


3バンド目は地獄車

かのBEAST FEASTにも出たことのあるバンド。
Voの下條氏とワタクシの会社の同僚が友達だったりします。
ライブ時にハプニングがありまして・・・疲労困憊のN覇のOやぢさんがダイブの餌食になりましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!Oヤヂサーン!!
たぶん飛び込んだ下條氏は「この人なら頑丈そうだから大丈夫」と思ったに違いありません(^^;


4バンド目はROACH

今更気がついたんですが、パーカッション担当の方って脱退してたんですね(^^;
ここに書くようなことじゃないけど・・・ワタクシの前にいた小娘はウザかったなぁ( ゚Д゚)ドルァ!!


5バンド目はDEAD BLOOD

相変わらずの高速リフ、相変わらずのSHEELAさんのMC(笑)
フロアで前転やったりしてましたね(爆)


最後はSURVIVE

予備知識全くなかったけどかなり楽しめました♪
LOUD PARKに出ただけのことはあるなあと関心しながらヘドバンやりまくりました(笑)

終演後は物販で以下のブツを購入。

DEAD BLOOD/NOTHINGNESS
SURVIVE/SURVIVE

んで会場に来てた大鴉motifの面々に挨拶をして帰りました。

ということで今日はこのへんで・・・脱退の経緯がああだったとは驚き(謎)

-今日のBGM-
ROYAL HUNT/2006
royal-hunt_2006.jpg

関連記事